1: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:39:12.79 ID:lcJz+Qjv0.net

1_1

 ホンダは9日、スポーツタイプのハイブリッド車(HV)「CR―Z」の生産を年内に終了すると発表した。

 スポーツカーの品ぞろえにHVを加えることで顧客層の拡大を狙ったが、販売が伸び悩んでいた。

 CR―Zは2010年に発売され、これまでに約4万台を販売した。低燃費と走りの楽しさを両立したことが評価され、10年に「日本カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、HVの新機軸として注目された。

 しかし、若者の車離れなどが響き、15年の販売台数は約730台と、ピークだった10年(約2万2000台)の約30分の1まで落ち込んだ。

 生産終了に伴い、特別仕様車を10日に発売する。価格は280万円(消費税込み)で、特別仕様車限定のシートなどを装備した。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00050103-yom-bus_all


ホンダ、スポーツHV「CR―Z」生産終了へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465468752/








11: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:51:35.91 ID:pIK3QQhn0.net

見た目は良いのにね
ミッドシップなら買ってた


13: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:52:24.41 ID:DFS3aXaJ0.net

まだ売ってたのかこれ
とっくに生産終了してたのかと思ってたわ


19: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:55:38.03 ID:O72LH/MO0.net

こいつにK20Aを積んでくれれば


20: ニーリフト(茸)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:55:46.41 ID:tIpoqh650.net

長続きしねーなー


5: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:45:25.88 ID:8Ntj4rHX0.net

むしろHVにせずに普通のエンジン乗っけた方が売れてたな
ホンダって全てが間違った方向に向かってるよな


7: マシンガンチョップ(群馬県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:47:04.42 ID:s1wrcopj0.net

軽量+モーターで出足は良かったのに価格の高さで全て台無し
200万円ちょっとならよかった


8: 頭突き(東京都)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:48:31.20 ID:FIz4Yng00.net

120+20馬力1.2tのどん亀


23: タイガースープレックス(岐阜県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 19:59:07.00 ID:rK5r+TJt0.net

ドン亀ってそこまで遅くないと思うが。


26: 垂直落下式DDT(沖縄県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:02:28.40 ID:DLQoaPHt0.net

ホンダCR-Z

26_1
26_2
26_3


の後部座席w


27: タイガースープレックス(岐阜県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:03:46.29 ID:rK5r+TJt0.net

>>26
これは本当酷いよ。まぁ後部は誰も乗らないから良いけどさ。


45: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:20:28.46 ID:7CF8V3MQ0.net

>>26
2+2のクーペ捕まえてきてリアシートが窮屈とか言ってる人なんなの?
この写真の男に嫌悪感覚えるレベルでムカつく


52: カーフブランディング(福島県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:31:30.11 ID:fXJO1bhI0.net

後部座席はデルソルよりひろーい
CR-Xの後部座席なんて>>26のそんなだし何を今更としか

つかガソリンエンジンだけのグレードもあった方が良かったんでね、と思うのはおっさんだからかなあ


60: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:38:22.03 ID:xaNg7Hg60.net

>>52
デルソルに後部座席内からw


70: サソリ固め(秋田県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:43:08.61 ID:AmhgT1uP0.net

>>26
昔、兄のプレリュードの後ろに乗ったときもこんなんだったw
家に帰る20分間が地獄だった(´・ω・`)


87: アキレス腱固め(京都府)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:15:14.73 ID:4L0sspiE0.net

>>26
supraの後ろも狭かったな
>>1と同じくらいの値段で買えたレジェンドクーペは広かったけど


120: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 22:26:23.22 ID:fsveWTaZ0.net

>>26
アウアウディTT乗ってるけどこんな感じだよw


32: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:06:24.62 ID:3xkfps7j0.net

本田って1代で終了する車多くね?そうでもない?


34: ファイヤーバードスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:07:40.89 ID:LcNDOmiJ0.net

>>32
ちゃんと数えたことないが多いイメージがある


37: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:10:45.47 ID:uwPLnewp0.net

若者の車ばなれ?
シビックSirより100万高いんだけど
こんなんおっさんしか買えねえよ


38: ファイヤーバードスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:12:25.30 ID:LcNDOmiJ0.net

価格設定間違ってるし
そもそも普通の1.5Lでよかった
買わないけど


46: アキレス腱固め(京都府)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:24:54.55 ID:dZ46XxB90.net

結局中途半端で終わっちゃったな
エコを無視してホットハッチに徹すれば良かったのに


47: ダブルニードロップ(西日本)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:26:25.23 ID:a2awdLMg0.net

まあ欧州の2シーター規制税制を回避するためのシートだもんな
アルトバンの後部座席みたいなもんやで


53: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:32:07.11 ID:q7kB4oUE0.net

200万以下で出せてれば


57: バックドロップホールド(富山県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:33:55.54 ID:mPFH346W0.net

見た目はよかった
スポーツモードのレスポンスもよかったし、後期型の電気ブーストも面白かった
売れなかったのは時代が悪いとしか言いようがないな
ハイブリッドじゃ無くてターボエンジン積めばって意見をよく聞くけど
それでも売れないだろ


59: ローリングソバット(関東・東海)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:35:53.78 ID:owXNkcRdO.net

3ナンバーなのな、これ。その時点で何かコンセプトが微妙だわ


65: ニーリフト(茸)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:41:19.45 ID:bnbsxdnM0.net

およそ300万くらいだろ、買おうと思って貯金してるけどあと298万
たまる頃にはもうないのな


69: タイガースープレックス(岐阜県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:42:32.69 ID:rK5r+TJt0.net

運転してると案外楽しいんだけどな・・・


75: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:53:07.18 ID:iQccd20f0.net

75_1


お尻のヌメッとした感じは結構好きだな


76: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:54:39.77 ID:sGCmP0mw0.net

何故マイチェンで現行ホンダ顔にしなかった
クソダサいナマズ顔じゃオッサンも買う気無くすわ…


79: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:58:57.91 ID:i+TZtZnc0.net

ドリフトスピリッツをやっているとCR-Z一択になってしまう


80: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:59:07.14 ID:JfFqX1j40.net

最終モデルは値が落ちないから買おうかな


82: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:05:46.89 ID:riYVRpTs0.net

最近マイナーチェンジしてなかったか?
それでも効果無かったということか。


83: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:08:30.86 ID:mVKSmMnH0.net

たまに見るねこれ
だいたいオバちゃんが乗ってる


85: イス攻撃(京都府)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:13:08.15 ID:wVBB1q0P0.net

燃費いいのか???


90: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:19:58.18 ID:8Ntj4rHX0.net

>>85
大してよくない
だったら1.4Lくらいに小さいターボつけて
そこそこのパワー、そこそこの燃費を目指したほうが
よっぽど存在意義があったとおもうんよ
ほんとホンダはアホ


92: 栓抜き攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:21:06.47 ID:iweDQwmK0.net

元々速いわけでもないし、ハッチバックを意味無く狭くしてCR-Xの
つもりだったんだろうけど・・・
子供のオモチャにしか見えなかったわ。
シビックがオモチャな感じを引き継いでるんで終了は当然かと。


103: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:45:37.50 ID:vV/3Ishx0.net

昔買おうとしたらカーテンバッグつけたとたんにサンルーフとか革シートとかセットでついて値段跳ね上がってやめた
抱き合わせオプションホントやめてほしい


108: 32文ロケット砲(WiMAX)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:59:49.87 ID:OMNy4CP80.net

なんちゃってハイブリットがうけなかったか


117: 毒霧(岩手県)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 22:20:29.35 ID:5DHLpl8i0.net

これ6速MTも選べたんだっけかな(´・ω・`)


71: フォーク攻撃(四国地方)@\(^o^)/:2016/06/09(木) 20:43:40.38 ID:1Nch4PhI0.net

エコに屈せず尖って欲しい

昔を思い出してほしい
ホンダには惹かれる何かがあった








コメント一覧

    • 1. PCパーツの名無しさん
    • 2016年06月09日 23:00
    • ID:4v.L8owU0
    • やっとか
    • 2. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:03
    • ID:kAyX.9wt0
    • ゴキブリ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:08
    • ID:LxQFcj7G0
    • ゴミ
    • 4. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年06月09日 23:11
    • ID:dn5zxor70
    • 前のマイチェンの時はまだ売ってたのかと言っておいて
      じゃあやめるとなるとこれだよ
      全くネットの車痛はカスばっかだね
    • 5. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:14
    • ID:Nbs0t2zO0
    • 今の若者に訴追したいのなら、人数乗れるように後席を作っておくべきだった
      今時は皆でワイワイってのを好むだろうし

      なわけでシビッククーペを日本にもよろしく
    • 6. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:16
    • ID:3co7PxXL0
    • 様々なニーズにことごとく「これじゃない」な車だったんでしょ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:18
    • ID:0AiaIZx50
    • 好きで候補にも上がったけど、クーペってことと値段が高すぎるのがネックで候補から外れた

      +スポーツボタンが出た時の意匠には未だに後ろ髪引かれるし、MC前のフィットより貧弱なピストンだったエンジンが改良された時はほんとよかった
      未だに街中で見るとおって思う車

      HVもいいけど、今の1.5ターボ積んだグレードとかあったらよかったなぁ
      財政的に買えたかどうかは微妙だけど、特別仕様車にしてはお手頃価格でいいなぁ
    • 8. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:22
    • ID:IiFXH..20
    • 若者の車離れって便利な言葉だなぁ
      これ言い訳に使えば企業努力が足りなくてもみんな納得しちゃうし。
      今の若者が欲しいと思える車を作ってくださいな
    • 9. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:22
    • ID:Zw7bUsOj0
    • ダサ過ぎる上に重いとか良い所無いな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:25
    • ID:j4XeoK.aO
    • ホンダは売れなくなったらすぐに諦めて作るの辞めるからなあインテグラなんかいいクルマだったのに。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:27
    • ID:qaGXE.KK0
    • スマートさに欠けたのがねー どこもかしこもぼってり・・・

      あとホンダは部品供給期間が短すぎ
      ハイブリッドな時点で電池の部品供給止まったらアウトだからな
    • 12. 軍事速報の少将
    • 2016年06月09日 23:30
    • ID:lJ8ujdnN0
    • Fitクーペなのに高い、正直狙うところは現代版廉価DC2を目指せばよかったんじゃないかと思う
    • 13. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:38
    • ID:qsgI3chH0
    • CR-Xのコンセプトとウリをことごとくはずした車だからな
      むしろ4万台も売れたのが驚き
    • 14. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:39
    • ID:.eu5XlWOO
    • ガソリン車出せって声が多かったのに

      クルマ雑誌も予想CGまで誂えて煽ってくれてたのに

      そういうの全く聞かねーんだもんなぁホンダ(社内で商品企画はあったのかもしれんが)
    • 15. 若鷹は名無し
    • 2016年06月09日 23:45
    • ID:7EYSkv8T0
    • 形が違うだけのフィットハイブリットをスポーツと呼ぶにはちょっと……
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月09日 23:47
    • ID:IlelB2u00
    • とりあえず非力でいいから7500rpm以上回るエンジン載せてくれれば売れ…ないか。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:51
    • ID:d5i4ubaF0
    • で、ガソリン車出したら出したでデカいフィットと叩きだすんですね
    • 18. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:51
    • ID:YaC79Ywa0
    • 86、BRZ、ロードスターが登場した今なかなか売れないよなあ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:58
    • ID:k7qnU.AH0
    • ディーラーから購入止められる車だぞ
      後部座席なくしてトランクスペース確保すればもう少し使い道があったけど、中途半端なトランクと後部座席じゃ、人乗せられないし、物も乗らない、とディーラーが真顔で説明しててドン引きした記憶がある
    • 20. 名無しさん
    • 2016年06月09日 23:59
    • ID:4Sw3a2f00
    • MC前なんか2代目のフィットHVRSの方が遥かに優秀だったからな
    • 21. 名無しさん
    • 2016年06月10日 00:06
    • ID:QhjZJ0yO0
    • ※11
      たしかフィットと共通だから大丈夫でしょ。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年06月10日 00:07
    • ID:QhjZJ0yO0
    • ※15
      スポーツカーじゃなくてスポーツだからいいんだよ。
      そんなんどこのメーカーにもあるだろ。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年06月10日 00:10
    • ID:nSAnvR8V0
    • 候補に挙がったけどインサイトにしちゃったわ
      すまんな
    • 24. 名無し
    • 2016年06月10日 00:15
    • ID:wwhnbVv.0
    • ※18
      そいつらより安いならまだしも高い上に型遅れだからなぁ・・・
    • 25. なんで名前入れる必要があるんですか
    • 2016年06月10日 00:22
    • ID:mMf0pjC80
    • 最近のホンダは車名を育てないよな
      もしくは過去の名車をつぶしにかかることも
    • 26. 名無しさん
    • 2016年06月10日 00:23
    • ID:Q1.zMNdJ0
    • 必ず価格が価格がーっていう奴。
      経済成長してるんだから昔と同じ値段は難しいんでねーの?台数でる車じゃないし
    • 27. PCパーツの名無しさん
    • 2016年06月10日 00:28
    • ID:5TNQ94vI0
    • どの層が乗るのか謎の車だった
    • 28. 名無しさん
    • 2016年06月10日 00:30
    • ID:yXI5XFo.0
    • 機械として美しいのはシンプルなもの。

      軽いボディにハイチューンのエンジン。それだけで良いのに。
      余計なものをゴテゴテつけすぎ。

      ハイブリッドに投じた資金のすべてをボディの軽量化に使っていれば・・・・。
    • 29. 名無しさん+
    • 2016年06月10日 00:44
    • ID:LomPp6x20
    • 新S2000にご期待下さい。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年06月10日 00:54
    • ID:4tFY5xO50
    • 例え百万円台とかで出したとしても売れないだろ
      それで若者が振りかえってくれると考える方がよっぽどおっさん脳だと思うがな
      喜ぶのはおっさんだけ
      元々儲ける車じゃないんだから

      中古の後期モデルが下がってきてるから気になる
    • 31. 名無しさん
    • 2016年06月10日 01:15
    • ID:C8GJSNkt0
    • 20年前ならともかく、スポーツタイプとかそもそも車オタ以外に需要がないだろ。
      で、車オタは燃費なんて興味ないし。
    • 32. 軍事速報の少将
    • 2016年06月10日 01:21
    • ID:O10wg1X70
    • ※28
      じゃあケータハムでも買ってれば?
    • 33. 名無しさん
    • 2016年06月10日 01:30
    • ID:bSnSe3i20
    • リアシートがこれで酷いって言うやつはFD乗ったら死んじゃうね
      実際死にそうになるんだけどさ
    • 34. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年06月10日 01:33
    • ID:0J.GDGQ00
    • コンセプトとしては悪くなかったと思うのだが、ハイブリッドシステムが中途半端な上に高価で、スポーツタイプのクルマの割にはパワーは無く、室内は狭い。
      それなのに値段だけはいっちょまえ以上。そりゃ、誰が買うのさ…
    • 35. 名無しさん
    • 2016年06月10日 01:35
    • ID:JAreqUA50
    • スポーツモデルって継続して育てていくことが大事だと思うけどな。
      ロードスターなんてオープン2シータという
      日本ではcr-z以上に売れにくいのに
      間を空けることなく4代続いてるんだぞ。
      どうせs660もモデルチェンジしないで終わるよ。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年06月10日 01:46
    • ID:oK6bld0k0
    • 全てが中途半端で誰に売りたいのかもわからない車だったね
    • 37. 名無しさん
    • 2016年06月10日 02:00
    • ID:GQqBfD.A0
    • ハイブリッドだし後から人気出るということも無さそうだな
      結構好きだったのに
    • 38. 名無
    • 2016年06月10日 02:02
    • ID:B.uAQSAb0
    • 去年マイチェンして今年生産終了って、去年で終わっておけよ!
      その分の予算を他に回せよ!
      1.5ターボ積んで200万程度で出せば、明日にでも買うんだけどな
      ただこの最終モデル、これで終わるんなら、ちょっと欲しいかも
      でも色々付けたら、350万近いぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年06月10日 02:18
    • ID:MOEtuOaI0
    • こんなクルマが4万台?買う意味がない。300万近く出して産廃買ってどうするの?
      どう考えてもNDやBRZがいいやん
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月10日 02:20
    • ID:9czB1bdD0
    • 見た目がいいだと?
      小学生にはかっこよく見えるのか
    • 41. 名無しさん
    • 2016年06月10日 02:24
    • ID:l3OPQyVP0
    • >>26
      この画像、見る度、恐怖する。怖い。
      なんだろうなぁ、首がまがってるのにこっちをみてるからかな
    • 42. 名無しさん
    • 2016年06月10日 02:26
    • ID:.EBAdIwp0
    • 本当にクソ車だったなw
      S660も同じような運命をたどる気がするわw
    • 43. 名無しさん
    • 2016年06月10日 02:49
    • ID:NvFNzKDI0
    • スポーツもどきなのにスポーツ走行はダメ。
      ハイブリッドなのに燃費も良くない。
      居住性最悪。
      今のホンダの精神が具現化した車w

    • 44. 名無しさん
    • 2016年06月10日 02:58
    • ID:.LmCKmVg0
    • 見た目がかっこ悪いからな・・・
      シビックとかインテの外見で中身がこれなら買ったよ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年06月10日 02:59
    • ID:dtyEESRG0
    • 3世代プリウスG'sには敵わなかった感じ
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月10日 03:11
    • ID:Rsdk2m5u0
    • 後部座席の写真ワロタwww
    • 47. 名無しさん
    • 2016年06月10日 03:12
    • ID:O.rHkMtP0
    • なんだっけ?輸入車のクーペでリアシートがあるだけで4人乗りにされたって話あったよね。これも同じようにひとを乗せる前提のリアシートじゃないのに。
      俺のホンダの友達も言ってたけどこれはゴミらしーね
    • 48. 名無しさん
    • 2016年06月10日 03:15
    • ID:LopveucD0
    • CR-Xにスポーツのイメージが強い日本じゃ期待外れな車
      伝説的な燃費を叩き出したHFを知ってる北米じゃ期待外れな車
      日本車が大っ嫌いな欧州じゃ必要無い車

      売れる地域が皆無なのが敗因。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年06月10日 03:21
    • ID:.U11wl2x0
    • あらら…
      難しい分野なのかね
      ホンダなら新しい解を見つけてくれると思ったけど
      ダメか
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月10日 04:34
    • ID:F3s6cSFS0
    • 迷った末に86を買った。
      オレは完全に外見重視だな。速さとかどうでもいい。
      全体のフォルムはむしろ86より好きなんだが、顔がなぁ。
      とりあえずインサイトの顔だったら、カッコ良くはないがおさまりがよいのに。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年06月10日 05:07
    • ID:a09FuTVw0
    • 現行フィットの直噴1.5Lに積み替えるだけで良かったのに。
      グレイスもジェイドもガソリンあるのにね。
    • 52. さすらいのライダー
    • 2016年06月10日 05:27
    • ID:yfcrzjCo0
    • MT+HVって組み合わせで乗ってみたくて欲しかったな
      調べるほどにクソである事がわかり選ばなかったが、、
    • 53. 名無しさん
    • 2016年06月10日 05:45
    • ID:ir9Fcy3y0
    • ものすごく狭いターゲットをねらい、はずす
    • 54. 名無しさん
    • 2016年06月10日 06:08
    • ID:lNESdXxt0
    • インサイトスポーツなくなるのか
    • 55. 名無しさん
    • 2016年06月10日 06:09
    • ID:fRMOBPNf0
    • スポーツタイプなのに
      足ぐにゃぐにゃだったんだっけ?

      どっかで改善されたのかな?
    • 56. 名無しさん
    • 2016年06月10日 06:27
    • ID:DPDXCayLO
    • 女性オーナーが多かったイメージがあるが
    • 57. 名無しさん
    • 2016年06月10日 06:59
    • ID:x4abnkpI0
    • 1
      53: 頭突き(大阪府):2016/06/09(木) 20:32:07.11 ID:q7kB4oUE0
       200万以下で出せてれば

      こんな奴は100万であっても買わない貧乏人っていうのが定説。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:22
    • ID:xKa4mx4w0
    • この手のクルマが好きな人種は、外車に行っちゃった。国産車がどれだけ優秀でも
      タダでも要らないと言うくらい嫌われちゃいました。トヨタはもちろんホンダも戦犯。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:48
    • ID:DPDXCayLO
    • まっオトコならボクサーエンジン搭載の86/BRZでいいやってなるわな
      外車にも少ないマニアックなとこあるし
    • 60. もきゅっと名無しさん
    • 2016年06月10日 07:54
    • ID:b440WU9X0
    • 外側はCR-Xで中身は2016年の技術で
    • 61. 名無しの偉人さん
    • 2016年06月10日 08:09
    • ID:oK.FuyIq0
    • スポーツカーが欲しい人は昔のクルマ買いますわ。後席の使い勝手とか燃費とか安全基準とか、気にしませんわ。
      こういう価値観を一蹴するような尖ったクルマを造ってこそのホンダなのにね。
      親戚の男坊主に訊くと、ホンダはミニバンか軽のメーカーで、子供の頃、母ちゃんの車だったんで乗りたくないって言う。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:23
    • ID:mouQ.akQ0
    • 初期型乗ってたわ
      車オタクの人におっそい車とかバカにされてたけど、下道走るならアクセルべた踏みすることも一回もないし・・・
      ただ燃費はプリウスと比べると悪いね、だいたいリッター13~20だな
    • 63. 軍事速報の少将
    • 2016年06月10日 08:26
    • ID:SSm08Nd80
    • CR-X出せよ!
    • 64. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:43
    • ID:drYIigJb0
    • CR-Zなぁ。ハイブリッドの6MTという機構には大いにそそられたし、
      ルックスも嫌いじゃなかったんだけれど……。

      全長が4mを、全幅が1.7mを、重量が1tを、
      それぞれちょっとずつ上回ってるんだよな。
      何でこういうところをもう少しずつダイエットできなかったのか、
      こればっかりは本当に残念だよ。

      でも、これで現行CR-Zが終わったら、
      もし次回作が登場するとなってもさらに大きく、重くなるんだろうな。
      やれやれだよ。
    • 65. ニコニコ名無しさん
    • 2016年06月10日 08:44
    • ID:U5CMuouv0
    • 残等だな、いかにもホンダらしくい車で結構好きだったよ。
      物好きが乗ってて妙に女受けが良かったが実に惜しい車だった。
      フルエアロの外見は好きだけど86・BRZが出たらもう売れないわな。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:55
    • ID:deysNpNH0
    • メーター青っぽく光らせる演出は安っぽいからOFFれたらいいのにね


    • 67. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:57
    • ID:l7JhTF790
    • ※51
      グレイスにMTモデルあればいいのにと思ったよ。
      5ナンバーサイズのセダンの中じゃデザイン頑張ったほうだと思うし。

      残念ながら教習者しかMT設定ないみたいだからアクセラのMT買った。
      MTはいいけど車体がでかいっ!(笑)
    • 68. 名無しさん
    • 2016年06月10日 09:18
    • ID:u8KfZmNe0
    • 名前がさ、CR-Xの再来か!?って思わせるような名前がよろしくなかったのでは
      と勝手に思ってる
      デザインに関しては完全に人なりだけど、
      個人的にはデザインに関してはCR-Xサイバーの方が優れてると思うわ
      ストイックでまとまりがある感じ、CR-Zは丸っこいし顔みたいなライトとデカグリルが・・
    • 69. 名無しさん
    • 2016年06月10日 09:22
    • ID:JNRt2HIX0
    • ※64
      >車重が1tをちょっと
      +150kgはちょっとじゃないと思うが
      あと車幅は(一応)スポーツカーという特性上、性能アップのためにトレッドを稼いだ結果と考えれば仕方ないんじゃないの?
      無意味に5ナンバーを信仰するのはいいかげんどうかと思うなぁ
    • 70. 名無しさん
    • 2016年06月10日 09:33
    • ID:r7wSNAu40
    • まぁシビックのスポーツモデルやインテグラやS2000やNSXやらがノーセンキューだったんだから
      顧客はこういうの求めてるんだろうって勘違いしたんだろうねw
    • 71. 名無しさん
    • 2016年06月10日 09:38
    • ID:wwhnbVv.0
    • これでグリーンマシーンも終了か・・・
    • 72. 名無しさん+
    • 2016年06月10日 09:44
    • ID:VjXzaKTu0
    • 見た目は好きなんだけどなあ
      今のフィットのデザインが好きじゃないからちょっと頑張ってこっちを買おうかなって思ってたのに
    • 73. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年06月10日 09:51
    • ID:ARITpbbL0
    • フィット3と同じくDCTにすればまだ走りを楽しめたのかもしれない
      スポーツタイプなのにCVTはないでしょ、あと高いフィット+20万がいいとこ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年06月10日 09:53
    • ID:mouQ.akQ0
    • ハイブリッドDCTトラブルでまくってたじゃん・・・
    • 75. 名無しさん
    • 2016年06月10日 10:01
    • ID:DpJqxDPf0
    • また数少ないクーペが消えていくことが悲しい (´・ω・`)
    • 76. 若鷹は名無し
    • 2016年06月10日 10:01
    • ID:N.XBP3vM0
    • 多分、これが売れてたらDCT仕様も出すつもりだったんじゃね?
      でも、売れないし、DCTはトラブルだらけで頓挫したんだと思う
    • 77. 名無しのはーとさん
    • 2016年06月10日 10:25
    • ID:BrquR4AK0
    • スポーツモデルなのにドンガメしかも高い。
      乗ったこと無いけど。
    • 78. 名無しさん
    • 2016年06月10日 10:26
    • ID:92RyRUXL0
    • 車は乗らずして、語るべからず
      こんな売れそうもないスタイルの車を世に出して6年も販売してくれてありがとうと言いたい
    • 79. 浜風吹けば名無し
    • 2016年06月10日 10:31
    • ID:2pLRsI0o0
    • 要らん付加価値つけて価格釣り上げ
      家電メーカーと同じ道だなコリャ
    • 80. 通りすがり
    • 2016年06月10日 10:43
    • ID:PorPKEGn0
    • スズキがイグニスの車体をベースにこんなのつくってくれんかな。
      150万くらいで。
    • 81. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:08
    • ID:SB.oDnUr0
    • 今まで乗ってきた中では一番のお気に入り。
      代わりになるのが無いから乗り潰す事になるだろうな。
      10年20万kmが目標。
    • 82. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:11
    • ID:J42M1wIo0
    • 正直もっと頑張って欲しかったなぁ~
      出た当時はHVとしては先駆者だったのに、モーターで発進その後エンジンかけてーってのをMTでやってて目から鱗だった
      まぁ確かに優等生というか特に目立つ性能はなかったけど

      でずーっと放置だろ
      ダウンサイジングターボ+HVとか見てみたかったよ
    • 83. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:24
    • ID:JNRt2HIX0
    • ※80
      イグニスベースだとボンネットが下がらないだろうからこんなスタイリングは無理だよ
      あと勝算のないボディタイプを150万でってのは無理がある
      今普通車でクーペとなるとやっぱり200万~にならざるを得ない

      ※82
      MUGEN RZという物がありましてね…
      あのエンジンがベース+50万くらいで選べてたらまた違ってたと思う
    • 84. 軍事速報の少将
    • 2016年06月10日 11:25
    • ID:hw0eiEc40
    • 諸経費いろいろ込で400万円コース。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年06月10日 12:20
    • ID:UwM0avJL0
    • ダサいうえに会社にポリシーがないので糞ゴミ作って捨てるだけ。
      信者がキモいので、一般消費者は避けるんじゃない?
    • 86. 名無しさん
    • 2016年06月10日 12:56
    • ID:9ERGyrm50
    • トランザムごっこ出来るから当時ガンダムOO大好きだった
      甥っこ大喜びやったな
      そうか生産打ち切りですか・・・
    • 87. 名無しさん
    • 2016年06月10日 12:58
    • ID:mouQ.akQ0
    • トランザムってスポーツモードか・・・
    • 88. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月10日 13:43
    • ID:eZBVWhvB0
    • 評判悪いからどうってことないだろうと同乗体験に参加したら
      どんな車もドライバー次第だと思い知らされました
    • 89. PCパーツの名無しさん
    • 2016年06月10日 13:51
    • ID:2HhJpIIV0
    • おれ試乗しかしてないけどやっぱり微妙だった
      サンドラが雰囲気を楽しむ車だと思った
      走るのが楽しい車ではなかった
    • 90. 名無しさん
    • 2016年06月10日 14:21
    • ID:l7JhTF790
    • 俺は気長にS-FR出るのを待つ
    • 91. 名無しさん
    • 2016年06月10日 15:29
    • ID:hWpJDm4s0
    • フルエアロだとカッコいいし、S2000と同じく痛車にすると似合うんだよな。
    • 92. 名無しさん
    • 2016年06月10日 16:23
    • ID:vED0JMDt0
    • もっと小さく
      もっと軽く
      もっとパワフルに
      もっと安く

      やっぱCR-Xが良かった…
    • 93. 名無しさん
    • 2016年06月10日 16:39
    • ID:zEbWoOIq0
    • バラードスポーツ、サイバースポーツと比べて
      似て非なるものになっちゃったからな
      デザインはほんと難しい
    • 94. 名無しさん
    • 2016年06月10日 16:50
    • ID:IBO7Pj8i0
    • 嫌いじゃないんだけど、そんな売れるような代物ではないだろうなとは前からずっと思ってた
      この値段ならもう少し軽くかつもう少しパワフルに作るか、あるいはこの性能のまま20万円くらい安く売るべきだった(発売当初の価格は廉価グレードの「β」が230万円くらいだったかな?)
      出力に関してはどうもアメリカの税制の関係で絞らざるを得なかったようだから、やっぱりもう少し安売りすべきだったろうね
      リーマンショック直後の自動車市場を取り巻く環境、諸々の規制、そういった色々な制約の影響をモロに受けてしまった不幸な車だったと言える
      それに加えて2012年からは同価格帯にトヨタの86という強力すぎるライバルが出現してしまったので・・・正直これでもよく持ったほうだと思うよ
    • 95. 名無しさん
    • 2016年06月10日 16:53
    • ID:jDkpng8Y0
    • 5ナンバー信仰とか、本当に脳みそ凍ってるんだな。
      どうでもいいぞそんなところ。
      幅なんか1800以上があたり前の時代ですよ。

      軽でものってろ。
    • 96. 名無しさん
    • 2016年06月10日 17:02
    • ID:aM5gDY.a0
    • >11
      何がミッドシップなら買ってただよ。どちらにしても買わねえくせに。
    • 97. 名無しさん
    • 2016年06月10日 18:03
    • ID:c9ygJi6T0
    • EF8乗ってたから後席の狭さなんて気にならない。ただエンジンがな。新しい事に挑戦したかったのはわかるが、B16辺りを載せたグレードも設定してほしかった。
    • 98. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月10日 18:42
    • ID:Wv6pucFq0
    • こんなんに200万も出すならスイスポ買うだろそりゃ
      両方試乗した上でCR-Zを選んだっていうならそりゃ自由にすりゃいいけどさ
      どういうセンスしてんのって言われても仕方が無いレベル
    • 99. 名無しさん
    • 2016年06月10日 19:15
    • ID:l.SRy7.M0
    • 弄ればFN2より速くはなるけどトーションビームがどうしようもない
      期待はしてたし本当に欲しいと思った事もあったけど乗ったら荒しか見えなかった
    • 100. 名無しさん
    • 2016年06月10日 19:49
    • ID:QhjZJ0yO0
    • ※77
      スポーツモデルでドンガメなの大半の日本スポーツがそうだろ・・・
    • 101. 名無しさん
    • 2016年06月10日 19:53
    • ID:3Ln78Ah70
    • エアウェイブ・エディックス・クロスロード「仲間だね」
    • 102. 名無しさん
    • 2016年06月10日 20:39
    • ID:7tLbEbwjO
    • nsxも売れないから出さない方がいいんじゃないの
    • 103. 名無しさん
    • 2016年06月10日 20:43
    • ID:7tLbEbwjO
    • crzは辞めるけどさっぱり売れてないジエイドやレジェンドを売り続ける矛盾
    • 104. 名無しさん
    • 2016年06月10日 20:46
    • ID:3z4r9xU20
    • 〇〇が△△だったら買ってた系のコメントはどうせそうだったとしても結局買わない妄言でしかないので読む価値無し
    • 105. 名無しさん
    • 2016年06月10日 21:13
    • ID:LtVklnpl0
    • ハイブリッド嫌いのジェレミーが珍しく褒めてたな
    • 106. ※64
    • 2016年06月10日 22:00
    • ID:drYIigJb0
    • ※69
      うん、それはよく分かるんだけど、うちは車庫が狭くてなぁ。
      できたら1.6mにしてほしいくらいなのよ。1.7mギリギリならガマンするけどさ。

      今はそういう半端なサイズの車がほとんどなくなっちゃったね。
      1.7mが太っちょすぎると思ったら、いきなり軽になっちゃうんだもんなぁ。

      例えば、昔のテンロクが隆盛だった頃も、
      「たった100ccなんだから、何で1,500ccのスポーツ・エンジンを作らないんだ」
      と憤慨していたし、フェリーなんて何年に1回も乗らないのに、
      やっぱり4mを少しだけ超えていると「何だかなぁ」と思っちゃうのよ。

      そういや、昔乗ってたトラッド・サニーの3ドア305Reがちょうど1,000kgで、
      「何であと1kg減らさなかった!」と憤慨したこともあったっけ。

      育ちが貧乏なせいなんだろうなぁ……。
    • 107. 名無しさん
    • 2016年06月10日 23:05
    • ID:tAF7v9Bj0
    • 乗ってるけど燃費良いぞ
      リッター19キロくらい
      スポーツカーじゃなくて運転楽しいコンパクトカーだと思ってるよ
      速い車乗りたい人には性能の割に値段が高すぎるんだろうね
    • 108. 名無しさん
    • 2016年06月11日 00:53
    • ID:KQIMQrux0
    • ※103
      ジェイドは本来中国市場がメインの車種で、そっちではちゃんと売れてるからな
      レジェンドは中国・アメリカ市場向けだったかな
      どちらも日本では「ついでに売ってる」って感じなのでぶっちゃけ売れなくても問題無い
    • 109. 名無しさん
    • 2016年06月11日 01:14
    • ID:nMC9l2Hc0
    • フィットハイブリッドのための実験車として犠牲になった車
      コンセプトは悪くなかったのに社内政治にいいように利用されのでは

      それでもフィットハイブリッドはDCTとか乗っけちゃって5度のリコールだったんだけど

      はやくWRXに負けないAWDのクーペ/セダン/ハッチバック出してよ
    • 110. 名無しさん
    • 2016年06月11日 02:01
    • ID:1b1qXcUO0
    • ※108
      そういう態度がモロに企業姿勢に出てるから嫌われる
    • 111. 名無しさん
    • 2016年06月11日 05:06
    • ID:h4cLnyI2O
    • ホンダはせっかく創っても一代で終わるクルマが多いねsmxhrvエリシオンエス二千…諦めないで
    • 112. 名無しさん
    • 2016年06月11日 11:47
    • ID:bKzen9Um0
    • 写真の男に殺意沸くわw
    • 113. 名無しさん
    • 2016年06月11日 14:36
    • ID:1J.q6Cwl0
    • 110
      だって日本人はフィットや軽しか買わないじゃん

      見向きされなくて当たり前だろ?
      国内向けの車種があるメーカーなだけ有難く思うしかない

      同時にバブル期からのバカ世代とインフラ整備の醜さを恨むしかないのが今の日本さ

      賢人は海外に行く
    • 114. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年06月11日 20:43
    • ID:DQYZpn8b0
    • >>110
      スバルもマツダも欧米を基準とした車づくりだろ
      ばかじゃないのか
    • 115. 名無しさん
    • 2016年06月11日 20:47
    • ID:ijFxs5S80
    • ※106 キモすぎ。
    • 116. 名無しさん
    • 2016年06月11日 23:04
    • ID:Q2tPHeE.0
    • 若者の車離れなどが響きってこれ若者向けだったのか・・・
      若者が乗ってるイメージが全然無いんだけど

      自分ならこれ買うくらいならロードスター買うわ
    • 117. 名無しさん
    • 2016年06月12日 00:00
    • ID:2fxLsYOk0
    • ※114
      スバルもマツダも会社規模的に日本でも売れないと困るからオマケ販売のホンダとは違うって言いたいんじゃない?

    • 118. 名無しさん
    • 2016年06月12日 07:17
    • ID:b.I1J3cYO
    • ロードスターも悩んだけど積載量考えてCR-Z買っちゃった
      後悔はしていない。
    • 119. 名無しさん
    • 2016年06月12日 08:21
    • ID:HV37EPZA0
    • ※116
      販売当初も若者よりオヤジに人気だったよなぁ。
    • 120. 名無しさん
    • 2016年06月12日 09:39
    • ID:UI7SstNeO
    • せっかくiーMMD(だっけ?)が出来たんだから、システム載せ換えて売る選択肢はなかったんかな

      軽量(あくまでオデッセイ比)な車体に大出力モーターのモリモリ発進トルクならホンダ党大歓喜でしょ

      それでも市場は小さいだろうけど
    • 121. 名無しさん
    • 2016年06月12日 16:36
    • ID:.UlMgeaK0
    • 欧州車みたいに小排気量+ターボの方が燃費も良いし、パワーもあるのに・・・
      ハイブリッドにしないと販売できない社内規制でもあるの?
    • 122. 名無しさん
    • 2016年06月12日 19:07
    • ID:DJK6JCkM0
    • CRZ出たときはダウンサイジングターボって概念無かった気がするから今の風潮と比べてどうこう言っても仕方ないべ
    • 123. 名無しさん
    • 2016年06月13日 02:30
    • ID:KjHKdDsj0
    • 乗ったことない人間が散々文句言う車って認識してる
    • 124. foufifty%の名無しさん
    • 2016年06月13日 11:33
    • ID:dm5CwcfW0
    • 両方乗ってたけど
      FDのほうがリヤが狭いってこともなかった気がするな
      あっちは尻が沈み込むし

      まドライバーなので
      リヤの記憶に自身はないが
    • 125. 名無しさん
    • 2016年06月13日 12:13
    • ID:MPQ8tJZs0
    • >>98
      スイスポはねえわw
      貧乏くさい
    • 126. 名無しさん
    • 2016年06月13日 18:11
    • ID:yecdw1u50
    • ホンダのハイブリッドカーならばせめてエンジン単体リッター辺り100馬力+モーター出力数十馬力は欲しかったな。
    • 127. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月13日 22:24
    • ID:EngE06800
    • ※125
      ×貧乏臭い
      ○実際に安い。このクラスじゃコスパ最高。貧乏人にオススメ。

      まあ本当の貧乏人は200万出せないが(オプションつけたらさらに↑だし)
    • 128. 名無しさん
    • 2016年06月14日 02:17
    • ID:c8cRaTHj0
    • 見た目からモッサリして無理だわ
    • 129. 名無しのプログラマー
    • 2016年06月14日 19:15
    • ID:HCKO7mdw0
    • まあ>>26だしな。
      素直にFITクーペにしておけばよいものを。
    • 130. 名無しさん
    • 2016年06月16日 21:46
    • ID:B1f5fT8E0
    • 乗ったこともないやつらが偉そうに
      いい車やで、クーペとしては荷物乗るし
      6MTならアンダーパワーな感じがそれはそれでええんやぞ
      無限ウィングつけるとかなり印象かわる
    • 131. 名無しさん
    • 2016年06月16日 21:59
    • ID:OakcjcDJ0
    • ※130
      無限リアスポ下品すぎ
      CR-Xの無限リアスポみたいにもっと落ち着いたデザインにしろよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック