CA370039



1: トラースキック(秋田県)@\(^o^)/ [EU]:2016/11/20(日) 11:50:12.19 ID:oDYTPs2h0.net

中古車の走行距離を改ざんし、ネット販売した男が、おととい(18日)、和歌山北警察署などに、詐欺などの疑いで逮捕されました。

詐欺と不正競争防止法違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川県相模原市に住む中古車販売業、澤井孝之(さわい・たかし)容疑者49歳です。

調べによりますと、澤井容疑者は、去年(2015年)12月、27万キロ余り走行した中古の軽自動車の走行距離表示を3万7千キロ余りに改ざんして、インターネットオークションサイトに出品、和歌山市内の会社役員の49歳の男性に52万円余りで販売した疑いです。落札した男性からの訴えで犯行が分かり、警察が捜査して、澤井容疑者を逮捕しました。

調べに対し、澤井容疑者は、容疑を否認しているということです。

http://wbs.co.jp/news/2016/11/20/91660.html


車屋は「前のオーナー静かに乗ってました」言うが本当はエンジン適度にぶん回してた方が良いんだよな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479610212/








2: フランケンシュタイナー(空)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 11:51:29.17 ID:7qkTVrTq0.net

27万キロwww


4: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 11:52:04.04 ID:ICZYLCII0.net

27マンキロってヤバイの?


19: 河津落とし(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 11:57:34.02 ID:snqcpOt70.net

>>4
日本以外じゃ、寿命の半分ぐらい乗った感じ


66: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:36:40.73 ID:8jm7ykYD0.net

>>4
ハイエースなら普通
けいならかなりヤバい


101: スリーパーホールド(禿)@\(^o^)/ [UA]:2016/11/20(日) 14:06:06.25 ID:sdX7uBcP0.net

>>66
車種でなくてエンジンによるんだよ。
ディーゼルは10万越えて初めて良いアタリがつく。

と説明されたことある。
俺はディーゼル乗る気がしないから本当だか知らないけど。


67: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:36:42.56 ID:cQTsT0hD0.net

>>4
10万キロが一つの目安
これ越えるとガクッと値段が下がる
それぐらい修理が必要となる
ましてや軽の27万キロは一万でも高い


76: サッカーボールキック(家)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:47:29.28 ID:A4gL+hgS0.net

>>4
月までの片道にもたりない


128: スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/20(日) 16:34:16.76 ID:9376GMeu0.net

>>4
赤帽の人達は50万kmとかだし
大型トラックら100万kmは普通だよ


5: デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [PL]:2016/11/20(日) 11:52:14.68 ID:6/JDKzlV0.net

距離少なくても前オーナーがオバちゃんとかで買い物にちょっと使ってただけみたいな個体はもう最悪
距離行ってても定期的にメンテナンスして、油脂類の交換歴もハッキリしてる個体はアタリ


20: 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 11:57:48.68 ID:SFkXEDM50.net

>>5
マーケットではなぜか全車に高値が付く不思議


6: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ [ZA]:2016/11/20(日) 11:52:50.68 ID:Y1SNXrbe0.net

軽ってそんなに耐久力があるのか


21: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2016/11/20(日) 11:58:11.54 ID:eCtfpSFq0.net

>>6
ない。
27万キロっていうことは、毎日東名で東京→名古屋往復みたいに使われたとか、北海道でレンタカーで使われたか、軽急便とか介護タクシーで使われたとかそういう特殊な使い方でない限り普通はない。
普通車と違って、この距離だと一度パーシャルエンジンに乗せ換えたりしてる場合のほうが確率的には高いと思う。


7: エメラルドフロウジョン(北海道)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/20(日) 11:53:52.58 ID:vE2PHx6b0.net

11000まできっちり回せ


10: ムーンサルトプレス(福井県)@\(^o^)/ [EU]:2016/11/20(日) 11:54:29.23 ID:CPWyi8w20.net

27万kmを3万7千てせめて10万キロとかにしとけや


11: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 11:55:05.22 ID:Q4HszlEX0.net

前オーナーは女性でした ← 大抵どこか凹んでる


24: フルネルソンスープレックス(山形県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 11:59:30.18 ID:fM1AeveM0.net

>>11
女の車の方が室内が汚いよね


30: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/20(日) 12:04:03.95 ID:Bx/S8X3e0.net

>>24
それあるかもね
整備士の時、後輩が女性名義の車の社内清掃しててパンストあったーって喜んでた
俺が引き取りいったのでおばさんだったの知ってたけど黙っておいた


36: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/20(日) 12:09:16.62 ID:1ANlnkNU0.net

>>30
優しいなw


119: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/20(日) 15:35:16.71 ID:0f2ltJPD0.net

>>24

119_1


13: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/20(日) 11:56:19.14 ID:GJ9SRWNk0.net

年式のわりに走ってないのはダメだな
シートなんかは擦れてなくて良いんだろうけど

車は頻繁にそこそこの距離動かしててやらないと


16: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 11:56:47.00 ID:hXJlff3b0.net

軽が27万キロ 走るんだな
中古車屋なんてそんなもんだと思ってはいるが これはひでーな


18: ムーンサルトプレス(福井県)@\(^o^)/ [EU]:2016/11/20(日) 11:56:51.95 ID:CPWyi8w20.net

スズキのKei乗ってたけど15万キロでも全然大丈夫だったけど
エンジンより先にボディが先にダメになってしまって廃車にしたよ


22: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/20(日) 11:59:02.18 ID:Bx/S8X3e0.net

普段エンジン回してない車は冬場とかマフラーから水撒いてるやつね
昔はあの水が溜まってマフラー錆びてよく穴空いてた


23: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/20(日) 11:59:28.10 ID:aamyO/Zh0.net

車屋の言うことなんて鵜呑みにする方がアホ


25: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ [RU]:2016/11/20(日) 12:00:14.23 ID:3bSTC2Uc0.net

この業者の名前ちゃんと公表してくれや
消費者の自営のためにも、頼むわ


26: ウエスタンラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:00:16.67 ID:QzFPFqAe0.net

社用車?1日100キロ乗っても年間3万6500キロだろ。
俺は死ぬまで乗っても27万キロ到達しそうにないわ。


29: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ [DK]:2016/11/20(日) 12:02:43.23 ID:FmXogHhX0.net

>>26
俺の仕事者が一月5000キロ程度走ってるわ
一年で60000キロはきつい


28: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:02:20.53 ID:mBRZK9r70.net

チマチマと壊れる所も出てくるだろうけど
トヨタ車なら問題無いレベルだろ


32: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:06:16.44 ID:KI/junvC0.net

10万キロって今や何の根拠もないよな
ジジババが昔の常識を思い込みで言ってるだけで


37: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:10:45.12 ID:Mpz3fRFm0.net

>>32
消耗品類はいまでも10万キロが目安


42: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:14:15.87 ID:UP3XXTx00.net

>>32
あれは単なる目安だろう
走れば必ず僅かに摩耗していくわけだから


52: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/20(日) 12:19:04.72 ID:Bx/S8X3e0.net

>>32
根拠ではないがメーカ保証が電装系だと3年6万キロ、駆動系だと5年10万キロから来てるのかもね


85: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/20(日) 13:11:00.74 ID:SLKHMumd0.net

>>32
壊れるとかじゃなく確実に燃費は落ちる


112: ヒップアタック(禿)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 14:23:19.30 ID:FXuRxQ4Q0.net

>>32
今時のやつは知らんけどタイミングベルトの保証期間が10万キロと言われているから


116: ニールキック(庭)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/20(日) 15:03:55.65 ID:tbmrm2de0.net

>>112
あとタイベル変える時に一緒に他部品交換するから値段が上がりやすい
もちろん後々の事を考えたら一緒に交換した方が工賃が安くなる


33: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone)@\(^o^)/ [IN]:2016/11/20(日) 12:07:18.85 ID:HE74BLbi0.net

前乗ってた車は11年で5万ちょっと走行
知人からはもっと乗れと言われた (´・ω・`)


35: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:08:49.96 ID:Mpz3fRFm0.net

最近の車はファイナルが高いからエンジン全開はATにすごいストレスが溜まってると思うわ
社有車のフィールダー全開しまくってるがまぁリース中は大丈夫か
後のオーナーは泣きを見ると思うわ


40: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:13:48.25 ID:8FpYS/nd0.net

適度にぶん回したほうが絶対に良いんだよ
でも。軽で27万キロ走行車は、エンジン載せ買え、足回りの部品交換をした方が良いよ?w


48: 河津落とし(空)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:16:34.00 ID:rGcHJw9F0.net

ランクル乗りの感覚だけは異常だわ
10万までは慣らしとか言って
20万キロ超えの車が200万以上の値段ついてたりしてる


53: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/20(日) 12:19:33.67 ID:WO+PQS040.net

>>48
トラックなんかもそうだよね40万キロ走っててもこれからが本番だとよ


55: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:24:12.03 ID:i1hUCuDu0.net

>>53
本番っていよいよ壊れるかもってことじゃねーのか


59: ハーフネルソンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:30:30.69 ID:i1RODLYw0.net

>>53
俺のダンプは120万超えた


49: 頭突き(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/20(日) 12:16:52.69 ID:yH1WP71q0.net

最近はタイミングチェーンが多くなった来たので10万キロ越えでも
追加メンテ出費が少なくなった


51: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:18:51.25 ID:Mpz3fRFm0.net

>>49
チェーンでも伸びるし、ポンプとか回転部位は消耗する
ゴムシールは相変わらず


50: ダブルニードロップ(中国地方)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/20(日) 12:18:19.37 ID:aNzhj+Sg0.net

総走行距離ではなく、エンジンの総回転数を指針にした方が良いよね


54: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/20(日) 12:20:40.28 ID:A4kaL7j70.net

車検で記録してないのかなあんだけ高額な制度なのに


57: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/20(日) 12:27:20.68 ID:Bx/S8X3e0.net

>>54
してるけど記録簿に手書きするだけ
ディーラー車ならデータ登録したりするけど国が管理してる訳では無いから店が変われば記録簿だけしか無い
信頼出来る中古車屋はディーラー系列だね
お客の下取り者で程度のいいやつを整備して売ってる


56: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/11/20(日) 12:26:04.32 ID:3YHmkqf+0.net

走行距離自体 信頼性はないよね
中古屋なんかいじりまくりだろ


61: フルネルソンスープレックス(石川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 12:32:06.44 ID:Mpz3fRFm0.net

軽の距離改ざんとかザラにあるよ
2万キロなのにやけに内装汚くてシートがヨレてるやつな


74: 目潰し(茸)@\(^o^)/ [FI]:2016/11/20(日) 12:44:14.50 ID:5AqMv1gz0.net

俺「中古車見せて」
店員「エンジン回してもいいですよ」
俺「はい」
軽「ブォーン」
店員「良い音でしょ?」
俺「うん」

↓納車後

俺「よっしゃ3000回転まで回すぜ」
軽「ガガガガガガ」ガタガタ
俺「!?」

2500~3000の辺だけ音が変なのは何故なんだろうか
そこだけ妙にうるさいんだよな
足回りかエンジン回りに何か異常あるのか


79: ムーンサルトプレス(福井県)@\(^o^)/ [EU]:2016/11/20(日) 12:53:19.93 ID:CPWyi8w20.net

MC系のワゴンRは今でもよく見るから
エンジンはマジで丈夫なんだろうなとは思う


97: ドラゴンスクリュー(禿)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 13:58:24.55 ID:Vm/VRby30.net

軽のターボってどれくらいもつの?
もちろんオイル管理はマニュアル通りやるつもりで
アルトワークスのMTが欲しくなってしまった


106: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 14:11:02.24 ID:UP3XXTx00.net

>>97
サーキット走るならともかく
普段乗りなら説明書どおりでいいだろ
それで壊れたらクレームでいいじゃん


100: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/20(日) 14:01:33.67 ID:ibcijjWx0.net

うちのサンバーは30万㌔だよ
まだ余裕


127: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/20(日) 16:33:58.98 ID:+d+Mfd0h0.net

軽自動車で27万キロってスゴイなwwwどんな乗り方してたんだ?ぜひ聞きたいわ。しかし、改ざんして37000キロって、酷すぎるわ。物事には、程度ってもんあるし、最初からどうせ騙す気だったんだろうが。悪質過ぎる。厳罰を求むわ。







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コメント一覧

    • 1. 名無しパン
    • 2016年11月20日 18:56
    • ID:u07FTaeO0
    • 容疑を否認してるのに どこからその27万Kmという数字が出てきたの?  従業員を問い詰めたらゲロッたとかか?

    • 2. 名無しさん
    • 2016年11月20日 19:08
    • ID:P63F4s0U0
    • アホらし。エンジンのアタリどころか
      過走行でピストンリングにスリーブがガタガタで圧縮抜けてるだろ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年11月20日 19:10
    • ID:FDJ90RzJ0
    • >>1
      多分過去の車検証とか整備記録探したんじゃね?
      俺氏のwish、無事18万キロ突破www
      しかも1AZ www
    • 4. 名無
    • 2016年11月20日 19:11
    • ID:Tl45iJLE0
    • アルトを営業で使ってる所は、平気で3~40万キロ走ってるよ
    • 5. 名無しさん
    • 2016年11月20日 19:13
    • ID:UM.CaFg30
    • 巻き戻した元の走行距離って分かるのか?
      それとも丁寧に整備記録簿を残してたとか?
    • 6.  
    • 2016年11月20日 19:29
    • ID:3rfNYQPy0
    • 偶々、買った人の知り合いが元オーナーで、これ俺が唯同然で下取りしたやつだでバレたんだろうな
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月20日 19:29
    • ID:GVLeP1fw0
    • 車関係なら誰でも知ってるけど
      「ヤフオク走行距離不明・わからない・修復歴隠し・冠水車の実態」
      現在と過去の悪質な車両出品を全部監視してるページ
      メーター戻しのkm数や事故、何を隠してるかも書いてある。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年11月20日 19:35
    • ID:fTkSVAGd0
    • 普通自動車の寿命が10万kmと仮定したら軽は6~7万kmくらい
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月20日 19:39
    • ID:3cu3ijDk0
    • うちの嫁の軽自動車は9万キロ越えたが快調だぞ。m.o.v.eラテまた販売してほしいわ
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2016年11月20日 19:57
    • ID:Mi3OLNxC0
    • 17万KMでエンジンは全然平気だが
      ボディが錆びて穴が開きそうw
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:07
    • ID:FQ0oQebB0
    • ワイの親父のアクティトラック15年24万km突破
    • 12. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:07
    • ID:fPNHzbmC0
    • 軽で27万は、例えエンジンが持っても車体が持たないからなぁ
      いい加減こういう悪質なのをどうにかしろよ業界は
      消費者が被害被ってるのに放置しといて、何が車が売れないだ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:14
    • ID:FRfvHNpj0
    • 改ざんが見つかったってことは少なくともトレーサビリティーは確保出来てたってことで…
      後は未然に防ぐ方法だな
    • 14. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:16
    • ID:L30fY56y0
    • 27万キロはどうかと思うが10万キロならエンジンは早々駄目にならないだろう。
      積雪地域や海岸周辺で使われていた車はエンジンよりメンバーやシャシーの錆の方が怖い。

      高年式過走行の軽自動車は安くてお得だが車歴がはっきりしてない中古は買わない方がいい。ヤフオクなんてはずれの方が多いと思うが…。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:23
    • ID:1zdQ5x990
    • 車検証に前回車検受けた時の走行距離が印刷されてます。
    • 16.  
    • 2016年11月20日 20:24
    • ID:8q0b0P220
    • エンジンは回ってもフレームや足回りのヨレは乗ってみないとわからんからなぁ
    • 17. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:27
    • ID:wnOiSM9O0
    • うちのL150ムーヴは21万キロ超えてるけど余裕だぞ。
      この前クーラント漏れてたけど
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:37
    • ID:w0SyraRv0
    • ※15
      そんなものは合法的に余裕で変えれる。
    • 19. ななしさん@スタジアム
    • 2016年11月20日 20:38
    • ID:UJq3An6E0
    • タイミングチェーンでも切れることはあるし
      テンショナーがダメになったら同じ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:40
    • ID:Wuvh4yRr0
    • ブン回さないとスラッジだかが少し残るだけだから、
      エンジン洗浄すればいいだけ。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:40
    • ID:hgRjSfPQ0
    • 10年10万キロを越えたNCP95だけどエンジン高負荷の2000回転くらいで異音と振動がある
      エアコンとライトつけてDレンジのままブレーキで停止すると振動がある
      タイミングチェーンが伸びてエンジンマウントがへたってるっぽい
      ATがぶっ壊れたら直さないで買い換える
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月20日 20:43
    • ID:ueuYKkAi0
    • ※18
      でも前々回の距離は変更出来ないよ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年11月20日 22:00
    • ID:YxS3lEvU0
    • エンジン自体は普通車なら50万キロ余裕
      ATミッションが先に逝く
    • 24. 名無し
    • 2016年11月20日 22:02
    • ID:Ge.iHWhY0
    • 昔アナログメーターだった頃、新車3年で6万走って下取りに出すとき、2万程戻したね。
      車検の記録もなかったし、新車でディーラーに点検も出していなかったから出来たこと。
      中古買った時は、家のガレージで0に戻した。なんか気分良かったね。
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月20日 22:11
    • ID:xaKBuBmx0
    • っつーか軽自動車なんて8万キロで乗るにたえないぐらいの状態になるんでしょ?
      だったら、27万キロって数字も改ざんされてて実は7万ぐらいしか走ってなかったんじゃないの?
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月20日 22:12
    • ID:jMMA8FAz0
    • 普通はどこかのオークション通ってるでしょ。直販されると難しいが。
      その時点でメタ管で距離の照会するんで巻かれていればすぐに分かる。
      初出品だと記録が出てこない可能性大。

      2016-11-20 ○○会場 評価点○点 走行○○Kmって全部出るぞ

      AAで買った車を巻く奴は本当にバカなんだなw
    • 27. 名無し
    • 2016年11月20日 22:51
    • ID:uesZaJeN0
    • 米15 また変わります。
      ttp://mainichi.jp/articles/20160113/k00/00m/040/144000c
      国交省、来年1月から
       中古車の総走行距離メーターを不正に巻き戻して高く売る詐欺商法を巡り、国土交通省が講じた対策をすり抜ける手口が広がっている。走行距離は車検時に車検証に記載されるが、過去2回の記録しか残らないのを悪用して書類上、巻き戻しの形跡を消す方法だ。国交省は過去にもメーターの巻き戻し対策で記載方式を変えたが、来年1月に更に改めることを決めた。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月20日 22:59
    • ID:jA4zKsZI0
    • ※25
      ちゃんと定期的にメンテナンスしてれば大丈夫。
      ボディとシャーシだけは弱くなるけど、他の部分はいくらでも交換出来るから。
      ぶっちゃけどんな車でもメンテナンスさえ欠かさなければ何百万キロでも走れる。大体エンジン乗せ換えシャーシ新品に交換とか色々しないといけないけどね。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年11月20日 23:07
    • ID:OeMIMqxV0
    • 30万キロ逝ってる軽とか毎月2万円くらいもらわないと欲しくねえよw
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月20日 23:56
    • ID:ASZ4lAN.0
    • 赤帽サンバーは60万km持つと聞いた
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月21日 00:22
    • ID:7wE6yiCC0
    • ※23
      ワイ55万km車。
      エンジンより先にエアコンとABSシステムとエアダクトがイカれる。
    • 32. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月21日 09:01
    • ID:bsG1JJIX0
    • オークションで中古車ってw
    • 33. 名無しさん
    • 2016年11月21日 09:20
    • ID:3fjSww4l0
    • 20年位前の話だけど新車でFTO買った時にシャシダイ乗っけて馬力チェックした後6年9万キロでもう一度シャシダイ乗っけたら10psアップしてました。
      エンジン・吸排気系は完全ノーマルで油脂類のみ定期交換。

      店の人曰くNAならよくある事だそうです。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月21日 10:05
    • ID:LuZrwNiY0
    • 通勤用にKEIのMT乗ってた友人は7万キロで明らかにエンジン煩くなってたぞ
      新車で買ってよくスズキに持って行ってたけどエンジンと足の耐久性低すぎてびっくりしたわ
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月21日 10:15
    • ID:8VzeYUWn0
    • ※18
      つい最近法律改正されたよ 前回じゃなく一番多い距離数が乗るようにね
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月21日 10:19
    • ID:WwdFP64y0
    • ※33
      オイル交換直後でもパワー復活するし
      吸気温度でも10馬力ぐらいは変わるぞ
    • 37. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月21日 10:32
    • ID:b4.Bf4Hj0
    • 昔のねっとりオイル使ってるエンジンはけっこう長持ちするで。
      バルタイとか複雑な機構ないし。
      逆に最近の低燃費車はサラサラオイルばっか使ってるから寿命短そうだな。
      1週間に一回乗りだとオイルが落ち切ってシリンダー痛めそう。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月21日 11:01
    • ID:231pztsY0
    • 別に10万キロでもちゃんとメンテされてれば
      エンジンはそうそう壊れるものじゃない。
      むしろ10年落ちとかだと変に距離が少なくて、
      記録簿が無かったり不動状態が長かった個体の方が問題。
      距離で問題になってくるのは、エンジンよりも
      むしろミッションなんかの方が問題だと思う。
      特にATは要注意。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月21日 11:18
    • ID:xhnd9gVu0
    • 女でも家は適当で車はめっちゃ綺麗ってのおるで
      家で棚壊そうが食器割ろうが、わざとじゃ無かったら大概のことは怒らんのに、車に小さいキズつけようもんならしばき倒されるらしい
    • 40. 通りすがりに一言
    • 2016年11月21日 11:55
    • ID:ekg.SRFo0
    • 確か内容は車屋は「前のオーナー静かに乗ってました」言うが本当はエンジン適度にぶん回してた方が良いんだよな
      でしたよね??
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月21日 12:02
    • ID:bHkg30VD0
    • 俺もヤフオクで買った車をディーラーで車台番号調べてもらったら冠水車だったことがあるから、同じように履歴見たら走行距離わかったのかね
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月21日 12:25
    • ID:NOpFtrES0
    • 「車はそこそこ回さないとダメ」なんてのは中古屋が売るためのセールストークだから信じるなよ。
      機械は何でもそうだが、動かし始めた瞬間に劣化が始まるんだ。

      昔は機械にも当たり外れがあって、実際ある程度動かさないと良いか悪いか判断できなかったから、車も「ほとんど乗ってないのに中古屋に流れてくるのは怪しい」ってのは一理あったけど、今は関係ない。

      昔っていっても70年代の話だぞ。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月21日 13:54
    • ID:Z5M0.5fR0
    • ビートを29万km乗ってた。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月21日 14:20
    • ID:3CpbvbDk0
    • おそらくレースに使っていたロードスターを低価格で買ったけど、ノーマルなのに動力系がビンビン回るわww

      きっと、そこそこちゃんとメンテされていたんだろうな・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2016年11月21日 17:27
    • ID:LRbaBfvy0
    • >信頼出来る中古車屋はディーラー系列だね
      H社系列のとこで中古車買ったらブレーキ調整不良でスッカスカ、ガソリンはランプ残量警告出てるわ、ボディの隙間あちこちにコンパウンド拭き残してるわ、新品にするって言って国産中古タイヤ外して新品中華タイヤ付けて納車してきたぞw
      車内清掃すらしないで入れてきたから納車当日にまずは自分で徹底清掃から始まったわw
    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月22日 15:45
    • ID:O8cRf80q0
    • ※38 トヨタのATは45万キロ全く故障もなく調子が悪くなることもなかった。先にエンジン載せ替えになったよ。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年11月22日 16:03
    • ID:5tWzCp.H0
    • うちのオプティ23万km走ったけど全然壊れる気配もないからまだ乗る
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月23日 11:49
    • ID:r9Iea.Pi0
    • 最初に買った中古の軽はボロ過ぎだから廃車買い取りセンターに行って
      売ったんだが,その時に業者から教えてもらった話だと,
      普通車のエンジンは海外では,小型ボートのエンジンとして需要があるんだとw
      だから,日本車のエンジンだけでも売り物になるんだってさw
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2016年11月25日 20:44
    • ID:UEX9AS1k0
    • 10万㎞以上走って問題ない軽なんて赤帽サンバーくらいだから
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月27日 03:37
    • ID:HbRRLACf0
    • 6年だ。
      16万キロ。
      ターボだ。
      毎日100km以上の走行。
      オイルはほぼ月一で。
      その他には6年間で、
      CVTオイル1回。
      バッテリー2回。
      タイヤ2セット。
      ブレーキフロント1回。
      エアクリ1回。
      エアコンとオルタネータベルト1回。
      メンテをすれば、まだまだ元気だ。

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