- 1: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 17:48:11.57 ID:EU4KjEnG0.net
-
ホンダ・オデッセイの登場から2年あまり、待望のハイブリッドが追加されました。月間販売計画の4倍以上と販売スタートも好調のようです。本記事ではクラストップの低燃費など、同車の魅力をお届けしていきましょう。「背の高いミニバンはありきたりすぎてちょっと……」という方に最適の一台に仕上がっていますよ。
オデッセイ ハイブリッドは2Lのアトキンソンサイクルエンジンと新開発の高性能モーターにより、クラストップの26.0㎞/Lという低燃費を実現しました。
モーターならではの低速トルクにより、発進時の力強さはガソリン車を圧倒的にしのぎます。また、巡行時には頻繁にエンジンが停止して、いかにも燃費がよさそうな印象です。さらにはバッテリー搭載による低重心化で、乗り心地やハンドリングも向上。背の高いミニバンはどうしても重心が高くなってしまいますが、同車はそういった部分がありませんでした。また、ワンステップで乗降できる広い室内空間や優れた使い勝手は、まったく犠牲になっていません。
また、同時に2.4Lガソリン車についても一部改良。こちらも性能が大幅に向上しているので注目です。
【SPEC[HYBRID ABSOLUTE Honda SENSING(7人乗り)]】
全長×全幅×全高:4830×1820×1685㎜
車両重量:1880㎏
総排気量:1993㏄
エンジン形式:直列4気筒DOHC+モーター
エンジン最高出力:145PS/6200rpm
エンジン最大トルク:17.8㎏-m/4000rpm
モーター最高出力:184PS/5000~6000rpm
モーター最大トルク:32.1㎏-m/0~2000rpm
JC08モード燃費:24.4㎞/L
http://getnavi.jp/vehicles/29895/
- ホンダ待望のオデッセイハイブリッド 車重1880㎏も、2リッターエンジンとモーターでパワフルな走りに
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462610891/
-
- 2: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 17:49:30.89 ID:vMHV0WeL0.net
-
モーターの出力も上がったな…
-
4: フランケンシュタイナー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 17:50:05.04 ID:+KY/ERK30.net
-
これオデッセイ?
名前だけオデッセイで
中身はエリシオンの後継じゃねえの?
-
23: アイアンフィンガーフロムヘル(京都府)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:07:40.45 ID:Lu1eNJoc0.net
-
>>4
名前だけだよ
中身の方の後継モデルはストリームと合体してジェイドになった
-
5: トペ コンヒーロ(山口県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 17:51:19.28 ID:LtdTW85K0.net
-
もう少しでステップワゴンになりそうだな
-
10: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 17:56:06.76 ID:g94AiZW20.net
-
値段すげぇ、400万かよw
-
34: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:24:20.25 ID:CBv/wQzE0.net
-
>>10
アコードの値段からすると、意外にも抑えたなって思う
-
15: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 17:57:54.09 ID:WRdtPo/x0.net
-
燃費無視の3.5とか載せないとエリシオン乗りは買わないだろ
- 22: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:07:37.36 ID:Xj5dIq0I0.net
-
現行オデッセイとか皆存在自体忘れてんだろ
-
24: トラースキック(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:07:52.17 ID:FOfyvKJT0.net
-
i-MMDは2世代目になった
アコードもマイナーチェンジで新世代i-MMDになるんだよな
楽しみ
- 21: ラダームーンサルト(石川県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:07:20.62 ID:c2S4fXlK0.net
-
エンジンとモーター合わせたら330馬力じゃん、すげーな
- 25: ショルダーアームブリーカー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:10:18.83 ID:6kPGnSw/O.net
-
エンジン形式:直列4気筒DOHC+モーター
エンジン最高出力:145PS/6200rpm
エンジン最大トルク:17.8㎏-m/4000rpm
モーター最高出力:184PS/5000~6000rpm
モーター最大トルク:32.1㎏-m/0~2000rpm
つまり合算で329PS 50㎏-m
そこらへんの車より激速だな
-
95: 魔神風車固め(空)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 20:30:39.91 ID:9Y0LeFHz0.net
-
>>25
トルクの発生域見るとエンジンとモーターで被らないから、足したトルクが出る事は有り得ないよ。
-
26: 河津掛け(北海道)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:11:27.15 ID:jLmIIQ1E0.net
-
オデッセイも迷走ぎ気味だよね
車高低くなったり高くなったり
前のモデルの方がスタイル良かった
-
27: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:13:00.10 ID:a6WgMmqf0.net
-
車は500kg台にしろよ
-
44: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:29:23.59 ID:BmalNzjq0.net
-
>>27
装甲ペラペラやんけ
零戦かw
-
93: フェイスクラッシャー(新潟県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 20:24:34.49 ID:Ke8/C/5z0.net
-
>>27
F1マシンより軽くするだなんて…
-
94: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 20:24:56.57 ID:DEH38diU0.net
-
>>27
ケータハムなら
-
31: トラースキック(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:19:27.74 ID:FOfyvKJT0.net
-
i-MMDの気づいたらすげぇスピード出ている感覚は面白い
車体が軽く感じるんだよなぁ
出足だけならレジェンドHVより早く感じた
-
37: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:25:37.55 ID:uhgfnG4Q0.net
-
RA6(2代目)のオデッセイが一番格好良かった
その後ノーマルなのにDQNカーっぽくなっていったのが残念だわ
-
38: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:25:44.50 ID:1Ki9FV200.net
-
ターゲットをDQNに設定してんの?
-
125: トラースキック(茸)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 00:17:15.17 ID:BhYJkehl0.net
-
>>38
それはべルアルに任せておきましたとさ
-
47: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:31:26.40 ID:dKcZzcHk0.net
-
メッキパーツが多すぎてギラギラして下品
-
50: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:36:44.97 ID:44TnnWps0.net
-
EF7の約2倍の重さか・・
-
54: 張り手(空)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:44:38.43 ID:xkQCJ/5Q0.net
-
>>50
よう!おっさん
-
126: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 00:26:19.35 ID:dgeB87sg0.net
-
>>54
未だ現役でEF7乗ってます
-
56: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:47:31.65 ID:BNivXoGM0.net
-
ホンダの燃費は二の次って車造り好きよ
トヨタも真似してほしい頼む
-
59: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 18:51:19.33 ID:BLFaSaQA0.net
-
オデッセイは初代が一番かっこいい。
-
66: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 19:03:38.19 ID:8M/eihn70.net
-
昔のオデッセイは背が低いから雰囲気あったけど現行は廉価ボクシーって感じ
-
71: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 19:17:01.96 ID:3exYEkVj0.net
-
最近ようやく見かけるようになったな新型オデッセイ
-
72: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 19:19:13.32 ID:BmalNzjq0.net
-
エスティマハイブリッドを買い叩いた方がええな
-
77: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 19:33:13.53 ID:m0cEp0780.net
-
ハイブリッドは2000CCか
正直ガソリン入れるのめんどいから買い換えたい
-
81: スターダストプレス(関西・東海)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 19:48:27.77 ID:W2IPv6V0O.net
-
試乗したらさすがに良かったわ
値段だけのことはある
デザインがダサいけどな
-
82: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 19:52:02.44 ID:zr6ijuUm0.net
-
初期のやつが好き
-
83: チェーン攻撃(静岡県)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 20:00:52.00 ID:21/3no/u0.net
-
184PSもあるモーターならこれだけで十分走れそうだな
-
107: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 21:30:08.38 ID:UYAZjcyt0.net
-
エスティマとかと同じくらいの重さかね
-
120: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 23:30:17.93 ID:pA+/i3270.net
-
こいつはホンダの中では意外にもいい車だぞ。
デザインも同じ顔一門の中ではマシだしな。燃費も考えてるよりだいぶいい。
あとはリコールが出ないのを祈るだけだろな。値段があと50万安ければなぁ・・・
- 130: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 02:27:33.15 ID:NhHSSHDj0.net
-
■背が高い、便利さ重視
高級版:ステップワゴン/SPADA
廉価版:フリード
■背が低い、走り重視
高級版:オデッセイ
廉価版:ストリーム(6人まで)
みたいな住み分けイメージあったんだけど
2013年ぐらいからもう違うのな
オデッセイで両側スライドドアに170cm高さあるのかー
低いミニバンはジェイド買えってのもきついな
-
131: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 02:38:43.89 ID:Pd5zWCKO0.net
-
昔のオデッセイやストリームみたいな背が低いミニバンなんか今は売れないからな。
両車の末期なんて悲惨だったはず。
あのトヨタでもウイッシュはいつ廃止されるか分からんくらいなのに。
-
132: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 03:12:39.63 ID:UzbbxxZy0.net
-
>>131
ウィッシュは身内に売れっ子プリウスαがいるからしかたない。
オデッセイは2代目までのコンセプト復活させてロールーフでセダンと変わらない乗り味アピールしときゃよかったと思うけどな
-
136: 河津掛け(西日本)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 06:24:11.89 ID:lIzTHOzd0.net
-
これ現実的な発電機付きのEVだよな
でも重いですじゃ
-
139: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 07:49:02.85 ID:sIubz41y0.net
-
背が低い頃は、トヨタで言うマイルドヤンキー需要もあったけど今のは中途半端な高さだから、ヴォクシー アルベルに流れて行ったんだろうな
-
140: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 08:04:12.62 ID:ciT8o+hB0.net
-
ヴェルファイアには負けてるが
アルファードよりかっこいいと思う
ホンダだったらこれが一番欲しい
- 122: 頭突き(関西・東海)@\(^o^)/:2016/05/07(土) 23:41:44.84 ID:qdi+G6TxO.net
-
すれ違ってもオデッセイとは気付かないだろう…
-
コメント一覧 (56)
-
- 2016年05月08日 19:05
- モーターだけで
-
- 2016年05月08日 19:32
- トーションビームならいらね
-
- 2016年05月08日 19:45
-
高速巡航時のみ直結のシリーズHVじゃなかったか?
最高出力は電気モーター+ガソリンエンジンじゃなくて、電気モーターの最高出力でしょ
ベストカーによると0-400mで16秒切ってたから実用上の速さはミニバンではトップクラスで
電気モーターのレスポンスは比肩するライバル無しだと思う
-
- 2016年05月08日 19:49
-
燃費偽装のアウトランダーPHEVも同じ方式だったと思う
オデッセイはPHEVほどバッテリーを積んでないので、アクセルを床まで踏むと
エンジンがガンガン回って煩いとか
-
- 2016年05月08日 19:54
- この顔が売れない原因のひとつって事に気づかないの?
-
- 2016年05月08日 19:59
- インテグラをください
-
- 2016年05月08日 19:59
-
このクラス買うならエスティマなんだよなあ
もう一つ上のヴェルファイアやエルグランドは高いし
-
- 2016年05月08日 20:07
- 日本人がめついな
-
- 2016年05月08日 20:08
- クラッチ直結時の、ドンって来るショックをどれだけ抑えているかな
-
- 2016年05月08日 20:10
-
※5
お前は言葉を選んで知能を偽装しろ
無能さが溢れ出てるぜ
-
- 2016年05月08日 20:38
-
※11
IQも学歴も君より格段に上だと思うけどな
-
- 2016年05月08日 20:39
-
あ、燃費偽装で有名な自工の工員か
気に触る言い方をしたみたいで悪かったね
-
- 2016年05月08日 20:49
-
329PS 50㎏って2Lターボで達成できるじゃん。
その分、安くした方が売れると思うんだけどな。
みんな長距離走らないもん
-
- 2016年05月08日 20:59
- リコールしないようにしてよ
-
- 2016年05月08日 21:01
-
現行型ののフィット、ステップW、オデッセイは
びっくりするくらい質感や乗り味がいい
ホンダの主力車種はあなどれない。なんか必死で
”いい車にしなきゃ!”って作ったがする。料理苦手なカーチャンが
頑張った感じ。たぶん製造コストかさんでる
でも昭和脳のワイにはホンダ=大衆車、安モン、面白車なんだよなぁ
色眼鏡で見ちゃぁイカンのだがなぁ
-
- 2016年05月08日 21:07
-
どこかの書き込みで今回のオデッセイハイブリッドは
IS-Fなどの大排気量の車よりも燃費、加速、パワーで
優れてるって見たけど、やっぱ早いでしょうか?
-
- 2016年05月08日 21:14
-
良し悪しは置いといても、名前だけそのままで全く別の車種になってるあたりがまさしくホンダだよなぁ
節操無さすぎィ!
-
- 2016年05月08日 21:19
- だからこれシリーズハイブリッドだからモーター出力分しか出せないってば
-
- 2016年05月08日 21:37
-
今時ホンダの車を好き好んで乗りたいヤツなんてどんだけいるんだ?
それもハイブリッド?
そんな事より、ホンダはタカタの責任ちゃんと
とれよ!
シートベルトメーカーに無理やり頼み込んでエアバッグ作らせておいて、何の品質チェックもしないでずっと放ったらかしにしといた癖に、
問題が噴出すると全てタカタのせいにして、自分とこは知らぬ存ぜぬで逃げ回っておいて。
ハイブリッドやらなんやら、くだらんのばっかり出してんじゃねえぞ!
-
- 2016年05月08日 22:01
-
1900キロ
人間乗せたら余裕で2トン超えwwww
-
- 2016年05月08日 22:11
- ミニバンメーカーのまとめはいらんよ?
-
- 2016年05月08日 22:18
-
>>20
何言ってるんだこのオッサン
-
- 2016年05月08日 22:20
-
ますますエスティマになって行くな。
トヨタと比べたら二周回遅れだけど。
-
- 2016年05月08日 22:23
-
スレでのぶっ叩かれっぷりがすごいな
そんなにホンダが憎いかw
-
- 2016年05月08日 22:26
-
※23
ホンダアンチって自分が今どこで何言ってるか理解して無さそうな節あるよね
-
- 2016年05月08日 23:02
-
どうせ、みんな単純だからハイブリッドのミニバンなら
バカ売れだろ。
-
- 2016年05月08日 23:02
-
またハイブリッドねぇ...
トータルでは環境に宜しくないし、価格が割高なぶん元が取れるわけでもない。
いろいろ犠牲にした上でのカタログ燃費。
当然ながらカタログ値に近い燃費なんて出るわけない。
何でこんなのが売れる世の中になっちゃったのだろうか...
-
- 2016年05月08日 23:07
- 零戦の初期型と同じくらいの重量だな
-
- 2016年05月08日 23:28
-
この車、実際に見ると、ボディライン・プレスラインがなかなか美しいよ。
いかにも真四角な箱であるアルヴェルとは違う。アブソルートのフロントも良いと思う。
正直アルヴェルはトヨタブランドってだけで売れてると思う。この車をもしトヨタが出してたら、バカ売れだったと思います。
-
- 2016年05月09日 00:31
-
86よりハンドリングはいい
車高のせいで最高速は劣るけど
-
- 2016年05月09日 00:40
-
これもいいんだけどセールス考えたらステップワゴンのほうにこそハイブリッド用意すべきだと思うんだがなぁ・・・
ただあっちだとサイズ的にフィット用のあれになるから印象の面で断念しちゃったんだろうか?
※28
今のハイブリッドって必ずしもエコロジーとかエコノミーとかそういう位置付けじゃないぞ
電気モーターゆえにターボ以上に下からもりもりトルクが出て、おまけに一般道走るレベルでは比較的静か
そんな類の、ただでかいエンジン積んだのとは一味違う上級グレードとして受け入れられてる節がある
そう考えたら元の取れない価格設定でも納得いくだろ?
まぁ単に燃費の数字だけ見て飛びついてる連中も多いんだろうけども
-
- 2016年05月09日 01:33
- USオデッセイ
-
- 2016年05月09日 02:29
- スタイルがでっかいフィットやないか
-
- 2016年05月09日 06:39
-
※31
とりあえず、どっちにも乗ったことが無いのは分かった
-
- 2016年05月09日 08:34
-
※20
フリードなら「家族のために」買ってもいいかなと思ってる。
それ以外は眼中にないしセカンドカーに遊べるMT持ってるからだけど。
-
- 2016年05月09日 09:11
-
元祖iMMDの試乗した事がある。
振られた女がエリシオンプレステージ四駆に乗ってたわ。
上記2台よりも快適ならちょうど買い替え時期なんで対象候補。
一人暮らしなんだけどなw
-
- 2016年05月09日 09:25
- でも奥様方は5ナンバーを希望
-
- 2016年05月09日 09:38
-
モーターだけで180馬力トルク32とかw
もうフィットやフリードに乗せてエンジンはオマケでええやん。
プリウス以上の燃費出るだろ。
-
- 2016年05月09日 09:41
-
エンジンも2リッターだし、アルヴェルHVよりも良さげ。
ジェイドRSといい、なんだかんだ言ってもホンダは面白い車出してくるな
-
- 2016年05月09日 09:50
-
0-100で7秒だったか8秒だったか、カー雑誌の記録で見たぞ。
もはやミニバン最速やん。ここまで出力を上げる必要があったのかは知らんけどまたひとつ変態車が出来上がったな
-
- 2016年05月09日 10:24
-
>5. 名無しさん 2016年05月08日 19:49 ID:CTXONhyA0
>燃費偽装のアウトランダーPHEVも同じ方式だったと思う
>オデッセイはPHEVほどバッテリーを積んでないので、アクセルを床まで踏むと
>エンジンがガンガン回って煩いとか
これがIQと学歴高いんだってwww
いやぁ笑いが止まらないけどお前大丈夫か?
虚言癖有るから心療内科行って来いな
-
- 2016年05月09日 10:59
- ここまでモーターで出力上げれるならもうエンジンは発電機にしてもいいな。
-
- 2016年05月09日 11:18
-
でっかくて重くて高くて速くて
ああそうですか
ところでこんなの売れるの……?
-
- 2016年05月09日 11:36
- まあホンダの迷走具合がよくわかる車だな
-
- 2016年05月09日 13:04
- ボクシーの別バージョンっていったら信じそう
-
- 2016年05月09日 14:18
-
サンルーフが無いんだよぉ
なんでだよぉ・・・。
4独 1500wコンセント サンルーフ ウォークスルー のミニバン
早く出ないかなぁ・・・。
-
- 2016年05月09日 20:33
-
※43
エンジンは常にアイドリングみたいなもんだから、
めちゃくちゃ燃料減らなくなるな。
タンク容量10Lでも多いかな?
-
- 2016年05月09日 20:35
-
モーターメインでエンジンは発電オンリーとかないよな。
PHEVは違うしな。
そのうち登場するんだろうか?
-
- 2016年05月09日 21:40
- 俺の2.4Lステップよりちょっと馬力上だけど300kgも重いw
-
- 2016年05月09日 21:54
-
※49
BMWのi3くらいじゃないかな。自動車だと重量と出力の効率がまだ悪いみたい。
日産ノートが秋に追加するようだけど、それでどうなるか。
-
- 2016年05月10日 02:22
-
タンク容量でかいから
ワンタンク1000キロができるのが地味にいいところだと思う
-
- 2016年05月11日 17:19
- *49アコードやん
-
- 2016年05月12日 11:58
-
先代あたりから急に見かけなくなった気が・・。
3代目の方がよく走ってるイメージ。
-
- 2016年05月14日 15:53
-
ウィッシュは海外向けがあるから残してる車種
プリウスみたいな複雑なシステムの実用車って先進国の都市部でしか受けないんだよね
主にメンテや信頼性的な意味で
-
- 2016年05月18日 08:37
- 5ナンバーならシャトルHVとかグレイスHVとかあるやん
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメント一覧(ID表示)
-
- 2016年05月08日 19:04
- ID:mVkGhY4Z0
-
モーター最高出力:184PS ってちょっと異常だぞ。ハイブリッドなのに。
BMW i3(1.3t)が170PS、テスラモデルS(2.5t)が262PSでモーターのみだからな
-
- 2016年05月08日 19:05
- ID:swEhN.bZ0
- モーターだけで
-
- 2016年05月08日 19:32
- ID:UgUWTvjS0
- トーションビームならいらね
-
- 2016年05月08日 19:45
- ID:CTXONhyA0
-
高速巡航時のみ直結のシリーズHVじゃなかったか?
最高出力は電気モーター+ガソリンエンジンじゃなくて、電気モーターの最高出力でしょ
ベストカーによると0-400mで16秒切ってたから実用上の速さはミニバンではトップクラスで
電気モーターのレスポンスは比肩するライバル無しだと思う
-
- 2016年05月08日 19:49
- ID:CTXONhyA0
-
燃費偽装のアウトランダーPHEVも同じ方式だったと思う
オデッセイはPHEVほどバッテリーを積んでないので、アクセルを床まで踏むと
エンジンがガンガン回って煩いとか
-
- 2016年05月08日 19:54
- ID:Qp1f7awE0
- この顔が売れない原因のひとつって事に気づかないの?
-
- 2016年05月08日 19:59
- ID:j1JpHH9i0
- インテグラをください
-
- 2016年05月08日 19:59
- ID:LEFe3BUl0
-
このクラス買うならエスティマなんだよなあ
もう一つ上のヴェルファイアやエルグランドは高いし
-
- 2016年05月08日 20:07
- ID:Yhdr8BEt0
- 日本人がめついな
-
- 2016年05月08日 20:08
- ID:lnN.RCIk0
- クラッチ直結時の、ドンって来るショックをどれだけ抑えているかな
-
- 2016年05月08日 20:10
- ID:zGej5vgd0
-
※5
お前は言葉を選んで知能を偽装しろ
無能さが溢れ出てるぜ
-
- 2016年05月08日 20:38
- ID:CTXONhyA0
-
※11
IQも学歴も君より格段に上だと思うけどな
-
- 2016年05月08日 20:39
- ID:CTXONhyA0
-
あ、燃費偽装で有名な自工の工員か
気に触る言い方をしたみたいで悪かったね
-
- 2016年05月08日 20:49
- ID:63RdlCvJ0
-
329PS 50㎏って2Lターボで達成できるじゃん。
その分、安くした方が売れると思うんだけどな。
みんな長距離走らないもん
-
- 2016年05月08日 20:59
- ID:7Po1vKjJ0
- リコールしないようにしてよ
-
- 2016年05月08日 21:01
- ID:X9.o6..N0
-
現行型ののフィット、ステップW、オデッセイは
びっくりするくらい質感や乗り味がいい
ホンダの主力車種はあなどれない。なんか必死で
”いい車にしなきゃ!”って作ったがする。料理苦手なカーチャンが
頑張った感じ。たぶん製造コストかさんでる
でも昭和脳のワイにはホンダ=大衆車、安モン、面白車なんだよなぁ
色眼鏡で見ちゃぁイカンのだがなぁ
-
- 2016年05月08日 21:07
- ID:qAGIMvj70
-
どこかの書き込みで今回のオデッセイハイブリッドは
IS-Fなどの大排気量の車よりも燃費、加速、パワーで
優れてるって見たけど、やっぱ早いでしょうか?
-
- 2016年05月08日 21:14
- ID:vt..5wzW0
-
良し悪しは置いといても、名前だけそのままで全く別の車種になってるあたりがまさしくホンダだよなぁ
節操無さすぎィ!
-
- 2016年05月08日 21:19
- ID:HJCSfru20
- だからこれシリーズハイブリッドだからモーター出力分しか出せないってば
-
- 2016年05月08日 21:37
- ID:hBmBBu0L0
-
今時ホンダの車を好き好んで乗りたいヤツなんてどんだけいるんだ?
それもハイブリッド?
そんな事より、ホンダはタカタの責任ちゃんと
とれよ!
シートベルトメーカーに無理やり頼み込んでエアバッグ作らせておいて、何の品質チェックもしないでずっと放ったらかしにしといた癖に、
問題が噴出すると全てタカタのせいにして、自分とこは知らぬ存ぜぬで逃げ回っておいて。
ハイブリッドやらなんやら、くだらんのばっかり出してんじゃねえぞ!
-
- 2016年05月08日 22:01
- ID:U2C50YtP0
-
1900キロ
人間乗せたら余裕で2トン超えwwww
-
- 2016年05月08日 22:11
- ID:EQL.3AdN0
- ミニバンメーカーのまとめはいらんよ?
-
- 2016年05月08日 22:18
- ID:vfjLbGxK0
-
>>20
何言ってるんだこのオッサン
-
- 2016年05月08日 22:20
- ID:PmLNsOFm0
-
ますますエスティマになって行くな。
トヨタと比べたら二周回遅れだけど。
-
- 2016年05月08日 22:23
- ID:tQMiDnb70
-
スレでのぶっ叩かれっぷりがすごいな
そんなにホンダが憎いかw
-
- 2016年05月08日 22:26
- ID:UAAFdMOB0
-
※23
ホンダアンチって自分が今どこで何言ってるか理解して無さそうな節あるよね
-
- 2016年05月08日 23:02
- ID:SVzra74H0
-
どうせ、みんな単純だからハイブリッドのミニバンなら
バカ売れだろ。
-
- 2016年05月08日 23:02
- ID:j0A2i.Em0
-
またハイブリッドねぇ...
トータルでは環境に宜しくないし、価格が割高なぶん元が取れるわけでもない。
いろいろ犠牲にした上でのカタログ燃費。
当然ながらカタログ値に近い燃費なんて出るわけない。
何でこんなのが売れる世の中になっちゃったのだろうか...
-
- 2016年05月08日 23:07
- ID:7MOXfvkR0
- 零戦の初期型と同じくらいの重量だな
-
- 2016年05月08日 23:28
- ID:fWED6YUz0
-
この車、実際に見ると、ボディライン・プレスラインがなかなか美しいよ。
いかにも真四角な箱であるアルヴェルとは違う。アブソルートのフロントも良いと思う。
正直アルヴェルはトヨタブランドってだけで売れてると思う。この車をもしトヨタが出してたら、バカ売れだったと思います。
-
- 2016年05月09日 00:31
- ID:F8FkrCmR0
-
86よりハンドリングはいい
車高のせいで最高速は劣るけど
-
- 2016年05月09日 00:40
- ID:dXx1k8cs0
-
これもいいんだけどセールス考えたらステップワゴンのほうにこそハイブリッド用意すべきだと思うんだがなぁ・・・
ただあっちだとサイズ的にフィット用のあれになるから印象の面で断念しちゃったんだろうか?
※28
今のハイブリッドって必ずしもエコロジーとかエコノミーとかそういう位置付けじゃないぞ
電気モーターゆえにターボ以上に下からもりもりトルクが出て、おまけに一般道走るレベルでは比較的静か
そんな類の、ただでかいエンジン積んだのとは一味違う上級グレードとして受け入れられてる節がある
そう考えたら元の取れない価格設定でも納得いくだろ?
まぁ単に燃費の数字だけ見て飛びついてる連中も多いんだろうけども
-
- 2016年05月09日 01:33
- ID:1pSFa.270
- USオデッセイ
-
- 2016年05月09日 02:29
- ID:Tu6tma.00
- スタイルがでっかいフィットやないか
-
- 2016年05月09日 06:39
- ID:cQ3XK2xg0
-
※31
とりあえず、どっちにも乗ったことが無いのは分かった
-
- 2016年05月09日 08:34
- ID:9xvAlrcw0
-
※20
フリードなら「家族のために」買ってもいいかなと思ってる。
それ以外は眼中にないしセカンドカーに遊べるMT持ってるからだけど。
-
- 2016年05月09日 09:11
- ID:J32oBGlP0
-
元祖iMMDの試乗した事がある。
振られた女がエリシオンプレステージ四駆に乗ってたわ。
上記2台よりも快適ならちょうど買い替え時期なんで対象候補。
一人暮らしなんだけどなw
-
- 2016年05月09日 09:25
- ID:2UrH7ZQg0
- でも奥様方は5ナンバーを希望
-
- 2016年05月09日 09:38
- ID:1AeULUdI0
-
モーターだけで180馬力トルク32とかw
もうフィットやフリードに乗せてエンジンはオマケでええやん。
プリウス以上の燃費出るだろ。
-
- 2016年05月09日 09:41
- ID:.1ytMxds0
-
エンジンも2リッターだし、アルヴェルHVよりも良さげ。
ジェイドRSといい、なんだかんだ言ってもホンダは面白い車出してくるな
-
- 2016年05月09日 09:50
- ID:nExfEjbn0
-
0-100で7秒だったか8秒だったか、カー雑誌の記録で見たぞ。
もはやミニバン最速やん。ここまで出力を上げる必要があったのかは知らんけどまたひとつ変態車が出来上がったな
-
- 2016年05月09日 10:24
- ID:GBW01FvO0
-
>5. 名無しさん 2016年05月08日 19:49 ID:CTXONhyA0
>燃費偽装のアウトランダーPHEVも同じ方式だったと思う
>オデッセイはPHEVほどバッテリーを積んでないので、アクセルを床まで踏むと
>エンジンがガンガン回って煩いとか
これがIQと学歴高いんだってwww
いやぁ笑いが止まらないけどお前大丈夫か?
虚言癖有るから心療内科行って来いな
-
- 2016年05月09日 10:59
- ID:ZJ.Ys.g80
- ここまでモーターで出力上げれるならもうエンジンは発電機にしてもいいな。
-
- 2016年05月09日 11:18
- ID:aGk5xwbf0
-
でっかくて重くて高くて速くて
ああそうですか
ところでこんなの売れるの……?
-
- 2016年05月09日 11:36
- ID:Yf8wKJyQ0
- まあホンダの迷走具合がよくわかる車だな
-
- 2016年05月09日 13:04
- ID:TJVM9k9i0
- ボクシーの別バージョンっていったら信じそう
-
- 2016年05月09日 14:18
- ID:bH7YIVp10
-
サンルーフが無いんだよぉ
なんでだよぉ・・・。
4独 1500wコンセント サンルーフ ウォークスルー のミニバン
早く出ないかなぁ・・・。
-
- 2016年05月09日 20:33
- ID:1AeULUdI0
-
※43
エンジンは常にアイドリングみたいなもんだから、
めちゃくちゃ燃料減らなくなるな。
タンク容量10Lでも多いかな?
-
- 2016年05月09日 20:35
- ID:1AeULUdI0
-
モーターメインでエンジンは発電オンリーとかないよな。
PHEVは違うしな。
そのうち登場するんだろうか?
-
- 2016年05月09日 21:40
- ID:Uece6BS.0
- 俺の2.4Lステップよりちょっと馬力上だけど300kgも重いw
-
- 2016年05月09日 21:54
- ID:PQ.b5Ekn0
-
※49
BMWのi3くらいじゃないかな。自動車だと重量と出力の効率がまだ悪いみたい。
日産ノートが秋に追加するようだけど、それでどうなるか。
-
- 2016年05月10日 02:22
- ID:da8gpacS0
-
タンク容量でかいから
ワンタンク1000キロができるのが地味にいいところだと思う
-
- 2016年05月11日 17:19
- ID:BmTrWDY.0
- *49アコードやん
-
- 2016年05月12日 11:58
- ID:nr3CoD5Y0
-
先代あたりから急に見かけなくなった気が・・。
3代目の方がよく走ってるイメージ。
-
- 2016年05月14日 15:53
- ID:ddzOAG5M0
-
ウィッシュは海外向けがあるから残してる車種
プリウスみたいな複雑なシステムの実用車って先進国の都市部でしか受けないんだよね
主にメンテや信頼性的な意味で
-
- 2016年05月18日 08:37
- ID:1S7O03eH0
- 5ナンバーならシャトルHVとかグレイスHVとかあるやん
BMW i3(1.3t)が170PS、テスラモデルS(2.5t)が262PSでモーターのみだからな