1:海江田三郎 ★:2016/11/24(木) 17:13:28.82 ID:CAP_USER.net

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1031594.html

1_1


 日産自動車は11月24日、新型「ノート」が発売後約3週間にあたる11月23日時点で2万348台を受注したと発表した。この数値は月販目標台数(1万台)の2倍以上にあたる。
 日産は11月2日にノートの一部改良を実施。内外装のデザインを変更するとともに、自然給気仕様のHR12DEエンジンを発電専用に搭載し、EV(電気自動車)「リーフ」の開発で培われた「e-パワートレーン」のインバーターとモーターを流用して前輪を駆動する「e-POWER」グレードを新たに設定したのが新しい。
 今回の発表内容を見ると、その「e-POWER」グレードが受注台数をけん引しており、「e-POWER X」「e-POWER MEDALIST」で受注全体の78%を占めた。オプションではアラウンドビューモニターや踏み間違い衝突防止アシスト、スマートルームミラーといった先進安全装備セットの装着が約70%となっていることが報告されている。

 この結果を受け、同社は「新感覚の走行モード『e-POWER Drive』は、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速までを意のままに行なうことができるワンペダルの運転を楽しむことが可能で、多くのお客さまの支持を得ています」「販売会社にいらしたお客さまは、試乗を通じて『e-POWER』の魅力を感じ受注してくださる方が多く、『ノート』購入の約8割が『e-POWER』を選択されています。これは、当社の電動化技術の魅力が高い評価を得ていることを物語っています」とコメントを発表している。

【クルマ】日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間で2万台突破 月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1479975208/








59:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:26:58.52 ID:7lB14sbA.net

どの車も新車発売直後だけは目標以上に売れるけど
新車効果が薄れるとさっぱりでしょ


62:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:29:34.76 ID:gyNmPcS/.net

月販目標の2倍って新車としては少なくないか?


175:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 21:34:48.29 ID:/IqmN6/O.net

3週間で月販目標の2倍か
だいたい1ヶ月の受注台数の5分の1が月販の水準になる傾向にあるので、
このままだと目標からしたら大失敗に終わるぞ・・・・・
月5000とか6000なら悪くない数字とは思うがハードル高すぎ


15:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:32:46.54 ID:/kgWBRbJ.net

これから口コミで
ますます売れるよ

リーフと同じパワーだからね
ガソリンで走る電気自動車


17:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:35:05.05 ID:wQBZZpJ2.net

アクアを上回る仕様のって、エアコンすら積まず軽量化をはかった見せかけスペックのやつなんじゃないの?


36:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:00:20.82 ID:amSYnTdS.net

>>17
そこら辺はアクアも大差ないけどな。
なんせアクアの37.0km/lもオプションをちょっとつけると規定重量越えるから
33.8km/lになってノートe-Powerの通常グレードの燃費を下回る。
つーか、その説明が小さくしか書いてないアクアも大概。


90:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:09:33.38 ID:FQ672FOF.net

>>17
アクアも見せかけだけのスペックだろ
カタログ燃費通りの車なんてない
ノートeパワーは駆動にエンジンを使わないからカタログ燃費以上出しやすい


12:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:28:26.67 ID:I3prQdN1.net

アクセルペダル戻した時の減速具合が気になるな


13:幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP :2016/11/24(木) 17:31:31.35 ID:JtRcpui5.net

ラティオに搭載してくれ


18:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:35:15.12 ID:KLcDHOqZ.net

>>1
発明ってほどでもないんだがね。
ボルトもやってたし、燃料電池の水素をガソリンにしただけだし。


25:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:45:43.89 ID:a83vZ1lp.net

リーフ(30kWh)に対して充放電サイクル半端ない状況になるけど大丈夫かこれ?
まあ、容量少ない(1.7kWh)ので交換用電池が安いだろうけどね


27:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 17:47:25.05 ID:ILQtrCYE.net

>「e-POWER X」「e-POWER MEDALIST」で受注全体の78%を占めた

e-POWER Sを買う馬鹿はいなのかw


195:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:19:02.48 ID:PmkmbOiu.net

>>27
アクアの一番下のグレード(後席の窓にパワーウインドウなし)やフィットHVの一番下のグレード(フィットならではのシートアレンジを捨ててるグレード)も実際にはほとんど売れてなかったはずだ

現状エアコンをOPでも付けられないグレードなんて、流石に営業が説明して止めるだろ
客だって今どきの乗用車で「エアコンなんて要らんわ!」なんて言い張る客がいるとは思えん


37:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:00:54.57 ID:Xqt2GbX8.net

新型セレナに続き生産ラインストップにならない事を祈る…


40:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:03:29.59 ID:amSYnTdS.net

ちなみにアクアの場合、窓ガラスが手動のLを除くとオプションでSRSサイドエアバックやナビパックとかいろいろあるオプションパックをどれか一つつけたらもう33.8km/lになるしくみ。


41:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:05:29.49 ID:8FZDpxiN.net

2年くらいは待っていないと、どんなトラブルが発生するかわからん
技術が成熟するのに最低でも10年はかかると思う


49:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:13:49.01 ID:copJ1QqF.net

>>41
トラブルはあるかもしれないけど技術的には HV なんかよりはるかに単純だよね。


45:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:09:56.05 ID:UE/LrgwM.net

HVには燃費出力双方で大分劣るけど
モーター駆動を体験してみたいというのであればそう悪い選択でもない


46:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:09:56.95 ID:l77X/IbL.net

日産の復活が期待されるし、素直に嬉しい!


50:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:18:10.43 ID:YC8dIf0k.net

燃費スペシャルのエアコンレス仕様車はどのくらい売れてるのか?w


51:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:18:55.17 ID:yE5JqSgQ.net

ウチの親も昨日注文書にサインした
e-powerにしようかなって聞かれたけど
長く乗ってどういうトラブルが出るのか
そのときの修理代がいくらなのか見当つかんから
ふつうのにしとけって言ってやった


53:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:19:50.41 ID:c/6Vosml.net

ノートの内装は値段相応で良い。


55:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:24:30.00 ID:9MgiX+bz.net

ハンドルやアクセルやブレーキもバイワイヤーだったらスゴイ。


131:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:32:09.94 ID:lahlKhm7.net

>>55
アクセルとブレーキはバイワイヤーだよ。

ステアリングも完全にバイワイヤーなのはスカイラインにしかない。
制御系がトラブったらクラッチが繋がって、普通の重ステになるw
多分、売ってるのは日産スカイラインだけ。


56:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:25:12.27 ID:GxNKMOIV.net

高速道路以外では無敵だろ


57:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:25:28.30 ID:mkMCJkue.net

>>1
こんなじゃなくて
シルビア復活させろよ
アホか


64:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:31:11.29 ID:6a3W0E2H.net

>>57
こういうのがばかすか売れて利益出して余裕が出ればシルビアぐらい出せるだろ。


58:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:25:45.88 ID:UrkSDtzM.net

エアコン無し車はいかんだろ
内窓曇ったりして危険すぎ
真冬に窓開けろってか?


69:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:35:40.73 ID:E6v6sSA7.net

>>58
俺が初めて買った車はエアコンなんか無かったぞ。


81:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:52:30.34 ID:UrkSDtzM.net

>>69
>俺が初めて買った車はエアコンなんか無かったぞ。
昔の話や競技用車両の話されても・・・
今の日本でエアコン無しは安全的にもありえんよ


66:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:31:40.81 ID:ikVVyFvP.net

加速だけはすごいらしいね


70:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:37:20.92 ID:E6v6sSA7.net

>>66
バッテリーからの補助電気が持つまでだからフル加速で何十秒もつだろうか


68:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:33:44.92 ID:CTkBKKaj.net

1のリンク先
エアコンレスモデルのe-POWER Sは0%


81:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:52:30.34 ID:UrkSDtzM.net

>>68
>エアコンレスモデルのe-POWER Sは0%
なるほど
e-powerは初物買い厨以外は燃費よりも
ハイブリッドにはないリニアな滑らかさや太いトルクの楽しさを
気に入って買うんだろうな
でも、安全装備フル車をもっとプッシュすべきだな


75:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 18:46:27.67 ID:Fi4TYKQo.net

トータル200キロほど乗ったけど、運転に興味ない嫁さんや娘が適当に運転してもリッター20を下回ることはない。
街乗りでも高速でも不満は全くないな。
加速も申し分なし。
普通の家族にはちょうどいい。

バッテリーがどれだけもつかとか気になって買うの止める人は、新しい車に人より早く乗ってるという高揚感は一生味わえないだろうな。


87:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:00:09.30 ID:o2pKc0vg.net

色々とライバル社からネガキャンを受けたようだが
結構売れてるのな

しかし確かに実力はこれから人柱の評判次第と言った所か


89:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:03:10.31 ID:uCb+sBtx.net

トヨタがインサイトの時みたいにまた後だしじゃんけんしてくるぞ


95:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:21:20.08 ID:j69jEbWE.net

4年前に三菱が出してる技術を今更得意げに宣伝するのもね・・・


96:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:21:23.51 ID:lNDvs9x4.net

アクアに較べて室内が別次元に広いからな


97:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:31:58.54 ID:xyPTvcFm.net

街乗りには良さそう
でも他メーカーも出すよ
それまで待ったら?


98:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:34:04.94 ID:c/6Vosml.net

燃費なんかよりモーターの走りを試してみたい


100:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 19:46:57.09 ID:ZNpTu6Ex.net

3Kwのインバータ搭載してくれたら災害時用に買う


114:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:07:06.29 ID:MpgO8upK.net

日産 ノート 来月トップになるん?

■ 新車乗用車販売台数月別ランキング30  2016年10月 ■

114_1

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html


120:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:19:36.94 ID:lahlKhm7.net

来年はセレナにe-POWERが乗るってよ。
日産プリンスの営業さんが明言したw

その後の展開や、パワートレーンの大型化は可能性がある、程度の話らしいけど、ノート・セレナが売れたら、やるだろうな。
Dセグ以上のボディには今のe-POWERじゃパワー不足。



121:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:21:23.88 ID:L4v1J/OO.net

あした試乗の予約を入れて日曜日に試乗に行ってくるよ
冬のボーナスもあるから買うよ


125:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:25:04.74 ID:Q6lSUZFd.net

普通にアクアで十分


130:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:31:48.04 ID:AeT5VvQ1.net

意外にこの方式が次世代のスタンダードになりかねないね


135:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:37:19.69 ID:g2ZfslrY.net

>>130
ありそう


199:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:26:03.80 ID:/0eZUBJB.net

>>130
カリフォルニアのZEV規制で今後ハイブリッドが不利な扱いを受けるようになるから、それはない。


140:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:42:12.89 ID:VIiAJnJA.net

でも、アクアと同等、いや、加速を含めるとアクアを超える車なのに
宣伝はやけに地味じゃね?


142:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:47:14.03 ID:JpolRqvK.net

>>140
加速はフィットHVやアクアより遅いぞ、モーターで出足を良くしてるだけ。


147:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:56:57.97 ID:VIiAJnJA.net

>>142
出足良ければいいじゃん
0-100km/hでの比較だと、新ノート7.5秒、アクア10秒、フィットHVが8.5秒


141:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 20:42:46.31 ID:WrMWEQkk.net

ガソリンノート乗りのものですが
私のはEパワーじゃないので
信号待ちでじろじろ見ないでください
結構視線が最近気になるくらいだ
から反響はあるんだね


170:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 21:27:59.24 ID:x4+7A58X.net

メーターもデジタルだけではないのがいい
トヨタのアレは何だよって感じ


180:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 21:39:45.85 ID:pdJLo5bG.net

このシステムでいい車が造れるなら、無理により複雑なハイブリットにする必要性は無くなるな


183:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 21:45:39.14 ID:HVwv10EI.net

ノートの内装と装備ははアクアより
上かな?もともとノートは走りでティーダがラグジュアリーで売ってたんだけど、ティーダなくなっちゃつてメダリストを替わりにしたという。

コンパクトカーがいい人は買ってもいいかな、そうでない人は数年まってればいいのが出るかも、と言うより出してほしい( ;∀;)


197:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:21:35.50 ID:XiXveCcz.net

>>183
今のノートはトヨタ以上の80点車
大きな感動もないし大きな不満もないという恐ろしい車


184:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 21:45:49.65 ID:qBHtz7Y0.net

久々に車見て興味持った車だわ。
まだ買い替え時期じゃないから買わないけど、方向的に間違ってないのは好感持てるね。
プリウスやアクアは軽さ目指して安物感が半端なかったから・・・


190:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:13:44.28 ID:j4aaPoW3.net

アコードハイブリッドみたいに、高速道路でエンジン直結になって、なおかつクルコンがついたらいいんだが。


200:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:29:47.70 ID:+rHuwHzW.net

>>190
高速メインならコンパクトは辛くねぇ?
素直にアコード買えばいいじゃん。
ゆったりしていいと思う。

ノートの良さは、
・コンパクトでもかなり広い室内
・他社より重いバッテリー積んで同じくらいの価格
・モータ走行と出足の良さ・このクラスではありえない高トルク
・オーソドックスなデザインで無難
 (フィットは好みが分かれ、アクアはクーペチックデザイン)
・猿人直結モードを省いた清さ

俺の家みたいに街中ちょこまか走るクルマとしてはまずまずでねぇ?
一応現行型なので、おそらくあと少なくても3年は現行型だろう。
俺は4年とみている。
現行ノートの猿人は糞だったが、居住性等
他の設計がまずまずだったのでクルマとしての完成度が高まったと思っている。


191:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:13:49.70 ID:gb4IcGsZ.net

ワンペダルは慣れると楽そうだな


193:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:16:08.79 ID:JV8LiFnG.net

試乗したら、アクア、フィットよりパワフルに感じる。制限速度内なら快適。
これは売れるだろうけど、システムが単純なので多分数年で他のメーカーも追従する。
ハイブリッドで出遅れたメーカーも挽回のチャンスだな。
特に軽自動車こそ、この形式はむいてそうだけと。


207:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:47:49.37 ID:+rHuwHzW.net

>>193
ミッション積んでないと困るメーカはやりたがらないだろうね。

この方式は既にリーフを持っていた仏産だから導入し易かったのかもしれん。


また軽もいいかもしれんが、重いバッテリィを積むように設計するのが
技術者にとってはハードルだろうね。
タダでさえ’軽’でない位重くなっているのが現状で余裕ないだろう。

新規開発しないと難しいんでないの?


196:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:21:13.00 ID:/0eZUBJB.net

リーフなんか止めて、こっちを主力にしたらいいのに


202:名刺は切らしておりまして:2016/11/24(木) 22:41:40.13 ID:VIiAJnJA.net

リーフのモーターを共用しているので、他の自動車メーカーが同じようなシステムで出すと車両価格にどう影響でるか、、、だな。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月24日 23:47
    • ID:1p9.YhZI0
    • スズキがチャレンジしてあきらめた形式だけど
      日産がモノに出来たのはインバーター関連の技術の差だな
      モーターに途切れなく大電力を供給できるのは凄いわ
    • 2.   
    • 2016年11月24日 23:54
    • ID:usiNwN3X0
    • 10年近く前からスイフトで何度も発表して実験してたもんな
      このタイプのは、エンジンと燃料タンク外してバッテリーに置き換えるだけで其のまま電気自動車に簡単になるから化石燃料自動車規制が施行されても楽に対処できる
    • 3. 名無しさん
    • 2016年11月24日 23:58
    • ID:vtpT3ueC0
    • とにかく
      新しいチャレンジ方法として頑張って欲しい

      ユーザから見ると、選択肢が豊富に有る方がいいからね
    • 4. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:05
    • ID:v8q9cRmO0
    • 見た目カッコ悪いのはどうでもいいのか
    • 5. ななしブリード!
    • 2016年11月25日 00:06
    • ID:d7tPbvix0
    • 日産て日本の会社じゃないんだっけ?
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:07
    • ID:bwgN.dIv0
    • エアコンなしは雨降ると怒りに満ちるからやめとけ
      夏は外の方が涼しくて、当たり前の様に熱中症になるからやめとけ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:08
    • ID:9lC2Kul20
    • 見切り発車かどうかは
      1年ぐらいで分かるだろ。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:15
    • ID:1cZy4tQk0
    • またネガキャン
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:15
    • ID:HYG9za0m0
    • この技術もらってスイフト出したら軽く40キロぐらい数値出そうだな
    • 10. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年11月25日 00:26
    • ID:powtDqpA0
    • 結局ハイブリッドの実用性を証明しちまうだけの存在になる気がするわw
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:32
    • ID:IwppQ6rd0
    • クラス最高燃費って言っても
      上のクラスのプリウスより劣るのが何とも

      うーん、やっぱりそこまでは売れないかな
      このクラスはライバル2車種が強力すぎるし
      日産だから仕方無いね

      あとリアのPWやシートを簡素化するならまだしも
      エアコン無しは流石にないよ
      スズキのタンク削りより酷いレベル
      86のサーキットモデルじゃあるまいし
    • 12. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:40
    • ID:j3fyqHas0
    • >スズキのタンク削り
      燃費良くなればそれだけ軽く出来るんだから正解じゃね?
      タンク容量って確か巡行距離の規定値があったように記憶してるが…。
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:58
    • ID:.NZVpKE20
    • アクセルのクイックレスポンスと加速がシームレスなのがいいな
      従来のハイブリッドはエンジンを駆動力に参加させる分
      どうしても継ぎ目が出てしまうから
    • 14. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:58
    • ID:JwueyQuN0
    • 次世代?旧世代の遺物を次世代扱いするとか時代が二周くらい遅れてる人かな?
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月25日 00:58
    • ID:q5oDLruc0
    • 日産ファンは買う車無かったんだから
      やっと出たセレナとノートはそれなりに売れるでしょ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年11月25日 01:22
    • ID:rx9c5s3Z0
    • これにてプリウス終了、トヨタは倒産。

      日本の車社会の未来は明るいなぁ。
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月25日 01:30
    • ID:.WM.v4480
    • 11.12
      e-POWER Sはタンク削りもやってます
      標準41L(e-POWER Sは35L)
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月25日 01:52
    • ID:uxuJ.gDj0
    • スズキもストロングHV出すし次期フィットはi-mmdらしいしBセグHV盛り上がってきたね
    • 19. 通りすがりに一言
    • 2016年11月25日 02:20
    • ID:.kZtR0ms0
    • リーフ乗ったことないけどコンパクトでリーフと同じトルクで価格が200万切りで実燃費が他のHVよりよかったら売れるだろ
      そしてエンブレがけっこう効くらしいから鈍らAT乗りにはもってこい
      その内トルコンATが馬鹿にされるじゃない?
      MT乗りがトルコンが怖いと言っている意味がわかるはず。あとはクリープがなくなれば
      マツダじゃないが最近の日産のブランド力がなくなってるからそれさえなければ馬鹿売れだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2016年11月25日 02:49
    • ID:69Hq3IGh0
    • P博士「これで私のティーガーやマウスの正しさが証明されたな!」
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月25日 02:52
    • ID:iiUKn3sz0
    • そもそもこれマイチェンなんだが。
      専用ボディじゃなくてもe-powerのユニットが乗るってこと。

      あと2,3年でノートもフルモデルチェンジが控えてるわけで展開次第じゃ
      ハイブリッド市場かなり食うぞこれ。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月25日 02:58
    • ID:h7f3lLSe0
    • 買う人、ノテと呼ばれることによく我慢できるな。
      絶対ムリ。恥ずかしー*^^*
    • 23. 名無しさん
    • 2016年11月25日 04:45
    • ID:zvpOWjpF0
    • そうそう、新しい技術出さないら飛びつきたいけど、ノートだから目新しさが全くないんだよねー。
      逆に全くの新機種にこのシステム積んでも他の面で不安だけど(笑)
    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月25日 04:53
    • ID:jQF6t4CK0
    • 月販目標の2倍って最近のスタートダッシュ盛りの中では低い方じゃない?
    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月25日 05:47
    • ID:g.zNMjZ00
    • 日産信者がキモすぎワロタ
      そもそも、フランスの企業であって日本の企業ではないわ
      在日韓国人が日本人を名乗ってるのと一緒だ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月25日 05:56
    • ID:g.zNMjZ00
    • HKSのマフラーに変えたい
      出来ればGTRのマフラー流用したいけど、ノートにGTRのマフラー移植した人いる?
      新車で買ったらエアクリとエキマニとマフラーを弄るつもり。
      みんカラで情報交換求む。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月25日 06:05
    • ID:jQF6t4CK0
    • ※25
      日産は立派な日本企業なわけだが…
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月25日 06:53
    • ID:t.xevI0Z0
    • 燃費グレードは誰も買わないからタンクは3リットルでいいじゃん
    • 29. 名無しさん
    • 2016年11月25日 07:29
    • ID:DPajNHeR0
    • 11月のランキングでトップになるかどうかはわからない。
      あくまでも受注であって、まだ登録はされていない。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月25日 07:48
    • ID:hZsdczrT0
    • 追加じゃなく最初から出せやな
      弟がコレのスーパーチャージャー乗ってて、嘆いているわ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月25日 07:50
    • ID:lxTUsEmn0
    • なんでいちいちエアコン無しグレードに食いつくんだろう
      しかもエアコン無しグレードの販売比率は0%なんでしょ
    • 32. 名無しさん
    • 2016年11月25日 08:10
    • ID:jR8h9s2.0
    • ※1、2
      恐らくだが、スズキが諦めたのはコストとバッテリーの性能バランスだと思う
      造るだけならどのメーカーでも造れるでしょ
      回生ブレーキ技術も無いからそれもあるかもだけど
    • 33. 名無しさん
    • 2016年11月25日 08:21
    • ID:ZoZipnvB0
    • トヨタが倒産??は??
      まだまだ、トヨタが純粋な日本企業だと思ってるバカがいるんだよね。
      もう、日本人がトヨタ車を買うかどうかなんて、トヨタはアテにしとらんわ。
    • 34. 名無しさん+
    • 2016年11月25日 08:27
    • ID:P3Fmc7zS0
    • この車を叩く奴は車好きではないと思うわー
    • 35. 名無しさん
    • 2016年11月25日 08:38
    • ID:gWekwWgI0
    • ふ~ん 興味なし
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月25日 08:50
    • ID:qqlZghjv0
    • このこの機能でシルビアでるなら即買いする
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月25日 08:52
    • ID:zUN5jAGH0
    • ※30
      スーチャーも悪くないやろ
      実馬力105~110ps、実トルク17kgf・mくらいでカタログスペックより高いし
      NISMOとかみたいにECU弄ってるモデルや弄ってたりするとさらにいいぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月25日 08:53
    • ID:sEXAFfjI0
    • グレードを更に上げるとVグリルが目立たないかっこ良い仕様になると言うしたたかさ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月25日 08:59
    • ID:aHHru1xX0
    • 米27 マジで言ってんの? ルノーに株の大半を買われたから今の日産がある訳で ルノーが株 子会社化してないなら今 日産はない 実質日産はルノーだよ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月25日 09:02
    • ID:aHHru1xX0
    • 米26発電機のマフラーや吸気変えてどうするwww
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月25日 09:10
    • ID:aZ7CCx2D0
    • 燃費スペック詐欺に騙されて買った人の多いことよw


    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月25日 09:14
    • ID:09QHjBxo0
    • さすがにエアコン無いのはキツイ、アルト買ったほうがいいだろに
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月25日 09:21
    • ID:bLXXamf90
    • ※24
      「e-POWER」だけかと思ったら普通のノートも含んだ数字だし
      16年上半期8500台/月売れた車の初期受注にしては厳しいだろな
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月25日 09:51
    • ID:1u27B7Df0
    • さて、これがどんなリコールが出るんでしょうな。
      新型セレナも結局初期ロットのエコモーター(駆動モーター兼発電機)はリコールになったし。
      セレナに限ったことではないが、最近の車はリコールが多すぎだよ。
      V37スカイラインのベンツエンジン搭載車もウォーターポンプがリコールになってるし、他メーカーでは強度不足、材料不適切、プログラム不適切、設計ミス等。
      ちなみに、スカイラインのウォーターポンプは強度不足だけど、現状での修理は取付けボルトとナットを対策品に交換して、それでもダメならウォーターポンプAssyを無償交換するというもの。
    • 45. 名無しさん
    • 2016年11月25日 09:52
    • ID:Icam5pNZ0
    • ネガキャンはプリウスの時の方が凄かったぞ。
      未だに10年でバッテリー交換とか言ってるの居るし。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月25日 10:02
    • ID:wmAtbRQh0
    • アクアより燃費が悪くても、そこそこの燃費なら売れるだろ。アクアとは広さが全然違うがな。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年11月25日 10:42
    • ID:l26vyVCt0
    • >>4年前に三菱が出してる技術を今更得意げに宣伝するのもね・・・

      バカか。
      価格が全然違うだろ。
      ってか誰がミツビシなんざ買うかよw
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月25日 10:51
    • ID:4R6aZSyY0
    • ほらやっぱり売れる
      これ売れないって思った奴は先見の明無さすぎ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年11月25日 10:55
    • ID:8n8kIZ2.0
    • アクア乗りが口を揃えてパワーが段違いって感じてるのに
      これが遅いってのは乗ったこともないのバレバレだよなー
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月25日 10:57
    • ID:VhskLr5C0
    • ジヤトコ「CVT死んでしまうん…?」
    • 51. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月25日 11:02
    • ID:nSwyMjDG0
    • 大昔からある技術をCMで「発明」とか言ってるの爆笑ww
    • 52. 名無しさん
    • 2016年11月25日 11:14
    • ID:XGgi5Uja0
    • とりあえずディーラーが自社登録するよな(ノルマ)
    • 53. 名無しさん
    • 2016年11月25日 11:15
    • ID:q5gvLRjV0
    • パワーはあるけどエンジン発電とモーター加速のフィーリングが気持ち悪いわ。
      フィットhvの方が良く出来てるし、アコードhvも既に1部領域でe-powerと同じ様な方式で走る。こっちはより賢くエンジンで走るべき領域はエンジン主体に切り替えるけどね。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年11月25日 12:06
    • ID:i2hU7xuH0
    • 日産にも頑張ってねもらわんとな、トヨタホンダだけじゃしゃーねーだろ ゴーン辞めさせればもっと伸びるんじゃね?
    • 55. 名無しさん
    • 2016年11月25日 12:15
    • ID:zRlGjpcK0
    • アコードhvと比べてるホンダ信者ってバカなの?
      それともこのノートはアコードhvと比較する程良い出来だってこと?
    • 56. 名無しさん
    • 2016年11月25日 12:32
    • ID:aZ7CCx2D0
    • ※55

      同じシリーズ型で比較したってことでしょ
    • 57. 名無し
    • 2016年11月25日 12:52
    • ID:t5iBWmGB0
    • >>55
      そりゃ二番三番煎じで新技術ドヤ顔してたら意味不明だと思うだろ・・・

      アクアと違って室内が広い、そこそこ良い燃費、そこまで値段は高くない
      と言う意味ではそこそこ良い気がするけど、インサイトの二の舞になりそうな感じ。

      室内空間のフィット、高燃費アクア、ハッチバックHV最強プリウス、廉価番プリウスのカローラフィールダーハイブリッドとシャトル
      e-powerの売りはワンペダルだけ・・・
    • 58. 名無しさん
    • 2016年11月25日 12:55
    • ID:.NZVpKE20
    • え~、フィットHVとか発進時違和感バリバリやん
      踏んでも加速しないしアクアの方がまだマシだわ
    • 59. 名無し
    • 2016年11月25日 13:11
    • ID:WcmEV1.X0
    • ホンダのハイブリッドに試乗したけど、発進→徐行左折→加速…ってところで1.5秒くらい無反応でびっくり。

      複雑なシステムは違和感ありまくりで気持ち悪い。
      シンプルなこれは期待できる。
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月25日 13:19
    • ID:0sLcKjAh0
    • カーシェアでこのサイズの色々と乗ったけど、ノートが1番良いって思った。運転していて自然というか。
    • 61. 名無しさん+
    • 2016年11月25日 13:34
    • ID:P3Fmc7zS0
    • つーか400万のアコードと200万のノートを本気で比べて「アコードの方が上」とか言ってる奴がいたとしたら結構ヤバイ奴だと思う

      ※57
      横だけど実寸でも体感でもフィットよりノートの方が広いよ
      それよりホンダの問題点はフラットすぎるシートとその質だと思う
    • 62. 名無しさん
    • 2016年11月25日 13:50
    • ID:H.1j2yeP0
    • ※41
      プリウス、アクアの事?
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月25日 14:28
    • ID:dMWNzzc00
    • ※21
      フロアは新規なんだが?
    • 64. たまかわ消えて
    • 2016年11月25日 15:44
    • ID:3jsmNPYvO
    • ちょっと変わった車を出す日産…疑心暗鬼になりがらも、こうゆう車を提案できるのは嬉しいですよね。不具合報告しりたい。

    • 65. 名無しさん
    • 2016年11月25日 16:03
    • ID:rajuvE9R0
    • これ20キロぐらい試乗したけど凄く良かったわ
      ブレーキほぼ使わないし静かだし加速もヤバい
      回生ブレーキ慣れしてないから戸惑ったけど日産はこのシステム色んな車に載っけてほしい
    • 66. 名無しさん
    • 2016年11月25日 16:23
    • ID:.o9LX8ZV0
    • 早くこのシステムのセレナ出ないかな
      でもトヨタのオラつきの真似はやめて欲しい
    • 67. 名無しさん
    • 2016年11月25日 17:06
    • ID:zWgMDfCl0
    • エネルギー変換が増えるんだからロスも増える
      多分、実燃費はアクアの7〜8割だろうね
      それでもモーター加速の利点は捨てがたいけどね
      燃費目的なら技術的に大きなブレークスルーが待たれる
    • 68. 名無しのはーとさん
    • 2016年11月25日 18:28
    • ID:Q4pgqicq0
    • 日産車の行き着く先はいつもトヨタのケツを追いかけて、
      ほんの少しだけ先に出て勝ったと思い込んでるクルマばかり。
      もしもトヨタがアクアのエアコン無しグレードを出してきたら
      また負けるじゃんwwwww
    • 69. 名無しさん
    • 2016年11月25日 18:47
    • ID:dQRMBqs40
    • ※26
      ノートの発電機にGT-Rのマフラー?
      中学生か?
    • 70. 名無し
    • 2016年11月25日 19:00
    • ID:yk35uk710
    • E12ノートの初期型からすると、デザインがしっかりした感じになっている
      洗車はやりにくくなるけど、細かいリフレクタとか見た目の丸っこくなくていい
       初期型のバンパーののっぺり感は、コストカットまるだしで見た目の安定感が
      ないからなぁ
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月25日 20:09
    • ID:bfXS9ltxO
    • これセダンに積んでくれないかなあ?スカイラインとか
    • 72. 名無し
    • 2016年11月25日 20:14
    • ID:LlhndSSL0
    • もう少し見た目は何とかならんのか?
      プリウス、アクア、フィット、ノート、リーフ
      見た目でええなあってのが一つも無いやんけ
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月25日 20:30
    • ID:XDdt6rjI0
    • ただねー、デザインがクソ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年11月25日 20:45
    • ID:tTxv9.JE0
    • 各メーカーにアンチいるけど日産アンチが1番頭悪いと思う
      わざわざ恥かきにくるとかマゾかよ
    • 75. 名無しさん
    • 2016年11月25日 21:07
    • ID:J.O.MHLr0
    • いくら性能が良くても、汚いV字のメッキがフロントにある時点で買わないわ。
      あと技術もCMも胡散臭い。大切なのはワクワクさせてくれるクルマ作りだと思うのだが…
    • 76. ななしさん@スタジアム
    • 2016年11月25日 21:49
    • ID:1nCONl750
    • 超デカいレンジエクステンダー積んだEVだね。
      ノート流用じゃない専用ボディ型が数年で出るんじゃないの?
    • 77. バッハ会長
    • 2016年11月25日 22:31
    • ID:4dnAHKTd0
    • マツダもこの方式をロータリーエンジンで発表してたよね
      プラグインで充電出来るグレードが出れば買いなんだが
    • 78. 名無しさん
    • 2016年11月25日 23:28
    • ID:Oq0FDoE70
    • 俺は航空関係の仕事してたから、役30年前にこのシステム考案してたよ。
      APU外部ジェット電源システムを自動車に応用出来ないものかと?!
      後は大型バスのサブエンジン!
      エアコン専用のディーゼルエンジンもまた改良してーと。
      さらなる物を今も発想してる。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年11月25日 23:41
    • ID:NCsiKij40
    • リーフの加速と、ガソリン車の航続距離
      ガワが気に入れば、良いんじゃないの?街乗りには
    • 80. 名無しさん
    • 2016年11月25日 23:48
    • ID:Lhm1kt.K0
    • しかし・・・、昔からあるシリーズ方式を知らない奴ばかりなんだな。
      何十年も前にバスでも運用されていたし、産業車両でも既に運用されている。
    • 81. 名無しさん
    • 2016年11月26日 00:13
    • ID:4SXab0C40
    • e-powerは街乗りの快適さがアクアの比じゃない
      今まで国内向けでパっとしなかった日産にようやく一筋の光が見えたって感じ
    • 82. 名無しさん
    • 2016年11月26日 00:19
    • ID:jMGffAsh0
    • 猿人直結モードとは・・・
      見栄っ張りのサルばっかりやな、バナナでも食ってろ!
    • 83. 名無しさん
    • 2016年11月26日 00:34
    • ID:Z9T689ds0
    • >>34
      逆逆
      車好きじゃない車を知らない人がこれをもてはやしている
      シリーズ式HVは三菱・ホンダと前からあるわけだし、
      このノートを電気自動車!とかあのセレナで自動運転!とか
      怪しい宣伝をする日産をホントの車好きは良いとはいえないよ
    • 84. 名無しさん
    • 2016年11月26日 01:47
    • ID:BAZTv.EJ0
    • 色々な記事を見ると、技術部門の人達は真摯に取り組んでいるし、もっと控えめに言っているから
      セレナのプロパイロットやノートのeパワーに関しては大袈裟なCMを打っているマーケティング部門との温度差を感じるね
    • 85. 名無しさん
    • 2016年11月26日 04:20
    • ID:.NmKEkxy0
    • 理屈上はエネルギー変換している分、エネルギー効率ががっくり落ちそうなもんだけどね
    • 86. 名無しさん
    • 2016年11月26日 07:32
    • ID:BZJBiQqz0
    • ワンペダルってどうなんだろうね?
      アクセル戻すだけで強烈なエンブレとか乗りにくくてしょうがないんじゃないの。
      常にハーフアクセル状態で踏んでろってか?
    • 87. 名無しさん
    • 2016年11月26日 08:21
    • ID:kj1cayTC0
    • これさ、発電特化型でエンジン1から作った方が良くない?
      低回転運用なんだろ?、カムやバルブ、吸排気ぜーんぶ低回転特化でOK
      DOHCなんて必要か?、SOHCやOHVで良いじゃん、
      5000だ6000だって回さないなら、エンジンの強度も削って軽くすれい!
      発電機ならガソリンじゃなくてディーゼルでも良いかも
      え?、排ガス問題?、高出力出さないなら、排ガスもユルいから大丈夫だって・・・

    • 88. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年11月26日 08:38
    • ID:KIBd8Yyc0
    • ※74
      ほんと、各メーカーにアンチいても日産アンチだけは気持ち悪い。

      感情だけのコメントで議論する気もない感じで、狂った左の人達とか精神異常者みたい。
    • 89. pdf
    • 2016年11月26日 08:41
    • ID:D0qbzB6C0
    • ※87
      既存のユニット使ったほうが安上がりじゃね?
      設計、生産ライン新設、品質管理だけでも膨大な工数がかかるでしょ。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年11月26日 09:03
    • ID:PQPjRcI90
    • ※89
      ノート1車種だけなら、そーだよな。
      でめ、ノートに積めるって事は、多くの車種に搭載可能
      セレナはほぼ確定だし、シルフィーや次期キューブ
      この辺りに積めば、事情が変わってくるぞ
    • 91. 名無しさん
    • 2016年11月26日 09:04
    • ID:Oa0zBJib0
    • ※85
      おまえの車には瞬間燃費表示とか付いてないのか?
      付いてるなら燃費に波があるのくらい知ってるよな?
      このノートはその燃費計で言う1番効率が良いところだけで動くんだよ
      おまえが思ってるほど周りはバカじゃないってことだ

    • 92. 名無しさん
    • 2016年11月26日 14:13
    • ID:UbX73.LH0
    • ※26
      燃費が26km/Lしか出なかったから諦めたんだよ。
      だから、この方式でアクア並みの燃費を出したのは
      すごいことなんだよ。
    • 93. 名無しさん
    • 2016年11月26日 14:17
    • ID:BWPjon8A0
    • ※87
      低回転=低燃費ではないんだよ。
      発電側とのマッチングで、一番トルクの出る所に合わせる。
      で、特定の定格回転だけに特化したチューニングをすればいい。

      台数が見込めるのなら、ヘッドだけ専用の物を乗せればいいと思うが、噴射や点火のコントロールでも十分な性能は出せると思う。

    • 94. 名無しさん
    • 2016年11月26日 14:49
    • ID:l6Xe9atZ0
    • この方式ずーっと研究してて時々記事にもなるけど今になるまで出なかったのは相当効率悪いんだなと思うと同時に技術進化してんだなと思う。
      トヨタがHVとかすご技術市販しなければもっと速かったのかもしれないが
    • 95. 名無しさん
    • 2016年11月26日 15:17
    • ID:Fm3oo1oe0
    • 日産アンチの嫉妬が激しいな
    • 96. 名無しさん
    • 2016年11月26日 15:17
    • ID:uazXYJcJ0
    • これだったら水素の方が良いんじゃねえの
      スタンドの問題はあるけど
    • 97. 名無しさん
    • 2016年11月26日 17:27
    • ID:mWjZUr.R0
    • これ試乗したけど面白かった!
      あとノートって中広いね!
      コンパクトカーで一番バランスの良いクルマに感じた
    • 98. たまかわ消えて
    • 2016年11月26日 22:31
    • ID:k7zEfOqBO
    • 売れて何よりです。ガソリン車より燃費よく値段は高くないと。ハイブリッドも燃費と捉えるよりは、動力や駆動の一つとやと思えばいいんちゃうのん。変わった仕掛け出してと言えば~海外のメーカーがすでにーとおっしゃる鬼気迫る方が。日系メーカーから出たらよしとしましょう。僕は普通のノートが好きですね。
      効率はハイブリッドを先行販売してる、日系部品メーカーの強みがあるんちゃいますか!
    • 99. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月27日 01:03
    • ID:i5S4Dy4U0
    • 価格、広さを考えてもアクアよりいいなぁ~。
    • 100. 名無しさん
    • 2016年11月27日 14:55
    • ID:bPlRgDYI0
    • てか、エネルギー効率でいったら最悪じゃね?
      普通に発電所の電気をPHVで使った方が効率はいいんだけどな。

      ガソリンエンジンじゃ40%くらいだろ。
    • 101. 名無しさん
    • 2016年11月27日 18:29
    • ID:5SLrN5Ot0
    • 三菱の技術で作ったんかな?
      後発のと比べてもアウトランダーは素晴らしかった。ノートなら価格も安いし俺も欲しいわ。
    • 102. 名無しさん
    • 2016年11月28日 11:26
    • ID:vVDOhwAB0
    • ※86
      先ずは試乗して来い。
      話はそれからだ。
    • 103. 名無しさん+
    • 2016年11月28日 12:12
    • ID:crnxBUYL0
    • ※100
      理論と結果(そこそこの燃費)が出てるのに何が何でも認めないんだな
      トヨタ式のPHVはノートe-powerと比べて、いくら技術を進めようと考え方自体が半歩古いんだよ
      「ガソリンに頼らない車」としてトヨタMIRAIがあるけど、ノートe-powerはトヨタPHVよりそっちに考え方が近い
      今はガソリン発電機を使ってるってだけ
      脱エンジン車の低価格化の具体例として評価できるところは少なくないって
    • 104. 名無しさん
    • 2016年11月28日 23:06
    • ID:vb20c1bH0
    • ワンペダルで停止までって
      ブレーキランプはいつ点灯するんだ?
      アクセル戻すたびにパカパカ点灯するんかね?
      それともブレーキペダル踏んでないから点灯しないの?
      追突されるのが怖いんですけど。
    • 105. 名無しさん
    • 2016年11月28日 23:35
    • ID:MpS9TpWz0
    • ※104
      ディーラー行って聞いてこいとしか
    • 106. 名無しさん
    • 2016年11月29日 11:23
    • ID:HaenEQhP0
    • いつも自社の車誉めないのにノート試乗して感動してた
      親も買って納車待ちですわ早く乗ってみたい!
    • 107. 名無しさん
    • 2016年11月29日 11:48
    • ID:jVOo.Dk50
    • ※104
      0.1Gの減速が掛かるとブレーキランプ点灯。
      0.07G以下になると消灯。
      つまり完全停車時はブレーキを踏む方が良い。

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