0_1



1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 07:57:26.759 ID:eKx9k8gr0.net

お前らよく叩いてるけどさ

日産車ってそんなに駄目なんか?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474930646/








4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 07:58:10.880 ID:1ZYu89Yr0.net

アメ車もドイツ車も全部叩いてるだろ


2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 07:57:43.818 ID:iBCgyvWU0.net

パルサーは神


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 07:58:39.548 ID:vyp/urhzd.net

やっちゃえ


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:00:17.506 ID:eKx9k8gr0.net

フーガ欲しいけどお前らがボロクソ叩いてたわ


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:01:28.913 ID:T8FVAlXGd.net

>>7
だから型式書けよ
そんなんだから叩かれるんだよ


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:03:47.439 ID:eKx9k8gr0.net

>>8
現行どノーマルの370だけど


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:05:57.365 ID:WqECzvMRa.net

デザインがどれもカッコ悪い


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:07:28.836 ID:eKx9k8gr0.net

>>11
むしろ一番マトモだと思ってる


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:07:57.220 ID:/ZoOogcfM.net

先代のマーチと先代のキューブは良かった


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:08:12.154 ID:T8FVAlXGd.net

V36が1番かっこよかった


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:09:26.979 ID:uXA+o6dBd.net

デザインに関しては好みだからなぁ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:10:08.408 ID:T8FVAlXGd.net

それとディーラー糞ってのもある
三菱、スバルよりはマシだけど


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:15:12.522 ID:SE7zOu+oM.net

GTRとZ以外ぱっとしない


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:16:19.216 ID:eKx9k8gr0.net

フェアレディもいいけどちょっと狭いんだよな


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:18:11.106 ID:u+Sjmuoa0.net

180SXかっこいいと思う


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:20:01.144 ID:DVBPHp6J0.net

>>25
昨日走ってるのを見たけどもう「リーフに負けた車」にしか見えなかった


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:21:04.393 ID:SZ4j/g3iM.net

>>25
180SXは前期型ならターボが標準装備でお買い得だったな
今でも勉強用ミサイルとして通用する


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:21:50.684 ID:eKx9k8gr0.net

>>30
勉強用ミサイル?


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:28:06.873 ID:SZ4j/g3iM.net

>>31
要するにぶつけ速く走らせる方法を学ぶ車ということ
北京オリンピックで資源のためにかなり潰されてもう台数無いから下手に箱換え出来る車じゃないけど遅くて癖のある車だから勉強用に良いよ


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:19:17.204 ID:ABS7noGcF.net

フランス好きならいいんじゃね


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:26:25.711 ID:uXA+o6dBd.net

でも正直NISSANがぱっとしないのは確かにそうだよね


33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 08:27:15.977 ID:eKx9k8gr0.net

>>32
確かに

嫌いじゃないんだけどなー


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:33:28.129 ID:dAJFwQzAp.net

日産は微妙なダサさが良いんだよ
古くなってもこれはこれで悪くないみたいな良いダサさ


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:34:44.845 ID:sVuP/zumd.net

>>39
そう言うのが欲しいならアメ車買えばいいのに


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:35:22.361 ID:YD8SbGPpH.net

セレナなめんな


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:37:22.722 ID:tmGmyBSRd.net

フェアレディZとかいう色々残念な車


50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:45:09.161 ID:sVuP/zumd.net

>>44
何故かVIPPERよく乗ってるよな


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:47:40.516 ID:0t+5NrNSM.net

>>50
Z33は中古車体価格は安いからな
排気量デカイから維持費は高めだけど程度の良い車体は多い


45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:38:20.040 ID:lZ0xK+5M0.net

日産ノート乗り心地よかったよ


51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:45:53.153 ID:ihq09oTGa.net

スカイライン欲しい


53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:48:18.765 ID:g9pYtGwIp.net

現行フーガと現行クラウンの内装はフーガのが高級感あるけどな
ツインパネルダサい


61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 13:17:10.541 ID:1z/TCSg50.net

>>53
操作側のパネルのデザインとかフォントも死ぬ程安っぽいしな
やっすい家電の操作パネルみたい


55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:50:20.534 ID:H5/9K5BCM.net

V37スカイライン欲しい


63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 15:31:14.526 ID:y/7MciQe0.net

ビックリするくらいハイブリット車の技術が遅れてて困った・・・
次も日産車買うつもりだったのに電気はまだまだだし


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/27(火) 09:39:04.273 ID:DVBPHp6J0.net

新型マーチに期待してる








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年09月29日 18:36
    • ID:JO.BkHY5O
    • シーマハイブリッド欲しいけど買えない…
    • 2. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:05
    • ID:H30TT7ap0
    • いや、だって
      日産自体が貧乏な日本人を相手にしてないんだろ?
      日本以外での販売台数が多いから、日本市場は切り捨てたんだろ?
      かつてのようなスカイラインとかシルビアのような車を望むのは老害ばっかりで、どうせ批判ばかりで車を買わない奴らばっかりなんだろ?

      と言うようなコメントがいつも書き込まれてるわけで、つまり、日本ではもう商売をする気が無いんだろ?
      だから俺はもう日産はダメだと思うw
    • 3. PCパーツの名無しさん
    • 2016年09月29日 19:06
    • ID:mHGCRuDW0
    • 電動自動車で躓いた、素直にハイブリッドでいけばよかったのに
      あとチャイナイメージが強すぎる
      今ノート(E15)だが次は日産買う気がしない
    • 4. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:11
    • ID:7WKNdXtX0
    • レンタカーでノートとマーチは借りた事あるけど
      ノートはまぁまぁ、マーチはクソだった
    • 5. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:11
    • ID:V2TUJeKX0
    • 以前から不具合多めな日産車だが伊勢湾事故以来まったく信用してないわ
      コンパクトカーすらまともに作れないとか怖すぎるだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:12
    • ID:0HQpwg8a0
    • フーガハイブリッドVIPパケ4年前から乗ってるけど最高
      Sクラスも当時乗ったけど遜色ない乗り心地だし、ちょっと重いけど走りも悪くない
      ただ、低価格帯で魅力的な車が少ないか?
    • 7. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:12
    • ID:ioDjcgE60
    • Y51フーガが出た時はデザインにガッカリしたわ
      Y50がかなり良い出来だっただけに
    • 8. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:17
    • ID:0HQpwg8a0
    • ※7
      おお、真逆。俺はY50が死ぬほど嫌いで、Y51が美しすぎて飛びついた
      まあ好みの問題だろうが
    • 9. Gamehard774
    • 2016年09月29日 19:28
    • ID:j8vwq3KB0
    • ダットサンならカッコイイ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:29
    • ID:aG6Y0HMa0
    • 日産ってエンジンが丈夫って言われてたけど、今はどうかしらんけど
      知り合いが25年前のセドリックに未だに乗ってるけど問題ないとか言ってる
    • 11. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:31
    • ID:wnLyGeUT0
    • 情弱騙しばっかりなメーカーなんだもん。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:39
    • ID:jv54c6Jo0
    • 別に日産に限った話じゃないが売れ筋以外ターゲットにしなくなったから無難な車ばっかりになったな。特に日産はシルビアのような貧乏人が無理して買える車が前は沢山あっただけに残念に見える。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:39
    • ID:XtA.Rnzz0
    • スカイラインやフーガクラスだとめちゃめちゃいい。

      マーチやノートクラスだと知らん。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:40
    • ID:r5CQWzvv0
    • 2ドアクーペ信者の自分が最近乗った日産車の中で、
      一番真面目に作ってある印象を受けたのは
      思いっきりアウトオブ眼中なセレナだったという… (´・ω・`)
    • 15. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:41
    • ID:TAGkbZxX0
    • 米2

      日本だけ特別という時代は終わった。
      どこのメーカーも日本だけ特別視しない。

      アメリカの大型車以外の世界販売で日本車を喜んで買っている外国の人達も自分の国のためだけに作ってもらってはいない。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:42
    • ID:TY2485zS0
    • 現行のスカイライン結構好きなんだけど・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:49
    • ID:GIYhD8dn0
    • 日産は金かけてる車とそうでない車の差が激しい
      ミニバン系と商用車の操縦安定性は昭和レベルのゴミカス
      作るの止めた方が良いレベル
    • 18. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:54
    • ID:xaxLzv9Q0
    • 12年前のセドリック今も仕事で使ってるが
      別に不満はない
      同じく仕事で5年前のカローラも使ってるけど燃費も大して変わらん
      乗り心地はセドリックの方がいいぞ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年09月29日 19:56
    • ID:4iSzPZu50
    • 社員でも次に買う車が無くって困っているらしい。
      それで頑張って開発しろと言われても‥、と言っていた。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:09
    • ID:w.xEX0IO0
    • デュ、デュアリス
    • 21. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:10
    • ID:32dHk58e0
    • 正直エンブレムがやばいくらいダサイ
      エンブレムさえどうにかすれば日本でもっと売れる
    • 22. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:14
    • ID:LPMPve8v0
    • 試乗車落ちの中古V36スカイライン買おうかな
      日産のセダンは中古でクソ安いからお得だわ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:16
    • ID:PdyiVUic0
    • Q30売って欲しい
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2016年09月29日 20:20
    • ID:vBpjYFGM0
    • ローレルは乗り心地よかったな
    • 25. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:22
    • ID:NtfurQ0l0
    • 今年中に出るシリーズハイブリッドノートの燃費次第では新しい道が開けるかも
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2016年09月29日 20:26
    • ID:PLk.9YQs0
    • NHKの自動運転特集番組で自動運転で一番すすんでる日本のメーカー?て紹介されてたけど
    • 27. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:37
    • ID:4nHw.q0f0
    • NEWマーチ全幅1745だとさ。日本向けやめたのか?
    • 28. 名無しの気団談
    • 2016年09月29日 20:38
    • ID:SJiqLFcu0
    • Zがコミコミ300万にならんかね?乗り出し550万の車じゃないだろ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:40
    • ID:ZFGBzyTw0
    • 会社で社用車ので日産とトヨタのそれぞれ混ぜて使っているけど、最初の車検までの修理代の統計や、3年後の用途の統計を見ると歴然と差が出るよ。
      役員用の高級セダン、営業用の小型車、非常時用のオフロード車と夫々のクラスで半々位で使って、オフロード車以外は3年でほぼ20万キロ走るのだけど、ウランなどは、「廃車にするなら、営業で少し使わせて」とか、「社員に譲って」って声がでるけど、日産の車はほぼ運転席のシートのスプリングが屁垂れるとか、ドアーヒンジに歪が出るとかして誰も欲しがらない。 ラダーフレームとモノコックの違いなのかもしれないが、日産はどこか基本的な所をケチっているように思える。 昔はトヨタと日産が半々程度だったタクシーが殆どトヨタに席巻されてしまった理由が良くわかる。 勿論、社用車での話だから、スポーツカーなどは知らないよ。 それと日産のオフロード車は部品と設計レベルで駄目だと思う。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:44
    • ID:Lb9sFyD40
    • レンタカーでスカイラインHV乗ってスカイライン童貞卒業したけど、
      運転してて終始にやけっぱなしだった!
    • 31. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:47
    • ID:JO.BkHY5O
    • 37スカイライン欲しくなった。ハイブリッドいじるのは厳しいかなあ。500馬力ぐらい出ないかなあ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:49
    • ID:d65Qxmmn0
    • R34の頃のデザインのダサさは今ホンダが受け継いでる
    • 33. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:52
    • ID:jOmiNRmx0
    • 初代ティアナは出来がよく、外装もシンプルでええな
      FFビッグセダンというのも個人的には気に入ってる
    • 34. 名無しの権兵衛
    • 2016年09月29日 20:57
    • ID:851sAE1n0
    • 大排気量が得意だけど小排気量や高回転型がいまいちなイメージ
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2016年09月29日 20:58
    • ID:bpNvhebC0
    • いつも居るじゃん
      もう日産はお前ら貧乏人なんか相手にしてねえよ
      もう日産は大して車の売れない日本市場なんか見てねえよ
      とか言って

      日産が消費者から嫌われるように

      同じようなコメントを何度も何度も書き込む奴が
      ああいうのが居るから日産の印象が悪くなるんだろうな
      ま、実際に他社に比べて立ち遅れてる分野の多い会社になっちゃったけどね
    • 36. 名無しさん
    • 2016年09月29日 20:59
    • ID:rhoHDs4E0
    • 現行スカイラインはいい車だよな
      マークXとか相手にならんよ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年09月29日 21:03
    • ID:fSqHX0wL0
    • ラティオとか横から見たら酷いよ
      東南アジアのよく知らないメーカーが売ってるセダンみたい
    • 38. 名無し
    • 2016年09月29日 21:04
    • ID:x5IeHKNn0
    • 180sx乗ってたけども、無茶苦茶頑丈だったわ
      週に何回も峠通って俺の素人メンテナンスで17万キロでも元気に走ってくれてた
    • 39. 名無しさん
    • 2016年09月29日 21:09
    • ID:xzwbw8SZ0
    • ハイブリッドがダメとか乗ったことが無いだけじゃん。
      今のスカイライン以上にハイブリッドをパワフルに搭載した日本車は無いし、100km/h走行中にあれだけエンジンが止まるやつも他に無い。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年09月29日 21:10
    • ID:ZfGjH0QP0
    • 日産が国内市場に興味が無い。パッとしないのは仕方がない。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年09月29日 21:13
    • ID:tX2PBv2H0
    • 豊田、日産、本田、松田、富士重、鈴木など
      片っ端から批判する人たちは何の車なら容認するのですか?
    • 42. 名無しさん
    • 2016年09月29日 21:16
    • ID:KWYMYn890
    • ※28
      NismoのZは最近コインパに止まってて見たけど値段相応って感じしたわ。
      ノーマルモデルは正直もっさりしててアレだけどちょっと見直した。
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2016年09月29日 21:32
    • ID:bpNvhebC0
    • 日本市場に興味がないなら
      さっさと日本国内で売るのやめればいいのに
      なんでさっさと辞めないの?

      日産は日本市場に興味が無いと断言する人もそう思うでしょ?
      なんでやめないんだろうね
    • 44. 名無しさん
    • 2016年09月29日 21:33
    • ID:.xmdpiBQ0
    • 良い悪いじゃない。
      日産は一番初めに良いの出すから2番めに出たそうするに「二番煎じ(どことは言わんが愛知の」がより良い物を真似て出し、ユーザーがそちらへ行ってしまう。
      ウチはオヤジが来月プロパ付きのセレナ納車予定だが、今乗ってるノアから自動運転車出てたらそっちへ行ってたと思う。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年09月29日 21:40
    • ID:T8mDm8ig0
    • ※41

      ドイツ車じゃねw

    • 46. 名無しさん
    • 2016年09月29日 21:48
    • ID:0Tv5kVsq0
    • リーフとかいうおちょなんさんみたいなのをなんとかしてほしい
    • 47. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:05
    • ID:9Z9xQz2l0
    • ゆめ痛はほんと日産嫌いだなw

      トヨタやマツダに関してはリコールなんかのマイナスイメージになるような事はまとめないしな、ほんと分かりやすいよ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:17
    • ID:cCWEt.BPO
    • 所有したこと無いヤツが妄想で日産を語る。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:17
    • ID:ZiCudL590
    • このタイトルの時点で
    • 50. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:26
    • ID:tPgGOLiI0
    • 自動運転もそうだけど実際は大した事無いのに誇張しすぎ
      矢沢の手放し、テストでクソみたいな成績だったのに自動ブレーキなら日産とか言う失笑物のCM
    • 51. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:31
    • ID:ZiCudL590
    • 幅広い国で売ってるから比較対象が日本で使うことにパラメーター全振りの車の場合は分が悪くなってしまう
      とはいえシェアがどこかに依存しているとリスクがある
      日本はこれから人口減って行くだけの国だし
    • 52. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:39
    • ID:XVUxHd820
    • 日本人の外人社長が嫌い感は異常
      日本企業は日本人が経営すべきという根強い意識が根底にある
      だから、「ゴーンのせいで日産は魅力がなくなった」とか的外れな意見がよく見られるんだよな
    • 53. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:48
    • ID:Yi5DM7yk0
    • せっかく"やっちゃえ日産"で180SXをクソ扱いしてるんだから
      新世代スポーツとしてフェアレディZにEV機構載せるとかすりゃいいのに。
      リーフと違って居住性やら積載性やらを重視しないで済むから
      軽量高効率モーター+大容量バッテリー搭載の
      鬼トルク+高航続距離なEVが作れそうなもんだけどな。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:50
    • ID:gK2c6zM50
    • 技術はあると思うし面白いもの作ってくれる会社だと思うんだけど
      現行マーチの辺りから金かけてる車の力の入れ方と安い車の手の抜き方がハンパない
      トヨタみたいにもう少しバランス良くしないと
    • 55. 名無しさん
    • 2016年09月29日 22:56
    • ID:ozD.VoRW0
    • Z32が欲しいんだけど、まともなタマは壊滅状態だよなあ
      外見だけ同じで、中身最新にして再販して欲しいわ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:00
    • ID:c.70L.GC0
    • VQエンジン搭載車以外買う価値なし
    • 57. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:10
    • ID:IIeMxBhG0
    • 超低品質に成り下がったマーチ、cクラスの兄弟車として出してボロ負けしたスカイライン、高給取りの社長の愛車はまさかのポルシェ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:13
    • ID:ChX12uCG0
    • 日産のこの手のスレは伸びるねwww
      なんだかんだ文句言ってもみんな日産を好きなんじゃん。
    • 59. 名無しのはーとさん
    • 2016年09月29日 23:14
    • ID:rJTYi.rr0
    • 山道でクソ速い2代目キューブに会ってから日産は侮れないと思ってる
    • 60. 絶望的名無しさん
    • 2016年09月29日 23:23
    • ID:z2216T3M0
    • 信者としてはゴーンの勇退を願うばかり
    • 61. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:24
    • ID:ZiCudL590
    • お金持ちの層にはリピーターになってもらえるように力を入れて作る
      それより下の層には損が出ないように作る
      それより下に何を言われたところで
      それだけだろう
      間違ってはないわな慈善事業でやってるわけじゃないし
    • 62. 名無し
    • 2016年09月29日 23:30
    • ID:228.Zwaq0
    • ※43
      販社の連中食わせてやらなきゃならんからな
      突然「やめまーす」なんて言おうもんなら余計な恨みを買ってしまう
      あとは軽とセレナとノートとエクストレイルだけはちゃんと売れてるので黒字は出てるんでしょ、一応
      日産が日本市場軽視してるってのは儲からないということではなく、真面目に相手してもどうせ評価してもらえないから以前の901運動みたいなことはやるだけ無駄と考えてるふしがあるという意味だろう

      ※52
      ゴーンはあれでも相当日産のこと大事に扱ってくれたほうだと思うんだけどねぇ・・・
      ソニーの白豚メガネや三菱自工のタレ眉みてぇに一時の経常収支の改善にしか興味無いようなアホだったらZやGT-Rの開発なんて100%凍結されてたわ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:36
    • ID:ZiCudL590
    • 日本市場軽視も興味がないも違う
      日本市場を特別扱いはしないということ
    • 64. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:41
    • ID:s042JVnT0
    • 80年代の日産は最悪だったけどゴーン社長になってからはいいクルマ作ってるよ
      叩いてる奴はニワカ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:41
    • ID:ZiCudL590
    • 日本専売でそれだけ考えれば良いセレナはきっちり顧客に向けて作ってあるから他の車種でもどんな車か見てみたいな
    • 66. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:54
    • ID:oCDRl9IE0
    • スカイライン以下のラインナップが微妙すぎる
    • 67. 名無しさん
    • 2016年09月29日 23:57
    • ID:CSTDMA5x0
    • 日産は化粧にばかり金を掛ける(歴代GT-R)。
      トヨタは脚腰を鍛える(カローラ、プリウス、アクア)。
      要は会社を支えている車種に力を入れているかどうかじゃないのか。
    • 68. 名無し
    • 2016年09月29日 23:57
    • ID:tmaqRbG70

    • ゴーン「日産車には魅力がないので自家用車はポルシェに乗っていますが何か?」


    • 69. 名無しさん
    • 2016年09月30日 00:02
    • ID:sJmzYbbm0
    • 外国から適当な車種を持ってきて
      三菱の軽で販社を維持するだけの状態
      日本部門はセレナしか開発してないんじゃないの
    • 70. 軍事速報の中将
    • 2016年09月30日 00:06
    • ID:j.YSE0S10
    • この前、出先で日産の営業所の前を通ったら
      「お待たせしましたDAYS復活」って手書きの
      ポスタ-が貼ってあった。
      日産も軽が主要商品なんだな・・・。
      三菱自工水島工場製なんだけどな。
    • 71. 名無し
    • 2016年09月30日 00:27
    • ID:Zx7PjkL80
    •  コメ25さんが言っていることを、誰もよく聞いていないようだが、あの日産にやっとプリウスクラスの燃費が40Kmくらいの好燃費の車種が生まれようとしているんだぞ。エンジンは発電専用、バッテリーに充電しつつ、リーフで使われているモーターのみで走行する。エンジンの止まっている時間が結構長くて、低騒音と好燃費に貢献しているようだ。
       これで実際に1300キロとかの実用航続距離が出れば我々の選択肢も増えるというものさ。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年09月30日 00:32
    • ID:e3nfO3Sm0
    • 400万を超えるクラスは悪くないだろ
      問題は下の方。
    • 73. 名無しさん
    • 2016年09月30日 00:53
    • ID:Py6j5zvI0
    • ※72 そう!まさにその通り!
      俺の場合は現日産は300万台~だと思ってて、100~200万円台のエントリーモデルが他社より断然魅力を感じないわけだな。

      あと日本を特別視しない云々言ってる人いるけど、[EUは元より韓国なんかで売ってる車を日本に出さない+車種統合だかでラインナップが減少]した現状を見ても、メーカーが日本の市場にやる気を感じないのは事実なんだよな~。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年09月30日 02:08
    • ID:hPoiR2uI0
    • マーチは同価格帯の車に比べて妙に安っぽい感じがする
      三気筒のトルク感は嫌いじゃないけどね
    • 75. 名無しさん
    • 2016年09月30日 02:24
    • ID:.926w2oZ0
    • 軽、ミニバン以外の300万以下の車は今後ルノーが賄うようになるんじゃないかな

      アクセラやインプと張り合うティーダクラスの車が一つあるだけで大分違うような気がするんだけどね
      ホンダのシビック同様、生産施設や調達を海外に移管しまくってたせいで国内で作れなくなってるんだろうけどさ
    • 76. 名無しさん
    • 2016年09月30日 03:18
    • ID:0Ejk1tif0
    • 品質、コスパが良ければ自国製品より海外製品を買う。っていう北米で今急成長中なんだからモノは悪くないだろう。
      ただ海外販売を疎かにして国内販売ばかりに力を入れてた時代を知ってるおっさん達にすると
      今の日産って魅力無いメーカーの筆頭かもしれない。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年09月30日 03:41
    • ID:qoW1h.F30
    • 韓国性の部品を一杯使っているらしいから、安全面から選択肢から除外している
    • 78. 名無しさん
    • 2016年09月30日 04:04
    • ID:RlFimSEH0
    • か、各車のネーミングセンスは結構好き(小声)
    • 79. 名無しさん
    • 2016年09月30日 05:43
    • ID:NJoavLvi0
    • レスが伸びてるな、最近の日産はE12ノート2年以上乗ってわかる
      確かにいろいろと異音が、シートもへたりが早いしCVTも耐久度が低そう

      マーチは競合のパッソ1.0Lに比べたら、絶対にまともだぞ
    • 80. 名無しさん
    • 2016年09月30日 08:08
    • ID:nFKHuRZI0
    • 伊勢湾岸道の事故の詳細が出るまで日産はない

    • 81. 名無しさん
    • 2016年09月30日 08:26
    • ID:WRgWM.s00
    • ※63
      軽メーカーを別にすれば、日本市場を特別扱い出来る余裕のあるのはトヨタだけ
      トヨタ以外のメーカーと比較して日産だけが特別な訳ではないだろう
    • 82. 名無しさん
    • 2016年09月30日 08:49
    • ID:TccpQyWx0
    • リッター40km走るノートEVが200万で発売されるらしい
      最近の日産は派手さはないけどかなり内容は良いと思う
      フラッグシップとして中東向けのPATROLも国内販売してくれたらブランドイメージ上がると思う
    • 83. 名無しさん
    • 2016年09月30日 08:54
    • ID:Un3.QspM0
    • やっぱ日産単独じゃないルノー傘下が気に入らないんじゃないの?
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2016年09月30日 08:55
    • ID:HD8EA4LJ0
    • 18~30歳が喜んで買うような値段帯に面白味が無さすぎる。
      金持ちだけターゲットにしてたらあと20年もたずに日本じゃ全く売れなくなりそう。
    • 85. 名無しのはーとさん
    • 2016年09月30日 08:59
    • ID:aw9nU4ih0
    • クソ高い車と、国産じゃない安っぽい車しかないイメージ
      あとミツビシの軽の販売チャンネル
    • 86. 名無しさん
    • 2016年09月30日 09:32
    • ID:EiTfw9nrO
    • 一番安いグレードのマーチを買うといいよ
    • 87. 名無しさん
    • 2016年09月30日 09:57
    • ID:TccpQyWx0
    • 無能な経営陣が仕切ってた頃の日産が好きだった人間が、転じてアンチになっちゃったんだよね
      もう「ゴーン」とか「ルノー」って言葉に対して集団ヒステリーを起こしてるようにも見える

      マツダと日産以外の国産メーカーが総じてスポーツカーを見限った中、フェアレディZを続けてたり、R35GT-Rを開発したり、車好きなら評価せざるを得ない部分は少なくないと思うんだけどね
    • 88. 名無しさん
    • 2016年09月30日 10:08
    • ID:QgnRImr0O
    • このところの日産とマツダはネット弁慶が過ぎてアンチが増えてる気がするな~
    • 89. 名無しさん
    • 2016年09月30日 10:22
    • ID:6jU1LAts0
    • 「NISSAN」っていうのがダサすぎて嫌
    • 90. 名無しさん
    • 2016年09月30日 10:26
    • ID:dv8WoDtk0
    • インパネに直線的なデザインを採用しない限りクソだろ。
      ノートの円形エアコン操作部とかダサすぎる。
      曲線デザインはもう古いぞ日産。
    • 91. 名無しの権兵衛
    • 2016年09月30日 10:36
    • ID:h.gNEQ9W0
    • 労組万歳だった末期からしたら会社的には良くなってるんだろうけど、タイ製マーチを日本で再点検するから値段変わらないよとやった時にどうなんだろうと思ったな。
      再点検しなくてはいけないレベルの製造能力の工場で作った物を売るのか?とね
    • 92. 名無しさん
    • 2016年09月30日 11:18
    • ID:CnW1qjnZ0
    • 半ルノー状態でインチネジ使ってたり
      整備めんどくさいんよ
    • 93. 名無しさん
    • 2016年09月30日 11:42
    • ID:k8GMXDTA0
    • 実は自動車メーカーで貧乏人を相手にしてるのは軽メーカー(一部車種は除く)とトヨタだけだと思ってる。
      他はどこも貧乏人は基本相手にしてない。
      スバルとニッサン、ホンダは北米見てるし、マツダは欧州。
      トヨタはデカいから金持ちから貧乏人まで漏れなく搾取してるって意味だけどw
    • 94. 名無しさん
    • 2016年09月30日 11:43
    • ID:P2kKfu.X0
    • ※91
      輸入車は皆点検しているよ。高級車でも例外ではない。程度の差はあれ本国では気にならない瑕疵でも日本人は気にするからね。なにもタイ生産のマーチに限った事ではない
    • 95. 名無しさん
    • 2016年09月30日 12:32
    • ID:7RnsZkNW0
    • 昔、親が乗ってたカックカクのサファリが、MTで余計な装飾も無くて、すげえかっこ良かった
      いつか、こんな車に乗るんだって思ってたら
      丸っこいデザインになって、ATだけになって、カタログ落ちして
      変なフロントグリルのXトレイルや、出目金のジュークになってた
    • 96. 名無しさん
    • 2016年09月30日 13:10
    • ID:dgb5VWMv0
    • VQエンジン載せた日産車は大体良いね
    • 97. 名無しさん
    • 2016年09月30日 15:42
    • ID:QgnRImr0O
    • >実は自動車メーカーで貧乏人を相手にしてるのは軽メーカー(一部車種は除く)とトヨタだけだと思ってる。

      北米最安値をヒュンダイと争ってる日産は?
    • 98. 名無しさん
    • 2016年09月30日 16:42
    • ID:VI.2QP8p0
    • K11マーチ乗ってたけどあの頃の日産車はよかったなー。
      901運動だっけ? 性能もよかったしデザインもよかった。

      ティーダが出た時期待して試乗したら
      脚回りのセッティングがまったく好みじゃなかったので
      「あれれ?」となって、それ以来日産は縁なし。

      つい最近、ノートに試乗したら存外良くて
      「昔の日産に戻った?」と思ったな。
      最近の日産車はデザインが好みじゃないから買わないけど。
    • 99. 名無しさん
    • 2016年09月30日 18:32
    • ID:zyS..4620
    • Z一択でw
    • 100. 名無しさん
    • 2016年09月30日 19:13
    • ID:fZwaRQcr0
    • 日産は黙ってGT-Rだけ作ってりゃ良いんだよ。
      あとは全部ルノーのOEMでいい。出来が全然良いしな。
    • 101. 名無しさん
    • 2016年09月30日 19:59
    • ID:.KgkPYTyO
    • 34スカイラインgtrの中古の高騰ぶりは異常。
    • 102. 名無しさん
    • 2016年09月30日 20:01
    • ID:9QqaKqgI0
    • ルノーに利益吸い上げられてるから、そりゃまともな車作れんわな

      日産はルノーの子会社(決議件なし) 会社が存続する限りルノーの奴隷だ
    • 103. 名無しさん
    • 2016年09月30日 20:06
    • ID:p2bmDCBl0
    • 高いのは知らんけど、日産は特に安いモデルの、部品サプライヤーが韓国系ばっかでしょ?
    • 104. 名無しさん
    • 2016年09月30日 20:24
    • ID:F7GiWoL.0
    • 純正ナビは、そのままだと使えない。
      スカイライン買ったけど、住所入れても電話番号検索しても店を認識しない。
      カーウイングスでいちいち送信するのが面倒。
      社外ナビに替えたいわ
    • 105. 名無しさん
    • 2016年09月30日 22:37
    • ID:.KgkPYTyO
    • シルフイやラティオ見ないけどまだ売ってるんかな?
    • 106. 名無しさん
    • 2016年09月30日 22:43
    • ID:d6Bv0Jgd0
    • バブルの財テク失敗で先端技術力も失った3流のくせに、まだ日本2位みたいなでかい顔してる勘違いが気にいらねーわ。
    • 107. 名無しさん
    • 2016年09月30日 22:52
    • ID:.KgkPYTyO
    • スカイラインフーガ。マーチノート。似たようなクルマは売れてる方に統合して車種減らすのはダメな考えかなあ?売れてないクルマは生産止めて売れるクルマで利益出したら先端技術の資金とか捻出できると思うんだけど。
    • 108. 名無しさん
    • 2016年09月30日 23:20
    • ID:.UxJ.qEM0
    • キューブ乗ってたが燃費悪すぎる
      あれこそ燃費偽装
    • 109. 名無しさん
    • 2016年10月01日 01:14
    • ID:MdaQ1wSs0
    • 自動車工場を転々としてたヤツが言ってたw日産の工場はかなり雑らしいよ♪
    • 110. 名無しさん
    • 2016年10月01日 02:22
    • ID:z5GBzwSp0
    • ※106
      DASもVC-Tも世界初の技術。
      R35見が10年いまだに性能維持し続けてるのに技術が無いとか。
    • 111. 名無しさん
    • 2016年10月01日 08:29
    • ID:hEE9yv1S0
    • ※110
      異様に高い配当利回りで「筆頭株主ルノー」に利益流出
      ttp://japan-indepth.jp/?p=19332

      サプライヤーの変更(ルノー関連会社への変更)等もあり品質は下がっている
      配当以外でも様々な方法でルノーに資金が流出している

      エンジンの開発が出来ない為ベンツからエンジンを購入したり、明らかに開発資金が不足している
      ルノー傘下後の日産はそれまでの日産とは別会社と思ったほうが良い
      っていうか、実質外資だけどw
    • 112. Gamehard774
    • 2016年10月01日 08:43
    • ID:PC6havI.0
    • ここ数年の日産の元気の無さは、
      イチローが変わらなきゃ変わらなきゃ言ってた頃とイメージがダブる
    • 113. 名無しさん
    • 2016年10月01日 12:42
    • ID:gFI.hSz20
    • ※101
      第二世代最後のR
      最後の直6R
      第二世代中最低の販売台数(35より売れてない)
      時代的にノーマル車が希少


      別に異常でもなんでもない。
      その手の車ならありがちな話。
    • 114. 名無しさん
    • 2016年10月01日 12:45
    • ID:XJQguzfU0
    • デュアリス乗りだが、デュアリスは足回りもしっかりしていて(エアコンの効きが悪い、パワーが足りない等の欠点もあるけど)、良いクルマだと思う。
      ただ、こういうタイプのクルマが売れていないし、統合されて車種が減少。欲しいクルマも無くなるという…

      まぁ、会社で使っているハイエース(5台)とキャラバン(2台)を比べると、キャラバンの壊れ易さは異常。ブレーキ、エンジン、ミッションを中心に年に一回は故障。そして二週間は入院。仕事にならん…
    • 115. 名無しさん
    • 2016年10月01日 15:07
    • ID:z5GBzwSp0
    • ※111
      部品の品質と開発技術力は違うけど?

      >エンジンの開発が出来ない為ベンツからエンジンを購入したり、明らかに開発資金が不足している

      まったく見当違い。200GT-tに積んでいるエンジンは北米日産製。
      厳密には初期の数か月だけラインの組み合わせで本国メルセデス製だけど。
      北米メルセデスCとEに日産が生産して卸してるエンジンだよ。メルセデスとはクロスライセンスで契約してるから。

      そもそもQ50 200GT-tは新興国にインフィニティを広めるためのエントリーモデルって位置づけ。これのためにわざわざ新エンジンを作るメリットなんかない。
      日産で作ってるものをそのまま卸すからコストメリットもある。

      バブルじゃあるまいし全方向に開発費なんかかけられないよ。その間に世界初のVC-T、高効率新ターボVR30を実用化させてるんだから何の問題もない。
    • 116. 名無しさん
    • 2016年10月01日 15:19
    • ID:FkOGXsafO
    • >まったく見当違い。200GT-tに積んでいるエンジンは北米日産製。

      組み立て生産は日産でも設計開発テストはベンツなんだろ?指摘にまったく見当違いはないんじゃ。日産は昔、日産サンタナ向けにVWエンジンを生産してたから別にいいけどさ
    • 117. 名無しさん
    • 2016年10月01日 15:29
    • ID:z5GBzwSp0
    • ※116
      開発できなくてやむなくメルセデスから買ってる、っていう表現だったから。
      語弊があったかもしれん。

      自社で生産しているメルセデスOEM品を流用してる、その分の開発費を世界初のVC-Tや新型VR30に充ててるってのが正しいかな。

      FR専用2Lターボなんてほかの車種で使いようがないわけで。VC-Tに注力したのは正しい判断だと思うよ。
    • 118. 名無し
    • 2016年10月01日 16:33
    • ID:qJvRRYYm0
    • ※114
      キャシュカイ(デュアリス)は海外、特に欧州で極めて高く評価されている車で、イギリスだとほぼ常に月間販売台数のトップ10にいるくらい人気がある
      海外の自動車レビューなんか見てみるとほんと笑っちゃうくらいの褒め殺し
      ところがそのキャシュカイの初代モデルが日本ではエクストレイルの陰に隠れてほとんど売れなかったということで、今では市場規模の小さい韓国でさえ販売してるこの車種を日本では販売していない

      その一方でセレナはあれだけ大々的に、それも「プロパイロット」を軸に宣伝してて、もうこの時点で日産が今の日本市場をどう捉えてるのかおおよそ察しがついちゃうんだよなぁ・・・
    • 119. 名無しさん
    • 2016年10月01日 19:40
    • ID:2b88ANQc0
    • ※4
      僕もノートをレンタカーで借りて乗ってみたけど、マーチとの比較では無いがかなりひどいセッティングされてて呆れた。
      アクセル開度が、全閉から、ほんの少し踏むところの領域で、ガバッとスロットル開けるセッティングになってて、乗りづらいし燃費悪そうだし、いいところなし。
      かつ、ガバッとスロットル開けることで、出だしがいい感を演出しててもうマジ最悪、日産全部こんなセッティングしてるのか!って思ったほど。
      他の借りてみないと何とも言えないけどね、ノートだけかもしれないし。
    • 120. 名無しさん
    • 2016年10月01日 20:26
    • ID:VUKQ8TAi0
    • ※111
      こういう自称日産通が大嫌い
      インフィニティブランド系とか間違いなく昔より高品質だから
    • 121. 名無しさん
    • 2016年10月01日 21:00
    • ID:8uf6w1Fy0
    • ティアナはいい車だと思う。
    • 122. 名無しさん
    • 2016年10月02日 18:04
    • ID:kKj5tpRuO
    • 37スカイラインハイブリッド買おうと思ってるんだけど速いですか?
    • 123. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:46
    • ID:C3AQ5eio0
    • ※122
      どこで?
      サーキットは重量で論外。追い越し車線番長なら180まで。ハイブリッド制御突破してリミッターカットしてるとこはどこにもないから。
    • 124. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年10月02日 22:41
    • ID:T607r0240
    • 正直トヨタ以外は日本に対する認識が低いからシェア低いんだと思う
    • 125. 名無しさん
    • 2016年10月03日 08:49
    • ID:vaBRo2st0
    • ※122
      ※123
      加速力のことじゃない?
      笑えるくらい速いよ
    • 126. 名無しさん
    • 2016年10月03日 12:18
    • ID:XJ1C7SwgO
    • 単にデザインが悪いのとトヨタをさらに悪くしたような、性能に余裕のないエンジン、ミッション載せてるイメージあるもんね。壊れそう。
    • 127. 名無しさん
    • 2016年10月03日 13:07
    • ID:kgkysMdO0
    • リーフは事業としては大失敗だった(親会社のルノーも日産から絞り上げてるし)
      そのコストをほかの小型車に振り分けたんで、ティーダ以下は全滅レベル
      クラスワーストを連発してるような状況なんで凄く印象を悪くしてる
      今回マーチが発表されたけど悪くない、最悪期の脱出に期待かな?
    • 128. 通りすがりのテミス
    • 2016年10月03日 14:15
    • ID:0AeB6ay40
    • 現行Zに旧ティアナの2.5V6を積んでインパネダッシュをシンプルにしてもっと解放感があれば買うかも。
      あとKカーと原2もほしいので100万安くね。
    • 129.  
    • 2016年10月03日 17:55
    • ID:EnyUWJFr0
    • 昨夜、アウディR8と新型NSXと17年式GT-Rの比較番組やってたけど
      三台並んだショットがセンターNSX、やや後ろにR8、更に後方にGT-R
      という並びだったのには悪意を感じた
      実際番組レビューでもGT-Rがどん尻だったが
    • 130. 名無しさん
    • 2016年10月03日 19:52
    • ID:TsH9bk8mO
    • スカイラインハイブリッドはいじって早くするのはムリですか?
    • 131. 名無しさん
    • 2016年10月03日 20:41
    • ID:Q4HK8sSp0
    • 結構※欄が伸びてるな

      俺はインフィニティで展開してる日産車は良いと思うぞ!(買えないけどね)
      ゴーン体制で00年代は良かったんじゃない?最近だよね?車種減ったの。

      個人的にキューブの新型待ちなんだが出ないのか?現行は流石に古いしな~どうすんべ
    • 132. 名無しさん
    • 2016年10月04日 00:43
    • ID:Qf8MPOR40
    • スカイラインクロスオーバー乗ってるけどエンジン、ボディ剛性、ミッション、足回り、車の性能に関わる部分は最強
      でも大きさ、デザイン、コンセプトがちょっとね

    • 133. 名無しさん
    • 2016年10月04日 09:04
    • ID:FAjxPa9n0
    • ※129
      年次更新があるとはいえ、GT-Rは9年前の基本設計のまま大幅変更なし
      R8も9年前に発売開始の車だけど途中でエンジンはV10、トランスミッションも変更されている
      NSXは今年発売のハイブリッドスーパーカー

      この番組見てないけれど、順当な順位では?
    • 134. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:30
    • ID:a0Xjqbq40
    • ※129
      NSXは言うまでもなく、R8も出てから2年経ってないだろ
      まさか17GT-RとNSXが出てる企画で旧型R8持ってくるようなバカはいまい
      実際2代目だったんでしょ?

      その2台がいたら所詮マイチェンのGT-Rが一番後ろなのは当然。日産好きですらこう思うのが普通
      10年ってフェラーリで例えたらF430持ってくるようなものだ
      そこまで続く、続かせてるのは凄いことだが最新車比較では後塵を拝するのは避けられない。例え中身がどんなにすごかったとしても(実際性能だけなら負けてなさそう)
    • 135. 名無しさん
    • 2016年10月08日 01:12
    • ID:0PeRMhLa0
    • ※8
      Y51かっこいいよねぇ~
      Y50は確かに微妙
    • 136. 名無しさん
    • 2016年10月14日 15:35
    • ID:og3.mT8d0
    • 俺、今、Y51フーガの前期乗ってるんだけど、何時になっても
      FMCしないし、去年ビッグマイナーチェンジした時に、外側だけ
      変えて、バッジをインフィニティにしただけ。

      内装は全く同じ。幾ら静粛性とか上がった言われても、乗ってる時間が
      多いんだから内装にもしっかり手を加えて欲しかった。

      それで点検の度に買い替えませんか?言われても…同じ金出す気には
      なれなかった。挙句に年末に貰うカレンダーにすら乗らない始末。

      完全にやる気が無いと判断したよ。

      で、年末にレクサスに買い替えにした。

      正直、Y51気に入ってるんだよ。V6の3,700ccだけど。
      内装も銀粉の木目のさ。不人気なせいか人とあまり被らないし、
      俺には合ってたんだけど。

      もうゴーンが日本にやる気ないのかもね。採算が取れないのは。

    • 137. 名無しさん
    • 2016年10月30日 23:20
    • ID:omWzmqIC0
    • エコカー?コジキの乗り物だろ?w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック