1: ファルコンアロー(千葉県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 07:42:39.84 ID:Rn4UZCio0.net

スバル WRX S4 tS 発売、走りを強化したSTIコンプリート…496万8000円より

スバルテクニカインターナショナル(STI)は、特別仕様車スバル『WRX S4 tS』を10月4日より発売する。受注は2017年3月12日までの期間限定となる。

WRX S4 tSは、最高出力300psを発生する2リットル水平対向4気筒ターボとスポーツリニアトロニックAWDを搭載するWRX S4をベースに、走行性能を高めるとともに、外装・内装に専用装備を追加したSTIコンプリートカー。

パワーユニットは、通気抵抗を低減した吸排気系パーツの採用により、加速中の過渡エンジントルクを最大で約10%向上し、レスポンスを高めた。また、スポーツリニアトロニックはオイルクーラーの追加などで冷却性能を強化し、耐力を向上。運動性能を存分に引き出すことができる。

安全性能については、最新のEyeSight(ver.3)とスバルリヤビークルディテクションとハイビームアシストなどで構成するアドバンスドセイフティパッケージを搭載する。

なお、WRX STIがニュルブルクリンク24時間レースで2015年・2016年にクラス優勝したことを記念し、さらに特別な装備を追加した「NBRチャレンジパッケージ」も用意した。

価格はWRX S4 tSが496万8000円、同NBRチャレンジパッケージが529万2000円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000055-rps-ind

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これタイプRより速いの?スバルがWRX S4 tS(CVT)を発売!お値段は約500万円!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475620959/








2: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 07:44:11.97 ID:Fd97DwPj0.net

お高い…


6: ツームストンパイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 07:47:27.45 ID:4TZ0AhdV0.net

これならwrx sti乗るわ


11: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 07:52:17.37 ID:8yBXGcUm0.net

内装かっけー


13: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 07:52:53.08 ID:Mn9CJWmo0.net

スバル車のフロントマスクは本当に大好きなんだけどね。


14: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 07:53:42.91 ID:eplroS6G0.net

たっけーw


17: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 07:55:44.81 ID:OwmTJ14G0.net

またラリーに出ねぇかな


30: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:11:58.61 ID:Lsoz+9gg0.net

>>17
今のレギュレーションだと
別のクルマが必要だぞ


66: バズソーキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:51:46.63 ID:1EcXP2jJ0.net

>>30
グループAでプライベーター相手の商売でいいんじゃない?


72: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:56:58.25 ID:TgAMSz+20.net

>>17

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72_2


19: フェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 07:56:39.79 ID:EXaAtgX90.net

S208は来年かな


23: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:01:15.46 ID:wZlWKsoR0.net

このクラスのCVTってぶっちゃけどうなんだろう
これまでのCVTのせいでCVT=ゴミって印象しかないから
いまだにMTに乗ってるけど


35: バックドロップホールド(catv?)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:16:15.45 ID:g/vJxF0Q0.net

>>23
全開でもしなけりゃ滑らないよ


42: レインメーカー(千葉県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:21:18.08 ID:DlIT87QK0.net

>>23
オートマならまだしもCVTは論外
出だしの加減速の不自由差はスポーツにおいてどうにもならない
燃費を求めるならあり
DCTとまでは言わないが最低限トルコンATだろ


25: グロリア(秋田県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:04:59.53 ID:xSqiKWr10.net

MT作れや
レガシィから乗り替える車がない


31: 32文ロケット砲(奈良県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:12:57.94 ID:Kag+A4V40.net

羽根ついてるから速そう


43: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:22:19.77 ID:0iowuHDO0.net

軽みたいな足車にはCVTで良いと思うけどこれはないわなあ
でも爺達が買うんだろうな


44: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:22:23.52 ID:M9aaYkEw0.net

こういう車なら購入後のパワーアップも十分考えられるけど400馬力くらいに耐えられるのかねスバルのCVTは
まあ例え壊れてもメーカーはそんなこと想定していないって言えばそれまでなんだけどさ


50: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:32:11.02 ID:oS3NFxJo0.net

普通に6速とか7速のMTがいいと思うが


51: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:32:13.00 ID:KB0ytTvM0.net

デカい羽根と郵便受けが無ければ良いんだけどなぁ
なんでスバヲタはこういう子供っぽい外装が好きなんだろ


54: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:34:05.83 ID:hzw0hG430.net

>>51
ベースグレードなら羽根ないぞ
郵便受けはまぁしゃーない


53: レッドインク(千葉県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:33:27.79 ID:EITdYxkg0.net

かっこええ!このシートだけでも移植できないかな。


58: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:38:03.89 ID:0iowuHDO0.net

シート見覚えがあると思ったらノートニスモのやつとそっくりだな


60: レインメーカー(家)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:43:04.07 ID:eX4Vhw+c0.net

オ-トマ限定のエンス-ジアストという新たな客層を狙ってるんだろう。つい最近もオ-トマのSTI出してたし。


61: ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:44:59.60 ID:+pD30zBG0.net

多段ATならいいんだけど


CVTだけはねえわ


67: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 08:53:57.47 ID:t6JR66ki0.net

実際乗ってみるとスポーツカーを乗る場所がないってのが実態
毎週わざわざサーキットまでいくかどうか
スカスカの低速域で一般車に混じって走らせるような車じゃないしな


76: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 09:02:29.45 ID:/Egoa5hO0.net

DSGにしてよ
速攻でゴルフGTIから乗り換えるのに


77: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 09:05:42.52 ID:KB0ytTvM0.net

>>76
素直にGolf R買ったほうが良いんじゃね?
ご希望ならMTも選べるよ


91: カーフブランディング(青森県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 09:37:37.01 ID:EhVbWgf20.net

こんなのいいから、スバルは雪道やアイスバーンでも安全に止まるアイサイト開発してろよ


92: ハイキック(芋)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 09:37:37.93 ID:qUTj5+hZ0.net

スバルのCVTはジャスティスの昔からだからかなりやってるはずなんだけど
年月のわりには進化遅いのね
トヨタから多段ATもらったら?


93: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 09:40:02.89 ID:8SVbbqna0.net

なんか内装良さげなんだけどこれじゃスバルの内装じゃないぞwww


96: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 09:44:38.46 ID:35GAm2al0.net

むしろ、スバル本体が出すDCCD&6MTのstiの呼び方をstiじゃないものにしたほうが
いいんじゃないのかな?とさえ思う。
sti仕様とは、stiが出してるパーツテンコ盛りのコンプリートカーだけでいいじゃんよ。


98: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 09:53:57.60 ID:jvJmCocY0.net

GTウイングって安っぽく見えるのに何で付けるんだろ?


99: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 09:54:02.21 ID:10b1G77m0.net

欲しい。。。でも金がない
正直、コレ売れて欲しい
限定で数年に一度出してくれ
金が貯まったら買うから


109: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 10:29:47.31 ID:YUgNxI3P0.net

0-100加速どのくらいなの?


111: 不知火(dion軍)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 10:40:30.58 ID:vFMUkeuA0.net

>>109
6.9秒


112: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 10:45:53.37 ID:nyuaeDzQ0.net

まぁスバルが本気出して作る車は車名の最後にSTiをくっつけるんじゃなくて
S204とかR205とかネーミングしてるやつだしな


117: マスク剥ぎ(千葉県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 10:56:59.00 ID:pmT6Rveb0.net

ルーフはカーボンじゃないのね


126: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:17:49.61 ID:KB0ytTvM0.net

スバルもメルセデスのAMGやアウディのRSみたいな エンジンからして別物のキチ車を作れば良いのになぁ
ファン達も内装と足回り類をちょこちょこ弄るだけの特装モデルで喜んでちゃ駄目でしょうに


138: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 12:05:09.91 ID:Lsoz+9gg0.net

>>126
昔は22Bとか作ってたのにね


134: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:50:58.26 ID:y3YhGqoV0.net

羽根とか付いて派手派手な方がいいな俺は


139: 目潰し(千葉県)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 12:10:54.86 ID:/S1VdSqF0.net

STIが頑張るのはハッチバックの方だけにして
S4はもっとラグジュアリーな方向に持ってくのが分かりやすいけどね
まあ買うやついるなら限定で出すのもしゃあない


140: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 12:13:21.04 ID:EesvPWUO0.net

GC81択だわ


201: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:29:03.55 ID:2/9oKtRb0.net

STIのデフォはSモードだけど、S4のデフォはIモードだったはず
STI乗りだけどIモードだとかなりイケてない


205: チキンウィングフェースロック(禿)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:36:07.01 ID:BpwxXI8p0.net

あのcvtに500万出せる人はお金あるんだろうなあ


153: 河津落とし(庭)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 12:42:22.45 ID:SAJ+dN950.net

CVTじゃなきゃ買う候補に上がってた
DCTかATで嫁も運転できて子どもも乗せられるスポーツセダンなんてただでさえ選択肢少ないんだから
CVTやめればもっと買ってもらえるんじゃない?


165: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/:2016/10/05(水) 13:37:30.45 ID:31KS2gYX0.net

住宅ローン抱えて3人扶養している小遣い2万の俺にとっては
夢の夢のまた夢の値段の車になっちゃったな。








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 コメント一覧 (136)

    • 37. 名無しさん
    • 2016年10月06日 07:43
    • スバルスレのたびにCVTガーって言ってる人たちはWRX S4やレヴォーグ2.0GTに試乗したことあるのかな?
      乗りもせずに批判してるなら一度ディーラーに行って試乗してみることを勧める
      軽やコンパクトカーのCVT車に乗っただけで判断してるなら了見も見識も狭すぎるよ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年10月06日 07:47
    • CVTってだけでどうやってもゴミ
      見た目が気に入った人が買う車だね
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2016年10月06日 07:54
    • CVTだって今は性能いいのはわかってる
      だがCVTとSTiに求めるものがあまりに違い過ぎて・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:18
    • 今のATはロックアップしたりするからパワーロスとか気にしないでいいけどCVTも出来るの?
    • 41. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:24
    • CVTってだけで思考停止する無知はどうにかならんかね・・・
    • 42. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:31
    • ドン引きするレベルでダサいな

      端からターゲットはオタだからこれでいいのかも知れんが、うーん…
    • 43. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:34
    • 煽りのレベルが低くて萎える
      煽るならTwitterやみんカラから晒して煽れよ
    • 44. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:48
    • 一個前のA-lineみたいにパドルシフト付きの5速オートマの方がよかったな
      デザインも向こうの方が好みだった。
    • 45. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月06日 08:51
    • 今時300馬力じゃインパクトないんだよなぁ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年10月06日 09:08
    • ※40
      いや、CVTも普通にトルコンのロックアップはするぞ
      車種にもよるだろうけど、結構低速からロックアップするからトルコンによるロスはATよりも小さい
    • 47. 若鷹は名無し
    • 2016年10月06日 09:15
    • もう10年以上CVTに乗ってるけど、未だに不満だわw
      全然慣れないよ
      アクセル踏み込む度に、ああ…… ってなる
    • 48. 名無しさん
    • 2016年10月06日 09:19
    • S#にすれば不満はないよね。
      スバルのCVTは。
      批判している人はほんとに試してみてほしい。
    • 49. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月06日 09:20
    • フェンダーやグリル部分的にはかっこいいけど全体を見るとダサい
    • 50. 名無し
    • 2016年10月06日 09:27
    • トヨタとは対象的にスバルのデザインはいいと思う
    • 51. 名無しさん
    • 2016年10月06日 09:28
    • ※32
      4気筒で500馬力とかGT500並だゾ
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2016年10月06日 09:31
    • もう買える値段をとうに過ぎてしまったからどうでもいい。
      すきにCVTでもトルコンでも出していてくれ。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年10月06日 09:52
    • WEX S4って元々CVTだろ?
      S4って付いてる時点で普通の奴はアウトオブ眼中。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年10月06日 10:15
    • CVTはエンジンがが唸るってヤツはアクセル踏み過ぎ。
      MTみたいにガバガバ踏んでも加速はしないんだから、プーリーの動きに同調させるように頭使って踏まないと。
    • 55. た
    • 2016年10月06日 10:59
    • 無段変速も洗練はされてるでしょう。日常使うのに違和感を感じるとしたら、無理がある使い方ちゃいますか。アクセルを離しても自然と減速するんちゃいますのん。ほんまに、今のCVTに乗って言ってるんかぁ~
    • 56. 名無しさん
    • 2016年10月06日 11:18
    • トヨタを叩けば通
      HVを叩けば通
      CVTを叩けば通
    • 57. 名無しさん
    • 2016年10月06日 12:15
    • 乗ってもないのにCVTCVTってうるさいこと
      やっぱ老害いわれても仕方ないわ
      そこらのMTなんかガンガン尻つつけるのになにいってんだか
      そもそも構造すら理解してないやつ多すぎ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年10月06日 12:18
    • MTじゃないだのCVTが嫌だの
      みんな買わない理由探すのに必死だなwww
    • 59. 名無
    • 2016年10月06日 12:25
    • CVTでも買う人は、この車に速さは求めんでしょ
      速そうな雰囲気と300馬力って数字で所有欲を満たせるよ
      俺も欲しい、超欲しい。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年10月06日 12:54
    • あと少しルーフ低けりゃな
      スバルはなんでも共用コストカットだからな
    • 61. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:05
    • MTがほしいならSTiをどうぞ、ってラインナップになってるのに
    • 62. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:10
    • CVT擁護してるのはエアプかCVT以外運転したこと無いんだろうな
    • 63. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:10
    • ※61
      スレと※欄を要約すると、MTじゃないのにSTIの名を冠するとは何事か!って事らしい
      tS(tuned by STI)は昔からATのレガシィとかにも使われてたグレード名なんだけどね
    • 64. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:12
    • ※62
      エアプレイヤー・・・?
      ゲームでしか運転したこと無いのかな?
    • 65. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:35
    • 公道走るのに羽とか要らない。ほとんど意味がないし、DQN認定される。知らない人からしたら改造車だと思われる。
      だからS4をstiにするのは正解だと思う。
      スバルは足し算のデザインがウケてるけど、逆に足しすぎると子供っぽくて高級感が消えてしまう。
      海外ではスバルはメルセデスと同じくらいの高級メーカという認知らしい。S4stiが海外で発売されたら、きっと人気が出ると思う。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:35
    • 先代GRB乗りだが、WRX S4とかレヴォーグ2リッター仕様のCVT(スポーツリニアトロニック)と、軽自動車を含めたその他大勢のCVTと一緒にしてる奴が多すぎて草。
      WRX S4もレヴォーグSTIスポーツも、乗ってみるとそんなに悪くないし、AWDやアイサイトやFAターボとの協調制御を考えたらコレで充分って思えるのにな。
      こんな全部入りみたいな車があったっていいと思うし、これなら乗り出し600万でもいいと思う。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:44
    • 羽はあったほうが走った時には絶対いい
      ただ30過ぎて羽ついた車で公道走りたくない
    • 68. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月06日 13:47
    • スバルはMT車にアイサイト搭載出来ないのがなぁ
      次期STIにはMT車でもアイサイト付くかもしれないけど
      マツダはMT車でも自動ブレーキあるからスバルも頑張れよ
    • 69. 若鷹は名無し
    • 2016年10月06日 15:24
    • MTは田舎でなきゃ、都会の渋滞に耐えられない。
      スバルブランドで、変速ショックとラグの少ないトルコンATがベスト。
      そうした点は、レクサスがうまい。
    • 70. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年10月06日 15:30
    • >全開でもしなけりゃ滑らないよ

      全開にすると滑るのか・・・
    • 71. 名無しさん
    • 2016年10月06日 15:31
    • ※12や、またいつもながらのMT厨登場スレとなっとるんやな
      3ペダルMT好き(MT厨ではないで)のワイ自身、「2ペダルMTやステップATならええけど、このクラスの車にCVTか~」と少々思う面も確かに有るけどな
      それでも、スバルのCVT車を転がした事のないワイには実用車用CVTとの出来の違いはわかれへんし、そもそも、天下のSTIがtSの冠掲げて発売するからには、きっと出来映えに自信が有るんやないかー

      ※54や※55の言う通りや
      MTにはMTの、CVTにはCVTの、それぞれに適した運転方法が有るんやから、それ等を身に付ければええだけの話やん
      普段はMT車に乗ってるワイも、家族のCVT車を転がすとそれはそれで楽しいし
      、それはそれで勉強になるで
      わざわざ自分の守備範囲を狭めちゃあモッタイナイやん、せっかくの車好きやのに

      何処にでもおるんやな、※62みたいなニキが
      エロゲとAVと風俗でしか経験ない素人Do貞やのに、手◯ンや潮吹き等のテクについて自信満々に語り始める連中と一緒の輩や
    • 72. 名無しさん
    • 2016年10月06日 15:50
    • ※54これは原理わかってませんわ

      CVTは特段遅くないけど体感は遅いわな
      そして踏み込んだとときもつまらん
      この車だけじゃないけどせめてMTモードつけてくれや。それだけでCVTの評価も結構変わると思うけどな
    • 73. た
    • 2016年10月06日 15:56
    • CVTを擁護ではなく、そこまで違和感感じる乗りかたはどうなんってだけ。無段変速出てどれくらい経つのう?高出力にも対応するようになったんかぁ~と思っただけ。そこまでおかしいおかしいを連呼するほど酷かったり、このミッションのせいでセールスが無くなる訳でもないのに…何を求めているのかが分からない。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年10月06日 16:19
    • ※72
      いや、この車はパドルシフト付きマニュアルモード搭載車だけど?
      てか今時軽でも上位モデルはパドルシフトが付いてるよ
      いったい何年前のCVTを基に評価してるのかな?
    • 75. 名無しさん
    • 2016年10月06日 16:24
    • 台数限定を辞めて期間限定にしたんだね。
      これは売れるんじゃないだろうか?
      新型がまたオーバーフェンダーになったら悲しいけど、
      リセールは期待出来るので実はそれ程高くはない。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年10月06日 16:44
    • なんでスバルはcvtやり続けてるの?
    • 77. 名無しさん
    • 2016年10月06日 16:56
    • これのCVTってチェーンじゃないの?
      チェーンでもすべるの?
    • 78. 名無しさん
    • 2016年10月06日 17:07
    • ATやMTでCVTのスポーツセダンより遅かったら赤っ恥だね!
    • 79. ななしさん@スタジアム
    • 2016年10月06日 17:16
    • 速いやつが乗るCVTと遅いやつが乗るMTなら前者が圧倒的に速いから意味はないけどな
    • 80. 名無しさん
    • 2016年10月06日 17:49
    • スレ違いでスマン。wrxstiからスカイラインハイブリッドに乗り換えようと思ってるんだがスカイラインがwrxに速さで勝てるのは直線ぐらい?
    • 81. 名無しさん
    • 2016年10月06日 17:51
    • 普通のトルコンATと遜色ないと思うけどな
      ただWRXと競合するようなスポーツセダンはもっと小気味良くてダイレクト感のある多段ATやDCTなんだろうな
      ランエボがゲトラグからDCT買ってたけど販売台数考えると相当無理してたんだろうな

    • 82. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月06日 17:57
    • 普通のセダンなら分かるが、WRXでCVT採用には違和感覚えるな。
      究極の無段階変速装置とはいえ、ダイレクトなギアチェンジ感がないのがCVT。
      シフトアップ、シフトダウンに相当する部分では、よく言えばスムーズ、
      悪く言えば手応えがないと感じずにはおけないだろう。
      車の性格上、ガッツンとくるシフト感の自動変速装置採用をすべきだったと思うね。
    • 83. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:12
    • 300馬力を売りにしてる車に遅い早いもないでしょう。それを意気揚々と言う感覚に呆れる感動を覚えます。もしかしたらミッション、定期的なメンテナンスしなかったら壊れるかも?なら分かるけど。全身センサー人間で気になって仕方ない人の日常って、脅迫神経症に近いものがあるんちゃいますかぁ。
    • 84. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:13
    • ※82
      トルクの盛り上がり感が無いからCVTは嫌だって人のために、
      スバルはわざわざ段を作った変速プログラムを組んでるんだけどね
      乗ってみてダメだった?それとも想像で書いてる?
      まだ乗ってないなら今週末にでも試乗に行ってみるといいよ
    • 85. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月06日 18:14
    • 加速が想像以上に遅いな。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:34
    • 実際に試乗したかどうか以前に免許すら持ってるのか怪しいのがいるだろw
    • 87. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:37
    • スバルは、攻めるね
      CVTでやるとは、良くも悪くも他のメーカーでは出来んわ
    • 88. 名無しさん
    • 2016年10月06日 19:14
    • CVTの量産はスバルが始めたんだからおいそれとCVTをやめるわけがない
    • 89. 名無し
    • 2016年10月06日 19:25
    • ※77
      チェーンといってもスプロケットみたいなかたちでかみ合ってるわけじゃないから物理的には絶対に滑る

      ったってそれを言っちゃったらMTだって厳密にはクラッチで常に滑ってるからな
      燃費の数字を見る限り、駆動力損失の度合いはそう深刻なわけでもないってことなんじゃないかな
    • 90. 軍事速報の少将
    • 2016年10月06日 19:30
    • 500万って、R32GT-Rの新車時の価格並じゃないか。
      高くなったもんだなぁ、おい。
    • 91. 名無し
    • 2016年10月06日 20:00
    • ※68
      スバルの開発陣曰く技術的には作れないこともないんだが、スバルの場合せっかく作っても開発費をペイできるだけ売れない可能性が高すぎるんだとさ
      欧州でも新興国でもシェア低いからなぁ・・・

      ※90
      そりゃ吐き出すパワーが300馬力の400N·mだからな
      そのくせ燃費は一般道でもリッター10kmくらい走るんだぜこいつ
      そこに加えて最新レベルの車体剛性に衝突安全性、アイサイトまで付いてる車に、さらに本革バケットシートだのシャシー補強だの特製足回り部品だのゴテゴテ積み増してるんだよ?
      むしろここまでやってもかつてのBNR32と同じ程度の値段で買えるって時点で相対的には相当に良心的よ
      豪華装備とかそんなに要らないなら350万円以下で買えるしな
    • 92. 名無しさん
    • 2016年10月06日 20:32
    • ※90
      このクルマがライン生産でなく、コンプリートカーだってコトお忘れですか?
    • 93. 短命名無しさん
    • 2016年10月06日 20:38
    • 日本人と欧米人ってどっちが子供っぽいんだろうな
      ただ、欧米人は結構な数の国が関わってるに対し、日本人って日本一国だけの偏った価値観だろ、中韓は論外で価値観共有してないし
      井の中の蛙、正直分が悪いと思うわ
      それでも日本が正しいってのも夢があって良いが
    • 94. 名無しさん
    • 2016年10月06日 21:46
    • 筑波2000を全開2周でオーバーヒートするCVT
      サーキット走行すら出来ん
    • 95. 名無しさん
    • 2016年10月06日 22:08
    • CVTいいと思うけどなー。
      トロイダルCVTは小型化も何も先が見えちゃってやめたのかもね
    • 96. 名無しさん
    • 2016年10月06日 22:50
    • この見た目でCVTかよ。CVT車に500万・・・
    • 97. 名無しさん
    • 2016年10月06日 23:09
    • 別にサーキット走る前提じゃないんだけどな……そういうのはEJ20のSTIの方だ
      これは北米での街中快速車だから的外れ
      あとでっかい羽根はオプションだよ、本文やちょっとググればわかるのに全然調べない人が増えたなぁ……
    • 98. 名無しさん
    • 2016年10月06日 23:14
    • うーん…MTありきのWRXだからなぁ…なんだかなぁ。
    • 99. 名無しさん
    • 2016年10月07日 00:07
    • ※98
      そういう人にはstiがあるでそ?
    • 100. 名無しさん
    • 2016年10月07日 03:24
    • ※90
      22Bの時にとっくに32Rの値段超えてる、
    • 101. 名無しさん
    • 2016年10月07日 07:11
    • ※97
      でもS4北米版にはMTが用意されてる謎
    • 102. 名無しさん
    • 2016年10月07日 07:41
    • ※98
      「WRX」には昔からAT仕様が存在してるってのに…
      MTオンリーの硬派グレードは「WRX STI」の方
      「WRX」と「WRX STI」は別物と考えないと話がややこしくなる
      しかし、その「WRX STI」にも先代はATがあったんだけどね…
    • 103. 名無しさん
    • 2016年10月07日 08:48
    • S4が欲しいけど特別感も欲しい、という本当に狭い客層だから高めの値段設定、期間限定ということなんだろうね。台数限定のほうがよかったくらいかも。
    • 104. 名無しさん
    • 2016年10月07日 09:25
    • ※103
      S4は前に在庫抱えてたりしたし、スバルとしては最初から数決めて売るのもちょっと怖いんじゃない?
    • 105. 26
    • 2016年10月07日 11:06
    • くそうやっぱりこの手の会話に参加するには実際にレヴォーグ試乗してこないとダメだな。
      どいつがエアプで発言してんのかわかんねえ。
      見せてもらおうか。軽自動車CVTとの違いとやらを。
    • 106. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月07日 15:43
    • というかまず 上のランクに相当するWRX STIより高い時点でアレじゃない?

      どんなに高くたってベース車はS4なんでしょ? ってところに行き着くじゃん
    • 107. 名無しさん
    • 2016年10月07日 16:25
    • ※106
      ホンダのMUGENグレードと同じでコンプリートカーだぞこれ
      CR-ZベースのMUGEN RZを指差して「シビックTypeRより高いのはおかしい」とか言ってたら滑稽だろう
      さらに言うならWRX STIにはS207ってコンプリートモデルがあるのでそっちと比較しないと意味がない
      S4tSは500万~、S207は600万~だよ
    • 108. 名無し
    • 2016年10月07日 17:39
    • ※94
      この「WRX S4 ts」が筑波2周でCVTオーバーヒートするのかい?
      CVTオイルクーラーが追加されてるらしいから通常のS4とは勝手が違うはずなんだけど、まだ販売されてない車なのによくご存知だね
      開発者の方ですか?
    • 109. 名無しさん
    • 2016年10月07日 18:30
    • スバルのCVT絶賛してる奴は外車ののCVTに乗ってから文句言おう
    • 110. 名無しさん
    • 2016年10月07日 18:43
    • ※100
      22Bは手造りフェンダーだけで100万位した
    • 111. 名無しさん
    • 2016年10月07日 21:05
    • あの、外車のCVTってどの車よ?
    • 112. にゅっぱー
    • 2016年10月08日 00:12
    • スペCだせよ、軽量化もされて値段も安くなるんだから
      スポーツカーに快適装備とか求めてないわ
    • 113. 名無しさん
    • 2016年10月08日 00:59
    • ※111
      分からないならコメントするなよw
    • 114. 名無しさん
    • 2016年10月08日 02:12
    • 新型wrxはいつ出るんですか?
    • 115. 名無しさん
    • 2016年10月08日 06:07
    • ※101
      向こうじゃ売れるけど
      こっちじゃ売れない
      それだけのこと
      MT希望の声はネットじゃ多いが
      出したところで全く売れない
    • 116. 名無しさん
    • 2016年10月08日 07:01
    • CVTは味付けなんだよね
      だから根本は変わらない
      そのプログラミングした味付けが気に入らなければどうやってもダメ
      ATやMTはギアだからそこは自分なりの変化がつけれるんだよね
      CVTでギア固定なんかできないからね
      運転者の意思でギア固定してエンジン回転高めてとかはできない
      できるのはプログラムされた動きのみ
    • 117. 名無しさん
    • 2016年10月08日 07:13
    • CVTがいいってひとは
      MTかATでもハンドルのところについてるパドルで
      ギアチェンジできる車に乗ってこいと言いたい
      それ体験するとCVTでスポーツ走行はないとはっきりわかるから
    • 118. 名無しさん
    • 2016年10月08日 07:49
    • MT派とCVT派の論議は噛み合わない、好きな所が違いすぎて意思疎不可だと思う。
    • 119. 名無しさん
    • 2016年10月08日 08:01
    • スポーツ走行やMTってAT・CVTと比べてどれだけ需要があってどれだけの販売実績があるんだろうな
      売れない物を造ってもしゃーないのに
    • 120. た
    • 2016年10月08日 08:37
    • 実際に使用する上で違和感なく洗練された走りをするんちゃうのん。そこに問題あるなら知りたいけど。高出力エンジンに無段変速かぁ♪いいなスバル、そんだけ。サーキットで走るのに嫌って言う人はそれでいいけど、イコール日常使用はダメって言いきる根拠にする辺り感動もんですね。多段ATはせわしなく変速するし重くなるから6速辺りで…はわかりますよ。んでも、車好きからしたら軽量8,9速出して欲しいと思う訳じゃないですか。今回もなんかCVTも当たり前やけど進化してるんやなと感心もしたしセールスには繋がっていくんやろうなぁ~と感じましたけどね。
    • 121. 名無しさん
    • 2016年10月08日 09:34
    • スバオタ専用車
    • 122. 名無しさん
    • 2016年10月08日 10:43
    • WRXだけでもトヨタの8AT採用してくれればなぁ
      モリゾウさんに熱くお願いすればなんとかしてくれそうなんだけど
    • 123. 名無しさん
    • 2016年10月08日 14:14
    • トロイダルcvt乗ってみたかった諦めたの残念
    • 124. 名無しさん
    • 2016年10月08日 16:28
    • ディーラーで試乗したけど、WRX(CVT)乗った後にBRZ(MT)乗ったらアクセルレスポンスの差に笑ったわ
      踏んでしばらくしてからニュルニュル加速(過給)するWRXに比べて、BRZはNAだから、踏んだ瞬間リニアに加速してストレスなく楽しめた
    • 125. 名無しさん
    • 2016年10月08日 18:47
    • 国沢てインプレッサでラリー出てる人?
    • 126. 爆ぜる名無し
    • 2016年10月08日 19:20
    • ※124
      CVTを貶したくて脳内試乗の感想を言われてもw
    • 127. 名無しさん
    • 2016年10月08日 23:58
    • スバルはCVTでかなり損してるなw
    • 128. 名無しさん
    • 2016年10月09日 09:30
    • FAターボとEJターボは乗った感じ違うんですか
    • 129. 名無し
    • 2016年10月10日 04:40
    • ※111
      そら元祖のオランダはDAF社の車やろなぁ
      なんたって年季が違う

      ※127
      CVT全否定厨は国内のスバルユーザーの5%にも満たないらしいからヘーキヘーキ
    • 130. 軍事速報の中将
    • 2016年10月11日 02:09
    • そんなにクラッチペダル踏んでギア変えたいのかよ!?
    • 131.  
    • 2016年10月11日 19:19
    • Golf Rと値段変わらんな
    • 132. 軍事速報の中将
    • 2016年10月12日 20:52
    • 300万くらいで十分だろ
    • 133. 名無しさん
    • 2016年10月12日 21:03
    • S4より安くなってる・・・w
    • 134. 名無しさん+
    • 2016年10月13日 17:35
    • S4代車で乗った事あるけど7速ってのが致命的だと感じたな・・・
      シフトチェンジ時のパワーロスがひどくむちゃくちゃもったいない
      せっかくのターボなんだし5速でいい
    • 135. 名無しさん
    • 2016年10月13日 17:58
    • 結局のところこの車に乗ってると他人から
      どう思われるんだ?  恥ずかしいのか?
    • 136. 名無しさん
    • 2016年11月22日 17:45
    • これ買うくらいならsti aラインの中古探して買うかな…
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
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    • 1. 名無しさん
    • 2016年10月05日 23:43
    • ID:XU0OYo290
    • 郵便受けにワロタw
    • 2. 名無しさん
    • 2016年10月05日 23:43
    • ID:rR0qw0T20
    • CVTについてこれない老害が爆釣でワロタ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年10月05日 23:52
    • ID:gbxZ8jeV0
    • ※2
      スバルがATやDCTの進化に付いて来れなかったの間違いだろ?
    • 4. 名無しさん
    • 2016年10月06日 00:10
    • ID:nRdEI1PM0
    • C・V・T!C・V・T!
    • 5. なんで名前入れる必要があるんですか
    • 2016年10月06日 00:15
    • ID:.OO0vyHx0
    • クリープ現象のないCVTが懐かしいな
    • 6. 名無しさん
    • 2016年10月06日 00:20
    • ID:gTImcvjc0
    • サーキットでレースするわけじゃないので要りません。
      レースするならstiに乗ります。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年10月06日 00:23
    • ID:zVybmF7K0
    • 羽根がつくだけで急に古臭くなるけど昭和のおっさんには受けがいいのかな
    • 8. 名無しさん
    • 2016年10月06日 00:26
    • ID:gTImcvjc0
    • ついでに、いまCVTに乗ってるけど停止時にMTみたいにスッと停まれないのが少し残念。(どうしても駆動力が残っているから大なり小なりカックンとなるんだよね、MT乗り換えだから試乗の時から不満の一つだったけどさ)
      僕の今の課題は如何にMT並にスッと停止させるか。
      これはCVTに限らないと思うけど、停止してブレーク踏めばNT状態になるのを利用して、うまく改良して欲しいと思う。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年10月06日 00:34
    • ID:vu.yIRgO0
    • メガネかけたブタかもやしがどや顔で乗ってそう
    • 10. 名無しさん
    • 2016年10月06日 00:44
    • ID:.GrC9jsm0
    • CVTとか燃費に特化したウンコミッション。せめて6ATのマニュアルモード付きくらいは搭載して欲しいところ。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年10月06日 01:07
    • ID:mYymqVjM0
    • なんとなく覚えにくい名前だね。
      昔あったランエボGT-Aみたいなポジションか。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年10月06日 01:38
    • ID:0H6HGpsM0
    • このクルマの価格と内容とのバランスシートを鑑みると、A45AMGのコスパが異常に良く思える不思議
      駆動系のノウハウは圧倒的にスバルの方が多いんやろうけど
      なおどちらのクルマも買えない模様
      最近のハイパフォーマンス車のパーキングブレーキはほぼ電制なんやな
      サイド引いてターンするテクは時代遅れな様で、ワイさみC
    • 13. 名無しさん
    • 2016年10月06日 01:43
    • ID:mYymqVjM0
    • ※12
      最近はリアにキャリパーもう一個つけて、片方をサイド専用にするためのハブがあるみたいよ。
      ドリフト競技用の。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年10月06日 01:49
    • ID:OH5mqy4y0
    • こんな車にアイサイトいらないんじゃね?
    • 15. 名無し
    • 2016年10月06日 01:52
    • ID:Tqpm4g7M0
    • ベース車両の最上級グレードに+100万円の価格と見てたから予想してたより50万高いな・・・
      FA20ターボ搭載の車種は部品に金がかかってるのかな?
    • 16. 名無し
    • 2016年10月06日 01:59
    • ID:Tqpm4g7M0
    • ※14
      こんな車にアイサイトを付けてみるというコンセプトで作ったらしいから別にいいんじゃない?
      実際普段はアイサイトで楽ちん、その気になったら(そこそこ)キビキビ走らせられるってのは今時だと思う
    • 17. 名無しさん
    • 2016年10月06日 02:50
    • ID:r1BHTfp20
    • ※10
      市販車の話な。仕組みとしては別にどうとでもできる。
      F1では速すぎて禁止された。最大トルクを常に出し続ける化け物だから。
      92年にウィリアムズでクルサードがテストしてる動画がようつべにあるよ。
      回転数が一定で気持ち悪いw
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2016年10月06日 02:51
    • ID:WIPZOALo0
    • tSはでっかい羽ついてなんでしょ?
      だったらほしい
      チャレンジなんちゃらは羽ついてるからいいや
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2016年10月06日 02:59
    • ID:WIPZOALo0
    • tSが出るちゅうことはS4もフルモデルチェンジなんか?
    • 20. 名無しさん
    • 2016年10月06日 03:01
    • ID:gunuXR1I0
    • 下品な羽根はオプションにして下さい!
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2016年10月06日 03:05
    • ID:WIPZOALo0
    • いま確認したら素のtSはやっぱ羽ついてないで
      羽が恥ずかしかったらお安い方買ったらいいんや
    • 22. たまかわ消えて
    • 2016年10月06日 03:17
    • ID:7YxRlSRiO
    • スバルの関連会社が出してる…ならアリと言う事で。高出力で無段変速にアイサイト…久々に技術あります日本メーカーって感じですやん。
      次は同じスペックで、大人が乗るボンネットポストにリアスポイラーなし、若干車高高い、やや鈍感なハンドリング…綺麗な青の車を出してくれたら最高ですね。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年10月06日 03:41
    • ID:zxHYhRTO0
    • 何故>>17みたいな連中はあいつらの望むような姿でアメリカで頑張ってるの無視するわけ
      欧州主催のモータースポーツ以外はクソってか?
    • 24. 名無しさん
    • 2016年10月06日 03:43
    • ID:0H6HGpsM0
    • ※13
      ※12や、わざわざ教えてくれてありがとうやで
      ほぇぇ~、最近はそんな事になっとるんか~

      高性能車の2ペダルMT化は大賛成やし、電制パーキングブレーキ採用もしゃあないけど、ロードスターやスイスポ等の気軽に遊べる走り系のクルマには、3ペダルMTと手動のサイドブレーキを残して欲しいなぁ、
      “老害”の一語で片付けられるかもしれんけどな

      ※17
      FW15Cやったっけ、ルノーエンジンの
      アレは確かに気持ち悪い音やったな~
    • 25. 名無しさん
    • 2016年10月06日 03:43
    • ID:V7ZzzW8E0
    • シートとアルカンタラのステアリングだけ自分のVAB に欲しいわ
    • 26. 名無しの気団談
    • 2016年10月06日 04:11
    • ID:sOdspaKa0
    • 大衆車AT乗りの40オッサンが軽自動車のCVTに先日乗ったが、アクセルと加速度の関係はともかくエンジン音が先行して高い唸りを上げるのが確かに違和感あった。
      レヴォーグのような大型高額車でもそうなのだろうか。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年10月06日 04:47
    • ID:zxHYhRTO0
    • ※22
      こういうのはミッドライフクライシスなおっさん相手の代物だから、元々大人向けだよw
      あなたが望むような車を求める大人ってのはそもそもWRXみたいな中途半端な車格をチョイスしない。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年10月06日 05:03
    • ID:gmN3N1WJ0
    • CVTに文句をつける連中ってAT限定なんだろうな。
    • 29. 名無し
    • 2016年10月06日 05:16
    • ID:Tqpm4g7M0
    • ※26
      という文句が世界中から寄せられるんで、最近はエンジン回転数を上げてから加速させるんじゃなくてある程度のとこまでは加速とエンジン回転数の上昇を同期させる制御に挑戦してるらしいよ

      それに加えて新しいインプレッサからはアクセルをある程度大きく踏み込むと自動的にトルコンATのような段付きのある変速モードに変わるプログラムになってるそうだけど、そこまでは要らないんじゃないかと思わなくもない
    • 30. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月06日 06:00
    • ID:idZCtt7b0
    • 天災・人災の押し寄せるこのご時世
      悠長なスレ!
    • 31. 名無しさん
    • 2016年10月06日 06:18
    • ID:6qtdB6ZM0
    • ※26みたいなのは慣れや
      千キロも乗れば何も思わなくなる
    • 32. 名無しさん
    • 2016年10月06日 06:30
    • ID:oUurG2j.O
    • 新型STiは高くなってもいいから五百馬力とかで出して欲しい
    • 33. 名無しさん
    • 2016年10月06日 06:32
    • ID:IB1ioS5o0
    • もちろん買う金はないけどこんな車に500万払うならクラウンかスカイライン買うわ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年10月06日 07:13
    • ID:Fw4K9TcL0
    • でもリアクショントルクがかかったらお前ら文句言うだろw
    • 35. 名無しさん
    • 2016年10月06日 07:29
    • ID:aHVYJnTZ0
    • 羽付きセダンのcvt買うなら
      レヴォーグの2.0買うわ
      この見た目ならMTじゃなきゃ ちょっと•••
    • 36. 名無しさん
    • 2016年10月06日 07:39
    • ID:FHYGJ0pY0
    • 千葉茨城だと羽根無いと恥ずかしくて正月始まらないんだよ!
    • 37. 名無しさん
    • 2016年10月06日 07:43
    • ID:lYtqoAeI0
    • スバルスレのたびにCVTガーって言ってる人たちはWRX S4やレヴォーグ2.0GTに試乗したことあるのかな?
      乗りもせずに批判してるなら一度ディーラーに行って試乗してみることを勧める
      軽やコンパクトカーのCVT車に乗っただけで判断してるなら了見も見識も狭すぎるよ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年10月06日 07:47
    • ID:UKSjWEZk0
    • CVTってだけでどうやってもゴミ
      見た目が気に入った人が買う車だね
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2016年10月06日 07:54
    • ID:0D9dAeH30
    • CVTだって今は性能いいのはわかってる
      だがCVTとSTiに求めるものがあまりに違い過ぎて・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:18
    • ID:chDTXa4s0
    • 今のATはロックアップしたりするからパワーロスとか気にしないでいいけどCVTも出来るの?
    • 41. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:24
    • ID:8ZvGVMmo0
    • CVTってだけで思考停止する無知はどうにかならんかね・・・
    • 42. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:31
    • ID:1wpmHlUz0
    • ドン引きするレベルでダサいな

      端からターゲットはオタだからこれでいいのかも知れんが、うーん…
    • 43. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:34
    • ID:nXs.hLtX0
    • 煽りのレベルが低くて萎える
      煽るならTwitterやみんカラから晒して煽れよ
    • 44. 名無しさん
    • 2016年10月06日 08:48
    • ID:LsYzz9pX0
    • 一個前のA-lineみたいにパドルシフト付きの5速オートマの方がよかったな
      デザインも向こうの方が好みだった。
    • 45. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月06日 08:51
    • ID:wXS5Oyqe0
    • 今時300馬力じゃインパクトないんだよなぁ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年10月06日 09:08
    • ID:98sK4T130
    • ※40
      いや、CVTも普通にトルコンのロックアップはするぞ
      車種にもよるだろうけど、結構低速からロックアップするからトルコンによるロスはATよりも小さい
    • 47. 若鷹は名無し
    • 2016年10月06日 09:15
    • ID:xCpHtu.70
    • もう10年以上CVTに乗ってるけど、未だに不満だわw
      全然慣れないよ
      アクセル踏み込む度に、ああ…… ってなる
    • 48. 名無しさん
    • 2016年10月06日 09:19
    • ID:AYE.CvRL0
    • S#にすれば不満はないよね。
      スバルのCVTは。
      批判している人はほんとに試してみてほしい。
    • 49. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月06日 09:20
    • ID:IoigOUEh0
    • フェンダーやグリル部分的にはかっこいいけど全体を見るとダサい
    • 50. 名無し
    • 2016年10月06日 09:27
    • ID:VEMj1kSa0
    • トヨタとは対象的にスバルのデザインはいいと思う
    • 51. 名無しさん
    • 2016年10月06日 09:28
    • ID:7Z.H6ySo0
    • ※32
      4気筒で500馬力とかGT500並だゾ
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2016年10月06日 09:31
    • ID:c8amgl4c0
    • もう買える値段をとうに過ぎてしまったからどうでもいい。
      すきにCVTでもトルコンでも出していてくれ。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年10月06日 09:52
    • ID:y0Ps.aeP0
    • WEX S4って元々CVTだろ?
      S4って付いてる時点で普通の奴はアウトオブ眼中。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年10月06日 10:15
    • ID:LEWmEKCB0
    • CVTはエンジンがが唸るってヤツはアクセル踏み過ぎ。
      MTみたいにガバガバ踏んでも加速はしないんだから、プーリーの動きに同調させるように頭使って踏まないと。
    • 55.
    • 2016年10月06日 10:59
    • ID:7YxRlSRiO
    • 無段変速も洗練はされてるでしょう。日常使うのに違和感を感じるとしたら、無理がある使い方ちゃいますか。アクセルを離しても自然と減速するんちゃいますのん。ほんまに、今のCVTに乗って言ってるんかぁ~
    • 56. 名無しさん
    • 2016年10月06日 11:18
    • ID:y0Ps.aeP0
    • トヨタを叩けば通
      HVを叩けば通
      CVTを叩けば通
    • 57. 名無しさん
    • 2016年10月06日 12:15
    • ID:0ygcan2r0
    • 乗ってもないのにCVTCVTってうるさいこと
      やっぱ老害いわれても仕方ないわ
      そこらのMTなんかガンガン尻つつけるのになにいってんだか
      そもそも構造すら理解してないやつ多すぎ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年10月06日 12:18
    • ID:gN.5HnT10
    • MTじゃないだのCVTが嫌だの
      みんな買わない理由探すのに必死だなwww
    • 59. 名無
    • 2016年10月06日 12:25
    • ID:jJa092es0
    • CVTでも買う人は、この車に速さは求めんでしょ
      速そうな雰囲気と300馬力って数字で所有欲を満たせるよ
      俺も欲しい、超欲しい。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年10月06日 12:54
    • ID:9thmoyks0
    • あと少しルーフ低けりゃな
      スバルはなんでも共用コストカットだからな
    • 61. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:05
    • ID:OWhQdFDe0
    • MTがほしいならSTiをどうぞ、ってラインナップになってるのに
    • 62. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:10
    • ID:f5wQOz7p0
    • CVT擁護してるのはエアプかCVT以外運転したこと無いんだろうな
    • 63. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:10
    • ID:98sK4T130
    • ※61
      スレと※欄を要約すると、MTじゃないのにSTIの名を冠するとは何事か!って事らしい
      tS(tuned by STI)は昔からATのレガシィとかにも使われてたグレード名なんだけどね
    • 64. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:12
    • ID:98sK4T130
    • ※62
      エアプレイヤー・・・?
      ゲームでしか運転したこと無いのかな?
    • 65. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:35
    • ID:7zkSZ0fU0
    • 公道走るのに羽とか要らない。ほとんど意味がないし、DQN認定される。知らない人からしたら改造車だと思われる。
      だからS4をstiにするのは正解だと思う。
      スバルは足し算のデザインがウケてるけど、逆に足しすぎると子供っぽくて高級感が消えてしまう。
      海外ではスバルはメルセデスと同じくらいの高級メーカという認知らしい。S4stiが海外で発売されたら、きっと人気が出ると思う。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:35
    • ID:vCUTb7n90
    • 先代GRB乗りだが、WRX S4とかレヴォーグ2リッター仕様のCVT(スポーツリニアトロニック)と、軽自動車を含めたその他大勢のCVTと一緒にしてる奴が多すぎて草。
      WRX S4もレヴォーグSTIスポーツも、乗ってみるとそんなに悪くないし、AWDやアイサイトやFAターボとの協調制御を考えたらコレで充分って思えるのにな。
      こんな全部入りみたいな車があったっていいと思うし、これなら乗り出し600万でもいいと思う。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年10月06日 13:44
    • ID:CXP.yIe30
    • 羽はあったほうが走った時には絶対いい
      ただ30過ぎて羽ついた車で公道走りたくない
    • 68. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月06日 13:47
    • ID:hnMasB220
    • スバルはMT車にアイサイト搭載出来ないのがなぁ
      次期STIにはMT車でもアイサイト付くかもしれないけど
      マツダはMT車でも自動ブレーキあるからスバルも頑張れよ
    • 69. 若鷹は名無し
    • 2016年10月06日 15:24
    • ID:0FvZbF3o0
    • MTは田舎でなきゃ、都会の渋滞に耐えられない。
      スバルブランドで、変速ショックとラグの少ないトルコンATがベスト。
      そうした点は、レクサスがうまい。
    • 70. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年10月06日 15:30
    • ID:AdpS29S80
    • >全開でもしなけりゃ滑らないよ

      全開にすると滑るのか・・・
    • 71. 名無しさん
    • 2016年10月06日 15:31
    • ID:0H6HGpsM0
    • ※12や、またいつもながらのMT厨登場スレとなっとるんやな
      3ペダルMT好き(MT厨ではないで)のワイ自身、「2ペダルMTやステップATならええけど、このクラスの車にCVTか~」と少々思う面も確かに有るけどな
      それでも、スバルのCVT車を転がした事のないワイには実用車用CVTとの出来の違いはわかれへんし、そもそも、天下のSTIがtSの冠掲げて発売するからには、きっと出来映えに自信が有るんやないかー

      ※54や※55の言う通りや
      MTにはMTの、CVTにはCVTの、それぞれに適した運転方法が有るんやから、それ等を身に付ければええだけの話やん
      普段はMT車に乗ってるワイも、家族のCVT車を転がすとそれはそれで楽しいし
      、それはそれで勉強になるで
      わざわざ自分の守備範囲を狭めちゃあモッタイナイやん、せっかくの車好きやのに

      何処にでもおるんやな、※62みたいなニキが
      エロゲとAVと風俗でしか経験ない素人Do貞やのに、手◯ンや潮吹き等のテクについて自信満々に語り始める連中と一緒の輩や
    • 72. 名無しさん
    • 2016年10月06日 15:50
    • ID:rCYr80Y.0
    • ※54これは原理わかってませんわ

      CVTは特段遅くないけど体感は遅いわな
      そして踏み込んだとときもつまらん
      この車だけじゃないけどせめてMTモードつけてくれや。それだけでCVTの評価も結構変わると思うけどな
    • 73.
    • 2016年10月06日 15:56
    • ID:7YxRlSRiO
    • CVTを擁護ではなく、そこまで違和感感じる乗りかたはどうなんってだけ。無段変速出てどれくらい経つのう?高出力にも対応するようになったんかぁ~と思っただけ。そこまでおかしいおかしいを連呼するほど酷かったり、このミッションのせいでセールスが無くなる訳でもないのに…何を求めているのかが分からない。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年10月06日 16:19
    • ID:yNRAQCVI0
    • ※72
      いや、この車はパドルシフト付きマニュアルモード搭載車だけど?
      てか今時軽でも上位モデルはパドルシフトが付いてるよ
      いったい何年前のCVTを基に評価してるのかな?
    • 75. 名無しさん
    • 2016年10月06日 16:24
    • ID:BgIB5K7a0
    • 台数限定を辞めて期間限定にしたんだね。
      これは売れるんじゃないだろうか?
      新型がまたオーバーフェンダーになったら悲しいけど、
      リセールは期待出来るので実はそれ程高くはない。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年10月06日 16:44
    • ID:kcTGUa.SO
    • なんでスバルはcvtやり続けてるの?
    • 77. 名無しさん
    • 2016年10月06日 16:56
    • ID:XxKN8OYP0
    • これのCVTってチェーンじゃないの?
      チェーンでもすべるの?
    • 78. 名無しさん
    • 2016年10月06日 17:07
    • ID:61vHWFcJ0
    • ATやMTでCVTのスポーツセダンより遅かったら赤っ恥だね!
    • 79. ななしさん@スタジアム
    • 2016年10月06日 17:16
    • ID:H6rVT6Fg0
    • 速いやつが乗るCVTと遅いやつが乗るMTなら前者が圧倒的に速いから意味はないけどな
    • 80. 名無しさん
    • 2016年10月06日 17:49
    • ID:oUurG2j.O
    • スレ違いでスマン。wrxstiからスカイラインハイブリッドに乗り換えようと思ってるんだがスカイラインがwrxに速さで勝てるのは直線ぐらい?
    • 81. 名無しさん
    • 2016年10月06日 17:51
    • ID:.WEgIjFM0
    • 普通のトルコンATと遜色ないと思うけどな
      ただWRXと競合するようなスポーツセダンはもっと小気味良くてダイレクト感のある多段ATやDCTなんだろうな
      ランエボがゲトラグからDCT買ってたけど販売台数考えると相当無理してたんだろうな

    • 82. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月06日 17:57
    • ID:KDYJff4L0
    • 普通のセダンなら分かるが、WRXでCVT採用には違和感覚えるな。
      究極の無段階変速装置とはいえ、ダイレクトなギアチェンジ感がないのがCVT。
      シフトアップ、シフトダウンに相当する部分では、よく言えばスムーズ、
      悪く言えば手応えがないと感じずにはおけないだろう。
      車の性格上、ガッツンとくるシフト感の自動変速装置採用をすべきだったと思うね。
    • 83. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:12
    • ID:7YxRlSRiO
    • 300馬力を売りにしてる車に遅い早いもないでしょう。それを意気揚々と言う感覚に呆れる感動を覚えます。もしかしたらミッション、定期的なメンテナンスしなかったら壊れるかも?なら分かるけど。全身センサー人間で気になって仕方ない人の日常って、脅迫神経症に近いものがあるんちゃいますかぁ。
    • 84. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:13
    • ID:nv4qJHOV0
    • ※82
      トルクの盛り上がり感が無いからCVTは嫌だって人のために、
      スバルはわざわざ段を作った変速プログラムを組んでるんだけどね
      乗ってみてダメだった?それとも想像で書いてる?
      まだ乗ってないなら今週末にでも試乗に行ってみるといいよ
    • 85. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月06日 18:14
    • ID:oasrFEA30
    • 加速が想像以上に遅いな。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:34
    • ID:oSyoOnlZ0
    • 実際に試乗したかどうか以前に免許すら持ってるのか怪しいのがいるだろw
    • 87. 名無しさん
    • 2016年10月06日 18:37
    • ID:sEZSJtTV0
    • スバルは、攻めるね
      CVTでやるとは、良くも悪くも他のメーカーでは出来んわ
    • 88. 名無しさん
    • 2016年10月06日 19:14
    • ID:CjSGYi8k0
    • CVTの量産はスバルが始めたんだからおいそれとCVTをやめるわけがない
    • 89. 名無し
    • 2016年10月06日 19:25
    • ID:Tqpm4g7M0
    • ※77
      チェーンといってもスプロケットみたいなかたちでかみ合ってるわけじゃないから物理的には絶対に滑る

      ったってそれを言っちゃったらMTだって厳密にはクラッチで常に滑ってるからな
      燃費の数字を見る限り、駆動力損失の度合いはそう深刻なわけでもないってことなんじゃないかな
    • 90. 軍事速報の少将
    • 2016年10月06日 19:30
    • ID:ECefQMzI0
    • 500万って、R32GT-Rの新車時の価格並じゃないか。
      高くなったもんだなぁ、おい。
    • 91. 名無し
    • 2016年10月06日 20:00
    • ID:Tqpm4g7M0
    • ※68
      スバルの開発陣曰く技術的には作れないこともないんだが、スバルの場合せっかく作っても開発費をペイできるだけ売れない可能性が高すぎるんだとさ
      欧州でも新興国でもシェア低いからなぁ・・・

      ※90
      そりゃ吐き出すパワーが300馬力の400N·mだからな
      そのくせ燃費は一般道でもリッター10kmくらい走るんだぜこいつ
      そこに加えて最新レベルの車体剛性に衝突安全性、アイサイトまで付いてる車に、さらに本革バケットシートだのシャシー補強だの特製足回り部品だのゴテゴテ積み増してるんだよ?
      むしろここまでやってもかつてのBNR32と同じ程度の値段で買えるって時点で相対的には相当に良心的よ
      豪華装備とかそんなに要らないなら350万円以下で買えるしな
    • 92. 名無しさん
    • 2016年10月06日 20:32
    • ID:.G8km.nL0
    • ※90
      このクルマがライン生産でなく、コンプリートカーだってコトお忘れですか?
    • 93. 短命名無しさん
    • 2016年10月06日 20:38
    • ID:X.Pei8oB0
    • 日本人と欧米人ってどっちが子供っぽいんだろうな
      ただ、欧米人は結構な数の国が関わってるに対し、日本人って日本一国だけの偏った価値観だろ、中韓は論外で価値観共有してないし
      井の中の蛙、正直分が悪いと思うわ
      それでも日本が正しいってのも夢があって良いが
    • 94. 名無しさん
    • 2016年10月06日 21:46
    • ID:hUBZCMbC0
    • 筑波2000を全開2周でオーバーヒートするCVT
      サーキット走行すら出来ん
    • 95. 名無しさん
    • 2016年10月06日 22:08
    • ID:z4Nifnfc0
    • CVTいいと思うけどなー。
      トロイダルCVTは小型化も何も先が見えちゃってやめたのかもね
    • 96. 名無しさん
    • 2016年10月06日 22:50
    • ID:s.jJ2CPW0
    • この見た目でCVTかよ。CVT車に500万・・・
    • 97. 名無しさん
    • 2016年10月06日 23:09
    • ID:2uPNjTUr0
    • 別にサーキット走る前提じゃないんだけどな……そういうのはEJ20のSTIの方だ
      これは北米での街中快速車だから的外れ
      あとでっかい羽根はオプションだよ、本文やちょっとググればわかるのに全然調べない人が増えたなぁ……
    • 98. 名無しさん
    • 2016年10月06日 23:14
    • ID:7vcBQG8A0
    • うーん…MTありきのWRXだからなぁ…なんだかなぁ。
    • 99. 名無しさん
    • 2016年10月07日 00:07
    • ID:.steIABy0
    • ※98
      そういう人にはstiがあるでそ?
    • 100. 名無しさん
    • 2016年10月07日 03:24
    • ID:uh9ww5fT0
    • ※90
      22Bの時にとっくに32Rの値段超えてる、
    • 101. 名無しさん
    • 2016年10月07日 07:11
    • ID:2tx.G3I50
    • ※97
      でもS4北米版にはMTが用意されてる謎
    • 102. 名無しさん
    • 2016年10月07日 07:41
    • ID:44P6Qjht0
    • ※98
      「WRX」には昔からAT仕様が存在してるってのに…
      MTオンリーの硬派グレードは「WRX STI」の方
      「WRX」と「WRX STI」は別物と考えないと話がややこしくなる
      しかし、その「WRX STI」にも先代はATがあったんだけどね…
    • 103. 名無しさん
    • 2016年10月07日 08:48
    • ID:3ozPjLpK0
    • S4が欲しいけど特別感も欲しい、という本当に狭い客層だから高めの値段設定、期間限定ということなんだろうね。台数限定のほうがよかったくらいかも。
    • 104. 名無しさん
    • 2016年10月07日 09:25
    • ID:2tx.G3I50
    • ※103
      S4は前に在庫抱えてたりしたし、スバルとしては最初から数決めて売るのもちょっと怖いんじゃない?
    • 105. 26
    • 2016年10月07日 11:06
    • ID:NudXLrGH0
    • くそうやっぱりこの手の会話に参加するには実際にレヴォーグ試乗してこないとダメだな。
      どいつがエアプで発言してんのかわかんねえ。
      見せてもらおうか。軽自動車CVTとの違いとやらを。
    • 106. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月07日 15:43
    • ID:yGPPi1n20
    • というかまず 上のランクに相当するWRX STIより高い時点でアレじゃない?

      どんなに高くたってベース車はS4なんでしょ? ってところに行き着くじゃん
    • 107. 名無しさん
    • 2016年10月07日 16:25
    • ID:Qx9rY1Wh0
    • ※106
      ホンダのMUGENグレードと同じでコンプリートカーだぞこれ
      CR-ZベースのMUGEN RZを指差して「シビックTypeRより高いのはおかしい」とか言ってたら滑稽だろう
      さらに言うならWRX STIにはS207ってコンプリートモデルがあるのでそっちと比較しないと意味がない
      S4tSは500万~、S207は600万~だよ
    • 108. 名無し
    • 2016年10月07日 17:39
    • ID:X1yKgeDM0
    • ※94
      この「WRX S4 ts」が筑波2周でCVTオーバーヒートするのかい?
      CVTオイルクーラーが追加されてるらしいから通常のS4とは勝手が違うはずなんだけど、まだ販売されてない車なのによくご存知だね
      開発者の方ですか?
    • 109. 名無しさん
    • 2016年10月07日 18:30
    • ID:2LH5XKI90
    • スバルのCVT絶賛してる奴は外車ののCVTに乗ってから文句言おう
    • 110. 名無しさん
    • 2016年10月07日 18:43
    • ID:SujtrmI00
    • ※100
      22Bは手造りフェンダーだけで100万位した
    • 111. 名無しさん
    • 2016年10月07日 21:05
    • ID:.2PBgiFr0
    • あの、外車のCVTってどの車よ?
    • 112. にゅっぱー
    • 2016年10月08日 00:12
    • ID:.6txZumm0
    • スペCだせよ、軽量化もされて値段も安くなるんだから
      スポーツカーに快適装備とか求めてないわ
    • 113. 名無しさん
    • 2016年10月08日 00:59
    • ID:57YQIvWR0
    • ※111
      分からないならコメントするなよw
    • 114. 名無しさん
    • 2016年10月08日 02:12
    • ID:E6LVzphZO
    • 新型wrxはいつ出るんですか?
    • 115. 名無しさん
    • 2016年10月08日 06:07
    • ID:He7fH.Mx0
    • ※101
      向こうじゃ売れるけど
      こっちじゃ売れない
      それだけのこと
      MT希望の声はネットじゃ多いが
      出したところで全く売れない
    • 116. 名無しさん
    • 2016年10月08日 07:01
    • ID:t3U0A31s0
    • CVTは味付けなんだよね
      だから根本は変わらない
      そのプログラミングした味付けが気に入らなければどうやってもダメ
      ATやMTはギアだからそこは自分なりの変化がつけれるんだよね
      CVTでギア固定なんかできないからね
      運転者の意思でギア固定してエンジン回転高めてとかはできない
      できるのはプログラムされた動きのみ
    • 117. 名無しさん
    • 2016年10月08日 07:13
    • ID:t3U0A31s0
    • CVTがいいってひとは
      MTかATでもハンドルのところについてるパドルで
      ギアチェンジできる車に乗ってこいと言いたい
      それ体験するとCVTでスポーツ走行はないとはっきりわかるから
    • 118. 名無しさん
    • 2016年10月08日 07:49
    • ID:6sshHW8G0
    • MT派とCVT派の論議は噛み合わない、好きな所が違いすぎて意思疎不可だと思う。
    • 119. 名無しさん
    • 2016年10月08日 08:01
    • ID:ejVjMfWq0
    • スポーツ走行やMTってAT・CVTと比べてどれだけ需要があってどれだけの販売実績があるんだろうな
      売れない物を造ってもしゃーないのに
    • 120.
    • 2016年10月08日 08:37
    • ID:UtzGdH4yO
    • 実際に使用する上で違和感なく洗練された走りをするんちゃうのん。そこに問題あるなら知りたいけど。高出力エンジンに無段変速かぁ♪いいなスバル、そんだけ。サーキットで走るのに嫌って言う人はそれでいいけど、イコール日常使用はダメって言いきる根拠にする辺り感動もんですね。多段ATはせわしなく変速するし重くなるから6速辺りで…はわかりますよ。んでも、車好きからしたら軽量8,9速出して欲しいと思う訳じゃないですか。今回もなんかCVTも当たり前やけど進化してるんやなと感心もしたしセールスには繋がっていくんやろうなぁ~と感じましたけどね。
    • 121. 名無しさん
    • 2016年10月08日 09:34
    • ID:4LRvb61m0
    • スバオタ専用車
    • 122. 名無しさん
    • 2016年10月08日 10:43
    • ID:YGjF.omT0
    • WRXだけでもトヨタの8AT採用してくれればなぁ
      モリゾウさんに熱くお願いすればなんとかしてくれそうなんだけど
    • 123. 名無しさん
    • 2016年10月08日 14:14
    • ID:E6LVzphZO
    • トロイダルcvt乗ってみたかった諦めたの残念
    • 124. 名無しさん
    • 2016年10月08日 16:28
    • ID:eS1LXbIe0
    • ディーラーで試乗したけど、WRX(CVT)乗った後にBRZ(MT)乗ったらアクセルレスポンスの差に笑ったわ
      踏んでしばらくしてからニュルニュル加速(過給)するWRXに比べて、BRZはNAだから、踏んだ瞬間リニアに加速してストレスなく楽しめた
    • 125. 名無しさん
    • 2016年10月08日 18:47
    • ID:E6LVzphZO
    • 国沢てインプレッサでラリー出てる人?
    • 126. 爆ぜる名無し
    • 2016年10月08日 19:20
    • ID:XHRhh9bK0
    • ※124
      CVTを貶したくて脳内試乗の感想を言われてもw
    • 127. 名無しさん
    • 2016年10月08日 23:58
    • ID:NKWMwVr.0
    • スバルはCVTでかなり損してるなw
    • 128. 名無しさん
    • 2016年10月09日 09:30
    • ID:Cc2bc09cO
    • FAターボとEJターボは乗った感じ違うんですか
    • 129. 名無し
    • 2016年10月10日 04:40
    • ID:.lgK4BBj0
    • ※111
      そら元祖のオランダはDAF社の車やろなぁ
      なんたって年季が違う

      ※127
      CVT全否定厨は国内のスバルユーザーの5%にも満たないらしいからヘーキヘーキ
    • 130. 軍事速報の中将
    • 2016年10月11日 02:09
    • ID:2W.pb.SO0
    • そんなにクラッチペダル踏んでギア変えたいのかよ!?
    • 131.  
    • 2016年10月11日 19:19
    • ID:LmZBEhn.0
    • Golf Rと値段変わらんな
    • 132. 軍事速報の中将
    • 2016年10月12日 20:52
    • ID:jyPcMI5y0
    • 300万くらいで十分だろ
    • 133. 名無しさん
    • 2016年10月12日 21:03
    • ID:I.YPqFhg0
    • S4より安くなってる・・・w
    • 134. 名無しさん+
    • 2016年10月13日 17:35
    • ID:yjUxCUn70
    • S4代車で乗った事あるけど7速ってのが致命的だと感じたな・・・
      シフトチェンジ時のパワーロスがひどくむちゃくちゃもったいない
      せっかくのターボなんだし5速でいい
    • 135. 名無しさん
    • 2016年10月13日 17:58
    • ID:CPTpNlnw0
    • 結局のところこの車に乗ってると他人から
      どう思われるんだ?  恥ずかしいのか?
    • 136. 名無しさん
    • 2016年11月22日 17:45
    • ID:juoisS6R0
    • これ買うくらいならsti aラインの中古探して買うかな…

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