1:海江田三郎 ★:2016/09/08(木) 10:17:50.04 ID:CAP_USER.net

http://japanese.joins.com/article/415/220415.html?servcode=300&sectcode=320

1_1


日本トヨタのハイブリッドカー「プリウス」が原油安で米国の販売量が急減した。ハイブリッドカーは低速走行時には電気モーター、高速走行時にはエンジンを交互に切り替えながら燃費効率を最大化させた車だ。6日(現地時間)、米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)はことしに入って8月までプリウスの米国販売台数が昨年同期と比較して26%急減したと報じた。プリウスは1990年代末に米国市場に初めてデビューした時、ハリウッド有名俳優で環境保護運動に熱心なレオナルド・ディカプリオ氏の「愛馬」として広く知られた。

カリフォルニア州新車ディーラー協会(CNCDA)のブライアン・マース氏は「原油価格が1ガロン(約3.8リットル)あたり4ドルだった時はプリウスがとても良かったが、今は2.5ドルしかしない」としながら「ガソリン価格が安いのでハイブリッド車に対する消費者の関心は落ざるを得ない」と話した。

ハイブリッドカーは、燃費効率は高いが電気モーター走行とエンジン走行の間の乗車感の落差が激しいという短所がある。モーターとエンジン走行間の違和感のせいで、米国人が原油安経済では乗車感が落ちるハイブリッドカーを進んで選択する理由がないという論理だ。ところが“ホームグランド”日本では、プリウスはことしに入って8月までの合計販売台数が30万4000台を記録して乗用車部門で1位に入った。

WSJは「日本ではガソリンに税金が多く課されて、1ガロンあたり4.5ドル(1リットルあたり約120円)前後まで上昇し、米国よりはるかに高い」と説明した。トヨタ自動車広報部グローバルコミュニケーション室担当部長の中井久志氏は、エコカーの価値に対する米国と日本消費者の認識の違いを挙げた。

中井氏は「運転を頻繁にする米国の消費者は大型車を好むが、日本ではガソリン価格と関係なくハイブリッド車がよく売れる」と説明した。

トヨタ・ハイブリッド車の世界市場での売り上げは2013年約130万台をピークに減少の一途だ。米国における日産の電気車「リーフ」のことし1~8月の販売量も36%減少した。

【クルマ】原油安でハイブリッド直撃…トヨタ・プリウス、米国販売量26%急減
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1473297470/








2:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:19:12.98 ID:dvv7RgiD.net

日本だとスズキのアルトのほうが燃費が良いし価格も半分以下


3:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:19:37.01 ID:SFyq9JSM.net

そもそもデザインがいけてなさすぎ。。。どんだけセンス悪い奴が
ゴー出してんのやろか、あのクソデザインに。。。


5:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:20:23.96 ID:Bqu8Xy9b.net

顔面崩壊デザインのせいでしょ
原油安ちゃう!ちゃう!


29:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:53:44.52 ID:6RGUaO+H.net

>>5
HVは燃費の良さを除けば割高だから顔面崩壊は関係ないだろ


7:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:21:01.60 ID:SqXQyrNq.net

ハイブリッドの価値が単なる「燃費」だとすれば、
それはハイブリッドが意味の無い車だということ。

確かに、トータルの排気ガス量は変わらないから、
エコでも何でも無いんだけどね


18:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:35:28.04 ID:2L8qiKCF.net

>>7
燃費が良くなって排ガス量が変わらないという不思議理論


51:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 12:30:46.01 ID:jSSBtapj.net

>>18
製造時を含めての石油消費量と言いたいんだろ


8:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:23:57.55 ID:+wVGXjYw.net

V8、V10、5000ccのスーパーカー売ればいいじゃん。
LF-Aの廉価版。


9:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:25:21.67 ID:uAMZX6/i.net

大衆車は奇抜なデザインでは売れない。


11:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:25:43.03 ID:xdMo03Zu.net

ハイブリッドはスバルの方が使い方上手いと思うけどね


14:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:26:07.17 ID:F7DZrtAM.net

いや、売れないのはデザインのせいだろ。
普通に他を探し選択する。

エッジ効かせすぎ。


16:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:32:34.59 ID:ra3ZMqk7.net

原油安はいつまで続くんでしょう?


24:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:40:02.10 ID:p88RbW51.net

省エネ商品によくありがちだけど
製品寿命までのランニングコストが売価に乗っかってるようなもんだからな
社会的に省エネ促進になっても個人的な出費はあんまり変わらない


27:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:45:27.89 ID:XvqpgtO2.net

亜米利加の話か
日本じゃまたガソリンが値上げしてる


30:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:54:13.88 ID:NHR8t6se.net

原油安が続く保証なんてないし
雑な考え方は、アメリカ人独特なもの!
気にならない


31:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:54:56.17 ID:e+I2uKkO.net

国策としては、ハイブリッドカー普及は正しいんだよね。日本からの国富流出を減らしてるんだから


34:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:59:09.72 ID:f6PDw1go.net

そんな事言ってるのは20世紀感覚の抜けない単なる年寄り。
こんな短期の変動で将来性や思考が変わるものかね。
将来石油資源枯渇だし、省エネクリーンエネに向けて一択だよ。


38:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 11:03:49.47 ID:Q3tgIMrE.net

元を取るなんて無理だから
環境費と思うしか無いだろ
エンジン部以外はカローラレベル
なんだが
人って不思議、高級車に乗ってる気分
になるからな


42:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 11:21:24.68 ID:lpui1/xO.net

正直、原油安が原因というよりは…デザインが最悪だろう。 これに乗って出かけたくないね。


45:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 11:38:06.94 ID:0wp5r0/w.net

やっぱみんな言ってるようにデザインじゃね?
ガソリン代安くあげられるなら安いほどいいんだし


46:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 11:45:00.76 ID:e+I2uKkO.net

プリウスPHVはカッコイイんだよな


47:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 11:54:10.48 ID:h74qcueB.net

>>46
あれ、フロントライトかっこいいよな
でも、内装がな・・・運転席の真ん中にでかいタブレットが取り付けられてる


48:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 12:09:06.26 ID:JhpO+m4u.net

売れ筋本命だけは、無難なデザインでいいと思うんです


50:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 12:25:59.64 ID:abMPWk+1.net

日本はガソリン税が高すぎるんだよな。
アメリカ並みにガソリン代が安くなれば大排気量の車も売れる。


54:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 12:51:57.01 ID:a0PbqDIx.net

V8フルサイズピックアップが正義


55:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 15:53:35.50 ID:WH8c5qUF.net

環境意識の高い人はとっくにEVに乗り換えてる
さっさとEVだせよ


58:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 16:11:19.72 ID:wchKsicC.net

アメリカ人はガソリンの値段が上がるとプリウスなどに飛びつくが
ガソリン価格が下がるとすぐにV8やピックアップに回帰する。


59:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 16:17:07.24 ID:7lspa0eA.net

ハイブリットも新鮮味なくなったからな
町工場で直せない車は敬遠かな


60:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 18:33:20.02 ID:7Gao27jR.net

そもそもアメリカみたいな土地でハイブリッドは意味ないでしょうに
日本みたいに狭い期間に信号がたくさんある土地で効果がある
北海道やアメリカでは無意味


65:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 22:28:17.98 ID:9dkA2n/h.net

米国ではHVはエコカーとは呼ばれなくなったからね。
だから前のモデルも売れてなかったろ。月8000台くらいだった。
EVがエコと言うが効率が良いのは四年間ぐらいで
10年後は走らない棺桶だろ。
ガソリンなら余裕だぜ。


68:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 22:38:37.28 ID:KyCVq34D.net

でもガソリン車の燃費性能が益々向上したら
本当にHVで無くていいと思うわ。
まだまだガソリンエンジンの燃費向上は
伸びしろがあるし。

この前、早稲田が燃費を倍に出来るエンジン開発して
5~10年後には実用化と話題になったし


69:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 22:54:28.66 ID:3cMkW18i.net

>>68
早稲田の熱効率60%ってエンジン、パワーバンドが狭すぎて純ガソリン車じゃ無理って言ってたぞ。
HVやPHV用。


66:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 22:30:24.41 ID:wlBWvlWE.net

代わりにトヨタのピックアップトラックが売れるから








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年09月09日 11:51
    • ID:nk5Nc.YR0
    • PHVがかっこいいとか冗談はやめろ
      どっちも意味不明なデザインだよ、あんなので買うやつの気がしれない
    • 2. 名無しさん
    • 2016年09月09日 11:55
    • ID:xxPBTpHS0
    • なんだ朝鮮新聞の記事じゃねーか
    • 3. 名無しさん
    • 2016年09月09日 11:56
    • ID:xxPBTpHS0
    • ま、トヨタはスープラも作ってるし
      せいぜい喜んでろよ、朝鮮人
      ヒュンダイのプリウスパクリカーもヤバいんじゃないのか?
    • 4. 名無しさん
    • 2016年09月09日 12:05
    • ID:hXIL17Kt0
    • なんだアカヒとか盗用経済とかのナリスマシじゃなくて本国の純正マジキチ中央日報がジャァァァップざまあをやってるだけか
    • 5. 名無しさん
    • 2016年09月09日 12:16
    • ID:xxPBTpHS0
    • また国沢かとおもたらチョンだったわ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年09月09日 12:20
    • ID:pBm2t6Me0
    • 数年前の調査で「次はハイブリッド車を買わない」って奴が多数だったんだから、原油もデザインも関係無しにこうなる運命だった。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年09月09日 12:23
    • ID:pBm2t6Me0
    • >>2
      アメリカだとメーカーが撤退してるから買いたくても買えないwww
    • 8. 名無しさん
    • 2016年09月09日 12:38
    • ID:FuOWCT230
    • こういう時期にプリウスみたいな車の開発を続けるトヨタと、そんなの売れないから辞めるっていう他社の差が、原油高になると如実に現れるんだよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年09月09日 12:52
    • ID:l99l27wMO
    • かたやSUVのRAV4ハイブリッドは8月も好調に5,000台近く売れてんだよな。
      ところでヒュンダイのだしたプリウスキラーはどんな売れ行きなんだ?
    • 10. 名無しさん
    • 2016年09月09日 13:15
    • ID:Lxp9JI8O0
    • 最近のトヨタ車のデザインの酷さは何か理由があるのか?
      デザインまで良くなったら他メーカーが全滅してしまうからわざと酷いデザインにしてるとか。
      あれに数百万円出して乗るなんてある意味尊敬しちまうよ。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年09月09日 13:52
    • ID:nXxqRKnZ0
    • でも金出して欲しくない、
      つーか、もうどうにも所有したくないデザインなんだよなー
      (試験?か何か知らんが)こないだ新型PHV走ってるの見たけど、
      「なんであのデザインを通常版に採用しなかったんだー」って道端でがっくりきたわ
    • 12. 名無しさん
    • 2016年09月09日 14:10
    • ID:u3y1tw.r0
    • 向こうは元々燃料価格安いだろ。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年09月09日 14:10
    • ID:Et3T8tDg0
    • ※10
      アメリカでデザインしてるんだっけ
      まあ所詮は好き嫌いだと思うけど、俺も好きにはなれん
      なんというか、いろんなラインが散漫で落ち着かんわ
    • 14. 名無しさん
    • 2016年09月09日 14:17
    • ID:eeDaV7tg0
    • モーターとバッテリー製造時にかかる環境負荷が云々みたいな意見をよく見るけど
      具体的なデータを見たことがない
      これを主張している奴ってなにを根拠にしてるの?
    • 15. 名無しさん
    • 2016年09月09日 14:46
    • ID:I.aE9ZPr0
    • ※13
      普通のプリウスは日本デザインでしょ
      PHVは誰がデザインしたのか知らんけど

      初代プリウスの写真をじっくり眺めた後に4代目を見るとあまりの落差にビビる
    • 16. 名無しさん
    • 2016年09月09日 15:10
    • ID:H.GwW..O0
    • アメリカも二酸化炭素の規制に批准するってニュースやってたから需要はまたでてくるんじゃない?
    • 17. 名無しさん
    • 2016年09月09日 15:26
    • ID:x23uFUAV0
    • 欧州住みだけど、新型プリウス結構見るよ。こっちはガソリン高いからいいのかも
    • 18. 名無しさん
    • 2016年09月09日 15:41
    • ID:ecTLZYHI0
    • PHVも含めて、ハイブリッドは今後たぶんグングン伸びていくと思うよ
      確かに実燃費なら直噴エンジンでも条件次第で同等に出来るかもしれないが、排気ガスは確実にハイブリッドのほうがきれいだからな

      ※9
      そう考えるとプリウスはハイブリッドだから売れなくなったんじゃなくてSUVじゃないから売れなくなったのかもしれんな
      C-HRが市販されたらどうなるか
    • 19. 名無しさん
    • 2016年09月09日 15:49
    • ID:ecTLZYHI0
    • ※14
      リチウムや希土類などの掘削・精錬による環境汚染がうんぬん、モーターやバッテリーの製造時に排出される汚染物質がうんぬん、それらの輸送で排出される汚染物質がうんぬん、って感じのことを言ってるな
      まぁ何をグダグダ述べたところで「ガソリンの消費」は確実に減るんだけどな
    • 20. 名無しさん
    • 2016年09月09日 15:50
    • ID:C0W4eofI0
    • パワー型のハイブリッドを復活させればヨロ
      環境に燃費重視のイメージを損なうって言われちまったが今の世なら丁度良いハズ
    • 21. 名無しさん
    • 2016年09月09日 15:52
    • ID:P4MU8MsX0
    • 新型プリウスのデザインについて行けてない人は自分の感性が古い事に気付きましょー(^-^)
      おぢさん達は大好きな古くて安っぽい中古のスポーツカーにでも乗っててください(≧∇≦*)
    • 22. 名無しさん
    • 2016年09月09日 15:56
    • ID:I.aE9ZPr0
    • 20代だけど新型プリウスは無いわ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年09月09日 16:10
    • ID:EFIUggXn0
    • ※21
      顔文字のセンスからおっさん丸出しだぞ
    • 24. 名無しさん
    • 2016年09月09日 16:39
    • ID:RNRaf0Br0
    • 吹かさず、静かに加速できるのはラグジュアリーの証し
      多気筒よりもラグジュアリーなのがハイブリッド。
      そこに元を取るなんて発想はない
    • 25. 名無しさん
    • 2016年09月09日 16:42
    • ID:yJ2g.HnL0
    • ディカプリオってこんなクソダサい車に乗ってたんかwww
    • 26.     
    • 2016年09月09日 17:07
    • ID:YWcH8uPk0
    • アメリカだったらサイズなんて関係ないんだから、HV買うなら全て中途半端なプリウス買うよりハリアーやらRV4やらカムリ・カローラに流れないほうがおかしい
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2016年09月09日 17:31
    • ID:kRcgoZvr0
    • 流線形の形が車であってそこに縦のすじのデザインがあるだけで生理的に不自然さを感じる。
      先進的の一言で済ます人多いけど俺には無理だ。
      あ、シェンタとかコペンとかも駄目。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年09月09日 17:32
    • ID:hK5rqeFv0
    • ※10
      わかるわー。酷すぎるよねw

      最近の車のほとんどがおかしなデザインになってる。似たようなモノばかりだから流行りなんだろうから、早く次の流行デザインになってほしいものだ。更に悪くなる恐れもあるけど。。。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年09月09日 17:36
    • ID:b7o27anh0
    • ※14
      以前プリウスだったかの製造含んだCO2比較データの画像は見たことある。信憑性は不明だが。
      たしか燃料消費がカタログ値通りなら走行距離3万kmくらいから逆転という内容だったはず。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年09月09日 17:45
    • ID:IAsH.AaK0
    • 9:名刺は切らしておりまして:2016/09/08(木) 10:25:21.67 ID:uAMZX6/i
        大衆車は奇抜なデザインでは売れない。

      リチャード・E・ティーグがデザインしたAMCペーサーの事かな?
    • 31. 名無し
    • 2016年09月09日 17:56
    • ID:YpXPhUop0
    • トヨタは、プリウスだけを生産してわけではないから、アメリカで他の車種(シエナ、タコマ、カムリ、タンドラ・・)が売れればいいので、ダメージはないが、問題は日本で生産しているので、堤工場の稼働率が下がるだろうなぁ・・
    • 32. 名無しさん
    • 2016年09月09日 18:22
    • ID:.EV2H3yO0
    • 2代目、3代目と4代目が出るまで時間があったのに、
      ハイブリッド車を本気で普及しようと頑張らなかった
      付けが来ただけ。

      成功していれば米国のカムリの売れてるやつがカムリHVになってる。
    • 33. 名無しのはーとさん
    • 2016年09月09日 18:24
    • ID:VEoS9mjm0
    • 原油安、カリフォルニア州のエコカーから除外、カッコ悪い、SUVブーム
      などの複合原因だと思うが
    • 34. 名無しさん
    • 2016年09月09日 18:38
    • ID:WjURwj.P0
    • 日本では今年1~8月で30万台!? って思ったけど
      アクア(Prius C)も足してるのか
    • 35. たまかわ消えて
    • 2016年09月09日 18:59
    • ID:4ljBY.7mO
    • 力強く…スーパーの2階駐車場に登るハイブリッドが好き。
      ぶっちゃけ、携帯スマホ世代が買う訳ですよ。無機質な携帯から好きな人の着メロが流れてくる訳ですよ。それと同じで、ガソリンと電気で走ってるのがたまらない、ガソリン減ってない感覚もたまらない…渋滞だらけの日本の道。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年09月09日 19:09
    • ID:NL3rHWTU0
    • 原油安なんて今に始まった話しじゃねえし今更?って反応
    • 37. 浜風吹けば名無し
    • 2016年09月09日 19:18
    • ID:Fs6iGCOb0
    • はてガソリンは安くなってないぞ?
    • 38. 名無しさん
    • 2016年09月09日 19:18
    • ID:.fIXA9cA0
    • 1.3トン近くある鉄の塊である車に
      モーターやバッテリーが追加されたくらいで
      トータルの環境負荷が変わるかと言われてもなぁ
      HV否定派の意見はいまいち納得できない

      製造時の負荷を考えると国産の軽自動車が
      無駄が無い分一番良いだろうけど
    • 39. 通りすがり
    • 2016年09月09日 19:39
    • ID:4VIkry630
    • 朝鮮の新聞だとしても意外と冷静な記事。
      新車効果で激増するのが普通のなのに販売数が減っているというのはちょっと異常な事態。

      一つ情報が抜け落ちているのはプリウスがセダンと呼べるのかは別として、アメリカではプリウスに限らずセダン離れが進行中で販売数が激減している。プリウス以外もセダンの販売数は落ちているということ。

      それに対して去年アメリカのカーオブザイヤーを受賞したシビックは好調。こちら1.5Lのターボ。アメリカ人の好みには合っているのだろう。
    • 40. 通りすがり
    • 2016年09月09日 19:40
    • ID:4VIkry630
    • 米38
      職場の近くに住んで徒歩で通うことだよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年09月09日 19:42
    • ID:gx10v2bH0
    • >また国沢かとおもたらチョンだったわ

      国沢=チョン

    • 42. 名無しさん
    • 2016年09月09日 23:55
    • ID:9loYhxBF0
    • 原油高になって燃費の良い車の需要が高まった時に
      簡単に低燃費車が作れるならいいんだけどな。
      トヨタとホンダは作っていたから今HV系の特許はこの2社でほぼ独占状態で
      欧州メーカーは48Vシステムなんて言う苦し紛れのモノ出しているのに。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年09月09日 23:57
    • ID:g11O1VVa0
    • トヨタも純EV出そうや
    • 44. 名無しさん
    • 2016年09月10日 00:14
    • ID:Q.PG.bBf0
    • トヨタとホンダだけ、はHVをモノにしてるからな・・・・・。
      そのトヨタも未だにニッケルの性能アップとコストダウンを狙って、
      リチウムイオンとどちらが将来的にも
      コスパが良いか?試行錯誤し続けているし・・・・・。


      ニッケルってまだまだ行けるのかね・・・・・・。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年09月10日 00:24
    • ID:TuZ0YPD60
    • 本当にいつも思うけどガソリンの値段が高いから低いからで車買うもんかねー。値段が高い時もあれば低い時もある。燃料の消費量を抑える為に乗っているのであってコスパや合計金額だったら中古車や普通のガソリン車の方が良い。ハイブリッドで差額をガソリン代で補うなんて馬鹿な事考えずに好きな車乗れば良いと思う。
    • 46. にゅっぱー
    • 2016年09月10日 00:43
    • ID:o6BQ6G3V0
    • アメリカは単なるハイブリッドは優遇対象から外された。
      最低でもPHV、普通にテスラみたいな純EVでなければならない。
      だからプリウス4はまだ対米輸出に本気出したとは言えない。
      リリースが遅れているPHVが対米輸出用のプリウス。
    • 47.
    • 2016年09月10日 01:27
    • ID:ub.DNQox0
    • 早稲田の新型エンジンも良いけど、HCCIエンジンを使ったレンジエクステンダーEVはまだ出て来ないの?
      有効燃焼領域の狭いHCCIでも、発電機としての利用なら問題無いし、カリフォルニアでもこれならエコカーで通る筈。
      将来主流となるEVインフラ整備にも、PHVやREEVは重要。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年09月10日 02:19
    • ID:XdtyAHzY0
    • 素人考えと笑われるかもしれないが、ガソリンエンジン主体のハイブリッド(PHV以外の規格)車って、災害時(特に地震)に家庭用・高出力の「電源車」としての使い途が期待出来るので、一時的にPHVやEVに圧されたとしても例えばカリフォルニアあたりで阪神クラスの大地震が起きれば評価は一気に逆転できるものと思われ・・・
      まあ、ぶっちゃけシャレにならないレベルの都市災害が発生したとして、その環境下でガソリンを手に入れることと、電気を(インフラを通じて)手に入れること、果たしてどちらがより困難か・・・と云う問題に行き着く訳だが
    • 49. 名無し
    • 2016年09月10日 02:42
    • ID:1NoV0.OO0
    • プリウスは小さすぎて売れないのは当然、もう一回り大きめが売れ筋。

      エンジンが改良されれば、HVの性能も上がる。そろそろHVの方が安く作れるのでは、価格は需要次第だから、使う側にメリットが在れば高く売れる。
    • 50. 名無しング
    • 2016年09月10日 06:21
    • ID:BuMjEQgS0
    • デザインが何回見ても生理的に受けつけない
    • 51. 名無しさん
    • 2016年09月10日 09:41
    • ID:H.4naMAR0
    • ※38
      日本の為にしか生産されてない軽自動車は世界戦略のコンパクトカーより無駄が多い。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年09月10日 11:18
    • ID:13GuHsuR0
    • ※51
      どんな無駄?
      具体的にお願い。
    • 53. 名無し
    • 2016年09月10日 12:08
    • ID:QqsqGhU00
    • ここの意見ってほんと負け犬の遠吠えばかりだな。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年09月10日 12:32
    • ID:jWrYOdMP0
    • ※47
      熱効率の高い領域をキープして発電するといい、みたいな意見があるけど車ではそういうわけにはいかない
      というのも車は状況に応じて出力を調節できないといけないから
      バッテリからとり出せる電気量には限界があるから不足分はエンジンによる発電に頼ることになる
      充電が少なくなればエンジンを回して発電しないといけない
      だからエンジン回転数の幅が広いことが走行に必要な発電機の条件になる
      領域の狭いHCCIでは走行に必要な発電機の条件をクリアできない
      個人的にはディーゼルハイブリッドが少ないのも価格以上にここに原因があると思ってる
      なぜならディーゼルも同様に回転数の幅が狭いから
    • 55. 名無しさん
    • 2016年09月10日 13:27
    • ID:TSUxc.HP0
    • 大もとはデザインだと思うなあ
      欲しいのは特別なクルマであって
      変なクルマじゃない
      フォルムは平凡なくせに何故あんなところで[違うアピール]しようと思うのか
      日本じゃ売れてるけど、正直所有して嬉しいモデルかなと思う
    • 56. 名無しさん
    • 2016年09月10日 14:59
    • ID:1mnTSYNq0
    • どこにでもアルト信者が出現するなw
      それはそうと現行型プリウスのデザインは好きだわ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年09月10日 21:17
    • ID:K9YR7l.b0
    • お前が走るなら車はいらないw
    • 58. 名無しさん
    • 2016年09月10日 21:34
    • ID:ZXiq5WOv0
    • ※51
      そこの国でしか売ってない車なぞどの国にもあるぞ。
      どんな車のデータも他車種にイカされるんだが?
    • 59. 名無しさん
    • 2016年09月11日 08:33
    • ID:HXUihTKqO
    • パケージングが悪かったんちゃいますか。スポーティーよかゆったり乗りたいんちゃいますのん。この手の車で狭さは我慢でわびしい気持ちにさせてくれますからね。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年09月11日 20:00
    • ID:63uB.6TVO
    • アメリカ人がプリウス買うとは思えないV8のアクセル踏んだらガバッと走るクルマが好きなんじゃないか?ガソリンの値段がペットボトルの水より安いらしいから
    • 61. 名無しさん
    • 2016年09月11日 22:06
    • ID:L8DKBDneO
    • 無思考アメ公にプリウスの良さは分からんよ
    • 62. 名無しさん
    • 2016年09月11日 22:31
    • ID:63uB.6TVO
    • アメリカはメタぼった人がスナック食べながらボコボコになったバンやセダンを運転してるイメージなんだが。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年09月12日 00:37
    • ID:ORrS4FVZO
    • ピックアップこそ正義なんだろうな
    • 64. 47
    • 2016年09月12日 03:13
    • ID:4uidsU340
    • ※54
      だからまずバッテリーに溜めて、常にそこから引き出せば問題無いでしょ。
      あくまでこれはEVで有ってHVじゃ無いので、基本全ての走行はバッテリーからのモーター駆動。
      バッテリーが足りなく成ってきたら充電するシステムなので、一定の回転数を維持して発電できるよ。
    • 65. 名無しさん
    • 2016年09月14日 21:32
    • ID:RayqP9870
    • 俺の次に乗る(もうハンコついた)クルマは
      > トヨタ自動車は6月19日、世界トップレベルの最大熱効率44%を達成する、2.8リッター直噴ターボディーゼルエンジン「1GD-FTV」を新開発したと発表。
      という奴。
      アメリカでは流行らないかも知れないが、熱効率良いのは何だかんだで燃費もそれなりに良いと思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック