1: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 19:31:32.72 ID:SdmwM7Yl0.net

富士重工業(スバル)は5月12日、2016年3月期連結決算を発表した。それによると、連結販売台数が95万7900台と過去最高を記録。これで4期連続で過去最高の販売台数を更新し、まさしく絶好調といった感だが、吉永泰之社長にはそれを素直に喜べない事情があった。

「注文していただいたお客さまには本当に申し訳なく思っています。日本ではすべての車種で3か月お待ちいただいている状況なんです。3月末でいいますと、富士重工の国内ディーラー向けの在庫が97台しかなくなってしまったんです」

その状況は販売台数の65%を占める北米市場でも同様で、在庫が極端に少なくなっているそうだ。米国では通常、2か月、60日分の在庫を持つが、富士重工は20日、ものによっては10日分しかないのだ。「米国のディーラーに行くと、いつも怒られているんです」と吉永社長。

インセンティブにしても、平均約3000ドルのところ、富士重工は590ドルほど。サブプライム向けのローンもほとんどやっていないそうだ。

16年3月期はグローバル連結販売台数105万台と、初の100万台超えを目指す。吉永社長によれば、多少環境が悪くなっても、その達成は問題ないそうだ。「むしろ足りないことを心配しています」とのこと。

同社では“ちょこっと能増”によって、生産台数を増やしているものの、それでは全く追いつかない状況なのだ。しかも、その状況はしばらく続くと見ており、今回の決算で2020年のグローバル販売目標を110万台プラスαから120万台プラスαに上方修正した。
http://s.response.jp/article/2016/05/13/275111.html

1_1

スバル 販売好調 日米で在庫がほぼ底をつく
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463221892/








3: パロスペシャル(滋賀県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 19:35:51.95 ID:scH/qDG00.net

で、北米でシェアどれぐらいよ


47: オリンピック予選スラム(栃木県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:55:42.13 ID:Ahq9HEmr0.net

>>3
シェアは大した事無いが、値引き無しで販売しているので
利益率最高なのだよ。


5: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 19:37:53.81 ID:bswV6Bzn0.net

先月末フォレスター印鑑押してきたわ
マジで3ヶ月待ち宣告うけた


20: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 20:18:51.04 ID:vWrub/Re0.net

>>5
割引してくれた?


27: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 20:53:27.20 ID:bswV6Bzn0.net

>>20
平均くらいは
でも最近の新車は高いな


9: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 19:43:41.01 ID:adWDny+10.net

アウトバックのハイパワー版出してよ
得意のターボで


74: ネックハンギングツリー(群馬県)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 07:56:40.73 ID:z1wFVZ0x0.net

>>9
そこは6気筒でしょニワカ


12: フロントネックロック(新潟県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 19:53:31.46 ID:/24kAsWm0.net

スバルのディーラーがヤル気まったくないのは上がりが低いからか


14: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 20:01:42.52 ID:a2ejjH+A0.net

日本人は相手にされてない


19: 逆落とし(京都府)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 20:18:28.39 ID:+dRofsv70.net

S207NBRイエロー再販してくれ
転売中古車とか絶対買いたくない


28: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 20:57:44.00 ID:2LH9kAzK0.net

>>19
抽選に応募しなかったお前が悪い
黙って中古買っとけよ


42: 逆落とし(京都府)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:39:26.75 ID:+dRofsv70.net

>>28
抽選外れたんやヽ(`Д´)ノ


23: スターダストプレス(静岡県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 20:29:38.10 ID:K1ZBVLiX0.net

年末にインプ注文して、1月登録で2月頭納車されたで


29: アンクルホールド(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:09:45.71 ID:KjY0ruD50.net

また日本でも6気筒売ってくれよ


31: エルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:16:59.17 ID:4yMqPhVF0.net

今はホンダと日産だけど今度はスバルにするかなぁ


33: リキラリアット(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:23:16.75 ID:Yyc04Gub0.net

マジでスバルとマツダは頑張ってほしいわ


36: タイガースープレックス(関西・東海)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:27:03.38 ID:ht3WNVD9O.net

アウトバックの3.6R出たら起こしてね


37: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:28:40.44 ID:cxZIGB1b0.net

車体でかくなってお前ら発狂してたけど結果大成功じゃないか
これで儲けて利益率があがったら日本向けのスペシャルな車も
出せる経営的な余裕が出て来るんだよ


39: ミドルキック(空)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:30:38.80 ID:7eD6RHdu0.net

>>37
生産キャパが限界だから日本向けの新型車を追加とか無理


38: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:30:11.26 ID:DYdF7rbO0.net

97台の内訳
トレジア40台
デックス30台
クロスオーバー7 20台
レガシィB4 7台
ってとこかな


73: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 07:46:41.96 ID:qq3BL5Az0.net

>>38
クロスオーバー7になってから結構売れてるらしい


40: ジャーマンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:33:07.68 ID:qpj+zMy60.net

いま三菱って会社のラインが止まってるからそこで増産やな。

てかスバルスゴいな


41: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:38:49.34 ID:Z0aWYahP0.net

>>40
マジレスするがエンジンが組めない
水平対向エンジンを量産スピードで組める事自体が生産技術の塊


44: かかと落とし(岩手県)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 21:52:15.61 ID:gUa99Pjp0.net

トレジア全然売れてないべ
みんなラクティス買うべ


48: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 22:02:08.35 ID:T5KAu7ox0.net

国産で唯一好感持ってるメーカーだけど、いくらFFベースの4WDとはいえ、
オーバーハングの長さもうちょっと何とかならんかな


50: アルゼンチンバックブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 00:13:04.21 ID:twJK2Rpx0.net

まじかあ
レヴォーグで30万ぐらい引いてくんねえかなあと思ってたけど、無理やな


52: 超竜ボム(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 00:32:10.97 ID:rWoBiySv0.net

スバル車はフロントの前部分が他の車よりも前に飛び出るから、
狭い駐車場でちょっと邪魔になってる気がする


64: 膝靭帯固め(沖縄県)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 05:13:51.06 ID:F1Rbv8zW0.net

友人がスバルの四駆のデカいのに乗ってるが今の車は至れり尽くせりだな


67: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 05:59:10.49 ID:f0Loyj5t0.net

営業利益率の傑出した高さは誰も否定しようがない
スバルが16パーセントで2位のトヨタが7.9%だもん
ドラクエやポケモンやったことあるやつなら分かるだろうが今のスバルの存在って絶対パーティに欠かせない存在のようなもの
素早さと守備力、特殊能力や呪文が使えるので実はかなり使えるキャラで重宝される感じ
ドラクエ3だと賢者とか僧侶武闘家、ポケモンレッドだとスターミーかケンタロスだろうな


68: リバースネックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 06:45:28.16 ID:8VvHr0dU0.net

スバルはアメリカではブランド車

衝突安全性や予防安全性はレクサスより上で
AWDで走行性能もよい


71: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 07:20:51.83 ID:pBA037iq0.net

CVTやめたら考えてもいい


72: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 07:36:02.28 ID:6wEvIpX50.net

近所のスバルディーラーの中古車販売店が在庫スカスカでワロタ


88: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 13:42:44.44 ID:XjmXVJ/g0.net

コンシューマーのブランド力ランキングで2位だっけかスバル


89: ジャンピングカラテキック(熊本県)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 13:50:13.50 ID:RTd7D/ik0.net

たしか北米向けは30万台ぐらい輸出してる
だから関税かかるんだけどそれでも売れてる


91: カーフブランディング(栃木県)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 14:01:45.74 ID:1fRpq5fm0.net

>>89
スバルは北米では値上げしても売れるから。
実際在庫不足でそうなっている。


93: アンクルホールド(空)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 14:02:21.31 ID:jClk2Lox0.net

勢いが続くかは次のインプレッサ次第だな
マツダと同じ一括企画になるから転けたら数年間立ち直れない


94: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 14:03:39.99 ID:S7Yfljvo0.net

スバルはなんで人気があるの?
クルマの事は良く分からないので教えて。


95: ビッグブーツ(空)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 14:21:48.34 ID:Thit5PKO0.net

>>94
全体の2%のスバルファン向けの企業になったから
収容人数6万人のスタジアムで2万人集めてもガラガラだけど、
収容人数2万人のスタジアムで2万人集めたらぎっちりで一気に人気チームの雰囲気になる

みたいなもん


96: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 14:27:12.90 ID:1+oAo3Gw0.net

さっきフォレスターを洗車したばっかりだ


97: シャイニングウィザード(富山県)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 14:35:29.76 ID:7q6BVJfp0.net

スバルと三菱はもうガチ信者じゃないと乗ってないからなぁ


100: ボ ラギノール(茨城県)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 15:29:00.06 ID:CpmqcuSe0.net

>>97
レガシィツーリングワゴン廃止
MTはフォレスターとWRXしかない
CVT中心

以前の信者が食いつく要素がなくてむしろ切り離してると思うが


98: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2016/05/15(日) 15:26:55.33 ID:6wEvIpX50.net

首都圏だけど、アイサイトとアメリカ人気でスバルはかなり見るけどな


10: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/:2016/05/14(土) 19:48:39.52 ID:Ww1m4lOn0.net

BE5Dでまだまだ戦う








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年05月15日 22:11
    • ID:JLRKxOOe0
    • レボーグがマイナーチェンジしたらしいな。
      静寂性を高めたとからしいが、ダウンサイジングターボ性能は
      ドイツ勢に相当劣ってるから、まずそこを改良なんじゃないかな・・・。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年05月15日 22:11
    • ID:jpR88HY.0
    • 工場の派遣期間工は死にそうだけどな(笑)
    • 3. 名無しさん
    • 2016年05月15日 22:13
    • ID:asz4sH2jO
    • 儲かってるんだったら早急にwrxsti新型出してよ。いい加減エンジン替えて
    • 4. 名無しさん
    • 2016年05月15日 22:26
    • ID:fZd3G1U00
    • 売れ行きが良いのはアイサイトや安全設計で一般層に食い込んだからだろ

      あと米国のカーガイドを見ると、押し並べてオーナーの評価が高いな
      スバルからスバルへ乗り換える人も多い
    • 5. 名無しさん
    • 2016年05月15日 22:33
    • ID:fZd3G1U00
    • ※3
      S4に新型エンジン載ってるだろ
      コストアップを厭わずEJ20を残してるのは、むしろ競技志向のガチ勢に対するスバルの良心だぞ
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2016年05月15日 22:35
    • ID:h7Ngihv80
    • もういい加減工場増やせよ
      86BRZ発売前からいっぱいいっぱいだっただろすでに
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2016年05月15日 22:45
    • ID:ou2Mkbnk0
    • ※1
      欧米のダウンサイジングターボって皆ハイオク仕様じゃないっけか?
      レヴォーグの1.6ターボはレギュラー仕様だよな、確か
      どっかの評論家がハイオク仕様の欧州勢ダウンサイジングターボと比べて、加速性能で劣るのに燃費は変わらないとか言ってたけど、レギュラーで出力と燃費を両立することの難しさと、日本でダウンサイジングターボを買うような層はハイオクガソリンてだけで敬遠することを分かってない発言だったなぁ
    • 8. 名無しさん
    • 2016年05月15日 22:51
    • ID:JLRKxOOe0
    • 米7 ベンツのダウンサイジングターボやルノーのそれは1,6Lで300馬力近く出てたはず、燃費じゃなくてパワーですよ、私が言いたいのは。
      レボーグとか何馬力ですか?
    • 9. 名無しさん
    • 2016年05月15日 22:52
    • ID:di1U64MW0
    • ボクスターケイマンのライバルの開発はよ
    • 10. ななしさん@スタジアム
    • 2016年05月15日 22:55
    • ID:gOp2m.9C0
    • >>71
      何を勘違いして上から目線で言っているのか知らんが
      お前みたいな奴ははなから相手にしてないからw
      CVT嫌なら他社へどうぞ。
    • 11. 若鷹は名無し
    • 2016年05月15日 22:58
    • ID:3OZRVhh.0
    • 売れるからって大規模投資して、工場が稼働する頃には売れなくなる
      ってのがヤバイ会社のパターンじゃんw
      スバルは自分のところが、元々そんなに売れる会社じゃないと解ってるんで
      無理な投資はしないんじゃね?
    • 12. 名無しさん
    • 2016年05月15日 23:04
    • ID:pm8KjJb90
    • ※3
      stiも次でEJ20を止めるって話は最近あったね。
      噂だけどさ。

      ttp://car.kurumagt.com/2018-vrb.html
    • 13. 名無しさん
    • 2016年05月15日 23:08
    • ID:seIHBvFt0
    • しかし、スバル人気半端ないね。
      そんな私はマツダ信者。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年05月15日 23:10
    • ID:HpiETmXd0
    • 数百万円の買い物して数か月待たされて
      納車された瞬間にそのものの価値が激減するもんを
      喜んで買う下層民
    • 15. 名無しさん
    • 2016年05月15日 23:11
    • ID:v7tbrUqO0
    • アウトバック、本気で欲しいです。
      本当です
    • 16. 名無しさん
    • 2016年05月15日 23:20
    • ID:EX2.ptfw0
    • スバル車の良さって実際に乗ってみないとわからない
      走行安定性とか視界の良さだったんだけど
      アイサイトの登場でわかりやすいアピールポイントが出来て
      スバルファン以外にも売れるようになったんじゃないかな
    • 17. 名無しさん
    • 2016年05月15日 23:33
    • ID:122CW3Kq0
    • 日本が世界に誇るGT‐Rも四駆
      雪国で選ばれるのも四駆
      四駆の安全性が理解されたらもっと売れて大変なことになるな
      分かる人が買うブランドであってほしい気もちょっとするね
    • 18. 名無しさん
    • 2016年05月15日 23:41
    • ID:HprKv0x50
    • これだけ売って問題出たら面白いことになるね
    • 19. 名無しさん
    • 2016年05月15日 23:46
    • ID:PNR.Mm3d0
    • ※8
      何で※1では性能って言っておいてさらっとすぐ馬力だけに話し変えてるんですかね
      そりゃ、出力・効率・整備性すべて劣ってるなら文句なく海外のエンジンより性能低いと言い切っていいと思いますが、実際はそうではないですよね?

      載せる車の性格に合わせたトレードオフでしょう。レヴォーグに燃費無視のパワー重視、ハイオク限定のエンジン載せて市場が歓迎するとでも?

      性能=馬力って考えの人が何言おうが一般車の話なんだから無価値でしかないかもですが
    • 20. 名無し
    • 2016年05月16日 00:03
    • ID:tzL2Uxio0
    • メーカーに切られたスバオタいらいらwww
      ほんと、出すのは金ではなく口ばかりで邪魔だったしな。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年05月16日 00:14
    • ID:m4AG8NjRO
    • 2リッター300馬力のターボ作れるんだから4リッター600馬力のターボ作って~スバル製4wdターボのスポーツカー見たい。
    • 22. にゅっぱー
    • 2016年05月16日 00:14
    • ID:llv8I1Eh0
    • GVF"A-Line"に乗っている。
      S(CVT)じゃなくA-Line(トルコンAT)が良いんだよ。
      またEJ20ターボで必死でパワー絞り出すのではなくEJ25ターボで
      無理なくそこそこパワー出ているのが良いんだよ。
      また出して欲しい
    • 23. 短命名無しさん
    • 2016年05月16日 00:26
    • ID:tZhSs3ff0
    • 米8 一般の車を作りたいならダウンサイジングなんていらんでしょ?w
      パワフルかつ低燃費なのがダウンサイジングターボの存在価値でしょ?。
      ハイオクとかにこだわってるけど、こんなガソリン安時代になんなの・・・。
      エンジンでは圧倒的に劣ってるんですよ?!
      あんたスバルの社員かよw
      ベンツやルノーのマネを始めたけど、なかなか技術が追いつかないスバル、
      それこそ確信でしょうが?
      燃費とか言うならプリウス乗ってなさいw
    • 24. 名無しさん
    • 2016年05月16日 00:31
    • ID:2Ewy2cIN0
    • >>48
      いちいち販売国に合わせてデザイン変えるわけにはいかんから諦めなされ。
      マツダもちょっとオーバーハングながいだろ?あれもそう。
      お得意先の国の一つにFRですら長いオーバーハングを要求するような安全基準の国があるんですわ。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年05月16日 00:37
    • ID:O7lSoS4m0
    • 残業MAX、休出MAX、ラインスピードMAXだからなぁ…
    • 26. 名無し
    • 2016年05月16日 00:48
    • ID:UvG82Q8l0

    • 2リッター300馬力のターボとAWDは燃費の気にしない人にとっては最高。
      雪道も最高です。


    • 27. 名無しさん
    • 2016年05月16日 00:49
    • ID:av8mkYKG0
    • ※8
      市販のテンロクターボで現状最もハイパワーなのはたぶんプジョーの「308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(税込436万円!)」に搭載されてる270ps/330N・mのやつだな
      当然ハイオク限定だが、スバルもやろうと思えば近いものはできるんじゃない?
      ぶっちゃけFA20DITを持ってるスバルがわざわざテンロクでそんな仕様作る意義も無いけども
    • 28. 名無しさん
    • 2016年05月16日 00:56
    • ID:NeVPLnC00
    • ※24
      スバルのオーバーハングはデザインでも安全性でもない。
      水平対抗エンジン+縦置きミッション+4WDの為、ミッション位置の自由度が低いのが原因。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年05月16日 00:59
    • ID:h3FcoSKR0
    • でもスバルの2リッター300馬力っていうほど燃費悪くないよ
      平均11~12くらいは走るよ
    • 30. ななしのスバヲタ
    • 2016年05月16日 02:44
    • ID:2ygtjdSe0
    • ※11
      > 売れるからって大規模投資して、工場が稼働する頃には売れなくなる
      > ってのがヤバイ会社のパターンじゃんw
      本社ビル新築もマジでヤバイフラグだよw(NECとかソニーとかの例が有名

      でも、既存の工場を効率化して生産upってずーっとやってるけど、
      いい加減、工場増やさないとトヨタやマツダで起きたような事件が起きるよ……。
      いくら賃金出してもストレスまでは消えないからなぁ。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年05月16日 03:14
    • ID:VEchFrG70
    • 基本スペック厨御用達。
      スペック厨がそれだけいるということ。

      デブがスナックを食いながら運転できる車を目指して開発中。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年05月16日 04:58
    • ID:XoPeXxTF0
    • アメリカ人とか変速ショックとか全然気にしなそうだけどCVT車が売れてるのが不思議
      見た目ゴツくて頑丈なのが一番重要なのかな
    • 33. 名無しさん
    • 2016年05月16日 05:38
    • ID:eto2IRCeO
    • このコメントは削除されました。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年05月16日 06:16
    • ID:PVHQtFEm0
    • 約一年前に値引き交渉もなしで
      コミコミ60万引きで、おまけのダイソンもついた
      レヴォーグ買った俺はもしかして勝ち組だったのか。
      納車は一月ちょい
    • 35. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年05月16日 10:03
    • ID:WtMZzG1D0
    • トヨタに言えばなんとかしてくれるんじゃないのか
    • 36. 名無しさん
    • 2016年05月16日 10:50
    • ID:H8TsxpbD0
    • 在庫が逆に気になる
      デックス、トレイジアのトヨタ系PLEOなどD軽?大穴でCO7だと笑えるんだが
    • 37. 名無しさん
    • 2016年05月16日 12:57
    • ID:m4AG8NjRO
    • スバル好調なんだからわざわざムーブを名前とマーク替えて売る必要ないんじゃないの?
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2016年05月16日 14:42
    • ID:JkEHsziw0
    • ダウンサイジングターボはクリーンディーゼルと同じ臭いがする
      そのうち排ガス規制で潰れる予感
    • 39. 名無しさん
    • 2016年05月16日 14:53
    • ID:lxKqvgOP0
    • ※1に代表されるイメージしか無い無知な奴はタヒれwww
      技術的に詳しく言えるなら言ってみなー

      馬力の数値がーって言ったら思いっきりバカにしてやるから
      エンジニアなら語るべき違う言葉と数値が有るよな~
      ほーら言ってみろ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年05月16日 16:12
    • ID:Ye.9CyB2O
    • 口だけ出して金を出さない自称スバリストをスッパリ切り捨てて、トヨタ式経営術を叩き込まれたスバルに怖いものは無い。
      勿論独自性はしっかりキープしつつアイサイトを開発して大きな武器にしている。

      北米一本足打法がどこまで通用するかが懸念っちゃ懸念だけど、しばらくは安泰だな
    • 41. 名も無き哲学者
    • 2016年05月16日 17:43
    • ID:3aCSihqn0
    • >>100
      インプにもMTあるだろ
    • 42. 軍事速報の少将
    • 2016年05月16日 19:19
    • ID:DIi5TOQL0
    • 単純明快なことなんだが、
      いわゆる予防安全性能という奴が、
      他のどの車よりも優秀。
      ぶっちゃけアイサイトのことなんだが、
      これが他社の予防安全システムよりも明らかに優秀でしかも安い。
      たとえその比較対象が独車であっても。
      例えばメルセデス・ベンツなど、
      ミリ波レーダーとカメラを併用した明らかにアイサイトより高いシステムなんだけど、
      それを持ってしてもステレオカメラのみのアイサイトに性能が及ばない。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年05月16日 19:23
    • ID:WNVKaKIP0
    • BL5E spBでもうしばらく戦い続けることに決めた。
      6MTなのに、長距離乗ってて楽しいんだよ。
      アイサイトほしいけど。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年05月16日 20:04
    • ID:zg6UKPQz0
    • ※1
      某平均有効圧とか馬力当たり燃料消費量とかエンジンの指標言える?
      馬力がーとか俺が思うエンジンーじゃホラ吹き民族の連中と同じだぜ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年05月16日 20:16
    • ID:dFVMQFNG0
    • ワイのフォレスターはいつになるんじゃぁあああああああ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年05月17日 09:38
    • ID:oaW7IW.w0
    • S4乗りの俺、何も不満が無いんだが。
      クラウンやスカイライン買わなくて本当に良かったわ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年05月17日 10:46
    • ID:.siru8fO0
    • スバルが好調なのはそもそも運も味方に付けたからなぁ。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年05月17日 12:43
    • ID:cVk.z3I80
    • 米国で粉骨砕身した営業さんに感謝しておけ
      AWDの性能発表会を地道に開いてファンを増やしていったんだ
      本当に地道に地道に各州で行って遂にはブランド化に成功した
    • 49. 名無しさん
    • 2016年05月18日 00:22
    • ID:6u6j7gBU0
    • ※23
      バブル期のハイオク100円/lを知ってると十分高いけどなぁ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年05月18日 00:30
    • ID:6u6j7gBU0
    • ※34
      6月のMC前の(パーツを含めた)在庫処分もあったのでは?
    • 51. 名無しさん
    • 2016年05月18日 00:41
    • ID:6u6j7gBU0
    • ※14
      まぁ、一等地の土地家屋とか一部のプレミア品以外はたいてい値が下がるけどね
      それをご存じない生活が羨ましい
      まさか、ずっとお部屋で過ごしているとかw
    • 52. 名無しさん
    • 2016年05月18日 00:47
    • ID:6u6j7gBU0
    • 米43
      BLよかったなぁ
      乗り換えたら燃費悪いわタンク小さくなるわ
      今のもいい車だと思うけどね
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2016年05月18日 02:02
    • ID:hyKvHDK70
    • これでCVTなんか使ってなければなあ...
      どうせカタログ燃費じゃ勝負する気ないなら乗り味で勝負しようよ。
      気持ち悪いだけのCVTなんかいらん。
    • 54. Gamehard774
    • 2016年05月19日 11:26
    • ID:9QVfYA.40
    • むしろ従来の信者よりも一般向けになったのが好調の原因でしょ
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2016年05月19日 19:39
    • ID:sOxIotkv0
    • アイサイトと衝突安全性能が一般受けした。
      走行性能とAWDは昔から良いので。

      ただデザインと内装はガンバレ。
    • 56. ななしさん@スタジアム
    • 2016年05月19日 21:18
    • ID:HEaO9JNa0
    • プリウスは9か月待ちとかだったからまだ良心的だな
    • 57. 名無しさん
    • 2016年05月25日 18:51
    • ID:hEbxIPaoO
    • 円高が憎たらしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック