1:スターダストレヴァリエ ★:2016/08/25(木) 12:11:26.60 ID:CAP_USER.net

ホンダは25日、高級スポーツカー「NSX」を約10年ぶりに国内で発売すると発表した。高出力の3つのモーターを使ったハイブリッドシステムを搭載し、初代モデルより馬力を2倍に高めた。価格は初代の3倍近い2370万円になる。性能とデザインを刷新して伊フェラーリや独ポルシェに対抗する。

1_1
高級スポーツカーの新型「NSX」を発表するホンダの八郷社長(25日午前、東京都江東区)

 専用設備や認定エンジニアがいる約130店の「NSXパフォーマンスディーラー」で同日から受注を始めた。初代は栃木県で生産する国産だったが、新型はスポーツカー市場が大きい米国のオハイオ州の専用工場で製造する。全米から熟練工約110人を選抜。塗装は4日間かけて11層の重ね塗りをするなど最高級の品質にこだわる。排気量3.5リットルのV6ツインターボエンジンで出力はシステム全体で581馬力になる。初代は1990年に発売。量産車として世界初の総アルミボディーを採用した。エンジンを車体中央に置き、軽くて運転しやすい本格的なスポーツカーとして話題を集めた。2005年末の生産終了までに世界で累計1万8737台を販売した。新型NSXは路面や天候に左右されず、運転しやすいスポーツカーという初代のコンセプトを継続。市街地の走行に適したモードや運転席からの広い視界、乗り降りしやすい座席にこだわった。ホンダは独自の最新技術を注いだスポーツカーの投入で販売が低迷する日本市場でのブランド向上もめざす。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25H0B_V20C16A8EAF000/

1_2
1_3
1_4
1_7
1_5
1_6
1_8


【自動車】ホンダ「NSX」10年ぶり国内発売 HVで復活
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1472094686/








6:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:19:46.47 ID:GfEMaLCX.net

まだ販売してなかったのか。


7:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:20:19.21 ID:s4L40ckU.net

何だろう? この見慣れた感・・・


8:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:21:32.64 ID:8/b5s6Rx.net

>>7
デカイS660じゃね?


11:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:25:44.63 ID:nFxe0iOz.net

>>8
S2000の後継が中くらいになるのでは


5:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:18:11.35 ID:D7tOmylR.net

買ったもんね~

営業が来た時「次はポルシェにする」と言ったら旧型を500万以上で下取りすると言うじゃん。

買うしか無いわな。


50:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 14:26:35.12 ID:bQYCj0QM.net

>>5
羨ましい


10:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:23:57.86 ID:nFxe0iOz.net

スーパーカーって30年経っても40年経っても補修部品が入手できるのが魅力なのに
ハイブリッドで30年後に壊れた時に補修部品が手に入るのだろうか?


13:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:35:54.35 ID:IEH+zeL9.net

それでも売れるんだろうね。
なんの仕事してる人たちなんだろー。


16:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:44:43.50 ID:6wTJP3c3.net

初代、バブルの末期に出た奴だっけか


17:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:46:43.66 ID:MvIafkYY.net

昔のガワで中身最新とかやってくれないかな


22:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:57:16.18 ID:8svmdCsu.net

2千万の車にハイブリッドとか
けちくさい事してんなよ
スピード重視で燃料ばら撒くぐらいにしろ


29:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:11:25.58 ID:HJxJeuat.net

>>22
F-1だってハイブリッド化してるのに今どき何言ってんだ


32:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:22:16.82 ID:pA6gCzU2.net

>>29
F-1はその時点で高性能ならそれで良いけど
個人が数千万円出す車が十数年後に補修部品がなくて修理不可能になったら困るだろ


35:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:29:01.31 ID:HJxJeuat.net

>>32
電気系の修理のほうが将来簡単になると思うが?
フェラーリだってハイブリッドだしてるが


37:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:39:26.85 ID:pA6gCzU2.net

>>35
スーパーカー専業メーカーなら台数がそこそこ出るし
ハイブリッドユニットを別車種で同じ部品を使ったり
今後もハイブリッドユニットと互換性を維持したりするだろ


38:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:41:19.20 ID:HJxJeuat.net

>>37
>今後もハイブリッドユニットと互換性を維持したりするだろ

それをホンダがやらないとする理由がわからんのだが


39:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:43:20.37 ID:pA6gCzU2.net

>>38
部品単位からNSX専用のハイブリッドシステムにすれば可能だろうけど
ホンダだと量産ハイブリッド車種と同じ部分的に同じ部品を使ったりすると思うけど


43:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:50:28.98 ID:HJxJeuat.net

>>39
「ホンダだからだ!」って答えをちょっと期待してた
そしたら「なるほど」って納得したのにw

量産型ならなおさら後々まで何とかなるんじゃね?


23:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 12:57:17.65 ID:fLPoCFmo.net

乗りやすいスポーツカーか

家族層向けだな


25:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:02:16.93 ID:aoTh7tLF.net

景気が良い国はいいな、ほんと豊かさの象徴だよ。


27:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:06:15.31 ID:c2DuSbwQ.net

HVはハイブリッドの略じゃなくて
ハイブリッドビークルの略

これマメな


28:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:08:18.50 ID:Ed7EOl0o.net

(´・ω・`)V12でリッター2㌔とかの馬鹿車にせえ
(´-ω-`)カッコ悪


33:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 13:23:21.47 ID:tCuvT+UB.net

ゴルフバッグは何個積めますか?


48:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 14:08:38.65 ID:tZSiV5W7.net

日本の高速道路の速度制限上げてもらわんと、宝の持ち腐れだな


49:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 14:13:07.06 ID:hyHFzRPI.net

出すことに意義があるんだよ、他の国産メーカーで出せるとこあるかよ。


51:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 14:35:02.03 ID:/3Go+d9O.net

果たしてGT-Rの約2.5倍に相当する価格の分の価値はあるのだろうか


55:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 15:18:40.29 ID:6RmlJ6IJ.net

>>1
勝手にフェイスリフトしてみた

55_1


56:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 15:46:25.96 ID:UPnBGgPx.net

>>55
俺の好みを言うてすまんがライト下の穴自体いらない。バンパーべっとりでいいのだけど
ブレーキ・モーター冷却用とかの小さい穴だったらあってもいいけど。


64:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 18:14:55.69 ID:CEJ5ozw8.net

ホンダは嫌いじゃないが、ポルシェやフェラーリに対抗できるデザインじゃないんだよなぁ


67:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 18:44:29.34 ID:BEc2B+eW.net

ニュルのタイムは
GT-R超えるまで出さないのか?


72:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 19:31:06.23 ID:2z2ZKA/C.net

値段を考慮しなくても欲しいとは思わない車だなぁ。

試作時に燃えたり事故ったりとピーキーだったのは直ってるんかな?


79:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 20:12:18.47 ID:+SjyO8zI.net

なぜアメリカ価格から800万も高くなるのか、納得のいく説明をしてくれ…


85:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 23:30:41.49 ID:vsFA+cnR.net

>>79
1ドルが125円の円安になっても赤字にならないように、

と聞いた。


84:名刺は切らしておりまして:2016/08/25(木) 23:28:51.93 ID:vsFA+cnR.net

この手のクルマはある程度高価にした方が人気が出るらしい。
売れる台数は減るんだけどメーカーもその方が利益が出るかも。
「もっと高ければ買うのに」って金持ちに言われたのは、先代だっけ?
希少価値こそ価値ということらしい。








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年08月26日 11:52
    • ID:GGW5u5aGO
    • そもそも車に2千万とか出せるヤツは10年で部品無くなるとか貧乏臭い事考えないから関係無いんだよ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年08月26日 11:53
    • ID:hr58jcCa0
    • NSXは日本はオマケって言う事だな。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:05
    • ID:H0ssGgaQ0
    • オプションリストをチラッと見せてもらったけど、一つ一つがむちゃくちゃ高かったよ
      例えば特別色(きれいな方の赤と青)で67万という値付け
      この車は維持費がどうこう言う人が買う車じゃないと確信したわ
    • 4. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:07
    • ID:1FBMl.1X0
    • 2300万円・・・
    • 5. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:09
    • ID:1FBMl.1X0
    • Rがでるまで待つのが吉
    • 6. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:11
    • ID:1FBMl.1X0
    • フロントがちょっと短いような・・・
      だから横から見るとちょっとずんぐりした感じになるのかな
    • 7. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:14
    • ID:1FBMl.1X0
    • リアのエアインテークはおれのフィットにもついてるぞ
    • 8. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:19
    • ID:cQryxncf0
    • 公道でお目にかかれる日も近いと思うとワクワクするな
    • 9. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:33
    • ID:OYCj6ucF0
    • GTRなんかよりもスーパーカー然としてていいけど、コスパを考えたらGTRしかないな。
      話題性で乗るような車
    • 10. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:33
    • ID:rUx.pP6U0
    • 屋外撮影だとかっこ良く見える
      NSXイイじゃねーかよ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:36
    • ID:bmEunXdF0
    • gtrは高いと叩かれるけど
      昔からnsxはどんだけ高くても許されるよね
      ネットはホンダの工作員ばかりなのがよくわかる
    • 12. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:42
    • ID:DCYXHRaC0
    • ついに発売かー
      走ってるところみたいねえ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:49
    • ID:O.g7Pedl0
    • >市街地の走行に適したモードや運転席からの広い視界、乗り降りしやすい座席にこだわった。

      さすが軽自動車とミニバンが売りのメーカーですわ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:54
    • ID:1FBMl.1X0
    • フェラーリほどとはいかないまでもポルシェGT3、ポルシェターボ、アウディR8あたり買える層が買うのか・・いいな
    • 15.   
    • 2016年08月26日 12:54
    • ID:8UHbdNwY0
    • 年収億の人達が買うから2300万ならもうお買い得商品なんだよ
      数年後にぶっ壊れて、部品手に入らなくて修理できなきゃ、そのまま電話して車屋に唯で引き取らせてもなんら気にしない連中が買うんだから、部品がーなんて気にして買わない
    • 16.  
    • 2016年08月26日 12:55
    • ID:ZbqsASYN0
    • ※11
      NSXは高級志向から生まれた純粋な高級車
      GTRは既存スカイラインの高性能化から生まれ、庶民的存在から高性能化にともなって高価・高級化が余儀なくされていき、やがてNSX同様の高級志向が意識されていくようになった
    • 17. 名無しさん
    • 2016年08月26日 12:59
    • ID:1FBMl.1X0
    • NSXパフォーマンスディーラ


      田舎の軽自動車・フィットが並んでるホンダディーラーとやっぱ違って高級なディーラーなんか?
      納車式とかやってくれるんかな、NSX買ったら神扱いなんだろうか
      NSX買ったらホンダお姉さんの秋月三佳ちゃんとNSXでデートできる特典とかついてたらいいなー
    • 18. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:03
    • ID:zSDpfDrj0
    • デカい デカすぎる
    • 19. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:04
    • ID:nNnE.NEF0
    • デザインは割りと好きなのに、こんなお高い車にもこのクソダサエンブレムなの?
      いっそ無い方がマシだろこれ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:04
    • ID:TnvHpeAs0
    • かっこいいかって言われればかっこいいし。
      欲しいかって言われれば欲しい。

      でもなんか初代と違って色気みたいなもんがないんだよなあ。
      やっぱコノ手のスーパーカーって継続した歴史みたいなもんが必要なんじゃなかろうか。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:05
    • ID:7CKPXkfS0
    • いつまでもホンダとホンダファンの気持ちが通い合うことはないんだろうなぁ…S2K以外
      初代がああなってしまってHSV10が潰れた時点でわかっていたことだが

      商売としては結構なことでしょうがね
    • 22. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年08月26日 13:07
    • ID:AEW6ega40
    • いつまでも高回転NA MTとかいってるガイジに付き合ってる暇はないんさ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:11
    • ID:0pEtozO.0
    • >>17みたいな奴見飽きたんだが
      ガワは旧車、中身は最新!ってのはメーカーのお仕事じゃなく個人のお仕事だ。欲しかったらサッサと作れ。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:14
    • ID:0pEtozO.0
    • ※13
      作ったのはミニバンに力入れず軽自動車は作ってすらいない北米ホンダだけどなw
    • 25. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年08月26日 13:33
    • ID:XVvHq.gr0
    • ※13
      むしろフェラーリとか知っていると車ってこうじゃないと駄目だろって思う。乗り降りしにくい、日常使えない、1〜2泊の旅行にも使えない高級車って何なんだろうって思う。だったらバイクでいいじゃんって事。初代はバック入れて小旅行ならいけたし、普通に使えてスーパーに買い物も行けるんだぜ。
      金持ちはそんな事しないって幻想持っているやついるけど、普通に買い物とかするから。そのたびにいちいち家に帰って車を替えるの面倒じゃん。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:34
    • ID:1FBMl.1X0
    • 新型NSXは荷物の積載性どないなん?
      ボンネットがトランクなんかな
    • 27. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:36
    • ID:LrlQ4gZz0
    • 納車2年半待ちらしいけど、そこまで待つ価値あるかな?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:41
    • ID:H0ssGgaQ0
    • ※13
      初代NSXが世界で高く評価されたのは日常で使えるスーパーカーであることなんだよ
      フェラーリなどのスーパーカーメーカーがNSXを研究して、以降スーパーカー全体の利便性が格段にあがったとか
      そういう経緯を考えればNSXらしい評価のされ方なんじゃないの?

      ちなみに「市街地走行に適したモード」のモード名は「SPORT」だったりする…
    • 29. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:46
    • ID:SKbGwmWh0
    • この値段でV6はちょっと、、
    • 30. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:52
    • ID:7CKPXkfS0
    • スタンツィーニ曰く
      結局この手の車はメカニズムであっても、
      いかに非日常、且つその会社独特の魅力を感じさせるかであって本質的にシリアスなものではない
      であるならばホンダのだした最適解は、スーパースポーツとしてのものだったのか、またまた乗用車のそれだったのか
    • 31. 名無しさん
    • 2016年08月26日 13:53
    • ID:1FBMl.1X0
    • NSXも日本向けにはアレついてるのかな
      ナビと連動してサーキットではリミッター切れるやつ
    • 32. 名無し
    • 2016年08月26日 14:13
    • ID:LiuAWhkU0
    • こういう夢のあるスーパーカーの話で、最適解なんて単語が出てくるのは大嫌い
    • 33. 名無しさん
    • 2016年08月26日 14:19
    • ID:ly74tCiHO
    • 昔話してごめんなさい。初代のリトラクタブルライトのNSXが出たときは感動。ライト出してもスタイリッシュ。見た目も文句なく、運転もしやすい~中が狭いのは残念、それ以外は素晴らしい。アルミボディで値段も良識的。どんなもんだいと嬉しくなったもん。
      今回は凄みありますね。以上。
    • 34. 若鷹は名無し
    • 2016年08月26日 14:32
    • ID:2zV9tiBd0
    • 金があったら、レクサスの500Cを買うわ
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2016年08月26日 14:43
    • ID:TefUAoXy0
    • Civic Type Rの時は市販直前にホンダ自身がニュルのタイムアタック動画を上げていたのに
      NSXは如何したの?

    • 36. 軍事速報の少将
    • 2016年08月26日 14:58
    • ID:YDpg35.T0
    • このアメ車はどのアメ車と対抗馬なの?
    • 37. 名無しさん
    • 2016年08月26日 15:14
    • ID:E2K5PaQ70
    • GTRで高級ホテルに乗り付けるのは無理だが、このクルマなら出来る。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年08月26日 15:24
    • ID:WpeJ5yM.0
    • ※19
      なにエンブレム如きでみみっちく喚いてるんだよw
      ナンバーの位置見てみろよ? 恥ずかしくて外出れないレベルだからさw
      黒で騙しやがってホント極悪ですよこれ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年08月26日 15:42
    • ID:1FBMl.1X0
    • 欲しいのぉ
      このレベルの車を5年ぐらいで買い替えられる財力あったら楽しいんだろうなあ、人生
    • 40. 名無しさん
    • 2016年08月26日 15:43
    • ID:N98tnng.0
    • 見た目は最高だけどHVってのがちょっと残念。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年08月26日 15:43
    • ID:0pEtozO.0
    • ※36
      やりようでGT-Rには勝てる程度の仕上がりだからコルベットの上位機種あたりが対抗馬なんじゃない?
      お値段半分以下だけどwww
    • 42. 名無しさん
    • 2016年08月26日 15:44
    • ID:V2BZCh8H0
    • 思い出補正抜きで、先代が出た時ほど話題になってないですね。中身より価格の方が扱いが上の時点で・・・。
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2016年08月26日 15:46
    • ID:qcLWT5i20
    • 色んなまとめみると海外ファンは絶賛ぽい扱いだが、ちゃんと海外のコメントを見に行くとそんなに絶賛されてなかったわw
      デザインがひどい、旧型が良すぎたんだ
      エンジンHV性能が微妙、もう少し突き抜けないとさ・・・
      車体が他のHVスーパーカーと比較しても重過ぎないか?
      と日本と同じような意見がかなりの割合占めてたよw
    • 44. 名無しさん
    • 2016年08月26日 16:07
    • ID:bmEunXdF0
    • 値段はフェラーリやポルシェとそう変わらん
      そしてgtrより重い遅い高い
      さらにmrを捨てて四駆

      もう誰が買うんだよw
      あ、そうか上級ホンダ党員達が買ってくれるかw
    • 45. 名無しさん
    • 2016年08月26日 16:10
    • ID:H0ssGgaQ0
    • ※42
      あまりに発売までを引っ張りすぎたってのが最大の原因かと
      >>6でも言われてるように「あれ?まだ出てなかったの?」ってくらい初報から発売までに時間がかかった
      「まだ発売してないのにもう新鮮味が無い」みたいなコメントも見るしね
      これが最初のコンセプトモデルが公開された2012年もしくは翌2013年に出てたらもっと鮮烈なデビューになってたんじゃないかな
    • 46. 名無しさん
    • 2016年08月26日 16:10
    • ID:bmEunXdF0
    • まあコルベットやFタイプやバイパーなんて1000万円台のスーパーカーを知らない車好きは山ほどいるし、そういう人はNSX買うだろうし

      日本は外車なんか見るだけで吐き気がする死んでも乗りたくないって奴や日産アンチもクソみたいにいるからそういう人がスーパーカー欲しいなとか思ったらNSXが購入対象になるんだろうな
    • 47. 名無しさん
    • 2016年08月26日 16:25
    • ID:rUx.pP6U0
    • 実はスポーツカー童貞で本当はバイクしか持ってない奴
      ソレは※25だwww
    • 48. 名無しさん
    • 2016年08月26日 16:36
    • ID:gzLjoyI80
    • ※25
      横幅1.94mの車をスーパーの駐車スペースに停める作業は、
      個人的には願い下げだなw

      アメリカじゃまだしも、
      日本ではやっぱり「非日常」のクルマなんだだと思うよ。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年08月26日 16:41
    • ID:r9AEOvQq0
    • ホンダ顔というかFit顔だよなぁ。
      大衆車みたく数年おきにモデルチェンジするなら許される顔つき。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年08月26日 17:04
    • ID:M5NM2h0s0
    • NSXはもういいよ
      ターゲットはZSX・・・




    • 51. 名無しさん
    • 2016年08月26日 17:15
    • ID:fk65HHet0
    • これもトヨタの86と一緒。
      NSXなんて名前つけるからみんな期待するんだよ。
      高級クーペのスポーティモデル位に考えればまだマシかもよ。
      あっ内装…(察し
    • 52. 名無しさん
    • 2016年08月26日 17:28
    • ID:bmEunXdF0
    • 元々NSX自体、レジェンドクーペとしてソアラみたいな立ち位置の高級クーペとして製造される筈だったしな
    • 53. 名無しさん
    • 2016年08月26日 17:31
    • ID:TNl.n2y20
    • GT-R NISMOが1870万だからなあ
      こんな中途半端なのに2370万円払えんわ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年08月26日 17:35
    • ID:1e8lhYiL0
    • 53
      だれもおまえみたいなゴミに払って欲しいと思ってないから安心しろよ
    • 55. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年08月26日 17:59
    • ID:.nh1HL2c0
    • この値段は強気だよなあ
      高級車作ってないだけに、内装がしょぼい
    • 56. 名無しさん
    • 2016年08月26日 18:59
    • ID:glhb0Bo70
    • 今の時代に国内でスーパーカーを出してくれた事は素直に褒めたい
    • 57. 名無しさん
    • 2016年08月26日 19:03
    • ID:TNl.n2y20
    • ※54
      すげえ早口で言ってそうだな
      アンカーもきちんと付けられない知的障害者に言われても腹もたたんわ
      もっと罵倒するならしっかりやってくれ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年08月26日 19:05
    • ID:sdxWanAF0
    • 何人かハイブリッドだから20~30年後に補修部品でないと言ってるがなんでだ?
      ハイブリッドだからなんなの?
    • 59.  
    • 2016年08月26日 19:20
    • ID:CbEC2d270
    • 随分前の車って印象なんだが、まだ発売されてなかったんか〜
    • 60. 名無しのはーとさん
    • 2016年08月26日 19:30
    • ID:A95NdYbW0
    • 三年持たないな
    • 61. 名無しさん
    • 2016年08月26日 19:30
    • ID:URy5SBMR0
    • 他の国では知らないが日本では国産スポーツカーってだけでこんなみんなの手の届かない車でもみんな気になるし注目するしTwitterでもトレンドになったりしてるわけでしょ?
      でも外車がいくらカッコいい車出してもTwitterのトレンドになったりしないしね(アヴェンタドールだってアストンだってそうじゃん)
      それなのにアメリカ生産で開発責任者もアメリカ人だっけ?これ日本車って事でいいの?それともホンダが日本の企業だから許すって感じ?
    • 62. 名無しさん
    • 2016年08月26日 19:32
    • ID:URy5SBMR0
    • 外車か国産かってのはデカイぞ!
      芸能人が国産車乗ってたら好感持つしな
    • 63. 名無しさん
    • 2016年08月26日 19:34
    • ID:7FUa3elCO
    • 0-100加速はどの程度なんだ?3モーターだしスタートダッシュでモデルSに勝って欲しいけどどうかな?
    • 64. 名無しさん
    • 2016年08月26日 20:45
    • ID:nCk0.iyTO
    • 2300万かあ…NSXをホンダカアズでフィットやエヌボックスの隣に並べてうるのは違和感があるんだけど。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年08月26日 21:06
    • ID:keqPpzkb0
    • 新型のS2000もNSXの技術を応用したハイブリットMRになってほしい
    • 66. 名無しさん
    • 2016年08月26日 21:35
    • ID:Vz7fxWZ00
    • マクラーレン650S 3200万円
      フェラーリ488GTB 3070万円
      ポルシェ911ターボS 2599万円
      マクラーレン570S 2556万円
      ランボルギーニウラカン LP580-2 2535万円
      NSX 2370万円

      なんだハイブリッドも付いててこの価格なら安いじゃないか
    • 67. 名無しのまとめもん
    • 2016年08月26日 21:38
    • ID:Rmg7gNed0
    • 基本、法人登録が多いんだろうな。
      中小やIT企業の社長が会社名義で買うパターン。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年08月26日 21:41
    • ID:k2ZY3N190
    • 57
      罵倒でもなんでもねえよゴミくん?
    • 69. 名無しさん
    • 2016年08月26日 22:02
    • ID:.WJ3RU2h0
    • アメ車じゃなければなあ
    • 70. 慣らし
    • 2016年08月26日 22:04
    • ID:baTn1znW0
    • まあアメリカ向けの車だね。
      作ってるのは米国ホンダ(エンジンは英国ホンダ)だし、当たり前の話だが。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年08月26日 22:06
    • ID:BIHP.6bP0
    • これぐらいの金額、ポンと買えるようになりたい(´・ω・`)
    • 72. 名無しさん
    • 2016年08月26日 22:41
    • ID:FbFeC6pD0
    • エンジン組み立ててるのは北米の工場なんだが・・・
      9DCT+3モーターのHVシステムは日本で生産してるんだが・・・
    • 73. 名無しさん
    • 2016年08月26日 22:45
    • ID:2ejkRSj.0
    • 初代の方が欲しい
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2016年08月26日 22:55
    • ID:2soD.gV60
    • で、GTRより速いのこれ?
    • 75. 名無しさん
    • 2016年08月26日 22:55
    • ID:APYTizq20
    • Hマークがしょぼい
      唯一無二なら”Hマークなしの唯一のホンダ車”でいいんじゃないの(棒
    • 76. 名無しさん
    • 2016年08月26日 23:04
    • ID:jhvo4GkT0
    • フォードGTが同じV6、3.5Lツインターボのハイブリッド無しで45万ドルだからなあ。
      ぶっちゃけNSX全然高くない。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年08月26日 23:17
    • ID:ijRrbug10
    • この価格帯で本田を買うのか~
    • 78. 名無しさん
    • 2016年08月26日 23:35
    • ID:Uad9j.hZ0
    • 見慣れた言う人はフェラーリとかあの辺捕まえても見慣れたいっちゃうんだろうか
      そりぁあ検索すれば画像なんかいくらでも出てきますが
    • 79. 軍事速報の中将
    • 2016年08月26日 23:41
    • ID:.oeGhGiT0
    • 1.8トン近い車重って…
    • 80. 名無しさん
    • 2016年08月26日 23:44
    • ID:WpeJ5yM.0
    • ※78
      お前さん車に詳しくないんだな。SUPER GT知らないからそんなこと言えるんだろ?
      その割には随分偉そうだねww
    • 81. 名無しさん
    • 2016年08月26日 23:48
    • ID:QW0IUJ1z0
    • 宝くじ4億当たったら買う
    • 82. 名無しさん
    • 2016年08月27日 00:14
    • ID:S3dERBNI0
    • ※70
      不景気だからって即買わなくなった日本や欧州の連中じゃ作れなかっただろうな。
      北米はNSXに対する愛の大きさが違う。
    • 83. 名無しさん
    • 2016年08月27日 00:16
    • ID:qkkEwVNd0
    • ※80
      まーそんなにクルマクルマ言ってないけどもさ
      SuperGTではこの型のNSXが見飽きた言われるほど前から走ってんの?
    • 84. 名無しさん
    • 2016年08月27日 00:19
    • ID:Tj5ioHNW0
    • アメリカの工場で作ったアメリカ人が設計したNSXそんなものに価値があるだろうか?日本人が作ったスーパーカーだからあんなに支持されたのに。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年08月27日 00:53
    • ID:S7eHutEy0
    • ※84
      なんか思い出美化しているようだけど全然指示されてなんか無かったぞ。たった280馬力のくそ遅いプアマンズフェラーリ扱いだったぞ。4ATだったし。
      セナが乗ってたり生産終了後になったりでじわじわ人気出たけどな。R34と一緒でNSXも出た当初はボロクソ言われまくってたぞ。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年08月27日 01:40
    • ID:LD.H1SS00
    • ※83
      横から失礼、NSXは昨年からSUPERGT走ってるよ、それもブッチのドベを。
      今年は少しマシになったけど夏の富士なんかまあ酷いもんだった...
    • 87. 名無し
    • 2016年08月27日 03:37
    • ID:V3gdlllW0
    • こんなコンビニで下擦りそうなのに、全高1200mm超えとか頭おかしい。
    • 88. 名無しさん
    • 2016年08月27日 08:56
    • ID:LwF48BHL0
    • モーター、ターボ撤去、軽量化してMR
      B16BをV型にしてV8でRってのが欲しいんじゃぁぁ
    • 89. 名無しさん
    • 2016年08月27日 09:50
    • ID:.2VrBBUe0
    • 価格しか話題に成っていない。先代が出た時は好景気な時代も在ったでしょうが、価格なんか2の次だったのに。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年08月27日 13:01
    • ID:TaSZ8pUU0
    • gtrはチューニングしてまだまだいくらでもパワーアップ出来るしポテンシャルもあるけど
      ハイブリッドスーパーカーのnsxはチューニングポテンシャル ゼロなんだろうな
      弄れなさそう
    • 91. 名無しさん
    • 2016年08月27日 14:16
    • ID:ScJ7aRfV0
    • ※88
      GT3仕様がちょうどそんな感じらしい。
    • 92. 名無しさん
    • 2016年08月27日 15:26
    • ID:Cj5FOwcu0
    • ※クラクションはモロ日本車のあの音らしい
      オプションでユーロホーンがあるかは不明
    • 93. 名無しさん
    • 2016年08月27日 17:51
    • ID:VN3wmrD00
    • でエンジンは縦置きかい?
    • 94. 名無しさん
    • 2016年08月27日 17:59
    • ID:VN3wmrD00
    • って少し調べたらちゃんと縦置きか
      ハイブリッド抜きの素モデルが出たら起こ・・・・・・
      やっぱ買えないかw
    • 95. 名無しさん
    • 2016年08月27日 22:47
    • ID:gr8kUac00
    • さてnsxはニュルでタイムを出すのだろうか
      どうせトヨタみたいにニュルのタイムなんか意味がないとか言って逃げるんだろうなgtrと比べて高いのにgtrより遅い事が公になることだけは絶対に避けないといけないからトヨタみたいにサーキットでタイム出す事は絶対にしないだろうな

      スポーツカーの性能はいつだってサーキットのタイムが全てなのにね
    • 96. 名無しさん
    • 2016年08月28日 00:05
    • ID:v275vBz40
    • ま、仮にもMR、熟成される前のGT-Rのタイムは抜くだろと楽観してるわ。
      一番の不安点はハイブリッドだけどw
    • 97. 名無しさん
    • 2016年08月28日 01:14
    • ID:p19RrYUh0
    • 速さだけが全てじゃないだろ
    • 98. 名無しさん
    • 2016年08月28日 06:58
    • ID:UI1MCSIu0
    • ※97
      この手の車は付加価値・イメージ・見栄えあってのもんだから○○最速、○○で勝利ってのはそれだけで箔がつく
      価格の安い大衆スポーツカーと同じにしちゃいけない
    • 99. 名無しさん
    • 2016年08月28日 07:11
    • ID:blGvQPbc0
    • トップギアのタイムを見る限り、現行のGT-Rよりも速いの間違いないだろう。
      ただ、お値段半額以下なんだよねGT-R
    • 100. 名無しさん
    • 2016年08月28日 10:23
    • ID:kGNjyMXv0
    • タイム関係は後に出てくるタイプRで同等と出すんだろう。
      値段も5000万くらいになってそうだけど。というか先代のNSX-R GTが5台限定で5000万だったか
    • 101. 散歩中の名無しさん
    • 2016年08月28日 12:59
    • ID:DcvYNgH40
    • 高田純次がシルバー色のNSXに乗ってたらしいけど、この新型も予約してそう…
    • 102. 名無しさん
    • 2016年08月28日 18:55
    • ID:lBbbdQqPO
    • 土屋黒沢なんかただでもらえるんじゃねえの?ベスモでNSX絶賛してたし
    • 103. 名無しさん
    • 2016年08月28日 19:56
    • ID:EjooyOPn0
    • NSXのリミッターはナビの位置情報関係なく解除できるらしい
    • 104. 名無しさん
    • 2016年08月28日 20:52
    • ID:36z1FDof0
    • 初代NSX育ての親のガンさんが乗ったら幻滅するだろうな。

      軽量MRに高回転NAエンジンこそがNSXの原点なのに、こんな「ブタ車」の「四駆」でしかも「ターボ」で「ハイブリッド」とは…。
      ガンさんがNSXを遥かに凌駕するMRと絶賛した458イタリアの方がよっぽどNSXらしい車だったよ。
    • 105. 名無しさん
    • 2016年08月28日 21:08
    • ID:qAOviy3T0
    • ※100確かにw
      カーボン使いまくって無理やり軽くしてパワーも上げた限定モデル造って
      GTR並の記録作って、ホンダ信者がnsxとGTRは同レベルとか言い出すんだろうなw
      それ限定モデルの話だろってw
      確かにGTRの記録もニスモモデルだ
      だけどタイプrモデルはニスモなんかよりも比べものにならないくらい高く生産台数も数える程なんだろうなw
    • 106. 名無しさん
    • 2016年08月29日 03:04
    • ID:Py9DVinr0
    • 後発で値段も高い車に速さで負けても恥ではないんやでw
    • 107. 青山4丁目
    • 2016年08月29日 11:01
    • ID:bd7r.q9N0
    • 国内市場は考えていないとせよ
      それでも、どうしても言いたいのは
      「やるなら、ずぅーと、やれ」

      思い出したように「ポン」と作って
      事情によって「パタリ」とやめる
      これは「作る者の悦び」優先で
      「買う者の悦び」を軽視している

      一過性の打ち上げ花火じゃないぞ
      高級スポーツカー市場は



    • 108. 名無しさん
    • 2016年08月29日 13:06
    • ID:I0rW13py0
    • GT3はどなのかな
      https://twitter.com/Acura/status/766651126406053888
    • 109. 名無しさん
    • 2016年08月29日 14:37
    • ID:V7f11Zmt0
    • ※45
      それは本当にそう思う。新しいのに古く感じるっていう妙な感覚に陥ってる人は多いんじゃなかろうか。

      こういうクルマは存在そのものが一つのショーみたいなものだからプロジェクトの発表から販売までの演出も大事なんだなと今回のNSX見て思ったわ。
    • 110. 名無しさん
    • 2016年08月29日 14:49
    • ID:QK0nvs.j0
    • HSVの方が普通に良かったわ
    • 111. 名無しさん
    • 2016年08月30日 05:07
    • ID:GtmiK9VM0
    • 展示用とはいえ実物見たからかっこいいことは十分わかってるんだが、写真で見るとどうも微妙だな…w
    • 112. 名無しさん
    • 2016年08月30日 19:43
    • ID:Yw5.JDERO
    • V10NSX出せばよかったのに。あれカッコよかったなあ。市販直前で出すの止めるなんてもったいないことしちゃったし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック