1: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/16(水) 21:33:20.95 ID:iA/NLifi0.net

11月16日、ロサンゼルスモーターショー2016において、マツダ 新型CX-5が世界初公開された。

LAショーで公開することは10月に予告されており、サイドエクステリアのティザー写真のみが公開されていて、全体的なデザインはもちろん、詳細についても何も明かされていなかった。

今回フルモデルチェンジして登場したCX-5は、フロントデザインが一新!その顔つきの変化は現行モデルの写真と並べてみると一目瞭然だ。ヘッドライトが薄くなりきりっとした印象に。シグネチャーウイングの先端はヘッドランプの下側を流れ、これにより左右への広がりを強調した。

ボディサイズは全長4,545mm×全幅1,840mm×全高1,690mmと、現行モデルと比べると全幅はそのままで、全長が+5mm、全高が-15mmとなっている。なお、価格については発表されていない。
http://autoc-one.jp/news/3003792/

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6
1_7

マツダ フルモデルチェンジした新型『CX-5』を世界初公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479299600/
【クルマ】マツダ、新型「CX-5」を世界初公開 来年2月より日本から導入へ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1479278984/








2: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:34:25.76 ID:HtqC17Nq0.net

フルモ?
違いがわからん


3: ネックハンギングツリー(栃木県)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/16(水) 21:34:32.92 ID:zWxVzxG30.net

うおおおおおおお
めっちゃかっこよくなってる


4: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:35:25.06 ID:ECWxshPP0.net

このデザインお腹いっぱい。


5: 毒霧(茸)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/16(水) 21:37:44.84 ID:dcdHPlJn0.net

何がちがうのかよく分からん


7: トペ コンヒーロ(宮城県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:42:05.09 ID:a77Y7AnZ0.net

変わったのかこれ?


8: グロリア(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:42:08.64 ID:jk0l1B5z0.net

どの辺が違うかわからん


9: パロスペシャル(家)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:45:21.61 ID:9FyzIOFl0.net

なんかロンパリっぽくなったな


10: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:45:40.00 ID:MafwNZng0.net

一目瞭然と言う程の変化は無かった


12: 頭突き(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:46:53.30 ID:UaJTBsd30.net

ちゃんと日本のナンバープレートを付けた画像がないと何とも言えない


13: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/16(水) 21:47:06.11 ID:hehp386p0.net

ガンダムに例えるとどうなるの…っと


56: 不知火(庭)@\(^o^)/ [VN]:2016/11/16(水) 22:26:10.58 ID:cTHituY50.net

>>13
ザクⅡFとザクⅡF2


14: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/16(水) 21:47:14.44 ID:VOEzcOeG0.net

マツダの車、北海道行った時にレンタカーで乗ったけど、結構良かったな
買うことはないだろうけど


19: 目潰し(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:49:17.82 ID:TkMHhpGz0.net

日本者の中ではデザインはまともな方だと思う


20: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:49:22.79 ID:q/emt/9T0.net

ナンバープレートどこに付けるんだよ


23: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ [MT]:2016/11/16(水) 21:51:17.69 ID:kV0HybEO0.net

結構かっこいいじゃん。
乗らないけど。


26: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 21:52:57.65 ID:ymPXrV420.net

攻撃的な目付きだな


30: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ [HK]:2016/11/16(水) 22:00:31.61 ID:6HU58PQ20.net

T30と31エクストレイルのときと同じ


31: TEKKAMAKI(北海道)@\(^o^)/ [ZA]:2016/11/16(水) 22:00:52.30 ID:y++rrhlC0.net

CX-5のドライバーって下手くそ多くね?うちの周りだけかもしれんが。


40: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 22:13:33.21 ID:qCBG6SI/0.net

>>31
下手くそと言うか、CX-5が取り回しに難のある車なんだよ

ドライバビリティは良くて50キロくらいで走っていると大きさを感じないのに
駐車場では見切りが悪いせいで急激にデカク感じる
実際、幅1840あるから小さい車じゃないしね


33: ジャンピングカラテキック(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/16(水) 22:01:42.04 ID:CyW9Wqs90.net

鼻が凹んだな


50: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/16(水) 22:22:34.99 ID:hkYAUTWT0.net

アウディみたいにみんな同じ顔ってダサくね?


85: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ [PL]:2016/11/16(水) 23:08:39.17 ID:g2zcih6U0.net

>>50
同じほうがメーカーとしての個性があっていい


54: 河津落とし(群馬県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/16(水) 22:24:42.08 ID:k8k0wPpC0.net

マツダ車はもう少しフロントのエンブレムを控えめにしたほうがいいと思うんだ


60: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 22:33:01.99 ID:yOG5PYo80.net

そんなことよりCX-4まだかよ


64: ラ ケブラーダ(山梨県)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/16(水) 22:37:35.34 ID:7SCSbjp70.net

フロントバンパーの下の部分が変


65: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 22:39:04.21 ID:mDMGGLUS0.net

顔とレールライトと窓枠が変わったのはわかるけど、
ほぼ変化を感じられないな。
それほど大きな変化をさせられないほどに旧型スタイルが
人気だったってことなのかな?


74: タイガースープレックス(長野県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/16(水) 22:49:25.56 ID:8HF9sFc10.net

多少視界はマシになったんだろうか


87: イス攻撃(茸)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/16(水) 23:15:34.09 ID:04FpwPrH0.net

ようつべで動画出てきてるな。
後席スペースは現行と同じくらいか


19:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 16:13:01.59 ID:ILIQ1V+X.net

>Aピラーの位置を約35mm後退させ、

さらにフロントが長くなるのかぁ~


61:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 18:27:07.90 ID:KMKz8wIA.net

なかなかいいじゃん

はよ黒がみたい


76:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 19:19:41.88 ID:aL4vz54g.net

これ、バンパー下のしゃくれがどんな感じなんだろう
写真じゃ良くわからないけど、実物は写真の100倍くらい格好よさそうな感じがする


77:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 19:34:16.09 ID:i+067tal.net

>>76
こんな漢字

77_1



87:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 20:36:57.65 ID:1K72sCpi.net

マツダのこの辺のSUVが高速道路でやたらカッ飛ばしてんだけど、そんなに走安性いいの?
それともドライバーが、RX-7やら8からの乗り換えで頭がおかしいだけなの?


90:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 20:43:41.40 ID:t6t4EmW1.net

>>87
SUVの中では乗りやすいと思う


91:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 20:43:49.52 ID:6lvXnTvb.net

俺はこっちのデザインの方が好きだな。
リアのデザインが丸いのが嫌いだったからどうなってるか気になる。


93:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 20:52:00.67 ID:i+067tal.net

>>91

93_1



100:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 21:19:08.16 ID:6lvXnTvb.net

>>93
なるほど、ありがとう。CX-9の方がいいな。


92:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 20:48:25.26 ID:TLjeepzt.net

好きな人に行き渡ったろ

もうこのデザインじゃ売れない


96:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 21:10:48.16 ID:0zJp8r6t.net

ようやくリアシートにリクライニングつけたな。


102:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 21:28:04.96 ID:xqIz++5V.net

マツダのデザインはシンプルで流れるような感じの方向性だな
ただちょっとこのCX-5は物足りない気がする


104:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 21:49:15.34 ID:yXPaiNQg.net

>>102
どんどんシンプルにしたいって前田さんが昔言ってたような


106:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 21:55:14.88 ID:I2o+BtNf.net

デザインをほとんど変えない姿勢は評価。


109:名刺は切らしておりまして:2016/11/16(水) 22:22:13.16 ID:R706bQ3U.net

デザイン云々より価格が気になる。
最近のマツダはバンバン値上げしてくるから、300~450万円の間くらいかな。

手が出ないよ。


89: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ [EG]:2016/11/16(水) 23:27:32.02 ID:auXfd+RR0.net

今のマツダ車のデザイン好きだけどな
大衆車にしてはハンドリング良いと思うし

窓ガラスがビビリ音したり、ドアヒンジが鳴くのが
マツダの品質を物語ってるけど
現行乗り続けるわ







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月16日 23:41
    • ID:WHMYw1.e0
    • フロントの顎辺りが現行ランクルっぽい彫り方になったな
    • 2. 名無しさん
    • 2016年11月16日 23:50
    • ID:TOs7nkvM0
    • これも韓国人デザイナーなの?
    • 3. ななしさん@スタジアム
    • 2016年11月16日 23:51
    • ID:f.gffHD40
    • エンブレムがね…
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月16日 23:53
    • ID:qFlzzUvS0
    • 微妙に違うかなって程度で大きな違いが分からない・・・
    • 5. 名無しさん
    • 2016年11月16日 23:59
    • ID:IyS25G.X0
    • 韓国人デザイナーっていつまで言ってんの?
      馬鹿なん?
      どのインタビューでも韓国人デザイナーって出てないのに。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月17日 00:00
    • ID:iD3HXz8o0
    • フロントが上下ともかなり鋭利だけど、大丈夫なのか?
      歩行者保護的な意味で
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月17日 00:04
    • ID:2awGGOzO0
    • これより3列化版のCX-6の噂の方が気になるなー。
    • 8. 名無しパン
    • 2016年11月17日 00:05
    • ID:M5qVWsdi0
    • マツダはいい加減あの ベンツと間違えられることを期待してそう なエンブレムをどうにかすればいいのに。。。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月17日 00:11
    • ID:IVKkATOl0
    • 間違える訳ねぇだろ、その目ん玉は飾りかな?
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月17日 00:12
    • ID:Gfp964zy0
    • ※4
      今回のFMCは外観キープコンセプトで装備充実させる方向だからな
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月17日 00:12
    • ID:TNpr4gPK0
    • 控えめに言っても世界トップクラスのデザイン力。
      国内では頭3つくらい先を行ってる
    • 12. 名無しさん
    • 2016年11月17日 00:22
    • ID:YYV5.1JL0
    • いいんじゃない。
      次のアテンザのフルモデルチェンジに期待
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月17日 00:24
    • ID:TFeZwUCo0
    • さすが韓国兄さんがデザインしただけあってかっこいいですね
      弟国日本人がデザインしたトヨタやレックソスはかっこ悪いㅋㅋ
    • 14. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月17日 00:24
    • ID:074v9EBy0
    • まだマツコネ?
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月17日 00:30
    • ID:QkHNd.0S0
    • ※2
      新型CX-5に直接関わっているかは知らないが、これも魂動をテーマにしてるので一応韓国人のデザインが源流ではあるかな
      ただ誰が造ろうが良いものは良いし、世界的に見ても評価の高いデザインなのは間違いないから俺は気にしない
    • 16. 名無しさん
    • 2016年11月17日 00:32
    • ID:MXFWt1M30
    • CX-5乗りです。
      マツコネやめてください。

      最も不便なのは、iPodと携帯を両方Bluetoothにしておくと携帯が優先されて、音楽聴こうと思ったらマツコネでいちいちiPodを選び直さなくちゃならんこと。

      それとも俺が何か設定間違ってるのか?
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月17日 00:35
    • ID:Gfp964zy0
    • ※15
      というか今時韓国人技術者を採用するのなんて珍しくないのに
      マツダだけが韓国人ネタで異様に粘着されてて気持ち悪い
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月17日 00:45
    • ID:HS2JrLMc0
    • フロントのデザインとリアのデザインに統一感がなさすぎる
      外車のデザインよりなんとなく良く見えないのは、そういうところなんだよなあ
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月17日 00:47
    • ID:scgaiIdM0
    • 自分の中ではマツダの車で唯一そしてクロスオーバーSUVの中で一番魅力のある車種だな(未発売のC-HRを除く)

      新型のデザインもいい感じに前モデルを引き継いでいて流行となっている鋭い目つきになってる(好みがわかれるとおもうけど)

      ディーゼル乗りたくないからガソリンエンジンの燃費をもうひと押しして欲しい感
    • 20. 名無し
    • 2016年11月17日 00:52
    • ID:N.OejmYi0
    • グリルがめちゃくちゃカッコ良くなってる!
      以前は安っぽいプラスチッキーなハニカムとかルーバーだったけど
      このメッシュっぽいグリルはかなり好み!
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月17日 01:04
    • ID:u6u7kQUd0
    • 得意のディーゼルでニュル24Hレースに出るとか
      アクセラにゴルフGTIに相当するモデル作るとか計画があれば楽しそう。
      慎重に行くらしいけど静かですね。
    • 22. 名無し
    • 2016年11月17日 01:07
    • ID:1Nz0kFHs0
    • わりと良さそう、HUDもフロントガラス投影式になるみたいだし
      ただいい加減マツコネは8インチにしてくれ、このクラスの車で7インチは小さいよ
    • 23. 時計好きの名無し
    • 2016年11月17日 01:16
    • ID:4z.fHj.b0
    • なんでフェンダーを樹脂にするんだろ。ツートンてださくね?
      普通に同色というか一体型でいいと思うんだが。擦ったとき交換で板金いらずでいいのかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月17日 01:16
    • ID:Gfp964zy0
    • 22
      CX-9の8インチ持ってくると思ったんだけどな・・・
      MCまで引っ張るんだろうか
    • 25. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月17日 01:20
    • ID:CpQ6Y2Yg0
    • 新型CR-V気になっていたけどあんなの足元にも及ばないくらいかっこいいな。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月17日 01:34
    • ID:69v86iZZ0
    • フロントバンパーの下の部分とホイールが駄目かな。あとは好き。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月17日 01:52
    • ID:wr0LMJCm0
    • フロントエンブレム、二回り位小さいほうがいいなぁ
      自己主張激しすぎに感じる。

      それ以外はわかる人にはわかるデザイン変更でいいんじゃないの?
      キープコンセプトであと10年この路線でやってみて欲しい。
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月17日 02:55
    • ID:tFMfu96g0
    • 既に動画がつべに上がってるので確認したんだが、一番気になったのが、後席の膝周りのスペースかな。思ったより狭く見えた。後ろにスライドできるのならいいのだが。
      デザインはテールランプが先代と同じようで新しさを感じないのが今一かな。フロントグリル下のクロムメッキ?のライト下への流れは変化があっていい。もう少しヘッドライトをでかく見せてもいいと思うけど。
      内装はデミオ以降のマツダ車の流れに沿って質感は上がってるように思える。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年11月17日 03:48
    • ID:DpTzC86q0
    • CX-9デザイン好きの俺歓喜。
      確実に野暮ったさが無くなった。
      多分この要素取り入れたデザインでアテンザもフルモデルチェンジするんだろうな。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月17日 04:15
    • ID:9HcJulEP0
    • ※21
      そういうのやめてから好調になったからなw


      しかし、外見をここまでキープしたフルモデルチェンジってマツダ史上初なんじゃない?
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月17日 04:19
    • ID:EwxW68q10
    • 現行と違いが全く分からんって言ってるのはただ単にマツダに興味がないだけの話
      車だけに限らず自分が興味が無いものには鈍感になっちゃうからね
      俺も日産興味ないからスカイラインフーガがをパッと見た時にどっちがどっちだか見分けがつかん
    • 32. 名無しさん
    • 2016年11月17日 04:23
    • ID:HcDe4hV9O
    • 普通にカッコいい。長く乗ってても飽きない感じのデザインで俺は好き。ずっとスバルだけど是非試乗してみたい。この見た目で文句言ってる人は、もはや自分がデザイナーになるしかないよ(´Д`)
    • 33. 名無しさん
    • 2016年11月17日 04:27
    • ID:EwxW68q10
    • 現行のよりグリル周りは好み
      現行のはメッキの部分が細くて弱々しい感じがしてたからね
      ただ全長をあと10センチくらいの伸ばしたらもっと伸びやかになって良かったかも知れない
      まあ写真見るだけじゃなんとも言えんけど
    • 34. 名無し
    • 2016年11月17日 05:02
    • ID:jjDsjrGs0
    • 日本のナンバプレートが付くと一気に間抜け顔になるんだよなぁ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年11月17日 05:42
    • ID:dppffLF.0
    • 鼓動デザインの頭打ち感
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月17日 06:06
    • ID:9bxA1.Qv0
    • 好きではあるんだけど、CX-3の方がイイ。
      あのCピラー見ちゃうと、兄貴分の方が古くて鈍重に感じてしまう。
      7は意図的に?今の所?それでいいんだろうけど、これがフルチェンジだとしたら、5としては攻めが弱いのでは。
      まぁ、こういう印象を持つヤツもいるってのは、販売戦略的には良い事なんだろうな。同メーカー内のクラスレスで比較対象になるのは。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月17日 06:41
    • ID:LLrTkhTw0
    • ボンネットが厚さ1cmの削り出し鉄板みたいに見えるデザインが好きだわ
      国産車では頭ふたつ出てる
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月17日 06:52
    • ID:3pzhQ5xCO
    • 古臭いスタイルに旧態依然たるパワーユニット、マツダはPHVなどの技術力で完全に取り残されちまったな
    • 39. 名無し
    • 2016年11月17日 07:01
    • ID:jjDsjrGs0
    • CH-Rの販売も近いしな。
    • 40. 軍事速報の中将
    • 2016年11月17日 07:22
    • ID:Yjnmg4p90
    • トヨタもくだらんCMつくってないで芸能人に払う金で優秀なデザイナー引っ張ってこいよ、優秀なら韓国人でもいいよ
      マツコとかつるべのCMとかアホみたいだ
      あれにいくらギャラ払ってるんだ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月17日 07:33
    • ID:wT.1.3km0
    • 文句ばっかり。
      かわいそうな奴らだわ。
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月17日 07:36
    • ID:KFU5mvbK0
    • あらゆる不自由さを容認できる人しか乗っちゃダメ。

      最近のハイブリッド車と比較したら、乗り心地は下の下。

      ただ、乗って楽しい車なのは間違いない。 ってかこれの一点買い。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月17日 08:28
    • ID:uyy8acuf0
    • 実車見たときの安っぽさがなくなってることを切に望む
    • 44. 爆ぜる名無し
    • 2016年11月17日 08:30
    • ID:CmCfK5TD0
    • ※41
      良く言えば正常進化
      悪く言えばネタ切れ、マンネリ
      俺から言わせるとマンネリを褒め称えている
      君らも宗教信者で気持ち悪い、まぁ同じようなもんだよ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年11月17日 08:42
    • ID:N4sNM.qN0
    • 現行より直線的なデザインになって良いと思うぞ
    • 46. 軍事速報の中将
    • 2016年11月17日 08:54
    • ID:1rUrHTI80
    • 本スレ40のコメ見て「あ、やっぱり」と思った。
      出てすぐの頃に試乗して驚いた。
      ものすごく見切りが悪いというか、車両感覚掴みにくい。
      スペックよりやたらでかく感じられる。

      試乗コースの最後が「対面通行の道路上でUターン」だったんだが
      たかがこんな操作するのにえらく(悪い意味で)ドキドキさせられた。
      あれで「これは買えない」となったんだよなあ。
    • 47.
    • 2016年11月17日 09:04
    • ID:hvoPK0UbO
    • レクサスもMAZDAも自信あるんでしょうね。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月17日 09:14
    • ID:M2dzTHo00
    • まぁ下手に変わるよりはいい
      デザインとしては既に完成されてるのだから
    • 49. 名無しさん
    • 2016年11月17日 09:17
    • ID:7yR3vU7k0
    • ※44
      スバルスレでのお前の方が酷いだろw
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月17日 09:32
    • ID:jqFZQ4Ch0

    • ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww






      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww






      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww






      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww






      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww






      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww






      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww






      ガックンwガックンwwwガックンwwガックンwwwww



    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月17日 09:34
    • ID:vD7aHT3D0
    • MC前のCX-5乗ってるけど、見てくれも走りも結構気に入ってるよ。
      FMCしたやつもぜひ試乗させてもらいたいな。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年11月17日 09:55
    • ID:edSSlwgR0
    • カーボン大量生産のヂーゼルの欠点は直ったのか?
    • 53. 名無しさん
    • 2016年11月17日 10:06
    • ID:W2fGOl6g0
    • 言っとくけどフルチェンジじゃないぞ
    • 54.
    • 2016年11月17日 10:18
    • ID:hvoPK0UbO
    • はいはい。フル…でもなく、意地悪が多いですね。
      ディーゼルは気になりますよね。なんか…買う気にはまだなれないですけど。近所しか走らないんで。
      読売新聞見たら、スッキリした感はあるし、一目で分かるMAZDAの車ですよね。貧乏臭くはないけど、実車はいいんかなぁ。セレナもワールドビジネスサテライトではかっこ良かったけど実車は普通やったもんな。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年11月17日 10:34
    • ID:Yl5iG.cx0
    • 前期モデルと違いがわからんって言ってるやつは本当に車好きか?

      俺は前のよりこっちのうほうが好きだな、斜め45°の角度から見たときはLEDのデザインが見えづらいのが微妙だけど、正面からみるとボルボとかジャガーみたいに大人しくてパワフルな印象をうける。個人的に。
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月17日 10:42
    • ID:s5aRMgWY0
    • バンパーのデザインが良くなってるなあ
      アクセラも少し直してきたけど、デミオはあのフォグランプ周りの丸いデザイン(あれが鼓動デザインなんだろうけど)がダサくてどうしようもないかった
      少し反省したのかな?何にせよ個人的には結構好き
    • 57. 名無しさん
    • 2016年11月17日 10:51
    • ID:OStp5Oaj0
    • ※46
      つべにエクストレイル・フォレスター(XVだったかも)・CX-5での見切り比較動画あったけどダントツで見切りは悪いよ
      エクストレイルとかだと視認できる位置が視認全然できないし
    • 58. 名無しさん
    • 2016年11月17日 10:54
    • ID:lK1lAofm0
    • でけぇ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年11月17日 11:45
    • ID:1pqHUX2m0
    • トヨタが後輪ダブルウィッシュボーンのC-HRを投入するから、走りのアドバンテージが薄れるだろうし、燃費や乗り心地にも劣るとしたら、ディーゼル好きじゃないと積極的に選ぶ理由がなくなるな。自動ブレーキだって外資系の安物だもの
    • 60. 名無しさん
    • 2016年11月17日 11:59
    • ID:M347d9tO0
    • これの2.2Lターボディーゼル仕様は来年の後半あたりにいよいよアメリカ市場にも投入する予定だそうだな
      アメリカの排ガス規制を(おそらくはあまり販売価格を上げずに済む方法で)クリアする目処が立ったらしい

      ※52
      SKY-Dの1.5L版がリコールレベルで酷かったってだけで、あれ自体はEGR付き直噴エンジン全般に起こることだぞ
    • 61. 名無しさん
    • 2016年11月17日 12:23
    • ID:vQjKHN.70
    • cx4は導入ないのかなぁ
      ぼくは買わないけど街角で是非見てみたい
    • 62. 名無しさん
    • 2016年11月17日 12:26
    • ID:..X4frxEO
    • フォレスターより速かったら買おうと思ってるんだけど難しいだろおなあcx9買いたいけど日本で買えないしなあ、
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月17日 12:44
    • ID:lWRQbel70
    • 街乗りメインとは言え一応SUVを名乗っている以上、見切りが悪すぎるのはね…
      フロントのナンバープレートはどのあたりに付けるんだろう
      今どきのグリル大きめ・ライト細めのデザインだと、どうしてもフロントバンパー周りにスペースが出来ちゃうから、そこをいかに処理するかが腕の見せどころだよな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年11月17日 12:55
    • ID:B91VwivJ0
    • 悪くねぇよ、見た目は
    • 65. 名無しさん
    • 2016年11月17日 12:58
    • ID:B91VwivJ0
    • ※62
      SUVで「速さ」を気にするの?
      珍しい人ですね、あなた
    • 66. 名無しさん
    • 2016年11月17日 13:46
    • ID:is0221wv0
    • 形が変わってないとか初代の方が好きだとかいうCX-5オーナーもいるけど
      こういったキープコンセプトのおかげで初代の中古相場も下がりにくいという
      狙いがあるんじゃないかと思うぜ。
      だから初代のオーナーには買い取りが下がりにくいという恩恵があるはずだぜ。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年11月17日 13:51
    • ID:..X4frxEO
    • マツダ19年にev参入phvも作るらしいけど積むとしたらデミオアクセラあたり?
    • 68. 名無しさん
    • 2016年11月17日 16:20
    • ID:dwBq1pUj0
    • ※60
      アメリカ工場を閉鎖、米国人を解雇してメキシコに生産移転したマツダが建てた巨大フラグ。

      ディーゼルで後処理に高価な尿素SCRを使わず、PCIで米国規制をクリアするには精密な燃焼コントロールが必要だが、逆に言えば条件を崩せば規制値を守れなくなるので、検査側が任意に高負荷をかければいくらでも恣意的に結果を変えられる。

      外国企業を槍玉に挙げるトランプからしたら、カモネギどころか、カモが首に縄を巻いて引っ張ってくれと言ってるようなものだな。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年11月17日 16:45
    • ID:mojgFU0m0
    • ベンツAクラスのグリルをパクりましたって感じなだけだな。
      大方の予想道理とはいえ技術的進歩は皆無だな。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月17日 17:02
    • ID:.9UQLnf50
    • 新型見た後に現行を見ると、現行のみすぼらしさがかわいそうになってしまうな。
      まぁ値段も相応に高くなりそうな気がするけど。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月17日 17:15
    • ID:QcSdKDGE0
    • 現行のほうが見た目もっさりでSUVぽくて好きだけどなぁ
      ディーゼル乗りたいけどちょっとしゅっとしすぎかなぁ
    • 72. 名無しさん
    • 2016年11月17日 17:25
    • ID:Gfp964zy0
    • ※69
      どうみてもコンセプトカーのKOERUに寄せてるじゃん・・・
      何でもパクリ認定したらいいってもんじゃないぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月17日 17:36
    • ID:is0221wv0
    • KOERUはCX-4のデザインステディでしょ
      こいつはどうみてもRX-VISIONのテイスト
      グリルとランプまわりが最高にイカす
    • 74. 名無しさん
    • 2016年11月17日 18:09
    • ID:sc.G540J0
    • このデザイン路線ならアテンザも期待できるな。マツダはデザインやっぱり分かっている。
      今後も大人っぽいカッコ良さを更に追求して欲しいな。
    • 75. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月17日 19:07
    • ID:rGDJjJJF0
    • やべぇ~惚れたわ!
      問題は値段よね~
      現行と同じくらいなら良いけど、10%以上高くなりそうだなぁ
    • 76. 名無しさん
    • 2016年11月17日 20:42
    • ID:5g2ZUhd70
    • 他メーカーでは10mmでも大きくなると「車幅ガー」って大騒ぎなのに
      このクルマの1840には誰も文句言わないのが不思議
    • 77. 名無しさん
    • 2016年11月17日 21:12
    • ID:eHN3GRGM0
    • 東京モーターショーに出展してたコンセプトRX-visionの顔だね
    • 78. 名無しさん
    • 2016年11月17日 21:34
    • ID:Gfp964zy0
    • ※76
      現行世代の時点で他社以上に叩かれてたから今更なんだろ
    • 79. 名無しさん
    • 2016年11月17日 21:51
    • ID:g59RB0hT0
    • もしかしたら、アメリカ向けにコモンレールの噴射圧あげてくるかもね〜
      燃焼効率あがるから、ボルボみたいに馬力も上がって一石二鳥だと良いなぁ
    • 80. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月17日 22:19
    • ID:7Siv6jmH0
    • 現行の方が生命感あって好きだな獣っぽいというか
      こっちは水平基調で無機的
    • 81. 名無しさん
    • 2016年11月17日 22:50
    • ID:tyOhqWQF0
    • 見切り悪いのは確かに困る

      が、慣れれば全然…

      トラック乗ってりゃ小さいもんよ
    • 82. 爆ぜる名無し
    • 2016年11月17日 22:55
    • ID:CmCfK5TD0
    • ※76
      マツダの広告費半端ないからね
      ネットのマンセー記事や絶賛コメの割に実際は売れていない
      どういう事か分かったでしょ?
    • 83. 名無しさん
    • 2016年11月17日 23:29
    • ID:.R8NzNVJ0
    • ※82
      ホラばっか吹いてるなこのクソコテ
    • 84. 名無しさん
    • 2016年11月17日 23:44
    • ID:Gfp964zy0
    • 爆ぜる名無しはスバル持ち上げとマツダ貶ししかしないなぁ
    • 85. 名無しさん
    • 2016年11月17日 23:52
    • ID:BBcFzXEu0
    • オバフェンつけて、デカイホイールつけて、車高低くしたい
    • 86. 名無しさん
    • 2016年11月18日 00:38
    • ID:pbOZso0d0
    • ※82
      マツダ嫌いとか個人的な思いはどうでもいいが、こうやってデマ流してくるバカは間違いなくアタマがおかしい。病院行ってこい。
    • 87. 名無しさん
    • 2016年11月18日 08:29
    • ID:l24CUQRl0
    • パクリパクリうっせーぞヨタヲタ
      そんなにC-HRが他車に似てるのが嫌か?ああ?

      俺のアテンザで轢き殺すぞ
      絶対にだ
      覚悟しやがれこの朝鮮人め
    • 88. 名無しさん
    • 2016年11月18日 17:19
    • ID:SzCWkxMr0
    • ※81
      うちの近所のトラックの運ちゃんは
      「トラックに慣れると乗用車恐いわ、
      車両感覚掴みにくくて」と言ってるが?

      運ちゃん曰くトラックは凄く車両感覚掴みやすいらしい。
      なのでデカくても恐くないが、
      普通車は「鼻面長いし恐い」と。
      その運ちゃん、トヨタの3ナンバーセダンに乗ってるが
      「スゲえ恐い、トラック運転するとホッとする」らしいぞ。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年11月18日 22:18
    • ID:SpkmIusl0
    • 88
      なんでみんな同じだと思うのか
    • 90. 名無しさん
    • 2016年11月19日 01:52
    • ID:h9U1.jNK0
    • でっかいCX-3だ!
    • 91. 名無しさん
    • 2016年11月19日 17:29
    • ID:datdFiIp0
    • お?ビッグマイナーチェンジか?
      え?フルモデルチェンジなの…
    • 92. 名無しさん
    • 2016年11月19日 18:56
    • ID:cFjsnxLI0
    • ホイールベースは変わってないが、但しトレッド拡大や高張力鋼板の使用を拡大しているので、おそらくプラットフォームは変えない大掛かりなビッグマイナーCHと思われる。
      現行はマツダが一番苦しい時に開発した車で、内装ほか手が回らなかった部分を今の技術で全面的にやり直ししたんだろうな。
      あと動力部分はどうなるのか、気になるよな。

      次期cx-5から対米向けにディーゼルを出すみたいなので、技術革新によって粗悪な軽油でも規制をクリアできる自信がついたのではないか。
    • 93. 軍事速報の中将
    • 2016年11月19日 21:26
    • ID:IOfkOl2Z0
    • 乗り換え需要が多そうだ。
    • 94. 名無しさん
    • 2016年11月20日 23:40
    • ID:5ZmGzs9Y0
    • マツダはね、エンブレムださいからなー
      フェラーリみたいなかんじにするといいよ。

      なんだよあのドデカイM字開脚はさw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック