1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:35:53.992 ID:ae70dPa+0.net

クソ迷う
予算350


新車86 vs 中古S2000
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478111753/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:36:38.861 ID:eoSaopkT0.net

残り230・・・


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:39:14.308 ID:ae70dPa+0.net

>>2
ジュース飲んでんじゃねーよ

86は見た目とおまけとはいえ4座なところ、
S2000はホンダのFRにNA最高峰のエンジンそしてオープン、でも見た目はあまりすきじゃない


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:38:56.735 ID:5dkgfbM30.net

缶コーヒー飲んじゃったのか


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:40:06.836 ID:eoSaopkT0.net

予算が350円だったのか120万円のジュースがあるのか


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:40:57.997 ID:cVOZ8+/V0.net

ここは間をとってワゴンR


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:41:32.861 ID:ae70dPa+0.net

>>6
軽ならラパンがほしい


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:41:18.445 ID:eoSaopkT0.net

86が良くないか
S2000ってオープンカーじゃん


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:42:25.081 ID:gcxo3RuB0.net

いつでも誰でも買える86
絶版車のS2
答え出てるじゃねーか

ちなノーマルが一番速いのはわかるよな

よってMR-S一択なんだよ


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:43:45.874 ID:ae70dPa+0.net

>>9
MR-Sは昔乗ってたんだ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:42:38.256 ID:ae70dPa+0.net

リセール考えちゃうとS2000のが良さそうなんだよなー
あああああ迷う



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:44:01.024 ID:kipjR4NQ0.net

シビックタイプRなんだよなぁ


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:46:34.087 ID:cVOZ8+/V0.net

S2000はメーターがダサい
何故アナログメーターにしなかったのか


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:45:29.112 ID:eoSaopkT0.net

取りあえず試乗で


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:48:41.827 ID:ae70dPa+0.net

86は試乗したんだけど面白くはなかったな
ロードスターは楽しかった


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:52:00.046 ID:yQObcm/30.net

s2000一択じゃん
買うならap2だな


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:53:54.222 ID:ae70dPa+0.net

>>18
そのつもりだ


19_1

タイプSの外見大好きなんだけどすごく高いんだよね…


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:57:15.496 ID:yQObcm/30.net

>>19
やっすいap2探して自分でイジればいいだけの話


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:57:30.532 ID:UaVcsbEr0.net

間をとってFDにしようぜ


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:01:02.066 ID:ae70dPa+0.net

>>22
ちょっと古すぎるかな…
大好きだけどね



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 03:58:16.472 ID:DE3gNGMB0.net

86だろ
S2000は古すぎる

見た目好きじゃないならなおさら


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:00:32.422 ID:Kw34mxdh0.net

予算あるしNDがいいんじゃないの


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:04:54.787 ID:ae70dPa+0.net

>>24
実を言うとRFの価格と仕様が発表されてからスレタイのどちらかと比較しようと思ってる


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:00:54.757 ID:orOplMXo0.net

欲しいの買えよ


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:16:21.118 ID:ibHZhvQZ0.net

スポーツモドキとピュアスポーツをくらべるなよ


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:17:07.007 ID:NtKq6gI/0.net

見た目が一番大事でしょ。86がかっこいいと思うなら86がいいよ


33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:21:15.512 ID:YAkk0z2x0.net

今買うなら86


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:23:01.397 ID:ae70dPa+0.net

こんな大きな買い物初めてだからすごく迷ってしまう


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:49:44.705 ID:YAkk0z2x0.net

>>34
GTのATでいいと思うよ


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:30:00.980 ID:SZhyru1Z0.net

86乗ってて高速でS2000にぶっちぎられるのを予想すると…
S2にのってて86に越されてもなんとも思わないけどな


36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:31:04.103 ID:OEJHCk/o0.net

オレならS2
でもきっと86のがいい


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:32:53.232 ID:Vng7q2Ab0.net

S2って結構古くないか?
最終生産いつよ?


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 04:51:11.173 ID:gcxo3RuB0.net

マクロ的に見るとSしかないな


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 08:39:27.422 ID:vZDUMHiI0.net

お金に余裕があるならS2000
無いなら86


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 08:41:20.949 ID:Vy4yyck50.net

BRZSTI


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 10:24:06.539 ID:RMK3ZhF+d.net

S2だな
新車みたいな価格だけど


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 12:01:59.888 ID:Tx402rqBd.net

俺だったらZ33


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 15:15:27.785 ID:xuxWVAnUx.net

S2000乗りの俺が来ましたよっと


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 15:58:45.610 ID:YAkk0z2x0.net

マイナーチェンジ後の86のインフォメーションディスプレイ面白いね
パワー、トルクカーブのグラフリアルタイムで表示したり
Gセンサで荷重移動の軌跡表示したり


45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 12:28:34.806 ID:A5i290630.net

迷うレベルなら86
S2000が欲しくて欲しくてこれからの純正部品欠品地獄と故障地獄に耐えれる自信あるならS2000だけどそこまでS2が欲しい奴はそもそも86なんかと迷わない


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/03(木) 14:47:27.135 ID:ae70dPa+0.net

S2000見てきた
たぶんS2000に決まりそう









コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月08日 23:59
    • ID:oyTIUGQG0
    • オートマだったりして
    • 2. 時計好きの名無し
    • 2016年11月09日 00:01
    • ID:5mE82XZi0
    • 試乗して面白くなかった車なんて大金出して買うか?しかもスポーツカーで
      最初から結論出てるじゃん
    • 3. 名無しの偉人さん
    • 2016年11月09日 00:08
    • ID:V0lwjk.q0
    • スポーティーカーとスポーツカーを比べてる時点で何したいのよって話
    • 4. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:09
    • ID:XqryPiHi0
    • S2000ってオートマあったっけ・・・?
    • 5. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:09
    • ID:rG8bX70o0
    • 街乗りだけだったら軽かっとけ。
      こいつからは走る気概が感じられない。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:10
    • ID:axfStKxD0
    • ※3
      そら趣味と日常使いの天秤でしょうよ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:15
    • ID:tgsFut3I0
    • S2000欲しい
    • 8. 名無し
    • 2016年11月09日 00:16
    • ID:xPxZBAtH0
    • 車と女は新しいのにしとけ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:18
    • ID:A7XmKtXj0
    • もう10年立ちかけてるしホンダは部品出ないのに・・・
    • 10. 短命名無しさん
    • 2016年11月09日 00:18
    • ID:CjoVokBA0
    • S2000を勧めているけどさ・・・
      1999年-2009年だから 17年から7年と、
      いくら日本車でも10年過ぎればガタにくる車両がでてくるだろ?
      ましてもし買って次売るとしたら、20年から10年だし。
      車両の劣化を考えないとさ。
      今中古を支えている連中が、このガタに気が付き始めたら。
      一気ににんきが落ち、今のような高額下取りはなくなると思うけどさ。
      あと整備にしても、色々おかしくなるから、追加予算がない人は
      大人しく新車の86かオープンがいいならばロードスターの新車で新車保険を付けて購入したほうがいいよ。確か3年無料保証だから余計な出費をしなくていい。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:18
    • ID:DgBhIFoA0
    • ap1の方が好きだがs2自体やっぱ古いね。
      相当の愛が無いと維持大変そう。

      RX-8もいいかと思うけどな~特に後期型。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:19
    • ID:tGvR3M1n0
    • S2000の中古なら、86の新車の方がええだろと思うけど。
    • 13. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月09日 00:19
    • ID:dtFelH5F0
    • S2000の高回転のエンジン音良いよな。
      今はつまらん車出しすぎ。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:31
    • ID:KMvwPzxf0
    • s2000の中古なんてガンガン回して振り回した後のガタガタの絞りカスみたいなのばっかりだぞ
      綺麗なのは当然プレミア価格
      大人しく86にしとけ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:32
    • ID:hXKfRxJ60
    • 完全に一長一短だろうなぁ・・・。ま、悩んでるときが一番楽しいもんだ
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月09日 00:36
    • ID:dUrC7B5v0
    • 街乗りしかしないなら86一択だな
      イジったり色々な出費もかまわないならS2000だけど
    • 17. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:39
    • ID:UFs9qlX30
    • AP2で正解だろ
      350でタイプS買えるんかな
      次期S2はくそたけぇMRターボなんだろ
      今のうちに買っとけ
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:42
    • ID:Ucmg38tl0
    • エスだろ
      残念だが両車は比較できる車じゃ無い
      エンジンのフケ、フィーリング、音、パワー
      ペダル類やシフトなど全ての操作系が短くカッチリしたストローク
      ステアリングが超クイックなVGSなら最高だ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年11月09日 00:56
    • ID:NHs9dmUM0
    • 短期間で乗り捨てならS2、長く乗るつもりなら86だな。特にこだわりが無いなら。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年11月09日 01:01
    • ID:JCvDi3Vf0
    • 俺個人の好みで勧めるならS2000の'01モデル。出だしのは足が未成熟だし口変わってからのはライトデザインが好みじゃない。

      でも買う前からリセールを気にしてる人みたいだから、それなら
      「86でいいんじゃねえの( ´_ゝ`)」って思う。
      その程度の気持ちで買うなら直すとかしないだろうし。
    • 21. 名無し
    • 2016年11月09日 01:11
    • ID:jZwz4LA10
    • 比較するなら普通はロードスターだろ
      350万で買えるS2000なんて事故車か過走行車しかないんだし
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月09日 01:17
    • ID:WCgkPJNH0
    • S2000→金と時間で苦労はするけど幸せになれる
      86→特に苦労はしないし幸せも感じない
      「あの時、S2000を選んでいれば今頃は・・・」とたまに思い浮かべながら
      ぼんやりとした日常を過ごす

      まあ、俺が選ぶなら86だな。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年11月09日 01:17
    • ID:Rq.35Qqu0
    • S2000のシフトフィールはえがったわ。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月09日 01:25
    • ID:Y91u1Y5H0
    • オープン買う前に被るか植えるか増やすかしないと!!!
    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月09日 01:50
    • ID:rQIwbBJz0
    • 他人の金だからS2000が良いって言えるけど
      自分の金なら86買うな・・w
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月09日 01:57
    • ID:xgy4HUWX0
    • ※4 ないよ
      ただし、車いす用にショップがセミオートマ仕様にしたものが数台ある
      どう見てもS2000の方が性能は優秀
      まあ、欠点のボディ剛性とリアのダンパー容量の少なさは酷いけどね
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月09日 02:00
    • ID:a3HiyA2B0
    • ※22
      悩んだ末に買ったら、例え最良の選択でもあの時あっち買ってたら…って思うもんさ。


      こんな車買うのにリセール考えてるような奴だから、S2の維持費に憤慨してアンチホンダになると見たね。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月09日 02:01
    • ID:K7WdF4Ru0
    • 86買うなら製造元のBRZ買えよ
      あぁ今のうちしか乗れないS2000買うけどな
    • 29. 名無しさん
    • 2016年11月09日 02:08
    • ID:j6kmrRwi0
    • おれスカイラインGT-R乗り
      第2世代GT-Rは?…予算的に無理かな?
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月09日 02:33
    • ID:UwL.eFVZ0
    • 二度と出ないS2000のような車に乗れるラストチャンスと思えば
      見過ごすのは難しいが、日常使いなら86/BRZの圧勝
      なおMR-Sの出る幕は無い模様
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月09日 03:15
    • ID:r0rbd5Ax0
    • 足回り総点検しないと飛ばさないよ
    • 32. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月09日 03:54
    • ID:3hG3YTFl0
    • もうs2000は設計が古いし、もう10年近く前の車やから色んな部分にガタが来ててメンテ大変そうや
      VTEC目的なら次世代のBMWのバルブトロニックの車買った方がいいんじゃないの?S2000はもう部品が無さ過ぎてコスト変らんどころか高くなる可能性があるわ
    • 33. 短命名無しさん
    • 2016年11月09日 04:01
    • ID:7skOBzLm0
    • 今この時期にS2000乗りたいという覚悟と愛があれば背中を押すけど86と迷うくらいなら86一択だわ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月09日 04:18
    • ID:eh35Bc0R0
    • 後期型じゃねえとS2000買うと後悔するぞ
      糞みてえに運転しにくいから
      スパルタンな雰囲気や逸話に騙されるけど
      普段乗りを含めて考えるなら86のほうがずっといい
      以外に荷物詰めるしな
    • 35. 名無しさん
    • 2016年11月09日 04:52
    • ID:h62cModc0
    • 意表をついてS800とかTE27とか買って来たら神
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月09日 05:12
    • ID:3MY8wrt.0
    • S2000って未だにくそ高えんだな
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月09日 05:29
    • ID:HGiwnmKZ0
    • S1000が来年の夏発売と言われ、新型S2000も再来年と言われてる中で、、、。
      もう少し待った方が良いんじゃ無いのか?
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月09日 06:14
    • ID:7gbUPw2x0
    • スポーツもどき(s2000)とピュアスポーツ(86)か・・
      答え出てんじゃん。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月09日 06:21
    • ID:CRrpPMWr0
    • 正直今のホンダスポーツはあまり期待できないからS1000も新型S2000も出来は微妙なモノになる気はするな
      86も良い車だが面白さもリセールもS2000に軍配が上がると思う。ただしリアが良く跳ねる。乗り心地と維持面は86だな
      写真だけ見て外観が気にくわない人も実物見てみると意外と上品なラインに気づくだろうし、デジタルメーターもS2000の性格を知れば納得できるんだよなアレ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月09日 06:31
    • ID:s1fTNfkI0
    • 色々な意見見たけど
      一般人の素人が乗る車→86
      車オタクの自己満足車→S2000
      って感じだな。86は女が乗ってるのもそこそこ見るし、S2000はどのレビューを見ても専用設計だのバーゲンプライスだの、一般人が興味ないようなどうでも良い部分を持ち上げてる。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月09日 06:37
    • ID:27.2HcS.0
    • S2000なら、綺麗に大事にメンテして乗っていれば10年後でもそう値段は変わらないと思う。
      86はあと2年くらいで初期型の高走行車が3桁切るんじゃね?
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月09日 06:54
    • ID:h62cModc0
    • ※36
      当時、多くのホンダファンが待ち望んだホンダのFRだけど
      コレジャナイ価格とパッケージングであんまり売れなかったからな。
      ドリフトブーム真っ只中でいわゆる走り屋系にも注目されてたけど、大半が容易にパワー出せるターボ車や使い勝手のいい車に流れたし。
      まぁ後続も出てないし、評価的にはいい車で欲しがる奴がタマ数に比べて多いから高値キープは仕方ないね。
      北米ですら同世代の高級車より相場高いし。

    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月09日 07:17
    • ID:.DLqwjVa0
    • 86はいっぱい走ってるから所有欲満たすなら間違いなく2000だよな
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月09日 07:28
    • ID:CRrpPMWr0
    • 一般人の素人はどちらも選ばんだろ
      どの程度のスポーツ性を求めるかでわかれる
      俺はどうせなら、と思いきってS2を選んだ
    • 45. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月09日 07:42
    • ID:HgRNJ6y20
    • 中古の軽でも買って、ノーリスクの資産運用にでもまわして、50歳で終の棲家買うのが正解
    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月09日 08:08
    • ID:hmb4.yCq0
    • その予算ならアルファの75。車体は100万以下で買える。リフレッシュしてもお釣りが来る。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年11月09日 08:10
    • ID:.1aGnHmc0
    • 速さならs2000だろ。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月09日 08:10
    • ID:i6TAYJEN0
    • 981ボクスター乗りのワイ、高みの見物
    • 49. 短命名無しさん
    • 2016年11月09日 08:10
    • ID:8bfOonqg0
    • 迷ってるなら86一択っていうのが俺も正しいと思う

      S2000は今さら迷って買う車じゃない
      S2000が欲しくて欲しくてそれ以外目に入らない人が買うべき
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月09日 08:11
    • ID:.1aGnHmc0
    • ※8
      幼女に興味ないんですが・・・
    • 51. 名無しさん
    • 2016年11月09日 08:12
    • ID:.1aGnHmc0
    • 買う前から売る時のこと考えてどうすんだよ。
      結婚する前から離婚のこと考えるほどアホだぞ
    • 52. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年11月09日 08:15
    • ID:jJ6bp6Pw0
    • 苦楽を共にする覚悟と金があるならS2000一択だろ
      俺みたいな現実的な事ばかり考えてしまう奴は86買うだろうけど
    • 53. 名無しさん
    • 2016年11月09日 08:41
    • ID:OOqnFUV80
    • 86かな
      アフター充実してるし、コミュニティも盛んだし
      オフで周りが86とBRZなのに、一人だけS2でボッチ確定だし
      86は新しいパーツが出てるのに、自分だけヤフオクで中古漁ってるっていうのも惨めだしな
    • 54. 名無しさん
    • 2016年11月09日 08:52
    • ID:a6yOXbtr0
    • 1台しか保有できないなら86がいいと思う。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年11月09日 08:54
    • ID:.9qj3klm0
    • MR-Sも安くて楽しい車なんですよ...
      絶望的にパワーないのは認めるけど、しっかりギアチェンジしてく必要を勉強できる良車だよ...
    • 56. S2K&981Spyder
    • 2016年11月09日 08:56
    • ID:BLBo0NmT0
    • 981BoxerSpyder買うときS2KAP2当然売ると家人からも言われたけれど結局所有してる。国産車オープンカーでは今後も2度と手に入らない自然吸気FRのマニュアル車。86やBRZも試乗したけれど根本的なソリッド感やスピードがS2Kとは違います。パーツ供給もホンダはさすがでまだまだ大丈夫です。AP2をお薦めします。
    • 57. 名無しさん
    • 2016年11月09日 09:05
    • ID:gr9q2tFp0
    • 86はたいして速くねえし、すぐ飽きるで。

      ソースはおれ。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年11月09日 09:29
    • ID:lm2.ZiEv0
    • FTO買おうぜ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年11月09日 09:53
    • ID:9M5RnmxT0
    • 俺ならエリーゼ一択
    • 60. 名無しさん
    • 2016年11月09日 09:54
    • ID:KzWZJxz30
    • HVかなんかで10万キロのS2ノーマル乗り比べてたけど、逆にショックが抜けて乗り心地いいくらいだったとか

      俺は86座った事しか無いから比較できないけど、AP2は2千回転しかVTECが使えない、という点以外で不満なんて一つもなかった。
      あれは最高の車。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:00
    • ID:KzWZJxz30
    • そういえば86はボクサーらしくお漏らし個体がもう出てきてるって小耳に挟んだけど大丈夫なん?
      あの無意味な水平対向じゃなければ86もいいと思うんだけど……
      今から長く乗ることを考えて86選んで、実は寿命短くて結局S2と大して変わらん事になったら悲惨。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:00
    • ID:9FTeOmQQ0
    • その予算でS2なんて買ってもボディダメになってるやつしか買えないぞ
      ボディは直せないからな
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:05
    • ID:Uu4DRkg.0
    • S2000ねぇ
      パドルシフトの7速ATだったらねぇ
      てかインパネがダサい
      もっとF1を意識したインテリアデザインにして欲しかったねぇ
    • 64. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:13
    • ID:IbufbPcq0
    • たしかに迷いそうだな
      エンジンが面白いのは間違いなくS2000だが最終でも7年落ち
      86はそれなりによく纏まってて安心の新車
    • 65. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:14
    • ID:M0eSVNO60
    • マツダ信者はこんな所でもマツダ車()ゴリ押ししてくるんだなw
    • 66. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:21
    • ID:ajkClx4W0
    • 人に相談する時はだいたい答は決まっている。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年11月09日 10:57
    • ID:SdeIwmxy0
    • S2Kはブン回さなきゃ並みのエンジンだからなぁ……。
      回したら空でも飛びそうだがw

      嫁さん乗せて買い物することなんか考えてるなら、
      そりゃもう86/BRZで決まりだろう。
    • 68. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年11月09日 11:05
    • ID:t20SKdsY0
    • 住んでいる場所と生活スタイルによるな
      平日あまり乗らないサンデードライバーならs2000でもいいけど毎日乗ってたまに長距離も行くなら86
      疲労感全然違うし雪積もらないにしても路面状況が多少悪くても今の技術で安定して走れる86のほうがいい
      ちなみに俺はロードスター半年目だけどすでに後悔し始めてる 狭いのは覚悟の上だけどシートが合わな過ぎて遠出つらい
    • 69. 名無しさん
    • 2016年11月09日 11:10
    • ID:E8mtQ8D40
    • ※62
      それは無いわ。3年落ちを7年所有してサーキット走る上に一度追突されてる14万kmのAP2だがボディ本体はまだまだ元気。勿論ブッシュの打ち変えなんかはしたけどね
      350万あればソコソコの年式・距離が買えるし事故車上がりや錆対策サボったりしてなけりゃボディまでイッてる事ぁない
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月09日 11:14
    • ID:E8mtQ8D40
    • ※68
      バケットシートにせんの?俺もS2で純正シートの時は似たような経験あるけどシート変えてから全くないよ。一日中走り回っても平気。それなり高いけど価値はあると思う
      ただ、買うなら通販にせず実物に座って確かめないと駄目だけどね
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月09日 11:32
    • ID:ILjwEWdT0
    • ボディがーって言う奴は口だけ
      車内内装のキシミ音がするだけで言ってるんやでー
      正確には、ボディがやれた錯覚がする、錯覚を信じ込む騙されやすい人なんや
    • 72. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月09日 11:37
    • ID:.ebE6V5p0
    • S2000なら5年後でもこれが好きなんだなって思ってもらえる。
      86だと5年後はまだこれ乗ってるんだって言われる。
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月09日 11:39
    • ID:z4CsMt6e0
    • FR前提で2座オープンならS2000の対抗馬はロードスターとMR-Sか。
      ただロードスターもNDは1500ccで結構かったるい。NCは2000ccでそこそこパワーあるけどS2000ほどはっちゃけた速さは無いしなぁ。
      MR-Sは何度か人のを乗ったけどエンジンの更け上がりがびっくりするほど重かった。スロコン付ければ改善されるのか?あとだいぶ古い車だし候補にはなり難いか。
      86・BRZを対抗馬に考えてるならRX-8も値段こなれてて良いとは思う。まぁ250psあるとは思えない位パンチのないエンジンだったけど、AP1位高回転回るからその点だけはRX-8もいいと思うが…。

      まぁどれもコミュニティは活発だから惚れこんでるならどれ買っても良いと思うがS2と86を同じ土俵で考えるなら86買った方が長く乗れるだろうね。逆に一生に一度の体験が欲しいなら迷わずS2買った方が乗る期間短くても心に残るだろうね。

      迷ってる時が一番幸せとも思うがw
    • 74. 名無しさん+
    • 2016年11月09日 11:41
    • ID:Iz0lHKxx0
    • ※71
      サーキットならともかく、峠でルームランプが点くんですけどねぇ
    • 75. 名無しさん
    • 2016年11月09日 11:50
    • ID:VyDJZiJJ0
    • 迷うレベルなら86
      S2000が欲しくて欲しくてこれからの純正部品欠品地獄と故障地獄に耐えれる自信あるならS2000だけどそこまでS2が欲しい奴はそもそも86なんかと迷わない

      ホント、これ。
      車は買っておしまいじゃない。
      その後の維持費が莫大に掛かる。
      予算しか書いてないが、ランニングコストにどれだけ金を掛けられるつもりなんだろうか?
      この調子だと、S2000を買っても2,3年で手放してそう・・
    • 76. 名無しさん
    • 2016年11月09日 11:55
    • ID:U1mCMYyG0
    • なぜこの2台が比較対象になったのか謎
    • 77. 名無しさん
    • 2016年11月09日 11:57
    • ID:uwCzgqmL0
    • S2Kに関わらず中古車選ぶなら部品の交換履歴を調べた方が良い
      さすがに新車から部品を買えていないと言うことはないと思うが、
      耐久性の低い車外部品が入っていることがある
      弄り系ならどちらでも良いが、ただ乗るだけなら新車の86買っとけ

    • 78. 名無しさん
    • 2016年11月09日 12:09
    • ID:UgLLhGsC0
    • 新型のロードスターとか中古のボクスターじゃだめなのかな?
      S2000は好きだったけどいかんせん街乗りじゃキツかった思い出がw
      あ~、ファットの124スパイダーが欲しいんじゃ~。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年11月09日 12:20
    • ID:3l2xI42N0
    • S2000なんて後から維持費で泣くぞ。無駄に部品高いし、
      ましてやオープンなんて今時笑われるだけだぞ。


    • 80. 名無しさん
    • 2016年11月09日 12:33
    • ID:0ruyDvSj0
    • >75
      これ
      10年落ちのレア車は
      パーツ生産無くなって在庫限りになる

      そこまでメンテ出来る人は目移りせんよ
    • 81.  
    • 2016年11月09日 14:48
    • ID:cm8JsFvz0
    • 新車の臭いはええぞ~
    • 82. 名無しさん
    • 2016年11月09日 15:24
    • ID:.1aGnHmc0
    • ※81
      そんなん1年くらいしかもたんて。
    • 83. 名無しさん
    • 2016年11月09日 15:26
    • ID:.xNurp5A0
    • ホンダは部品切るのはえーからな
      CRX乗ってるやつなんかもう部品無くてひーひー言ってるわ
    • 84. 名無し
    • 2016年11月09日 15:48
    • ID:vX.gcq110
    • 86は新車で買えるってとこにしか惹かれないな
    • 85. 名無しさん
    • 2016年11月09日 17:04
    • ID:E8mtQ8D40
    • 指名買いならS2の方が文句ナシの逸品なのは確かだが、>>1はどうかな…
      まぁ、ほぼS2に決まってるみたいだしその世界に目覚めてくれるのを祈るしかない
    • 86. 名無しさん
    • 2016年11月09日 17:15
    • ID:XJR0fbuj0
    • 両方乗ったけど街乗りなら86かな
      S2は低速トルクが酷いで
      ここでは散々酷評されてるみたいだけど86も楽しいで
    • 87. 名無しさん
    • 2016年11月09日 17:16
    • ID:XJR0fbuj0
    • 程度のいい中古86買ってスーチャ積むってのもアリ
      280馬ぐらいまでなら他ノーマルでもいける
    • 88. 名無しさん
    • 2016年11月09日 17:48
    • ID:z4CsMt6e0
    • そおいやBMWのZ3って随分値段こなれてるけど日本車より部品出るもんなのかね?
      BMWの方が部品出そうな印象はあるが…
    • 89. 名無しさん
    • 2016年11月09日 18:00
    • ID:ClPHFX.C0
    • ホンダ車は部品の廃盤が早いって聞きますね。
      あと、旧車の幌車はガレージ必須だと思います。
      悪戯されると凹むし、盗難も心配。
      でも、好きならなんとかなるかもね。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年11月09日 18:23
    • ID:cxxHpgrS0
    • S2000のリアの羽根って純正で付いてんの…?
      ちょっとセンス無さすぎじゃないですかね…
    • 91. 名無しさん
    • 2016年11月09日 18:25
    • ID:rFcQJE0u0
    • AP1に16年乗ってるけど全然飽きないセカンドカーだからまだ4万ちょっとしか走ってないし絶好調
    • 92. 名無しさん
    • 2016年11月09日 18:38
    • ID:d7W.GY210
    • おーっとここでDC2インテR乗りの俺様が登場
      VTECはええぞ ほな、さいなら
    • 93. 名無しさん
    • 2016年11月09日 18:50
    • ID:tgsFut3I0
    • 同じような価格帯でもお互い全く趣向が異なる車だから、どっちが良いかなんて比較しようがないな
    • 94. 名無しさん
    • 2016年11月09日 18:56
    • ID:7vaRSr12O
    • エス二千は土屋と黒沢が絶賛してなかったっけ?
    • 95. 名無しさん
    • 2016年11月09日 19:05
    • ID:.kSFeJG80
    • 2010年当時CR-ZとS2000で迷ってCR-Zを買った自分を褒めていいのかどうか
      結婚したし貯金も出来た。でもcr-zの売価はスズメの涙だからなぁ
      S2000だったら次の車の足しになったんだろうか
    • 96. 名無しさん
    • 2016年11月09日 19:24
    • ID:ZTGxm8hI0
    • 86だとオプション詰め込まなければのりだし300万位で行けるけど
      どれくらいの値段のS2を検討してるんだろうね
      こういうのは仕様用途や内容がわからないと何とも言えないね
    • 97. 名無しさん
    • 2016年11月09日 20:04
    • ID:.piLa2xh0
    • 86みたいなエセスポーツカーとS2000みたいなピュアスポーツを比べるとか失礼すぎる

      まだBRZなら分かるが
    • 98. 名無しさん
    • 2016年11月09日 20:13
    • ID:7vaRSr12O
    • Z33開発する時s2000と比べてなかったかな?速さはS2000?
    • 99. 軍事速報の中将
    • 2016年11月09日 20:44
    • ID:6RFI1hLu0
    • パワーウエイトレシオでおそらく軍配が上がるであろう
      S2000だね、よく運転したなーーーーーーープレステで
    • 100. 名無しさん
    • 2016年11月09日 20:49
    • ID:DSwhwI1R0
    • 若いならS2000。
      何時でも何処へでも行きたい、
      あるいは (部品供給はさておくとしても) 長く付き合うことも軽視しないと言うなら
      86/BRZ。
    • 101. 名無しさん
    • 2016年11月09日 21:19
    • ID:BNQl7kJk0
    • 来年出るとうわさのs1000まで待つのが得先では
    • 102. 名無しさん
    • 2016年11月09日 21:25
    • ID:L0XEefDX0
    • サーキットや峠を走る様な人には人気が無かったがS2000の
      VGSはとても運転しやすかった。
      86はATをレンタカーで200kmほど走ったが、
      AP1後期と比べて面白くなかった。(MTなら別の印象だったかもしれないが)
      AP1後期を買ってAP2のコンソールを移植すれば
      使い勝手が向上するよ。
      中古ということが気にならないならS2000一択だな。
    • 103. 名無しさん
    • 2016年11月09日 21:52
    • ID:repN4npx0
    • ※97
      どうしてBRZだけは違うの?86と一緒じゃないの?
    • 104. 名無しさん
    • 2016年11月09日 21:55
    • ID:ZhsfyOIp0
    • 話変わるけどMR-Sってどうなのかな?
      意外と速いって聞いたことがあるけど
    • 105. 名無しさん
    • 2016年11月09日 21:59
    • ID:z1jgKeQm0
    • H好きだからs2000かな
    • 106. 名無しさん
    • 2016年11月09日 22:42
    • ID:Z5sOhhtU0
    • ※104
      聞いた限りだがMR-Sの軽さは頭1つ抜けてる為要所の補強とネックになってるパワーを過吸機等でカバーすれば結構速くなるそうな
      あくまでチューニングベースとしてはアリってことなんじゃないかな
    • 107. 名無しさん
    • 2016年11月09日 22:58
    • ID:Xb.lr.zc0
    • 350万なら、ぎりぎり124スパイダーかZに手が届くんじゃないかな
      86なんて辞めといたほうがいい
      この2択ならS2000だろ
    • 108. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月09日 23:00
    • ID:9xXgPXiv0
    • 2年くらい後に新S2000が出て乗り換えたくなるパターン
    • 109. 名無しさん
    • 2016年11月09日 23:14
    • ID:7vaRSr12O
    • S2000の最終型後ろに羽根ついてなかった?ない方がカッコいいのに何でつけたんだろ?
    • 110. 名無しさん
    • 2016年11月09日 23:45
    • ID:Z5sOhhtU0
    • ※109
      他にも似たような事言ってる人いるけど、あの羽根付きはタイプSっていうトップグレードだけのエアロであって、ベースグレードは以前のまま
      空力とサスペンション見直しでスタビリティの向上を図ったそうだ
    • 111. 名無しさん
    • 2016年11月09日 23:46
    • ID:OI.YK4pk0
    • ビート乗りだけどパーツの廃盤やら、走行性能には出ない(発電能力やら見えにくい部分)劣化がひしひしと背後に迫ってるのが感じられる昨今だわ
      S2も遠からず旧車とか古い名車と言われる時代を過ぎて数寄物にしか乗れないクラシックカー呼ばわりされる時代が来るぞ

      ひとしきり乗ってあちこち交換が必要になりました、ってのじゃリセールバリューもそんなに期待できないし普通に現行車いっとけ
    • 112. 名無しさん
    • 2016年11月09日 23:54
    • ID:ZhsfyOIp0
    • ※106
      ありがとう
      確かに弄れば速くなりそうだよね
    • 113. 名無しさん
    • 2016年11月09日 23:55
    • ID:TD0woW6c0
    • S2000ならもし合わなくても2〜3年以内くらいなら高額で売れるやろ
    • 114. 名無しさん
    • 2016年11月10日 01:10
    • ID:0YVp1LER0
    • VTEC好きな人は迷わずS2000を選ぶけどな。
    • 115. 名無しさん
    • 2016年11月10日 05:56
    • ID:h2AUbm0a0
    • ※74
      それルームランプユニットの緩みか配線から疑うべきじゃね?何でボディの話にそれ出てくるんだよ
      86よりも一回り小さなS2000が何で86より重いか知ってる?
    • 116. 名無しさん
    • 2016年11月10日 06:53
    • ID:1eWEYvrf0
    • ※111
      ビートと違ってS2は海外でも出回ってるし人気もあるから
      S30Zとか510ブル的な生き残り方が出来る可能性もある。

      まぁ旧車が面倒な事には変わらないけどね
    • 117. 名無しさん
    • 2016年11月10日 09:26
    • ID:cPWmeHCm0
    • S2000乗るなら、足車の予算と2台分の置き場所の手当てまで考えないとダメ
    • 118. 名無しさん
    • 2016年11月10日 10:29
    • ID:ZLFqvrdE0
    • 安心して乗りたいなら86
      刺激が欲しいならS2000
      かな?
    • 119. 名無しさん
    • 2016年11月10日 10:30
    • ID:QmPVAlGs0
    • オープンカーと2by2では実用性が違いすぎて比較対象にならないような。86はタイヤ4本と工具が載る。この場合は2リッターのロドスタとS2000で比較したほうがいいと思う。
      86なら結婚して子供できてからも乗れるけど、S2000なら他にセカンドカーが必要だろうね。
      しかしまあS2000の新車値段って86やロドスタより100万くらい高かったんだよな。そりゃ良くも悪くも売れなかったはずだよ。
    • 120. 名無しさん
    • 2016年11月10日 10:34
    • ID:QmPVAlGs0
    • S2000が許される環境なら、もうちょっと頑張って旧NSXもいいな。NSXならホンダのリフレッシュプランもあるし安心。
    • 121. 名無しさん
    • 2016年11月10日 11:08
    • ID:0F.6FYi70
    • ※117
      独身ならそんなもんいらんだろ。っていうか現役で所持してるがいらん
    • 122. 名無しさん
    • 2016年11月10日 11:31
    • ID:9cGSjK2S0
    • 86に乗るならエンジンチューンを考えない方向でな
      パワー不足を感じても払拭する方法が・・・メチャクチャ金かかる
      まぁターボ化になる訳だが金はかかる保証はない下取りも下がる

      S2000はトルク感がフラットでパワー無いと錯覚しやすいけど意外に加速するから大丈夫w
      でNAのままでも改造幅あるしね

      まぁ性能に不満を感じて改造でなんとかしたいと思った時の話ですが
    • 123. 名無しさん
    • 2016年11月10日 17:55
    • ID:2HpD7kyy0
    • 排気量は違うけどフェアレディZはどうなのかな?
      ベースの金額は高いけどモデル末期で値引きも凄いしその分お金もかかっているから悪くないと思うけど…
    • 124. 名無し
    • 2016年11月10日 20:22
    • ID:0RGoVN8r0
    • 間を取ってR-32
    • 125. 名無しさん
    • 2016年11月10日 21:00
    • ID:4s2.LkwL0
    • 安心安全をとるなら86BRZやろなぁ
      オープン2座に抵抗ないならエス
    • 126. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月10日 21:02
    • ID:yCjz1IvT0
    • 今後の為にもS2000を経験しておいて損は無い
    • 127. 名無しさん
    • 2016年11月10日 21:30
    • ID:R3aJJ0yj0
    • 迷うことなく86だね。
      オープンはロールバー入れないと競技でつかえないのがめんどい
    • 128. 名無し
    • 2016年11月10日 22:46
    • ID:YkrdI7310
    • S2000は異様なフレーム構造なのでオープンでも剛性感は他のオープンの比じゃないよ。
      前期2000と後期2200での違いはどう思う?
      自分が乗ったのは2200だったけど、低域からトルク不足なんてことは全くない。一方、回しても劇的な盛り上がりは感じられなかった。音もあれ?こんなもん?って感じだった
    • 129. 名無しさん
    • 2016年11月11日 00:26
    • ID:AoJTx.XT0
    • ※128
      AP2乗りだが知人のAP1に乗せて貰ったことがある。やはり盛り上がり感も高回転の音も楽しさで言えばAP1の方が上。かといって、昔のシビック程の快音でもないが
      逆にAP2も排気量だけでなくフライホイールなども合わせたトルクアップが効いてるし、AP1程ギリギリの設定じゃ無いのかエンジントラブルも少ないと聞くので好みの問題じゃないかな
      ただ純粋な年式の問題があるので余裕があるならAP2を勧める。トルクからくるもっさり感が気に入らなければフライホイールの軽量化や排気の抜けを良くすればAP1のフィールに近付けるからね
    • 130. 名無しさん
    • 2016年11月11日 22:10
    • ID:1Kr1fjyO0
    • 迷うことなくS2000
      86買うくらいなら維持費かかってもS2000だな
      維持費までかんがえたら、もう少し出してアバルトでもよいかもしれんが
      しかしS2000絶版人気スゴいな
      発売中は見向きもされんかったのに
    • 131. 名無しさん
    • 2016年11月12日 10:46
    • ID:kmiQOdtJ0
    • 2シーターってのを許容出来る生活環境ならS2000かな。

      俺は生活環境的に車1台しか所有出来ないってのもあって、エボ10買った。
      まぁランエボ大好きだったことのほうが大きいけど(笑)

      でも、S2000とかNSX(旧型)とかは憧れるよね。
      余裕があればすごく欲しいもの。
    • 132. 名無しさん
    • 2016年11月12日 11:39
    • ID:Vtaj8pDIO
    • Z33おもしろいよ中古で安いしS2000はかっこわるい
    • 133. 名無しさん
    • 2016年11月12日 11:41
    • ID:afpJEihD0
    • まあS2000は見た目以外は最高だよね
      見た目だけ変えたい
    • 134. 通りすがりに一言
    • 2016年11月13日 01:15
    • ID:NBogRKNb0
    • 150~200マンでNCロードスター買おう
      見た目かっこ悪いがなぁに乗ってしまえば外見なんてわからない
      維持費も大してかからず楽しいぞ
    • 135. 名無しさん
    • 2016年11月13日 06:30
    • ID:E5T63R.G0
    • これはS2000
      スポーツカーに求めるものが気持ちよさなら、S2000は現行車含めて最高。メーカーがコストかけて開発してるから割安で、中古も高値。86だったら買ってすぐ手放しても下取り逆転するのでは?
    • 136. 俺内野手
    • 2016年11月13日 14:07
    • ID:TPQZL1mb0
    • MRSはショボイ言われるけど峠最強伝説()だと結構速いぞ
      AP1に乗ってるけどセカンドで弄り回したい
      86?いいえ私は遠慮しておきます
    • 137. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月13日 17:25
    • ID:6Mt96XNV0
    • 車買う時ってレーシングカーとスポーティカーを比べてしまうんだよな
    • 138. 軍事速報の少将
    • 2016年11月16日 16:50
    • ID:i9sXxUSt0
    • リセールで行くと86CDだっけ丸目2灯の奴。
    • 139. 名無しさん
    • 2016年12月07日 18:13
    • ID:kQ7XZ4Wx0
    • S2は気持ちよく走る分には高レベルのクルマ。
      普段使いはお察し…だが乗ってしまえばそれなりの使い方に慣れるよ。

      トランクに大きい箱入れるのに苦労したり、
      3人移動したい時に泣き入ったり、
      バンパー裏とか地味な所から雨漏りして金魚飼えたり…

      それも楽しめる、または対応出来るツテや方法があるならS2一択。

      逆にそうでもないなら86安定だと思う。
      最近のクルマなのにぺったんこで見た目もカッコイイよ。
      使い勝手も修理代含む維持費だって86の方がいい。

      S2相手にヨーイドンさえしなければ直接意識する相手いないし。

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