1: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:35:27.99 ID:RQ+vsneS0.net

アストンマーティンは、もっとも純粋なエンスージアストを魅了する卓越したスポーツカーを製造するというコミットメントに従い、2017年モデルの製品ラインナップにマニュアル・トランスミッション仕様のV12 ヴァンテージ Sを追加する。

7速マニュアル・トランスミッションの1速ポジションは、クラシックなドッグレッグ・パターンとして、伝統に回帰しながらもドライビング・エンスージアストに歓迎される仕様に仕立てられている。このドッグレッグ・パターンには、6速バージョンの「H」パターンの中に頻繁に使用するギアをすべてレイアウトできるというアドバンテージがある。

新しいマニュアル・トランスミッションには、AMSHIFTが採用されている。このシステムは、クラッチ、シフト・ポジション、プロペラシャフトの各センサー情報と精妙なエンジン・マネージメント・プログラムが相まって、ヒール&トゥによるシフトダウン(ブレーキとクラッチ/シフト操作をしながら、スロットルをブリッピングするドライビング・テクニック)を完璧に再現する。

さらに、AMSHIFTは、フルスロットル・シフトアップによる最高レベルのスムーズネスを実現するとともに、クラッチ操作による加速の中断を最小限に抑える。

AMSHIFTは、すべてのドライビング・モードで使用できるが、シャープなスロットル・レスポンスとエキサイティングなエグゾースト・ノートを伴うスポーツ・モードで真価を発揮する。特にシフトダウン時のブリッピングは、非常にエキサイティングな咆吼を轟かせる。

無償オプションとして設定されるマニュアルV12 ヴァンテージ Sは、通常の量産モデルで、オーダーの際に、マニュアルかスポーツシフトIII(AT)のいずれかを選択することができる。パワー伝達の手段こそ異なるが、V12 ヴァンテージ Sならではのスポーツ・クオリティは、どちらでも堪能することができ、両バージョンともに0~100km/hを3.9秒で加速し、最高速度は330km/hに達する。
http://autoc-one.jp/news/2738931/

1_1
1_2
1_3

アストンマーティン 7速マニュアルトランスミッションのV12 ヴァンテージ Sを追加
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464777327/








3: フェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:37:22.04 ID:O7TcoGw10.net

よっしゃ!三台買うたっ!


4: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:37:48.90 ID:R7yeJ1Vm0.net

シフトが1→3→5→7になるだけ


6: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:40:20.65 ID:/N61JyWI0.net

DB7が個人的には一番好き


7: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:41:47.81 ID:u78YCwrg0.net

日本じゃ走らせる場所が無いな


8: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:43:13.30 ID:jTPTo7zu0.net

今更マニュアルシフトて…
まあ趣味のクルマやね


10: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:45:36.57 ID:P4H8beEL0.net

バンキッシュが一番


11: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:47:03.02 ID:GSEnUvKJ0.net

7速にするまでに目的地に着いちゃうやん


12: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:49:54.64 ID:HREbGyAQ0.net

アストンマーティンはいつか欲しいなあ


19: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 20:03:40.69 ID:fTU7W3+40.net

>>12
トヨタの買えよ


21: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 20:06:54.63 ID:+IfZfm8X0.net

>>19
それアクア…


23: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 20:08:28.09 ID:7Ch/Lvuz0.net

>>19
せめてフォードフィエスタにはならないだろうか。


13: シューティングスタープレス(奈良県)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:56:08.32 ID:y1V0MLFW0.net

リッジレーサーに出てきそう


14: 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:57:32.46 ID:oD5rVvBg0.net

GTレース用のホモロゲモデルやん


15: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:58:42.42 ID:7Ch/Lvuz0.net

>>14
ホモちゃう、紳士のモデルや!


17: キン肉バスター(京都府)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 19:59:27.93 ID:ELonSWV00.net

7速入れる前に壊れそう


20: メンマ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 20:04:24.86 ID:siLNRxQdO.net

ザクみたいなベントレーが良いわ


22: ネックハンギングツリー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 20:08:24.91 ID:7+74Xfe0O.net

トップギアでジェレミーがアストンとジャガーとベントレーは時代遅れのトルコンATだから変速が鈍くて遅い遅いって馬鹿にしてたもんな
アストンのアルミボディは鉄より重いとかも


24: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 20:09:32.09 ID:0rVyohzE0.net

巨大パワーなんだから、素人のクラッチミートですぐ壊れるぞ


25: ヒップアタック(福井県)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 20:12:15.60 ID:feyispoj0.net

アストンマーチンあんまエレガントじゃない


26: キングコングニードロップ(宮城県)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 20:18:53.22 ID:Wk5d9jUE0.net

MTの操作してる感が好き


37: パロスペシャル(愛知県)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:46:27.09 ID:Cv/5TLgl0.net

マゼラッティもビトゥルボMT復活しんかな


38: イス攻撃(禿)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 21:54:33.94 ID:OX/cm3dB0.net

透明になる機能はまだなの?







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年06月02日 00:49
    • ID:t8vV4iu60
    • カネの話は別として、こんなハイパワー車をMTで運転できる気がしないわ
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月02日 01:05
    • ID:pWBbY2uL0
    • AMSHIFTってZにも同じようなの付いてたような?

      それにしても7速のMTってのがすごいな。
      ゲームデバイスでTH:RSっていう8速ミッション使ってるけどアップはまぁなんとか出来るけどダウンは頭こんがらかる。

      実車5速・6速ならH&Tしながらシフトダウンしてる俺カッケーってなるけどこれだけ多段ならAMSHIFTってのも必要なんだろうな
    • 3. 名無しさん
    • 2016年06月02日 01:13
    • ID:iM5nS.O60
    • こんなバケモノなのに色が安っぽそうなのがワロス
    • 4. 名無しさん
    • 2016年06月02日 01:35
    • ID:J9j9O26U0

    • マニュアルビギナーが

      半クラ使い過ぎて火が出るに

      5ペリカ

    • 5. 名無しさん
    • 2016年06月02日 01:41
    • ID:cvT81U4Y0
    • アシストすごすぎて、もうDCTでいいじゃん
    • 6. 名無しさん
    • 2016年06月02日 02:09
    • ID:bfGqfwdz0
    • つま先って英語でトーなんだけど、何故か技名になるとトゥって表現される。
      最初に使い出した奴の罪は重い。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年06月02日 02:13
    • ID:EAiARp7a0
    • ノーズはすぐにブレるしステアもボディも感覚が重過ぎる
      石よりも硬い足回りで背骨が砕けそうになるし、センターコンソールもカーナビも光が差し込んで何一つ見えない
      おまけにミッションはガタガタで安全装置も頼りなく、実用性は猫の額くらいの後方視界と車内のパーツ配置を見ればお察し

      それでもアストンに乗り続ける
      なぜならこの乗り物は生きている
      それでいて何よりも美しいから
    • 8. 名無しさん
    • 2016年06月02日 02:29
    • ID:yCPUkS8J0
    • 多段化するなら
      バイクみたいなIパターンのドグで。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年06月02日 02:45
    • ID:.D1GqtdI0
    • アストンはDCTがあまり好きではないみたいだけどこれからどうするんやろね
    • 10. 名無しさん
    • 2016年06月02日 03:57
    • ID:Hh2We39O0
    • 単に通常シフトの中間に足してフルクロス化しただけじゃないの?
      普段使いはショートシフトせんと乗りにくいだろうなあ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年06月02日 04:41
    • ID:xuhlwD6pO
    • ヴァンテージに12気筒ってアストンのヒエラルキー的にどうなん?

      レクサスがISにLFAのV10載っける様なもんだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2016年06月02日 04:43
    • ID:cFFgsxqE0
    • ※4
      鬼トルクだからエンストしにくいと思うぞ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年06月02日 05:23
    • ID:WQ4.jLqW0
    • なにバージョンスモールって?
    • 14. 名無しさん
    • 2016年06月02日 06:08
    • ID:0K1K1HM20
    • まだ昔のミラージュのスーパーシフト(実質MT8速)の領域には達していないようだな
    • 15. 名無しさん
    • 2016年06月02日 06:49
    • ID:zENSiWzb0
    • フロントと比較するとリヤ側から見た時の個性が乏しいなぁと
    • 16. 名無しさん
    • 2016年06月02日 07:57
    • ID:6ZsE0c7.0
    • 電スロとの協調制御を知らない奴がアホなレス書くのに5ペリカ
    • 17. 健全な名無し
    • 2016年06月02日 07:58
    • ID:edbIYLn70
    • V12なんて夢あるね。もう市販車じゃ平気でV6の時代だし。
    • 18. 名無しの偉人さん
    • 2016年06月02日 08:21
    • ID:9s96kPWc0
    • こんなハイパワーなクルマにMTって、夢が在る。
      高性能なスポーツカーは、操る自信があるならやってみろ、って感じで出してほしいですね。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年06月02日 09:01
    • ID:cUAcl.VS0
    • パワーの話になると必ず松本人志がガキトークでアストンマーチンの躍動を話してたこと思い出す
    • 20. 名無しさん
    • 2016年06月02日 09:15
    • ID:RJdrG4m30
    • 007でもDB10をボンドがシフトチェンジしてたから驚いたな
      なんというか渋いよねでも一生手が届かねえよ!
    • 21. 名無しさん
    • 2016年06月02日 09:41
    • ID:hN.yz4au0
    • シグネットな
    • 22. 名無しさん
    • 2016年06月02日 09:56
    • ID:meGnKBg30
    • 直結が5速で6,7がオーバードライブなのかな
    • 23. 名無しさん
    • 2016年06月02日 10:14
    • ID:I9VyG.Zu0
    • んで、日本で7速に入る様な場所がサーキット以外にあるのかw
    • 24. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年06月02日 11:39
    • ID:rAH.o0Fc0
    • ベースブレードのC7コルベットだって7MTあるじゃん
      Z06も7MTあるし
    • 25. 名無しさん
    • 2016年06月02日 12:02
    • ID:2x3GhYkH0
    • ※23
      高速道路でのクルージングギア
      急勾配でも7速固定で100km/h維持出来る
      踏めずにストレスたまるのは他のハイパワーカーも同じ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年06月02日 12:39
    • ID:DY4GEzYu0
    • 電子制御式マニュアルトランスミッション‼︎
    • 27. 名無しさん
    • 2016年06月02日 13:57
    • ID:wD8AeVWn0
    • ※20
      ダニエルクレイグが初めて乗ったボンドカーのDBSは、彼がMTを運転できなかったので撮影用車両はATだったとか(その後練習したのかな)

      DB10も市販モデルではないのに敢えてMTにしたということは、メーカーとしてはMT=カッコ良いと思っていると言うことかね

      そういえばTV版のトランスポーターで使われているA8がMTなんだけど、設定あったんか?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年06月02日 16:09
    • ID:yOMEzZdi0
    • FRレイアウトでV12エンジンをMTで楽しむ
      憧れるよマジで
    • 29. 名無しさん
    • 2016年06月02日 16:49
    • ID:F.gjJKK.0
    • アストンは基本的に多段ATが似合っているしそれがベストだと思うけど、たまにはこんな遊び心があるMTもいいね。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年06月02日 17:43
    • ID:2x3GhYkH0
    • >アストンとジャガーとベントレーは時代遅れのトルコンATだから変速が鈍くて遅い
      今はどれもZF8HPだからMTより速いんだよな
    • 31. 名無しさん
    • 2016年06月02日 17:44
    • ID:2x3GhYkH0
    • ※29
      V8 vantageを3ペダルで乗るのはまだ分かるけど、
      DB9等のV12搭載モデルって大型スポーツツアラーだしね
    • 32. 名無しさん
    • 2016年06月02日 17:54
    • ID:NVgYXK2G0
    • こんな大馬力MTに乗ったらタヒぬ自信があるが、ワイがアストンに乗る事など生きてるうちにはあり得ないので、心配する必要はなかった
    • 33. 名無しさん
    • 2016年06月02日 18:41
    • ID:ioen.R3U0
    • アストンのMTとか最高にかっこいいわ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年06月02日 21:03
    • ID:W9slBtdt0
    • お!普段からMTガーと言ってるMT厨には嬉しい車だな!
    • 35. 名無しさん
    • 2016年06月03日 01:10
    • ID:q3ZjrKiN0
    • mtで多段だとここら辺までかな、5までクロスさせて、6を巡航用、それでも回転高い時とか有るからそれ様に7って感じでいいと思う、まぁ力有るだろうからそこまでクロスさせなくても良いかもしれないが
    • 36. 名無しさん
    • 2016年06月03日 01:16
    • ID:tx929TPO0
    • 6速までスポーツ走行用にして7速を巡航ギアで良いと思う
      この車のオーナーが遊ぶならミニサーキットでなく富士スピードウェイみたいな場所だから
      250km/h以上出せて伸びが鈍くないギアが必要でしょ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年06月03日 10:16
    • ID:yxWCqa4j0
    • ※34
      そうそうAT厨が顔真っ赤にして否定したい車だよ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年06月03日 12:16
    • ID:2RGbF1120
    • ※6
      トーって書く人もいるでしょ。
      雑誌とかの記事だと雑誌内での記載の統一はしてるだろうけど
      どっちが正しいとか馬鹿げた話してんの聞いたこと無い。
      普通にどっちも見るよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年06月03日 17:31
    • ID:Gi.ieUul0
    • >>7
      日本には、走らせる場所がない?
      あるよ。名阪と九州と北海道。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年06月03日 17:37
    • ID:Gi.ieUul0
    • スーパーカーは優しくなっちゃいけないよね。
      ひりつくような緊張感がなきゃダメだ。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年06月03日 19:01
    • ID:GHxr5o9w0
    • ※40
      アストンはツアラーやし事業をリタイアした裕福な老夫婦が日頃使えるような
      車でもなきゃダメだろ。この車はハードコアだから対象は成功した中年向けだけど
    • 42. 名無しさん
    • 2016年06月04日 00:22
    • ID:Y2vPmxlY0
    • 希少なモデルやなあ
      こういうのは沢山じゃなくていいから残していってほしい
    • 43. 名無しさん
    • 2016年06月05日 07:12
    • ID:qlhs4N4y0
    • リバースはどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック