1: セントーン(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/11(金) 23:11:54.83 ID:qeAFAqNp0.net

欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンは11月10日、『ゴルフ』の改良新型モデルを欧州で発表した。

現行ゴルフは7世代目モデルで、2012年に登場。フォルクスワーゲングループの新世代モジュラー車台、「MQB」を採用。先代比で、最大100kgの軽量化を達成しているのが特徴。

今回、フォルクスワーゲンは、デビューからおよそ4年が経過した現行ゴルフに、初の大幅改良を実施。外観はフェイスリフトを受け、新デザインのフロントバンパーやデイタイムランニングライトを組み込んだヘッドライトを採用。従来のキセノンは、フルLEDに置き換えた。リアは、フルLEDテールランプとバンパーが新しい。アルミホイールも新デザインとした。

室内は、ドライバー正面のメーターを、デジタル方式の「アクティブ・インフォ・ディスプレイ」に変更。12.3インチのディスプレイには、速度やエンジン回転数だけでなく、ナビ画面も表示できる。また、ダッシュボード中央のモニターも、従来の6.5インチから、クラス最大級の9.2インチの新デザインに変更。ジェスチャーコントロールにも対応する。

安全面では、渋滞中の半自動運転を可能にする「トラフィック・ジャム・アシスト」を導入。これはDSG搭載車に限って、渋滞中の走行レーンや車間距離の維持を、自動で行うシステム。最新型の自動ブレーキ「エマージェンシー・アシスト」も採用されている。

http://response.jp/article/2016/11/11/285274.html

フォルクスワーゲン ゴルフ 改良新型

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6
1_7
1_8

VW ゴルフ 改良新型、欧州で発表…大幅進化 最大100kgの軽量化
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478873514/








9: 目潰し(家)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/11(金) 23:23:32.45 ID:RCOMFeJK0.net

バンパーがボルボ化しとる
いじらないほうがかっこいいのに


10: ボマイェ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/11(金) 23:23:42.40 ID:WOKftZKA0.net

なんかメガーヌみたいだな
ルノーっぽい長細顔


11: サソリ固め(家)@\(^o^)/ [CH]:2016/11/11(金) 23:25:52.73 ID:Q3MxcEwJ0.net

空調がダイアル式はいいね
フロアシフトは邪魔だから廃止して、コラム式にしてくれないかね


13: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [AU]:2016/11/11(金) 23:26:45.73 ID:na94YBM/0.net

このマイナーチェンジはデカイな
特にメーターディスプレイとか!
買うしかない!


14: ラダームーンサルト(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/11(金) 23:26:50.37 ID:bBMhvy2M0.net

なんか日本車に近付いた感


15: ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/11(金) 23:27:10.43 ID:XejArmmg0.net

かっこわるくなってね?
特に顔まわり


16: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/11(金) 23:27:38.21 ID:Ic+lRRdQ0.net

6代目からゴルフなんだかポロなんだかぱっと見よー分からん


3: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/11(金) 23:16:31.96 ID:8kF85LQh0.net

また、排ガス不正


5: 目潰し(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/11/11(金) 23:18:28.29 ID:yyYMwT1d0.net

今のポロが昔のゴルフのポジションじゃないの?


8: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/11(金) 23:23:29.05 ID:qhtS7JQg0.net

このマイナーチェンジで、日本仕様からMTが消えるから、MT欲しい奴は急げ


17: バックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/11/11(金) 23:31:38.25 ID:5C/pGe1l0.net

ポロとゴルフならどっちがオススメ?

予算は250万ぐらいで、どノーマルでいいんだけど。
GTIほしいけど高いしでかすぎる


18: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/11(金) 23:36:01.39 ID:kzKe+k3N0.net

>>17
君が小柄ならポロでもいい
コンパクトのメリットはあるしね
ただ車のレベルが違いすぎるから俺はゴルフを勧める
プリウスと同じ値段で車のレベルは2倍


21: エルボーバット(福岡県)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/11(金) 23:45:33.13 ID:Wmh2tT9w0.net

>>18
車のレベルって何なの?
いまいち興味がないから何言ってるのか
全然わからんちん


23: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/11(金) 23:53:02.44 ID:kzKe+k3N0.net

>>21
ゴルフはCセグメントのトップリーダーなのであらゆる面で妥協が少ない
ポロはモデル末期だし安物なので妥協も多い
高速で試乗すれば誰でも分かる


28: 男色ドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/12(土) 00:10:12.45 ID:Hr47UJwG0.net

>>23
個人的に一番安いグレード同士で比較して乗って楽しいのはポロだったよ。
コンパクトな分だけ一体感があった。
ただし乗り心地の高級感は完全にゴルフだった。
あと静かさが全然違う。ゴルフは日本車でこんな静かな車見たことないっていうレベルの静かさだがポロはめちゃくちゃうるさい。


29: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/12(土) 00:13:16.80 ID:iTp+V9Vr0.net

>>28
ポロの良いところはコンパクトさだね
あの一体感は捨てがたい
ただそれ以外はゴルフの方が全てにおいて上なんだよ


24: 逆落とし(禿)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/11/11(金) 23:57:02.76 ID:XDqS5B3M0.net

ゴルフRみたいなテールランプしやがって


25: レッドインク(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/12(土) 00:04:20.48 ID:l3zs6hyt0.net

でも排ガス臭そう


30: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/12(土) 00:44:25.43 ID:aXloOUZE0.net

DSG要らんねん


31: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ [PL]:2016/11/12(土) 00:46:50.53 ID:8nrS4K6p0.net

ゴルフは高速走行重視で敢えて重いとか言ってる奴がいたが、軽量化しちゃってるじゃん・・・・


32: チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/ [HK]:2016/11/12(土) 00:53:04.78 ID:KYPk+26G0.net

内装のっぺりしすぎじゃない?


33: ダイビングフットスタンプ(京都府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/12(土) 01:29:12.03 ID:8k4sZkNb0.net

メーターの液晶化て!余計なことを…
ギミックなんてのは故障と背中合わせ、俺のゴルフ5のメーターの間の液晶も調子悪い
それより、アクセルをオルガンペダルに戻して!


37: メンマ(茸)@\(^o^)/ [CA]:2016/11/12(土) 01:48:20.60 ID:sp/r0xol0.net

>>33
ドイツ車の液晶やデジタル表示のドットは良く壊れますそれに部品代がめちゃくちゃ高い!

>>1
スタイルは時代遅れだけど内装凄いなまるで600万クラスの車


34: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/12(土) 01:31:20.73 ID:WD01LfLm0.net

実用車のくせにホイールでか過ぎ


35: サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/12(土) 01:37:21.08 ID:TIcMLO++0.net

高っかい大衆車やなおい
オプション適当に付けて乗り出しナンボなんねん


36: フェイスロック(岩手県)@\(^o^)/ [CA]:2016/11/12(土) 01:44:29.78 ID:5V7MVR040.net

なんでか分からんけど後ろの方が重ったるく見えるんだけど。


39: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/12(土) 02:38:21.67 ID:/htUAwdF0.net

頑丈だから多少重くて当たり前なのが売りだったのでは?


38: ジャストフェイスロック(京都府)@\(^o^)/ [TR]:2016/11/12(土) 02:32:14.86 ID:sDMAT+kx0.net

ドイツのフィットにしては高いな








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月12日 23:53
    • ID:aPL4yKOp0
    • 本国で売ってるような過剰装備無しの奴が欲しい。
      上にも出てるが、特にホイール。
      無駄な大経ホイールはマジでいらない。
      15インチでも良いくらいだ。
    • 2. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月13日 00:03
    • ID:2MR2xmRS0
    • ※1
      ノーオプションを入れても誰も買わないからな。
      結局最低限のオプション付けてあんまり変わらん額になるし、一々ノーオプションの車用意して本国で組み立てする時間が無駄。納車するにも時間掛かるようになるし…
      まぁもう少し素のグレード入れて欲しいのはわかるけど。
    • 3. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:09
    • ID:3DqXtb.i0
    • ドイツ本国だとアウディですらホイールキャップ仕様があるのに
    • 4. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:13
    • ID:Z5apANfI0
    • 軽量化とはいえ何この20年前の日本車みたいな内装は
    • 5. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:15
    • ID:DUWuLfhx0
    • 画像のはRlineってようつべで見たんだけどこれがRなの、それともBMWのMスポーツみたいに側だけRにしましたみたいなものなの?

      あとスレに書いてるポロとゴルフどっちがいいってのは圧倒的にゴルフだな、軽快さがあってポロは楽しいけどそれ以外の面でゴルフは明らかにポロより優れてる、断言できるよ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:19
    • ID:Tr6kSU6A0
    • 日本の評論家様はどのようなワッショイをなさるのだろうかね
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2016年11月13日 00:22
    • ID:Cplt9W6U0
    • 内装ちょっと前のポルシェに似てね?
    • 8. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:25
    • ID:gyxho5eg0
    • DSGはいろいろ取り沙汰されるけどスムーズだ
      あれで100kg軽量化なんていったら中低速で敵う国産車はほぼ消えるんじゃないか
    • 9. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月13日 00:27
    • ID:ItdMJqKS0
    • 最大100kg?
      軽のアルトでも100kgの軽量化が出来るんだから200kgは軽くしろよ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:28
    • ID:ToQBt6Ge0
    • 内装スバルですやん
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2016年11月13日 00:30
    • ID:Cplt9W6U0
    • オールスター買った人かわいそう・・・もうモデルチェンジかよ
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2016年11月13日 00:32
    • ID:YSMhKOxP0
    • 実用車にこんなデカいホイール要らんだろ
      Rなら解るが
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:46
    • ID:Lpxpc7YJ0
    • 内装が600万クラスのレベルってマジで言ってるのか・・・釣りじゃないの?

      てかスレの端々に信者とも知れん人間の過剰なヨイショが散りばめられてて何とも言えぬ気持ち悪さなんだけど・・・。
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2016年11月13日 00:52
    • ID:Cplt9W6U0
    • アウデーみたいにメーターとこにナビ地図でるんやね
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:53
    • ID:CaP7rVnX0
    • もくもく用意ー!

      雉がまた金貰ってんのかな?
    • 16. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:54
    • ID:pccF.HlU0
    • 単に普通の実用車である
    • 17. 名無しさん
    • 2016年11月13日 00:55
    • ID:Lpxpc7YJ0
    • 所有欲が満たされない様な何とも詰まらん外見だなぁしかし。
      まぁこの型に限った話じゃなくゴルフと言う車自体に対する俺の印象なんだけどね。
      ダサくもなくカッコ良くもなく只々無難無難、そんな印象。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月13日 01:22
    • ID:44ASmrUe0
    • フロントよく見たらR付いてるし、これゴルフRじゃないの?
      参考画像増やして
    • 19. 名無しさん
    • 2016年11月13日 01:28
    • ID:SPqJuiRB0
    • 100kg軽量化したモデルのフェイスリフトって表現・・

    • 20. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月13日 01:43
    • ID:AjuBls840
    • こいつら文句しかいわねーなw
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月13日 01:46
    • ID:9MxcprK.0
    • よし、これで安心して現行モデルを値引きまくって買える
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月13日 02:30
    • ID:l8UcDaQd0
    • 今の車は無理やり変えようとしておかしなことになってるデザインが多いからなあ
      その点ゴルフは奇をてらわず、まとまっていていい
    • 23. 名無しさん
    • 2016年11月13日 02:50
    • ID:6QWDGUR50
    • 軽量化は手っ取り早い燃費改善だからな。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月13日 02:59
    • ID:DxkAVuGS0
    • ※14
      こんなモンは統一出来るとこ統一していけば結構コスト抑えれるからな。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月13日 04:06
    • ID:84XrQz.W0
    • センターコンソールの作りが古臭いね
      未だにナビがあの位置って無いわー
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月13日 04:55
    • ID:zuis1WEf0
    • 賠償金はもう払ったの?
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月13日 05:05
    • ID:mCsyWCyW0
    • 内装はさすがに良さそうだけど液晶メーターはダサいなぁ…
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月13日 05:08
    • ID:O6tsoAsS0
    • 100kg軽量化はゴルフ6から7になったときの話だろ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年11月13日 05:51
    • ID:Po2tSd6D0
    • マイナーチェンジで100㎏軽量化するわけないだろう
      元記事と違ってなんで100㎏軽量化の所をタイトルに持ってきた?
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月13日 06:15
    • ID:Ga8uEBm90
    • 8はまだなんだな
      6に乗ってるが現行はどうも好かん
      エンジンがつまらん
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月13日 06:46
    • ID:3FYVAc6hO
    • DCTは相変わらず不具合出まくってるんだからトルコンATに変えればいいのに。そうすれば軽量化も出来るだろ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年11月13日 07:29
    • ID:TwlScfo90
    • ※8
      スレタイはミスリード。
      今回のビッグマイナーで軽量化されたのではなくて、
      ゴルフ6→ゴルフ7で約100kg軽くなってるだけ。

      そしてゴルフはもともと重い。
      5(重)→6(少し重い)→7(少し軽い)
    • 33. 名無しさん
    • 2016年11月13日 08:23
    • ID:KwAoAU7G0
    • 値段を軽量化してくんない?
      Cセグハッチバックのアクセラとか176万であるのに
      それ以上に装備簡素なゴルフは249万からとかなんだけど。
      70万以上も値段違うんだからゴルフは国産よりスゲーとか言われても
      むしろこんなに金掛けて凄くない方がオカシイだと当たり前だとしか言えん。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月13日 08:58
    • ID:cz3MTEXX0
    • あの装置が100kgだったわ・・・
    • 35. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月13日 09:46
    • ID:b5.brw4h0
    • ※32
      マイナーチェンジで100㎏も軽量化なんてできるわけがないな
      記事本文も何でそんなこと書いたんだろう
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月13日 09:59
    • ID:mBJQ4CaT0
    • 軽量化は2012年に7代目が出たときの数字ね。
      今回は内装やソフト面のマイチェンなのに、変なまとめ方すんなよ。信頼なくすぞ。
      にしても値段も燃費も載せず、性能面だけアピールされてもね。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月13日 10:05
    • ID:kwwuoClt0
    • もう不正のこと忘れてるんだなあ
      消費者は馬鹿しかいない
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月13日 10:24
    • ID:.pWZau5Q0
    • おまえらゴミみたいなネット評論家気取り連中が何を言おうがゴルフのCセグリーダーは未だ確たるもの

      叩きたいだけのゴミクズは現実で基地外ゲージ消費しろよ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月13日 10:30
    • ID:RBh9obXg0
    • Cセグリーダーはゴルフってもう昔の話で
      今はベンツのA、アウディのA3がメインじゃないかな・・
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月13日 10:41
    • ID:TrnnSnW70
    • ますます日本車に近づいたな…

      トーションビームバカにしてた奴息してるか~?
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月13日 10:51
    • ID:TR38ochE0
    • Cセグのリーダーはカローラだろ
      ゴルフもカローラを見倣ってトーションビームにしたくらいだぞ
      販売台数こそ正義
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月13日 10:52
    • ID:M0DuMdS30
    • マイナーチェンジでー100kgとかどんな肉抜きするんだよと思ったけど
      インチキじゃねーかやっぱりインチキメーカーだなVW
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月13日 10:55
    • ID:SpZkzZeh0
    • まあ、壊れるまでは満足感あるんだよ。
      窓落ちて壊れたりすると「なんだこのクソ車」ってなるまでがVW
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月13日 11:10
    • ID:rCB08GS60
    • あれ?
      前モデルも最大100kgの軽量化とか宣伝してたけど
      実際は40kg程度しか軽量化できてなかったよね?
      今回もそうじゃないの?
    • 45. 名無し
    • 2016年11月13日 11:11
    • ID:UvCrYmHr0
    • 大昔に乗ってたけどいい車だった。また乗りたいと思っているんだけどどうも最近のデザインが好みじゃない。
      顔がスマートなのに後が重いのがどうもな。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月13日 11:22
    • ID:hPy7mQ6V0
    • 現行型が幅1800mm超になった時点で購入候補から外れたわ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年11月13日 11:50
    • ID:xQEqcV7T0
    • お前らの車より速い
      そして女の子受けはお前らの車と比較にならない

      叩かれて当然やな
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月13日 11:51
    • ID:Hvzl82Mg0
    • お金もらってるとか言ってる奴は乗ったことないんだろうな…カローラと比べるなんてアホらしくなるぐらい質感良いのに
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月13日 12:36
    • ID:EenmGcZZ0
    • アップルのCarPlay無料オプションで付けてくれたら買う
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月13日 13:06
    • ID:r0fFzbmI0
    • ゴルフVってだいぶ安くなってきたけど、やっぱ昔のイメージ通り壊れやすいとか燃費悪いもんなん?
      見た目嫌いじゃないから候補なんだが
    • 51. 名無しさん
    • 2016年11月13日 13:06
    • ID:c9haslc.0
    • ※48
      >カローラと比べるなんてアホらしくなるぐらい質感良いのに

      君の感性がよく分からんw
      その「アホらしくなるぐらい」のところを定量的に説明してくれ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年11月13日 13:15
    • ID:xQEqcV7T0
    • カローラ兄貴の恥の上塗りスタイルすき
    • 53. 名無しさん
    • 2016年11月13日 13:20
    • ID:1jzjZY3A0
    • 花冠VS棒をつよく握りしめて白いものを遠くに飛ばす競技
    • 54. 軍事速報の中将
    • 2016年11月13日 13:40
    • ID:Cplt9W6U0
    • ※50
      諸刃の剣のDSGがねェ・・・壊れにくくなったらしいけど
      GTI・RのMTがいいや
    • 55. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月13日 14:00
    • ID:SapclD4A0
    • DSG不安に思ってるやつおるけど
      改良されて壊れなくなったし、もし壊れてもリコール対象だから金掛からんやん
      それよりも天井落ちとゴムの劣化が・・・
      6海苔
    • 56. 名無しさん
    • 2016年11月13日 14:04
    • ID:clWU9Ji50
    • 06年式のgtちょっと前まで乗ってたが、トラブルらしいトラブルは電格ミラーの故障程度だったよ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年11月13日 14:25
    • ID:3fJr3NxzO
    • r400出すの諦めたの?買おうと思ってたんだけどなあ
    • 58. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月13日 14:30
    • ID:KtqsUaFF0
    • でも排ガス不正なんだろ
      そんなメーカーの製品はいらん
    • 59. 名無しさん
    • 2016年11月13日 14:38
    • ID:neX1.5f10
    • 51
      カローラはBセグ

      あとはわかって、恥ずかしいよ
    • 60. 名無しさん
    • 2016年11月13日 14:47
    • ID:4DOyBng30
    • ※48
      オーリスのようなクリアブラックパネルを多く採用した車や
      アクセラみたいにボリューム感のあるダッシュボードデザインと、各所に施された金属加飾が上質感を演出する車と比べると
      シャッター式のドリンクホルダーカバーなど、ワンランク上の車に感じさせたい意思は伝わってくるが、いかんせん全体のデザインに飾り気がない上に古い。
      内装のレベルは国産車と比べて低いと感じる。Dセグのパサートの内装はいいんだけどね。
    • 61. 通りすがりに一言
    • 2016年11月13日 14:54
    • ID:gR.rejBf0
    • ※50
      停止状態からの出足ががたつく(DCT原因)のを除けば現行車と比べても悪い所は無いよ
    • 62. 名無しさん
    • 2016年11月13日 15:02
    • ID:OJWGXwP40
    • ドイツ車は多機能ラジカセ化が激しいな。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月13日 16:01
    • ID:bUljpz2G0
    • これがシビックちゃんですか
    • 64. 名無しさん
    • 2016年11月13日 16:12
    • ID:yr8I7.Pj0
    • 1500kg超えてるのかなと思ったら結構軽くてその乗り味にびっくりした
    • 65. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月13日 16:28
    • ID:ojrwHbxh0
    • ※55
      元6乗りだったが俺のはDSGが外れだったのかもうトラブル出まくりで参ったよ
      いつまで経ってもきちんと直らなかったしあんなの保証切れたらどうしようもない
      今は7乗っててトラブルは無いけど・・・MTに乗り換えるかも
    • 66. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:15
    • ID:6lGXUXR60
    • やっと新型シビックが発表されたか
    • 67. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:39
    • ID:TR38ochE0
    • ※59
      はあ?カローラはCセグだろ

      恥ずかしいのは通ぶってるお前だぞ
      アクシオの事言ってるつもりなの?
      常識的に考えてワールドカローラって分からない?
      そもそも俺は"カローラ"つってんだろ
    • 68. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:52
    • ID:KwAoAU7G0
    • カローラ(146~213万円)とゴルフ(249~566万円)じゃ価格帯が違いすぎね?
      関税の無い日本で最低グレードでも100万以上差があるんだぞ。
      ※67のワールドカローラことオーリス(178~259万円)でも70万以上差があるし。
      それと比較してゴルフスゲーとか、そら当たり前というかそこまで金掛けておいて大差ない方がオカシイだろ。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:00
    • ID:xQEqcV7T0
    • カローラおじさんはどの方向に啓蒙活動を広げていくつもりなんですかね・・・
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:19
    • ID:yuqYS0.M0
    • 現行も80キロ軽量化したとか言ってなかったっけ?で実スペックは据置きか増えてるってパターンやめない?
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:26
    • ID:UtoL2Yn10
    • 不具合多発と部品代高いのは何とかならんのか!?
    • 72. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:52
    • ID:VfB5lAu20
    • ※68
      そら※1でも言ってるように日本のゴルフは上級グレードしか売ってないからな
      ユーロ換算だと190万程度で売ってる車だし言うほど差はないよ
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:13
    • ID:g..Bmsh.O
    • ゴはゴミ車のゴ♪
    • 74. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:37
    • ID:oL1qsltC0
    • ゴルフは、よく出来たドイツ車。
      ポロは、よく出来た日本車
      って感じの走りだったな。
      ポロも悪くないが、ゴルフ試乗しちゃうとゴルフ一択って感じ。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:03
    • ID:FqeMNP850
    • 今更だけど※5
      R Lineなら基本ガワだけRにしました仕様のはず。
      中身もRなのは車名自体が「ゴルフR」になってると思う
    • 76. 名無しさん
    • 2016年11月14日 00:33
    • ID:DT9Im7rZ0
    • ゴルフに限らず、ヨーロッパに車は素のグレードを売って欲しい。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年11月14日 06:02
    • ID:Rox7lfnFO
    • ヨーロッパ車の何とも言えない乗り味を日本が真似出来ないのは何で!?構造上の違い?
      日本もそろそろ某国に習ってパクリを学ぶべきでは。
    • 78. 名無しさん
    • 2016年11月14日 06:18
    • ID:sMYRKD2j0
    • 米10
      スバルが真似てんだよ。にわかがわかった口聞いてんじゃねーよ。
      米77
      電動パワステの味付けやら、ボディ剛性やらボディパネルの組み付け精度やら、ゴムブッシュやら、ダンバーの味付けやらで、総合的に高いレベルになってドイツ車の乗り味はでてるんだよな。
      その分日本車より耐久性は劣るけど‥
    • 79. 名無しさん
    • 2016年11月14日 07:20
    • ID:JG1Z1D9B0
    • ※77
      ベンチシートでサスはフワッフワじゃないと売れないからな
    • 80. 名無しさん
    • 2016年11月14日 09:22
    • ID:TH9IizZ3O
    • ゴルフR買おうと思ってるんだけど早いですか?故障多くないか。気になってます、
    • 81. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年11月14日 10:48
    • ID:avYjkoGg0
    • 一番の違いはかゆいところに手が届いてることだよ
      日本車は100人に50人以上の人が欲しいと思う機能は付けるが49人しか欲しいと思わない機能は付けない
      ドイツ車は100人に10人の人が欲しいと思うなら付けてる。これが結構違う
    • 82. 名無しさん
    • 2016年11月14日 11:09
    • ID:YKBTQWM40
    • >>11
      使いにくくて軒並み廃止されてるのに今更コラムシフトはないだろ
      今の流行はインパネシフトだ
    • 83. 名無しさん
    • 2016年11月14日 11:15
    • ID:ZaHTWk6U0
    • なんでココはアウディの『ガソリン車』でもディーゼル同様に『排気ガス詐偽』やってた記事を取り上げなかったんだ?
    • 84. 名無しさん
    • 2016年11月14日 12:32
    • ID:poVCFlxL0
    • プリウスより遥かに燃費で劣り壊れやすさはプリウスの2倍以上
    • 85. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月14日 13:42
    • ID:zb8lPCWE0
    • ※80
      試乗したか?気に入ったならとっとと買ったほうが良いぞ
      あんな面白い車乗ったことなかった、車としての楽しさもありながら快適性が非常に高いから、街乗りも楽
    • 86. 名無しさん
    • 2016年11月14日 13:48
    • ID:fdrp2Jon0
    • ※78は中学生かな?お勉強しようね
    • 87. 名無しさん
    • 2016年11月14日 18:01
    • ID:JG1Z1D9B0
    • プリカスが湧いてて草
    • 88. 時計好きの名無し
    • 2016年11月14日 18:36
    • ID:xoJhcRqz0
    • 欧州住みのワイがマジレスすると、ATのポロ、ゴルフなんて乗ってるやつ見たことないわ。DCTの改善とかメーカーはやる気なさそう
      知り合いが現行ポロのWRC R乗ってて、よくニュルに走りいってる
      日本でも売れば結構売れると思うんだけどな
    • 89. 名無しさん
    • 2016年11月14日 22:03
    • ID:Zgacfmji0
    • 09年式の6に乗ってるけど、ミッションは幾ら調整してもダメな。発進時にジャダーが出る。1.4のツインチャージャーの次の候補が見つからないし、デザインも無難だけど飽きないから壊れるまで乗るだろうな。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年11月14日 22:48
    • ID:TH9IizZ3O
    • 80→85
      サンクス。grbより速いクルマ探してるんだけど国産候補なくてね。ゴルフr見せてもらったらカッコよかったから気になって。ワーゲン初めてでアフターサービスがどうなんかな?また店に行って話きいて試乗してきます。
    • 91. 名無しさん
    • 2016年11月15日 00:58
    • ID:FvBm6evH0
    • ※90 アウディS3も比較検討してみて。
    • 92. 名無しさん
    • 2016年11月15日 21:26
    • ID:xL6Zrue40
    • ※40 ※41
      今のゴルフはトーションビームじゃないでしょ。
      トレーアーム系のマルチリンクでしょ。
    • 93. 名無しさん
    • 2016年11月15日 21:32
    • ID:xL6Zrue40
    • ※85
      日本車よりやたらヘタリが早いかな。
      新車のピシッとした走りが、だんだんラフになってくる。
      あと足回りから異音も出るようになる。

      ただ故障して困ったことはない。(8万キロ)

      6Rはオイルの減りが早くて、やたら高いオイルを
      いい頻度継ぎ足しないといけないのが辛い。

      でも、運転が楽しい車だよ。
    • 94. 名無しさん
    • 2016年11月15日 21:33
    • ID:xL6Zrue40
    • ↑間違えた
      ※80
    • 95. 名無しさん
    • 2016年11月15日 22:45
    • ID:itB.cyDFO
    • ※92

      自分の記憶違いかもしれませんが、
      現行ゴルフのリアサスには2種類有り、並グレードが所謂“中間連結型トーションビーム”で、上グレードが独立懸架(ダブルウィッシュボーンなのかマルチリンクなのかは失念)だった様な気がします

      現行ゴルフ登場の際、
      『へぇ~、オーリスとブレイドに倣ってリアサス形式を並と上で作り分けたんカナ!?』と、感心しきり(?)だった記憶が有るので…
    • 96. 名無しさん
    • 2016年11月15日 23:49
    • ID:xL6Zrue40
    • ※95
      やたら軽量化出来た理由は、まさかそういう事か・・・・。
    • 97. 名無しさん
    • 2016年11月16日 00:12
    • ID:GGrGPrcT0
    • 欧州はMT比9割近いからフロアシフト廃止はちょっと現実的じゃないかな
      あと日本でも高級車の鉄チン仕様はあるね、ティアナとか
      鉄チングレードは欲しい所
    • 98. 名無しさん
    • 2016年11月16日 00:15
    • ID:GGrGPrcT0
    • ※80
      欧州車は例えVWであっても消耗品を交換しながら乗るのが前提なので、日本車のメンテナンスフリーのような感覚で買うと後悔する
      ちゃんと修理代も維持費に含めて検討して、それで成り立ちそうなら買えば良いと思う
    • 99. 名無しさん
    • 2016年11月16日 03:50
    • ID:MxEqEYYV0
    • ※47
      Golf Rですら280馬力だろ?なぜそんなに速いと言い切れるのか。。。
      うちのはつるしで330馬力あってちょいといじって360馬力あるわ。
    • 100. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月05日 06:12
    • ID:ReiuUpbg0
    • 防弾仕様みたいなドアからして速さを競う車じゃなく高級車の乗り心地を楽しむ車だろ。
      円高の時でも一番下のクラスの乗り出し価格300万弱だったゴルフ6がトータルバランス一番いいわな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック