1: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/13(日) 20:41:00.48 ID:fjmyTnbp0.net

11月16日から開催されるロサンゼルスモータショーでのワールドプレミアを控える、新型マツダ『CX-5』のレンダリングCGが欧州エージェントから流出しました。

かねてから噂されていた通り、キープコンセプトのエクステリアですが、LEDデイタイムランニングライトバーを備えたフロントバンパー、薄くなったヘッドライトやリアコンビランプ、エアインテークの形状により、現行モデルよりスポーティーになった印象です。

パワートレインの予想ラインナップは、「SKYACTIV-G」2リットル直列4気筒DOHCエンジン、「SKYACTIV-D」2.2リットル直列4気筒ディーゼルエンジン、そして最高馬力235psを発揮する「SKYACTIV-G」2.5リットル直列4気筒DOHCターボエンジンです。

また、最新の安全運転支援システムを搭載、大幅な燃費向上が予想されます。
http://clicccar.com/2016/11/11/415849/

1_1
1_2

マツダ 新型『CX-5』 デザインが流出
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479037260/








3: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ [MX]:2016/11/13(日) 20:42:51.57 ID:2n0YHlUm0.net

マツダ地獄の終焉


143: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/13(日) 22:32:10.31 ID:qkBxRQQM0.net

>>3
RX3の顔もこんな感じだからある意味原点回帰かと


6: ジャストフェイスロック(長屋)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 20:44:06.54 ID:HzmljP840.net

今のと変わらねえ


8: キャプチュード(禿)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 20:45:41.85 ID:1i6H3FHj0.net

ハイパワー版のスカイアクティブGは気になる存在


11: ランサルセ(奈良県)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/13(日) 20:46:34.75 ID:ARAwsT6d0.net

あんまり変わってない?


13: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 20:47:15.51 ID:TgcKw/TX0.net

変わってるの?


14: マシンガンチョップ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 20:47:24.10 ID:2EiSL0x30.net

難易度高い間違い探しだな


15: ときめきメモリアル(中部地方)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 20:47:26.92 ID:8WyNLadH0.net

マイナーレベルじゃないか


20: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ [CA]:2016/11/13(日) 20:49:46.98 ID:VW5EMelu0.net

4のがかっこいいな


21: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 20:50:07.37 ID:QA8pR1qu0.net

ほとんど変わらんw
ただCX-3寄りの顔になってるかな
って程度


23: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ [ES]:2016/11/13(日) 20:50:19.73 ID:UfNyvsI50.net

やっぱりCX-3が一番カッコいい


24: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ [CA]:2016/11/13(日) 20:51:09.70 ID:VW5EMelu0.net

>>23
小せえわ。デミオベースじゃん
cx4がなかなかえげつなくてかっこいい


25: ミッドナイトエクスプレス(秋田県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 20:52:28.40 ID:894CUeWA0.net

マツダのデザイン最近ちょっと飽きてきた感があるんだよなぁ


26: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 20:52:49.86 ID:9e7lKzq10.net

おお、ついにターボ搭載グレード来るのか
けど2.5Lターボの割にちょっと控えめな馬力だな・


55: スパイダージャーマン(沖縄県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 21:05:30.22 ID:3fkXlZ+I0.net

>>26
2.5Tは出ない
エンジンは全く同じラインナップで確定してる


32: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [EU]:2016/11/13(日) 20:56:38.94 ID:0rmZvpoS0.net

これフルチェンなの?
同じ顔ばかりなのにこの程度の変化だと飽きられるんじゃね?


33: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 20:56:51.35 ID:i/CFmfu30.net

樹脂の部分が薄くなったな


86: クロスヒールホールド(埼玉県)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/13(日) 21:29:51.76 ID:Zqn+H1m20.net

>>33
樹脂がチープな感じになるからやめて欲しな
2年も経つと白く劣化するんだよな
樹脂なんて昔のバンのパーツ


41: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/ [PL]:2016/11/13(日) 20:58:43.95 ID:bX5UtGeS0.net

cx-3というかcx-4が大きくなった感じだな


42: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 20:59:11.48 ID:4L7KFOme0.net

日本ではこのデザインは賛否両論だが、海外で好評なのでしばらくこの路線でいく
欧州のサイトでも、やっと日本人がデザインを学んだと言われてる
まぁ実際のところデザインしたのは日本人じゃないんですけどね


43: ファルコンアロー(鹿児島県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 20:59:19.90 ID:GTH1cBeZ0.net

冗談抜きでマイナーチェンジかと思った


46: ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/13(日) 21:00:23.66 ID:Vax1Bry60.net

流出で困るほど斬新でオリジナリティあふれてるデザインじゃなし
どちらかというとありきたり、オーソドックスな感じじゃん


47: リバースネックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/13(日) 21:01:06.38 ID:hFsflK+j0.net

水曜夜発表だろ、にしてもこのデザインとはかけはなれてるはず
これだったら劣化してるだろ


50: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 21:01:58.25 ID:JhuMWbiE0.net

ディーゼルの煤詰まり対策はされてるのかな?


54: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 21:05:20.35 ID:QA8pR1qu0.net

>>50
騒いでるのは、ECU弄ってる連中だけだから


67: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 21:17:11.60 ID:nxw+jfVD0.net

>>54
んなことはない
俺のどノーマル5も二万キロ以下で吸気圧センサーは隙間がなくなるくらい煤だらけ


56: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/13(日) 21:05:37.62 ID:8YK5Vhqv0.net

3ドアとかないんかな


62: ファイナルカット(千葉県)@\(^o^)/ [AR]:2016/11/13(日) 21:13:14.92 ID:6xgrZDmW0.net

変わらへんやんけ


75: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 21:22:24.18 ID:s8y+s+1F0.net

家族持ちとしては狭さがなぁ~


77: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 21:23:30.06 ID:5mrUqCrS0.net

デザイン良くても中が狭いんじゃ、いらん


90: カーフブランディング(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 21:35:31.53 ID:Tf8rgnc20.net

現行アテンザワゴン見た目が気に入って買ったはいいが、いかんせん後席狭すぎ見切り悪すぎなんだよな。
試乗の段階でわかっちゃいたけど、あらためて所有してみると割と不便な場面が多々ある。


92: エルボーバット(愛媛県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 21:38:43.31 ID:bKD0PkkG0.net

>>90
あんな糞でかい車なのに後部座席狭いとかありえるん?
どういう構造なんだよ


95: キン肉バスター(家)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/13(日) 21:39:51.62 ID:uFEa/tW60.net

>>92
乗ってくればわかるよ
あとマツダ車は数値以上に閉塞感圧迫感あるから


118: カーフブランディング(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 21:54:49.69 ID:Tf8rgnc20.net

>>92
狭い狭い。
だからと言ってラゲッジが特段広いわけでもない。まぁ俺の場合はガワが気に入りすぎてて、そこは割愛してるけどな。


94: 魔神風車固め(奈良県)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/13(日) 21:39:45.21 ID:wXrJ0zBD0.net

現行CX-5のライトをCX-3風の細目にしただけのマイナーチェンジ見えるが。。。
本物なら期待はずれだわ。


102: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 21:46:53.81 ID:Ujw7+DE20.net

>そして最高馬力235psを発揮する「SKYACTIV-G」2.5リットル直列4気筒DOHCターボエンジンです。

デチューンしたアクセラターボのエンジンを載せたCX-7を思い出すな
あっちは238馬力だったっけか
これをデミオやCX-3あたりに搭載したら面白そうだけどね


112: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ [AR]:2016/11/13(日) 21:52:02.00 ID:EJFXfas00.net

マツダはボンゴ作ってればいいんだよ


129: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 22:06:28.68 ID:MT1B384Q0.net

CX-3くらいがちょうどいいわな
CHRも出たしヴェゼルは売れてるし奇抜さならジューク本格四駆ならXV
コンパクトSUVは個性的でラインナップ揃ってて面白いね


136: ビッグブーツ(群馬県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 22:18:22.96 ID:UEaF+O6J0.net

>>129
問題は値段なんだけどな、あの値段なら車格一つ上の車が変えたりするので...


144: 膝十字固め(兵庫県)@\(^o^)/ [IT]:2016/11/13(日) 22:32:10.63 ID:2nsoUwfG0.net

ディーゼルのcx-5乗ってたけど、デザインや走りはいいが乗り心地悪かったなぁ...
まぁ乗り心地重視で乗る車ではないわな







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:23
    • ID:dRVpZVR.0
    • フロントはいいけどリアはほとんど同じやん。
      あとサイドのラインがイマイチな感じがする。
      早く現物見てみたいな。
    • 2. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年11月13日 23:28
    • ID:oTFKBXWF0
    • 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

      今の顔のままがいいです
    • 3. 名無し
    • 2016年11月13日 23:43
    • ID:.19fawRp0
    • ビッグマイナー?
    • 4. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:52
    • ID:3LJ6lQXE0
    • 流出CGじゃなくて第三者の想像CGに見えるが
    • 5. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:54
    • ID:Op.wHRPc0
    • 下の写真の三角アンテナに合成ミス?
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月14日 00:03
    • ID:a9gG.CSK0
    • 欧州エージェントというか拾い物だろw
      公式に公開されたティーザー画像にこんなキャラクターライン入ってない
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月14日 00:04
    • ID:2MoMLqS2O
    • 自分の先代アテンザスポーツではリアシート膝周り拳縦に三つ入るけど、現行アテンザ(セダン)は一つ半ぐらいなんだよね
    • 8. 名無しパン
    • 2016年11月14日 00:05
    • ID:b1g5r8ic0
    • だっさ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月14日 00:06
    • ID:bpxJJt2R0
    • これ予想CGだったろ
    • 10. 名無しさん
    • 2016年11月14日 00:07
    • ID:9adKhOpB0
    • oyotタイヤで草が生える
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月14日 00:13
    • ID:l0nUYof60
    • 2.5lも排気量あるターボなのに235馬力とかどういう事なの?
      普通に250馬力ぐらい超えてくるだろう。フォレスターなら280馬力
    • 12. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月14日 00:13
    • ID:qtSTOMSZ0
    • 推測の範疇内だから特に感動も新鮮味も感じない。
      前後のライトの形状だけでも既存とは全然違うものにすればよかったのに。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月14日 00:25
    • ID:euhluRob0
    • これ素人が作った予想CGじゃん
      相変わらずクリッカーはデマばっかり流してるな
    • 14. 名無しさん
    • 2016年11月14日 01:11
    • ID:a2gH9jq20
    • この画像一ヶ月以上前からあるただの予想CGやん
      何デマ流してんの?
      ちゃんと調べろや
      個人ブログじゃないんやからちゃんと情報に責任持て
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月14日 01:14
    • ID:pc3MtVYw0
    • 絶対違うだろw
      恐らくCX-9のようにグリルが大きく目は細めになるはず
      サイドのキャラクターラインと樹脂も前と同じく流線
      色はマシーングレーだろな
    • 16. 名無しさん
    • 2016年11月14日 01:21
    • ID:pc3MtVYw0
    • あと何となくだけどグリルのラインも従来の横じゃなく縦な気がする
      何となくだけど

      鼓動デザインが始まったのがCX-5からだし、ビッグマイナーチェンジでどれだけ新しく変化できるかホンマ楽しみや
    • 17. 名無しさん
    • 2016年11月14日 02:22
    • ID:xd1BJZGd0
    • ※11
      パワー上げると燃費が悪化する。
      ハイパワーで売るより低燃費で売る方が売れる時代。
      と、あとは海外の競合車の6気筒モデルも出力こんなもんだからこれで十分って感じもあるんだろう。

      魂動前のマツダみたいな事は期待しない方がいいぞ。
    • 18. 名無しの偉人さん
    • 2016年11月14日 02:42
    • ID:JekOteF.0
    • どっちにしろメインは北米だから日本人の意見などどうでもいいからムシムシ無視

      by マツダ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年11月14日 03:52
    • ID:7KLOJoNq0
    • >日本ではこのデザインは賛否両論だが、海外で好評なのでしばらくこの路線でいく
      >まぁ実際のところデザインしたのは日本人じゃないんですけどね

      草生える
    • 20. 名無しさん
    • 2016年11月14日 05:36
    • ID:eE4MtsBE0
    • で?新型の写真はどこや?
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月14日 05:46
    • ID:.hqJLGIi0
    • ※11
      最近のエコターボは素の圧縮比を高く設定するからあんまりブースト圧かけられないんだよ
      加えてロングストロークだから高回転まで回るわけでもない
      結果として出力(=トルク×回転数)は大きくならない
      その代わりエンジン自体が低速域重視の設計なのと、排気量に比して小さめのタービンを使うことからターボラグが小さく低回転域から太いトルクが出る
      結果としてディーゼルエンジンみたいな特性に仕上がるから、今時のターボエンジンは最高出力だけじゃなくて最大トルクとトルクカーブも見たうえで評価しないとダメよ
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月14日 07:47
    • ID:MFS5Bdd.0
    • はよCX-4だせや
    • 23. 名無しさん
    • 2016年11月14日 08:09
    • ID:aCxqZf0K0

    • ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww


      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww


      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww


      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww


      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww


      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww


      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww


      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww




    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月14日 09:54
    • ID:3acSfl5E0
    • MZRベースのフォード・エコブースト2.3Lは、317馬力/44.1kg-mを発揮するから
      数値が控えめというより、単純に熱効率を優先したSKYACTIV・Gの貧弱な薄肉ブロックが出力アップに耐えられないだけじゃないの
    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月14日 10:20
    • ID:dFe3WDfl0
    • 画像見てなくてもあのダセェカタチが大概思い浮かぶ
      まぁここに書かれてる事もマツダ信者は被害妄想働かせて発狂するんやろな〜
    • 26. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月14日 10:30
    • ID:jVWi.V7j0
    • グリル(バンパー)が嫌なら社外品で違うデザインのがあるじゃん。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月14日 10:34
    • ID:jGK5YrTx0
    • まるでアラフォー落ち目女優のヘアヌード写真流出ぐらい

      わりとどうでもいい
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月14日 11:24
    • ID:qPpSTXt70
    • HCCIエンジンはどうなってるんだよ
    • 29. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月14日 11:40
    • ID:3fQhJSab0
    • フォレスター買うほうが賢い。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月14日 12:01
    • ID:RDjpLbkQ0
    • >HCCIエンジンはどうなってるんだよ

      マツダは不完全な技術を世に送り出して
      失敗するパターンが多いから期待しない方がいいぞw

      HCCIエンジンは市販車にはまだ早いと思うね
      今の情勢からすると実用化されないかも知れない。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月14日 12:12
    • ID:pXG5Bqq50
    • ※23
      ※25
      いい加減害獣ツダアンチは殺処分されたらいいのに
    • 32. 名無しさん
    • 2016年11月14日 12:13
    • ID:lrdmZOzQ0
    • ※29
      ハリアーとかエクストレイルのスレでもこういうスバオタが湧いてて嫌われてるなw
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月14日 12:37
    • ID:se1V2p8p0
    • マツダネタとなると必ずスバオタ湧くのは何故なのか
    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月14日 12:58
    • ID:hSGkxaWD0
    • いつもだいたいデミオに下駄履かせた感じだな
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月14日 13:10
    • ID:1F3f.I.h0
    • ※11
      ローパワーモデルだからだろ
      CX-9に載ってる2.5ターボは250PSのもある
    • 36. 爆ぜる名無し
    • 2016年11月14日 14:02
    • ID:qeqwIIz70
    • ※32
      おやおやよく言うよ
      ハリアー本スレに毎日粘着しているのCX-5乗りだぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月14日 14:08
    • ID:0DgSwnW30
    • スバオタの爆ぜる名無しが噛みついてるw
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月14日 14:15
    • ID:1F3f.I.h0
    • そういや爆ぜる名無しってコテ毎回マツダ叩いてるな
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2016年11月14日 16:44
    • ID:LXJ8eBob0
    • リヤは現行だし、何で奥の方がペッタンコなんだよ。
      下手なCGだなおいw
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月14日 18:23
    • ID:DaweMfA80
    • ガソリンのcx3待てばいいじゃん
      やすくなるだろ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月14日 19:31
    • ID:iA1b5yhN0
    • 2.5ターボをアクセラに載せて、MSアクセラ復活させろよ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月15日 07:28
    • ID:vCq99XWb0
    • NA188psにターボで235psだから妥当なとこじゃない
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月15日 23:24
    • ID:2DIW.MCB0
    • 明日になればこんな予想CGウソだってバレるのに何考えてるのやらw
    • 44. 名無し
    • 2016年11月16日 16:13
    • ID:NTHdi5RE0
    • はい公式発表出ましたwwwwwwwwwww
      予想CGじゃなくて本物でしたwwwwwwwwwwwww



      俺は今までCX-5はずんぐりしててあまり好みじゃなかったけど、これなら欲しいわ。
    • 45. 名無しの電脳王女
    • 2016年11月16日 17:45
    • ID:3lSUv4Uj0
    • レベル高い間違い探しだ
    • 46. 通りすがりに一言
    • 2016年11月16日 19:07
    • ID:VSOXmyNA0
    • うそ?ほんもの?ダッサwwwww
      口んとこぶつけてへこんだのかな?www
    • 47. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月16日 21:07
    • ID:bGou9V9A0
    • このCG、かなり実車に近いと思うんだが、やはり、実物とは印象が違って観える。
      youtube.com/watch?v=dprfFOG9uuw

      心配だったオーバーハングはフロントグリル下を短く絞ることで実用性を犠牲にしてないので好印象。
      フロントグリル下のクロムメッキの縁取り、特にヘッドランプの下の部分が新しさを演出していてちょっと新鮮味が増した。出来ればもう少し下方につけてライトの縦方向に厚みを持たせれば新鮮味は更に上がったと思うけど。
      全体的にはキープコンセプトで先代を磨き上げた感じ。惜しいのはテールランプがあまり変化ない事かな。内装の質感はこのクラスの標準以上でいい仕上げだと思う。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月20日 10:09
    • ID:n.n.rAqG0
    • 新鮮では無いデザイン…
      マンネリ化しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック