0_1



1: ミッドナイトエクスプレス(秋田県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:08:41.44 ID:IKgqkoaW0●.net

富士重工業は、大幅改良を施した「SUBARU BRZ」を8月1日より発売する。「SUBARU BRZ」は、「Pure Handling Delight ? 新しい次元の運転する愉しさ」をコンセプトに、FRレイアウトと水平対向エンジンを組み合わせた「超低重心パッケージング」を採用し、誰もがクルマを操る愉しさと喜びを感じる事のできるスポーツカー。今回の大幅改良は、パワーユニットからシャシーに至るまで全性能を進化させ、走行性能を飛躍的に向上。

http://jp.autoblog.com/2016/07/07/subaru-brz-8/

FR駆動ってS13の様なオンボロFRで楽しかっただろ?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1467878921/








2: セントーン(栃木県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:11:22.98 ID:tdKbo+8O0.net

S13はそこそこかっこいいし、何より乗りやすかったな


36: かかと落とし(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:43:38.41 ID:IxHwk7P+0.net

>>2
冷却水減って水温上がりまくってたな、前期の18だけどw


4: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:12:26.63 ID:KTG9uCS30.net

そろそろ新技術使ったリトラクタブル出してほしい
安全基準満たして尚且つかっこいい奴


5: サッカーボールキック(岩手県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:16:39.46 ID:TtKMjmMW0.net

MTのGX71もムダにズリズリ尻ふって楽しかった


7: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:20:00.05 ID:gzlrAtwR0.net

スターレットで充分楽しかった


8: ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:21:02.02 ID:JNVuX/i50.net

軽トラ買って農地ですべらせるのが一番コスト安くて楽しそう


9: エルボーバット(庭)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:21:16.45 ID:rpXIiD250.net

4枚か5枚でFR出せないかなぁ?
マニュアルかスポーツシフトで。


10: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:21:48.58 ID:nvW1En0B0.net

いまも載ってますけど?


11: バズソーキック(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:23:09.08 ID:T9Z9EdcX0.net

2000~1600でいいのに
そんな俺は180SX派


12: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:23:26.75 ID:CmXdo1B/0.net

今ならBMWの初代1尻がむっちゃ安く買える。
116だとアンダーパワー過ぎて物足りないけど、車の自然な挙動を学ぶには丁度良いよ。


98: フォーク攻撃(東日本)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:55:51.08 ID:XrLaLZ2o0.net

>>12
下みりゃ総額50万以下とかポロの中古並の値段で買えるからなw

近所だとおっさんよりおばちゃんがBMW1尻乗ってるな
現行っぽい1尻をお買い物用の下駄車にしてる若奥様がうらやましいわ


14: 頭突き(庭)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:24:41.65 ID:uDiCm7wG0.net

ロータリーだ!ロータリー!
saみたいな軽量ロータリー搭載車はよ!


25: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:31:44.44 ID:nvW1En0B0.net

当時はワンダーシビックとか魅力ある車が山程出てたよな
金ないのに無理して買ってガソリン代とタイヤ代のために必死でバイト掛け持ちしたもんだ


26: キチンシンク(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:33:50.87 ID://TiZGzW0.net

「昔の車はよかった」ではなく「その時の自分が楽しかった」だと思いますよ?
車は変わらず楽しいと思います


30: リバースネックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:37:03.09 ID:r8KSWmYv0.net

>>26
島先生乙
今でも楽しいといいつつ、964ターボっていう古い車に固執してるのは
矛盾してねえかってそれ読んで思ったわ 。


83: エメラルドフロウジョン(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 21:30:45.12 ID:A+V/3WD50.net

>>26
俺もブラックバードみたいに自分の車に名前つけよっかな


28: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:34:30.20 ID:CAeyuoWp0.net

こっちのが楽しい

28_1


48: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:59:25.52 ID:gKoh9Xus0.net

>>28
白鳥サニーじゃん

懐かしす


80: かかと落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 21:17:06.17 ID:AVKKtAvg0.net

>>28
まぁ昔乗ってたし懐かしいけど後ろ軽すぎでなぁ


99: アトミックドロップ(沖縄県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 23:20:11.72 ID:SCQZK4zQ0.net

>>80
加速時過重は後ろにかかるから
ちょうどよくならんのか?w


103: フランケンシュタイナー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 00:56:45.67 ID:DDIeGdqy0.net

>>99
トラックは荷物積んだ状態でバランス取ってるから空荷だと固い
板バネだからセッティングがムズイし


29: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:35:55.02 ID:FqO31kRF0.net

ドリフト大会で優勝した先輩が作業用リフトで練習しまくたとか言ってたな


31: メンマ(岐阜県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:38:17.93 ID:Zppm95RD0.net

四駆とFFしか運転したことない


34: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:40:48.11 ID:KxCsOSEk0.net

楽しかったわ。遅かったけど
アクセル踏むとリアが滑るだけで。


44: グロリア(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 17:57:24.03 ID:cUj1VwVW0.net

中古が20万くらいで替えて修理・交換パーツも豊富で初心者でも手が出せたんだよなぁ


55: 張り手(長崎県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:05:57.97 ID:yNV5voeE0.net

FF、FR、MRと所有したけど、FFスポーツが面白かった俺は変態かな?


56: 腕ひしぎ十字固め(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:10:44.54 ID:t4786W520.net

LSD入れたFFが一番面白い
LSDの無いFFが一番つまらん


57: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:10:49.08 ID:Cq1taRhs0.net

S13? FC3S乗ってたその頃は


92: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:25:43.42 ID:3xyAfkFw0.net

>>57
いいよね、FC。
ナイトスポーツとRE雨宮かぁ


58: サソリ固め(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:12:07.52 ID:DUSfiE4Q0.net

S13型は社外パーツが豊富にあったからなぁ
マフラーひとつ取っても砲弾型、デュアル型、弁当箱型、スチール製、チタン製と選ぶ楽しみもあった


62: 毒霧(catv?)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:18:06.49 ID:skMLPktM0.net

S13のQsにリア225履いて走ってた
今考えると相当恥ずかしい奴だ


63: セントーン(東京都)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:19:09.22 ID:r9GskE2W0.net

CA18とSR20とどっちが面白かったの?


82: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 21:28:53.26 ID:e/WgZb9/0.net

>>63
CA18→高回転型エンジンで加速はややモッサリしてる
鉄ブロックでSRに比べて頑丈で、ゼロヨン車両のベースでもSRよりCA選ぶ人も昔はいた
ただしパーツは少なめ
SR20→下からトルクはある
アルミブロックで熱には弱い、パーツはやたらと豊富


64: エルボーバット(愛媛県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:22:48.22 ID:U19PNyMz0.net

前期の180sx乗ってた。
CA18ターボだったから暫く2リッターのSRに嫉妬してたけどフルタービン組んで真夏にガンガン走っても壊れない頑丈さに痺れたw


65: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:24:58.66 ID:XrY3qsmy0.net

180sxが欲しかった


66: シャイニングウィザード(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:31:20.08 ID:iq4F2J8P0.net

もし今新車であったら滅茶苦茶欲しいわw

A Whiter Shade of Pale
by Procol Harum
もちろんカーステで流すんやで


67: スパイダージャーマン(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 18:39:16.17 ID:NzHtw8ssO.net

俺には32のGTS-tが至高の小型FRだな


69: TEKKAMAKI(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 19:00:42.30 ID:FuAKz/9m0.net

Q's乗りがK's乗りに笑われてたのは言うまでもない


71: 頭突き(栃木県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 19:06:50.89 ID:WYSDbhe90.net

>>69
そして他社車乗りから「クズがカスを笑ってるww」とバカにされるというね
乗ってる人はさほど気にしてなかったみたいだけど、日産は気にしてたらしくS15からはスペックSとスペックRになったんだよな


79: クロイツラス(茨城県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 21:05:36.48 ID:kePCFv2Q0.net

>>69
k′s乗りの友人は油断させるためにj′sエンブレム貼ってたの思い出した


102: ナガタロックII(家)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 00:27:54.32 ID:R6oTWOGR0.net

>>69
クズもカスもEK9でカモリまくったわ


106: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 01:13:01.26 ID:L2XPyTlw0.net

>>102
うむ
eg6も意外に速くて有名だった


76: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 19:15:37.70 ID:I5nd4qUr0.net

たまにはS12の事も思い出してください


84: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 21:37:47.96 ID:IQssKQjQ0.net

Qsでドリドリしてたわ。
ティンの車高調いれて、2ウェイの機械式LSDいれてたのしんでた。


88: パロスペシャル(奈良県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:13:41.12 ID:dPCAAvTl0.net

86とBRZは見た目以外で差別化ってされてるの?


101: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 00:25:28.07 ID:Bv4BmTpx0.net

>>88
86はドリフト向きのオーバーステア
BRZはラリー向きのアンダーステア

ヨタ足イメージで逆に思ってる人が多いけど
振り回しやすいのは86


89: ラダームーンサルト(四国地方)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:20:27.90 ID:AbWxemw30.net

若い頃180SXに乗れてよかったわ

今若くて乗るならスイスポかな
後は中古1シリーズのMTとかか
FRターボMTがいいけど無いもんな


91: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:21:51.08 ID:a5MZL6Od0.net

>>89
M4買えばいいじゃん


93: ラダームーンサルト(四国地方)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:27:16.65 ID:AbWxemw30.net

>>91
中古の1と言ってる辺りで察してくれよ…


100: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 23:26:57.87 ID:Cf4KoXHb0.net

>>89
十分その流れはわかるぞ


90: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:21:42.42 ID:dM+33Tpp0.net

ランタボは良かったなぁ


95: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:34:38.26 ID:iHq7thMu0.net

BMWなんてただのデートカー
真の男ならKP61 130Z サニトラに乗れ


96: 足4の字固め(静岡県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:38:22.50 ID:Y1KvcXO40.net

中古KP61買ってイナゴとかフルチューンする以前の段階で
コーナーGでキャブのフロート内でガソリン片寄りしてガス欠状態になっちゃう
ってんでウェーバーとかソレックス買う金さえもないんで、なけなしの金出して
ミクニのビックキャブ付けて峠に通った思い出(´-`)


105: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 01:01:11.15 ID:batMJDyJ0.net

92レビン乗ってたねぇ
あのころみんなレビンだったわ


108: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 02:38:14.84 ID:EtTfHhjK0.net

峠ではサニトラ最強やと思う


109: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 03:01:17.90 ID:vBmLwngx0.net

ダルマ1.6、LB2000、AE86、AW11乗ったけど非力なツインカムエンジンをぶん回して乗るのは楽しかったな。
ツインカムエンジン独特の音も気分が盛り上がった。
トヨタ車の良いところは部品が意外と新品で残ってて安く買えたりする事かな。
車も30万から70万で買えたし。


111: サソリ固め(庭)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 08:00:05.81 ID:uvImlGg90.net

ワンビアとシルエイティを見た
ついでに顔面に素敵なえくぼがあるAE86も
古い車を大事に乗る兄さん(おっさん?)に乾杯


116: ストレッチプラム(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 09:08:19.30 ID:PpoqUJH10.net

>>111
ちょっと前までシルエイティなんか腐るほど見たけどなぁ
ちなみにワンビアはほとんど見なかった


94: タイガードライバー(富山県)@\(^o^)/:2016/07/07(木) 22:30:10.84 ID:jnM7gvOB0.net

何にも知らなかったあの頃
中古の70スープラ(2000cc)を120万円で買って自慢してたっけ・・・








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年07月09日 12:02
    • ID:r8ptL3YT0
    • FRは振り回しても攻めても楽しい、AWDは安定感あってガンガン引っ張られる感じが楽しい
      FFも意外とコーナーガンガン踏んでいく感じが楽しい
      結論→車楽しい
    • 2. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年07月09日 12:10
    • ID:DZDcZ.aH0
    • 最近、FC3Cを街で見かけた。しかもフルノーマル。
      大事に乗ってる人いるんだなぁ
    • 3. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年07月09日 12:16
    • ID:pEOItPnr0
    • まさか公道でやってる屑共はおらんよな
    • 4. 名無しさん
    • 2016年07月09日 12:25
    • ID:F6A237bxO
    • 34スカイライン15シルビアゴーんに乗っ取られる前のニッサンfrが一番乗って楽しい
    • 5. 名無しさん
    • 2016年07月09日 12:25
    • ID:5.9XKwPKO
    • 相変わらず限界性能自慢。FF、FR…癖なんて感じ取れる繊細な持ち主っているんですかねぇ。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年07月09日 12:25
    • ID:jLk49NrI0
    • >>94てどういう意味?
    • 7. 名無しさん
    • 2016年07月09日 12:25
    • ID:fcKfHSGh0
    • E82に乗ってるけど、いうほどFRの特性を生かした乗り方なんてする場面がない
      サーキットに行くわけでもなし
      でもパワーとドライブフィールは気持ちいい
    • 8. 名無しさん
    • 2016年07月09日 12:27
    • ID:F6A237bxO
    • 33z買おうと思ってるんだけど早いですか
    • 9. 名無しさん
    • 2016年07月09日 13:13
    • ID:lLsp0Pbf0
    • ※6

      エンジンが1Gって事じゃ?
      86買ったつもりが85だった的な・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2016年07月09日 13:45
    • ID:3ZeIu1qP0
    • こういう老 害を追い出さないと
      車が再び若者の楽しみになる時代は来ない
      自動車文化が完全に消える前に早くどこかへ行ってくれ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年07月09日 13:51
    • ID:RyjquFBL0
    • >>116
      確かワンビアは全長が伸びるから車検通すのが面倒って話じゃなかったっけかな?
      まぁシルエイティよりカッコ悪いってのが最大の原因だろうけど
    • 12. 名無しさん
    • 2016年07月09日 13:55
    • ID:D4.0lFa90
    • FF、四駆は楽しい領域が高リスクな感じだから嫌い。
      FRって超次元低いところから楽しいから好き。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:15
    • ID:BmQPlIO60
    • ※5
      感じ取れないとか免許持ってない奴か興味ないやつだけ
      サーキット少し走るだけで猿でもわかる
    • 14. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:21
    • ID:rPjBsawk0
    • 本スレの平均年齢ヤバそうw
      60近いんじゃないのw
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2016年07月09日 14:22
    • ID:bV15Jez50
    • あの頃は何でもターボついてたよね
      スターレトットとかマーチとか免許取って
      最初の車になりそうな車種にも
      普通にターボモデルあったもんな

      今じゃターボどころかMTすらほとんど無いからな
    • 16. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:32
    • ID:fsIBlfEf0
    • 今見ても格好いいけどハンドリングは全然良くなかった
    • 17. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:32
    • ID:VBW.aHqf0
    • アクセラにロータリー積まねーかなー、ファミリアロータリーのように。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:34
    • ID:VBW.aHqf0
    • ※15
      昔のハイパワーがほぼ無くなっただけで、今はエコターボ全盛やろ。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:38
    • ID:52sMvb8B0
    • あの当時、アイルトン・セナがCMに出ていたという理由だけでプレリュードを買った俺は外道ですか?
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2016年07月09日 14:46
    • ID:Lkr9xC4L0
    • 昔GSでバイトしてた先輩が13乗ってたけど運転下手だった
    • 21. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:47
    • ID:CW1rWl6K0
    • まだFRのER34に乗ってる
      FRは楽しそうでいいねって言われるけど
      FRしか乗ったこと無いから4WDで速い車に憧れるわ
    • 22. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:50
    • ID:JNvuyjWY0
    • ※10
      おまえはもともと楽しむ予定もないじゃん。人に難癖付けるのが楽しみだろ?

      ※13
      別に飛ばしてなくても、交差点まがるだけでFRとFFの差はすぐわかるぞ。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年07月09日 14:53
    • ID:6e8tjmkq0
    • 良くも悪くも動力性能にクセのある車が減ったもんな
      飛びぬけた個性より平均的な乗りやすさ+燃費
    • 24. 名無しさん
    • 2016年07月09日 15:06
    • ID:pXMM.wcq0
    • 昔のクルマは電子制御の介入なんかほとんどないし、車全体の完成度は今ほど高くないからドライバーの運転技術がもろ走りに出るんだよ。よく言えばアナログ的で悪く言えばごまかしが利かない。

      最近の車になれた人が180とかシルビアS13に乗ってみ? どれだけ車に助けられてたか本当によく分かるぞ。
    • 25. ななしさん@スタジアム
    • 2016年07月09日 15:06
    • ID:bNVW6t3B0
    • 爺さんからお下がりで貰ったC33ローレルが懐かしい
      RB20Eのマニュアルでパワー全然無くて泣きそうになったけど凄い楽しかったわ
    • 26. 名無しの提督さん
    • 2016年07月09日 15:18
    • ID:upeEnjYL0
    • ※14
      KP世代ならたぶん40後半から50中盤やろなw
    • 27. 名無しさん
    • 2016年07月09日 15:51
    • ID:fsIBlfEf0
    • ※19
      プレリュードの方がエンジン気持ちいいしハンドリングもいいから正解
    • 28. 名無しさん
    • 2016年07月09日 15:52
    • ID:jUfaplcX0
    • ジジイとオタクしかいなさそうなスレ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年07月09日 15:57
    • ID:fsIBlfEf0
    • ※18
      R32GT-Rや初代NSXが必死こいて出してたタイムはエコターボ積んだ今のFFスペシャリティと
      変わらんのだからテクノロジーの進歩ってすごいよな
    • 30. 名無し
    • 2016年07月09日 16:08
    • ID:NSFvgPfe0
    • 馬力はそこそこあるけど
      タイヤサイズはそれほど大きく無いし、電子制御デバイス無いから
      雨の日にアクセルを強めに踏んだだけでズルズル…どころかツルッと行くような車が
      結構有ったからね
      スムーズに運転するにもそれなりのスキルが必要な車って有ったよね、昔は

      最近の電子制御デバイスだらけの車で、且つATで
      バカみたいにパカパカアクセルON/OFFするような運転じゃ
      駆動方式の違いは感じられないと思うよ
    • 31. 名無し
    • 2016年07月09日 16:22
    • ID:C6SX9wZr0
    • FRはパワステ無い方が楽しい
      車の動きを十分に感じ取れる
    • 32. 名無しさん
    • 2016年07月09日 16:24
    • ID:rDIuenKP0
    • 19さん
      そんな事ないよ、あのプレリュードは面白かった。一時乗ってましたよ。

      さぁ、走ろうか?
    • 33. 名無しさん
    • 2016年07月09日 16:54
    • ID:ecfzqARK0
    • この頃の車ってなんかいいよね
    • 34. 名無しさん
    • 2016年07月09日 17:07
    • ID:elthXLuB0
    • 50歳くらい限定の話題が多い
    • 35. 名無しさん
    • 2016年07月09日 17:12
    • ID:elthXLuB0
    • ゴルフのクラブの話をしているみたい。
      ゴルフをやらない人にとってはどうでもいいし、やるならしっかり練習しないとただのレクレーション。中途半端なんだよな。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年07月09日 17:35
    • ID:1b0jygAW0
    • 早くBRZベースの7人乗り出してよ。
      狭苦しい2ドアなんて要らんわ。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年07月09日 17:53
    • ID:nqA.m8Me0
    • 新車を楽しんだのが40代前半くらい、中古を弄り倒して遊んだのが30代か?
      うらやましい
    • 38. 名無しさん
    • 2016年07月09日 18:50
    • ID:ySte7q1t0
    • ※36
      ついでに4駆にしてターボもつけよう
    • 39. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年07月09日 18:55
    • ID:3xlMN5Ws0
    • 軽トラ乗れよ
      後ろに200キロの重荷乗せるとアホみたいにケツ滑り出して常にカウンター当てて楽しめるぞ
    • 40. 名無し@地下速報
    • 2016年07月09日 18:59
    • ID:b7mWvO.n0
    • ※37新車で楽しんだ車じゃないよ、だいたい中古で皆買ってたんじゃん
      86じゃちょっと古いし、若干値段もって所で、手が出しやすく玉も有り
      普通に買った人や、86の替りにちょうどいじれば、おもちゃとしていいんじゃんって人が買ってたと思う
      新車で買ったオーナーは今で言うとフィットとかに乗ってる層じゃないかな



    • 41. 名無しさん
    • 2016年07月09日 19:01
    • ID:kG7h4s7.0
    • KPって47じゃないよなって言って見る。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年07月09日 19:31
    • ID:C7AvEETi0
    • 20ソアラにベンツ買えるほど改造費突っ込んだなぁ
      今もばっちりメンテしながら乗ってる
      30ソアラ、80スープラ、アリストも乗っていたけど
      最後に落ち着くのは20ソアラ
      もう速いとかテクノロジーとかどうでもいいんだ、好きなんだよ。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年07月09日 19:47
    • ID:F6A237bxO
    • 35スカイライン乗り。いいクルマなのに何で叩かれてたんだろ?atしかないからかなあ
    • 44. 名無しさん
    • 2016年07月09日 20:32
    • ID:a.NwgZbk0
    • 本スレ>>1
      公道で違法走行を増長させる様な記事は
      どうかと思うがな
      サーキット利用してる奴向けなの?笑い
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2016年07月09日 20:43
    • ID:cWb634iW0
    • 公道なんて一言も言ってないのに公道公道言い出すガイキチは一体なんなの
    • 46. 名無しさん
    • 2016年07月09日 20:51
    • ID:lCpfAevz0
    • ※10が55歳自称フリーターな件www
    • 47. 名無しの権兵衛
    • 2016年07月09日 21:04
    • ID:PaTHX17O0
    • 2シータースポーツの軽トラも通常FRやで!
    • 48. 名無しさん
    • 2016年07月09日 21:19
    • ID:GDL9okrO0
    • ※43
      スカイラインって名前で売っちゃったことが失敗だったんだと思うよ・・・まぁ北米では良く売れたみたいだし、車としての出来の良さは指折りのようだからもうそういう声はほっとけばいいんじゃない
    • 49. 名無しさん
    • 2016年07月09日 21:38
    • ID:4Imvllgz0
    • 国産で4.8LターボのFR乗ってる
    • 50. 名無しさん
    • 2016年07月09日 21:50
    • ID:fsIBlfEf0
    • ああ、同僚には9.8L直6ターボ乗ってる人もいるんだろうね
    • 51. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年07月09日 23:01
    • ID:9kPNn9yw0
    • MRだけどAW11も楽しかったな、値段も安かったし
    • 52. 名無しさん
    • 2016年07月10日 00:03
    • ID:t92hSo4V0
    • 600馬力オーバーのSRのフルチューン乗ってた
      本職とバイト掛け持ちして全額投資してけど
      いずれ売ってしまう車に金かけ過ぎたと思ってる

    • 53. 名無しさん
    • 2016年07月10日 00:51
    • ID:4CFQbLTe0
    • 今も13は乗ってるけど、この前、壮行会で借りたFT86の方が遅かったよ
      こりゃ、売れないと納得する出来だった
      20年以上前の車に負ける新車に金出す意味が分からない
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2016年07月10日 01:19
    • ID:yBESbnX40
    • この頃の車は操る楽しみがあったな
      チューンしたじゃじゃ馬をコントロールする腕が必要なのもよかった
    • 55. 名無しさん
    • 2016年07月10日 01:51
    • ID:.2HfFw.E0
    • いまの車は安全装置やなんやかんやでどんどん重くなってるからな
      楽しい車の条件のひとつが軽さだから、これだけはいかんともしがたいね
    • 56. 名無しさん
    • 2016年07月10日 06:46
    • ID:9PEZJa1R0
    • ※55
      だからってアルトワークスもs660もコペンも売れてねぇじゃん。
      軽さだけじゃねぇんだよ。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年07月10日 11:26
    • ID:1wdil6wh0
    • ※56がアスペすぎて草
      楽しい条件のひとつがって言ってんのにw
      そこまでして軽自動車叩きたいんかw
    • 58. 名無しさん
    • 2016年07月10日 11:35
    • ID:Bytx2xYO0
    • ※53 サーキットのタイム比べてみろよ…
      S13乗りって86を敵視する人多いな。S15とかだとそんなことないんだけど。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年07月10日 11:47
    • ID:kT5sHYQqO
    • idx市販して欲しかった
    • 60. 名無しさん
    • 2016年07月10日 11:58
    • ID:VBJ3knBa0
    • ロードスターも軽いけど売れてないよね。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年07月10日 13:52
    • ID:cgl7bTrx0
    • ロードスターは引っ張りすぎて潜在的顧客の関心が薄れた頃に売り出したからな
      発売後時間が経っての販売ペースはこんなものだと思うが初動を逃してる
    • 62. 名無しさん
    • 2016年07月10日 17:20
    • ID:tEjnQVJb0
    • ロードスターは兎に角デザインだわ。やっぱり変わりすぎ、実物見ると余計にそう感じる
      深海魚みてえな顔面より全体的にべたっとした体型がアカンわ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年07月10日 20:03
    • ID:toLy65Lw0
    • ※25
      俺のような変態からすると、RB20EとMTの組み合わせはむしろご褒美だなw
      RBシリーズはRB26ばかりがクローズアップされるが、RB20Eはスムーズさとレスポンスが素晴らしい、言わずと知れた名機だと思う。
      馬力?そんなもんとうに捨てたわw
    • 64. 名無しさん
    • 2016年07月10日 21:29
    • ID:UGfyLTeE0
    • ※5
      マジで言ってるなら可哀想な感覚の持ち主としか。
    • 65. 名無しのはーとさん
    • 2016年07月11日 08:02
    • ID:6WsKTxMq0
    • 実家の持ち山の作業用林道がコンクリ舗装で、よくそこでラリーごっこしてたけど
      どんな駆動方式だろうが、楽しく走れてたわ。
      タイム的には初代インプレッサのSTi-ⅢTypeRやRX-7のSpiritRより99年式カリーナマイロードのほうが速かったのが癪だけどw
    • 66. 名無しさん
    • 2016年07月11日 09:31
    • ID:gNVwyPJW0
    • >>楽しかっただろ
      当時は13はオンボロなんじゃないんだが。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年07月11日 10:28
    • ID:x.WwigAx0
    • シルビアは走行会で使った。後ろが(流れても)わかりやすい。
      サーキット・競技で使える素性をもつものは全部使ってて楽しい。
      馬力があるわけじゃない。視界がいい=判断が早く正確、車両感覚がつかみやすい=コントロールの狙いを正確に定められる、ブレーキ、アクセルの操作量がリニア=荷重を繊細に調整できる。で余計なもんが少なくてそこそこ軽い。そんだけ。
      FFでもMRでも4WDでもなんでもいい。特性が頭と体でわかっていればいいだけで、とにかくすごく言うことを聞く。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年07月11日 16:57
    • ID:PwW3eDYM0
    • ※56
      S6とコペンが僕のトッポBJ4駆より重い話する?

      86はコーナー速いよね。ミニサーキットいくとびっくりするくらい良く曲がってる。
      まあ、旧車と比べてあれだけ構造物の低重心化とワイドタイヤへの対応がされてりゃ当然なんだけど。

      旧スポ車世代を乗ってる人って、社会人なりたてのころから安い中古スポーツとかMTが溢れてたからいいよね。一時期下火になりすぎて、中古で安い魅力的なMT車が今は少ないんだよなあ。
      ここ最近新車で出てきた元気な車が中古で安くなるまでの辛抱かね・・・。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年07月15日 18:46
    • ID:OJWZ.tWV0
    • トッポBJいいよな。リベロGTの5速MTターボとか、スライドドア付いてるバンなのに5速MTターボ280psのRVRとか昔の三菱の変態車好き

      今の三菱はしらん
    • 70. 名無しさん
    • 2016年07月23日 21:29
    • ID:iOy1.VlK0
    • 86のレビン、FCのRX-7、13シルビア、AWのMR-2に乗ってた俺
      20のソアラが一番簡単にドリフト出来た

      でもFCのRX-7が峠、ゼロヨン、環状、最高速などのステージでも楽しめた
    • 71. 名無しさん
    • 2016年08月03日 15:05
    • ID:i.aFk1pD0
    • s13乗ってたけどノーマルのリアサスはしょーもないもんだった。
      でも車高調入れたらスゲー楽しくなったわ。

      ノーマルでそれを作ればいいのになあ。
    • 72. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年08月03日 23:13
    • ID:kbHor3df0
    • あの当時のニッサンFRは、ストロークがあると思わせといて
      実は無く、小さなギャップでもガツン!と来る
      ノーマル車高が妙に高くスタイリングも台無しで、足回り交換必須で金がかかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック