1: 32文ロケット砲(和歌山県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 07:26:28.70 ID:gA9j5nea0●.net

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20161027/Reuters_newsml_KCN12R03T.html

日産自、メキシコで「ツル」の生産を来年5月に終了

[メキシコ市 26日 ロイター] - 日産自動車<7201.T>は26日、セダン「ツル」のメキシコでの生産を来年5月に打ち切ると発表した。低価格で耐久性に優れるとし、とりわけタクシー運転手らの間で根強い人気を誇っていたツルだが、エアバッグを搭載せずに販売されるケースが多く、安全性をめぐる問題が指摘されていた。日産は声明で、ツルは約30年間にわたりメキシコや他の市場で好評を得て、年間240万台強の販売台数を達成していたとコメントした。今後も既存のツルの所有者に対しては、部品提供や修理サービスを続けるとした。車両安全当局のNCAPによると、2007─12年にかけメキシコで発生したツルに絡む事故の死者は4000人強に上り、安全性を疑問視する声が強まっていた。日産はツル生産停止後、他のモデルを増産するため、メキシコでの生産台数に影響は及ばないとした。また、独ダイムラー<DAIGn.DE>と日産・ルノー<RENA.PA>による合弁事業のアグアスカリエンテス新工場での生産は、2017年終盤に始まるとの見通しを示した。

1_1
1_2

日産ツル販売終了
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477607188/








3: セントーン(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 07:28:39.61 ID:Mg5BV54l0.net

古いサニーだなあ
つーか古いな90年代だっけ?


4: ジャンピングDDT(栃木県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/28(金) 07:29:55.08 ID:p1tGT0cZ0.net

エアバック付いてないなんて
安全性がタカタ・・いや高そう


10: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/28(金) 07:48:57.02 ID:ftvlJyyt0.net

>>4
エアバッグでは弾は防げない


5: 逆落とし(宮崎県)@\(^o^)/ [BE]:2016/10/28(金) 07:30:05.45 ID:vI7GKFp00.net

貴重なB13サニーが


6: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 07:33:05.71 ID:a0yV0phN0.net

こういうとこで昔の車体や部品をムダなく処分出来てるわけね


33: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 09:40:30.88 ID:3I2PWEWz0.net

>>6
逆に古い車の部品がいまだに注文すると出せるのは
こういう所にストックがあるからなんだと
「ちょっと時間掛かりますが在りますよ」っていうのはそういう事か


8: パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 07:36:09.52 ID:N6g2smpO0.net

南米では日本車あんまり走ってないが日産だけは健闘してたもんな


12: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 08:04:24.30 ID:ywScoWqH0.net

>>8
メキシコは南米じゃないだろ


34: ニーリフト(関西地方)@\(^o^)/ [BR]:2016/10/28(金) 09:40:54.81 ID:CPcLN/VI0.net

>>12
メキシコ製が南米走ってるっていうことじゃね?


9: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ [CH]:2016/10/28(金) 07:41:45.67 ID:RLXjwva/0.net

スーパーサルーンてのに乗ってた
今やサニーも高級車やなって思ったもんよ


13: レッドインク(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 08:09:55.38 ID:DxAUCYqT0.net

この型までキャブだったんだよな


15: キングコングラリアット(宮城県)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/28(金) 08:14:46.18 ID:oHoSAAu80.net

エアバッグの有無の問題じゃなくね?
90年代の車体設計のまま作ってるんだろうけど
補強入れればいいのに。


17: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 08:37:13.42 ID:hvys8nIC0.net

>>15
ボデーバランス崩れて足まわりに力かかったりして耐久性落ちたり無駄に改修必要になるからやらないよ。特にモノコックは。


16: キングコングラリアット(宮城県)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/28(金) 08:19:32.05 ID:oHoSAAu80.net

サニーってもうないんだっけ?


18: キングコングラリアット(宮城県)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/28(金) 08:39:04.79 ID:oHoSAAu80.net

そっか
せっかく安くて売れてるのにもったいない


19: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 08:39:55.34 ID:MB8Ws9E70.net

B15サニーじゃんこれ サニー、パルサー、ブルーバード、プリメーラ 日産が輝いてた時代


21: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/28(金) 08:47:31.19 ID:49FP5JDh0.net

>>19
パルサー好きだった


20: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 08:44:00.79 ID:MB8Ws9E70.net

B13だった訂正 


23: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ [RU]:2016/10/28(金) 08:51:40.44 ID:bZY3bhJn0.net

B13だけどライトはマルチリフレクターになってる?
日本でサニーを維持してる人は流用できるのかな


24: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 09:05:24.73 ID:ozy4H3w40.net

>>23
おんなじ事思ってワロタw


25: 16文キック(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 09:10:52.55 ID:DusqFecP0.net

スズキもインドでつい最近まで、何年前のだよっていうアルトとかエブリイとか現行で売ってたよな


41: ときめきメモリアル(長野県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/28(金) 10:16:43.40 ID:hS6PacxB0.net

>>25
それ言ったら81年発売のSJ40ジムニーと同一車体のマルチジプシーは今でも生産してる


26: フォーク攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 09:18:13.39 ID:uqwt/TF80.net

セントラか
アメリカでも人気あったな


50: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 12:46:00.74 ID:XIjFYR0v0.net

>>26
ツルとセントラは全く別だ

50_1


58: アキレス腱固め(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 15:47:55.05 ID:HcNIIm4S0.net

>>26
セントラはブルーバード


59: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/ [RU]:2016/10/28(金) 17:07:53.25 ID:bZY3bhJn0.net

>>58
今はね
でも元々はサニーベース


28: キングコングニードロップ(富山県)@\(^o^)/ [IN]:2016/10/28(金) 09:29:33.60 ID:qnfbYXBn0.net

絶対ツルの一声って書き込んでるやつがいる


29: キングコングニードロップ(富山県)@\(^o^)/ [IN]:2016/10/28(金) 09:30:00.84 ID:qnfbYXBn0.net

これ年寄りが買うよ日本で売ったら


31: 稲妻レッグラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/28(金) 09:32:21.23 ID:VZ2z0t2M0.net

俺のB13サニーは海外では鶴なのか


32: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 09:39:18.05 ID:BBXCpoiv0.net

ツルツル


11: 毒霧(庭)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/28(金) 07:49:17.07 ID:CIySi00/0.net

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \


36: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 09:50:53.60 ID:BLIzNKEc0.net

こういうデザインのクルマってもう作れないもんなのかな
今時の同じようなデザインは好かん(´・ω・`)


37: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/28(金) 10:02:23.89 ID:okh1v2z80.net

サニー=ツルだったなんて信じられない
で何処からツルって発想が浮かんだんや


46: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 12:21:19.29 ID:3NNQOGp90.net

どうせ車を買うのに後ろの空間が小さいというのが損した気になってしまう。
だからもうセダンを買うのをやめたのでSUVとかステーションワゴンになってしまう。


48: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/28(金) 12:33:27.43 ID:PessSGZS0.net

平気で20万、30万キロ走るからな


49: 16文キック(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 12:35:11.24 ID:+1oU4jUu0.net

懐かしい
http://m.nissan.com.mx/tsuru/


51: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ [SY]:2016/10/28(金) 12:58:03.69 ID:Z7MUrBek0.net

1.8Lアテーサとかあったんだよな


53: リキラリアット(兵庫県)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/28(金) 15:28:48.61 ID:h1NYYBRY0.net

ブルーバードっぽい


54: ダイビングフットスタンプ(岩手県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/28(金) 15:34:23.64 ID:PkY1GPNF0.net

次期モデルは「カメ」


55: ダイビングフットスタンプ(岩手県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/28(金) 15:39:43.19 ID:PkY1GPNF0.net

思い出した
この頃のサニーはフロントグリルに東北電力のマークとそっくりのエンブレムがついていたw


57: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 15:44:30.56 ID:MB8Ws9E70.net

ミニバンなんてつまんない車が出てくるちょい前のいい時代だった どのメーカーもいい車いっぱいあったなあ サニークラスならカローラ、シビック、ファミリア、ミラージュって具合にね ミニバンか軽の2択みたいな現在になるなんて思ってもみなかったよ


60: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/28(金) 18:33:47.64 ID:0u/u9fFY0.net

親父の車がこれだったな


61: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/28(金) 18:54:32.43 ID:wjC36VoG0.net

良識ある面構え


64: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/28(金) 19:59:26.87 ID:NADyQ5G20.net

ツルって名前日本でいうとブルーバードみたいな感覚なんだろうな。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年10月28日 23:41
    • ID:uDQyrAFg0
    • 日産の株価も順調に上がっているようで何より
    • 2. 名無しさん
    • 2016年10月28日 23:42
    • ID:d9HG.B..0
    • 国によって色変えなきゃならん鳥さんかわいそう
    • 3.    
    • 2016年10月28日 23:55
    • ID:oWRI7ng20
    • 途上国のやつらシートベルトなんてしねーからな
      頼みの綱はエアバッグというアホ遣ってんだから当然
    • 4. 名無しさん
    • 2016年10月28日 23:58
    • ID:.BdvjXg80
    • m.nissan.com.mx/tsuru/catalogos/catalogo.pdf
      記念にダウンロードしといた
    • 5. 名無しさん
    • 2016年10月29日 00:15
    • ID:jwLvtfLL0
    • 本スレ23、24
      右側通行用のレンズカットになってるから、加工しないと配光の問題で車検に通らない。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年10月29日 00:17
    • ID:79IPgMxF0
    • トラッドサニーか懐かしいな。
    • 7. たまかわ消えて
    • 2016年10月29日 00:17
    • ID:CIYO1j5iO
    • 日系メーカーの恥。30年作り続けて、安全性とかを年々上げていったら素晴らしい会社やけど…恥だね。このニュース見ると、日産は買いたくなくなる。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年10月29日 00:26
    • ID:J7W2IcnC0
    • ついに生産中止か。北米向けのB13は2ドアがあったね
      あと生産されてる日産旧モデルはD21系くらいかと調べたらなんとジュニアが現役だった
    • 9. ハロプロvery℃-uteの名無し
    • 2016年10月29日 00:40
    • ID:cesIN3WM0
    • このサニーはバブル絶頂期の開発だから歴代で一番コストがかかってたな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年10月29日 00:55
    • ID:xiKvcm6I0
    • ユーノスの初代ロードスターも生産設備を置いておけばな…
      デロリアンみたいに部品を作っておいて手作業で組み立てるのでもよかったかもしれない。あれは量産する前につぶれたんだが…

      過去のものに対する愛情は日本人にはない。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年10月29日 01:40
    • ID:mcFdroxq0
    • ツルみたいな名前日本でもやれや
      日本語はクール()なんやで
      ツバメとかトキとかラオウとか
    • 12. 名無しさん
    • 2016年10月29日 02:15
    • ID:AG8n7D930
    • ※7
      向こうの基準に通ってるから売れてたんやで。

      ついでに、ラインの減価償却が終わった様な古い車は、向こうの所得水準でも買える安価な車になる。
      最新技術てんこ盛りの現行車なんか向こうで売ったら高級車の値段になってしまって庶民が手を出せなくなる。
      だから衝突安全だとかの基準が緩くて所得水準が低い国相手には、軽ベースの800ccだとか旧車みたいな車を売ってシェア稼ぐのよ。

      2003年まで、やっぱりメキシコでVWタイプ1(ビートル)が作られてたのもそんな理由。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年10月29日 02:16
    • ID:yYh.8xhZ0
    • メキシコ出張した友達が、昔のサニーが新車で買えるって驚いてたなぁ。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年10月29日 02:29
    • ID:hLlIMaEJ0
    • 古い車と言えばキューバに行ってこの目で見てみたいが命が惜しい。
    • 15. たまかわ消えて
    • 2016年10月29日 03:22
    • ID:CIYO1j5iO
    • 能書き炸裂ですね。長々とシェアがどうとか言っても、30年前の企画の車をそのまま売り続ける感覚がメーカーとしてのモラルにかけるんちゃいますか。ローバーミニがBMWのエンジニアが見てどう思ったか。 少しづつでも改良重ねて、今の車と遜色ない安全性を保ててたら日産いいなぁ~と技術の日産やなと感じるけど。ひどい会社やなとしか思えませんね。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年10月29日 04:04
    • ID:1RtBBxSO0
    • とりあえずその変な関西弁やめてもらっていいですか。腹立つんで。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年10月29日 04:56
    • ID:Lg4yliLk0
    • 12:足4の字固め(新疆ウイグル自治区)[US]:2016/10/28(金) 08:04:24.30 ID:ywScoWqH0
        >>8
        メキシコは南米じゃないだろ

      南米ではないがアングロアメリカではないな、ラテンアメリカ。
    • 18. 名無し
    • 2016年10月29日 05:11
    • ID:.Iiu.9qH0
    • ※15
      12をよく読もう
    • 19. たまかわ消えて
    • 2016年10月29日 05:29
    • ID:CIYO1j5iO
    • 反論が大阪弁がーですか?モデルチェンジを強要してるんじゃなく、メキシコの人やから安全性は関係なしではいかんでしょ。年次改良で安全性や環境対策していく事はメーカーの責任。
      逆にいま販売されてるメキシコのツルがサニーと比べていかに安全性があり環境対策をおこなってるか…言ってみるくらいの事はしてみてよ。 スレ見る限り30年前の安全基準そのまんまで売り抜ける日産なんやろうね。恥ずかしいよね。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年10月29日 06:15
    • ID:UIxYkwB10
    • 今度のサニーはお徳だよ〜♫
    • 21. 名無しさん+
    • 2016年10月29日 06:27
    • ID:rYOVJyNF0
    • ※15
      >BMW
      毒ガス車メーカーを持ち上げてる時点で論外
    • 22. 名無しさん
    • 2016年10月29日 06:33
    • ID:PzR5rFQu0
    • まとめでコテなんざ名乗ってる時点でお察しやろw
    • 23. 名無しさん
    • 2016年10月29日 07:36
    • ID:laPxEuCW0
    • 今の車に見習わせたいカッコよさだな
      つかこの型のサニーは新車で買った初めての車だった
    • 24. 名無しさん
    • 2016年10月29日 08:08
    • ID:75.mZbEL0
    • タクシーに使われてる様な車なんて、どの国行っても古い車つかってるよ。
      そもそも日本で一番走ってるクラウンコンフォートだって基本は20年前の設計だぜ。
      ※19くんは日本のタクシー知らないのかな?
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2016年10月29日 08:16
    • ID:N9c.z8AO0
    • ECCS(電子制御キャブ)だな
    • 26. 名無しの権兵衛
    • 2016年10月29日 09:20
    • ID:6gvQhTaD0
    • そういやタクシーでギャランシグマも初期の型がつい最近まで走っていたな。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年10月29日 09:49
    • ID:.D7uJys90
    • 年間240万台ってすごいな。日産車トップセールスでないの?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年10月29日 10:18
    • ID:.486UkvT0
    • 人気車種ならモデルチェンジで安全性上げればいいんじゃないの?
    • 29. 軍事速報の少将
    • 2016年10月29日 10:56
    • ID:bwhkCUsM0
    • この位シンプルでスッキリしたデザインで車作ってくれ。
      今はディテール凝りすぎてごちゃごちゃしすぎて全体の纏まりが無い。
      長く愛されたのは、デザインと機構のシンプルさからだろう。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年10月29日 11:17
    • ID:r4fd1bHE0
    • ※29
      この手の購買層は安けりゃ合格点。壊れなければ儲け物。みたいな考え方だから何十年も同じデザインでイケる。
      特に新しいモノが正義!みたいな日本じゃ一般向けにそういう車を出すのは難しいだろう。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年10月29日 11:18
    • ID:3OclcyJf0
    • セフィーロ乗りの僕、高見の見物
    • 32. 名無しさん
    • 2016年10月29日 11:40
    • ID:b.D3QMUv0
    • 現役で初代ビートルが走ってるからな、ワーゲン去った今日産がメキシコの車産業の一番手地元民から慕われてるよ
      タクシーの90%強は全部TSURU
    • 33. 名無しさん
    • 2016年10月29日 11:56
    • ID:8CO5.hUB0
    • たぶんだけど、この車名の由来って日産の旧社名の一つダットサンが由来なのかなぁって、思った。
      ダットサン系の代名詞サニー→サニーは「太陽の」という意味→日出ずる国の車→日本を象徴する鳥は鶴→ツルみたいなね。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年10月29日 12:47
    • ID:3V.cGljk0
    • ベースのB13系はバブル期に設計された車だからバブル崩壊後にコストダウンを強いられたB14系よりも内装等はよかった印象だねぇ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年10月29日 12:50
    • ID:GVVkXWJI0
    • ※19
      メキシコ人の平均月収は日本円に直すと4万9千円程と言われてるのに、コストの掛かる車を作ったら売れると思ってるのか?
      新規開発、改良するのにどれだけコストや時間が掛かると思ってるのか甚だ疑問だね。

      あちらにはあちらの生活スタイルがあるからそれにメーカーが合わせているだけ。
      必要最低限以上の衝突安全性を考慮できる余裕があるのは先進国だけだぞ。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年10月29日 13:06
    • ID:.N7CKlix0
    • 「今の車はデザインが悪い、昔に戻せ」
      30年前から同じこと言ってるよなw
    • 37. 名無しさん
    • 2016年10月29日 13:39
    • ID:85i46zQ00
    • トヨタも限定とはいえ30年前のクルマを2年前に先進国の日本で売っていたんですがそれは…
    • 38. 名無しさん
    • 2016年10月29日 14:54
    • ID:r4fd1bHE0
    • ※36
      VW、BMW、フォード、クライスラー、トヨタはやってるんだけどね。
      個人的にGMのは認めないけどw
    • 39. 名無しさん
    • 2016年10月29日 15:23
    • ID:koBfNtII0
    • ※7 ※15 ※19 ID:CIYO1j5iO
      このサイトによく出るなんでも良いから日産叩きの人かな?
      言っちゃ悪いけどなんでも良いから日本を叩く国と同じレベルにしか感じないよ。
    • 40. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年10月29日 15:26
    • ID:oyAiHyrl0
    • 無知がアホさらした関西弁が一匹おるのう。

      関西が全部こんなんと思わんといてな。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年10月29日 16:28
    • ID:36JHoUaW0
    • 病人の相手をするはない
    • 42. 名無しさん
    • 2016年10月29日 16:35
    • ID:NcR1umnM0

    • 鉄板から替えたサニー

    • 43. 名無しさん
    • 2016年10月29日 18:03
    • ID:IXDx6AIF0
    • ※6
      トラッドサニーは一つ前の型だった気がします。
    • 44. たまかわ消えて
    • 2016年10月29日 19:15
    • ID:CIYO1j5iO
    • 無知をさらしたエンジニアがおるのぅ~。
      安全対策にどんだけお金が掛かるか逆に知りたいね。30年前やで…。燃費の部分や足回りガチガチは仕方ないと思うけど、プリテンショナーやらエアバック、シートベルトの幅を変えるとか…してないやろうなぁ。人の命よりメーカーの利益を優先して売る姿勢がいいんですかね。
      最初に衝突安全の設備を導入し作った車を出して、HONDAの車はボディーが弱いと言う人らと変わりませんね。通りすがりの能書き一番星ですね
    • 45. 名無しさん
    • 2016年10月29日 20:32
    • ID:Sh5LiTPN0
    • 現行のラティオよりはるかにマシやね
    • 46. 名無しさん
    • 2016年10月29日 21:04
    • ID:QuhJhJJs0
    • インドとかの新興国じゃ、安全性を高くして高価にしたとこでその車は売れないんだよね
      安全性ガーっていうやつは、インドのことを何もしらない
      タタの激安車が売れてるのはそれが理由なんだよ
      とりあえず乗れる車を、ってことだ
      東南アジアで20年落ちのボッロボロの日本車が売れるのもそういう理由
      原付バイクじゃ集団で移動するのは難しいでしょ
    • 47. たまかわ消えて
    • 2016年10月29日 21:44
    • ID:CIYO1j5iO
    • 安全性がー、インドがー。すいませんが、安く売る車だからと言って、安全性や環境性能を落とすのは、自動車メーカーの責任としてどうなのかと言ってるだけ。
      お願いしますよ…。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年10月29日 21:46
    • ID:FzFa7Eew0
    • この頃のサニーって、
      新車でオプション無しのまっさらの状態で
      カタログ価格で55万円とかだったはず。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年10月29日 22:17
    • ID:.wre7mqD0
    • エゴだね

      安全性が?環境が?

      それが問題ないって言ってるやつはアホだけど、だからってメーカーが恥だって言ってる奴の実に現実を知らないことよ

      ディストピアでも築きたいのか
    • 50. 名無しさん
    • 2016年10月30日 00:10
    • ID:b39dyCK.0
    • 突っ込まれたら逆に知りたい(無知)とか面白すぎるだろ
    • 51. 名無しさん
    • 2016年10月30日 01:58
    • ID:kSzeEoOI0
    • ※7※15※19※44※47、めっちゃ早口で言ってそう

      一生懸命冷静な自分アピールをしておる様やけど、反論※にイチイチ喰らいついてタラちゃんレベルのレスしとる姿が必死過ぎて…
      父ちゃん、情けなくって涙が出ますよ

      たまかわ共々消えて、どーぞ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年10月30日 02:20
    • ID:BUj4uBM80
    • ※44
      エンジニアなら工数という概念を知らないわけがねーだろタコww

      お顔真っ赤で取り繕うと頑張ってるけどボロボロだな笑
    • 53. 名無しさん
    • 2016年10月30日 04:02
    • ID:W58I7POr0
    • 亡くなった祖父がローレルスピリットに乗ってたな。
      今思うと単なるバッジエンジニアリングで、メッキパーツを使って
      高級そうに見せただけの車だけど、本当の意味で小さな高級車を
      作ってほしいよな。
    • 54. たまかわ消えて
    • 2016年10月30日 04:44
    • ID:zIb01SehO
    • 通りすがりの能書き一番星…鬼気迫るものが。頭にアルミテープ張れば怒り放電しますから…エンジニアなら試してみる価値あり。

      さて、重ねて原価償却も終わってる訳でしょ。なら、安全対策に回しやすいはず。古いモデル販売していても、安全対策してい会社もあります。このサニーも、日本の安全衝突試験で頭のダメージでマイナス評価受けて、プリテンショナーシートベルトにして評価が上がるなんてこともあるんですよ。安いモデルの車を販売して人々の生活の質を上げるのも自動車会社の責任ならば、安全や環境に寄与する車を供給するのも自動車会社の責任、やし義務です。そこを理解しないなら、頭のエンジニアリングをオススメします。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年10月30日 05:44
    • ID:is2nXSGb0
    • ※46
      タタはインドの会社の癖に日韓のメーカーよりシェアが低い。
      ナノはその中途半端な値段と出来で販売不振。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年10月30日 08:18
    • ID:WoFXLOeY0
    • 枯れた技術で構成された工業製品は発展途上国では必要だと思う
    • 57. 名無しさん
    • 2016年10月30日 08:46
    • ID:BpoSbJSe0
    • 日本だって安全性高い高級セダンよりペラペラの軽のほうが売れてるじゃん
    • 58. 名無しさん
    • 2016年10月30日 13:52
    • ID:HvarB8qL0
    • そうだ得した得したね!のサニーだね
    • 59. 名無しさん
    • 2016年10月30日 14:30
    • ID:YSvyVAtJ0
    • より安心・安全・快適が欲しいユーザーには同じセグメントのヴァーサの購入をお勧めすればいいだけじゃん
      コスパ優先のツルを継続販売していたのもメーカーの良心だろ
    • 60. たまかわ消えて
    • 2016年10月30日 15:04
    • ID:zIb01SehO
    • いい休日になりました。通りすがりの能書き一番星が、名を変えスレを立てる姿に涙します。
      原価償却終わった設備に、安全性を担保した製品にしたとたん、車両価格が羽上がる事はないでしょう。むしろ30年、日産が安全と環境を両立していきました!ではないだろうね。30年前のまんまの車を売ってたんやろうね。それを良心だと言う人もいますがね。人命よりあからさまなコストを取る会社の製品は好きになれまへんわッ。
    • 61. 通りすがりに一言
    • 2016年10月30日 19:28
    • ID:NLrFaLxR0
    • ※60
      国民のニーズに合わせて法を満たした車を売るのがダメだと?
      頭にウジでも湧いてんのかオマエ?

      明らかに安全性が低い軽自動車にバカでかい図体で実燃費リッター10キロ以下で環境にもよくないLクラスミニバンは許せるのかい?www
    • 62. 名無しさん
    • 2016年10月30日 21:24
    • ID:8MyP4Jzh0
    • ※60
      1940年代の車を2003年まで売ってたVWは?
      ビートルなんてこのサニー以上のゴミだぞ?
      ドイツの誇る世界シェア1位のフォルクスワーゲン様について一言くれませんかね。

      販売国の基準に合わせた車を売ることを否定して、日産車カスで乗りたくないわーとか言うのであれば、例に上げたVWなんか論外だし乗れる車なんかなくなるんじゃないっすか。
    • 63. たまかわ消えて
    • 2016年10月31日 06:05
    • ID:EJuWqwkAO
    • 一人何役もご苦労様です。通りすがりの能書き一番星さん。
      あのね、改めて書きますよ。原価償却終わった製品なんやから、利益を安全対策に振り分けるのは自動車会社の責任です。年々、ツルに安全対策を施してたら好感はあるし日産いいな!となるだけ。でも、30年前の企画で今まで作り続けてる訳でしょ…酷い会社と言われても仕方ありませんよ。ドイツのメーカーも同じこと…だから何?
      利益優先で人命をないがしろにして、安全を軽視する車作りはメーカーのモラルを問うべき。
      あほに言いますが、現行最新モデルと同等の安全性を求めてる訳ではなく、ここまであからさまな手抜きはいかんやろ!と言ってるだけです。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年10月31日 07:03
    • ID:G7USNMzA0
    • ※64
      勝手に1人だと思わないでもらえるかな…
      アンタの主張がおかしいから何人もツッコミを入れてんだよ。

      アンタが言ってるのは日本で言えば安さが売りのアルトバンの安全性をもっとあげろ、努力しない会社はカスだ。こういう事だぞ?
      何にも付いてない、安全性も基準を最低限通ってるだけ、でも安いから商用車営業車みたいな同じ車種を台数揃えるような用途のシェアがある。
      それより安全性だの乗り心地が欲しけりゃ金を出しゃ、ヴィッツやらカローラやらラティオだって選択肢に入んだよ。

      メキシコだって同じだわ、とりあえず安くて乗れれば良い層向けに作ってた車種にイチャモン付けてどうすんだ。
      需要があるから供給してんだよ企業は。
      安全性が欲しけりゃ金出して車クラスを上げろって話。
      セダンだけでもツル、セントラ、プラティーナ、マキシマ、アルメーラ、Q45。
      メキシコだって需要に合わせて上から下まで売ってんだよ、商売舐めんな。
    • 65. たまかわ消えて
    • 2016年10月31日 19:17
    • ID:EJuWqwkAO
    • 通りすがりのエンジニア…って書けないんですね。
      自動車会社起こして好きな車を作って下さい…エンジニア魂にかけて。
      アルトはスズキ?でよろしいでしょうか。スズキに文句言って下さい。
      人命を預かる自動車会社が、原価償却も終わり安全装備を充実させていかないのは道義的責任果たしてないちゃいますか?かと言ってるわけ。安全性を車上げればの値段が倍になるんか?ちゃうでしょ。日産はノウハウあんるですよ。前年のクラッシュテストで評価低ければ翌年、同じモデルでも評価上げるんですよ。
      商売なめるな!ローバーミニがなぜBMWになって、結果どうなったか…。30年間同じモデル作っても安全性に手抜かりありません…そこが理解出来ない人は…頭のギアが固定されてるんですね。流石エンジニア、日産の屋台骨を支えているのがメキシコのツルと知りませんでしたッ。
    • 66. 名無しさん+
    • 2016年11月01日 06:24
    • ID:65PxXEOk0
    • さっさとタヒねやクソコテ糖質
    • 67. 通りすがりのエンジニア
    • 2016年11月01日 21:49
    • ID:ttw1Gm8oO
    • エンジニア…オーバーフロー。
      昔、NHKで放送された自動車の安全性に対する放送、その後の自動車会社の対応…そのまた対応、現在、安全性を商売にしてクラッシュテストも公開されてますよね。 NHKの放映て日本車に乗ったドイツ人が車椅子生活になったんよ。運命や生活変えるやから、しなければいけない安全性よりコストや利益重視は企業モラルにかけると言ってるんやで。
      ローバーミニと現モデルのBMWミニ…どっちが売れて、引き継いだBMWのエンジニアにがローバーミニ見てどう思ったか…調べると興味深いでぇ。

      通りすがりの一番星は一人何役もこなすから、笑点のホームページに書き込みして芸を磨いてみればぁ~
    • 68. 名無しさん
    • 2016年11月02日 11:18
    • ID:THytwHFw0
    • このコメントは削除されました。
    • 69. 通りすがりのエンジニア
    • 2016年11月02日 19:27
    • ID:LzLpBlzmO
    • あっ、残念。削除される程の迷言残してるのに確認できませんでした。
      ツルでサイトみたらおおかた好意的でしたね。
      で、このコメント欄もおのずと好意的になるんでしょうね。
      古いモデルでも改良して良くなってるのもアルんやから、日本国内で安全に不安があるなら買わなければいいし、メーカーに対して安全性を求めていけばいいだけ。何故、そこに過剰に反応してくるのか、人として恐怖を感じる。
      車好きなら、モデルが古いからといっても、改良していく姿に興味そそられないんかね。
      さて、笑点のホームページでも見に行こうかねッ。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月03日 01:47
    • ID:dAPAKL.l0
    • 千年は生きろよ
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月03日 06:11
    • ID:HBtT2MnAO
    • 気になって仕方なし
    • 72. 名無しさん
    • 2016年11月03日 11:06
    • ID:3sni0rhD0
    • 90年代前半のやつや
      昔はよく走ってた
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月18日 18:22
    • ID:SYSmt6RS0
    • >>37 JALのマーク見て考えたんじゃないかな?w
      太陽もツルもあるだろ
    • 74. 名無しの権兵衛
    • 2016年12月01日 10:50
    • ID:ckqEBwk10
    • 開発費、金型は減価償却できたな。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年12月09日 21:44
    • ID:xqNdT3aR0
    • 90年代の日産が輝いてただと?
      最大の暗黒期だろ
    • 76. 名無し
    • 2017年02月09日 04:14
    • ID:5ng2GFRQ0
    • 90年代日産暗黒期の代表と言えば
      今でも黒歴史で語られるR32GTRですね
      (1989年8月21日発売)

      ・・・・(。´・ω・)?

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