1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:34:18.131 ID:r96M3E4Ea.net

1_1

かっこいいじゃん



スバル車って何でオタク臭いって言われてるの
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478522058/








3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:35:51.636 ID:o8EbgNt/0.net

>>1
これはないわ
ラリーカーカッコいい


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:36:39.161 ID:3Vtox3C/0.net

>>3
いや普通にレヴォーグはかっこいいぞ
街中走ってても一際目立ってる


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:37:36.893 ID:r96M3E4Ea.net

>>5
だよねぇ
穴の空いてるボンネットとか厨二心をくすぐられる


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:36:02.421 ID:3Vtox3C/0.net

俺はレガシィアウトバック


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:38:27.581 ID:iyx/pMUM0.net

俺が買おうかと思ってる車だ


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:38:29.613 ID:o8EbgNt/0.net

う~んそうかな…
確かにフロントマスクはカッコいい
…けど貨物車じゃん


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:40:13.017 ID:Z1t6Lyrv0.net

最近のはオタク臭さはなくなって意識高い系になったから大丈夫だよ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:42:00.060 ID:o8EbgNt/0.net

例えばこれのセダンがあったらカッコいいと思えたかも


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:42:48.733 ID:Z1t6Lyrv0.net

>>10
現行のwrxとs4


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:43:16.201 ID:+ZbSh6pf0.net

WRX欲しいが高くて手が出ねえ
頑張ってBRZくらい


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:46:07.470 ID:o8EbgNt/0.net

WRXはちょっとカッコいい


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:48:10.380 ID:Z1t6Lyrv0.net

車体サイズが3ナンバーは仕方がないとして
MTが3車種、そのうち四駆ターボが1車種しか無いってどういうことだよ富士重工


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:50:46.633 ID:vp64dEM3d.net

スバル➡正統派オタク
マツダ➡ひねくれたオタク


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 21:52:32.265 ID:3Vtox3C/0.net

何でスバルがヲタ扱いされるんだろう
かっこいい車ばっかりなの~いな


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:02:22.729 ID:+ad1bmvw0.net

オタクが好きなメーカーだから


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:06:07.612 ID:bmMVJAlS0.net

WRX S4かっこいい


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:07:47.702 ID:7lS1FlRf0.net

雪国でスバル多いほうだから何も思わないけど新型インプはない


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:10:48.547 ID:cwEeZvQtd.net

Bpレガシィとレヴォーグかっこいいやろ


24_1
24_2


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:41:09.228 ID:XkrIDkV50.net

>>24
新型インプをBP/BL風にするパーツどっか出さないかな


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:14:53.737 ID:o8EbgNt/0.net

これモーターショーに見に行ったわ

27_1


ちょっとカッコよかった


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:21:19.358 ID:9SFAz/zf0.net

エクシーガは?


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:24:41.610 ID:im1e+5gp0.net

エクシーガはスバルらしさを出した結果、スバルに7人乗りはいらないと教えてくれたいいやつ


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:33:06.388 ID:cwEeZvQtd.net

この速さはやばいね


 



38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:38:26.401 ID:jNcKmkCx0.net

>>34
ヤバすぎ
こんだけ速いと車を操るというより乗らされてる感じになりそう


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:33:41.019 ID:8lyDeBbBM.net

最近のはフロントマスクとか余計なプレスラインがくどい
昔のレガシーはもっとシンプルでかっこよかった


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 22:53:42.687 ID:2g02OBCia.net

実際WRXは他社に比べていじらなくてもいいくらい完成してるし安い
といってもライバルのエボ消えたし、他はワンランク上に行っちゃったから相手がいないだけだけど


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/07(月) 23:03:51.697 ID:S1jXvYL/0.net

レヴォーグのデザインは先進性は感じないが好き







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月08日 11:48
    • ID:wFgdLSiw0
    • 青いインプレッサ欲しかったけど、青だとオタクって馬鹿にされるからなぁ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年11月08日 11:51
    • ID:PkpDWo.g0
    • 車自体は良いモノ
      なのに性能を理解できないキモオタが誇張したトンデモ性能を語りだすから
    • 3. 名無しさん
    • 2016年11月08日 11:52
    • ID:CpC3d8LH0
    • レヴォーグほんとカッコイイよな。レヴォーグかWRX買おうと思ってる
    • 4. 名無しさん
    • 2016年11月08日 11:54
    • ID:Rv3POL1a0
    • インプレッサスポーツもかっこいいと思うんだけどね~
    • 5. 名無しさん
    • 2016年11月08日 11:55
    • ID:jV5FRjLi0
    • アウトバック、XV、フォレスター辺りなら大丈夫じゃね
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:16
    • ID:Z4HnrWZY0
    • カッコいいとか言ってる奴らがオタ臭い奴等だからだろ
      S4乗ってるけど車好きとおっさんには好評だけどその他はオッサン臭いセダンって言われる
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:19
    • ID:Tq6cqq.w0
    • オタク臭いというか、実際に乗ってるのが95割りオタク臭い人間
    • 8. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:24
    • ID:E0Go5USx0
    • 新型のR1を切望、中身ヴィッツでもいいから、小型車サイズで、
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:25
    • ID:kUeR1dtP0
    • デブなオタクが多いな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:27
    • ID:jFOkn93eO
    • 金持ちが多いんじゃないの?たまに限定で売ってるS~てやつ高いのにすぐ売り切れるからなあ。
    • 11. 名無し
    • 2016年11月08日 12:31
    • ID:bMCBg6JD0
    • 金持ちはこんな車には乗らんw
    • 12. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:34
    • ID:y8fbOGrs0
    • 本スレ>5
      それはない。
      あれタダのインプレッサのショートワゴンだろ。
      以前、スバル車のオフ会?に遭遇したけど、
      糞ダサすぎるインプやらレヴォーグの間にいたBRZが少しマトモに見えた。
      それぐらいスバル車はダサい。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:37
    • ID:mtDx8dd10
    • 細かいけどレヴォーグはボディの寸胴感が気になるな

    • 14. 名無しの提督さん
    • 2016年11月08日 12:38
    • ID:M7zO8NE90
    • 車オタが褒めると売れない
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:41
    • ID:jFOkn93eO
    • 性能のわりに安いからお買い得だと思うけどスバルの店は雰囲気よくないわ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:43
    • ID:aaDYuF5O0
    • オタク臭いのは外装内装に左右されない層が買っているからだろうな
      今は外装は昔と比べて幾分か良くなったけどね
    • 17. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:48
    • ID:eFGlLprf0
    • インターネットでどこまで調べれるか分からんが
      00年代中盤以前のオタ系イベントとかインプレッサのコミュニティとか流行り始めくらいの痛車とか調べてみ
      当時のインパクトが強いから例え現実は違ったとしても、アメ車みたいにずーっと偏見持たれるよw
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:50
    • ID:jFOkn93eO
    • wrxstiは前の型とあまり変わってないように見えるけど乗り比べたら差があるんですか?
    • 19. 名無しさん
    • 2016年11月08日 12:54
    • ID:6Uv6lrCk0
    • むしろ今こそMTの限定車みたいなオタク以外に需要なさそうなのを出すべきだろ

      いざとなりゃトヨタ様に泣きつけば金出してくれるし
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2016年11月08日 12:57
    • ID:OMSb1hj40
    • そりゃ一度は乗りたいわ
    • 21.
    • 2016年11月08日 13:00
    • ID:aSEk7pHnO
    • 水平対向ちゅうエンジンを積んでるだけで、気持ち悪い車好きがあれこれ言いやすい会社になってるんよ。
      …何か霊媒師のようにトルクが…ミッションがー、アッーと叫ぶ神経症方々が。
      普段乗れる普通の車やろが!輸出に現地生産までしてる、ごく普通の会社の車やのに。 おめでたい人が多いわ。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月08日 13:02
    • ID:A5CPe.mD0
    • 俺も不思議に思っていたんだけど、実際WRXに乗っている人はオタクみたいな人が多い気がします。ちなみに群馬県。それ以外の車種は普通な感じ。車自体はいいのに 本当に不思議です
    • 23. 名無しさん
    • 2016年11月08日 13:05
    • ID:nDw5LU240
    • 安全推ししてからブランドイメージが急速に変わっていってる
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2016年11月08日 13:09
    • ID:X8e0vcgM0
    • 安全性で売ってる車だから、いつも危険な運転をしているが、事故に遭っても生き延びようとしていると勘繰られる。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月08日 13:16
    • ID:jFOkn93eO
    • 俺ニワカ。インプレッサがラリーに出てる頃はスバル車ってマニア御用達のイメージ。バカ売れしだしたのってトヨタと提携してからじゃないかな?
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月08日 13:18
    • ID:jFOkn93eO
    • トンネルが崩れた事故でスバル車の安全性が実証されたんじゃなかったっけ?
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月08日 13:20
    • ID:4W03lJLW0
    • アウトバック納車された!
      ええ車やで
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月08日 13:26
    • ID:3cHw2jYG0
    • マァ半分はしょうがなしにレヴォーグ買ったんだけど、
      実車を目の当たりにした人からカッコ良いとエライ言われる。
      どノーマルなんだけど車高下げてるの?も同じくらい言われる。

      1度雨の高速乗ってしまうと他のメーカーに乗れないくらい安定して安全な車。
    • 29. VIPPERな名無しさん
    • 2016年11月08日 13:34
    • ID:ZzP3Sphq0
    • レガシィツーリングワゴンがなくなってからスバルには興味なくなった
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月08日 13:53
    • ID:H7rb7o.n0
    • いいから気にしないで好きなの乗れよ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月08日 13:55
    • ID:kevxcG870
    • レヴォーグ実車見て、フロントゴテゴテして子供染みてたからBP買ったわ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年11月08日 14:23
    • ID:.D4.zG6L0
    • とても運転しやすい普通の車
      トヨタならともかくスバルがそう言われる、それくらい時代は変わってるんだ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年11月08日 14:34
    • ID:hT23JcKQ0
    • 昔からいるスバヲタとその頃の印象を今でも引きずってる老害のせい。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月08日 14:50
    • ID:oQ1jehUA0
    • 大手メーカーは無難な万人受けするものを作れば圧倒的な営業力でたくさん売れる。小さいメーカーは製品自体に際立った特徴が必要。他の国でもそう。

      高スペックのスバル車では理系社員は重要な顧客。
      日本で理系社員は特別高給ではないが、他が悪化していて安定した正社員は貴重な存在になっている。

      売れ筋が軽自動車の日本市場でレヴォーグなどは決して安いほうの車じゃない。


      アメリカでも理系のオタクっぽいおっさんがウンチクを語ってマスタングGTに乗っている。


    • 35. 名無しさん
    • 2016年11月08日 14:56
    • ID:Qc3mMRjk0
    • WRXstiの加速はBMWのMシリーズかベンツのAMGでやっと並べるレベルだからなww
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月08日 15:04
    • ID:9TtAQgbN0
    • ※35
      でもお前WRX乗った事無いじゃんw
      それどころか免許も無ければ家からもでない引きこも…www
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月08日 15:20
    • ID:7MuHSQp80
    • ※1
      あんたそんな事気にしてんの?
      こりゃ、一生好きな車には乗れそうもないね。かわいそうに。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月08日 15:21
    • ID:k6EOCA7T0
    • この前、スバル乗りに遠からず近からずの微妙な距離で数分車をガン見された。ちょっと気持ち悪かった。
      俺のはポルシェの限定車。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月08日 15:26
    • ID:0raksByl0
    • ※1
      そんなん気にせず好きなクルマに乗るんや
      誰にも迷惑はかからん
      堂々せい
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月08日 15:38
    • ID:4PMwqBdB0
    • 正直、見た目は悪くないと思う。でも今のスバルってCVTのイメージしかないわ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月08日 15:42
    • ID:BrBjby6B0
    • マツダと較べると、より堅実なイメージかな
      とりあえずこれ乗ってれば安心みたいなところがあるね
      10年後マツダは潰れているかも知れないが、スバルは生き残っているだろう
      トヨタの完全子会社になっているかも知れないけどw

    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月08日 15:42
    • ID:7gKWIdXp0
    • イヴォークいいぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月08日 15:57
    • ID:mAG.YRWY0
    • 車自体は没個性化してるけど※26とか※41みたいな奴のせいでキモオタ御用達感がいつまでたっても拭えないw
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月08日 16:17
    • ID:sRDLYfG80
    • 米42
      エゲレス人乙www
    • 45. 名無しさん
    • 2016年11月08日 16:26
    • ID:Ww8n6AVX0
    • レヴォーグ欲しいな。
      格好いいけど、フロントマスクのゴチャゴチャ感が気になる。もっとシンプルでよかった。
      試乗したけどあれCVTなのね。
      プリウスよりマシだけど、どうも慣れないな。6ATなら即買ってたけど迷いどころ。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月08日 16:27
    • ID:oQ1jehUA0
    • 米43
      交通事故の話題でブレーキ性能がどうとか言うキチガイはいる。
      スバルに限らない、野球ファンみたいなもの。
      .250の選手でも彼らには名選手。

      静かにしていればそれも人生の楽しみ方。

      一つのメーカーを愛せるのは偉い。
      次々に別のメーカーに気が移ってしまう自分には無理。

    • 47. 名無しさん
    • 2016年11月08日 16:39
    • ID:aTR8WGDb0
    • スバル乗ってる人のイメージ

      スペック厨の理系色白メガネ(場合によってはデブ)、妻子を持たない趣味人。運転はそこそこ上手

      まぁ身内なんですけどね...
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月08日 16:58
    • ID:d6puFAWw0
    • 先輩がレオーネを乗っていたが後輩が「先輩の外車はどこの国の車ですか?」と聞いていたwちなみにエンブレムは購入時にディーラーに外してもらったらしい。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年11月08日 17:00
    • ID:H1e9L9SJ0
    • スバル、というかスポ車のってる奴全員オタクだと思われてるよ
      スバルはどの車種もスポーティだからオタク臭がするってだけ

      スポ車乗り(好き)の特徴としては必ずと言っていいほど他社をディスりたがる
      自分で何が良いのかわからないからイメージで他社を貶して相対的に自分は良い選択をしたって思いたい
      でもその話を聞くその他社が好きな人は嫌な思いをするわけだ
      だから避けられるようになった結果、オタク(キモオタ)と言われるようになった

      まぁヴェルファイア乗りはDQNだって言ってるのと同じレベルだから
      心当たりのない人間は気にしないで良いと思うぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月08日 17:11
    • ID:juXDC2Sa0
    • ※35
      M6乗ってるけどスタートダッシュはケツ掻いちゃうからどうあがいても無理、勝てない。ローンチなんか使わないし
      逆に中速域からの加速なら余裕で勝てるかなってぐらい
    • 51. もきゅっと名無しさん
    • 2016年11月08日 17:13
    • ID:PApRY0xX0

    • レガシィ アウトバック 2Lターボ 出してください!

    • 52. 名無しさん
    • 2016年11月08日 17:14
    • ID:2I4AmHZs0
    • スズキトヨタホンダと乗り継いできて
      スバルのフォレスターに落ち着いてるんだが
      理由は降雪時の走破性で決めてるんだけどな…
      世間ではオタクと思われてるのか
      住んでいる所は急勾配が多くてどうしても趣味で車種は選べないよ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年11月08日 17:26
    • ID:DSF7AF7u0
    • 昔のインプなんかは乗ってるのがいかにもっていうのは否めないが、最近のレヴォーグやインプレッサはリア充が殆どだし、珍しいところではキモオタブルーに可愛い女の子が乗ってたりするよ。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年11月08日 17:30
    • ID:xQg0v.F10
    • やっぱり少ないからそういわれるんじゃない?
      そして本スレで言っているフロントの横バーのくどさ(欧米向けなんだろう)は日本人には受けないと思う。
      アルファロメオのあのノーズ部分だけでも私はうっとおしく思うのに。

      スバルで今個人的に注目しているのはインプレッサB4でアイサイト4(どこまでの機能向上かによるけど)がいつ搭載されるか。
      デザイン的にはインプレッサB4が一番日本のスバルらしくて、シンプルで洗練されていると思う。
      ただアイサイト3ではまだ魅力が。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年11月08日 17:31
    • ID:xQg0v.F10
    • 間違ったインプレッサG4をB4としてしまっているので訂正。
    • 56.
    • 2016年11月08日 17:50
    • ID:aSEk7pHnO
    • 大部分は乗ってる人は普通なんよ。良識的でまともな人達。
      スバルを語る人らが強烈にくどいから距離を置かれるねん。関わりたくないみたいな。気持ち悪いくらい絡んでくるし、能書きもしつこい!企業とし成り立つ事すら否定するくらい、欠陥車と決めつけてくる人達やね。
      スバル乗りが悪くなくて、絡んでくる奴が恐怖を感じるくらいな人らやねん。
      責めるならスバル車を真顔で語る人達に目をむけるべき
    • 57. 名無しさん
    • 2016年11月08日 17:55
    • ID:suUtNK4e0
    • スバルの似合う人のファッションのイメージってフィールド・オブ・ドリームスでのケビン・コスナーのイメージ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年11月08日 18:00
    • ID:Clz4Klmn0
    • WRX試乗したとき普段使いにはちょっとオーバースペックに感じたのは覚えてる
    • 59. 名無しさん
    • 2016年11月08日 18:07
    • ID:YJgUSwqR0
    • ※47
      たまたまいる身内の例をあげられてもね
      アンケートで圧倒的に独り身率が高いなら信じよう
    • 60. 名無しさん
    • 2016年11月08日 18:09
    • ID:r7FEgnW20
    • ※53
      こういうのとかいかにもキモオタって感じ
    • 61. 名無しさん
    • 2016年11月08日 18:24
    • ID:48.gOtfl0
    • 家族で乗ってるイメージがないな
      みんな独り身
      あんなCMやってるけど
    • 62. 名無しさん
    • 2016年11月08日 18:31
    • ID:TRSyX7WQ0
    • グンマー県の太田市に住んでるけど、STi、BRZはオタっぽい人が乗ってる
      ただしマナーは良いので嫌いじゃない
      レガシィやフォレスターのほうがマナーが悪くて嫌いだ
      数が違うから錯覚かもしれんがなー
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月08日 18:41
    • ID:qrny4cb90
    • スバル車以外は車にあらずみたいなスバオタほんと嫌い
    • 64. 名無しさん
    • 2016年11月08日 18:41
    • ID:Fyv3B18l0
    • 世間→トヨタ!ホンダ!日産!
      車オタ→スバル!マツダ!
    • 65. 名無しさん
    • 2016年11月08日 18:42
    • ID:nwaDKB0p0
    • 車は悪くない
      そういうやつらが多く乗ってるのは確かだ
      車内にアニメキャラの何かしらあるし
      眼鏡率高いし
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月08日 18:49
    • ID:HrJFyrhl0
    • 悪い車だとは思わないけど、なんか乗ってる人とかが気持ち悪いイメージあって買う気にならない
      ガチャガチャしたフロントマスクに、今時エアスクープとかちょっと恥ずかしいし、価格の割に内装は相変わらずクオリティのかけらもないし
      トータルで見るといまいちな車
    • 67. 名無しさん
    • 2016年11月08日 19:07
    • ID:aTR8WGDb0
    • ※59
      え?ひょっとしてイメージ通りの人ですかw?
      でなきゃ身内事何かに絡んでこないもんね~ ニヤニヤ
    • 68. 名無しさん
    • 2016年11月08日 19:30
    • ID:PUp8bQl70
    • レヴォーグの1.6と2.0はもっと見た目の差別化して欲しかったと思う
      スペック厨のボク
    • 69. 名無しさん
    • 2016年11月08日 19:33
    • ID:jRI6oOSH0
    • 1
      > スバル車って何でオタク臭いって言われてるの

      ヲタク臭いって言ってるのは、腐れ外道しかいない2chの自動車板住人だ。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月08日 19:44
    • ID:YJgUSwqR0
    • ※67
      えっ一般論を言っただけなんだけどひょっとして刺さっちゃった?
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月08日 19:53
    • ID:H7QtVpkBO
    • スバル好きっておたくってか頭良さげに見える。CMも一番マトモじゃね?
    • 72. 名無しさん
    • 2016年11月08日 19:56
    • ID:5iKhelfl0
    • ※71
      スバルのCMが一番オタクというか意識高くて苦手だわ
    • 73. 爆ぜる名無し
    • 2016年11月08日 19:58
    • ID:lSH.gjXo0
    • subaru系まとめサイトやヤフコメで
      トヨタ臭、MT出せ、CVTが~、昔は~、5ナンバー出せ
      etc
      こうコメやレスする奴は、100%ここで出ているような
      気持ち悪いメガネでぶのキモオタ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年11月08日 20:03
    • ID:qMdxZf8g0
    • 車持ってないオタクだけど金あったらレヴォーグ欲しい
    • 75. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月08日 20:07
    • ID:yEl9h99r0
    • 今はどの車種もかっこいいけど古いのはだせえのばかりじゃんw
      インプ乗りなんてキモデブばかりだし。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年11月08日 20:12
    • ID:H7QtVpkBO
    • 画像のイメージを実物が上回るのは、実はスバルだと思っている。昔のインプ実際目にしたら最高だった。それ以来スバル一筋。
      逆はHONDA。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年11月08日 20:22
    • ID:Ssgax6Je0
    • スバルが云々ではなくオタクが嫌いってことだったんか。
      普通と思われたくない、オタクと思われたくない、車を知らないと思われたくない
      貧乏と思われたくない、金持ちと思われたくないetc・・・
      車えらびは地獄ダナ。
    • 78. 名無しさん
    • 2016年11月08日 20:36
    • ID:EfY3qQ480
    • 周りの評判とかに惑わされず
      デザインは二の次
      最優先すべき事項は
      カタログを隅から隅まで読んで得た
      諸元等々数値化されたスペック

      そんな人が選んだのが、レオーネツーリングワゴン

      昔のスバル乗りの人って、ホントこんなイメージ
    • 79. 名無しさん
    • 2016年11月08日 20:37
    • ID:KL8FSJw20
    • 未だにスバル車をオタと言ってる奴こそ
      まさに臭いオタだな。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年11月08日 20:43
    • ID:.AE.S.FD0
    • 金曜ロードショーのときにやるストーリー仕立てのスバルのCMがウザすぎる
    • 81. 名無しさん
    • 2016年11月08日 20:44
    • ID:Vr1QFHOg0
    • 誰かと思えば典型的なスバオタの爆ぜる名無しさんじゃないですかw
    • 82. 名無しさん
    • 2016年11月08日 21:14
    • ID:XJ6guslj0
    • BMWやアウディ乗っている連中みたいに三国人っぽく見られるよりはマシかと
    • 83. 名無しさん
    • 2016年11月08日 21:21
    • ID:DlNVAVhI0
    • メガネかけたデブで40代独身でスバル乗りですが他社の車も好きやで、インプ乗りではないですが!確かにMTが少なくなったのは寂しい。
    • 84. 名無しさん
    • 2016年11月08日 21:23
    • ID:Q6G6D7DJ0
    • インプ乗りだけど実際キモオタだから後は任せた
    • 85. 名無し
    • 2016年11月08日 21:30
    • ID:lgPNuEJN0
    • 新型インプレッサの納車写真とかみてるとオタ丸出しな人ばっかなんだよなあ、XVやフォレスターはSUVだからか普通っぽい人が多い気がする
    • 86. 名無しさん
    • 2016年11月08日 21:33
    • ID:Rpr.Jhsu0
    • 自己顕示欲まみれなキモいプログラマーのプロフィール何気なく見たら、インプレッサとスズキのハヤブサ乗ってます!!って言っててワロタ。
      お前それわざとやってんの?キャラ作り?って言いたくなったわ。ガチでやってるから怖いんだけど、なんでこうもオタクは絵に描いたようにスバルとスズキに寄せてくるのか、ワケわからんわ。多分科学的根拠があるはずだから、誰か研究して論文に書いて欲しいw
    • 87. 72
    • 2016年11月08日 21:37
    • ID:TLgNaU7J0
    • ネットのコメント欄などの人と接点もたない連中がいってるだけ
      好きなの乗れよ
      街中でもレヴォーグ BRZなどよく見るぞ
    • 88. 名無しさん
    • 2016年11月08日 22:14
    • ID:.GKEUXPu0
    • 車はおそすぎw
      これくらい加速しないとアクビでちゃうよ^^
      https://www.youtube.com/watch?v=bvG4VU-Wk8c
    • 89. 名無しさん
    • 2016年11月08日 22:29
    • ID:jHX1mbsI0
    • ヲタかわからんが
      プリウスだのミニバンや軽自動車より
      車ってもんの走りと性能に拘る人って感じ
    • 90. ななしさん@スタジアム
    • 2016年11月08日 22:53
    • ID:W2BmjyoU0
    • XVが好きです…(小声)
    • 91. 名無しさん
    • 2016年11月08日 23:18
    • ID:MPBAvKhM0
    • ※89
      そうやって他の車下に見てスバル選ぶ自分は車わかってますみたいな事ばかり言うからキモオタ臭いとか言われてるのになぁ
    • 92. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月08日 23:34
    • ID:8KKo7RMW0
    • 女ウケが悪いからじゃない?
      女ウケ重視のチャラい奴が乗らないから
      残ったのはお前らみたいな
    • 93. 名無しさん
    • 2016年11月08日 23:43
    • ID:DikPQ1Zr0
    • カリフォルニアでスバルは人気でよく見るぞ
      学生サーファー=ワゴン系 ファミリー=四駆系 
      車好き若者=ラリー系 会社員=セダン系

      誰かをキモオタ認定しないと死ぬ病気のやつ多過ぎ


    • 94. 名無しさん
    • 2016年11月08日 23:57
    • ID:wd0tAWNi0
    • 相変わらずソース無しの○○では人気!と否定意見へのレッテル貼りしか出来ないんだな
    • 95. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:21
    • ID:tGvR3M1n0
    • レヴォーグの内装の残念さ・・・。
      今時の200万下の車にも劣る。
      アイサイトだけでも買う価値あるんだけど・・・。

      スバル車は、タイヤサイズデカイ車ばかりでタイヤの維持費かかるのが何とも。
    • 96. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:47
    • ID:yZ5Kv4NF0
    • 日本でも車いじるの好きそうな外国人が乗ってるのたまに見るな

      海外の売り上げが良いみたいだし何か擽るもんがあるんだろうか
    • 97. 軍事速報の中将
    • 2016年11月09日 02:03
    • ID:wcKlSE4p0
    • ここで言うオタクってどんな人種を指してるの?
      アニメを見て秋葉原にいる人?
      それとも車マニア?
      後者なら別に悪口になってないと思うんだが。
    • 98. 名無しさん
    • 2016年11月09日 02:10
    • ID:a3HiyA2B0
    • ※53
      昔から普通のインプレッサやレガシーなんかはオタ率低いよ。特に普通のインプレッサなんかオタは見向きもしなかった。

      それなのにオタ臭いって言われるのは極一部の強烈な奴らが頑張った結果。
    • 99. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月09日 04:04
    • ID:3hG3YTFl0
    • GC8ver3みたいなドッカンターボまた出ないかなぁ
      高回転域が当時のGTR、スープラ、ランエボより早くて直線でごぼう抜き出来てた頃はほんと凄かったわ、ノーマルだとフロントの過重が抜けてコース外でフロントが滑って行く感覚が怖かったけど
      ver4で低回転域からでも伸びるようになったけど、高回転のドッカンが無くなって逆に直線遅くなってクソゴミだった
    • 100. 名無しさん
    • 2016年11月09日 04:07
    • ID:sqewl7Mk0
    • そういうのは、もういいからw
    • 101. 名無しさん
    • 2016年11月09日 06:17
    • ID:0ruyDvSj0
    • ※91
      いあ俺の愛車スバルちゃうし
      乗ってた事も無いんだが

      沖縄行った時
      アメ兵のアルテッツァとB4率が高かったな
      車好きなんだなぁって思ったわ
    • 102. 名無しさん
    • 2016年11月09日 06:37
    • ID:nuAWdgTq0
    • ぶっちゃけダサい
      ヲタが好きなPCケースのデザインが理解不能なのと同じセンスを感じる
    • 103. 名無しさん
    • 2016年11月09日 06:57
    • ID:h62cModc0
    • ※93
      海外基準はいらないから。
      日本はVW乗りをDQN扱いしないだろ?
    • 104. 名無しさん
    • 2016年11月09日 07:10
    • ID:lG9Bw6L70
    • 北米は良く行くけどアコードとかアウディ全車、BMW、ビュイックのセダン、ラングラー、あとは何処かのピックアップトラックあたりが多すぎてスバルの車なんて見たこと殆ど無いんだけど・・・
    • 105. 名無しさん
    • 2016年11月09日 07:35
    • ID:7vaRSr12O
    • wrxaライン中古で買ったけど安かった。会社の移動用に買ったけどけっこう目立つね。
    • 106. 名無しさん
    • 2016年11月09日 07:59
    • ID:Ucmg38tl0
    • 近所じゃ通学路でアクセル全開信号ダッシュかますキモヲタブルーのクソガキのせいでイメージ最悪
      そのうち何処かのスバルディーラーマンみたいに女子高生真っ二つに轢殺しそう
    • 107. 名無しさん
    • 2016年11月09日 09:37
    • ID:8pLQ84TQ0
    • 全部インプレッサWRXSTIが悪い
    • 108. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年11月09日 10:08
    • ID:yrvfGzOa0
    • 車に限った話ではないけど、周囲の目を気にして好きな車にも乗れない奴って可哀想だな
      よっぽど自分に自信がないんだろうな
    • 109. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:20
    • ID:60qM.WCU0
    • ※107
      それ
    • 110. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:48
    • ID:Ov1ooT6D0
    • ※8
      俺もR1欲しい
    • 111. 名無しさん
    • 2016年11月09日 12:12
    • ID:yjUIwe1Y0
    • >>34
      >>38
      持て余す性能を理性で乗りこなす(街乗りでは制限速度上限か、後続車が居たら制限速度+10km/hくらいで流れるような乗り方)のが良いんだけど、そういう機微が理解できない子ばっかりなんだろうな。
      パワーバンドを外すと途端にドン亀になるから、ゼロスタートを静かにやろうとすると出足の良い原付に置いて行かれるくらい穏やかな車なんだよな、GRBは。

      ちなみに、新車納車から6年目12万km走破の世田谷のハズレ在住GRBC乗り。
    • 112. 名無しさん
    • 2016年11月09日 13:33
    • ID:yOKzYFMe0
    • お前らみたいなのが乗ってるよなキモオタブルーインプレッサ
    • 113. 名無しさん
    • 2016年11月09日 13:53
    • ID:7vaRSr12O
    • 昔インプレッサに積んでた2.5リッターターボはいいエンジンだったなあ。辞めたのもったいない
    • 114. 名無し
    • 2016年11月09日 15:58
    • ID:vX.gcq110
    • スバルがオタクとか言ってるヤツって
      よくわからないけどトヨタの車買っちゃうヤツだろw
    • 115. 名無しさん
    • 2016年11月09日 19:12
    • ID:XxLsed3a0
    • >>114
      そうやって他を蔑むような事ばかり言ってるからキモがられるんだよ?
      キモオタスバリスト君w
    • 116. 名無しさん
    • 2016年11月09日 20:08
    • ID:30aMmQRG0
    • ただの偏見定期
    • 117. 短命名無しさん
    • 2016年11月09日 20:42
    • ID:g1Qsbc8T0
    • 営農サンバーでスバルの軽トラを購入。
      それ以来、乗用車も含めて、うちの車は全部スバル。
    • 118. 名無しの提督さん
    • 2016年11月09日 21:25
    • ID:34VjPoYh0
    • WRXS4はいいと思うけど、ボンネットの郵便ポストを無くすキットとか社外で出てないかな
      あれとでっかい羽だけはどうしても受け入れ難い
      羽はオプションに入れなければいいけど、郵便ポストはなぁ
    • 119. 名無しさん
    • 2016年11月10日 01:00
    • ID:HkaqKzU00
    • 開発側も車オタクだから。
    • 120. 名無しさん
    • 2016年11月10日 01:24
    • ID:rL58WvD30
    • インプレッサのWRX、GCB乗ってたけど、あれは楽しすぎ。
      速いし、曲がるし、キチンと止まるし、言う事なし。
      まあ、イジってなんぼの車やったけど。
      改造費に、軽く600万はイったわ。
      所有9年で、マフラー3回、脚3回、ホイール2回、ブレーキパッド8回、ローター2回、キノコのフィルター5回、ブッシュ類2回、クラッチ2回。ボディ補強部品はほぼ付けたし。

      また乗りたいわ、GCBみたいにはイジれないけど。
    • 121. 名無しさん
    • 2016年11月10日 11:35
    • ID:hlfQ7UswO
    • wrxsti。grbの中古買おうと思ってるんですが気をつけることありますか?
    • 122. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月10日 12:32
    • ID:6zFSFCsU0
    • GDBスバリストたいちゃんで検索ぅ!
    • 123. 名無しさん
    • 2016年11月10日 17:33
    • ID:OYaINnsr0
    • ガンダムとかメカアニメっぽいデザインやん
      、良くも悪くも洗練されたデザインじゃない
      トヨタよりはマシだけど
    • 124. フェルデランス
    • 2016年11月10日 20:36
    • ID:Szx4auF20
    • 次は安全装備で車選ぶよ
    • 125. たまかわ消えて
    • 2016年11月11日 09:14
    • ID:brZ9vpebO
    • スレが数いきますね。マツダや現代自動車並み数が…。 スバルを語る人らが純粋に危機迫り駐車場とかで、普通にポケットに何かを隠しもった感じで話しかけてきそうな人達ばかりだね。 スバルがお宅じゃなく、語る奴らが病気なんでしょうね。
    • 126. 名無しさん
    • 2016年11月11日 19:28
    • ID:o.dBnDIv0
    • だってスバルって言うと富士重工業って言えって
      顔を真っ赤にしてキレるじゃん。群馬のアウディなのにw
    • 127. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月12日 07:58
    • ID:Bc8WJ3ty0
    • 自分だけはまともと思いたい奴が勝手に言ってるんだろうよ
    • 128. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月17日 17:42
    • ID:5v2Dm7Qa0
    • キモヲタブルーってネーミングセンス最高やでwww
    • 129. 名無しさん
    • 2016年11月28日 20:17
    • ID:uDemKmg40
    • 職業柄あらゆるメーカーの車に乗ってきた。
      スバル車はvivio、GC8STiVerⅥRA、BHレガシィE-tuneと乗ったが特にレガシィは素晴らしい車だった。
      トルクの谷という問題もあったがサスの仕上がりが絶妙でしなやかでありながら芯のある粘り強い特性に感動した記憶がある。
      走行会でGC8を壊して修理に出している間に代車として乗ったレガシィを気に入り
      購入してしまったのだが普段使いに甚く重宝した
      乗ればわかると思うけどスバルは走りの本質に関してかなり力を入れて作られていると思う。
      仮に乗ってもわからないのであればスバルに拘る必要は無い
    • 130. 名無しさん
    • 2016年12月07日 23:23
    • ID:N5PDP4pr0
    • 今はクルマ好きが「オタク」と言われる時代になったから…
      スバルは「超オタク」に好まれる…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック