1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:03:35.658 ID:I3UFquJw0.net

どやねん?

外車スポーツカーより国産スポーツカーだよな?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471604615/








4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:05:41.137 ID:OZzU4qyI0.net

SFRが欲しいです⁽˙3˙⁾


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:06:24.355 ID:I3UFquJw0.net

>>4
豆しばみたいな車か


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:08:37.601 ID:OZzU4qyI0.net

>>6
可愛いしね⁽˙3˙⁾
あまり尖った物じゃなくて適度な物が欲しい
普段使いにも使いたいし


12_1



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:10:14.136 ID:I3UFquJw0.net

>>12
適度じゃなく丸すぎだぞw


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:12:41.115 ID:OZzU4qyI0.net

>>14
物理的な形じゃなくて...
なんていうのかなー
例えば買い物行くのにポルシェ911ターボとか困るでしょう⁽˙3˙⁾?


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:15:08.404 ID:I3UFquJw0.net

>>19
なんで困るの?パワーがありすぎるとか?


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:06:54.576 ID:HY5EZgwP0.net

ポルシェ911ほしいです


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:07:15.199 ID:+jpBhSiq0.net

スープラはよ復刻してくれ
三菱はGTOFTOで復活するんじゃ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:07:27.051 ID:8uP5soLF0.net

漏れもSFR保水
発売してクレメンス


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:07:41.017 ID:AirX1cg40.net

国産は外装がかっこ悪すぎる


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:09:37.602 ID:I3UFquJw0.net

LFA生で見ればクソカッコイイからお前らも見た方がいい!特に黒な
白見た時はうん!カッコいいって感じだったが
黒見たらずっと見ていたいと思えるほどのカッコ良さだった!


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:11:47.653 ID:8uP5soLF0.net

>>13
神田で黒見た
俺は白が好み


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:14:25.620 ID:I3UFquJw0.net

>>15
カッコ良かった?
千代田区か…まさにLFAに相応しいとこだな
白とか夜の都会似合いそうだな


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:22:55.479 ID:YQwTZ24I0.net

>>22
神田ってそんなにおしゃんてぃなところではないぞ


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:24:26.480 ID:I3UFquJw0.net

>>32
千代田区ってだけで違う
港区ほど成金感なく成金感がないのが千代田区


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:12:18.412 ID:P5dsPQRH0.net

35のリアビューすき


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:12:25.975 ID:I3UFquJw0.net

GTRは横浜の日産グローバル本社ギャラリー行けば見れる。
LFAは東京都港区高輪のレクサスギャラリー高輪行けば見れるぞ!


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:13:55.069 ID:n8XGB1cH0.net

外車のスポーツカーとかどんなの
スーパーカのイメージしかないわ


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:16:01.203 ID:I3UFquJw0.net

>>20
スーパーカーでもいいんだぞ?
エキシージかな?


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:14:00.645 ID:qb1hmgshd.net

シビックほしい


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:15:28.267 ID:2hExh3Qca.net

内装がねぇ…
86もマイチェンで内装が…とはもう言わせないと言ってたけど、安い革貼り付けただけで傷の入りやすい安っぽいプラスチックは変わらずだから残念
運転は楽しいけど勿体無い
300万以下でスポーツカー提供するには仕方ないのかもしれないけど


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:17:13.288 ID:G+/UJTFZd.net

ブガッティかダッジかな
GTRはそうでもなかったがLFAは心躍った


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:21:04.785 ID:I3UFquJw0.net

本当にいつまでも見ていたいってぐらいカッコいいと思ったのは
オートサロンで見たRXvisionと黒のLFAぐらい
どこからどう見ても完璧
外車でそういうのはないわ…アルピナは別だが
アルピナでもF10B5の前期型


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:21:09.832 ID:kLFwRH8L0.net

ロードスターかスープラかGTRが欲しい
外車なら…あー、アウディスポーツがちょっと面白そう、くらい


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:21:14.625 ID:WH3pEP8d0.net

セカンドカーでロードスター欲しい


33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:22:59.089 ID:I3UFquJw0.net

GTRは正直ガチャガチャしすぎてるよな…
カッコいいけど


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:25:29.695 ID:r7q8jmLj0.net

RX7復活はよ


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:27:46.348 ID:Y+K4OOMy0.net

気軽にLFA言うけど、生産台数何台だと思って言ってんだ

86がなんか笑われてるけど、良い車だと思うけどね
ネーミングセンス以外は
普通にスープラの名前で出せばよかったのにアレ


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:31:39.885 ID:I3UFquJw0.net

>>37
でも日本で作った誇るべき車
限定だろうが


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:32:40.951 ID:YQwTZ24I0.net

>>37
スープラというかセリカな感じ
スープラの欲言えば重厚感、悪く言えば鈍重感はない


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:33:04.577 ID:2hExh3Qca.net

>>37
86は車格的にも価格的にもスープラとは違うからね
パワーも車格も小さくなったのにスープラなんて名付けたら怒る人がいるでしょ


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:36:32.836 ID:V5z9MHcsd.net

>>37
レビンかセリカで良かったんじゃねあの車

スープラはもっとGT寄り
レクサスRC‐Fが後継車


45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:39:30.913 ID:YQwTZ24I0.net

>>43
なんだかんだで86ってのがちょうどよい気がする
中途半端なスペック、中途半端なデザイン、中途半端に高い価格
全て旧86とかわらん


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 20:31:03.681 ID:t+gtYA7t0.net

インプレッサ、ランエボはスポーツカーじゃない定期


51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 21:33:21.062 ID:qZKBrWJDd.net

86はスポーツに使うならベース車ありきだからな
ニュル耐でもプライベーターに人気だしな


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 22:15:44.745 ID:A27TF+o00.net

サーキット行ったりしない俺みたいな奴にとっては細かい性能より見た目が大事
86とかカッコいい


53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 22:21:07.310 ID:xyPLqH7W0.net

86欲しいけど今度北海道に引っ越すから冬が心配


57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 22:56:41.545 ID:qZKBrWJDd.net

>>53
北海道でもよく見るぞ


56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 22:30:31.712 ID:zaQEW1NT0.net

ぼくはWRX STIちゃん!


54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/19(金) 22:23:44.203 ID:qZuEczOkd.net

新型BRZ買ったぞ
外車スポーツカーなんて買えても維持だけで大変よ
パーツ変えるのを楽しみながら乗るなら国産一択








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2016年08月20日 18:43
    • ID:fRI7KwQy0
    • どう考えるかだよね、
      911ターボに乗っていたけど必ず言われたのが
      「そんなに馬力あっても無駄じゃん」
      なんだけどこれは乗らないと分からないだろうけど
      ポルシェという車は渋滞でノロノロと走っていても面白い車なんだよ、
      これが他の、特に国産車のスポーツカーと大きく違うところ、
      飛ばして面白い車はいっぱいある、でも普通に流して乗ってても面白い車はそんなにない、
      外車、というか一流のスポーツカーにはそれがあるんだよね、
    • 2. 名無しさん
    • 2016年08月20日 18:44
    • ID:PEDdg1HU0
    • 心が貧しいとそんな事を考えるんだね
      勉強になった
    • 3. 774
    • 2016年08月20日 18:49
    • ID:U6azzvtj0
    • LFAのペパーミントグリーンを見た
      写真と違って実物はオーラ出てた
      エキゾーストも最高だった
    • 4. 名無しの気団談
    • 2016年08月20日 18:56
    • ID:U4E2H.ct0
    • 本スレ※54
      パーツはアメ車もそれこそ腐るほどMODパーツある。
      カスタマイズはたぶん向こうのほうが本場だと思う。
      でも維持に関してはなんにもいえねえ
      やっぱクソ暑い夏にはどこかしら電装系がイカれる
    • 5. 名無しの気団談
    • 2016年08月20日 18:59
    • ID:U4E2H.ct0
    • ※1
      一流のスポーツカーかどうかはわからないけど、
      コルベットは近所のイオンにお買い物行くだけでもむちゃくちゃ楽しい。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年08月20日 18:59
    • ID:7Rt8gi7k0
    • >>14
      >>23
      がアスペで怖い
    • 7. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:02
    • ID:oKp4vQ.R0
    • 国産のS2000乗ってるけど普通に街乗りからサーキットまで楽しめてますが何か?
      スポーツカーといえど市販車である以上妥協の産物だから、その程度によって差はあると思うけど、だからこそ面白い
    • 8. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:11
    • ID:.jzdoUCJ0
    • 例えばトランスポーターの車がWRXだったりランエボたったらダサいだろ。

      大人の男が乗るスポーツカーは派手すぎずシックでそれでいて重厚感が求められ、それに乗って会社に行っても恥ずかしくない車でなければいけないわけよ。

      日本のスポーツカー(スープラ、GT-R、ランエボ)なんかに乗って会社に出社したら恥ずかしいし、隣に乗りたくねーなって思われるし、俺だってそんな車の助手席に乗って営業先なんか行きたくねーって思う。

      アウディならA8、BMWならM5、これくらいの車格のある日本車がないのが残念。インフィニティは逆輸入すべき。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:13
    • ID:bvHt261j0
    • ※1
      ポルシェが面白いのは同感だが
      > 渋滞でノロノロと走っていても面白い車
      ってのはスポーツカーで無くてもあるぞ。色々乗ってみよう。
    • 10. アクアリウム名無しさん
    • 2016年08月20日 19:18
    • ID:NgWoVTQC0
    • ※9
      > 渋滞でノロノロと走っていて "も" 面白い車
      むしろ"も"の部分が肝心なのでは?
      ポルシェはサーキットがメインの車だから
      サーキットでも一般道でも渋滞で”も”って意味で、
      そんな車スポーツカー以外じゃなかなか無いと思うが
    • 11.  
    • 2016年08月20日 19:19
    • ID:kZuHdiqR0
    • カウンタックはやっぱり生で目の前で見ると凄いよ
      何だよこのアホみたいに車高低いのはってwwww
    • 12. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:23
    • ID:YIkRUAHf0
    • 外車も国産も内装に使われるメインのプラの材質一緒なのに

      値段によって革とかアルカンとか巻いてある程度なんだがなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:26
    • ID:QuSCiONDO
    • レクサスがポルシェと張り合えるスポーツカー作ってくれないかなあ。作れる技術はあるのにもったいない。悔しいけどgt2カッコよかった。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:41
    • ID:2slIbqBc0
    • 「スポーツカー」に何を求めるかによるけれども,
      クイックな操舵感を主軸に置く向きであれば,ホンダS660で十分。これ以上は要らない。
      過去にEK9からケイマンSまで所有したけど,今はS660と家族も荷物も載せられるボルボXC70で満足。というかこれ以上は本当に必要ない。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:45
    • ID:r3wh0qDW0
    • そもそも価格帯がかなり違うから国産か輸入かで一概に比較はできないんじゃ…
    • 16. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:47
    • ID:Jx3mvUeA0
    • その言うスピードではないポルシェやコルベットの素晴らしい部分を安い車にも持たせられないかと思う。
      エンジン一点に絞ればベースがFFのコンパクトカーでも良いわけで。シボレーもコルベットのエンジンの魅力を末端のコンパクトカーにも感じさせられるように「意識して」作ればおもしろいののに。

      フォードが4気筒のエコエンジンでV8の感じを再現するのはおもしろい試みでシボレ・オペルのエンジンはそれに対抗するものでそれぞれ面白い。

      メーカーはそういうことに力を入れていないように思う。
      サスペンションを硬くしたりクーペのフォルムにして「どうだ!!」と言われてもなあ。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:52
    • ID:FojOP1EE0
    • ロータスとかTVRみたいなスポーツカーは日本には無いし逆も然り
      欧州スポーツカーGTカーは軒並み高額で大人向け、日本車は安くて維持しやすい若者向けなんだよなぁ

      どっちもいいって意見は分かるけど
      どっちが良いとか決めるのは頭が悪すぎるゾ
    • 18. たまかわ消えて
    • 2016年08月20日 19:54
    • ID:tcqJmIICO
    • スタイリッシュで流麗な感じなら、あえてスポーツカーと言わなくても。オタクの気持ち悪い能書きより、あたかも運転が上手くなったと錯覚させてくれる車が憧れですね。踏めば恐怖よりスピードの快感がますとか。逆にお高い外国のお車の横にシレッっと止める国産車とか。今は値段も変わらなければ、俄然、ポルシェとかそちらに目がいきますね。まぁ、買えませんが。憧れの車は必要ですよね。
    • 19. 軍事速報の少将
    • 2016年08月20日 19:57
    • ID:uhEfI2zd0
    • エリーゼは日本でもっと人気出ていいと思う、てかトヨタディーラーで取り扱ってほしい
    • 20. 名無しさん
    • 2016年08月20日 19:58
    • ID:.w2o1sOZ0
    • 渋滞に捕まっても楽しい車より、事前にそれとわかっているなら、渋滞に捕まらないで済むバイクをその場合だったら俺は選ぶね。いやいや911は疑う余地なく良い車だし、それが買えちゃう1も一流の社会人だとも思うけどね。
      ちなみに俺の愛車は現在naロードスターとハイエースとフォレスターxtの三台体制。何をもって楽しいとするかによるけれども、俺にとっては高校生の頃に乗ってたnsr80が下道で一番楽しい乗り物だったな。今は恥ずかしすぎてできない若気の至りの極地みたいな走り方をする前提で、だけども。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年08月20日 20:32
    • ID:FojOP1EE0
    • ロータスなんて試乗したら買うやつ1%切るレベルのスパルタンスポーツカーだしなぁ・・・
      エンジンの熱で蒸し焼きにされながらガッチガチのサスで腰は砕け命の危険を後頭部で感じながらクッソ重いクラッチとステアで四苦八苦、全然入らない2速と止まらないブレーキで「自分の足で走った方が楽」と悟るレベルのスポーツっぷりだもん

      まぁ非日常を味わうには最高のマシンだけど、スポーツカーに日常を求めるなら日本車の方が万倍おすすめ
    • 22. 名無しさん
    • 2016年08月20日 20:43
    • ID:wNiv8PL30
    • ロータスは日本で人気あるじゃん
    • 23. 名無しさん
    • 2016年08月20日 20:51
    • ID:QWBIUyqc0
    • 国外にもミディアム・スモールサイズのスポーツカーあるのにね。
      スーパースポーツのイメージしかないんだろうか?
    • 24. 名無しさん
    • 2016年08月20日 20:59
    • ID:8cOegBva0
    • ※6
      なんでもかんでもアスペ認定してしまう君のようなのは
      たしかステレオタイプな

      とたった1レスでレッテル貼りされるのは嫌だろう?
    • 25. 名無しさん
    • 2016年08月20日 21:03
    • ID:Vp6f7jNt0
    • フェアレディZなんて安いスポーツカー目指したんでしょ?

      今だとアルトワークスがS660との対比で棚ぼた高評価得てるから
      そのノリでどっか下限100万(上限200万)くらいのスポーツ車風つくらないかなぁ

      別に高性能じゃなくって、なんちゃってスポーツでいいのよ
      日産はミツビシっていう残念ブランドてにいれたんだし
      せっかくだから、若者狙いのなんかさぁ

    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2016年08月20日 21:08
    • ID:pvOg.mGB0
    • 外国車と言ってもスポーツカーと言える車は少なくなった気がするな。
      ドイツ車系統は年々重くでかくなっていってるし、フランス車もそれに追従してる。
      イタリア車は相変わらず魅力的だけど、昔ほどのオーラというか勢いというのかがなくなってる感じがするな。
      国産はロードスターやコペン、S660のような軽量コンパクトのスポーツカーが何だかんだで生き残ってて個人的にはそこまでスポーツカー不毛な国だとは思わないね。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年08月20日 21:08
    • ID:gbJstj9j0
    • 目指すとこが日本車と外車は違うから仕方ない。
      日本の車はあくまで自分で手を入れて自分好みにする用になってるのに対して、外車は価格が高い分はある程度最初から作り込まれてる。無論そこから手を入れないと自分好みにならないけど。
      そう考えると日本のスポーツカーはとても安価で素晴らしい車と思うんだけどな。
      勿論外車乗ってるからこそ思う事だが。
    • 28. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年08月20日 21:31
    • ID:rcNqxTCo0
    • 日本車も作りこまれてるわ
      どれだけ金かけてると思ってんだよ・・・
    • 29. 名無しさん
    • 2016年08月20日 21:38
    • ID:gbJstj9j0
    • ※28
      だからちゃんと価格的にって言ってるやん。
      日本車だってちゃんと作り込まれてるけどそれはあくまでその価格内ってだけで。
      国産スポーツのオプションにブレーキ関連のオプションある車少なすぎるし。
    • 30. 名無しの偉人さん
    • 2016年08月20日 21:41
    • ID:JRNabnQc0
    • 中古のロードスターで良いや。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年08月20日 22:10
    • ID:.nepgHX40
    • 日本のスポーツカーってあのオタク向けのださい車?
      マセラティ、アストンマーチン、ポルシェみたいな華のある国産車でないかな。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年08月20日 22:16
    • ID:WfY0HzXg0
    • エリーゼのフェーズ1がほしい
      軽ささえあれば多くのパワーはいらない
    • 33. 名無しさん
    • 2016年08月20日 22:17
    • ID:VpInxNzE0
    • バブル期の古くさい車は除いてくれよ
      田舎で現役で走ってるの見てビックリしたわ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年08月20日 22:43
    • ID:Rb83B.gm0
    • S-FR本当に待ち望んでるんだがなぁ。
      風邪ひきそう
    • 35. 絶望的名無しさん
    • 2016年08月20日 22:45
    • ID:l.g1X6f10
    • 長く広く低く、日本のスポーツカーはこれが無い
    • 36. 名無しさん
    • 2016年08月20日 22:58
    • ID:VCz6ftam0
    • S1000はよ出して!
    • 37. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年08月20日 23:01
    • ID:w.K0VVOJ0
    • ※31
      グラントゥーリズモSやヴァンキッシュ間近で見たことあるけど、あの魔物じみたオーラと妖艶さはあまりにも異世界過ぎて、日本メーカーじゃどう頑張っても無理な領域だと思う。
      歴史も品格も違いすぎるし。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:05
    • ID:Ql..GRB90
    • 86も今の時代の乗り出し300万ちょいであの出来なら十二分なんだけもな
      軽が200万の時代だし、価格帯が同レベルの車ってとプリウスとか5ナンバー高級車エスクワイア(笑)だろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:10
    • ID:mZX.Hd9P0
    • ※8.>トランスポーターはセダンが似合ってるだろ。911やらz4・ttあたりで出てきても絵にならんよ。
       ワイルドスピードの国産車はいい感じだったぞ。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:12
    • ID:GIuPdxsw0
    • >>42
      セリカが車格落とした時に怒った人はほとんど居なかったんだから
      スープラが車格落としてもそれなりに仕上げれば怒る人は居ないと思うね
    • 41. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:12
    • ID:aqksl.ZJ0
    • s -frはコンセプトのこれが好き。
      量産時はちょこちょこ変えなきゃいけないのは承知の上。
      そもそも市販されるんだろうか?難しそうだな。
    • 42. 名無し
    • 2016年08月20日 23:23
    • ID:KtLL1z5f0
    • mr2がエリーゼくらいの全高だったらなぁ…。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:33
    • ID:GIuPdxsw0
    • ※25
      初代はね。それでも他社のスポーツカーよりは安いってだけで大衆車なんかより遥かに高額だった。
      で、130の時にはラグジュアリー寄りにシフトしてるし
      32なんか北米だとコルベットが競合車になるような価格設定。
      21世紀になる前に既に安いスポーツカーって路線は捨ててる。

      日産はIDXを断念したから低価格のFRスポーツ(?)は商売にならないって判断に至ってるんだろう。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:40
    • ID:M8UCSwo40
    • ※13
      目指す物が違うんだから作れる技術があろうが作らないだろうよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:43
    • ID:xDYEOPRa0
    • ※40
      いや、そもそもセリカに6気筒積んだのがスープラって位置付けだから
    • 46. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:50
    • ID:VCz6ftam0
    • スープラは新型が出るんやから、それでいいやん
      ドイツ車だけど……
    • 47. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:53
    • ID:Io4RIJRw0
    • S-FR欲しいって人がいるけど、どの部分に惹かれているんだ?
      やっぱり価格?それともデザイン?
      デザインだけに限っていえば、86やMR-Sの方がまだマシだと思うんだが。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年08月20日 23:57
    • ID:GIuPdxsw0
    • ※45
      それA60系までの話でしょ?しかも日本じゃスープラって名前、専用設計になったA70系からだし。
      俺が言ってるのはT230系の話。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年08月21日 00:08
    • ID:U0pHstJ10
    • ポルシェ911ほちぃ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年08月21日 00:35
    • ID:Uk1AYLLY0
    • 外車のスポーツカーってZ4とかTTじゃない?
    • 51. 名無しさん
    • 2016年08月21日 00:54
    • ID:a4MY54Zn0
    • ※43
      86/BRZがトップグレードで300万でしょ?
      それ考えると、あとちょっと出せばベースグレードに手が届く
      Z34の価格もいい線いってると思うけどな。
    • 52. 名無し
    • 2016年08月21日 01:36
    • ID:kE.9Q0g00

    • 自分が納得して購入した車なら
      お買い物へ行くだけでもむちゃくちゃ素敵やん!
      好きな車を購入!
      不満足な部分はカスタムを!


    • 53. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年08月21日 01:40
    • ID:TIXUZTun0
    • S1エリーゼが良いと言う人はヤマハsports ride conceptが実現することを期待するしかない
    • 54. 名無しさん
    • 2016年08月21日 02:29
    • ID:6z.qtK.p0
    • スポーツカーじゃないけど、レガシィB4かWRX S4欲しい
    • 55. 名無しさん
    • 2016年08月21日 09:52
    • ID:I28vwOWfO
    • S???FRが欲しい理由か?
      鯉のぼりのカラーリングにしたいから。
    • 56. ななしさん@スタジアム
    • 2016年08月21日 10:52
    • ID:pEpoYuTw0
    • NSXを8年前に450万で初期型のNA1だが買った
      大震災で家の建て替えが必要になって手放したけど
      所持出来た3年間、毎日が本当に楽しかった
    • 57. 名無しさん
    • 2016年08月21日 11:05
    • ID:IlkX1Fgm0
    • LFAのスルメ感は異常
      今見ても古く感じない
    • 58. 名無しさん
    • 2016年08月21日 11:37
    • ID:.uBR9u990
    • 家族持ちの父ちゃんはスポーツセダンに甘んじてしまうのであった・・・
    • 59. 名無しさん
    • 2016年08月21日 12:22
    • ID:0ufHqzuS0
    • ※50
      スポーツカーの定義次第だけどその辺もスポーツカーに入るね
      あとはスパルタンなライトウェイトスポーツやスーパースポーツはイギリスイタリアの独壇場、911とか御三家の上記スポーツモデルも入ってくるし価格帯も300万〜億まで幅広くあるね

      アメ車は大排気量のマッチョでマッシブな男の子用スポーツモデルが豊富、この辺は北米で盛んなナスカーとかドラッグレースの恩恵かな?とも思う

      日本車は特に1000万までのスポーツモデルに強く、スーパースポーツは不得意。しかし性能は引けを取らずとても楽しいモデルを沢山作ってる

      こうやって独特で楽しいスポーツカー文化をわざわざ国産だ外車だと線引きするのはアホのする事だな
    • 60. 名無しさん
    • 2016年08月21日 12:34
    • ID:9SxEr.kc0
    • んで、「いちりゅうのすぽーつかー」ってのは一体なんなの?
      ポルシェなら運転させて貰ったことあるけど実際そんな差は感じなかった。トラクションが掛かるときの動きは楽しかったし、後ろから見てて「おおっw」って思ったけどさ
    • 61. 名無しさん
    • 2016年08月21日 13:07
    • ID:0ufHqzuS0
    • 好き嫌いで言えばフェラーリの方が圧倒的に好きでむしろポルシェは嫌いな自分でも911は一流だと思うよ
    • 62. 名無しさん
    • 2016年08月21日 13:37
    • ID:9SxEr.kc0
    • 一流と思うかどうかじゃなくて一流の定義を聞きたいんだけど…
      要するに何をもって一流とするかなんて答えはないのかな?
      好き嫌いや合う合わないはもうその人次第だからご自由にどうぞ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年08月21日 15:06
    • ID:p8MAgaJh0
    • ※41
      ショーで出されたのが内装外装ともにわりと現実的なデザインしてたから販売するんじゃないかなー
      内装もうちょっと丁寧に作ってくれたら買うかもしれん
      今の内装はちょっとしょぼすぎますよー
    • 64. 名無しさん
    • 2016年08月21日 16:40
    • ID:ow36Skd20
    • 自分が一流だと思えば何でも一流なんだよなぁ・・・それの集合が世論てな理屈でさ
      それこそ世界からズレまくった持論を持ち続けたら文字通り「お里が知れる」と言われるだけ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年08月21日 17:47
    • ID:9SxEr.kc0
    • なるほど。つまり全体からの評価が決め手になる訳で、それを自称したり個人で評価するのは恥ずかしい行為である、と
    • 66. 名無しさん
    • 2016年08月21日 18:03
    • ID:Pd8vv7Xu0
    • ヨーロッパってのはいまだに階級社会だからなぁ。
      ブガッティみたいなのが少数ながらも売れるのは、
      日本では考えられないくらいの資産を持ってる王侯貴族が買うからだよ。
      フェラーリやランボも、スケールは違うがまぁ同じ構図だな。

      一方、日本は事実上の無階級社会だからな。
      皇室はいらっしゃるが、別段とんでもない資産もちというわけでもない。
      そういう社会では、やっぱりある程度大勢の国民が買える車が主流になる、
      というのはもう致し方のないことだろうよ。

      欧州の血が入った日産が中でも比較的飛び離れたGT-Rを作っているのは、
      象徴的なんじゃないかと思ってる。

      入ってきたのが欧州の中ではいち早く王制を打倒したフランスの血だけに、
      フェラーリみたいなぶっ飛び具合になっていないところも含めてなw

      俺はまぁ日本庶民の典型みたいなもんだから、
      S660もコペンもアルトワークスもロードスターも86もZもGT-Rも、
      どれも大好きだよ。乗ってるのはNAのアルトだけど。
    • 67. 名無しのプログラマー
    • 2016年08月21日 18:16
    • ID:...UipBm0
    • 国産スポーツカーは乗ってて楽しくない。速いけど。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年08月21日 18:17
    • ID:n2oqduy90
    • 来年はLC500出るし、スープラも数年以内に出るんだろ
      新型GTRとRX7にも期待だな
    • 69. 名無しさん
    • 2016年08月21日 19:55
    • ID:1ylUlqfh0
    • 所有する事自体より走らせて楽しむ側だからか国産にしか興味が沸かない
      外車も見た目良いなと思うやつもあるし買えない訳じゃないんだけど、部品の事とか考えるとそこそこの国産買って余った金で弄ったほうが面白いしなってなる
    • 70.
    • 2016年08月21日 20:10
    • ID:UM7I6OpyO
    • 見た目と雰囲気のある車…そんでいいと思いますよ。内装よく貧乏臭くなければ。子供が日産の高速ナマズラインとポルシェ見て、どっちが好きと尋ねたらポルシェ圧倒的に勝利ですよ。色気ない車は…ねぇ。んでも乗るならカローラが一番な僕ですけどね。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年08月21日 20:49
    • ID:dIbk5Dy2O
    • zの車高上げたやつ出ないかなあ。ミツビシと組んだから四区システム積んだ凸凹道でも早いスポーツカッコー。絶対買う。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年08月21日 22:02
    • ID:xGkzTjri0
    • ケイマン乗りだけど所有欲を満たしてくれる良い車だぜ
      国産だとRC位しか欲しいの無いんだけどMTが無いのがなぁ・・・
    • 73. 名無しさん
    • 2016年08月22日 08:15
    • ID:8wJENATP0
    • WRXSTIかっこいいよおおおおお!
    • 74. 名無しさん
    • 2016年08月22日 10:35
    • ID:w.45Ft960
    • 基本、意のままに動く工業製品はどれも技術の鍛錬にいい。
      バリアに突っ込み、ミニサーキットの土手から落ち、限界まで使って物の理を体験しながら上達するのはいいこと。
      さらに修理代や日々のメインテナンス費が抑えられるとなおよい。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年08月22日 16:14
    • ID:QanSmQ290
    • 日本の道路や峠なら馬力ばなくても軽い国産スポーツカーが楽しいよ
      そりゃエリーゼとかならもっと楽しいだろうけど
    • 76. 軍事速報の少将
    • 2016年08月22日 18:54
    • ID:VrTanhqL0
    • トップスピードはそんなにいらん。出来れば軽量であればアンダーパワーでも構わない。
      バランス的には初代CR-X位でいい。安ければなお良い。
    • 77. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年08月22日 22:52
    • ID:lDzAuTjf0
    • スポーツカー出てもお得意の批判祭りで買わないんでしょう?
    • 78. 名無し
    • 2016年08月23日 12:52
    • ID:aw3jG48D0
    • ※77
      S-FRも出たら出たで内装チープだとかガキっぽいとか
      エンジンが—足まわりが—シートが—パワーが—やら
      スイスポ最強やら言われるんやろうなあ
    • 79. 名無しさん
    • 2016年08月23日 13:51
    • ID:a.Fc89rV0
    • カーシェアでS2借りたけど座ってから返すまですべてが楽しかったわ。
      最高に欲しくなった。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年08月23日 17:35
    • ID:ThFTOIhv0
    • 俺の周りではダサいっていう人が多数だけど、俺は余裕があるならR35が欲しいわ。かっこええやろ!!!
    • 81. 名無しさん
    • 2016年08月23日 21:36
    • ID:gITujfUW0
    • ※74
      そういう用途なら、アメリカのグラスルーツ・ダートオーバルが
      日本でもやれるといいんだけどなぁ。

      パイプフレームのシンプルなシャシーにエンジンをサスを組み込み、
      ブルドーザーでバンクを整形したオーバルトラックを走るだけだが、
      あれ、本当に「原初のレース」みたいな気がして、
      自分でもやってみたくてしょうがないんだが、
      日本じゃ行われてないみたいなんだよね。残念。
    • 82. 名無しさん
    • 2016年08月25日 02:22
    • ID:iMXSGTMg0
    • 一流のスポーツカーを定義するなら
      ①正確性•••操作量や入力に対する挙動がその通りに出てドライバーに伝わるあるいはわかりやすい
      ②操作性•••あるべきものがあるべきところにある、またはあるように調節できまたつかみやすくさわりやすく間違えにくい。またその扱う力加減に懐がある
      ③視認性•••周りが良く見える構造、特に前方視界がデザインなどの犠牲になってない
      これらの特性を踏まえながら走る・曲がる・止まると言った自動車の運動性能を重視した車造りに特化。車重・トレッド・ホイールベース・重心・車体剛性・前後左右の重量バランス・Z軸周り慣性モーメント等の素養がスポーツ走行に最適なバランスで成り立っている
      うーんこんなトコ?
    • 83. 名無しさん
    • 2016年08月25日 18:26
    • ID:72YtKvYn0
    • スポーツカーといってもモノ自体も使い方も千差万別だよな
      ガチガチのレース仕様でサーキット行く人なんか1%以下だろうし
      だからと言って中途半端なGTカー作っても微妙言われるし作り手側も大変よね
    • 84. 名無し
    • 2016年08月27日 16:03
    • ID:Km0PeySy0
    • 現行の日本車でスポーツカーって言える車
      何種ある?
    • 85. 名無しさん
    • 2016年08月28日 23:41
    • ID:SvF7rbjq0
    • ※84
      本当に狭義のスポーツカー、
      セダンやクーペからの派生じゃなくスポーツ専用設計の車体を持ち
      2シーターということなら、NSX、Z、86、ロードスター、S660、
      あとはコペンくらいかな。

      少し枠を広げればもちろんGT-Rも入ってくるけれど、
      WRX-S4やスイスポ、アルトワークスまで入れていいのかは
      意見が分かれるところじゃないかと思う。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年10月13日 17:38
    • ID:MF3hHPQR0
    • 車はスペックが全てとは言わないが 
      馬力やトルクの優れた車で遅い車を俺は知らない 
      ようつべなんかにあるインチキトゥディなんかに騙されるな 
      好きな車を買え 
      なんだかんだで車重を馬力で割った数値、パワーウェイトレシオの小ささや 
      世界一過酷なサーキット、ニュルでのタイムの優劣が結局は性能差なのが現実 

      駆動方式による挙動の差を知りたければグランツーリスモやフォルツァの最新作を買え、そうすればどの車がどれくらいの速さなのかも分かるし 
      ミッドシップは荒いな、4WDにしとくかってのも分かる 
      ようつべで変な動画や頭文字dのアニメやまとめサイトのコメント欄で意味不明な事を書いたり質問したりする前に自分で調べたら方が良い 
      変な奴に変なことを吹き込まれて間違った知識に染まる前にね
      例えばここにいる奴等は外車は壊れるんだーとか言ってるけど 外人だって車に乗るし
      徳大寺先生がはっきりとマツダとポルシェを比べて耐久性はマツダが劣ると明言してる現実とネットは違う
    • 87. 名無しさん
    • 2016年10月13日 17:44
    • ID:MF3hHPQR0
    • 実際 こういう所にいるやつらは
      スイスポやアルトワークスやS660は軽いから速いんだースポーツカーだーとか言うが

      現実はスカイラインやマークxやwrxs4の方が余りにも速い
      スイスポなんかじゃフーガにも追い付けないこれが現実

      因みに土屋はドリフトするなら86よりマークxの方が良いと雑誌で言ってたしな

      ネットの戯れ言を信用するより自分で車を乗り比べれば良いのが一番なんだが
      車はあまりにも高価だ 一部の金持ちや自動車評論家でも無い限り車を乗り比べるなんて無理だ
      だから、グランツーリスモやフォルツァとかメーカーやプロレーサーも認める現実志向の最新ゲームで比べてみるのが一番良いと思う
      そして気に入った車を買えば良い
      クーペじゃないと二人乗りじゃないとスポーツカーじゃないんだー遅いんだー そんなことは決してない
    • 88. 名無しさん
    • 2016年10月31日 16:58
    • ID:u5.Zwu0h0
    • 日本車なんかどんなに良い車でもリミッターついてて180キロしか出ないから
      つまんないよ

      外車にもリミッターあるけど無いメーカーも多いしあっても250キロリミッター さらにリミッターついててもスポーツカーなら自分の意志でリミッター外せる機能のついてる車も最近は多い
      これ、知らない人多いよね
    • 89. 名無しさん
    • 2017年04月06日 01:04
    • ID:rcDOeUuR0
    • ネットの走り屋や土屋みたいなアホとかがこういうことを良く言う事が多いけどさ↓

      86やS660みたいな車を褒め称えてこれぞスポーツカーだとか言う
      ポルシェやフェラーリをみたいな速い車はすぐ飽きるとか楽しくないとか言い出す
      セダン系のスポーツカーはこんなのスポーツカーじゃないとかバカにする

      あのさ世の中の車好き全員が非力なクーペを望んでるのかって話 違うだろ
      セダンじゃないとダメな人いくらでもいるし、そういう人でもスポーツカー以上の走りを求める人いくらでもいる、だからわざわざ走りを極めるには若干不利なパッケージのセダンボディでのスポーツカーは世界にいくらでもある、むしろそんなボディでもスポーツカーよりも速い車を造るメーカーの技術力やその車の凄さを評価すべきだし それこそセダン系スポーツカーの面白さである

      速い車は飽きる、楽しくない
      それお前の主観だろ じゃあ何か遅い車は楽しいのか飽きないのか違うだろ 非力なクーペはみんな走りが楽しくて速い車は楽しくない
      とんだ偏見だな 僻み根性丸出し 速い車が運転が楽しくない根拠をこいつらは明確に示さない示せないのにこんな風潮が罷り通ってる
      メーカーに対する侮辱である 性能に優れているというのはそれだけドライビングインフォメーションが豊富で剛性がしっかりしててパワーもありブレーキも強力でほんとにメーカーの技術の塊で そういう車を造るから技術力が向上し大衆車のレベルも上がるのに
      速い車は楽しくないとか否定しだす人らは頭がおかしいとしか言いようがない

      スポーツカーのような性能重視の車が好きな人でもさ乗車人数を求めたり乗り心地を求めたり内装に拘る人だって大勢いる、そんな人達がいるからこそ様々なスポーツカーがあって中には走りには必要のない余計な物を搭載してる車もある、でもそんな車をこれはスポーツカーじゃないとか言う人間ってほんとに心が狭いんだと思うわ
    • 90. 名無しさん
    • 2017年04月06日 01:06
    • ID:rcDOeUuR0
    • 誰もが自称運転が楽しいだけの遅いクーペに乗りたい訳じゃないし 拘りは人によって違うんだよその中でどういうタイプのスポーツカーが自分にとって理想かを選択して走ってる訳なんだよそれをあれは余計な物積んでるからピュアじゃないから本物のスポーツカーじゃないとかバカにして車の評価を下げて売れないように追い込んで生産終了したらさ 性能や乗り心地に優れてるスポーツカーなら乗るけど遅くて乗り心地の酷いスポーツカーなら乗らないなんて層はスポーツカーに乗らなくなるじゃん 仕方無くミニバン乗るじゃん ほらまた一人走り重視の車が世の中から減る 
      だからさ色んなスポーツカー造れよ用意しろよ色んな需要に答えられるようにしろ四ドアで実用的なスポーツカーなら家族でも乗れるじゃん
      なんで四ドアなんかスポーツカーなんかじゃない、こんなゴミ造んなとか言うの? またミニバン乗りが増えるよ

      そんなに軽量で非力で乗り心地悪くて内装酷くて荷物も積めない車こそがスポーツカーでそれ以外はスポーツカーなんかじゃないサーキットなんか来んなとか改造すんなとか言ってるとマジで最後は世の中はエコカーとミニバンと軽自動車とごく少数のロータスだけの車社会になるぞ
      スポーツカーが廃れた原因ってこれだからな

      色んなタイプのスポーツカー造ってればミニバン乗る筈だった人でも一部はスポーツカーに乗ってくれるそうすれば少しでもスポーツカーは廃れなくて済むのに
    • 91. 名無しさん
    • 2017年04月06日 01:22
    • ID:rcDOeUuR0
    • クーペなんか乗れないけどセダンなら乗れるという人向けにメーカーが4ドアのスポーツカーを造ったのに

      訳の分からないキモい奴等がこんなのピュアじゃないスポーツカーじゃないとか言い出したら気分悪いよな

      そりゃ乗り心地の事も考えたら性能も落ちるし軽快さも失われる、でもそれでもお前らの崇める最高のスポーツカーなんかよりは速いし、そういう点だけを見てこんなのはスポーツカーじゃないゴミだとか言う人間ってなんなの
      世のスポーツカー好きが全員乗り心地なんかどうでも良くて後部座席が要らないとでも思ってんの
      後部座席や乗り心地が譲れない条件の人だっている、その条件の中で最高の車、楽しさ、速さを造ってるメーカーの努力を認めたら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック