1: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:11:00.10 ID:LAOXkQrc0.net

トヨタ自動車は、FRセダン『マークX』をマイナーチェンジし、11月22日より販売を開始した。

今回のマイナーチェンジでは、フロントを中心にデザインを一新。ワイドに低く構えたバンパー&ロアグリルと見る角度で表情を変えるアッパーグリル、シャープなデザインのヘッドランプとの組み合わせで、スポーティなフロントフェイスを演出した。

また、スポーツとスタンダードのシンプルなグレード体系に見直し、スポーツグレードを強化。従来の「250S」「250S Four」に加え、さらに上質感を付与した「250RDS」「350RDS」を新設定した。スポーツグレードは、Bi-Beam LEDヘッドランプとLEDクリアランスランプ/デイライトを組み合わせた角型6眼タイプのヘッドライトやリヤスポイラーを装備する。

さらに、ボディ接合剛性強化や、サスペンションのチューニングなど、スポーティセダンとしての基本性能を熟成させたほか、衝突回避支援パッケージ「トヨタ セーフティ センスP」を全車に標準装備するなど、安全装備を充実させた。

価格は265万6800円から385万0200円。
http://response.jp/article/2016/11/22/285796.html

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6
1_7

トヨタ デザインを一新したFRセダン 新型『マークX』を発表 265万6800円から
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479816660/








2: バックドロップホールド(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:12:12.35 ID:pKsyDPNh0.net

安っぽくなってないか
日産みたい


5: フェイスクラッシャー(愛知県)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/22(火) 21:13:45.08 ID:Z9o7gTCl0.net

>>2
なんか格が落ちた感じだな


3: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/22(火) 21:12:41.94 ID:Debfqqzb0.net

実際安いんだし


6: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:13:45.69 ID:JcbBGvTd0.net

安いが・・ダサいな


7: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/11/22(火) 21:13:46.61 ID:Z04jWuYI0.net

ダサくなってるよね?


10: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ [RO]:2016/11/22(火) 21:14:47.32 ID:/8S0h7A90.net

86と同じぐらいのお値段だね


12: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 21:14:49.38 ID:9I15DzM60.net

ものすごいコスパだな
マークXと同じ馬力を欧州御三家は
600万じゃ買えないぞ


231: 16文キック(空)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 22:19:48.26 ID:dcuEb7v+0.net

>>12
凄まじいコスパ
これが買える日本人は羨ましい


13: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/22(火) 21:14:55.35 ID:bjgegqGp0.net

元々マーク2だし
こんなもんでしょ


175: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:00:16.31 ID:fdHBp7/S0.net

>>13
マークⅡは昔ターボとかスーパーチャージャーとかバリエーションが無駄にあってなんかワクワクしたなあ
今の車にはそういう遊び心がなくてつまらん


15: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:15:03.87 ID:d84YCwbf0.net

カリーナとコロナを足して2で割ったデザイン
もっさい


261: ときめきメモリアル(山口県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:29:07.66 ID:rDncVFfY0.net

>>15
元をたどれば コロナ マークⅡ ですし。


22: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:17:05.51 ID:32Smtlgi0.net

かっけえええええええええええええええええええ


22_1
22_2


71: 16文キック(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 21:29:46.22 ID:IsuuFbQm0.net

>>22
グレーの奴イイな


155: マスク剥ぎ(中国地方)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 21:54:22.89 ID:odixkDvK0.net

>>22
二枚目、社外品のサスアーム使って無理やりキャンバー付けてるんだろうけど
これの何がかっこいいんだろ


193: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:04:19.43 ID:32Smtlgi0.net

>>155
あの界隈で鬼キャンはかっこいいとされてるんやで
逆に君がかっこいいと思うものも他の誰かにしたら「どこが?」ってなるんやで


223: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [BR]:2016/11/22(火) 22:17:57.64 ID:lgXuLq4g0.net

>>22
下のタイヤこうやってるのって事故車っぽく見えて嫌w


27: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:18:51.04 ID:fDI0Gb/W0.net

MTラインナップしろよ。そしたら即金で買ってやるよ。


38: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:21:17.24 ID:tQejB31j0.net

>>27
一応、“GRMN”ってのがあってですね


234: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:21:28.43 ID:WZpNqJ9K0.net

>>27
限定車あったけど、買ったのか?次もあるだろうから、必死に働いて金貯めとけよ


28: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 21:18:55.89 ID:pQXIsnyf0.net

マークXは中々の良デザイン。
このセンスを他の車種に分けてやってくれ。


29: TEKKAMAKI(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 21:18:59.16 ID:0YnxXX560.net

G’sはどうなんだろ


39: アイアンフィンガーフロムヘル(京都府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 21:21:18.03 ID:llhN9tOp0.net

>>29
G's廃止でその変わりRDSってのが出来た


196: TEKKAMAKI(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:06:37.60 ID:0YnxXX560.net

>>39
そうなんだ
他の車も無くすのかな


263: アイアンフィンガーフロムヘル(京都府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:29:22.20 ID:llhN9tOp0.net

>>196
販売ブランドにGAZOOを加えるからG'sは無くならないと思う


33: ツームストンパイルドライバー(四国地方)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/22(火) 21:19:47.49 ID:jKAITCel0.net

悪くないがデザインが…やな
2代目の最初のが好きかな~


65: ショルダーアームブリーカー(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:28:04.65 ID:6hmlWEHR0.net

>>33
これだよな

65_1


どーして格好悪くするのか・・


183: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/22(火) 22:02:16.95 ID:BruezFhu0.net

>>65
これが一番いいよね


208: ファイナルカット(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:12:31.62 ID:FhXfShgk0.net

>>183
マークXといったらこれだな


188: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/22(火) 22:03:49.87 ID:JepbDRVM0.net

>>65
エックス!って感じ
新型は取ってつけたようなX


250: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/22(火) 22:26:42.52 ID:iym06QSK0.net

>>65
それ、オレが乗っているやつ


257: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/22(火) 22:28:16.53 ID:2d4NgGH20.net

>>65
当時でこれなら、上品で人気あったろうな


341: ツームストンパイルドライバー(四国地方)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/22(火) 22:49:42.71 ID:jKAITCel0.net

>>65
そうだよな~、これがいいわ
最初は狙いすぎて嫌いやったけど、この後のをみたら
これがカッコイイとなったわ


41: ファイヤーバードスプラッシュ(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 21:21:32.36 ID:u15DXGlB0.net

エントリーモデルなら、プリウスと変わらないお値段


48: 超竜ボム(家)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 21:23:14.12 ID:1sYtGGOw0.net

なんかカムリっぽい

48_1



54: フェイスロック(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:25:15.13 ID:K0IZJgw60.net

とりあえず、スピンドルじゃないだけでほっとするわ


61: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/22(火) 21:27:11.63 ID:5n0A1Oyq0.net

セダンは売れなくなったよな高級車のクラウンはジジイが乗るからまだ見るが
中途半端な値段のセダンが壊滅してる状態


63: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:27:30.96 ID:j1cXD1Q80.net

コロナMark2も出世したもんだ(シミジミ


67: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 21:28:58.87 ID:c27Rb2Xv0.net

中国向けだろこのデザイン。


69: レインメーカー(山梨県)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/22(火) 21:29:31.55 ID:zYMY+7800.net

コスパ最強だなー


79: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 21:32:36.05 ID:Cp1P0dQK0.net

もうオッサンのイメージしかないわ


80: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ [AU]:2016/11/22(火) 21:32:53.52 ID:rd6AofDI0.net

コレが最終のモデルチェンジみたいやな。


85: マスク剥ぎ(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 21:34:04.89 ID:35YucgHd0.net

スカイラインがこのくらい安ければ良いのに


87: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ [RU]:2016/11/22(火) 21:34:23.18 ID:qIy9kDdd0.net

実は内装好き
でもモデル重ねるごとにどんどんダサくなる顔がね…


93: 張り手(埼玉県)@\(^o^)/ [ES]:2016/11/22(火) 21:35:52.39 ID:kZdogeD+0.net

何だこの内装w
スゲー安っぽい


97: ショルダーアームブリーカー(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:37:23.61 ID:6hmlWEHR0.net

>>93
乗ってみると、内装は結構いいんだよ
内装は


98: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 21:37:36.53 ID:+v11CcbM0.net

この「コスパは良いが今一歩格好悪い車」を出すメリットって何なんだろうな
課長クラスはマークⅡまでって時代でもあるまいに


105: リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ [AU]:2016/11/22(火) 21:39:33.29 ID:DUpsTNQF0.net

100系のシルエットで少し現代版の顔にすれば
結構売れると思うんだけどな
110系からおかしくなった


111: ショルダーアームブリーカー(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:41:51.33 ID:6hmlWEHR0.net

>>105
うむ
正直100系がピークだと思ふ


134: ジャンピングDDT(茨城県)@\(^o^)/ [PH]:2016/11/22(火) 21:48:54.27 ID:oogGSmyr0.net

俺が20代の頃はマークⅡやチェイサーは憧れの車だったのに
これは40歳で86乗りのの俺からみてもダサイわ


141: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:51:08.59 ID:d84YCwbf0.net

>>134
マークⅡ、クレスタ、チェイサーで月20,000台売ってたからな
狂った時代だ


135: マスク剥ぎ(中国地方)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 21:48:55.26 ID:odixkDvK0.net

興味ないから調べたことも無かったけど3.5Lスーパーチャージャー360馬力って
トヨタってこっそり頭おかしい車作ってるんだな


147: ショルダーアームブリーカー(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 21:51:57.54 ID:6hmlWEHR0.net

>>135
今流行りの「チョイ悪」オヤジ向けなんだろ


150: 張り手(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/22(火) 21:52:58.65 ID:9H1YBRCW0.net

プラットフォーム更新はクラウン次第か
FRでもTNGAやるのかしら


156: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2016/11/22(火) 21:54:28.57 ID:1ZHgVf9B0.net

>>150
FRで残してくれるかな?


171: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/22(火) 21:58:54.97 ID:JepbDRVM0.net

>>150
カムリと統合って話もあるが
FRは今時流行らないんかね

ポルシェだっけ?
乗ってるユーザーの殆どが駆動方式について知らなかったからFFも出すようになったのは


176: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2016/11/22(火) 22:00:33.91 ID:1ZHgVf9B0.net

>>171
統合されたら日産にも影響を与えるよな。
そうなったらこれ幸いにスカイラインとティアナが統合だよ。


233: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:20:43.61 ID:pyATKVcA0.net

>>176
ティアナ=アルティマ(北米ブルーバード)=トヨタでいうカムリ

スカイライン=INFINITI Q50=トヨタでいうレクサスIS

統合はありません。
むしろ日産は国内市場を縮小しまくって、売る車が無い状態ww

マークXやクラウン・プレアリといった国内専用車を残せるのは、トヨタだからこそ。


337: マスク剥ぎ(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 22:48:09.28 ID:35YucgHd0.net

>>176
それプラス基本マークXは日本市場と中国専用車種
規模の大きいトヨタはレクサスで他に中型、小型FR車種をもってる。
無論同クラスのFFもトヨタでもレクサスでも持ってる。
インフィニティを日本でスカイラインとして売ってる日産とは規模も事情も違うんだよ。


199: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 22:07:30.57 ID:O34h6t4t0.net

もうマークXは月販700台弱とかになってきてる
一昔前なら余裕で絶版対象
完全に終わった車だわ


203: キャプチュード(兵庫県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/11/22(火) 22:10:21.10 ID:9DEspOXS0.net

>>199
ハイブリッドや燃料電池にシフトしてるんだし、トヨタとしてももう売りたくないんだろ


217: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/22(火) 22:15:38.31 ID:O34h6t4t0.net

>>203
マークXとほぼ同格のハイブリッド専用セダンは
カムリになるが、マークXよりも販売状況は酷くて
月販600台

セダンが終わってるんだよ
もうセダンはごく一部の輸入ブランドモノしか売れない時代だ


241: キャプチュード(兵庫県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/11/22(火) 22:24:13.46 ID:9DEspOXS0.net

>>217
なるほど
しかしカムリも既にコンセプトが古いし、もともと北米向けだよな

何らかのブレイクスルーがあればセダンも捨てたもんじゃないとは思うが・・


206: ナガタロックII(滋賀県)@\(^o^)/ [IR]:2016/11/22(火) 22:11:42.58 ID:pSZ703Bh0.net

普通にいいと思う
車オタじゃないからよく知らんが


209: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/22(火) 22:12:31.91 ID:PKQhfybZ0.net

D1GPベース車で需要はあるんじゃね


214: 16文キック(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:15:05.13 ID:z7lMLpBg0.net

マークIIブリットの後継車も作れよ
ジオはだめだマークXマハジオンガとしてFRワゴン作れハゲ


239: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:22:57.90 ID:26PkMLia0.net

>>214
ブリットじゃなくてクオリスを。

っていうか、大きいエンジンも要らない。1Gが良い。


244: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:25:22.46 ID:d84YCwbf0.net

>>239
もう2Lの6発なんて作らんだろ
部品点数が多いのはコスト増大するから無し


216: カーフブランディング(catv?)@\(^o^)/ [BG]:2016/11/22(火) 22:15:16.44 ID:ATas8Q6M0.net

セダンは日本でまったく人気ないからなぁ
女で買うヤツはいないから男がターゲットだけど
独身でもリア充は彼女や友達に、家族持ちは妻や子供に反対させるだろうし
買えるのはそういう声無視できる男か、周りに反対する人間がいない孤独なヤツだけ


249: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:26:39.98 ID:z2nFXtWO0.net

>>216
人気はある
マトモな車が国産車に無いだけ


226: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:18:31.36 ID:RU10FSLf0.net

Cクラスでいいや


240: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:23:49.31 ID:WZpNqJ9K0.net

これの350、めちゃ速いでー。そこら辺の車じゃ追いつけん


242: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:24:58.33 ID:Ryf+xUG/0.net

ツアラーV出せよ
V6ターボ400馬力オーバーで


246: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/22(火) 22:26:08.74 ID:pfdWhExf0.net

300万円で買える唯一のV6だっけ


258: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:28:52.35 ID:pyATKVcA0.net

このクラスのいわゆる大衆高級車が廃れた理由ってなんだろ?

エンジン排気量もあって快適で、内外装の質感もそれなり。
走りも高速走行しなけりゃ、ドイツ御三家と比べても大きく劣るわけではない。

中流層が消滅したのか、以前マークx買ってた層が外車に流れているのか?


265: ファイナルカット(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/22(火) 22:30:37.83 ID:FhXfShgk0.net

>>258
お察しのとおり中流層がいないのと、車に興味がないやつが軽で妥協してる
ちょっと無理して車欲しいって年齢のときに金はなく、結婚したらミニバン買わされ、歳をとったら軽
金持ちは外車


267: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/ [VN]:2016/11/22(火) 22:30:54.21 ID:wR3PK+WZ0.net

>>258
このクラスを新車を買ってた層→ミニバン
このクラスを中古車で買ってた層→軽自動車

じゃないのかな


268: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:31:03.31 ID:z2nFXtWO0.net

>>258
国産車が高くなってきたから輸入車に流れてる
カタログスペオタ以外は乗れば国産車のレベルの低さに閉口するからな


283: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/22(火) 22:34:00.62 ID:2d4NgGH20.net

>>258
プリウスが食っちゃったんだろ
セダンに慣れてる時代に、見慣れない変な車が出たぞってなって

シエンタにも慣れてしまったように
いつものトヨタの戦略で、プリウスに見慣れてしまった

セダンがそのぶん消えた


274: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/22(火) 22:31:59.94 ID:kf67dwnp0.net

90系のツアラーVのスタイリッシュさが一番いいた思ってる
今じゃすっかりふるくさいけど、もし自分が2000年代頭に免許取ってたら、相当物色したと思うわ


313: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ [CA]:2016/11/22(火) 22:39:31.47 ID:tismgY/h0.net

かっこいいけど、いい加減中身も変えてほしい


348: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/22(火) 22:50:47.58 ID:EqJLZ5fs0.net

前作に乗ってたけど左側をゆっくり走ってたら警戒する車が多くておもろいね







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:23
    • ID:hxlEoWTG0
    • >>ポルシェだっけ?
        乗ってるユーザーの殆どが駆動方式について知らなかったからFFも出すようになったのは

      BMWです(半ギレ)
    • 2. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:28
    • ID:Bt9MWbp10
    • クリアテールなんて時代遅れだろ
    • 3.  
    • 2016年11月22日 23:30
    • ID:lz68jNGL0
    • カムリの方が中広くて良いだろと思ったら日本じゃお値段高いハイブリッドしかもう売ってなかった
    • 4. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:32
    • ID:Abgy5Vfs0
    • 米2
      色ついてないレンズはリサイクルしやすいんや
    • 5. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:34
    • ID:t94zq6HX0
    • ※1
      BMWは下位の入門クラスはミニと車体共有でFFだっけか
      まあベンツが怒涛の如くAクラスの派生モデル出してるしVWはグループでもっとやってるからな、対抗するにはまだ足りないくらいでしょ。
      そのうち3シリーズをもっとデカくして1・2シリーズをちょっと前までの3のサイズにしたら流石に笑えない事になるだろうけど
    • 6. にゅっぱー
    • 2016年11月22日 23:35
    • ID:r5V1DSJb0
    • マークXは初代に俺の担当の行政書士BBAが乗ってたわ
      カローラは俺の担当の司法書士
      俺の担当の税理士はBMやポルシェのV8のSUV
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:35
    • ID:ynJuGY520
    • 顔面ばかりに手を入れて、サイドとリアが置き去りにされてる。これに限った話じゃないけど。その点86は頑張ってたわ、多少は。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:39
    • ID:qfuf6aCA0
    • 高級車乗ると周りの目が。。。って世間体気にするリーマンには良いチョイス
      まーでもその層はミニバン買うよな
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:40
    • ID:4ZUcJwg00
    • でも、AT
    • 10. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:42
    • ID:.nhcBvCV0
    • マークXは初期が一番かっこいいだろ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:44
    • ID:K0U2GmeK0
    • 直6なら言うことないのに
    • 12. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:45
    • ID:y0oHbUau0
    • 後席のクッションがペラペラじゃねえかよ
      Vitzと変わらん安っぽさ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:47
    • ID:OtUTRekX0
    • GRMNのみだった6MT仕様をラインアップに加え、とかだったらまじでちょっと漏らす。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:48
    • ID:ju1RMsBX0
    • ※1
      まぁ世の中そんなもん
      ベンツとBMWの差もよくわからないような人間が外車のメインターゲットなんだよ残念ながら
      そして660CCと660馬力の違いも判らないような人間が日本車のメインターゲット
      そりゃ軽ばっかり作るしBMWもFF作ってぼったくりな値段つけるようになる
      寧ろどのメーカーも腐らずによくやってると思う
      俺なら車作りなんてやめてやるって思うもん
    • 15. 東大阪の名無しさん
    • 2016年11月22日 23:53
    • ID:GuXMM7kQ0
    • おで中小企業社長。
      親会社行く時はマークX、おかげさまでいいクルマ買えましたとぺコペコ。
      家から少し離れたシャッターガレージにGTR、プラド置いてる。
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2016年11月22日 23:56
    • ID:7Bx4v9uq0
    • セダンでもいいんだけど後席が倒れてトランクスルーできないとヤダ
      その点、マークXトランクスルーできるから好き
      新型もトランクスルーついてるかな
    • 17. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月22日 23:57
    • ID:Dd7yLhnZ0
    • どんどんダサくなっていくな
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:57
    • ID:F2qIEZvT0
    • コスパはよさそうだけど、デザインは北米のカローラみたいだな。
    • 19. 名無しさん
    • 2016年11月22日 23:58
    • ID:skyo9mI20
    • ※14
      BMWは幸いミニでFFの練習が出来たからね
      いきなり看板車種である3シリーズのFF化なんてふざけた事をやる勇気は無かったらしい

      ロールスロイスといい、BMWは他人のフンドシで相撲を取るのが上手い
      自社の新ブランドであるi8やi3は今一つみたいだけど
    • 20. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:00
    • ID:p7Bj5lWJ0
    • ※14
      本当そう思う
      911オタクやビマーなんてマイノリティだろ

      ワーゲンと同じ部品を3倍の価格で売るポルシェ
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:03
    • ID:3Hn1K.R.0
    • ※5
      知ってるか・・・?
      昔の3シリーズって5ナンバーだったんだぜ。当時の3シリーズクーペって今の2シリーズより小さいんだぜ・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:04
    • ID:lloTjUb90
    • 一番安いグレードは鉄ホイールや手動ウインドウの商用向けで、一般用は中グレード以上やオプション色々つけて結局乗るまでに300万以上になるのんだろ
    • 23. 72
    • 2016年11月23日 00:05
    • ID:Wi1DpIZ50
    • ミッションに乗せ換えて公認取ればいいんじゃね?
    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:05
    • ID:rra.99Wh0
    • ※20
      俺はどんなにぼったくり価格つけてもコストダウンしまくっても
      どの会社も会社として存続しつつ真面目に車作ってるから偉いと思う
      それこそ叩かれまくってるトヨタとかホンダだって、金儲けしまくってるルノーだってボッタくりSUVのポルシェだって
      それなりに拘りもって作ってるし、すごいと思うよ
      ドイツ御三家はやっぱ顧客のためというより自分の矜持で作ってるから若干顧客見下してる気もするけど
      それでも腐らずにやってるんだから偉いよ。普通そこまで続かない
    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:07
    • ID:jBROk9gg0
    • 内装がコンパクトカーにしか見えない
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:07
    • ID:ZsW9ibwD0
    • 下のグレードにもFADが付くようになったか
      セダンを買うなら候補の一つには入るかな
      これも直噴のカーボン問題抱えてるけど
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:08
    • ID:VockUNtH0
    • 今の時代じゃ300万以下のV6でFRってだけで価値があるだろ。
      しかもお買い得だ。

    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:08
    • ID:B.JWBqCD0
    • 見た目がかなり好み。ちょうど買いかえ時期だしミッションが5AT以上ならマジで買うと思う。このクラスだしまさかCVTじゃない・・・よな
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月23日 00:08
    • ID:f9Zi.2pC0
    • 何か安っぽくなったな、折角のマークXってイメージが
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:09
    • ID:RlCRceE30
    • 前期型のほうが格好良かったというと五代目アコードを思い出す
    • 31. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月23日 00:09
    • ID:kAr2l4Sx0
    • だせー韓国車みたいだわ
    • 32. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月23日 00:10
    • ID:o.BM.sQy0
    • コスパっていっても馬力とかに対してのコスパでしょ?
      快適さや安全装置、デザイン面からみたらコスパ最低でしょ
    • 33. Gamehard774
    • 2016年11月23日 00:11
    • ID:fGaXp7710
    • トヨタで一番のクルマはレクサスのバッジを付けて売るから、トヨタブランドで売るクルマは二番、三番のデキのものになる

      そういうのが透けて見えるから、トヨタのクルマは嫌い

    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:22
    • ID:tbpSglHm0
    • モデル末期だし燃費悪いし中途半端にデカいし、いうほど安くもない
      いまさら誰が買うのかよくわからんクルマ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:25
    • ID:Pvf4GHyC0
    • ちょっと高級なFRセダンの内装じゃないよな
      ISの廉価版より86のセダン版作るべきだと思う
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:31
    • ID:6YdOfZRqO
    • だんだんとカッコ悪くなって行くな。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:32
    • ID:fN6jf8dX0
    • もうG'sやめるのかよ
      売れないからってトヨタは切るの早すぎw
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:33
    • ID:7SNMDsdU0
    • これ買うなら間違いなくアテンザ買うわ。

      いくらFRといえど所詮はトヨタ。

      いくらV6があれど所詮はトヨタ。

      乗らなくても質の低さが分かる。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:36
    • ID:yBBIJOBh0
    • どうせ買うのはジジババなんだからこれでいいんだよ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:42
    • ID:Katq6Mke0
    • 100系より90系のほうがスタイリッシュで好きだわ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:48
    • ID:QQU9GCAy0
    • えぇ…
      前のがカッコよく見えてきた
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:48
    • ID:xNHNTvS5O
    • 覆面パトカーで人気だねfrセダンを諦めずに作り続けるところがすごい
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:50
    • ID:EzgqUZUN0
    • なんか…安っぽくなってないか?…
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:53
    • ID:PFKRzFur0
    • ジーズマークX乗りワイ 複雑な心境
      ヘッドライトだけ移植したいわ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:54
    • ID:6dQQZYNd0
    • ちょww内装がスバル並ww
      てか新しいインプの方が内装よさげでワロタ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:54
    • ID:VvyVTnrf0
    • ※37
      だったらお前買えよ。月に10台ぐらいさ
      日産だってみんな買わないから日本向けにまともに出してないし
      文句ばっかりで買う事も出来ないのが多すぎるんだよ
      全メーカーの処で否定的な意見ばっかり書き込んでんだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:56
    • ID:SOhcJL.I0
    • なるほど
      俺もシルバーのキザシに乗って国道や高速をゆったり流してみたいw
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月23日 00:59
    • ID:btxXWTEY0
    • まあまあ好き
    • 49. 名無しさん
    • 2016年11月23日 01:00
    • ID:kC8p.Msk0
    • >中国向けだろこのデザイン。

      いや中国仕様のマークXは、X印が小さめで日本のよりは上品
      でもクラウンと同じく全然売れてないけどね
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月23日 01:07
    • ID:MWVvBW8C0
    • もう中身古いからなぁ
    • 51. 名無しさん
    • 2016年11月23日 01:09
    • ID:uaHZJs9b0
    • 安くて馬力が高いのなら、フォレスターの次にこれだからな。
      まあ調べれば他にあるかもしれんが
    • 52. 名無しさん
    • 2016年11月23日 01:13
    • ID:uaHZJs9b0
    • ※11
      V型6気筒はダメなのかい?
    • 53. 名無しさん
    • 2016年11月23日 01:15
    • ID:uaHZJs9b0
    • ※38
      乗らなくても分かるとか、
      マツダしか乗ったことねぇのかお前は
    • 54. 名無しさん
    • 2016年11月23日 01:38
    • ID:6.23gb9H0
    • 現行スカイライン買って、周りの目が・・とか無いよな?これですら例えば、上司が色々言ってきてウザいとかなったら、日本はゴミだからな?
    • 55. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2016年11月23日 01:44
    • ID:ibypVSeQ0
    • 日産みたいなダサさになった
    • 56. 名無しさん
    • 2016年11月23日 01:52
    • ID:CKlsOxzj0
    • セーフティーセンスPが付いてこの値段なら文句も言えまい
    • 57. 名無しさん
    • 2016年11月23日 01:55
    • ID:u64lTVGP0
    • 外観デザインが良ければ決して高性能でなくても売れる

      トヨタはデザインを軽視しすぎ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年11月23日 02:01
    • ID:YVzErcLl0
    • Gsが一番
      何かもさいデザインになったな期待はずれ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年11月23日 02:06
    • ID:uuzNk59O0
    • マーク2のほうが良かったな。
    • 60. 若鷹は名無し
    • 2016年11月23日 02:21
    • ID:vRSm4Eq30
    • 商品として半端なんだよ。
      金持ちでも車なんて動けばいいっていう人はプリウスとか軽を買うし、車でステイタスを表現したい人は貧乏でもレクサスとかを買う。
      マークXを買う層って、30代のマイルドヤンキーで昔のハイソカーに憧れていた連中か、走り屋文化を引きずっててFRしか乗らないって決めてる人たちぐらいしか思いつかない。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年11月23日 02:47
    • ID:TeMXpBwM0
    • へーまだ今の代でいくつもりか。
      それにしてもせっかくのマイチェンなのにインテリア面でのテコ入れはほぼ無いのが残念。あの登場当時からチープだった内装をもうちょっとどうにかして欲しい。あれでは一つ下のセダンアリオン/プレミオのほうが質の面では勝っている。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年11月23日 02:54
    • ID:h9yFlq4v0
    • 意外に実物はカッコいいんだよね現行
      でも内装のセンスは昭和
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月23日 02:54
    • ID:BTQlUYAN0
    • プレミオやエスティマみたいな延命処置か?
      だとしたらフルモデルチェンジは相当遠い
      2代目前期が一番高級感あった気もするけど外車勢どころかV37より圧倒的に安いな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年11月23日 03:02
    • ID:we9TJSb50
    • 婆さんよう、婆さんよう……トヨタ様の良心がダサくなってしもうたよう……わしゃ、どうすりゃええんかのう……
    • 65. 名無しさん
    • 2016年11月23日 03:12
    • ID:GI.xTl6y0
    • 警視庁にマークXのスーチャー仕様が納品されてるね。
      現行M3も導入とか...
      1台830万とかで4台入ってる模様
      3L以上の排気量で最高260キロ以上、トルク49キロ以上あることとか
      結構細かく指定されてるみたい。
    • 66. たまかわ消えて
    • 2016年11月23日 03:36
    • ID:3.IEPOwfO
    • 伸びてますねスレ。
      どうしろと…。やっと現行カローラが目に馴染んできたら、また、クイズを出すトヨタ。
      本音はレクサスを鼻で笑うデザインにしてひんしゅくをかう位の事は出来ないんかね。 マイナーチェンジを重ねる事に…。ハイパワーモデルもあり、大好きなFRなんでしょ…ならぁ~惹き付ける何かが…。アウディと同じデザインにすればいいのに。平たいアウディ風みたいな。オッサンが欲しくなるセダンから離れて行く。

    • 67. 名無しさん
    • 2016年11月23日 04:06
    • ID:UDmOPhfZ0
    • トヨタマンの魂のこもった作品です
    • 68. 軍事速報の少将
    • 2016年11月23日 04:16
    • ID:hsVMlBWR0
    • フロントの大口みたいなデザインが全てダメにしている。
      最近のトヨタ車全般に見られる傾向。でもこの路線で行くんだろうな。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年11月23日 05:49
    • ID:zs0Op.Zn0
    • ふざけたファッション系デザイナーに車のデザインさせるからゲテモノが生まれる。
      現状は正統派のインダストリアル系デザイナーを養成する段階からシステムがブッ壊れている。
      オリンピックエンブレムのグダグダを見ればデザイン業界の腐敗ぶりが分かる。
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月23日 06:54
    • ID:fiFpyPll0
    • トヨタのデザインどうしても受けつけな↑
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月23日 07:15
    • ID:9YBt.p0w0
    • これが最後のモデルだろ?売れないから必要以上に開発費かけなかっただけだろうよ、マイチェンで少しでも売れれば良いって事じゃない?
    • 72. 名無しさん
    • 2016年11月23日 07:29
    • ID:JJOBAPepO
    • マークⅡに興味もってたヤンキー層の今の憧れはアルヴェルだし輸入車層でもセダン、スポーツカーからSUVへの移動が進んでるから将来マークX廃止は不可避な気がする。
      それにしてもセーフティセンスCじゃなくてPを採用なんて開発陣は頑張ったんじゃないの?
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月23日 07:30
    • ID:DMx.7N8E0
    • 流出してた内部資料だとG'sは立ち上がり時には中止って書いてあったし、
      来年のオートサロンでGRコンセプトが出るんじゃないの??
    • 74. 名無しさん
    • 2016年11月23日 07:59
    • ID:7puvbfCT0
    • 爺とヤンキーのイメージしかない
    • 75. 名無しさん
    • 2016年11月23日 08:01
    • ID:4QbvdD1N0
    • ※28
      6ATだから安心して購入できるぜ。
    • 76. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年11月23日 08:06
    • ID:vPrxRpxk0
    • 俺はこの顔結構好きだな
    • 77. 名無しさん
    • 2016年11月23日 08:08
    • ID:9E.xlgGE0
    • 同じセダンでも今はマークXよりもベンツ、BMW,アウディに遭遇する確率の方が圧倒的に高い。
      セダンのニーズがないわけじゃないけど、日本のメーカーは何か履き違えている気はするね
    • 78. 名無しさん
    • 2016年11月23日 08:17
    • ID:dovgRo8Q0
    • 2代目の初期がカッコよかったし、初代からの流れもあったよね。(ヘッドランプ)
      想像だけどisに似てるから廃止されて、ダサくなったんじゃない?
    • 79. 名無しさん
    • 2016年11月23日 08:47
    • ID:dovgRo8Q0
    • パット見ウイングロードに似てない?
      バンパーの丸みが
    • 80. 名無しさん
    • 2016年11月23日 08:50
    • ID:8MMYomIZ0
    • トヨタはブランドである程度売れるの分かってるからデザインを出し惜しみしてる 本当はカッコいいデザインの車を作ろうと思えば作れるが
      将来の事を考えてあえてひと回りショボイデザインにしてる
      そんな事やってる内に他のアジアンカーのほうがデザインにかなり力を入れている
    • 81. 名無しさん
    • 2016年11月23日 08:56
    • ID:SxiiJZGA0
    • アルベルやFFミニバンSUVよりも基本構造ははるかにコストが高い気がする。
      内装外装なんざ本当はアッ察して下さい。
      ポルシェやらアウディ系はぼったくりそうに見えるけどレクサスのFFSUV系のボディー構造接合方法やスチール主体のシャーシ系でこの価格に比べたらマシに思える。
      車のシャーシはコストがかかる所なんだがそこら辺トヨタはレクサスでもFR系だとドイツ車に匹敵するほどアルミ製の部品使うよな。
      ミニバンSUV系はコストのかかる素材は極力使わないよな利益上げたいから。
      VW系よりも国産系は本当にボディーシャーシはアルミ素材使用しないのでコストが安いと思うんだけどどうだろ?
    • 82. 名無しさん
    • 2016年11月23日 09:03
    • ID:aay64LNK0
    • 国産セダンのダサさは異常
      セダン人気ないのがわかるわ
    • 83. 名無し
    • 2016年11月23日 09:17
    • ID:1j0L1DDg0
    • 内装ダサすぎやろ、10年以上前のデザインだわ
    • 84. 軍事速報の中将
    • 2016年11月23日 09:31
    • ID:3pRwFM380
    • いろいろ残念すぎる、それが狙いなのか?
    • 85. 名無しさん+
    • 2016年11月23日 09:34
    • ID:ymgT06oq0
    • トヨタはライトをつり目にするのをやめろ、話はそれからだ
    • 86. 名無しさん
    • 2016年11月23日 09:41
    • ID:Ytw0Yl6M0
    • 値段安いし、同じベースのISに比べて100kg軽量化してるんだし、良いと思うけどな…
    • 87. 名無しさん
    • 2016年11月23日 09:42
    • ID:kQEyzCF80
    • トヨタなんだからスピンドルグリルにしなかったのは良心感じたが
      ライトの6眼がきもいな車格と不釣り合いだ
    • 88. 通りすがり
    • 2016年11月23日 10:03
    • ID:l8mDX8OG0
    • 俺はこっちの方が、精悍な顔つきで好きだなぁ
      前のはもっさりして、中途半端だったから
      これで、リアのデザインと内装がつりあっていたら文句は無い
    • 89. 通りすがりに一言
    • 2016年11月23日 10:21
    • ID:3dcbtzYf0
    • 結局何作ってもいろいろ言われます。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年11月23日 10:33
    • ID:q4pk396P0
    • 言うほど外装悪くないと思うが。
      唯一、グリルの「X」マークだけがダサい。
    • 91. 名無しさん
    • 2016年11月23日 10:39
    • ID:6am8.ybs0
    • レクサス = スピンドル
      トヨタ = キーンルック
      じゃないの?
      レクサスブランドじゃないんだからスピンドルグリルを採用しないのは当然では
    • 92. 名無しさん
    • 2016年11月23日 10:42
    • ID:s.ylDQsL0
    • ※33 コレ

      スバル(OEM以外)や三菱(軽と輸入以外)なら
      出し惜しみせず作った良い車※をトヨタより安く買える
      ※燃費のことじゃないからな
    • 93. 名無しさん
    • 2016年11月23日 10:46
    • ID:68uqk59N0
    • セダンなんかタダでさえ売れないんだから
      なんか突き抜けてないとダメだろ
      エンジンとか革新機能とか
      もうスバルのOEMでいいんじゃねえの
    • 94. 名無しさん
    • 2016年11月23日 10:55
    • ID:rBjh9.iU0
    • 最低グレードが265万・・・

      初代の最低グレードは確か200万ソコソコだったのにな。
      やっぱ高くなってるわ。
    • 95. 名無しさん
    • 2016年11月23日 10:59
    • ID:UwatuYu40
    • モデル末期のテコ入れのフェイスリフトを「デザインを一新」とか
      詐欺まがいの事を言わないで欲しい
      「長年のご愛護に感謝して、最後の化粧直しをしました」くらいで良いだろう
    • 96. 名無しさん
    • 2016年11月23日 11:17
    • ID:5jXCvMtp0
    • 安っぽいのはとりあえず色だろ
      違う色ならまだマシに見えるよ
    • 97. 名無しさん
    • 2016年11月23日 11:28
    • ID:F.UUwEEM0
    • 米4
      それ、本気で言ってる?少なくともトヨタはそれは考えてなさそう
    • 98. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月23日 11:29
    • ID:yoB4k8dB0
    • 次はマークXXかマークZか。
    • 99. 名無しさん
    • 2016年11月23日 11:42
    • ID:r22XEdl00
    • ボディカラー数が少なくなったな。
      やっぱり紺は需要無かったのかな。
      黒が2色あるのが謎だけど。
    • 100. 名無しさん
    • 2016年11月23日 13:02
    • ID:.SF5X3pj0
    • フロントは結構若返りしてマシになったじゃん。
      でもリアとサイドがまだ完全におっさんセダンを抜け出せてないのが残念。
    • 101. 名無しさん
    • 2016年11月23日 13:44
    • ID:zCEDDzHl0
    • 日産での対抗車種はシルフィかな
    • 102. 名無しさん
    • 2016年11月23日 13:48
    • ID:H42Yd3j30
    • モデル末期もいいところなのに車オタが食い付くV6FRってだけで持ち上げられる車って感じ
    • 103. 名無しさん
    • 2016年11月23日 13:59
    • ID:kt8RFXdV0
    • この内容この値段でなんで叩かれるのか分からん
    • 104. 名無しさん
    • 2016年11月23日 14:14
    • ID:pIqJkKJc0
    • やっぱり見た目は初代が一番だろ
    • 105. 名無しさん
    • 2016年11月23日 14:37
    • ID:DLSjXrJg0
    • 100マは良かったなぁ。
      もうMTターボ買おうとするとWRXSTIしかないが
      オッサンにあのデザインはキツイ

      GRMN?外れましたよ
    • 106. 名無しさん
    • 2016年11月23日 14:41
    • ID:5DskJoGT0
    • 顔やケツよりも全体のプロポーションが惜しい御蔭で、斜め後ろからの眺めが凄まじくオッサン臭くて残念。
      あと、ドンガラグレードに常時MT設定して欲しい。クソ高い限定特別使用は要らん。ベースになる車体を下さい。
    • 107. 名無しさん
    • 2016年11月23日 15:03
    • ID:kt8RFXdV0
    • ※106
      86のドンガラグレード売れなかった時点でその手の要望は口だけってバレちゃったから無いわな
    • 108. 名無しさん
    • 2016年11月23日 15:12
    • ID:hUnEbQ.p0
    • ※82
      セダン自体が人気ないんだから、
      外車のセダンも人気ねぇよ。
      国産も外車も売れてるのはほぼ中古
    • 109. 名無しさん
    • 2016年11月23日 15:24
    • ID:q6Iire0Q0
    • ※103
      同時期の車と比較したら大して安いわけでも無かったのに今になって持ち上げたり
      現行車貶すのに使う奴が居るからじゃね
    • 110. 名無しさん
    • 2016年11月23日 15:58
    • ID:7SNMDsdU0
    • なーに擁護してんだよ!このヨタチョンガイジ陰キャ野郎共!!!
    • 111. 名無しさん
    • 2016年11月23日 16:25
    • ID:p8B1GlS90
    • マイナーチェンジ前より思ったんだけどなぁ
      やっぱり初代が一番って言う人が多いね
    • 112. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年11月23日 16:40
    • ID:Qb7KcMTJ0
    • エンジンパワーだけ見てコスパいい言うのは
      違うと思うんだなぁ

      みつを
    • 113. 名無しさん
    • 2016年11月23日 16:42
    • ID:JYjy8XzI0
    • 2014年頃からのトヨタは造形がクドイ
      もっとシンプルにかっこよくできないのかね
    • 114. 名無しさん
    • 2016年11月23日 16:45
    • ID:9rD0388Y0
    • トヨタブランドの車でスピンドルグリルを採用した車は一つもない。区別がつかないガイジなら良いけどそうでないなら恥ずかしいぞ。
    • 115. 名無しさん
    • 2016年11月23日 17:00
    • ID:YuCphlr40

    • >一応、“GRMN”ってのがあってですね

      <グロマンで脳内変換されてワロタw

      何時かは、TENGのGRMN仕様車を乗りたいぜ!
    • 116. 名無しさん
    • 2016年11月23日 17:16
    • ID:SlNGMtKt0
    • GX61やGX71の「いかにもドメスティック・カー」時代の方が、存在感はあったのかも・・・。
    • 117. 名無しさん
    • 2016年11月23日 17:34
    • ID:4poxMiER0
    • ※112
      エンジンパワーだけならコスパなんて全然良くないぞ、ハイパワーV6の2GRは上位グレードだけで良コスパグレードのV6は203psしかない

      そうじゃないんだ
      そこそこの高級感(ジジ臭い)と静粛性
      大人四人が快適に過ごせる室内空間
      使い回しとはいえ構造用接着剤採用や増し打ちを行った完成度の高いシャシー
      絶滅危惧種な6発マルチのFR
      安心と信頼のアイシン製6速AT

      これが200万後半から手に入るんだからお買い得と言わずして何と言う
    • 118. 名無しさん
    • 2016年11月23日 18:01
    • ID:RRA.jsfr0
    • トヨタは、このザクレロフロントで統一するのか?
    • 119. 名無しさん
    • 2016年11月23日 18:23
    • ID:uG5yzv1D0
    • お前らがここまで批評するってことは売れるのか?
      ちなみに120系マークXは当時のおっさん達からデザインやマフラーがダメだと言われて、130系で大きくデザイン変更された。
      でも、今じゃ高級車はディフューザー型マフラーが当たり前。
      つまり、そういう事だ。
    • 120. 名無しさん
    • 2016年11月23日 18:28
    • ID:uG5yzv1D0
    • ちなみにタイヤをMichelinにすると、かなり操安性が向上して、ハンドリングに対してクイックに、直進安定性も向上して、まさに走りを楽しむ車になる。
      ステマじゃないからな。
    • 121. 名無しさん
    • 2016年11月23日 19:11
    • ID:E6DdVwqT0
    • カローラと言われても違和感なし
    • 122. 名無しさん
    • 2016年11月23日 20:59
    • ID:DrlxWP1N0
    • はるかぜちゃんのイジメ論は正しいな
    • 123. 名無しさん
    • 2016年11月23日 21:41
    • ID:E.A359Zl0
    • マークXは初代がややダサく、2代目初期はかなり改善されたと思ったが
      デザインをいじる度にどんどんひどくなっていく
    • 124. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月23日 21:51
    • ID:jzI6EfAf0
    • v6、3500㏄、6AT(8AT)の組み合わせは安心と信頼とスムーズとゆとりのトルクでトヨタ車の鉄板と言える
      この組み合わせに乗りたいんであって、この組み合わせが一番安く人目を気にせず乗れる車はマークエックスしかないんだよなあ

      ちなみに現在上記の組み合わせに調教されたブレマス乗りです、ハイ
    • 125. 名無しさん
    • 2016年11月23日 21:54
    • ID:0FxJYvcJ0
    • 正直顔は好き
      でもそれに対してサイド&リアが不釣り合いでガッカリだなあ
    • 126. 名無しさん
    • 2016年11月23日 22:15
    • ID:cyzK.O0b0
    • 中期型のクソダサデザインを改良したのは評価する
    • 127. 名無しさん
    • 2016年11月23日 22:19
    • ID:wjVoIR800
    • しかしすごいコスパ
    • 128. 名無しさん
    • 2016年11月23日 22:29
    • ID:q7QIj0hi0
    • 悪くはないと思う、個人的には微妙だけど
    • 129. 名無し
    • 2016年11月23日 22:43
    • ID:bK6kUyqp0
    • なんと言うか、過去の栄光を捨てられない古株に企画を通してもらうのに必死なデザインに見える。
    • 130. 名無しさん
    • 2016年11月23日 22:47
    • ID:hsttY8rq0
    • ※127
      元が古い車種って考えたらそうでもないだろ
    • 131. 名無しさん
    • 2016年11月23日 23:51
    • ID:zjwSgiW70
    • ※113
      シンプルにすると「安っぽい」ってケチつけられる土俵に立ってる車だからしゃーない
      軽とかミニバンとかもそうだが世の中無駄の無いデザインを好む人間なんて圧倒的少数派なんだ
    • 132. 名無しさん
    • 2016年11月24日 00:21
    • ID:mKu1qLVt0
    • 今となっちゃエンジンの性能、燃費が時代遅れだと感じる
      他社はもう300馬力オーバーでマークXの200馬力グレード以上の燃費だぞ
      いつまで同じエンジン使ってるんだ
    • 133. 名無しさん
    • 2016年11月24日 07:19
    • ID:yQDbBAPVO
    • モデリスタバージョンやたら格好いいね。この価格帯でのFRモデルは貴重な存在だから次期モデルもクラウンの小型版という立場は維持して欲しいけどカムリの兄弟車になっちゃうのかな?
    • 134. 名無しさん
    • 2016年11月24日 08:54
    • ID:.R3.htyL0
    • マークXにこう曲線のまじった攻撃的なデザインはなんか似合わないよなー、下部の台形グリルとか車幅いっぱいに付いてるから口をめっちゃイーッ!やってるみたい、もうすこし大人しめなデザインがいい。

      でもリアは前よりいいな、ってもほとんど変わってないけど。
    • 135. 名無しさん
    • 2016年11月24日 10:06
    • ID:TYTsaJ0L0
    • ※132
      その他社の車がV6FRでマークXと同等の静粛性で300万切ってるなら一理あるが、それを考慮してないならただの阿保。
    • 136. 名無しさん
    • 2016年11月24日 10:49
    • ID:E9Xghl9x0
    • こう言う雪の日に泣きを見るのが重量級FR。

      ちょっとした坂道でも立ち往生するw
    • 137. 名無しさん
    • 2016年11月24日 11:45
    • ID:j9OdTZ3S0
    • ※136
      F=μN
    • 138. 名無しさん
    • 2016年11月24日 15:50
    • ID:QYFLi5REO
    • スレ違いでごめんなさい。シーマハイブリッド買おうと思ってるんですが長く乗った時バッテリーの交換どれくらい費用かかりますか?
    • 139. 名無しさん
    • 2016年11月24日 22:26
    • ID:48CHrcvr0
    • エンジン的に凄まじいコスパってのには同意
      ただサイドのラインと内装が一昔前だな。最低内装を今風に変えてくれたらマイチェンとしては良かった
    • 140. 名無しさん
    • 2016年11月24日 22:27
    • ID:PylBnnVy0
    • かつて世界最速の4年サイクルで新型になってた車が
      ボルボやジャガーのセダンより老朽化した車種になるんて悲しい
    • 141. 名無しさん
    • 2016年11月24日 22:41
    • ID:AKSe7.IC0
    • 色のせいもあるが、サムネ画像マジでカローラだと思った…
      もうちょい思い切った差別化して欲しかった。
    • 142. 名無しさん
    • 2016年11月25日 01:20
    • ID:3P2TSb6P0
    • FFになってまで無理矢理延命させるよりはFR貫いて有終の美を飾ってほしい
    • 143. たまかわ消えて
    • 2016年11月25日 04:02
    • ID:3jsmNPYvO
    • みなさんが大好きFRにハイパワー。
      重くなるとか能書きはさておき、8ATにしてちょいTOYOTAの本気の雰囲気をね。
      トヨタディーラーでハイパワーモデルはマークXだけでしょ。面倒な貧乏臭いレクサスやGTR乗りを横目に、普通な感じで乗れる車に仕上げて欲しかった。
    • 144. 名無しさん
    • 2016年11月25日 10:09
    • ID:L4.SWocQO
    • トランスミッションは9速AT載せてても一般道では2速発進で7速にはなかなか入らない輸入車もあるくらいだから6速で十分だと思うけどね
      それよりマイナーチェンジでボディ縦横へのスポット打ち増しと接着剤使用とかでやる気みせてんじゃない?特にフロントタイヤハウス後部からリアタイヤハウス後方まで続くアンダーフロア強化は圧巻な気がする
    • 145. 名無しさん
    • 2016年11月25日 12:38
    • ID:RAGhpQOU0
    • セダン、クーペはカッコいいけど時代というか日本のニーズに合ってないな
      嫁はセダン意外認めない稀少種だが
    • 146. 名無しさん
    • 2016年11月25日 17:09
    • ID:MCO2g2FW0
    • ダサいな〜。でもV6だのFRだの言っておけば喜んで買う人たちがまだいるからね。
    • 147. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月25日 18:08
    • ID:Q4pgqicq0
    • エックスというよりバツに見える恥ずかしいエンブレムw
      それにしてもトヨペット店のクルマってド演歌グルマばかり
      揃ってるね。
    • 148. 名無しさん
    • 2016年11月25日 21:00
    • ID:2RsuG0Xk0
    • つまらないクルマ作らしたら、トヨタは最強だな。
    • 149. たまかわ消えて
    • 2016年11月25日 23:15
    • ID:3jsmNPYvO
    • あえてね…。次期モデルやTOYOTAセダンの方向性どんなんかな?と期待さす何がないんよ。剛性が…はあくまでもメーカー公表値でかつ、モデルチェンジしでねじれ剛性50%アップなんて言ってるのを聞くと、前モデルは半分でふにゃふにゃなん?て言えばそうでもないでしょ。
      6速で軽くて調度いいなら5速ならもっとよくとはならない…主流が6速なら8、9速の方がインパクトはあるかと。ただ段数をあげただけではなく軽量化ぬかりありませんと…。そんなんに惹かれますけど…。 数少ない国産ハイパワーモデルで、覆面パトカー採用、注目されつつあって…マイナーチェンジでなんかね。
      ハイパワーエンジン積んだ普通のモデルがほしいね。
    • 150. 名無しさん
    • 2016年11月25日 23:38
    • ID:6E54whts0
    • 顔と内装に手を加えてクレスタとチェイサーと
      ヴェロッサもトヨペット以外で出して欲しいな。
    • 151. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月27日 18:12
    • ID:otakAc3I0
    • ヘッドライトに関して言えば、新しくなるにつれてカッコよくなってきている。
      初代のグニャグニャなヘッドライトなんてデザイン性なんてあったもんじゃなかったな。
    • 152. PCパーツの名無しさん
    • 2016年11月29日 20:53
    • ID:s9KcoOpB0
    • 正直、ダサい・・・顔も内装も
    • 153. 名無しさん
    • 2016年11月29日 21:52
    • ID:h.bhyO5u0
    • クラウンとプラットフォームを共有する2.5LV6FRセダンがこの値段はクソ安いわな
    • 154. 名無しさん
    • 2016年11月29日 22:05
    • ID:h.bhyO5u0
    • 3.5L V6 318馬力のFRセダンで385万って安すぎだろww
      500~600万円台の外車セダン勢を鼻くそほじりながら余裕でぶち抜ける速さでこの値段はすげーわw
    • 155. 名無しGO
    • 2016年12月04日 21:27
    • ID:cO5yuEWD0
    • 本質感がないな
    • 156. 名無しさん
    • 2016年12月14日 03:37
    • ID:M3JS37xV0
    • 6気筒FRがつまらないとか言ってるのは無免許か走り屋()のガキかな?
      振動も静粛性も優れてるからのんびり走るには値段以上の気持ち良さだわ。まあ燃費とデザインは微妙だがな。
    • 157. 名無しさん
    • 2017年06月02日 00:39
    • ID:ZCTUD6nw0
    • マークX 生産終了 カムリに統一
      これでマークシリーズも終わりか
      ま、伝統をどんどん切り捨てるトヨタらしいけど

      https://youtu.be/z1Iy_XtI1b8

      そりゃさRVRに加速で負けるようなポンコツセダン、スカイラインの下位互換じゃそりゃ生産終了で正解だよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック