1: リバースパワースラム(茨城県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 00:59:36.36 ID:UvfbqhuS0.net

ホンダはかつての人気車「シビック」の国内販売を、2017年度中に本格的に復活させる。ホンダでは最も古くから残る車名を復活させて、販売テコ入れを図る狙いがある。

シビックは2011年に国内での通常販売を終えたが、海外では主力車として販売を続けている。昨年11月に米国で売り出された新型は、1年間で最も優れた車に贈られる「北米カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。これを日本でも売り出す。まずセダンを投入し、ハッチバックなども販売する可能性がある。生産は国内で行う見通しだ。

ホンダはシビックを、現在輸入車にシェアを奪われているセダン市場に投入し、販売を増やしたい考えだ。かつての人気車の復活で、小型車「フィット」の品質問題などで傷ついたブランド力の再興も担う。

シビックは1972年に初代が発売され、11年3月に販売を中止した。その後スポーツ車の「シビック タイプR」を台数限定で発売したことはあったが、現在は通常販売はしていない。(榊原謙)

http://www.asahi.com/articles/ASJB16QX2JB1ULFA00Q.html

1_1

ホンダシビック国内販売再開へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475337576/








3: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:01:26.86 ID:uYceY8g+0.net

シビックの車内掃除をしていたら前オーナーの落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパー(?)のレシート。

―モヤシ
―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック

まさかこの車ってスーパーで買ったのかよっ?と思った。
よくよく考えたら、「本だし お徳用ビックサイズ」だとww



8: アンクルホールド(香川県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:10:22.27 ID:qRWlBZXj0.net

>>3
プリキュア塗り絵で保険かけるなよ


21: リバースパワースラム(埼玉県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:18:03.81 ID:UJzXQwgR0.net

>>3
これを見にきた


4: セントーン(兵庫県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:02:18.79 ID:d88fRTO/0.net

トレース、もといグレイスはどうなるの?


10: 頭突き(広西チワン族自治区)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:11:20.12 ID:urCaP59+O.net

>>4
あれ5ナンバー。こっち3ナンバー。かつてのシビックフェリオがグレイスで、アコードポジションがシビックでしょ。


6: 男色ドライバー(北海道)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:08:19.17 ID:brZGAro70.net

これアコードだよ


7: 超竜ボム(家)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:09:04.68 ID:aun/nMH40.net

シビック好きだった奴はこんなの買わないだろうな


13: 頭突き(広西チワン族自治区)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:12:44.32 ID:urCaP59+O.net

>>7
うん。しかしフィットもなんか違うんだよなぁ。


9: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:10:55.85 ID:YMWVALMt0.net

シビックフェリオを復活させればいい


11: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:11:47.67 ID:04Jmi0F40.net

国産セダンなんて売れねーよ
ハッチバック出せばいいじゃん


15: 頭突き(広西チワン族自治区)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:13:58.78 ID:urCaP59+O.net

>>11
国内設定あるか知らんがハッチバックのもあるけど、まぁインプレッサだね。


12: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:12:13.90 ID:GO0DTmwz0.net

ワイスピ最初に出てた黒いシビックだせや


14: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:13:48.82 ID:qvNmySos0.net

>現在輸入車にシェアを奪われているセダン市場に投入し、販売を増やしたい考えだ。

いやいや、どうせ輸入するんだろw
どこ製のを輸入するんだよ。
アメ車なんて誰も買わんぞwww


16: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:15:43.88 ID:ZzJYUXLn0.net

3ナンバーのシビックなんて意味なし


24: クロイツラス(茸)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:24:22.44 ID:nvevwvTo0.net

>>16
だよな
シビックは5ナンバーのライトウェイトハッチバックだ
セダンはフェリオという別の車


25: 頭突き(広西チワン族自治区)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:26:09.78 ID:urCaP59+O.net

>>24
今はそのポジションがフィットとグレイスだからなぁ。


17: バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:15:56.65 ID:jSSz212H0.net

輸入車のセダンって、BMWとかメルセデス、アウディ?
そんなクラスのクルマって事??


19: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:17:30.33 ID:qvNmySos0.net

>>17
FFセダンと言ったらVWとアウディーだろうな。


18: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:17:22.28 ID:8pei+Tbk0.net

セダンは国産・輸入車関係なくFRでないと駄目だろ。カローラも昔ほど見ないしな。


20: 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:17:56.07 ID:eZ4PGmZa0.net

輸入セダンを買おうと思ってる人間はホンダなんて目に入らない


23: ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:21:57.56 ID:Jlq9rS1W0.net

シビック再投入って言われても、名前だけじゃん


26: ニーリフト(京都府)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:28:16.11 ID:NcC4zSrI0.net

シビックというよりインテっぽい

1_1
タイプR


28: ストレッチプラム(埼玉県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:35:28.29 ID:K/sAPmx60.net

>>26
それシャコタンにした方がカッコよさげ


29: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:39:41.78 ID:8ejEBupT0.net

今度のシビックかっこいいよな


31: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 01:56:38.65 ID:5EtDIUz+0.net

だってシビック高いんだもん


32: 頭突き(兵庫県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 02:21:05.42 ID:eqoEGzie0.net

FFセダン嫌や


33: バズソーキック(茨城県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 02:55:17.88 ID:Ll2Y3gXj0.net

アコードとグレイスの売れ行きを見る限り、シビックだけ成功するとは思えない


35: パロスペシャル(愛知県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 04:01:19.05 ID:KN4THylg0.net

インプレッサみたいにハッチバックも出せよ


43: イス攻撃(三重県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 09:25:58.76 ID:QpgY7csi0.net

この手のスレであれ作れ、これ作れ言い出すやつの希望価格が軽の値段なのが笑える


44: ダブルニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 09:53:06.72 ID:29/pGnGU0.net

教習車がシビックだった


41: 毒霧(庭)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 06:08:22.64 ID:9P7hz3d70.net

こんなもの売れないだろ…
ていうか、何故誰も手頃な価格のクーペとか3ドアハッチバック出さないの?


48: 頭突き(広西チワン族自治区)@\(^o^)/:2016/10/02(日) 12:46:21.74 ID:urCaP59+O.net

>>41
売れなくなったからだよ。








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年10月02日 18:42
    • ID:Hbt4aplv0
    • またEGおじさんとEKおじさんの
      でかい高い合唱がはじまるよ!!!!
    • 2. 名無しさん
    • 2016年10月02日 18:48
    • ID:Q1h2bd870
    • 俺は
      シビック ハッチバック ディーゼル
      が欲しい
    • 3. 名無しさん
    • 2016年10月02日 18:50
    • ID:BmxNz.950
    • ※1
      毎回同じこと言ってて、よく飽きないなと感心するよね。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年10月02日 18:50
    • ID:Paj0cSVe0
    • ほんと誰得だよ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年10月02日 18:52
    • ID:vULH3wzM0
    • FD2おじさんだが歓迎する。
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2016年10月02日 19:00
    • ID:lpqR6.mw0
    • 高いシビックなんて誰が買う
      安いシビック買う位ならFITにするわ

      あれ?シビックって何が良かったんだろ?
    • 7. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:04
    • ID:msaVsUWP0
    • これ、しっくりこないのはやっぱり名前だね。
      シビックやめてインスパイアっていうのはどうだろ?
    • 8. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:05
    • ID:zqaezOy2O
    • 3ドアハッチバック出してくれたら絶対買う!一生に一度は乗りたいよ。
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2016年10月02日 19:14
    • ID:SaQXKh.G0
    • シビックでRS3みたいの出せや
      450万くらいで
    • 10. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:18
    • ID:e3MIKH.a0
    • 元EG乗りだけど、HB出して込み300以下なら欲しい
      セダンなら悩む…
    • 11. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:27
    • ID:ZCH6xPUL0
    • ホンダファンは昔のような車が良いと言うがそれならアジア生産車がまさにそう。
      でもそれはダサいという。

      自己矛盾した人を満足させる製品を作ることは誰にもできない。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:33
    • ID:.aiUyklfO
    • なんかやけにシビックの話が多いな
    • 13. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:34
    • ID:kKj5tpRuO
    • 最近のホンダ、ヒット作品がないからなりふりかまわない感じがする。シビックタイプr日本で販売されたら買いたい
    • 14. ななしさん@スタジアム
    • 2016年10月02日 19:36
    • ID:FI.4Nu3M0
    • 3ナンバーなったのってEPからだよね
      EK(type-r以外)で極端に売れなくなってEPでとどめって感じだった
    • 15. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:45
    • ID:sIKs6aKc0
    • ワンダーシビック再販求む!
    • 16. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:57
    • ID:YqGXKbwe0
    • あのメーター見やすさ優先だけどスポーツセダンのデザインとしてはうーん・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2016年10月02日 19:59
    • ID:e.3S13RQ0
    • ※14
      EP/EUシビックは5ナンバーだが…
      その次のFDシビックから3ナンバーだよ
      まあフィットやグレイスは嫌、でもアコードはデカい高いって人にはちょうど良いんじゃね
      CL7型ぐらいのサイズが車格もあって良い
    • 18. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:00
    • ID:.MNZ.5OO0
    • 丸目四灯インテグラ「逆輸入ナカーマ」
    • 19. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:02
    • ID:dGTvSIvF0
    • センタータコにするなら、せめて前のtypeR的なデザインか
      86とかみたいに横にアナログなスピードメーターつけるとか
      吹っ切れてポルシェのパクリデザインでもいいわ。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:04
    • ID:Ju30Fksj0
    • 無理やりポジティブに考えると
      昔シビックに乗っていた今50~60歳くらいのオジサンが、懐かしさに買うのが狙いか?
      でもオジサンにはもっと落ち着いたデザインがいいや、で買わない
    • 21. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:04
    • ID:T607r0240
    • ホンダは国内のセダンが輸入車に奪われてるって言ってるけどトヨタが輸入車以外のセダンの市場を独占してることに対する言い訳にしか聞こえないんだよね
    • 22. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:05
    • ID:19QH.J.N0
    • よっしゃガムテープデスマッチじゃ!
    • 23. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:14
    • ID:ftBGEeVZ0
    • まさかシビックが20インチになるとは
    • 24. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:22
    • ID:PlD0TSQt0
    • スレ立てまくってステマに力入れすぎだろ
    • 25. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:27
    • ID:MIgpmq7K0
    • 酷評だな…個人的に日本車で今かなりイケてると思うんだけどなぁ…
    • 26. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:40
    • ID:u.cLol8n0
    • 以前からハイブリッドの用意できる2018年に出すとは言っていたよね。
      それが2017年度中でもあるということで、2018年初頭ってことだな。
      こんな車欲しいのは燃費気にする層と違うからさっさとガソリンで出せばいいのに。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年10月02日 20:43
    • ID:02SlKsDk0
    • 安っぽいけど新卒の給料で買える程度に安くて、ペラペラだけど軽くてNAでもビンビン走って、燃費も良くてタイヤも交換を躊躇しないほど安いサイズで、
      というのが記憶の中のシビックだな。

      何でもかんでもプレミアムだなんだと豪華になっちゃて、
      安くて楽しい車が本当に無くなっちゃったね。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年10月02日 21:12
    • ID:cI8QW3uvO
    • 昔のシビックが良いならフィット買えば済む話なのに
      と昔シビックに乗ってたおじさんは思うのでした
    • 29. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月02日 21:27
    • ID:UuWD7bqQ0
    • セダンでは売れないと思う、で売れなくてハッチバックの投入もない
      結局国内販売はこのモデルで終わると思う
      一番売れそうなのはハッチバックのハイブリット、オーリスの対抗車として売ったほうがいいと思う
    • 30. 名無し
    • 2016年10月02日 21:48
    • ID:0jRbiz3A0
    • 友人の3代目シビックを借りて乗ってみて
      あんな非力な1.5Lエンジンでどうしてあんなに酷いトルクステアが出るんだ?
      と友人をいたぶっていたのを思い出した
    • 31. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年10月02日 21:51
    • ID:mb.974f00
    • 若者は金ないから、セダン好きな高年齢層向けなんだろうなあ
      それで新規開拓とか言われてもな
    • 32. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2016年10月02日 21:55
    • ID:NRzk..Dg0
    • シビックタイプRの抽選外れたからこれ買いたいな
    • 33. 若鷹は名無し
    • 2016年10月02日 22:03
    • ID:2p.p3YZg0
    • これを3ドアにしたらアコードアエロデッキだ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年10月02日 22:23
    • ID:Ri2N4bnB0
    • いいかげんおじさん達は日本が20年デフレだってこと認めようね
      新卒で買えて、パーツの交換にも躊躇しないのはそのままなんだよ、アメリカでは。
      アメリカの「シビック」なの、これは。
      日本人の「シビック」は新車では軽自動車にしかないんだよ
    • 35. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年10月02日 22:23
    • ID:NmiIDwlZ0
    • ※32そう?
      自分も抽選漏れ組だけど、FK2が欲しいという気持ちが強かったから、
      これは欲しいってならないなあ
    • 36. 名無
    • 2016年10月02日 22:24
    • ID:GchGntcU0
    • 日本のニーズに合わないシビックを導入して、売れね~って失望して販売終了ってオチじゃねぇの?
      そしてシビックは日本から再び消えるのであった・・・
      こういう構図で勝手に自爆されてもシビックファンとしては困るんだよ?
      俺も過去2台乗ってたから、出来ればシビックにまた乗りたいのだよ
      ただしセダンは嫌、ハッチバック持ってこいや!
    • 37. 名無しさん+
    • 2016年10月02日 22:53
    • ID:znXCdmrP0
    • 高級車なんだか大衆車なんだかよくわからん
    • 38. 名無し
    • 2016年10月02日 23:01
    • ID:5Wz8BY7H0
    • この会社、売れないのが分かってても売らなきゃいけないらしい
      何回同じことやれば気が済むのかw
    • 39. 名無しさん
    • 2016年10月02日 23:03
    • ID:D0gMRjKb0
    • 国内で作ってもいない、シビックと呼べもしない「なにか」、を無理やり持ってきてシビックでございと言われてもなぁ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年10月02日 23:10
    • ID:e3MIKH.a0
    • epもfdもfkもシビックなのに、なぜこれだけは頑なに認めないのかわからん
    • 41. 名無しさん
    • 2016年10月02日 23:17
    • ID:Ri2N4bnB0
    • そんなに安いシビックがお望みなら
      K20A、R18A辺りが値頃ですよ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年10月02日 23:25
    • ID:FkBWm04J0
    • 往年のビガーやインスパイヤの雰囲気あるよね
      日本の消費者にとっては歓迎すべき事
      ニッチな路線でインプやアクセラと勝負するかi-MMDのせて大々的にプリウスと勝負するか
    • 43. 名無しさん
    • 2016年10月02日 23:26
    • ID:JdfwCIW.0
    • ※39
      生産は国内で行う見通しってあるけど。
    • 44. 爆ぜる名無し
    • 2016年10月02日 23:37
    • ID:sFAV0SD30
    • この20年で最低賃金は40%もアップしてるんだがW
    • 45. 名無しさん
    • 2016年10月02日 23:37
    • ID:msaVsUWP0
    • アメリカの新卒が乗ってるのが「シビック」で
      アメリカの「シビック」だから文句いわず乗れって?
      アメリカだけで売ってればだれも文句いわないよ。若い世代があまり乗らないセダンタイプを日本に持ってきて「シビック」という一度途切れた名前で売り出そうとするからターゲットが「おじさん」かと思って違和感持たれるんじゃないの?
    • 46. 名無しさん
    • 2016年10月03日 00:04
    • ID:6m0.6vFZ0
    • アコードじゃねーか
    • 47. 名無しさん
    • 2016年10月03日 00:05
    • ID:2FHo0xMV0
    • 何でセダンから導入なの?誰か教えてくれ
      グレイスだって全然売れてないし、ライバルになるアクセラインプもハッチバックの方が売れてるのに
      まさかほんとにコレでセダン市場をどうにかできると思ってるのか?
    • 48. 名無し
    • 2016年10月03日 00:08
    • ID:iHRV0LUB0
    • ※10
      今のシビックはアクセラやインプレッサあたりのクラスだから、日本で売るとしたら最上級グレードでようやく300万円台突入ってところだと思う
      ただもちろんサイズも今のアクセラやインプレッサ並みだから、EGシビックみたいな車を想像して買うと後悔するかもしれない
    • 49. 名無し
    • 2016年10月03日 00:14
    • ID:iHRV0LUB0
    • ※47
      今のホンダのセダン系のラインナップは大型Dセグのアコードのひとつ下がBセグのグレイスっていう有様なんで、おそらくその中間を早急に埋めてくれという要望がディーラーから届きまくっているんだと思う
      一方でハッチバックなら、フィットより大きいのはフリードかシャトルで代替できるから目下のところ要らないと判断したんじゃないかな
    • 50. 名無しさん
    • 2016年10月03日 00:31
    • ID:FytGDYb70
    • 反感出るのはセグメントマーケティングと
      ユーザー親和性狙いだけのリネーミングに依って
      ユーザーイメージとチグハグな魂ない物作りに
      裏切りられたとユーザーに認識させることが
      構造的な原因でしょ。
      まぁ分かってるんだろうけど。。

      自分は楽に乗れる中古街道邁進中ですわ
    • 51. 名無しさん
    • 2016年10月03日 00:31
    • ID:2FHo0xMV0
    • ※49
      でも前の記事で役員の言ってた新規顧客の獲得を目指すなら
      人気のあるハッチバックを先に導入すべきだと思うわ、アクセラインプと競う車が今のホンダには無いわけだし
      フリードとシャトルじゃ性格が違いすぎて勝負にならないし
    • 52. 名無しさん
    • 2016年10月03日 00:58
    • ID:.tJyjn8h0
    • 2014のシビックがええ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年10月03日 01:56
    • ID:.6I45Lgc0
    • ※39
      生産は国内で行う見通しと書いてありますがなにか?
    • 54. 名無しさん
    • 2016年10月03日 03:29
    • ID:.TI06aNZ0
    • >>14
      何故わざわざコストがかかるアメリカから持ってくると思えるんだよ?
      常識的に考えて中国産かタイ産だろ
    • 55. 名無しさん
    • 2016年10月03日 03:40
    • ID:.TI06aNZ0
    • ※51
      そこを避けた層を取り込むためにあえてセダンなんじゃない?

      SIRとかタイプRに乗ってた少数派のおじさんがターゲットじゃなくて買いグレードに乗ってた多数派のおじさん、おばさんがターゲットならセダンでも勝機はある。と思う。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年10月03日 08:20
    • ID:JUAZrBIE0
    • シビックなんて名前を憶えているのは、ホンダファンかおっさん連中くらいじゃないの?いまさらシビックを名乗ったところで、知らない人には何も思い入れもないし、だからどうしたのって話じゃないの。でかいボディでスポーツ志向を強めた車なんて一部のマニアにしか受け入れられないよ。ホンダにとっては栄光のビッグネームなのに貶めるような戦略をする馬鹿会社になっちゃた。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年10月03日 10:02
    • ID:5uC5FZ.z0
    • もう老害は黙ってろよw
      昔のシビックのコンセプトに合わせたってどうせ文句しか言わないで買わないのが見え見えなんだからよ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年10月03日 10:29
    • ID:UZLZ3wsc0
    • ※57
      金持ってる爺にそっぽ向いた結果が今のホンダだろ。
    • 59. 名無しさん
    • 2016年10月03日 11:12
    • ID:uk4UUwo00
    • 「おっ、新型アコード出たのか」ってディーラーに冷やかしに行くかなw
    • 60. 名無しさん
    • 2016年10月03日 11:20
    • ID:gGK9dcFk0
    • アメ仕様(2L,N/A158hp, 1/5L,turbo174hp)で運転席だけ右にするのかな?最安トリム1万9000ドル割るMSRP、ターボで22200ドルからだから、このあたりなら売れるだろが、アコードだってアメだと最安230万円程度、日本だと400万だから売れる訳ないってか売れないんじゃなく売る気無いんだろ。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年10月03日 12:02
    • ID:.TI06aNZ0
    • ※60
      右ハンドル、km表示、距離が近いタイがあるんだから持ってくるならそっちでしょ
    • 62. 名無しさん
    • 2016年10月03日 12:19
    • ID:XdLAhGVz0
    • ※27
      しょうがないんだよね、何もかも「衝突安全基準」が悪い。
      サイドインパクトビームだ64キロオフセット衝突だ
      エアバッグだ側面衝突だ・・・とここ20年次から次への重量増の嵐。

      リトラ・アコードなんか車重が1トンくらいだったんだぜ?
      今や1トンなんてコンパクトカー(1リッタークラス)でも希少。

      こんなに重くなったんじゃ結局「豪華!」で売るしかない。
      安くて(安っぽくて)軽くて楽しい!なんてクルマはもう出てこない。
      (これから先は自動ブレーキ・自動運転・歩行者衝突安全と
      これまでより一層の重量増地獄だからな)
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2016年10月03日 14:12
    • ID:K2fR50Pw0
    • ※59
      わざわざ後ろ指刺される為だけに生きてるとかお前良い奴だなw
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2016年10月03日 14:13
    • ID:K2fR50Pw0
    • ※27
      カートでも乗ってろよ社会の敵
    • 65. 名無しさん
    • 2016年10月03日 14:59
    • ID:E2c.S9w70
    • japan製だったら考える。
      なんで外国製日本車買わなきゃいけないんだろ
    • 66. 名無しさん
    • 2016年10月03日 15:00
    • ID:E2c.S9w70
    • あっ国内生産って書いてあった スマヌ
    • 67. 名無しさん
    • 2016年10月03日 16:15
    • ID:ywmhFICg0
    • でも昔のホンダ車で事故したらほぼあの世行きなんだし、やっぱり安全基準は大事だと思う
    • 68. 名無しさん
    • 2016年10月03日 17:03
    • ID:vYcg72gK0
    • ドマーニは・・・
    • 69. 名無しさん
    • 2016年10月03日 17:51
    • ID:AsaAotaF0
    • ホンダシビックお徳用
    • 70. 名無しさん
    • 2016年10月03日 19:45
    • ID:dPXmYUmm0
    • シビックは大衆車です。
      大衆が買えるクルマがシビックです。
      コンセプトが完全に崩壊している…
    • 71. 名無しさん
    • 2016年10月03日 21:40
    • ID:oV6T8n.20
    • ※70
      そういうことは値段発表されてからね
    • 72. 名無しさん
    • 2016年10月03日 22:26
    • ID:gGK9dcFk0
    • >※61 アリガト。タイでN/A約255万~280万か、これぐらいなら他にチョイスいっぱいあるなぁ。
    • 73. 名無しさん
    • 2016年10月04日 10:16
    • ID:OVA1oBzs0
    • EKおじさんだけど今回のシビックは正直好きなデザイン。
      国内販売は嬉しいけどお値段が気になるなぁ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年10月04日 11:09
    • ID:3K6XWFN90
    • ※63
      その言葉、そっくりそのまま今のホンダに言ってやりたいわ。
      誰がどうみたってこれをシビックですって言う方が無理がある。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年10月04日 11:11
    • ID:3K6XWFN90
    • ※63
      軍事速報の中将www

      ネトウヨは巣に帰れ。
    • 76. 名無し
    • 2016年10月04日 21:57
    • ID:VchrPq840
    • ※51
      そう、フリードとシャトルはシビックハッチとは性格が違う
      言い換えるとシビックはフリードやシャトルにはなれないのよ
      だからこそシビックハッチは日本では売れない可能性が非常に高い
      新シビックって全幅1800mmだよ?
      昨今の日本らしく貧乏臭い言い方をすると、「そんなに幅広いくせに中は5人乗ったらいっぱい、そのくせ荷物もそこまで載らない」わけだよ
      これだと日本の客はもっと幅狭くていいから、と言って天地に広くて人が乗るフリードか、前後に長くて荷物が積めるシャトルを選んでしまうだろう
    • 77. 名無しさん
    • 2016年10月04日 22:39
    • ID:hTkI.XHJ0
    • 幅広いくせにサイドシルから屋根までほぼ直線
      ダセエ!
    • 78. 名無しさん
    • 2016年10月04日 23:17
    • ID:oYd.dc6s0
    • 前のセダン結構良かったのに、時代がミニバンで受け入れられなかったのね、、、
    • 79. 名無しさん
    • 2016年10月05日 23:20
    • ID:M0WJcf1M0
    • 個人的にハッチバックよりセダンの方がリアスタイルは好き、でも北米クーペの方がもっと好きです!
    • 80. 名無しさん
    • 2016年10月24日 01:15
    • ID:FLp0.AwW0
    • EKオジサンが通りますよ
      先日35万円ぐらいかけて足回りリフレッシュさせた
      アーム交換に強化ブッシュ、車高調交換とロワアームバー付けた
      パリっとしたよ
    • 81. もきゅっと名無しさん
    • 2016年10月24日 12:27
    • ID:TQXA064Y0
    • とにかく発売してよ、CVTだけじゃなくてMTもね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック