1: フライングニールキック(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/09(日) 20:09:11.78 ID:HiK6Nenm0.net

昨年の東京モーターショーで日本初披露されたルノーのコンパクトモデル『トゥインゴ』に、ついに試乗することができた。

トゥインゴ最大の特徴はエンジンをリヤに搭載、リヤタイヤを駆動するRR方式を採用したこと。この駆動方式の採用は室内空間の確保にほかならない。かつて世の中を席巻したVWビートルやスバル360、そしてポルシェ365から911へのラインも室内空間確保も考慮してRR方式を採用したと言われている。

トゥインゴの魅力はなんといってもその軽快なハンドリングにある。今の時代、コンパクトカーといえばほとんどがFF。駆動とステアの両方を前輪が担当するFFと、駆動は後輪、ステアは前輪となるRRではおのずとその走りは違う。トゥインゴの走りをひと言で言うなら、それはヒラリヒラリとした軽快感。アクセルを軽く抜いてステアしてやると、フロントの入り込みはさらに鋭くなり、ヒラリヒラリからヒュンヒュンに変わる。

デュアルクラッチ式の2ペダルマニュアル(ATモード付き)ミッションは、一般的なATやCVTとは異なり、アクセル操作にダイレクト感がある。このダイレクト感がアクセルのオンオフによる荷重移動をやりやすくしているため、クルマの動きにシャープさが増すのだ。加速に関しても、荷重がしっかりとかかるリヤタイヤを駆動しているので、力強くダイレクト。さらにブレーキについてもフロントが軽い分だけ負担が楽になるので、ハードブレーキでの精度は高くなるはずだ。

全幅1650mm、5ナンバーサイズのボディの取り回しのよさはバツグンにいい。都内の狭い一方通行に迷い込んだときなどでも、安心感は高いだろう。ストレスを持たずにクルマをドライブできるということは、非常に重要な項目。まさに日本にぴったりのクルマと言えるのがこのトゥインゴだ。

http://response.jp/article/2016/10/09/283256.html

1_1
1_2

お前らって出る新車全てに文句言うけど、お前らが認める車ってどんなスペック?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476011351/








6: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [ES]:2016/10/09(日) 20:11:45.87 ID:t7H/N5AW0.net

スペックじゃないんだよ。
モーターショーのスタディモデルをそのまま出せばいいんだ。


101: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 22:11:56.71 ID:MVS7V2Wa0.net

>>6
出るわけないじゃん


69: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/ [RU]:2016/10/09(日) 21:23:13.38 ID:Tq+3S0Pl0.net

スペックじゃない惹かれるかどうかだ


70: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/ [AE]:2016/10/09(日) 21:23:33.37 ID:ijfb5OEE0.net

>>1
スペックじゃなくてデザインとフィーリングだと何度言えば



10: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/09(日) 20:14:54.36 ID:NxjXATXL0.net

車で一番重要なのはスペックじゃなくてデザイン


18: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 20:20:59.68 ID:+MBiLkhW0.net

見た目が大事


9: ボ ラギノール(京都府)@\(^o^)/ [TR]:2016/10/09(日) 20:14:38.86 ID:lmlgmkUW0.net

新トゥインゴ好きだよ エンジンがスズキだったら最高なのに


11: ときめきメモリアル(岐阜県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 20:15:10.10 ID:q66Crgpr0.net

なんでコルトアートヴァージョンR
ブーンX4全然売れなかったんだ?


102: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 22:12:19.89 ID:MVS7V2Wa0.net

>>11
売れないだろ


13: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [AU]:2016/10/09(日) 20:16:50.53 ID:KGDvJyQP0.net

現行キャリイにターボを付けてくれたら
もう最高なんだけどな


14: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/09(日) 20:17:20.06 ID:/KK7qoIG0.net

ハイパワーターボ+4WD
この条件にあらずんば車にあらず


103: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 22:12:49.11 ID:MVS7V2Wa0.net

>>14
OHVのV8


150: ジャーマンスープレックス(岩手県)@\(^o^)/ [BR]:2016/10/10(月) 02:33:23.21 ID:3PWFP26G0.net

>>14
でもお前の車消滅したじゃん


16: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/09(日) 20:19:43.50 ID:5adqfXjF0.net

日常での使用で使いづらさを感じない程度の運動性能と使い勝手。まぁ2L車程度の馬力や加速さえあれば満足。
あとデザインも良ければなお良し。


19: チキンウィングフェースロック(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 20:22:30.87 ID:+QNLxDsM0.net

EG6買おうと思ったら程度のいいものだと新車並みの値段だったんで驚いた


20: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/09(日) 20:22:50.00 ID:VzoA/6nV0.net

手の届かないものは、良くない物だと考えれば、心の平穏が訪れるんだろ


27: アトミックドロップ(京都府)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/09(日) 20:27:08.46 ID:F4WOsTCq0.net

長距離乗っても疲れないシート
オルガン式のアクセルペダル
2眼メーター
エアバッグフル装備
リアシート向けエアコンダクト

これだけ揃ってたら十分
自動ブレーキとか前車追従式クルコンとか信頼できないし、壊れたら修理費高そうだからいらん


28: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CO]:2016/10/09(日) 20:27:16.70 ID:T7vBR0GV0.net

車重1t以下、カッコいいクーペボディ、150馬力位、FR 、200万以下、高性能DOHC エンジン…これくらいだな。


33: ストレッチプラム(沖縄県)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/09(日) 20:29:58.23 ID:J+ouFqF+0.net

今CMでやってるキャンバスだっけ?あれ可愛い
ハスラーと同じくらいかわいい

最近日本の自動車メーカーもちらほら良いデザインの車出してきているね
今までが糞すぎたってのもあるが最近はとくにデザインが良い


191: リバースパワースラム(中部地方)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/10(月) 11:45:55.95 ID:UovVGqEH0.net

>>33
あれの5ナンバーが欲しい


48: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/09(日) 20:54:47.74 ID:QG5457Up0.net

400万程度で買える排気量3リッターくらいの車


51: パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ [IT]:2016/10/09(日) 21:04:53.80 ID:JYm0VYZf0.net

見た目ならfd3s最強
現行で欲しいのはvab


55: バックドロップホールド(東日本)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/09(日) 21:07:03.00 ID:FDR7IQLJ0.net

5ナンバーセダン
280馬力
ツインターボ
4WD
広い車内にトランク


151: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 02:34:35.42 ID:wSIIDDZB0.net

>>55
レガシィツーリングセダンマジオヌヌメ


177: 膝十字固め(東日本)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/10(月) 11:03:30.66 ID:Rmjxt6qG0.net

>>151
55だが既にBE5乗りです


65: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 21:16:32.82 ID:fsFOOmDH0.net

そこそこスポーツモデルのMTで幅1750mm未満。アルテッツァとかS15くらいの大きさ。ドアの枚数は問わない。


73: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/09(日) 21:26:38.33 ID:LjGgk31v0.net

ホンダのBR-Vを日本でも200万くらいで出してくれれば何の文句は無い


74: ミドルキック(大阪府)@\(^o^)/ [IL]:2016/10/09(日) 21:27:50.98 ID:DCBU+Qik0.net

衝突安全性の為だけど今のいわゆるホットハッチクラスが重すぎる

テンロククラスの車重1トン前後が欲しい


82: スリーパーホールド(群馬県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 21:35:05.21 ID:cyfw2tl20.net

S-FRまだー?


83: レインメーカー(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/09(日) 21:37:26.51 ID:5V+4KeUN0.net

スペックは要らないんだよなあ
車でどういったシーンを描くか

しゃかりきになって峠攻めてる絵
ママが後部チャイルドシートに赤ん坊乗せてる絵
山行って電源付きサイトでオートキャンプしてる絵

そんなのは求めていないんだよなあ
1人でふらっと知らないとこ運転してる絵
そんな車が欲しいんだよ


186: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/10(月) 11:36:02.35 ID:rzKFWhCr0.net

>>83
そんな志向に共感する俺はカプチーノ買った。
満足してる。
軽いし小さいしほっそい道でも楽ちんだし。


88: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/09(日) 21:40:44.00 ID:Z9oPpSjs0.net

ゴルフRヴァリアントが理想
6のGTIだが買い換えたい、だが金はないw


91: チキンウィングフェースロック(福岡県)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/09(日) 21:41:30.79 ID:hQDS0reV0.net

S15シルビアのスペックおよび販売価格
ホンダで言うならEG6やEK9のスペックおよび販売価格だな
あと昔のフォレスタ、性能高いクセに安すぎてワロア・


92: チキンウィングフェースロック(福岡県)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/09(日) 21:43:34.19 ID:hQDS0reV0.net

勿論S15はspec.Rな¥


105: ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/09(日) 22:16:22.75 ID:ZwnpVgVr0.net

今度フリード買おうと思うハイブリットとのFF
迷うのが三列目付けて7人乗りにするか、ラゲッジ優先にするか
たまに友人とか親戚乗せるときは7人がいいんだけど
普段つかいならラゲッジ優先なんだよなあ


109: シャイニングウィザード(三重県)@\(^o^)/ [MX]:2016/10/09(日) 22:38:52.73 ID:b7OfOszv0.net

>>105
つい先日契約してきたぞ
うちは子供いるから7人にした
シエンタと比べたけど乗り心地や内装は比べるまでもなくフリードだったわ


117: グロリア(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 00:01:02.49 ID:DkmgCqw10.net

まずさぁ街乗りとスポーツとレジャー用の車があるわけよ?
なのにカテゴリーごっちゃにしてミニバンにハンドリング求めたりスポーツカーの後席に実用性が無いとか語るバカが必ずいるわけ
つまり俺の愛車JKラングラーが最高


121: アキレス腱固め(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 00:30:07.10 ID:j4Anm6DO0.net

プロボックスください


125: ミドルキック(庭)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/10(月) 00:57:37.30 ID:qb9R52PT0.net

今欲しいのはDCTのステーションワゴン(大きすぎない)
これだけ国産の車種が有るのに、無いのだよな
個性が無いと言うか、横並びと言うか
違いは形だけでもだけで中身はどのメーカーも皆同じ
少し価格が高くなっても他社と違いを出すイキゴミ無いんかな?


128: クロスヒールホールド(広島県)@\(^o^)/ [RO]:2016/10/10(月) 01:10:15.35 ID:qyeMdLqr0.net

乗り出し200万前半のスポーツカーが欲しいです
今だと軽でもこのくらいか?


129: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 01:18:29.21 ID:6qGXoizS0.net

とにかく、日本メーカーは、クーペとコンバーチブルを出せと言いたい
ベンツなんてほぼ全てのセグメントで、クーペとコンバーチブルを用意してるでしょ

ヨーロッパでは、セダンは運転手付きで乗るもの
クーペ、コンバーチブルは、自分で運転するものとはっきり分かれてるからね
向こうで、セダンを運転してたら、必ず職業運転士と間違えられる

日本でも、セダン一台で全てを済ますことほど、貧乏くさいものはないね


164: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/10(月) 08:49:25.35 ID:bedbwSYJ0.net

>>129
クーペとコンバーチブルは贅沢な車なんだから実用大衆車メーカーが出しても売れんよ


166: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 09:09:26.84 ID:uhUsXmMt0.net

>>164
超庶民派のプジョーがたくさん出してたが


198: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/10(月) 12:03:22.33 ID:bedbwSYJ0.net

>>166
売れてなくね?
昔206ccとか買おうか迷ったけどさ


167: ニールキック(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 09:46:53.99 ID:9+Upj8Ou0.net

>>129
都内の奴がみんな複数台所有したらどんだけ駐車場必要だと思ってんだよ


138: フルネルソンスープレックス(福井県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/10(月) 01:44:18.71 ID:lsG8Tkri0.net

3ドアハッチバック
車重1t 1.6l、180PS
まあこんな感じで


139: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/10(月) 01:54:10.74 ID:m4Pp9XSN0.net

5ナンバーFR2ドアクーペ


144: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/10(月) 02:03:17.17 ID:Cva++gpQ0.net

1.6lターボ 180PS 1150kg FR クーペ 4人乗り ベースグレード220万円


145: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/10(月) 02:06:07.76 ID:Cva++gpQ0.net

ek9ですら185psなのに、ターボで180psは理想低すぎるな

220馬力くらいでお願いします


194: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/10(月) 11:54:33.83 ID:191C/iFU0.net

>>145
> ek9ですら185psなのに、ターボで180psは理想低すぎるな
>
> 220馬力くらいでお願いします

ピークパワーの数値だけ高くするのは可能だろうけど、他回転域のトルクがほっそくなって乗りにくいダメ車になる
フラットなトルク特性の方が結局速いよ


146: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県)@\(^o^)/ [SE]:2016/10/10(月) 02:09:10.21 ID:UGGKGHzh0.net

さすがに夢見すぎ


156: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 05:26:31.68 ID:NCQTW2q40.net

基本的にスポーティーカーが好きだが今はちょっと無理だな
居住空間的に


160: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/10(月) 06:23:45.49 ID:CAKvTaPn0.net

SW20Ⅴ型ターボ車
もう一度乗りたい


161: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [SE]:2016/10/10(月) 07:13:29.64 ID:hosPDASA0.net

RAオデッセイは結構気に入ってた
・ウミガメみたいな顔つき
・セダン以上バス型ワゴン未満な室内からの視認性
 (RBだと低く感じる RCはリアのスライドドアが気に入らない)
・3列目シートを畳むとフラットになる


181: アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 11:19:46.06 ID:Sf+pNNVD0.net

なんだかんだで結局ロードスターが一番好きだな


183: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ [TW]:2016/10/10(月) 11:24:32.88 ID:07cOs6260.net

アバルトチンク楽しい
あの小ささで1.4ターボ180馬力
ブレンボキャリパーも標準で付いてる


188: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/10(月) 11:37:54.83 ID:EUkLFcdt0.net

初代ソアラほしい


204: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 17:06:18.87 ID:iDPyz/6U0.net

完璧な車が出て世界で1車種になったら面白いな


208: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ [SA]:2016/10/10(月) 19:16:30.60 ID:XWLVFuMa0.net

100馬力あれば十分
車重900kg以下に抑えて出来の良い足回りとLSD付きのFFなら遊べるホットハッチになる
防音とか見た目は気にしないから内装も軽量化優先で簡略化の方向で


209: バックドロップ(アラビア)@\(^o^)/ [US]:2016/10/10(月) 20:04:16.19 ID:HvBBeS7R0.net

>>208
EP82ソレイユRS良かったよね


193: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ [MX]:2016/10/10(月) 11:51:01.09 ID:a9Lts2Ze0.net

欲しい車は沢山ある
だけど金がない
それだけ


187: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/10(月) 11:37:41.90 ID:+Vlks+FB0.net

デザインもスペックもシンプルでいいから長く乗れる車が欲しい
修理しながらでも乗り続けようって気になるやつ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年10月11日 18:48
    • ID:F2QMmC1Y0
    • マイナーですまないが、青山高原経由で津~滋賀までストレスなく走れる。大型車両を登りや下りでもストレスなく追い越しができ、急な天候変化にも対応できる。伊勢から熊野まで疲れないシート、浜松から天竜川に沿ってブッポウソウの里にキャンプ道具と多人数乗車でトルクと馬力に余裕がある。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年10月11日 18:49
    • ID:sb.JrbQ10
    • 出てくる車に対して
      色んな意見が有るのは当たり前だと思うんだ

      たださ
      車の話題に触れず、貧乏人だ老害だセンスが無いだのと
      毎回毎回人格批判をする人が居るんだけど
      車の話に付いてこれないならば
    • 3. 修羅場の妊婦さん
    • 2016年10月11日 18:50
    • ID:YOHgMolI0
    • まぁベース車両としてのスペックが有る車を安く出してくれれば良いんだよなぁ
      それで、車両の改造をもっと出来る様に法改正して欲しいわ
      そうすれば個々人の好みに合わせて、色々弄れる楽しみも増えるし
      個人の使い方に合わせた車を皆が作れるようになる
      アホみたいに何でもかんでもメーカーオプションにすりゃ良いってもんじゃネーよなぁ
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2016年10月11日 18:57
    • ID:l3eN.jcc0
    • 俺は新型シビックべた褒めしたぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:00
    • ID:Sb.dJ7VX0
    • 追突されても後席の乗員を守る安全性と強力なブレーキが必須
      燃費その他はそれがクリアされてからの話
    • 6. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:04
    • ID:Vi.AtrDP0
    • 実際の購買層はネットの評価なんか見ずに買うからな
    • 7. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:06
    • ID:ebotM4Lo0
    • 昔と物価が違う関わらず高い高いと文句言う奴
    • 8. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:13
    • ID:iy9dtlAl0
    • まぁネットの車ヲタクの評判は全く当てにならないからな。大半の奴らが青春時代の車な最高で今の車は無条件で糞って扱いだから
    • 9. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:18
    • ID:MLsUBYvO0
    • だな。現行キャリイにターボモデルが出たら俺は泣いて喜んで即買い替える。
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2016年10月11日 19:22
    • ID:5P4gF5Oj0
    • 軽トラに6速を・・・
    • 11. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:29
    • ID:Qk01gpcKO
    • vq37にターボつけてZに載せて~絶対買います
    • 12. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:38
    • ID:4zmV5OOk0
    • ※7
      高い高い言うだけでなく安い車には「安っぽい」と言う。

      いやいや安いんだから安っぽいの当たり前だろう。
      望んだものを提供しても文句を言われる。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:41
    • ID:RYvVFQW80
    • ※10
      必要
    • 14. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:42
    • ID:4zmV5OOk0
    • ※8
      アジア生産車は昔の日本車の感じが残っている。
      それはダサいという。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:47
    • ID:jYVaOQLb0
    • あのブドウは酸っぱいに違いない

      殆どがこれ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:50
    • ID:EwbfgYIc0
    • ※9
      ちょっと前の型だったけど職場の関係者がキャリィのターボ乗ってたな。
      ただ過給機が変な位置にあるとかで大きな水たまりの上を走った時に加熱されたターボに水がかかって壊れやすかったとか何とか・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:50
    • ID:6Wo6D1Cj0
    • ヨメさん説得できるようになってから出直してこい
    • 18. 名無しさん
    • 2016年10月11日 19:53
    • ID:oWOl0i3w0
    • ランチア・デルタS4 ミッドシップ4WD 車重890 kg 
      1,759cc 縦置き 直列4気筒 DOHC ツインチャージャー
      最高出力456 ps-600 ps これが俺が認める理想
    • 19. 名無しさん
    • 2016年10月11日 20:03
    • ID:z8LNwVux0
    • パイクカー流行ってくれ
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2016年10月11日 20:07
    • ID:b5JW.WrL0
    • 6: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [ES]:2016/10/09(日) 20:11:45.87 ID:t7H/N5AW0.net

      スペックじゃないんだよ。
      モーターショーのスタディモデルをそのまま出せばいいんだ。

      LC500をどうぞ
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2016年10月11日 20:13
    • ID:usZwdUZo0
    • やたらテンロク推す声があるけど、実際出たら
      「1.5で出せよ、税金高いだろ」
      とか文句言われる予感
    • 22. 名無し
    • 2016年10月11日 20:14
    • ID:qy95.vZa0
    • 多くは望まない。
      自動○○、安全○○、なんて安全関係装備、エアコンやパワー○○なんて快適装備は全てオプション。
      車重は1t未満。排気量は2,000cc以上。
      これで5ナンバーボディーならなおいい。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年10月11日 20:14
    • ID:.Qn.9o4s0
    • 20年ひとまわり 位で昔の外観+中身最新の車を出してくれ
      (今時の基準を満たす為に多少でかく・重くなるのは許容する)
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月11日 20:21
    • ID:3JEgDjBT0
    • 荷物や人はたくさん積めた方がいいよね
      一人の時はそれなりに走りたいよね
      そういうのが、ステーションワゴンって分野だと思ってそれしか乗ってない

      ちょっと大きめの(ママチャリとか)の荷物積めない車はやだし、それでも横風に煽られるような車もいやだし
      >>16とかにすごく同意だ
    • 25. 名無しさん
    • 2016年10月11日 20:33
    • ID:9iiYrrlW0
    • 4人乗りで2LのNA、パワーは200馬力以上でMTがいいな
      あ、今乗ってる車だった

    • 26. 名無しさん
    • 2016年10月11日 20:34
    • ID:mp2fx6Z70
    • ハイパワーV6ターボ
      S-AWC
      DCT6速~8速
      ゴテゴテエアロ
      つまりエボXの旋回性能持ったGTOが乗りたい!
    • 27. 名無しさん
    • 2016年10月11日 20:39
    • ID:8bpd.b.W0
    • ポルシェ911のデザイン丸パクリを国産でやってくれたら買うわ
      スピードなんて常識的な範囲をカバーしてれば充分
      なぜこれをやらないのか不思議
      ちなみにバイクは丸パクリしかできない模様
    • 28. 名無しさん
    • 2016年10月11日 20:50
    • ID:Qk01gpcKO
    • アルファードの車高上げて凸凹道爆走できるやつ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年10月11日 20:52
    • ID:Qk01gpcKO
    • ニッサンv56にハイブリッドつけたシーマ
    • 30. 名無しさん
    • 2016年10月11日 20:52
    • ID:mV1MNV2A0
    • チョンが乗ると爆発する車だよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年10月11日 21:07
    • ID:vpH7im4.0
    • 911GT3と同等性能で値段が100万円切らないと文句出そうだな
    • 32. 名無しさん
    • 2016年10月11日 21:17
    • ID:ebotM4Lo0
    • ※26
      NSXをどうぞ。
      9速だけど。
    • 33. 名無しさん
    • 2016年10月11日 21:17
    • ID:N2x4wRbK0
    • ネットの車評論を真に受けてたら、会社が潰れるわ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年10月11日 21:18
    • ID:XbOSVfvr0
    • S-FRに期待してる
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2016年10月11日 21:24
    • ID:RXI6Gr0T0
    • LS600hFとか、キャデラックCTSとかは認めるよ?
    • 36. 名無しさん
    • 2016年10月11日 21:57
    • ID:Ajz7QkTo0
    • 全高1100mm以下 1.2t以下 350ps以上 MR
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2016年10月11日 21:57
    • ID:UzOGbDvk0
    • 200馬力とかすぐ飽きるよ?
      MTで飛ばしてもとろくさく感じるようになる。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年10月11日 22:03
    • ID:Np9hd.4g0
    • 新型のマツダCXシリーズは、DCTらしいからべた褒めだぞ
      あほんだの粗大ゴミよりも性能がいいだろうね
    • 39. 名無しさん
    • 2016年10月11日 22:10
    • ID:aV0g7gmO0
    • FR
      ロータリーターボ
      リトラクタブル(もう無理か)
      で、乗り換えずにFD15年目だな…
    • 40. 名無しさん
    • 2016年10月11日 22:13
    • ID:.L3nC5CG0
    • 大排気量V8 450~500馬力
      4シータークーペ
      レザーシート、シートヒーター、ローンチコントロール、クルコン、HID標準装備
      FR、MT
      ホイール20インチ、タイヤ偏平40~45、タイヤ幅245以上
      プレミアムオーディオシステム搭載
      で350~400万円(これは外車が似た性能の車を自国で実際に販売してる価格)

      OPで1G以上の旋回G出せる足回り15万円ぐらい

      これなら買う
      というか日本メーカーが出してくれないから、輸入しきて乗り出しにプラス150万かけて6年前に買った
    • 41. 名無しさん
    • 2016年10月11日 22:19
    • ID:PG6C5xqO0
    • 最近の普通車はどれもメーカーごとに同じ顔だよな。
      軽の方が見た目豊富で選択肢あるから面白いわ。
      てことで軽のデザインで大きくしてくだしあ
    • 42. 名無しのはーとさん
    • 2016年10月11日 22:46
    • ID:.p1Q0hwT0
    • 1.5L~2.0Lターボ
      200馬力前後
      4シータークーペ
      タイヤ積めるくらいの積載量
      燃費15~20くらい

      乗り出し400万(ココ重要)
    • 43. ぶびびん
    • 2016年10月11日 22:52
    • ID:bZH0.dIU0
    • FDに86/BRZのパワートレインを載せて、後部座席を取っ払ってゴルフバッグ2個積めるトランクスペースがあれば。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年10月11日 22:58
    • ID:Wji5.BRO0
    • 41
      じょ、じょうだんだろ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年10月11日 23:02
    • ID:zxZF0prn0
    • マジレスすると
      日本の住宅街でロングノーズクーペなんて乗ってたら
      目視できるラインより前に衝突するケースが多発する
    • 46. 名無しさん
    • 2016年10月11日 23:05
    • ID:MzSJEne00
    • ※5
      その理屈だと軽やミニバン(3列目)は勿論ホットハッチとか全滅なんですが
      セダンとワゴン最強
    • 47. 名無し
    • 2016年10月11日 23:22
    • ID:G1dqmIPM0
    • ※42
      シロッコではあかんかったんか?
      メガーヌクーペの並行とか
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2016年10月11日 23:36
    • ID:6NplppBi0
    • ※27
      できるわけないだろ
      あのデザインの著作権はむちゃくちゃ厳しいんだけど
      だから漫画にポルシェっぽい車をポルシェに無許可で描くこともできなくなったんだぞ
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2016年10月11日 23:38
    • ID:6NplppBi0
    • ※12
      スズキ「そのとーり」
    • 50. 名無しさん
    • 2016年10月12日 00:19
    • ID:mvBWtHLb0
    • とある新型車にベタぼれして購入、ネットだと不快な非難をおっぱじめる輩がいるんで車名は伏せる
      休日のドライブが充実してて最高のカーライフ満喫させてもらってる

      自分が良いと感じた車こそが最高の名車
    • 51. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年10月12日 01:41
    • ID:ouCp8qe00
    • 求めるスペックどうこうだけではなく、どうでもいい話題持ち出してどのみち批判に繋げるんだからどんな車が出ようと一緒でしょ君たちは。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年10月12日 01:45
    • ID:xMgRwq6V0
    • ダイハツはジーノよりも偽アウトビアンキや偽トラバント出してくれればいいのに
      即買いやで
      あと基本的に好きなデザインはジウジアーロさんのやつ
      特にワーゲンとかピアッツァ好きやわ
      スペックはこだわらない
      走らなくてもいいから小さくてまとまったやつがいい
      で、現実ではネイキッド所有
    • 53. 名無しさん
    • 2016年10月12日 01:47
    • ID:CW9cFy2c0
    • ※38
      いったいどこからDCTって情報出てくるのか。
      マツダはSKYACTIV-DRIVEっていうトルコンATな。
      他社よりロックアップが速いからダイレクト感があるがDCTほどじゃない。
      CVT早々止めてこれに注力するみたいだから今後もっとDCTっぽくなるかもね。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年10月12日 01:56
    • ID:ueCeUhQT0
    • ダサいパクリなどの決まり文句を言うのが生き甲斐なんだからそれ無くしたらお前ら生きていけんのw
    • 55. 名無しさん
    • 2016年10月12日 05:41
    • ID:RekiBNaF0
    • つまり、文句言ってる奴は経済に寄与してない貧困層って事やな。
      あーしろこーしろ言うくせに、ノイジーマイノリティの言う事を聞いたら売れなかったって経験則があるからそうしないだけだ。今売ってる車は全ユーザーの欲しい車の平均値。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年10月12日 07:11
    • ID:sPFf.sWI0
    • 出る車全部に文句言うわけじゃない。
      メーカーが文句を付けたくなる車ばかり出してるだけだ。
      カッコよくないスポーツカー
      機能性が悪そうな新機構
      コンセプトを履き違えたファミリーカー
      不細工なグリルデザイン
      アレとアレをくっ付けたような顔や尻
      その他諸々
    • 57. 名無しさん
    • 2016年10月12日 07:33
    • ID:43WFwylb0
    • まあ金ないし余裕ないし車なんて買い換えないから感性が古くさいままで止まってるやつが大半って感じ

      新型車こき下ろしたところで自分の車の格が上がる訳じゃねーのにな
    • 58. 名無しさん
    • 2016年10月12日 07:51
    • ID:sPFf.sWI0
    • 金が無いからだの嫉妬だの言ってるやつは発想が卑屈、心が貧困でかわいそう
      そういう考え方しかできないのか?

      買わない・買えなくても憧れになって後世に「あれかっこ良かったよね」って言われるような名車を希望するのは当然だろ
      それじゃなきゃ燃料バカ食いのFDや板金効かない初代NSXなんて誰も良かったなんて言わないよ
    • 59. 名無しの権兵衛
    • 2016年10月12日 08:48
    • ID:30PGf8hi0
    • メーカーも車雑誌や声の大きい車マニアの鳴き声聞いて商業ベースに乗らないような車連発したから作るのやめたんだよ
      珍車とか言われる為に作ったわけじゃないのにね。ビークロスなんていい例じゃない
    • 60. 名無しさん
    • 2016年10月12日 09:03
    • ID:DiEUUKp90
    • 四角い車。もう一度言っておこう、
      四角い車だ!!芋虫はいらん!
    • 61. 名無しさん
    • 2016年10月12日 11:20
    • ID:Yu457cts0
    • 個人的には軽くて旋回性能が良い車、
      小さくて取り回し、すり抜けの容易な車、
      燃費の良い車、というのが優先だな。

      その項目を優先した上で、できるだけ車室・荷室が広い車、
      エンジンの馬力がそこそこ満足できる車、という項目へ向かう。
      でも、上の3行が満足していれば、それほどこだわらない。

      というわけで、今のスズキ車は大いに素晴らしいと思う。
      あそこは前からこんな感じだけどな。
    • 62. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年10月12日 11:23
    • ID:IvFgM.g50
    • コメ欄みても貧乏なやつしかいないって分かる。広くてかっこ良くて速い車ってw
    • 63. 名無しの権兵衛
    • 2016年10月12日 12:29
    • ID:HAoDVJBs0
    • 日本人のカタログスペックへの執着は世界一だな。
      昔は100馬力超、DOHCツインカム、280馬力、そんなキーワードでおk。偽装したってわかりゃしないんだから。

      今はクラス燃費世界一、みたいなヤツな。プリウス、アクアバカ売れ。
      とにかく同じ金を出すならパワーでも燃費でも少しでも得をしたい、というのばっかり。

      性能はそこそこでいいから自分の好きなのに乗るっていう発想が無い。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年10月12日 12:35
    • ID:SEWIgkOF0
    • 出てくる車に対して色んな意見が有るのは当たり前だが自分が周りに指摘されたら自分に何かまずいことがあるんだと気づけよ
      皆が楽しんでいるところにクソを投げ込むような真似したらつまみ出されることぐらい分かるだろうに
    • 65. 名無しさん
    • 2016年10月12日 12:38
    • ID:P.zSkYsy0
    • 「5ナンバー」「FR」「クーペ」「四角い」「シルビア」「FD」
      こういうスレって絶対この言葉が出てくるよな。 もし、出来たとしても安全性の問題とかで 昔みたいなデザインは出来ないだろうに
    • 66. 名無しさん
    • 2016年10月12日 13:04
    • ID:FzyWzxZi0
    • ハイエースは四角いよな
    • 67. 名無しさん
    • 2016年10月12日 13:18
    • ID:K0BMgfP10
    • 200万で買えるそこそこスポーティカーが出たら喜ぶ
      が、買わない。
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2016年10月12日 13:37
    • ID:8Htm5nQo0
    • NDロドがあのスタイルで市販できたんだから衝突安全基準云々は言い訳だろう。
      5ナンバー枠は無理かもしれないが、2座or2+2クーペを250万円位で手に入るようにしてほしいわ。
      S-FR、あなたの事です。
    • 69. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月12日 18:21
    • ID:VwV3QAzc0
    • 正直俺の場合、プリウスで車に求めてるものが手に入る。

      あわよくばもう少し広いほうがいいからカムリかな・・・。

      とりあえず20万キロ走ってもほとんど故障やらが出なければと思うんだけど、この時点でかなり絞られる。
    • 70. にゅっぱー
    • 2016年10月12日 19:18
    • ID:.N4jhr1m0
    • 自分にとっての憧れの車と、自分にとって必要な車の乖離が激しくなったからではないかな。

      ・必要な車は実用重視で、自分の心を満足させてくれる存在ではないので腐す。
      ・必要な車を買えば、あこがれの車を買う余裕はないので酸っぱい葡萄理論で腐す。

      しかしその本質は、多少の燃費の悪さ等の費用対効果の悪さに目を瞑っても維持するだけの余裕が失われたからと、何より少しでもいい気になって愛車を自慢すれば、心無いツッコミが山ほど帰ってくるネット化時代になったからだと思う。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年10月12日 19:56
    • ID:KaPe34Cs0
    • ○○が良かったとか言うならそれを買えばいいじゃん。
      よっぽどでもない限り中古であるだろ。
      中古でも人気高騰だの、要望が多ければメーカーだって作ってみようかなってなるさ。
      現実口ばっかりで買いもせず、軽だのコンパクトに乗って少しでもグレード上がれば買わないからメーカーだってチープな車作るんだろ。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年10月12日 20:15
    • ID:6RDnnHPL0
    • ※71
      だから買った後で、日本メーカーも同じように作って販売しろと言ってるだけ

      カマロがコルベットのエンジン積んで現地で400万円前後で販売してるなら
      スカイラインにGT-Rのエンジン積んで400万円前後で日本(現地は日本だからな)で販売できる

      アメリカに出来て日本に出来ないことなんかないからな
    • 73. 名無しさん
    • 2016年10月12日 22:34
    • ID:SrE5Csow0
    • そもそも>>1の言う「お前ら」ってのは、
      本当は車なんか興味ない、ネット上で口喧嘩がしたいだけの連中だろ
      自分が気に入った車を買えばいいんだよ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年10月12日 22:53
    • ID:2FVpztOb0
    • 2lクラスでスタイルはそこそこでいいから実用的な5ナンバー(ちょいでかい位はOK)セダンorステーションワゴンが理想かな。
      2代目までのプリメーラや4代目までのレガシイ、アルテッツァあたりは今の基準取り入れて作り直す価値あると思ってる。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年10月12日 23:04
    • ID:f4JnCO.c0
    • とりあえずレスを読んで思ったのは、批判している連中ってクーペや3ドアが好きなんだな。
      クーペが好きな層…あっ(察し)
    • 76. 名無しさん
    • 2016年10月13日 12:20
    • ID:eVeVAc2s0
    • ハイエースガソリン2000 4WD 6MT
      タウンエース4WD ハイエース顔
      ノアYY ヴォクシートランスX 4WD
      を250万以下でフルフラットで

      軽トラ過吸気付き高速巡回用ギア搭載MT

      EKシビックサイズでMT  重量 馬力 価格は据え置き もしくは+50万程度

      パイクカー 光岡以外の普通車でレトロ系 3リッター以下

      ジムニートラック 普通車で
      ハイラックス 4WD 6AT or 6MT 350万以下で

      100系ツアラーV と同スペック +100万以内つで
    • 77. 名無しさん
    • 2016年10月13日 12:28
    • ID:eVeVAc2s0
    • NP 300ナバラ ハイラックスレボ D-MAX
      をそのまま日本で売れ
      できれば価格は現地価格+輸送費で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック