1: パロスペシャル(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:54:20.15 ID:TN52YORu0.net

ソースNHK

131_1


三菱自動車が日産傘下に
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462982060/








249: レインメーカー(京都府)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:35:03.49 ID:pZmQIqJU0.net

三菱自が日産傘下に…2千億円出資、最終調整
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160512-OYT1T50002.html


2: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:54:41.51 ID:RJdUhvOf0.net

きたか…


3: シューティングスタープレス(西日本)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:55:19.26 ID:Wgr1WkaH0.net

良いんじゃねえの


5: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:55:31.37 ID:rJuRWO420.net

まあ海外に取られるよりは


7: パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:56:22.80 ID:KYBtCGUV0.net

他の三菱系が尻拭いするのかと思った


12: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:57:22.95 ID:I03qVB9c0.net

GT-RO来るーーーー!!!


213: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:24:57.87 ID:RoFn7ODp0.net

>>12
日菱GTRO!!
すんげー生やそう!!


15: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:57:38.43 ID:dXlYbhOL0.net

D5やらパジェロ死亡だな
いすゞが攻め込んでほしかった


272: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:42:37.94 ID:7DpUlSe60.net

>>15
パジェロの生産もともと停止になってなかった?


278: ミラノ作 どどんスズスロウン(岡山県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:44:02.51 ID:N9AaSC8G0.net

>>272
今はD5(デリカ)つくってるはず


17: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:57:48.23 ID:IRSJTZcr0.net

流石に飛ばしだろこれwwwww


28: シューティングスタープレス(西日本)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:59:07.23 ID:Wgr1WkaH0.net

>>17
今ラジオでも言ってた


19: ドラゴンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:57:56.06 ID:N8QyXQD10.net

ずいぶん早い決断だな
前からかな?


20: バーニングハンマー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:57:56.29 ID:K9OvLjjS0.net

やっちゃえ日産


188: アンクルホールド(中部地方)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:21:43.37 ID:tP/i+wOH0.net

>>20
三菱の事だったのか!


192: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:22:12.09 ID:OXKr2FCc0.net

>>20
かっちゃえ日産


26: ミラノ作 どどんスズスロウン(岡山県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:58:57.94 ID:N9AaSC8G0.net

これは水島製作所助かるかもしれない


31: エメラルドフロウジョン(兵庫県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:59:13.32 ID:E9SaZCv20.net

日産にはわるいニュースじゃないだろ
いいところだけ残して他はぽい


35: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 00:59:59.88 ID:XJk3B1mT0.net

につびし
みっさん


36: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:00:00.36 ID:qK7QAsd00.net

2000億って安いね


37: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:00:22.55 ID:VGc7sBmm0.net

えーうち三菱車なんだけどこれからどうなるん?


45: バックドロップホールド(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:01:59.82 ID:SdCzXeUU0.net

>>37
同志よ、カルマを背負って生きていこう。


39: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:00:48.79 ID:+GKyXw6k0.net

そう来たか
じゃあ銀行と商事から見ると引き取ってもらう訳か
支度金みたいなの持たせてやれよな


41: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:01:00.83 ID:R9C6YQ710.net

パジェロトレイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


65: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:04:39.46 ID:bCPzo1QQ0.net

>>41
ゴロ的にジェロトレイル のがあわないか?


50: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:02:38.68 ID:9ymxSFu10.net

三菱も色々とノウハウはあるだろうしね
パジェロみたいなのを日産で出してほしいわ
サファリとかムラーノみたいななんちゃってじゃないやつ


54: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:03:10.14 ID:Rg+PT4Pb0.net

アウトランダーphevとデリカと軽は残してくれ
軽はエンジン新規開発で


55: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:03:26.26 ID:Up3mq2bz0.net

三菱はプジョーとも関係あるしな。なかなかおもしろい


60: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:04:04.86 ID:1+pGKyri0.net

意外といいかも


66: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:04:39.73 ID:e+xbKQwh0.net

うわーまじアウトランダー欲しいわあ


76: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:06:33.13 ID:7afHzOLF0.net

サッカーチーム二つ持つことになるの?


77: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:06:59.27 ID:/jAr4oeA0.net

横浜F・マリノス・レッズ


93: ラダームーンサルト(兵庫県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:09:46.58 ID:UZAKk+Nk0.net

三菱自の社員は、
希望退職募ったり、無理な移動言われたりして辞めさせられるんだろうな。


94: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:10:08.43 ID:VXgE6r9l0.net

他のメーカーの再編に繋がるかもね


108: バーニングハンマー(家)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:12:54.15 ID:Btpxl3L90.net

MITSUBISHI好き
このセンス残して


108_1
108_2
108_3


111: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:13:00.57 ID:OXKr2FCc0.net

三菱グループやっと決断したか
それでいいんだよ


113: 中年'sリフト(北海道)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:13:05.18 ID:dK20v/Ky0.net

ランサーGT-Rたのむ


115: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:13:09.38 ID:BaUaRkEq0.net

このシナリオ決まった上での
不正公表だったのか
動きが速すぎるだろ


119: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:13:26.32 ID:xDo5Cw750.net

三菱車ラインナップ少なすぎワロタ
セダンなんて日産のOEMじゃんかこれ


151: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:17:07.20 ID:lFDcQguQ0.net

>>119
ここ15年のヘマ続きで新車開発すらままならないんだよ


135: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:15:33.35 ID:/wQ8zGFm0.net

販売促進にWRC復帰待ったなしだな
三菱は去年ヨーロッパ行った時に見たピックアップトラックがグネグネしたデザインでカッコ良かった
何で日本でああいうデザイン出せないのかのう


147: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:16:49.29 ID:dXlYbhOL0.net

>>135
日本でも手に入るよ
格好いいよねあれ


189: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:21:49.84 ID:/wQ8zGFm0.net

>>147
トライトンっていうのか

189_1


これに荷台に窓付きのハードカバーがかかってた
ちょっとパリダカに出てた頃のチャレンジャーに似てる


198: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:23:02.41 ID:dXlYbhOL0.net

>>189
シルバーのツートンが格好いいわ
黒だとちょっと野暮ったいな


223: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:27:23.62 ID:RoFn7ODp0.net

>>189
おおこいつ!
真冬に原付乗ってみたら寒くて寒くて気絶しそうで こいつの後ろについたらすげえあったかかったんだよ!
あの時はほんと助かった!


231: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:31:05.72 ID:J07Tv93c0.net

>>189
ぶっさw
そもそもこのブーレイグリルでかっけーのないやん


246: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:34:42.96 ID:dXlYbhOL0.net

エクストレイルかムラーノとアウトランダーは統一化されそう
サファリとパジェロはどうなるかな?
サファリの方が大型だから結合は無さそう

>>231
実写見たら格好いいと思えると思うよ
写真がイマイチなんだよ


158: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:18:04.65 ID:BaUaRkEq0.net

くるぞパジェロGT-Rが


163: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:18:49.18 ID:OXKr2FCc0.net

>>158
強そうw


160: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:18:34.40 ID:oE4v13110.net

セリデリカ誕生である


166: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:19:17.13 ID:V6b8fNhV0.net

日三(にっさん)やな。


170: ラダームーンサルト(兵庫県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:19:34.48 ID:UZAKk+Nk0.net

>>166
悲惨?


168: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:19:29.28 ID:nPb3QHPo0.net

ランエボの後継車はよ


202: 稲妻レッグラリアット(三重県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:23:26.68 ID:r3XMvNGW0.net

ランエボ11フラグ立ったな


205: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:23:54.75 ID:e+xbKQwh0.net

あと、日本未発売の新型パジェロはマジ日本で出せ

205_1



211: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:24:56.88 ID:R9C6YQ710.net

>>205
完全にデストロン側だなこれ


206: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:23:55.76 ID:I30vqHk70.net

「三菱自動車は三菱グループじゃねーよ!」と
今後、鉛筆扱いになるのか・・・。


224: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:27:51.09 ID:7cLUZFRT0.net

>>206
三菱の名前を削除させられるかもな。
そもそも鉛筆は歴史もあるし、鉛筆扱いってのは鉛筆に失礼だと思う。


221: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:27:05.55 ID:ZbsPxPRj0.net

なんか馬鹿が多いみたいだけど、別に三菱自動車が無くなる訳じゃない

スバル、ダイハツがトヨタグループに入ってるのと同じで、三菱が日産グループに入るって事


226: フォーク攻撃(家)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:28:29.03 ID:etM6tRnD0.net

>>221
日産にメリットあるの?


238: ミラノ作 どどんスズスロウン(岡山県)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:32:54.67 ID:N9AaSC8G0.net

>>226
日産は軽がほしい
今回の不正も新型軽の開発のための計測で発覚した
不正のあった車輌も日産の企画開発を三菱が製作したもの


235: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:32:03.01 ID:lFDcQguQ0.net

>>221
三菱グループから出るって事なら
社名自体そのままで残れるかどうか怪しい
だいたい独自色強いスバル、ダイハツに比べて
三菱は日産と結構な部分で被る


85: スリーパーホールド(西日本)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:08:05.90 ID:ROuYeVvs0.net

2000億円程度って安すぎるなぁ
海外でのブランド価値はもっとあるだろ


96: 急所攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/12(木) 01:10:41.51 ID:6PJDJ2Fb0.net

>>85
ニュース適当に見てたんだが2000億程度で34%ってことかな
なんか安いよねえ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:10
    • ID:yLS5ahUN0
    • 管理人さん早い
      ラインナップどうなんだろうな
    • 2. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:15
    • ID:kGxZBW.p0
    • GT-Rにトルクベクタリング付いたりするのかな?
      ランエボの遺産を生かしてくれ・・・。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:20
    • ID:LTTgXm110
    • 無駄金つかうなよ、三菱に価値なんてないだろ。
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2016年05月12日 02:21
    • ID:fk4tbuTY0
    • 中島飛行機のエンジン部門(プリンス)と三菱がくっつくのか……ゼロ戦クルーーーー?
    • 5. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:21
    • ID:hg1tOPTu0
    • 「日産」て結局今はルノー資本だからフランスに買われた格好になる。そしてゴーンの今でもトヨタ社長よりも高い年収だけが上がる事になる。
      あと、俺が三菱自動車を買うなら「三菱自動車」の看板は下ろさせて単なる工場とディーラーとし、開発部門は部門を完全に分解吸収して消滅させる(従来のクルマのメンテは引き受ける)。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:22
    • ID:.UKXIyK60
    • これまでの関係性から十分にあり得る話だった
      ヒョンデとか中国企業に買われる最悪の事態ではなくてよかった
      が、これでますますフランス政府がルノーに日産を吸収しろと圧力を強めそう
    • 7. 名無し
    • 2016年05月12日 02:22
    • ID:sXkCiZm70
    • 本スレでは指摘がないが
      日産傘下って事はつまりフランスの会社になるって事なんだよな
      三菱自動車はフランス企業になるってこと
    • 8. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:23
    • ID:Iyoqu4EV0
    • まあ以前のリコール以降も自浄効果すらなかったから
      外の風入れて改革するしかないだろうなあ

      三菱グループも株式まだ持ってるけど、気分は養子か
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2016年05月12日 02:25
    • ID:dwctH.IQ0
    • 本当なら軽の生産能力だけ欲しいで後は切り捨てられて終了だな
    • 10. 名無し
    • 2016年05月12日 02:26
    • ID:sXkCiZm70
    • ※5
      連中はそんなバカじゃないよw
      あくまで国産車感のお陰で日本国内で買われてる需要を見落とすわけ無い
      だから日産も実質ルノーの子会社のにその事実を目立たなくして運用してるわけで
      やはり優秀だよ

    • 11. 名無
    • 2016年05月12日 02:29
    • ID:LIwiNTD50
    • 何はともあれ、潰れず良かった
      日産も体力付いて来たしルノーから独立して
      また日本メーカーに戻って欲しいな
    • 12. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:35
    • ID:AWqf5vNU0
    • ルノー日産の傘下ということはまたあのダイムラーベンツ、あいつと仕事することになるのか?
      かつてのベンツ・三菱・クライスラー・現代グループで一人勝ちのベンツ。
      協調性ゼロ。

      googleあたりに買ってもらえ。
    • 13. たまかわ嫌い
    • 2016年05月12日 02:41
    • ID:rSlXAvg5O
    • 三菱を傘下におさめるのは国策なのか、日産の判断なのか?現代自動車の傘下に収まるんちゃうかと思ってたのに。ていよく国策で日産による三菱自動車解体にあたるんだろうね。ダイハツも早く名前をトヨタに変えて全国の販売店で買えるようにしてほしい。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:42
    • ID:DAbvH.BB0
    • おもっきし外資系やん
    • 15. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:44
    • ID:8wO3Juwa0
    • これ見越しての不正公表だな
      日産より三菱のほうが色々技術もってるからルノーに技術全部吸い上げられるわけですわ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:47
    • ID:AWqf5vNU0
    • BMWがローバーを買収してMINIの商標だけ手に入れて売却し中国の企業のものになった。VWはスズキと提携して軽自動車のノウハウを手に入れたのち提携関係は決裂した。

      ルノー日産はどうするんでしょうか?
    • 17. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:52
    • ID:AIvAwcxE0
    • やったやった
      今日の引け成りで買ってた俺歓喜
      ありがとう日産
    • 18. 名無しさん
    • 2016年05月12日 02:53
    • ID:IVbyF58g0
    • ルノーグループはルノーとダチアとサムスン
      ルノーと日産はアライアンス
    • 19. 名無し
    • 2016年05月12日 02:56
    • ID:sXkCiZm70
    • ※11
      ねーよw
      ルノーは子会社の日産(会社のサイズが子会社の日産より小さい)有りきなんだから
      日産手放すなんて100%無い

      てか手放した瞬間に親会社のルノーが潰れる
      だから三菱も日産もこれからはフランス企業として生き残る
    • 20. 軍事速報の少将
    • 2016年05月12日 03:15
    • ID:8EiY.9GJ0
    • 【在日発狂】あと50日で兵役逃れ韓国人の【 個人情報公開 】クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 
      すっかり何もないと安心し切ってたザイニチが絶望の淵へwww
      ttp://www.news-us.jp/article/437756418.html
    • 21. 名無しさん
    • 2016年05月12日 03:23
    • ID:iymCoyb90
    • >>3
      うわべだけ見てればそうだろう

      でもこれで
      ルノーは東南アジアの販売網と
      サービス網をゲット(2000億位じゃ築けないよ)
      プラスして
      三菱自動車の持つ特許もゲット
      (自動車以外の分野にまたがる部分もルノーの物に)
      今後重工や電気がルノーに特許料支払いなんて事も
    • 22. 名無しさん
    • 2016年05月12日 03:29
    • ID:iymCoyb90

    • 三菱自動車も社長はゴーン?

      虎の子のデリカの日産版出る?

      次期パジェロはサファリ?

      XトレイルPHEV出る?

      ゴーンの得意の超絶リストラ?

    • 23. 名無しさん
    • 2016年05月12日 03:30
    • ID:99kbRQxA0
    • 純粋に車好きとしては夢が広がるねw
      倒産は無いだろうから救済か売却だと思ってたけど、上手くまとまると良いね
    • 24. 名無しさん
    • 2016年05月12日 03:33
    • ID:iymCoyb90
    • >>4
      ないと思う

      日産が外資の傘下になる時点で
      政府の指導で日産の航空宇宙他
      軍事に転用可能な部門は全部切り離された
    • 25. 名無しさん
    • 2016年05月12日 03:40
    • ID:mLhSOOaI0
    • メガーヌランエボやコレオスパジェロ、カングーデリカとか凄そう
    • 26. 名無しさん
    • 2016年05月12日 03:41
    • ID:iymCoyb90
    • >>19
      ルノーは事実上のフランス国営
      小さいが逆買収も不可能だし
      自社株買いでの脱出も不可能
      日産も三菱も運命はフランス
      大統領の物
    • 27. 名無しさん
    • 2016年05月12日 03:46
    • ID:iymCoyb90

    • GT-RにAYC付くん?

      カングーがエボるん?

    • 28. 名無しさん
    • 2016年05月12日 04:28
    • ID:AJrdar0sO
    • 何のことはない、トヨタとダイハツみたいな関係になるだけだな(いずれ完全子会社化まで行くのかは知らんが)
    • 29. 軍事速報の少将
    • 2016年05月12日 04:37
    • ID:gADnG1Zr0
    • ルノーが日産を買ったときが6800億だったから、
      三菱自の2000億は妥当な線だと思う。

    • 30. 名無しさん
    • 2016年05月12日 05:19
    • ID:MaoJ7s790
    • ※5 6 7 11
      日産は去年の年末にルノー傘下からいつでも脱出できる関係になったのよ。ルノーと新たな契約結んで。ネット乗ってるから調べてみな。たしか2015年12月だ。日産ファンからしたらグッドニュースだ。だからルノー傘下というよりアライアンスだろう。
      日産は少し自由になって気が大きくなったんだろうな。うまく行くといいが。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年05月12日 05:19
    • ID:6OFRxQLy0
    • よくは知らないが自動車業界も技術的には行き詰まってて
      買収策略ばかりが主流になってるのと違う?
      世の中のいろんな事象が1つの方向へ集まり始めてる
      ダムの水が排水口の渦に集まる様に、、、、
    • 32. 名無しさん
    • 2016年05月12日 05:53
    • ID:iZR.zti90
    • 結局ルノーがいい買いものした形か
      悔しいなあ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年05月12日 05:59
    • ID:4kjhfZ6V0
    • ルノー クリオV6 エボリューションとかでないかな。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年05月12日 06:09
    • ID:AQT6rcCQ0
    • 自衛隊のパジェロもルノーになるんか
    • 35. 名無しさん
    • 2016年05月12日 06:18
    • ID:4WNzyzKmO
    • >日産は去年の年末にルノー傘下からいつでも脱出できる関係になったのよ。

      でホントに離脱できると思ってんの?FFシャーシはルノーやベンツの、FRはベンツのを分けてもらってる状況なのに
    • 36. 名無しさん
    • 2016年05月12日 06:32
    • ID:o0RRBgeA0
    • 三菱自はVWと合併したらええやろ!

      マイナスとマイナスをかけたらプラスになるんやから
      業績急上昇するのと違うか!?
    • 37. 名無しさん
    • 2016年05月12日 06:34
    • ID:MaoJ7s790
    • 日産のプラットホームも提供してるよ。調べてみな。業績的や時価総額は日産が2倍大きい。
      脱出するかしないかのどちらかじゃなく、対等な関係になれたということが重要。
      2015年12月13日のニュースだ。日経新聞にも出たし比較的大きなニュースだったよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年05月12日 06:43
    • ID:an1HtBVU0
    • 安く買い叩くために時期見て不正公表したんだろな。ゴーンはしたたか。日産を立て直しただけのことはある。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年05月12日 06:46
    • ID:V2PRPex80
    • 今さらゴミのような三菱の軽を取り込んでどうするのかね
      粗大ゴミの普通自動車部門を捨てるのも簡単じゃない
      大量のゴミをかかえてダイハツやスズキに対抗できるわけがない
    • 40. 名無しさん
    • 2016年05月12日 06:59
    • ID:RCUvyYfMO
    • 水島が変わるなぁ?
      岡山って日産が弱いから…決まれば工場関係者だけでも結構な数が出そうだね。
    • 41. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年05月12日 07:18
    • ID:solaZvvW0
    • 恐ろしいな
      三菱が悪いとはいえ安値で買うためにリークしたのかwww
    • 42. 名無しさん
    • 2016年05月12日 07:23
    • ID:jGBmI7.N0
    • 元々傘下みたいなもんだったじゃん。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年05月12日 07:36
    • ID:F6O7Z1tX0
    • 庇を貸して母屋を取られるとはまさにこのことか
    • 44. 名無しさん
    • 2016年05月12日 07:46
    • ID:NFIG4Hzh0
    • 名前だけになりそうだが
      逆にゴーンはパジェロだけは残しそう
      日産というかルノーグループのウイークポイントな車種だろ
    • 45. 名無しの権兵衛
    • 2016年05月12日 07:48
    • ID:BPdoa3qa0
    • これは予想外だわ。
      両社ともSUVやEVに力を入れているので、そこは良いと思う。
      でも、不祥事リスクを考えると日産にはデメリットが大きい。
      少なくとも開発部門はそういう体質に染まっているわけで、
      完全解体しない限りはどうにもならんよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年05月12日 07:50
    • ID:ZI.hmmTE0
    • 今回の不正は日産からのリークで発覚したので
      こんな事は最初から仕込みだよ
      あの軽は日産との共同開発だから最初から日産が知らないハズがない
    • 47. 名無しさん
    • 2016年05月12日 07:54
    • ID:lvnlQ5sg0
    • いずれココは三菱の名を捨てることになると思ってた
      日産が買うとは多少予想してたが決断早かったな
      公称と実燃費の差額を損害賠償とか脅しかけてたのは
      買取価格下げるための撒き餌だったのかね

      ただ、腐敗して素人目にも明らかに斜陽化した大企業故に
      大リストラ必要だから安値で買い取っても面倒が山積しとるぞ
      カルロス・ゴーンがまた大鉈振るう場を設けたってとこか
    • 48. 名無しさん
    • 2016年05月12日 07:56
    • ID:o0RRBgeA0
    • 日産「おう三菱自よ、よくもワシらを騙してくれよったよのう。これから骨の髄までしゃぶらせてもらうけえ覚悟しとけよ」
      三菱自「ちょ、ちょっと待ってください!家族と相談させてください!」
      日産「親父さんとは話がついちょるんじゃ。バカ息子のことはお任せしますとな、ははははは!」
      三菱自「ええっ、そんな・・・」
    • 49. 名無しさん
    • 2016年05月12日 08:02
    • ID:sCbfLCeX0
    • ベンツ提携時と同じ出資比率になった訳だが、当時やり手の連中が経営権を握り、外国人をトップに据えても三菱の不正は止まらなかった
      これはもはや三菱自工の根本的な体質によるものだから、上層部を入れ替えて改まるとは思えない

      結局はベンツと同じく欲しい部門だけを残し、切り捨てることになるだろうが、いきなり倒産させるよりはまだ救済される従業員が多い分、マシではある
    • 50. 名無しさん
    • 2016年05月12日 08:05
    • ID:zerm8qc90
    • エボシリーズとデリカ、パジェロは出して欲しい
    • 51. 名無しさん
    • 2016年05月12日 08:14
    • ID:4ZfthR6k0
    • やるじゃん日産、クソゴミみたいな三菱買うなんて度量あるやん
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2016年05月12日 08:38
    • ID:GSFIKjBK0
    • やられちゃえ三菱
    • 53. 名無しさん
    • 2016年05月12日 08:40
    • ID:kJdbkx0K0
    • エルグランドPHEV
    • 54. 名無しさん
    • 2016年05月12日 08:47
    • ID:CSVZkCX50
    • ※39
      ※21の人が言ってるとおり、海外の販路や流通網、あとは三菱自工と他企業、とりわけ三菱グループとのパイプが狙いだと思うよ
      それからこんな腐った会社でもなんだかんだで光る技術、特に電子制御系の技術は数多持ってるから、それも手に入るわけだ
      これらをまともな手段で手に入れようと思ったら2000億円なんかじゃ到底足りなかっただろう
    • 55. 名無しさん
    • 2016年05月12日 08:54
    • ID:IY6fpoDM0
    • 露骨なマッチポンプ過ぎて草も生えない
      この件で日産をホワイトナイト的に見てるやつはお花畑過ぎ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年05月12日 09:11
    • ID:sCbfLCeX0
    • ※54
      アジア圏における商用車の販売網を重視していたベンツと違って、三菱自工と日産は進出先が重なる部分が多いのでそこまで魅力は無い
      増して三菱グループと関係を深めることに旨味はほぼ無いし、逆に三菱グループがこの気に、いままで煮え湯を飲まされ続けてきた三菱自工との縁を切ってしまう可能性が高い

      EV・PHEV開発&販売を集約できるのはメリットがある。特にEVに固執して一時期HV開発が滞っていた日産は、エンジン協調制御関連の技術を欲しているだろう
    • 57. 名無しさん
    • 2016年05月12日 09:13
    • ID:WVnYtgUD0
    • 軽の開発で提携した時点でPHEVの技術狙ってそうだったもんな
    • 58. 名無しさん
    • 2016年05月12日 09:19
    • ID:a7Mwrf3f0
    • 映画化決定!
    • 59. ドレミファ名無し
    • 2016年05月12日 09:20
    • ID:.xjLpvJL0
    • 世界的に見れば自動車会社は合併と分裂の繰り返しなんだから
      まあしゃーない、現代・三菱よりよかったよ。
    • 60. 軍事速報の少将
    • 2016年05月12日 09:20
    • ID:.In7edIZ0
    • 三菱重工のパンフレットにGTR載ってたりしたし重工もこの展開を望んでたんじゃね
    • 61. 大佐
    • 2016年05月12日 09:28
    • ID:QHvDGaSr0
    • パジェロGT-RとかランエボZとか・・・
    • 62. 名無しさん
    • 2016年05月12日 09:29
    • ID:TgXP.q150
    • フランス政府の思惑通りやな
      ほとんどの日本の産業がフランスに乗っ取られてる感じ
    • 63. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年05月12日 09:30
    • ID:Xqefrefn0
    • 三菱自動車の無能経営陣より子会社との提携重視なんだろう。
      子会社の技術吸い取ってアジアでの三菱の販売網を掌握。
      負債だけは三菱に
    • 64. 名無しさん
    • 2016年05月12日 09:57
    • ID:DLwln5Wf0
    • 売り上げとか利益は上がりそうだけど、
      また外資の傘下かよ。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年05月12日 10:07
    • ID:by11niQp0
    • これ、確実にエボとかは復活しそうだな
      三菱ファンにとってもいいニュースなんじゃないか
    • 66. 名無しさん
    • 2016年05月12日 10:15
    • ID:eIMRWZGZ0
    • パルサーGTI-Rエボリューションこいよ
    • 67. 名無し
    • 2016年05月12日 10:26
    • ID:lOCCoJ.N0
    • ルノーの買収された日産も元から質が悪かったのにさらに質を落としたからな
      ゴーン主導で日産みたいな改革をしたら三菱は目も当てられない状況になるんじゃね?
    • 68. 名無しさん
    • 2016年05月12日 10:26
    • ID:WScS4.gp0
    • 三菱がアホやけど
      日産も安く三菱が買いたたけると小躍りで告発したんやろなwww
      戦国時代の化かしあいみたいwww
    • 69. 名無しさん
    • 2016年05月12日 10:27
    • ID:WScS4.gp0
    • ルノー親父
      日産兄貴
      三菱アホ末っ子
    • 70. 名無しさん
    • 2016年05月12日 10:37
    • ID:WScS4.gp0
    • アウトランダーPHEVの技術搭載したエクストレイルPHEVムラーノPHEV爆誕(´・ω・`)
    • 71. 名無しさん
    • 2016年05月12日 10:41
    • ID:NzH0dYr.0
    • リーフに発電機搭載して欲しいな
    • 72. 名無しのエゾリューション
    • 2016年05月12日 10:41
    • ID:dFsi3bvj0
    • > 海外でのブランド価値はもっとあるだろ

      ダカールで優勝してた頃ならともかく
      今の三菱自動車に海外でのブランド価値なんかありますかね…?
    • 73. 名無しさん
    • 2016年05月12日 10:46
    • ID:by11niQp0
    • ※67
      少なくともインフィニティブランドで売ってる車の質は悪くないやろ
    • 74. 軍事速報の少将
    • 2016年05月12日 10:54
    • ID:Otkg7cbB0
    • これ程の計画通りも見たこと無えw
      だが全ては三菱が悪いから誰も何も言えねえwww
    • 75. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:12
    • ID:hhyZmKKL0
    • 吸収合併(敢えてこう言う)に期待持ってる人には悪いが、ニッサンはミツビシの軽自動車“だけ”が欲しいから他の車種は確実に整理されるよ。

      あと、ミツビシの社員もイラナイ。

      サンヨーがパナソニックに吸収合併されるのを見てれば解るでしょ?
      今、旧サンヨーの正社員がパナソニックに残ってるのなんて100人もいないよ。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:17
    • ID:lW6aO5XG0
    • 筆頭株主は重工で二位は商事で次は銀行
      重工と商事の持ち株は合わせて2億2000万株
      株価500円計算で1100億円
      経営権握るのに2000億の見積もりは妥当やね。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:22
    • ID:Z7CeVD.X0
    • ランエボ11はよ
    • 78. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:25
    • ID:me.EdDtj0
    • マーチみたいなミラージュ
      ミラージュみたいなマーチ

      興味ないから区別がつかないんだよな~w
    • 79. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:28
    • ID:28XTCgU40
    • ※75
      パナの場合は、トヨタにリチウム電池の開発失敗を突き上げられたから買収さぜるを得なかっただけで、本来は見捨てるつもりだったんだよね。
      助ける気があるなら、創業者繋がりで最初から手を差し伸べていたよ。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:31
    • ID:XElUzt2p0
    • これはミラージュエボでのWRC復帰やな
    • 81. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:31
    • ID:WScS4.gp0
    • GT-Rとランエボがフュージョンしてスーパーカーが世界の度肝抜く生まれないかな(´・ω・`)
    • 82. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:32
    • ID:jMx2OMa.0
    • GTRにAYCが付くん?
    • 83. 若鷹は名無し
    • 2016年05月12日 11:35
    • ID:.iPdmlIN0
    • 軽のノウハウと、PEHVの技術を吸い上げて
      後は言われた車作ってろw
      これで終了だろうな
    • 84. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:37
    • ID:8q.Ckj6oO
    • ミツビシの店でスカイラインやエルグランド売るんだろうなあ。スカイラインphevやラチオエボリューション買いたい
    • 85. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:42
    • ID:8q.Ckj6oO
    • 今までずっとミツビシ応援してたけど仏産自動車の傘下になるのつらいわ。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:49
    • ID:8q.Ckj6oO
    • ルノー傘下のくせにでしゃばるんじゃねえよ。
    • 87. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:49
    • ID:hhyZmKKL0
    • ※84
      ミツビシのブランド名が残るといつから錯覚した。

      かつてのプリンス自動車の様にグロリアやスカイラインの様な名車なら残すだけの意義があるだろうけど、社名は変わるだろうな。
      ニッサンにとって、軽自動車以外に欲しい物無いのが現実。
    • 88. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:51
    • ID:1h7WqQjw0
    • お前らがいくら期待しても
      日産にも三菱にもランエボ復活させる枠がないから。
      諦めな。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:56
    • ID:WScS4.gp0
    • ヒュンダイとはどうなるの?
    • 90. 名無しさん
    • 2016年05月12日 11:57
    • ID:8q.Ckj6oO
    • ニッサンにミツビシ傘下にできる財力があるのにビックリしたわ。ノートしか売れてねえだろ。
    • 91. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:05
    • ID:B.n3ZBAi0
    • 三菱ふそうがダイムラーグループで
      三菱自動車がスノーグループで
      三菱鉛筆が三菱グループとは関係ない
      ややこしいな
    • 92. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:06
    • ID:QVWSJehE0
    • ※90
      こういうこと書く人って海外市場とか知らないの?
      三菱も日産も日本2海外8くらいだよ。
      日本市場なんて微々たるもの。
    • 93. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:26
    • ID:9Ao9q..K0
    • 軽自動車の依存度が高いという理由で、現状維持のための出資のような気がするな

      軽自動車の売れ行きによっては完全子会社化もあるかも知れないけど可能性なさげw



    • 94. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:31
    • ID:C43nD1Qp0
    • 国内は軽自動車、海外はアジアのブランドあといらない、で古い設備の三菱系は取り壊し、強引な移動要請に名を借りたリストラ
      デイズ製造株式会社とかになったりしてね
    • 95. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:34
    • ID:8q.Ckj6oO
    • ニッサン独自で軽作るって鼻息荒いけど傘下にしたらいっしょだろ
    • 96. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:38
    • ID:QVWSJehE0
    • 今の三菱のデザイン部門トップが元日産デザインチーフの人だし、
      着々と準備してたのかね。
    • 97. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:51
    • ID:C43nD1Qp0
    • 日産の傘下に入ったら、岡崎大丈夫か?トラブルの原因調査と古い設備、日産系の愛知機械も部品しか作ってない、三菱系の中部地区の下請け全滅しないか?
    • 98. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:55
    • ID:WVnYtgUD0
    • サンヨーは吸収される前日まで派閥抗争してたような会社だし
    • 99. 名無しさん
    • 2016年05月12日 12:59
    • ID:WVnYtgUD0
    • あんまり関係ないけどゴーンがいずれは日産の社長は日本人がやるべきって言ってたな
    • 100. 名無しさん
    • 2016年05月12日 14:06
    • ID:qHUzL8KO0
    • これは思い切り日産の思惑通りになったな。
      三菱の不正をリークし株価が紙切れ同然になり資産価値を安くする。
      財閥も商事が赤字、銀行にはもはや余裕はない、重工にはもともと鬼っ子。
      財閥各社の持ち株の資産価値が思い切り下がったところで、それより少しだけ高く買う。
      これで国内外の工場などの不動産が手に入る、ていう寸法。
      ゴーンやるじゃん!

      でもゴーンはシリア系フランス人。
      日本人の様に性善説で捉えると痛い目にあうぞ。

      思うに、国内軽自動車工場以外は売却。
      国内ディーラーはやがて日産系に看板変えあるいは売却。
      海外特に東南アジアなど三菱が強いところだけ生産拠点を残しあとは売却。
      三菱ブランドは東南アジア等では当面三菱を残すか?

      今回以降日本の自動車メーカーは、トヨタ・日産(ルノー)・ホンダ、の3グループになるな。
      マツダとスズキは今後どうするべ?


    • 101. 名無しさん
    • 2016年05月12日 14:21
    • ID:28XTCgU40
    • まあ三菱が嫌だってんなら、株を売らなきゃ良いだけの話だわな
      実際2千億ぽっちトヨタ辺りなら大したカネじゃないが
      さすがに3度も不祥事を繰り返す企業のホワイトナイトを演りたがるお人好しは居ないだろ
    • 102. ななしさん@スタジアム
    • 2016年05月12日 14:43
    • ID:5xhH3MNP0
    • PHEVの技術が横展開されるのを期待したいな。
      三菱じゃ一車種しか出せずに宝の持ち腐れだった。
    • 103. 名無しさん
    • 2016年05月12日 14:55
    • ID:O.2DeI.p0
    • まーだパジェロが生産停止とか言ってる奴いんのか
      ありゃ新型の開発を止めたってだけで現行車はそのまま残ってるだろ
    • 104. 名無しさん
    • 2016年05月12日 14:57
    • ID:WScS4.gp0
    • エクストレイルPHEVきますかーーーーーーーーー?(´・ω・`)
    • 105. 金無しさん
    • 2016年05月12日 15:11
    • ID:BKmr08bJ0
    • ミラージュ→マーチ
      ランサー→ノート(リーフ)
      デリカD5→セレナ
      パジェロ→エクストレイル
      デボネア→フーガ
      ディアマンテ→ティアナ
      フルラインナップOEMメーカー爆誕や!!
    • 106. 名無しさん
    • 2016年05月12日 15:29
    • ID:4WNzyzKmO
    • >今回以降日本の自動車メーカーは、トヨタ・日産(ルノー)・ホンダ、の3グループになるな。

      国内市場では日産ブランドが存続できるのか危うい気がするが
    • 107. 名無しさん
    • 2016年05月12日 16:04
    • ID:v6dnZmvh0
    • ランサーGT-R
    • 108. 名無しさん
    • 2016年05月12日 16:13
    • ID:8q.Ckj6oO
    • スカイラインphev出ないかなあ?出たら速攻飼うんだけど
    • 109. 軍事速報の少将
    • 2016年05月12日 17:16
    • ID:DJE9GkFB0

    • 一番先に徹底して社員意識改革を行なうだろうね。
      日産そのものがルノー傘下に入った時も一緒だったし、成功した。
      自家用ボートまで持ってた日産労組委員長塩路一郎率いる労組が
      日産の土台から腐らせた。外資ルノーだからこそ改革できた。
      今度は三菱社員の面子を徹底的に潰すだろう。
      4,50代で高給貰ってる連中は大変だろうね。



    • 110. 名無しさん
    • 2016年05月12日 17:25
    • ID:sCbfLCeX0
    • ※109
      日産に塩路天皇あれば、三菱に益子天皇ありってね
      自動車業界は皇族多過ぎ
    • 111. 名無しさん
    • 2016年05月12日 17:27
    • ID:qHUzL8KO0
    • 軽自動車及びPHEVなどの技術開発担当以外はクビだろ。
      コストカッター・ゴーンが来て直後の工場閉鎖などのやり口見てたら想像がつく。
    • 112. 名無しさん
    • 2016年05月12日 18:02
    • ID:Z0cJvAxr0
    • 欧州日産辺り悪ノリしてnismoミラージュとか魔改造しないかな
    • 113. 名無しさん
    • 2016年05月12日 18:34
    • ID:QVWSJehE0
    • 傘下に入るだけで日産も三菱も今まで通り。
      ミラージュがマーチにはならないし、三菱がなくなるわけでもない。
      逆にランエボ復活とか色々、
      三菱ユーザーにとっては嬉しいことのほうが多いかも。
      大規模なリストラも当時ボロボロの日産と4千億円の留保がある三菱とは状況が全く違うわけで、それもなし。
    • 114. 名無しさん
    • 2016年05月12日 19:09
    • ID:xwYxEV1s0
    • チッ! 簡単に型に嵌められやがって 

      日産の裏で手ぐすね引いてるのはどこの国かぐらい思わないのかね
      危機意識の乏しい経営陣だと従業員は悲惨だな
    • 115. 名無しさん
    • 2016年05月12日 19:24
    • ID:8q.Ckj6oO
    • 新型rvrカッコいいから買おうと思ってたんだけど、出ないかもしれないね。
    • 116.
    • 2016年05月12日 19:41
    • ID:5Hs2mPa20
    • 日産への賠償金と天秤にかけたかな。
    • 117. 名無しさん
    • 2016年05月12日 19:54
    • ID:sCbfLCeX0
    • 益子会長は前日まで自力再建を掲げて、三菱グループの資金援助すら不要と言い切っていたのが一晩も経たないうちに急転直下したが、その背景には監督責任を問われかねない事態を引き起こし、顔に泥を塗られて怒り心頭の国交省の意向が強く働いてると思われる。
      仏の顔も三度までというが、もはや三菱を擁護しようと動く役人すらいないのが現実。
    • 118. 名無しさん
    • 2016年05月12日 20:27
    • ID:v6dnZmvh0
    • 日産にはすでにEVもHVもあるし、
      PHEVなぞいつでも作れるだろ。
    • 119. 名無しさん
    • 2016年05月12日 20:42
    • ID:QVWSJehE0
    • ※118
      いつでもと言いつつはや4年。
      三菱嫌いな人は、
      結局どのメーカーも作れないPHEV技術が恨めしいんでしょうね。
    • 120. 名無しさん
    • 2016年05月12日 20:42
    • ID:1MN1BNDs0
    • 日産が三菱で欲しい技術なんてないよな。
      ゴーンそろそろ日本に帰化していいんやで
    • 121. 名無しさん
    • 2016年05月12日 20:50
    • ID:VSVLHUF00
    • 自衛隊仕様の車を、ちゃんと頼むぞい
      ジープにRB26とかさ!
    • 122. 名無しさん
    • 2016年05月12日 21:15
    • ID:m.Oa9dyF0
    • これでトヨタが年間1010万
      日産+三菱で年間950万の60万差になる訳だ

      日産がトヨタを追い越す日も近いな
    • 123. 名無しさん
    • 2016年05月12日 21:25
    • ID:1ghvQ.3m0
    • ゴーンが大切なのは三菱自動車を責めたり非難する事ではなく三菱の不正を正し信頼を取り戻す事であり パートナーが困っていたら助けるのは当然の行動である
      三菱自動車には多くの可能性ポテンシャルを秘めている四駆電気自動車PHEV今回の提携により、日産も発展していくであろうってTVやニュースで言っていたのを見て
      ゴーンのこと見直したわ日本人よりも三菱自動車の事を愛し理解しとるやなかい
    • 124. 名無しさん
    • 2016年05月12日 21:37
    • ID:LD0cwSZc0
    • GT-RエボリューションVR-4を出してくれ
    • 125. 名無しさん
    • 2016年05月12日 21:52
    • ID:14w1cffW0
    • ところであいつなんで笑ってんだ?
    • 126. 名無しさん
    • 2016年05月12日 21:54
    • ID:k80tI8cq0
    • ※119
      今年中に発表されると言われている次期ジューク、シリーズハイブリッドって言われてるぞ。次期セレナもシリーズかもって話だ。海外ショー用コンセプトカーとかも出してるし技術はとっくにある。
      リーフを出すときEVいち押し!って言い切っちゃってたから販売戦略上出さなかったってのが実情だぞ。
    • 127. 名無しさん
    • 2016年05月12日 22:06
    • ID:8q.Ckj6oO
    • zあまり見ないから売れてると思えないんだが作り続けるニッサンすげえな
    • 128. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年05月12日 22:15
    • ID:38P.DmLZ0
    • >>77
      横浜と浦和の戦争が始まるのか…
    • 129. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年05月12日 22:17
    • ID:2xMTEwfZ0
    • ※113
      社会知らなすぎー。
    • 130. 名無しさん
    • 2016年05月12日 22:18
    • ID:XW6o4.Pi0
    • 頭下げるのは社長で提携は会長
      でも、社長はグループ全体の元えらい人
      ん~?
    • 131. 名無しさん
    • 2016年05月12日 22:29
    • ID:g01666d90
    • 悲惨キッタネ。
      トヨタがダイハツ完全子会社化するっていうから
      対抗するため自社の軽部門として安く買い叩くためにチクリかよ。
      発覚から数日でこの進捗。ワーゲン以上の汚物を見る目ですわ。
    • 132. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年05月12日 22:46
    • ID:lDTCg2Wk0
    • 三井系のトヨタ
      みずほ芙蓉系の日産

      くっつくならメインバンクが三菱のホンダだろうに
      ってかホンダは本当一匹狼すぎるわ
    • 133. 名無しさん
    • 2016年05月12日 22:58
    • ID:m.Oa9dyF0
    • とりあえずトヨタに侵食されてるスバルと
      同じ三井住友系のマツダはトヨタに吸収されない事だけを祈るわ
    • 134. 名無しさん
    • 2016年05月12日 23:05
    • ID:ZCAzE0ak0
    • ZベースでGTO復活に期待
    • 135. 名無しさん
    • 2016年05月12日 23:11
    • ID:QVWSJehE0
    • ※129
      日産自ゴーン社長「三菱ブランドを守り育てていくことを堅く決意している」
      吸収と勘違いしちゃった?
      社会知らなすぎはあなたのほうですよ。
    • 136. 名無しさん
    • 2016年05月12日 23:16
    • ID:ZpNz0Qcz0
    • ※132
      関係無いけど思い出した
      東京三菱銀行がUFJ銀行を買収する際に三菱側が「ウチを紳士淑女の集まりだと思わない方が良い」なんて言い放っていた
      とはいえそんな発言があった割りにUFJの名前が未だ残っている不思議

      ひょっとするとホンダが今後、品質問題を乗り越えられなければUFJみたいにある程度の規模の自動車企業の売れ残りとして買収される事になるかもな
    • 137. 名無しのプログラマー
    • 2016年05月13日 00:15
    • ID:LuO4tNk.0
    • 話が早すぎる。
      いかにも外国人の乗っ取り工作といった感じ。

      単なる燃費偽装の指摘だけの話でなく、
      傘下に入れるまでがシナリオ通りといった感じだ。
      まあ弱みを見せた三菱が悪いのだが。

      今思えば無理な目標燃費を強行させたのも、
      三菱が不正に手を染めるしか手段がないようにするための策だったのかも、
      とか考えてしまう。
    • 138. 名無しさん
    • 2016年05月13日 00:18
    • ID:SXkBlBPt0
    • 重工と商事の逆鱗に触れたんだろ、一体どんな悪さしたんだよw
    • 139. 名無しさん
    • 2016年05月13日 00:33
    • ID:budCmvzM0
    • やったなお前らついにGT-RVが復活するぞ
    • 140. 名無しさん
    • 2016年05月13日 01:26
    • ID:DgKCyv4y0
    • ※137
      話の順番が逆だ
      三菱は日産と関わる前から偽装してたんだし
      既に自分で新技術開発する力もなく身売り先を探してただけ
    • 141. 名無しさん
    • 2016年05月13日 01:34
    • ID:GBu1GOfL0
    • 今は重工も船造ったけど欠陥品出して商事も天然ガスだのなんだので赤字だし銀行もマイナス金利でやられてるから
      誰も三菱自動車を助けられなかったんだよなあ 
      なんつうかもう全体的に三菱に余裕がないよなキリンも帝人も大林組も高島屋もニコンも
    • 142. 名無しさん
    • 2016年05月13日 04:44
    • ID:FD2mjDJ40
    • 国「燃費不正でダマした会社とダマされた会社が合併したら処分しにくいやんけ。クーッ、うまくやりよったで」
    • 143. なんだか
    • 2016年05月13日 06:41
    • ID:Vzt6tmFi0
    • ※127
      ブランドイメージが大事とちゃんとわかってるところがすごいんじゃね
    • 144. 名無しさん
    • 2016年05月13日 07:43
    • ID:AuOeWlk.0
    • これ駄目なやつだろー
      新しい軽自動車出したとしても、こんなケチ付いた会社から出るK買う奴は居ねえよ
      嫁や子が欲しいと言ったら全力で辞めさせるわ、他に選択肢がありすぎるし。
    • 145. 名無しさん
    • 2016年05月13日 08:37
    • ID:HL0JC8kO0
    • そのうち日産がトヨタを追い越すんだろうなあ
    • 146. 名無しさん
    • 2016年05月13日 08:45
    • ID:YWu5WrHN0
    • ルノー日産陣営の850万台超に対し、三菱は100万台そこそこしかないんやね
      日産からしたら、下請けが1社増えたくらいの感覚じゃないの
    • 147. 名無しさん
    • 2016年05月13日 11:25
    • ID:6mU6a.dh0
    • ※144
      いつからミツビシマークで売るって勘違いした。

      工場だけ頂いて、中身はニッサンになるよw
    • 148. 名無しさん
    • 2016年05月13日 11:29
    • ID:6mU6a.dh0
    • ※135
      横からだが、そんな口約束を信じちゃうの?w
      ゴーンがいなくなったら?w
      そりゃあ、直ぐには潰さないだろうけど10年とか掛けて徐々にミツビシ車は減って行くだろうよ。
    • 149. すまいる名無しさん
    • 2016年05月13日 11:31
    • ID:bwjsrIRN0
    • 日産が三菱の不正を告発→三菱株大暴落→底値になったところで日産が買取→
      日産、超安値で三菱を我が物にする!!

      こういうシナリオですねw

      私も三菱が底値になった時に株買っとけばよかったなぁ…
    • 150. 名無しさん
    • 2016年05月13日 12:19
    • ID:JPQ7dOfb0
    • ※148
      トヨタとスバルの関係と言えば君も理解できるかな?
    • 151. 名無しさん
    • 2016年05月13日 13:39
    • ID:g5l9H1cW0
    • ※150確かにそれと一緒だが、トヨタとスバルの関係ほど今回の日産、三菱の関係は簡単に何とかできるものじゃ無いと思うがな。
      三菱はと言う組織はそれだけ自動車会社としての信頼を無くしている。
      日産が介入したからと言っても三菱の再建はスバルの様には行かない事は容易に想像できる。
    • 152. 名無しさん
    • 2016年05月13日 14:17
    • ID:JPQ7dOfb0
    • ※151
      信頼をなくしているのは国内だけで、(国内2:海外8)
      海外好調、輸出生産フル稼働、黒字、今期最高益の優良企業。
      三菱が国内だけで販売してると思っちゃった?
    • 153. 名無しさん
    • 2016年05月13日 16:30
    • ID:ehBnlowe0
    • 三菱のイメージが国内で悪すぎる。たしかに不正は良くないことだが。
    • 154. 名無しさん
    • 2016年05月13日 16:36
    • ID:tTO5ib460
    • ※152果たして評判落としているの国内だけかな?この件は海外でも大きく報じられてるよ。
      まあ、今後のどうなるか結果いずれ出るだろうけど。
    • 155. 名無しさん
    • 2016年05月13日 17:53
    • ID:qr5vWyt20
    • 三菱リコール隠しから10年以上たったけど
      それでも世界売り上げが三菱はマツダに負けてもスバルに負けることは無かったんだよなあ
      失墜した筈のブランドにすら勝てないスバルwww
      これからは三菱は日産傘下だから尚更勝ち目が無いだろうな
    • 156. 名無しさん
    • 2016年05月13日 18:49
    • ID:tTO5ib460
    • 実際問題ここまで地に堕ちたブランドを救う価値あるだろうか。疑問だ。
      日産も無駄金に終わらなければいいが。
    • 157. 名無しさん
    • 2016年05月14日 05:45
    • ID:RYf1UPpPO
    • 数年前タイのバンコクに出張に行った時、三菱自動車のピックアップトラックの多さに凄いと思った。またいすゞ自動車のピックアップトラックも多かった。しかしバンコクの交通渋滞は凄すぎて呆気にとられた。
    • 158. 名無しさん
    • 2016年05月14日 06:09
    • ID:C3XMDn2C0
    • ※155
      さすがに不正を働く企業はしぶといよな。「憎まれっ子世にはばかる」を地で行くわ
      これからは日産の懐に入りこみ、日産を内側から腐らせてくれるのか。三菱って何者なんだろうな
    • 159. 名無しさん
    • 2016年05月14日 10:53
    • ID:Yw9rPLbB0
    • トヨタとスバルの提携を持ち出してる奴は今回とは全然違うじゃん。
      その上、海外では売れてる(ドヤ顔)w
      VWがやらかして日本じゃ売られて無いディーゼルのせいで、販売が落ち込んでるのと同じ事が起きないとは誰が言える。
    • 160. 名無しさん
    • 2016年05月14日 11:36
    • ID:QKJnlbSsO
    • フーガハイブリッド買おうと思ってるんだけど中古の距離あまり走ってないクルマでも新車に比べてだいぶ安くなってるね。あまり売れないかな?
    • 161. 名無しさん
    • 2016年05月14日 12:41
    • ID:h1yvuDTP0
    • ラルサーGTI-Rエボリューション作ってWRCに殴り込みかけてくれ!
    • 162. 名無しさん
    • 2016年05月14日 18:26
    • ID:YNHOnotz0
    • 三菱を吸収したことで
      日産はトヨタですら撤退した東南アジアの圧倒的な販売網と性能の良いピックアップトラック、電気自動車技術やPHEVシステム、数々の先進技術をゲットした
      日産がトヨタを追い越し世界一になるのも時間の問題だな
      それで良いんだよ元々日本一のメーカーは日産だったんだから
    • 163. 名無しさん
    • 2016年05月14日 18:42
    • ID:Fnhk33zF0
    • 日産が欲しがるテクノロジーも販売網も無いんだよなあ
      株主は胸を撫で下ろしたことだろうが正直見捨てれば良かったのに
    • 164. 名無しさん
    • 2016年05月15日 00:12
    • ID:gW1DC6gn0
    • ※159
      日産ゴーン氏「三菱自動車は東南アジアでは日産を上回っており、SUVやトラックに関する技術など、日産が享受できるメリットがある」とその意義を述べる。
      (ドヤ顔)wとか書いてる暇があったら現実を見ましょうね。
    • 165. 名無しさん
    • 2016年05月19日 12:55
    • ID:enEh2qTE0
    • これでもうトヨタの天下は終わり
    • 166. 名無しさん
    • 2017年01月27日 13:48
    • ID:smt4Lmia0
    • お前らがネットで陰湿に三菱を叩くから
      パジェロスポーツ
      トライトン
      ギャラン
      アトラージュは日本では売れないし

      ランサーエボリューションも復活出来ないんやで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック