0_1



1: 目潰し(東日本)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:49:21.32 ID:yMEYnY9G0.net

「古い車を愛でる」文化、日本に広がる? マツダが「初代ロードスターのレストア」

マツダが、1989年にデビューした初代ロードスターのレストア(修復)サービスをメーカーとして行う方針を明らかにした。車検で必要となる部品をメーカーが責任をもって供給し、初代ロードスターを今後もマツダの正規ディーラーで整備できるようにする。日本の自動車メーカーが本格的なレストアサービスに乗り出すのはマツダが初めて。このニュースは日本経済新聞が取り上げるなど、「日本の自動車文化」を変える動きとして反響を呼んでいる。
http://www.j-cast.com/2016/08/28275930.html

今までの愛車で積算距離なん万キロまでいった事ある?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1472345361/








4: 目潰し(東京都)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:50:34.94 ID:XEiVAErk0.net

地球7回半


7: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:54:20.91 ID:BPFxyGvS0.net

6万弱かな


9: リバースネックブリーカー(群馬県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:55:45.43 ID:8eauUNe30.net

ハイエース34万キロ


18: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:59:41.52 ID:b6Z5k/7P0.net

>>9
前に乗ってた100系ワゴンで38万km走った
プロペラシャフト折れたんで200系に替えたが
エンジンはまだまだ元気だった


32: リバースネックブリーカー(群馬県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:11:44.99 ID:8eauUNe30.net

>>18
俺のは100系スーパーGL
最後はエアコン故障、大雪でワイパー故障、オルタネータ故障でギブアップ
でも10万円で売れた。


10: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:55:53.40 ID:tJnJmMJ/0.net

11年乗って5万キロ走ってない (´・ω・`)


11: ファイナルカット(千葉県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:56:26.35 ID:0VEdgp360.net

こんなんなら初代ロードスター売るんじゃなかった・・・


12: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:57:46.41 ID:OULbc/UN0.net

24万


13: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:58:05.00 ID:PJw24qMH0.net

買って新車1かっ月点検で1万キロで
Dラーにどこいったのか聞かれた


14: パロスペシャル(芋)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:58:27.42 ID:Advb3PsV0.net

平成8年式カローラワゴン 21万km 
今だ現役中 これといった故障なし 30超えいくで


15: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:58:48.64 ID:iLYuJIzQ0.net

前のが9万台で今のが4万台


16: マスク剥ぎ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:59:35.40 ID:MaUTXq8wO.net

160ムーブ何もトラブルおきずに198000も元気に動いてくれてる。


17: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 09:59:38.18 ID:FAXtH+PQ0.net

今のエンジンなら50万キロ余裕


19: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:01:40.63 ID:x64vXFJt0.net

ST202セリカ188000㌔


20: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:02:32.50 ID:yW2TtQeQ0.net

前にいた会社に出入りしていた運送会社のトラックが1840000kmだったかな?
今のトラックのメーターは9999999kmまで行けるのな


21: ストマッククロー(茨城県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:03:40.35 ID:otllIsGI0.net

会社で買った中古のハイエース42万キロ
その前のタウンエースは38万キロ


22: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:03:51.17 ID:qFYGYVAw0.net

シティカブリオレ 24万キロ
NCロードスター 18万キロ(現在進行中


25: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:05:04.12 ID:bwqGsuzN0.net

もうじき333333km


26: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:05:50.57 ID:3tlxu2Gn0.net

いくら部品があっても、床が腐って底が抜けるんじゃないか?


27: カーフブランディング(カナダ)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:07:20.61 ID:GA2MpMZK0.net

平成17年ADバン12万kmくらい


28: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:07:58.19 ID:qt1XBxuv0.net

今、W221 が13万キロ


29: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:08:43.27 ID:uEFU3GYr0.net

エブリィ軽ワゴン
15万キロ超えても現役だよ
週一で横浜からディズニーに行っても快適なだ


30: 魔神風車固め(三重県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:09:56.96 ID:tNX9C7wt0.net

初代アクセラ22万㎞、足回りが逝って廃車。


31: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:10:31.14 ID:PJw24qMH0.net

タイヤハウスとハンドルシャフト
ブーツ当たりが腐って穴あくね
これ以上進むと板金しないと
車検通らない


33: 張り手(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:11:58.21 ID:oPUaFaHA0.net

130000kmでボディーが軋んできたから乗り換えた。


34: アトミックドロップ(空)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:12:56.80 ID:tpXOQNk/0.net

10万㎞越えで買い換える
タイミングベルト交換とかあるし


35: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:15:01.37 ID:eWpMVyHd0.net

軽トラのハンドルの穴が腐って
道路が見えるけど車検大丈夫だった


38: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:29:56.23 ID:fvBIHDGH0.net

中古のプリウスで80万走ってるの見たことある


39: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:30:05.98 ID:HmmXE4gA0.net

ランクル60で55万キロ走ったわ。
軽油が激安だった時代だからこそ、だけど。


40: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:33:00.60 ID:YYOP/ydE0.net

100万キロ超えた軽トラなら知ってる


61: ランサルセ(東日本)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:12:04.96 ID:/JloP9yZO.net

>>40
俺、今目指してるw
ちな今3年ちょっとで22万


73: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 13:34:28.81 ID:YYOP/ydE0.net

>>61
まだその車は生きてるらしい。100万キロでメーターがオーバーフローして替えたらしいけどw
なんでも年10万キロで11年での突破だそうで


41: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:33:52.33 ID:xxekLk4C0.net

22万キロ。

今度は軽自動車で30万キロ目指したいね


42: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:35:09.53 ID:v9rgpflV0.net

通勤に使ってるだけであっという間だな


43: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:36:55.73 ID:YrxZZy/C0.net

営業用の車とかならとんでもないキロ数いくよな


44: フェイスクラッシャー(中部地方)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:37:26.31 ID:nbMqcSOT0.net

今乗ってるアクセラが78000キロで最高記録


45: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:38:18.39 ID:JR6iPgf50.net

むかし新車で買った86は70000まで乗ったけどそれ以後は5000~20000で下取りに出してる


46: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:42:28.28 ID:I7Ct3W7f0.net

現在13万5千
20万越えるまで乗りたいな


47: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:43:51.25 ID:pV4MNnXk0.net

3台あるがそれぞれ16万,6万,3千。


48: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 10:47:50.21 ID:GakaP4qE0.net

ホンダ車に新車から13万キロ乗ってたけどエンジンは最後まで絶好調だったなあ
車体と足回りはあり得ないほどぐにゃぐにゃになってたけど


49: バックドロップホールド(catv?)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 11:08:44.80 ID:+rB/3xxt0.net

ヴィッツ23万キロ 未だ現役
今年に入ってエアコンがやられた。買い換え思案中


56: バックドロップホールド(茨城県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:00:55.04 ID:KxRSUBAp0.net

>>49
やっぱエアコンだよね
Golf2 GTI 18万km乗ったけど、エアコンのガス漏れで手放した。
下手すると総取り換えになって30万以上かかるって言われちゃった


52: TEKKAMAKI(岐阜県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 11:48:57.20 ID:bTeE9ix70.net

大切に乗るのいいことだけど
さすがに助手席にエアバッグがなかったりABSがないのに乗るのは迷ってしまう


53: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 11:53:53.95 ID:4B6GEtKE0.net

タクシーのセドリックV6 2Lだが、80万超えたな。クラウンだと100万行くのも結構ありそう


55: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:00:10.93 ID:ll4uVtdn0.net

レガシィ15年24万キロ


58: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:07:33.64 ID:J6QFhyr70.net

>>1
ゴルフ初期型のディーゼル。
35万キロ乗った。

最後はヘッドから冷却水が漏れ出して、
ヘッドの面研磨したけど、
途中でめんどくさくなって廃車に。


59: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:09:30.69 ID:IuClZutF0.net

100チェイサー15万だな未だに普通に走るし


60: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:10:41.28 ID:iKvEMNEM0.net

法人タクシーの整備ノウハウを知りたいな
3年位で50万km走って廃車にするんだろ?
2回ぐらいエンジン取り替えるのかな


62: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:18:12.57 ID:dx3o59rK0.net

今の車(ノア)が22万kmくらい
ヘタリの酷いシートを換えたくて中古のレカロを物色中
ついでに足回りもkybに変更するわ
純正のショボいのよりずっと良さそうだし

>>60
短期間で長距離は以外と平気


68: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:48:05.38 ID:4B6GEtKE0.net

>>60
都会のタクシーだと大雑把にいうと年間10万kmくらい走るかな。10年も乗らないからエンジンはもつ。もちろん力は落ちる感じだが。
エアコンのファンとかがまず壊れる。


82: 膝十字固め(中部地方)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 15:32:15.04 ID:sLP7lKA40.net

>>60
三ヶ月に1回点検してる


64: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:35:35.20 ID:VpAzcCd00.net

新車でGFインプ買って14万キロ位走ったかな?年2万キロ近く走ってた。
学生の時は原チャの距離計3回転させた。

今は会社近くなったからな~
12万キロオーバーの中古車買って、プラス3万キロ。年5千キロしか走らん。


65: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:39:06.29 ID:4yppyQus0.net

メーター走行距離不明の中古車だからわからん


66: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:41:12.56 ID:kjrclx9c0.net

7年で24万、ちなみにえいぎょうだけど


67: リキラリアット(静岡県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:41:15.12 ID:WkMzxEim0.net

大体どれも10万km超だわ・・・。3台目だけど・・・。


69: 超竜ボム(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:52:12.27 ID:o2J3PwvQ0.net

JA11で16万キロだな
まだセカンドカーとして乗ってる


71: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 13:18:22.28 ID:YxNdy5F30.net

初代フィットの26万キロが最高だったな、それでも好調だったんで弟にあげた


72: リバースネックブリーカー(岩手県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 13:32:27.70 ID:9WbL7XsO0.net

2代目ステップワゴン 31万キロ
下回りが腐食してきたから来月買い換えるわ


75: ネックハンギングツリー(東日本)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 14:09:23.54 ID:dZdCRCR90.net

トラックの運ちゃんやってるときメーターの距離書くけど100万キロ越えばかりでビビった


76: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 14:22:33.96 ID:Im3448Fu0.net

37万キロ あと1万キロで月だと言う所で大破(T-T)


77: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 14:46:47.11 ID:QfF/1Pj20.net

エスティマ ACR30W H16 175,000km
あと一年乗ったら降りる予定だけど、フルオプションで全てが気に入ってるし全然飽きないから困る


78: 腕ひしぎ十字固め(静岡県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 14:52:13.25 ID:lij5/fW+0.net

>>77
故障が無ければ乗ってれば?
自分は15年目で15万キロちょい


79: ボマイェ(三重県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 14:54:31.23 ID:guwhHqYb0.net

古い車の自動車税割増という嫌がらせ制度がある限り無理


96: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 17:31:30.25 ID:XqSdBauu0.net

>>79
エコに貢献したくてもさせてくれないんだよな。


83: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 15:50:15.98 ID:NoxjOpEW0.net

70マークIIは18万


84: サソリ固め(大分県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 16:09:25.98 ID:0nwihwWV0.net

180SXで14万8000㎞


86: トペ スイシーダ(静岡県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 16:13:33.35 ID:bQ9Qd3jJ0.net

中古で買ったbz11キューブが9万キロ
15万まで行けるかな?


87: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 16:13:40.73 ID:MUnIY9SM0.net

RB1オデッセイ2004年式58000kmって幾らで買い取りしてくれる?


91: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 16:30:10.66 ID:dJ+XeRTj0.net

>>87
アブソルートじゃないとかなり買い叩かれると思う


88: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 16:15:39.94 ID:FEMMaWwe0.net

車ってすげえよな
ストリーム10年乗って12万走ってるけど
内装もエンジンも全く問題ないぞ
オイルとワイパーゴムくらいしか交換してない


89: トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 16:18:42.57 ID:pZNReJ740.net

スポーツスター17万キロ


90: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 16:26:50.08 ID:gkpP7f1/0.net

みんな結構お金持ってないように思えてしまう。


93: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 16:59:58.09 ID:qt1XBxuv0.net

>>90
都内なんて軽自動車でも上級国民だぜ


94: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 17:00:37.44 ID:x9r9162y0.net

増税前に滑り込み購入のアルトバン1年半で45000
あと11年は乗り通してやる!
後それまで乗っても税金がトータル\50000超えないw







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shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年08月28日 19:17
    • ID:p.bIJfBeO
    • 古い車の税金割り増しはほんと止めてくれ。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年08月28日 19:28
    • ID:8pygo4eM0
    • エンジンは50万キロ位は余裕
      エアコンや電装がその前にどっか壊れる
      ボディが腐食したり緩んでくるとそろそろ寿命
    • 3. VIPPERな名無しさん
    • 2016年08月28日 19:35
    • ID:oE62zXfk0
    • 過走行車が大好物です。10万キロなんて新車同然。
    • 4. 若鷹は名無し
    • 2016年08月28日 19:37
    • ID:dy8pjsYY0
    • 今のCVT、ベルトの寿命はどのくらい?
      一応、10万超えた時に1回交換したけど
    • 5. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年08月28日 19:42
    • ID:5..K5QH40
    • まあ中南米や東南アジアの高温多湿で路面はガタガタ当たり前の状況で、片道通勤40・50キロとかを消耗品だけ換えれば平気で10年とかこなせる様にしてるから
      海外から見たら、日本の遣い方なんてもうどこのお嬢様状態だし
    • 6. 名無しさん
    • 2016年08月28日 19:42
    • ID:tVEP9q5u0
    • ウィングロード2000ccが18万㎞
      次に乗ったティーダ1500ccが15万㎞走ったところで追突され、廃車。
      今は45000㎞走った中古のアクア。9か月で73000㎞に。
      日に平均100㎞走ってる。
      このまま完全に走らなくなるまで乗るよ。
    • 7. PCパーツの名無しさん
    • 2016年08月28日 19:47
    • ID:nLA3Oc690
    • 古い車の税金の割増ってw
      たかだか年1万もいかないだろw
      古い車ほどこまめな整備でお金飛ぶのに1万程度で騒ぐ奴は乗っていない
    • 8. 名無しさん
    • 2016年08月28日 20:01
    • ID:.q5wS9M.0
    • 乗り潰すならタイミングチェーンとベルトどちらがいいのかな?
      かなりの距離走るわけだからタイミングチェーンがトラブル可能性もあるしね。
      ベルトを寿命前に交換しつつ乗り続けるのがいいの?
    • 9. 名無しさん
    • 2016年08月28日 20:02
    • ID:RUU..RHd0
    • 留学時代なので日本ではないけど
      レンジローバー240万マイル
      メーター3週目だった 最後は友人に売り払ったのでこれ以上動いていたと思う
      丈夫すぎだろこいつ
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2016年08月28日 20:13
    • ID:g4xHtANG0
    • 営業車は毎日動いてるし、一回エンジンをかけたら長距離走るので、
      意外とエンジンは磨耗しない。サンデードライバーなんかの方が
      ドライスタートを繰り返してエンジンを傷めている。
    • 11. 若鷹は名無し
    • 2016年08月28日 20:27
    • ID:dy8pjsYY0
    • ※8
      チェーンだからって安心は出来ない
      日産のマーチとかチェーン伸びが頻発したし
    • 12. 名無しさん
    • 2016年08月28日 20:45
    • ID:AgQS4Ym.0
    • 明日は39万キロのハイエースの車検代行に行かなきゃ
      タイミングベルトも交換しなきゃだわ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年08月28日 21:11
    • ID:Eteo0ZHx0
    • 軽で18万キロ
      一回エンジン交換してるけど
      スズキ キャラ
    • 14. \(◎o◎)/!
    • 2016年08月28日 21:13
    • ID:Ue.2Ugac0
    • 軽で30万kmぐらいになると 電線が アウトになって  あきらめた
      今18万だけど1度も故障ないよ 軽で
       
    • 15. VIPPERな名無しさん
    • 2016年08月28日 22:02
    • ID:rrloaRZj0
    • ※1
      でもお前は20年前のヴィッツとか見て底辺だ貧乏人だとかのレッテル貼るんだろ?
      どうしてそんなに二重基準なの?多重人格??昔いじめられたの???
    • 16. 名無しさん
    • 2016年08月28日 22:06
    • ID:jM9JYmW60
    • 過去、U13ブルーバード 18万km
      現在、T30エクストレイル 25万km
      まだまだ行きます!
      どちらもMT車。CVTは耐久性が不安です。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年08月28日 22:07
    • ID:.q5wS9M.0
    • ※11
      そうだよね。
      やっぱ万一の時に重病になるチェーンよりベルトの方がいいのかなあ。
      ベルトは定期交換必要、チェーンは必要ない。
      まあ確かにそうなんかもしれないが、乗り潰すとなるとうーん。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年08月28日 22:33
    • ID:R9PhJrn40
    • gc8で現在157951キロ
      無改造だとほんと持つ車だよ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年08月28日 22:56
    • ID:8wyCPvgQ0
    • レガシィBP A型 2003年 本日16万km超えてエンジン絶好調!
    • 20. 名無しさん
    • 2016年08月28日 23:00
    • ID:Np.cZ.C.0
    • 中古のヴィッツ42500kmを5年乗って162000km。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年08月29日 00:13
    • ID:IhIWXhoi0
    • 三年前に買った86が11万キロ
      通勤で使うとあっという間に距離延びるよな・・
    • 22. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年08月29日 00:46
    • ID:zUJciEs.0
    • 営業において俺の愛車は20プリウスだが現在44万km。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年08月29日 00:57
    • ID:6EW33gde0
    • EF9シビック今150万キロ行っている
    • 24. 短命名無しさん
    • 2016年08月29日 01:15
    • ID:dSr3iLZ10
    • ファミリーカーとして使ってた15マジェスタ譲り受けて乗ってるんだが
      いま11万キロ。燃費、下道と高速利用で8キロなんだが、
      他の人の車の燃費知りたい
    • 25. 名無し
    • 2016年08月29日 02:41
    • ID:7HpYPsZk0


    • レガシィ BG-5 MT 280馬力
      20年乗って9万キロ走ってない (´・ω・`)


    • 26. 名無しさん
    • 2016年08月29日 04:24
    • ID:.LIhXyva0
    • 「古い車を愛でる」文化、日本に広がる? マツダが「初代ロードスターのレストア」

      件のまとめ記事のレスでもコメントでも
      高いだの新車買った方がマシだのわかる奴しかやらないから高額で結構!だの言われてただろ?
      古い車を愛でる文化なんて広がらないよwww
    • 27. 名無しさん
    • 2016年08月29日 06:42
    • ID:lXLite0Y0
    • ギャランVR-4、新車から47万kmまで乗りました。
      一度エンジン換装しててまだまだ行けたけど、さすがに飽きた。
      車自体はエアコンコンプレッサー故障くらいで
      、問題は無かったよ。
      今思えば、まだ乗ってれば良かったです。もったいなかった
    • 28. 名無しさん
    • 2016年08月29日 10:55
    • ID:y4Nzh7AD0
    • >>62: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2016/08/28(日) 12:18:12.57 ID:dx3o59rK0.net
       今の車(ノア)が22万kmくらい
      ヘタリの酷いシートを換えたくて中古のレカロを物色中
      ついでに足回りもkybに変更するわ
      純正のショボいのよりずっと良さそうだし

      こう言うのは完全に失敗の元だわ。
      22万も走ってるボディでショックを今更硬い物に交換するとか。
      それならサスはノーマルサスに交換。あとブッシュ類の交換をした方が全然足回りがリフレッシュなる。

      自分は平成4年購入のR32がそろそろ20万キロになる。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年08月29日 12:10
    • ID:QK.YTHO.O
    • 19年式ESSEちゃん
      19万キロ越えたけどボディが錆びてもう限界
      雪国はエンジンより先にボディが逝く
    • 30. 名無しさん
    • 2016年08月29日 19:44
    • ID:FOBAuUXH0
    • E24キャラバンで28万キロが最高。
      今はお前らの大嫌いなゴルフで12万キロ。今年車検受けたからまだ乗るよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年08月30日 00:30
    • ID:ebyR6BZj0
    • 愛車のドミンゴで24万キロちょい
    • 32. 名無しさん
    • 2016年08月30日 01:38
    • ID:mKrK6WxRO
    • 13年超で自動車税、18年超で重量税上がるけど、25年超えたら元に戻って、30年で割引とかだったらいいのに…

      何か他人を貧乏人認定したり数万円をケチケチ言うなみたいなアホいるなあ
      年1万だって10年で確実に10万だぜ?旧い車だとその金額で交換しといた方がいい部品あったりするんだがな
    • 33. 名無しさん
    • 2016年09月04日 21:35
    • ID:PEszPXLJ0
    • 日産クルー80万キロでシートベルト切れて廃車
    • 34. 名無しさん
    • 2016年09月06日 23:51
    • ID:LOtZVeeQ0
    • 実家の80ランクルが60万キロくらいだったかな。
      ミッションとか何度か全替えしたりしてたが。もう廃車になったけど。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年09月15日 13:05
    • ID:X5F7G9kn0
    • S2000 16年 29万 なお更新中
      ノンオーバーホール
    • 36. 名無しさん
    • 2016年09月19日 19:34
    • ID:7MfjKJId0
    • アメリカで乗っていたトヨタのピックアップトラック、26万マイル、40万キロ。帰国する時に売って来たけどその倍は走ってくれそうだった。走行距離の9割はハイウェーの巡行だったけどね。

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