1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 18:49:36.48 ID:0.net

良い点ってなに?

外車ってどこがいいの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1478425776/








2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 18:56:25.47 ID:0.net

ステータス


3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 18:57:07.84 ID:0.net

デザイン


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:09:55.38 ID:0.net

音がカッコいい
日本車はダサい音かマフラー改造して下品な音にしかならない


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:10:09.98 ID:0.net

値段が高いって認識されてるところ


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:12:34.34 ID:0.net

インテリアデザイン


129:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:59:30.21 ID:0.net

外車の良い所は広い駐車場でもちょっと見つけやすい所


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:09:06.64 ID:0.net

すぐ乗り換える人には関係無いが
大体国産車より長く乗れる
色んな意味で


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:31:35.64 ID:0.net

>>6
そんな事はない
古い欧州車はほとんど走ってない


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:14:46.86 ID:0.net

国産車が不振だけどベンツ・BMW・アウディの車は増えてきている
ディーラーも新しく店をどんどん作ってるし好調なんだな


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:16:11.49 ID:0.net

いけてるスポーツカー買おうとしたら国産じゃ
ロードスターとZしかない


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:18:24.61 ID:0.net

>>17
最近スポーツカー、スポーティーカーとか結構あるけどな


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:16:59.10 ID:0.net

最近ミニクーパー多すぎ


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:17:15.31 ID:0.net

一回外車乗ると国産には帰れないよ


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:18:13.57 ID:0.net

今日フェラーリの最新の高いやつ国道で見たけど
渋滞じゃ12気筒も無駄だわ


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:18:23.54 ID:0.net

フィアット500大杉


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:18:57.67 ID:0.net

>>22
ナンバーの500率は異常


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:19:51.33 ID:0.net

フォルクスワーゲンの赤だけは他メーカーより色がきれいな気がする
目の端に赤が映っただけでワーゲンかなって思う


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:20:28.91 ID:0.net

フィアットのオサレ感は異常
何故国産であれが出来ないのか


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:24:17.40 ID:0.net

フィアット500X POPSTARはどうですか?


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:24:19.35 ID:0.net

フィアットは内装が手抜きすぎる


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:25:49.94 ID:0.net

フィアットパンダとかスカしすぎだろ


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:27:50.88 ID:0.net

フィアット500多すぎるから人とかぶりたくなきゃ
アバルト500に乗らないとな車両価格350万ぐらいかな


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:27:50.05 ID:0.net

外車のメリットはやっぱりデザインとあの独特のエンジン音
ただ修理だったり故障した場合は国産車のほうが良いけど


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:29:04.38 ID:0.net

新型ビートルのスポーツタイプでウィングついた奴
見た目結構好きだけどな


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:30:04.57 ID:0.net

ベンツはどのクラスがおすすめですか?


76:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:43:43.30 ID:0.net

>>37
仮にAクラスだとしてもAMG45は超楽しい車だったよ
試乗しただけだが


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:30:26.99 ID:0.net

最近ラングラー大杉 なんでそんなに人気あるんだラングラー


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:33:06.07 ID:0.net

せっかく高い外車買って「どやぁ~」って顔してても
隣にマセラッティとかきたらシュ~ンとなるんだろうなw


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:38:22.90 ID:0.net

>>45
プジョーとかフィアットとかVWとか=ふーん
BMWとかベンツやアウディ=おおー
マセラティやポルシェ=うわーお
アストンマーチンやベントレー=うっひょ~
フェラーリやランボルギーニ=うわーやべえ
ブガッティ=ぼうやべでばぶう


68:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:41:01.82 ID:0.net

>>62
まぁ一般人は外車ってだけで「おぉ~たかそー」
って感じだと思うけどな
アメリカとヨーロッパの区別もついてないんじゃないの


46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:33:33.85 ID:0.net

外車は2010年頃以降のものは故障しなくなったな


47:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:33:35.69 ID:0.net

最近アメ車ってまだ多いの?
デカくてカッコ良いけどあのデカさと維持費・燃費を考えると所有するのは大変だと思う


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:34:30.27 ID:0.net

べつにドヤるために外車選んでるわけでもないし


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:34:59.83 ID:0.net

優越感に浸れるってのが最も大きい


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:36:04.92 ID:0.net

現行のキャディラック良さげだけど左ハンしかないんだよなあ


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:37:42.52 ID:0.net

あそこの家は裕福なんだな幸せなんだなと思われたい


71:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:42:13.86 ID:0.net

ボルボのディーゼルが燃費すごいと聞いて欲しくなってしまった


79:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:44:56.48 ID:0.net

地方都市だとフィアットよりVWの方がシェアが上な気がする


80:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:46:12.88 ID:0.net

車は高い買い物なんだから
少しくらい見栄張って所有欲満たされてもいいじゃん


89:1@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:49:23.30 ID:0.net

>>80
なるほど


101:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:06:48.93 ID:0.net

>>80
見栄を張るのは良いと思うが
国産車を貧乏人と見下すのがいくない


81:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:46:30.80 ID:0.net

ABARTHのロードスターのハードトップが出たら即買うわ


83:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:46:58.68 ID:0.net

BMW乗ったらアクセルがすごい軽かった


84:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:47:16.85 ID:0.net

国産にマニュアル車ほぼ絶滅したから外車買ったわ


88:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:49:17.94 ID:0.net

クライスラー


88_1


ベントレーっぽいが良いね


93:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:53:29.57 ID:0.net

最近のベンツのリアデザインは凄いグラマラスでエロい


98:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:01:23.65 ID:0.net

マツダロードスターベースのフィアット124スパイダー良いね
マツダの広島工場で作るらしいけど外車になるのかな フロントデザインが気に入ったわ


103:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:08:57.94 ID:0.net

フォードが日本から撤退したからなあ
もうクルマは電化製品としてしか生き残れないのかもしれない


106:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:12:49.75 ID:0.net

ポルシェでもケイマンとかマカンは600万台だから
サラリーマンが無理すれば買えないこともない


107:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:13:01.62 ID:0.net

現行ポルシェは右ハンドルに違和感が無くなったからね 


109:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:15:27.50 ID:0.net

ジャガーのF-PACEが欲しい


118:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:26:54.37 ID:0.net

平日仕事してるとフェラーリとかランボルギーニがよく行ったり来たりしてるけど
何の仕事してる人なんだろう


132:名無し募集中。。。 ◆hX7s2obcH62w @\(^o^)/:2016/11/06(日) 21:09:28.13 ID:0.net

VW LUPO GTIに乗って13年目になる
故障は年に数回起きる(殆どが助手席側のパワーウインドウの不具合)
それでもパッソよりも小さい車体の割りにはかなり安定性もあり強めのタックインの癖を使ってコーナーリングを楽しめる
古典的なボーイズレサーといったホットハッチだね


137:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 21:47:17.92 ID:0.net

まあ今時外車なんか珍しくもないからな
見かけても「車ヲタなんだな」と思うくらいで何の感情も湧かない


141:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 21:54:58.57 ID:0.net

外車でも日本車と変わらない価格のモデルもあるし
一度試乗すれば良さがわかると思う
そうじゃなければ日本車にすれば良い


142:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 21:55:09.36 ID:0.net

外車雑誌のドイツ車と日本車の比較を見ると分かるが
たとえ数値で日本車が圧倒していても何故か総合評価は互角
数値には表れない良さがあるだの言って誤魔化してるが
一貫しているのはVWグループの車種は絶対に日本車より評価が下がらない事


157:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 22:33:42.71 ID:0.net

外車でおすすめのSUV車はどこのメーカーが良いんですか?


159:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 22:36:22.81 ID:0.net

>>157
LAND ROVER


160:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 22:36:59.33 ID:0.net

>>157
JeepのWRANGLERやCHEROKEEもいいね


161:ZAPPA庵 ◆/Bgd55c3Rs @\(^o^)/:2016/11/06(日) 22:37:57.49 ID:0.net

これいいな

161_1


100:ジェット ◆aJ1VZFRNi2 @\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:02:06.32 ID:0.net

今日久しぶりにアバルトA112見たわ。まじかっちょええわ。


77:1@\(^o^)/:2016/11/06(日) 19:44:21.56 ID:0.net

なるほど意見を総合すると
かっこいいとかまわりからどーたらとか
よーするに見栄なのね


163:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 22:41:45.22 ID:0.net

外車が良いというか外車が選択肢に十分入ってきただけ


116:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 20:23:48.58 ID:0.net

外車のデザインは目を見張る物があるけど
その代わり機能的な面で妥協している部分もあるからな
雨上がりにA4アバントのトランク開けたら雨水が
車内に入りまくって萎えたわ


144:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/11/06(日) 22:09:09.41 ID:0.net

非力でブサイクですぐ壊れる外車って愛着わくのよ
家電みたいに車を選ぶ人には絶対に理解できんだろうけど
 







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月06日 23:27
    • ID:mdz77xJ00
    • 国内外両方乗ってて思うのは、外車は物にもよるけど言うほど壊れないしとにかく楽しくて興奮する
      国産は安心安定でとにかく楽チン、楽しくないかと言われたら普通に楽しい
      けど、外車はもうちょっと心を突き動かすものがある、かな。
    • 2. 名無しパン
    • 2016年11月06日 23:35
    • ID:dBMaFq3q0
    • 大きな違いは ボディ剛性・タイヤ・サス だろうなぁ。。。
      スポット溶接でもやって サス硬めにしてまともなタイヤつけたら大差なくなると思うが?
      新しいインプが新シャーシ採用で剛性を売りにしてるようだから アレのサス替えるだけでも結構いい線いくんじゃないか?
    • 3. 名無しさん
    • 2016年11月06日 23:36
    • ID:rc3SB39bO
    • 5 外車っていっても単に国産車ではないだけだから、説明難しい。ぶっちゃけ国産車より台数少ないから目立つとか、外車ならではのテイストがスコとかね。でなければアフターケアの整ってる国産車がお勧め。趣味や嗜好に何故はないでしょ、日本車にストレート6が無くなってからはドイツ車に心惹かれた、今はニッサンとかホンダの生産台数の少ない車狙ってる。拙者的には自分と相性の良い車を探して、国産車だったり、外車だったりしたので、国産だから外車だからでは選んで来なかったよ(笑)
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月06日 23:37
    • ID:N3lBXQSQ0
    • フィアット増えてると思ったら 今金利0%キャンペーンなんてのやってるのか
    • 5. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月06日 23:38
    • ID:QA0BGEv.0
    • 具体的な車種も問わず「外車」一括りで語ろうとしてる時点で察するわ。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月06日 23:43
    • ID:brB1UfXv0
    • アウディは左ハンドル車を無理やり改造したせいで、右ハンドルの運転席の足元に大きなな出っ張りがあるじゃん。
      てっきりもう直ったのかと思ったら、まだ解消されてねえのかよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月06日 23:53
    • ID:gHz22Qz60
    • 自動車が移動の道具ならば道具で良し。
      はたまた趣味ならば、趣味で良し。
      道具と趣味を半分ずつ満たすような選択をすると、国産であれ外車であれ、どうでもいい車になる。

    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月06日 23:55
    • ID:kEJAgavn0
    • 街中でみかけてカッコいいって思ったのが
      たまたまドイツ車だったってだけで
      外車買おうと思って買ったわけじゃない
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月06日 23:59
    • ID:5.ARt6rd0
    • 今日地元でBMW M1見たわ
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2016年11月07日 00:00
    • ID:2fjVKKar0
    • 確かに日本車に無いデザインだと惹かれる
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:03
    • ID:jRmtKe2N0
    • ミッドシップでドライサンプのマニュアル車が国産であるなら欲しいけど無いからしゃーない
    • 12. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:04
    • ID:H.9phs3g0
    • CGTVを20年以上見ていて親がジャガー、ボルボを乗ってだけど、ただ国産車に対してポジリたいだけで良いことなんて無い、車検やランニングコストが高くてバカらしいとしか思わないし、外車マンセーが本当に気持ち悪い。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:08
    • ID:4SknaPbH0
    • 左折時の巻き込み確認が楽

      後ろに人乗せてもルームミラーで目が合いにくい

      通行中のおねーちゃんにナンパしやすく成功率が高い
    • 14. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:10
    • ID:6gXohgRN0
    • マツダさんは頑張ってるから、まぁ、多少はね?ホンダは堕ちたな(確信)
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:20
    • ID:zLvTCayq0
    • 日本車には無い車種なら当然輸入車に行くしかないのだが、あちらさんもお高く止まってばかりいられなくなったので、日本車とガチバトルする車種を出してきて「セカンドカーにいかがですか」ってやるようになったのよ

      お金持ちは面倒くさいのが嫌いだから、自分が乗ってるファーフトカーと同じ店でついでに買えるんなら買っちゃうんだよ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:20
    • ID:XdvRd8GS0
    • あくまで一般論としてドイツ車でいえば鉄板が厚いのがメリットでありデメリットでもある
      (一例としては構造で稼いだ剛性はいったんヘタリ出すと劣化が速い)
    • 17. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:22
    • ID:xNF2a1uF0
    • ※5
      これだな
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:25
    • ID:pWNOAuW60
    • ※13
      今時日本で左ハンドルを売ろうってメーカーほぼ無いんですが…w 化石かな?w
      あぁ後イギリス車のこと忘れないであげてよw 知らねーんだろうけどさw
    • 19. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月07日 00:40
    • ID:AUcv6LI10
    • デザインと性能かな。これさえよければ国産で買いたいわ。
      態々維持費の高い外車に乗る理由もない。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:47
    • ID:69FaUrwf0
    • 国産にはないジャンルがある事くらいかな
      オーリスでゴルフRみたいなのを作ろうもんなら流石のトヨタでも経営不振不可避
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月07日 00:53
    • ID:ZPgpkIXJ0
    • 馬鹿な質問w
    • 22. もきゅっと名無しさん
    • 2016年11月07日 00:56
    • ID:zTXodDBV0

    • ジャガーは今金利-0.1%キャンペーンなんてのやっている!
      日本メーカーも頑張って0%キャンペーンをやって頂きたい!

    • 23. 通りすがりに一言
    • 2016年11月07日 01:08
    • ID:DFO.Kvl90
    • そういや日本メーカーが海外で生産してるのを輸入してるのは外車?国産車?
      (例:エスクードなど)
    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月07日 01:31
    • ID:IhT9XlLB0
    • その国の人にとっては普通の車で特別張り切ってカッコつけるために買っているわけじゃない。普通のおばちゃんが生活のために買っているのを日本で買うと気取っていると取られる。

      故障すれば「そら見たことか?罰が当たった」と責めたてる。

      外国のおばちゃんは車のことをよく知らないので、特別優れているという理由で買っているのではない。普通だから買っている、もしかしたら他社より劣っているかもしれないがそんなのめんどくさいしどうでもいい。

      外国車を買うのは「ただの普通の車だから」という理由でもいい。



    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月07日 01:33
    • ID:whwkXCR50
    • 外車でもカッコいいのと悪いのはあるよな
      でも外車ならなんでもカッコいいって風潮がイヤだ
      アルファ・BMW・ポルシェの9割はカッコ悪い
      ほしい外車もないではないんだけど保守とか考えると無理すぎて泣ける
      買うだけならたいしたことはないんだよな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月07日 01:34
    • ID:RUCfweWz0
    • 外車を買う奴がいるおかげで、対外的に日本は閉鎖的な市場でないと主張できる
      誰も外車を買わなければ、日本車が排斥されてしまうので結果的に国益に叶っている
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月07日 01:35
    • ID:Mxh8hq4.0
    • 運転していて車から得られる情報(感覚)がまるで異なる
      アクセル、ブレーキ、ハンドリングとサスやタイヤ
      この情報の良し悪しを楽しむ為に外車に乗る
      逆に言えば乗らないと得られない感覚であり、またそんな情報は求めず
      単に道具と割り切る御仁には必要ないもの
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月07日 01:37
    • ID:LmXFdNkY0
    • ※23
      例えばコシヒカリにせよ和牛にせよそうだけど
      車に限らず海外生産品に対して国産って言葉は使わない。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年11月07日 01:49
    • ID:IhT9XlLB0
    • 米27
      それも言い過ぎ。

      この話題ではイソップの金の斧銀の斧の話を考える。
      日本の消費者は金の斧を欲しがる。世界の平均的な消費者は鉄の斧で良いという。
      金の斧を欲しがる消費者には金メッキの斧を売るしかない。

      鉄で良いという欲のない消費者には鋼で作られた普通の斧を売る。
      鍛冶屋は専門家として鋼の斧を勧める。消費者が絶対の日本では金メッキの斧しか売れない。
      結果的に金メッキの斧より鉄の斧のほうがしっかりしている。鉄の斧のような車は売れないので日本ではほとんど販売されていない。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月07日 01:55
    • ID:ree2cGFL0
    • ※29みたいなのみると、外車好きってスノッブ丸出しだなーって思うわ。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月07日 02:03
    • ID:T1wvqnc60
    • 車なんて、仕事で使う以外なら、所詮趣味の延長
      自分の懐具合と感性の先に、選択肢として外車があるだけ
      あるいは見栄や虚栄心のスパイスも若干降り掛かってるのかもしれない
      でもまあ、庶民にとっては高い買い物だし
      ならば自分で納得できるものを持ちたいじゃない
    • 32. 名無しさん
    • 2016年11月07日 02:18
    • ID:w9wTDZzK0
    • よくわからんけど
      すぐ壊れる金メッキの斧=外車
      丈夫な鉄の斧=国産車
      のような気がするが
      外車信者の例えは難しいなぁ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年11月07日 02:19
    • ID:lUJmxHzg0
    • 日本車の壊れなさと信頼性の高さは間違いなく世界一だと言えるよ。
      ただ、乗っていて快適で楽しいと思えるのは外車のほうだね。たとえ安いグレードのでもだ。
      30年前のゴルフに乗ってるが、運転していてラクだし、アシも良い。
      高速では言わずもがなの安定性。燃費も現代の基準には劣るが、1800ccで14キロは
      走る。ステアに伝わる路面の感じもわかりやすい。ある意味では一番安全に走れる
      クルマだと思う。部品も安いし、簡素な工具で直せる。国産車ではこうはいかないので
      困る。良い車を日本は作って欲しい。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月07日 02:22
    • ID:dHGfD9Nf0
    • 外車は見かけだけ、日本車の見かけは値段相応で安い車は目に見えるくらいコストカットしてくるからダサい
    • 35. 名無しさん
    • 2016年11月07日 02:54
    • ID:YXDWSdS.0
    • 欧州、とくにドイツ車のダンパーは高価な物が使われてるよ。そのかわり3万kmくらいでヘタる。
      日本のユーザーはそれじゃ納得しないから10万kmもつダンパーつける。
      そうすると新車の足まわりが、
      しなやかで粘るvs突き上げコツコツ
      で欧州車に軍配があがる。

      これ、BMWとレクサス乗り比べて気づいた。同じクラスなのにダンパーの値段も全然違ったし。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月07日 03:02
    • ID:FOOzTTVq0
    • 足回りというか運動性能ならBMW、メルセデスが優秀すぎる。
      実用車で走りも楽しみたいってなると最終的にドイツ車になっちゃう。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月07日 03:22
    • ID:AFwFfR.5O
    • 日本人ってDNAに欠陥があるのか!?てくらい金儲けが下手だよね。NSXもスープラもランエボも、ブランド化にことごとく失敗。マイナーチェンジが文字通りのマイナーチェンジになっちゃう(´Д`)。
      なんでやー!?
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2016年11月07日 03:28
    • ID:d.2A9BGG0
    • 外車=CMがオサレスタイリッシュ

      日本車=CMがダサい、無駄にマツコとか芸能人が出てくる、わけわからんドラマ仕立て

      もっと自社の商品を魅力的に宣伝しようよ(´・ω・`)日本車メーカー
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月07日 03:38
    • ID:LmXFdNkY0
    • 日本車の乗り心地は北米基準で作ってるんだから、欧州基準が好きな奴が気に食わないのは当然の話。
      プリメーラの初期型の逸話がいい例だよ。多くの日本人が欧州基準の乗り心地を求めてない。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月07日 03:51
    • ID:QIZQMcy.0
    • 気になる車はあるけどディーラー少ないしアフターサービスが不安
      あとただハンドル位置を変えただけ感
      足元そのままだったりウインカーレバーの位置とかいくらISOで定められてるからって
      そしてブランドイメージ維持のために割高
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月07日 04:56
    • ID:M4I5VpYv0
    • 気に入った車が外車だった
      それだけ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月07日 06:45
    • ID:KBOK439A0
    • アルピーヌA110の復活がマジ楽しみだ。
      4Cと同じ程度の金額なら買う。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月07日 07:54
    • ID:uko9I7w10
    • ※37
      アウディの初代クーペクワトロは世界初の乗用フルタイム四駆車として日本では一千万オーバーの値段がついていたが、マツダと三菱が大衆車のファミリアとランサーワゴン・バンベースの国産初のフルタイム四駆車を百万円台で出しちゃった

      あちらさんの強気なブランド展開と値段設定は情け容赦ないな
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月07日 07:57
    • ID:Oy5vcrF90
    • 間違いなく国産クラシックカーより海外クラシックカーの方が長生きしてるはずなんだけどな…
      日本と海外では車に対する思想が違いすぎる。
      日本はあくまで道具として作ってるし。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年11月07日 08:17
    • ID:XnQ2.nRy0
    • 国産が無駄に高い。
      軽は70万、プリウスは150万、マークⅡ(マークX)は200万だろ。

    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月07日 08:52
    • ID:s6crGgNd0
    • 国産にないカテゴリーの車なら意味あるがセダンやハッチバックの輸入車に乗る意味がわからない
    • 47. 名無しさん
    • 2016年11月07日 08:58
    • ID:855o5H1N0
    • 見分が広がる。いい意味でナショナリズムを再認識する。
      いいところもあるが、国産車のほうが強いところもある。
      伝聞ではなく実感する。
      外車って広義だとこれくらい。
    • 48. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月07日 09:08
    • ID:OM.aREV00
    • ※46
      むしろセダンやホットハッチの乗り味こそ輸入車の醍醐味だろ
    • 49. ハァハァ
    • 2016年11月07日 09:14
    • ID:jziSXK5d0
    • オレ自身はサンダーバード1台ベンツのAMG、SLを二台とAMG、SEL1台カウンタックLP500を一年マセラティを一台女房がボルボとゴルフ、フィアット500を乗って居たけど金が掛かるし今はランボー意外はプレミアム感が無く成った!今?レクサスGSです後ランクル80でバスボートとキャンパーを引っ張っている、これで充分!女房は新型のベル!ランボーはクラッチの有る位地が…でもカウンタックはイイよ!新しいランボーはパドルが…!
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月07日 09:36
    • ID:fGdgWFwX0
    • 古いレンジローバーから最新のアウトバックに乗り換えた
      車としてはアウトバックのほうがいい(最新だから当たり前だけど)
      だが、何かが物足りない気はする
    • 51. 名無しさん
    • 2016年11月07日 09:56
    • ID:Ib3e6yee0
    • 中古だと外車の方が安くて選べる幅が広いから、日本車は高くて選べん。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年11月07日 10:01
    • ID:uxx2KHnPO
    • naのバカッ速スポーツカーが日本にないのがさみしいポルシェのgt2みたいなクルマ。Zで出して欲しいなあ。
    • 53. 通りすがりエンジニアⅡ
    • 2016年11月07日 10:22
    • ID:ef9T3pJAO
    • シートや乗り心地、スイッチの使いやすさ…。イメージですけどね。
      私は国産の車の方が好きやしメンテ楽。

      かと言って国産のより良き発展と進化を期待するなら絶対輸入車には意地でも頑張ってもらいたいですね♪一定のシェアがあるのが健全な市場ですよね。
    • 54. 短命名無しさん
    • 2016年11月07日 10:43
    • ID:Vl.5UC.C0
    • マイナーな外車の場合、古い型に乗っていてもよくわからないし、何かこだわって乗っているのかなあ……的な雰囲気になるから。
      実際には買い替える金がないだけなんだけどね。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年11月07日 11:13
    • ID:SuhEN1WT0
    • 単に気に入ったデザインの車が外車だっただけ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年11月07日 11:19
    • ID:5wUuy9sb0
    • ヨーロッパ車を計10台所有した(今もしてる)けど、良くも悪くも手間がかかるってところかな。まぁそういうのが苦になる人は向かないと思う
    • 57. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2016年11月07日 11:23
    • ID:kYIr.CD.0
    • 外板の厚みの違いからくる重厚感かな。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年11月07日 11:43
    • ID:o85IfGLj0
    • ロータスいいよー
      乗って楽しいし、ヒエラルキー意識する必要ないから
    • 59. 名無しさん
    • 2016年11月07日 11:59
    • ID:z48Ezn7u0
    • 国産車では方々に気を使って中途半端になっちゃう所を思い切って作ってくるのは外車の魅力だと思う
      今の国産車は尖って突き抜けてる車がほとんどないんだよね
    • 60. 名無しさん
    • 2016年11月07日 12:00
    • ID:ftoK7Q3Z0
    • メリットとかが出てくるのは高級外車だろ?
      フォルクスワーゲン、フォード、ボルボとかの大衆車じゃ
      ふーんとすら思われない
    • 61. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月07日 12:25
    • ID:9SkBkENj0
    • ほんのちょっとの見栄か少数派でいたい特別感。後は本当に欲しい条件が国産車に無い場合。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年11月07日 12:28
    • ID:Bux4Ag9g0
    • >44
      >間違いなく国産クラシックカーより海外クラシックカーの方が長生きしてるはずなんだけどな…

      そりゃ環境が違うw 高温多湿な日本で外車は長生きできない。ゴムパーツと樹脂パーツがものすごい勢いで朽ち果てて行く。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月07日 12:39
    • ID:u67VkTd60
    • ※58
      ロータスいいよな〜デザイン好きだわ。
      あと、地味に中身は日本製なのもいいw
    • 64. 名無しさん
    • 2016年11月07日 12:49
    • ID:qBku7p.r0
    • 外車厨のコメントってどこかの自動車評論家みたいなこというよね
      信者もしくは本人なのかも知れないけどw
      外からの情報に頼っているうちはいいカモでしかない


    • 65. 名無しさん
    • 2016年11月07日 12:57
    • ID:b2x1ergZ0
    • 見た目、ほんとこれだけだしこれ以上重要なもんはない
    • 66. 名無しさん
    • 2016年11月07日 14:20
    • ID:eLPjaYb70
    • 正直自己満の域は出ない。
    • 67.
    • 2016年11月07日 14:24
    • ID:ef9T3pJAO
    • う~ん、車にお金掛けれる人がうらやましい。ガードで…。
      わしらみたいに、明細書見て安く上がったとかはないんやろうね。10万キロ乗り心地悪くても、走ってくれた感謝やもんね。
    • 68. 名無しさん
    • 2016年11月07日 14:41
    • ID:Oy5vcrF90
    • ※62
      国内でも外車クラシックカー多いやろ。
      戦時中の車ですら残ってるのに。
      国産クラシックカーはメーカーが部品供給しないせいで殆ど廃車にされて残ってないのに。
      海外のクラシックカーは全く名車ですらない車ですら生き残っとる。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年11月07日 15:15
    • ID:ibP3kK7b0
    • 外車の良い点は自己顕示欲を満たせるところ
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月07日 15:22
    • ID:ibP3kK7b0
    • ※37
      「日本製」というブランドを舐めちゃいけない
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月07日 16:04
    • ID:MCnE4nYT0
    • 名車である初代プリウスなんてもはや絶滅危惧種だもんなぁ
    • 72. 名無しさん
    • 2016年11月07日 17:29
    • ID:f4.Hs3Kt0
    • ※18
      ごめん(´・_・`)
      平行輸入してるからディーラーで買わないんだ
      ディーラーだとね減光されたり限定車入らなかったりつまらないよね
      化石でもいいや、あ?イギリス?しらね
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月07日 18:11
    • ID:C1ZXWWj10
    • ※26
      おんなじようなことを他のスレで書き込んだら非国民扱いされたわ。
      日本車を海外で売るためには輸入車が日本で売れなきゃならんということが理解できん奴ばっかで困った。
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月07日 18:33
    • ID:lmZqoMwL0
    • 無い・・・

      以上
    • 75. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月07日 19:46
    • ID:skEz3YDb0
    • 米52
      ポルシェGT2ってターボだけど?
    • 76. 名無しさん
    • 2016年11月07日 20:02
    • ID:0aeuKNm00
    • 中古のBMW買ったメリット
      中古車がすごく安い
      元は600万の車なので上質で静かそしてスポーティー
      中古型落ちなんざステイタスもなんもないが知らない人はすごいと言ってくれる
      デメリット
      めっちゃ壊れる
      修理代高い
      自分で治すようになるので機械に強くなる(メリット?)

      新車で買ったら装備品質共に割高、だけど国産とはやっぱり違う部分がある(車種にもよるが)俺は次からはデザインで好きになった方にする国産車でも上級車種はいうほど遜色ないよ逆に外車も最近は故障しないし割高感も薄れてきてる気はする
    • 77. 名無しさん
    • 2016年11月07日 20:24
    • ID:keofStrn0
    • 高級感あるんじゃない?
      自分は貧民だから国産が好きだけど
    • 78. 名無しさん
    • 2016年11月07日 20:26
    • ID:.5ut1qfi0
    • ※64
      いや、外車叩く国産厨こそが外からの情報だけで判断してる奴らでしょ? 乗りもせず、違いを体感することなく、聞いた情報とイメージと妬みで叩く悲しさ。確かに外車厨の語りはかなりウザいけど、流石に乗って違いを知って語ってるんだと思うがねえ。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年11月07日 20:58
    • ID:d.wuDGRS0
    • 同レベルだと思ってるよ
    • 80. 名無しさん
    • 2016年11月07日 21:24
    • ID:v4fGgrBF0
    • ステータスだと思ってるのもいるが、大抵はデザインだったりメーカーへの憧れやこだわりだったりの好みでの選択だろう。
      外車乗り=見栄っ張りではないよ。
    • 81. 名無し
    • 2016年11月07日 21:28
    • ID:e4GEApJm0
    • 定期的に故障して修理費が馬鹿高いところ
    • 82. 名無しさん
    • 2016年11月07日 21:37
    • ID:.e7QdeJr0
    • 経済的に1台しか持てないので国産車乗ってます。
      故障で時間を取られたり、最悪動かなくなるってのは困るのでね。
      2台持ち出来るなら乗ってみたいとは思う。
      国産、外車の区別なく色々な車に乗ってみたいってのが本音。
    • 83. 774
    • 2016年11月07日 21:47
    • ID:C9oYcUVB0
    • 簡単に言うと希少価値。所有欲を満たす。
      次に乗っていて愉しい。官能的と言える車は少なくなったが、外車を持った後の国産車は移動手段にしか思えない。

      日本車が故障して安かろう悪かろうの代名詞だった時代に欧米では既にどうやったら愉しめる車を造れるかを知っていたからな。
    • 84. 名無し
    • 2016年11月07日 21:53
    • ID:DuKe.tR60
    • ※68
      そういう意味での長生きなら外車に分があるな
      日本車は単体なら長生きだが種の系譜的な意味では短い
      逆に外車は種の系譜は長いが単体としての寿命は短い
    • 85. 名無しさん
    • 2016年11月07日 22:20
    • ID:CVNZYNEl0
    • 走らせる(というのを楽しむ)って事なら
      たとえVWでもやっぱ輸入車の方が楽しいよ。
      移動するためにやむなく乗る、って感じじゃ分からないかもしれないけど。
      ちょっとしたことだけど、フェンダーとタイヤの隙間とか、
      エンジンやマフラーの音、無駄に赤とか緑とかに光ったりしない
      メーターの見易さとか、乗ればクルマに対する作り手の思いってのが
      なんとなく分かると思うんだけどな。
      まあ、最近の安価ドイツ車のペラッペラ感は日本車っぽいけど。
      あと、サウンドなんちゃらとかいう電子音はやめて欲しい。
      ポルシェすら使うとか信じられない。


    • 86. 名無しさん
    • 2016年11月07日 22:26
    • ID:HbAW2B5G0
    • BMWくらいしかまともに踏んだのは無いけど
      その感想で言うと、実は全然速くないのに乗ってると早い気がするのがBMW
      3シリーズとか同クラスの国産セダンより遅かったりするのに
      乗ってるとめっちゃ速く走れそうな感じがするし速い気がする
      そういう演出とか調整が本当にうまい
      逆にそんなところに金かけるのはどうなんだという意見もわかる
      気分は良くても実際に速くなってるわけじゃないからな
    • 87. 名無しさん
    • 2016年11月07日 22:41
    • ID:HbAW2B5G0
    • 逆に乗ってると何だこの足とボディは速く走れるわけねーじゃん糞か
      って思うのになぜかタイム的に速いのがホンダ
      マツダはどっちかっていうとBMW寄り。速い気がするだけで速くない
    • 88. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月08日 00:09
    • ID:DadrKMSv0
    • 演出だけで言うならアルファロメオが上手いな。
      官能的なサウンドで早く走れてると錯覚出来る。
      実際は糞遅いし、車の作りは滅茶苦茶だし(現行モデルは別)本当にエンジンとデザインしか考えてない車だよ。乗っててとても楽しいけどね。
      こういうボロが見えるけど愛せる車が国産は殆どない。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年11月08日 09:01
    • ID:okZf6sQz0
    • ※87
      ホンダはガチガチの足とスペシャルタイヤで路面の良いサーキットでは速いっていう、素は良くもないドーピングみたいなやり方しか出来ないからねえ。
      だからそんな印象になる。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年11月08日 10:03
    • ID:djsHrxWo0
    • ※89
      今はそうでもないんだろうけど、ホンダは昔はほんとにフニャフニャボディだった
      昔って言っても2000年代前半でも割とひどかったけどな
      ボディだけじゃなく足回りの剛性と耐久性も酷くて、
      縁石踏んだだけでまっすぐ走らなくなるくらいアライメントが狂いやすかった
      軽さとエンジンだけでタイム出してるような車だったよ
      でもそれで安くて速いんだから一概に間違いとも言えない気はする
      ガッチリ作った高い車なんて若者は買わないし
    • 91. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:24
    • ID:F0ryCPF30
    • 速い、楽しい、ゴージャス、などとドライバーのいろんな感覚を刺激するのが外車は上手いと思う。例えがおかしいけど外車ってバイクみたいだったりクルーザーみたいだったり他の乗り物のような面白さがあるんだよな。特にいい所もない壊れやすい車に乗ってる人なんて馬を世話して乗ってるようなものでしょ。かわいくて仕方がないんだろうなって思うもん。
    • 92. 名無し
    • 2016年11月08日 16:39
    • ID:YxXSdGZB0
    • ※78
      国産厨がどうせ乗ってもいないくせに外車を貶していると思い込んでいるのに、なんで外車厨だけは乗り比べていると思い込めるのか不思議
      自分に都合のいいことだけ信じているようじゃ、議論するような所に立てていないことに気付いた方がいいぞ
    • 93. 名無し
    • 2016年11月08日 18:47
    • ID:kWJNZ2I90
    • 国産はもうどこも3ドアやらんのかな
      3ドアの500やミニが受けてるんだから
      デザインに振った国産3ドアコンパクトがあっても良さそうなのになあ
      iQみたいな方向性じゃ無くてフィガロとかPAOみたいなの
    • 94. 名無しさん
    • 2016年11月08日 19:56
    • ID:jl7CM39i0
    • 国産から直6が無くなったのでBMWに乗りはじめたが、また国産で直6作るのなら国産に戻るよ。
      ベンツも来年出すと言うし、トヨタあたりやらんかね?
    • 95. 名無しさん
    • 2016年11月09日 01:09
    • ID:9FhVDn5X0
    • 中国車も韓国車も外車だぞ。インド車も
    • 96. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:05
    • ID:7PhubSmQ0
    • 日本車ってスポーツカーはスゴくいいのにファミリーカーになると途端に魅力が無くなると個人的には思う。
    • 97. 名無しさん
    • 2016年11月09日 15:58
    • ID:7vaRSr12O
    • ゴルフr買おうと思ってるんだけど故障とか多くないですか?初めてのドイツ車なんで少し不安です。
    • 98. 名無しさん
    • 2016年11月09日 19:16
    • ID:00i.dEeq0
    • 作りの違いは文化の違いなんだけど、その変は楽しめないの?
      見栄で乗っている人は大体マナーが悪いしホイールなんて真っ黒だしね
      国産、NA、テンロク、MT、3ドアで作ってくれないかな?
    • 99. 名無しさん
    • 2016年11月09日 20:04
    • ID:Wacc.w7N0
    • シボレーのトレイルブレイザー乗ってるけど好きなところはない。

      シボレーと言うブランドが好きだから手当たり次第変えながらシボレー車乗ってます。

      c-1500が乗りやすくて大好きでした。
    • 100. 名無しさん
    • 2016年11月10日 09:47
    • ID:P.iT5QKZO
    • ※97
      御存知の通りフォルクスワーゲンは利益のためなら客を騙してもいいと考える企業、おまけに反日勢力です。
      日本で走れば「うわっ…ワーゲン乗ってるよ」「見栄っ張りな人」「環境破壊」と指摘されるくらいは覚悟が必要です。
      もちろん外国の車なのでぼったくり価格、あちらこちらの故障、日本人の体格に合わないシート、堅くて不快な乗り心地は当たり前。Rならなおさらです。
      それでも乗りたいならどうぞ。
    • 101. 名無しさん
    • 2016年11月11日 03:44
    • ID:4xjpnqU00
    • ちょっと前までだと、こういうスレたつと、国産厨と外車厨に分かれてただのけなし合いになって見るに堪えなかったが、ここはそれぞれの主張がそうだなと納得できて良いな。
      俺は国産派だが、日本車が、がんじがらめで突き抜けた車作りが出来なくて面白くないという意見には同意する。だから外車のるというのは凄く気持ちが分かる。
      さらにいえば基本は壊れない道具でありながら、安価で気軽にイジるベースにできた昔のカローラやシビックのような懐の広さが日本車の良さのひとつだったと思うが最近はそんなのほぼ無いもんな。あえて言えばハイエースか?
      今はそういう時代ではないし、保安基準や安全装置の関係でいまは余計に無理だけどそこは残念だ。
    • 102. 名無しさん
    • 2016年11月11日 15:57
    • ID:HFWu6mss0
    • ※88
      わかる
      音とかスピード感が半端ないw
      気分はモノクロ映画のレーサー
      内装や乗り心地も良い
      ただ設計、製造、組立が糞過ぎて壊れる

      趣味車だから別に構わないんだけどね
    • 103. 名無しさん
    • 2016年11月12日 05:17
    • ID:BZcKpvl20
    • どこに魅力を感じるのかは、外車に限らず人それぞれだから一般論では語りにくいよね。
      自分は国産車信者だから全てが好きって訳じゃないけど、外車の国産車にはないデザインに魅力を感じる。オーリス素晴らしい。
    • 104. 名無しさん
    • 2016年11月13日 14:57
    • ID:nt6Qq6nX0
    • ワーゲン買うならなら国産車でいいやってなる
    • 105. 名無しさん
    • 2016年11月19日 09:13
    • ID:D1OlTfAJ0
    • まあ単純に外国のものってのは、何となく魅力を感じるもんだよ。
      そこに、値段が高くデザインも良ければ尚更なんじゃないの?
      そこに日本人の欧米礼賛思考があるのも事実だろうけど。
      面倒な思考だわ、ほんと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック