0_1



1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:18:47.865 ID:oi0CNh0pd.net

フルオプション400万超えって……


正直もうプリウスって高級車だよな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1479827927/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:19:00.365 ID:m6oxSN950.net

やす


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:19:11.956 ID:0dewQEjf0.net

安くてワロタ


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:19:34.925 ID:CVdnep4o0.net

400は、高級ではない


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:19:38.186 ID:mIivnOetd.net

安もんかよ


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:19:53.834 ID:i8Aieyj70.net

そりゃフルオプならそうなるよ


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:20:04.641 ID:ajPzNW7M0.net

400出してあれはいらないわ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:22:10.600 ID:KlsnpH3ap.net

まあ一般家庭的感覚でいえば高級車ではないが安くもない


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:22:49.451 ID:9wKqTozrM.net

400万~の車なら別に高級車扱いしても良いと思うがフルオプ400万超の車は別に高級車とは感じない


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:23:21.208 ID:oi0CNh0pd.net

確かに高級車は言い過ぎたと思ってる


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:34:11.180 ID:YOwuRFf70.net

>>12
日和ってんじゃねーよ


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:24:35.754 ID:oi0CNh0pd.net

正直あの静かさと燃費はしゅごい


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:27:51.588 ID:DsNem9Xxd.net

>>15
静かではない
4気筒の音色は例え音量が小さくても
気分的に騒々しい
あんなの高級車じゃないわ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:25:09.901 ID:ajPzNW7M0.net

でもかっこよくないからね


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:27:04.560 ID:oi0CNh0pd.net

>>17
新型かっこええやん?



31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:28:49.450 ID:PXtXFn4w0.net

>>21
新型俺も好きだけど 周りでは評判悪くて辛い


33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:30:16.124 ID:oi0CNh0pd.net

>>31
そう?
オレの周りでは概ね好評だけど

彼女と試乗回りした時はプリウスが一番気に入ってたな


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:25:53.398 ID:PhNit5+f0.net

レクサスの評価を上げるための犠牲


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:27:08.587 ID:NxW3r6TU0.net

誰でものっているし新型イカツい顔してるし欲しくない


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:27:17.380 ID:9A4yGkcG0.net

俺のステップワゴンもフルオプションで400万超えたよ。


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:27:22.400 ID:h2FX9gjha.net

ロードスター買える


34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:31:50.631 ID:KlsnpH3ap.net

あの迷走丸出しのデザインを認めちゃうからトヨタは勘違いして意味分からん気持ち悪いデザインの車ばっかり作っちゃうんだよ


36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:32:58.204 ID:W21IC4Jq0.net

>>34
主観だろそれ 実際一番売れてるし

まあ俺もデザイン嫌いだけど


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:34:34.602 ID:KlsnpH3ap.net

>>36
デザインで売れてる車ではないよね
あくまでトヨタだから売れてる車


45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:35:38.118 ID:GlqwXuXTd.net

>>43
トヨタだからというか乗り心地ええわ
デザインと車幅感覚おかしいけど


46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:37:15.971 ID:W21IC4Jq0.net

>>43
デザイン含めて全部高水準じゃないと売れんぞ
トヨタのエンブレムつければなんでも売れるって訳はない


35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:32:20.673 ID:W6gpzWO80.net

新型が出てからあらためて思うけど先代のリアはよくできたデザインだったな
今のは無理やりカッコよくしようとして失敗した感じがする


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:33:06.103 ID:ajPzNW7M0.net

>>35
夜後ろ走ると昭和のネオンって感じだよな


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:33:03.019 ID:jSQmba800.net

現行プリウス試乗したけどなかなかいい感じだった
スピードメーターがフロントガラスに映るのが特に気に入った
結局違う車にしたけど


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:35:02.692 ID:oi0CNh0pd.net

>>37
あれ上位モデルしか付いてないみたいね


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:37:29.050 ID:oi0CNh0pd.net

サイドのラインがカッコいい


49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:38:40.082 ID:QJMs4fRPp.net

トヨタの車はダサいカッコいい抜きで新しい古いのメリハリで売ってる気がする


50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:39:12.921 ID:BXB9ZKB2d.net

運転席がコックピットみたいでやだわ
小物置きうぜぇwwwwwwwwww


53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:40:08.191 ID:oi0CNh0pd.net

>>50
和式便器いいよね


58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:42:40.544 ID:BXB9ZKB2d.net

>>53
よくねーだろ
俺は代車で乗ってねーわとオモタ


60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:43:27.956 ID:oi0CNh0pd.net

>>58
えー
あれ便利じゃん
オレの車小物入れなくて羨ましい


52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:39:39.604 ID:oi0CNh0pd.net

始動とかバッテリーだけだからマジステルスだよな


61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:45:11.921 ID:jSQmba800.net

プリウス乗ったことないけどイメージと思い込みだけで叩いてる奴多そう


62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:45:51.288 ID:oi0CNh0pd.net

>>61
まぁこれだろなぁ


63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:46:38.368 ID:SDu9wPc10.net

フルオプってどのオプションだ?
モデリスタとかTRDだと600万位だぞ


65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:47:21.111 ID:jSQmba800.net

フルOPって普通メーカーOPのことじゃね


66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:48:15.467 ID:oi0CNh0pd.net

>>65
うん
それそれ


67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:49:04.096 ID:SDu9wPc10.net

>>65
トヨタ車はモデリスタもTRDもメーカーOPだぞ


71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:50:14.744 ID:oi0CNh0pd.net

>>67
へー
そなんだ


77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:52:19.754 ID:jSQmba800.net

>>67
ちょっと何言ってるかわからない
メーカーOPってのは一度車を生産したら後付け出来ない生産時に組み込むOPのこと
サンルーフとか
エアロは違う


68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:49:14.832 ID:55427JzJp.net

燃費はいいからね…


74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:50:38.288 ID:vJNuxUDq0.net

車知らない人から見ればプリウスとアクアは同じ車なんだよなあ
ハイブリッドに乗りたいってだけならアクアでいい


76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:51:47.031 ID:SDu9wPc10.net

でも400万出すならベンツのB180とかで良いんじゃねって思う


88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:58:52.379 ID:cUnDJYkl0.net

>>76
そうすると今度はせめてCだろとかS以外は~とか言われるんだけどな


78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:52:38.603 ID:jY+vr7T40.net

フルOPでそんだけするならマークXの中間グレードやクラウンの廉価グレード乗れるだろ
そこをわざわざプリウスにするってどんな変態なの


80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:54:43.982 ID:oi0CNh0pd.net

>>78
プリウスのが静かで燃費いいじゃん?


84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:57:24.363 ID:jY+vr7T40.net

>>80
燃費だけは同意
静寂性はクラウンやマークXの方がしっかりしていると思う


81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:55:13.255 ID:jSQmba800.net

プリウス別に静かではないかな


82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:56:34.567 ID:MeYjYKZe0.net

プリウスα乗りのワイ、低みの見物


83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:57:11.201 ID:oi0CNh0pd.net

プリウス静かじゃないとかマジかよ……
i8でも乗ってんのか?


90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:59:46.303 ID:jSQmba800.net

>>83
静粛性って最近の車だとエンジンよりロードノイズの方がずっと耳障りだと思うけど
プリウスってロードノイズは大して対策されてないよね
軽よりは静かだけど同価格帯の車と比較して特に差がないよ


96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:02:59.563 ID:oi0CNh0pd.net

>>90
そんなロードノイズするかね?


100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:06:16.176 ID:jSQmba800.net

>>96
300~400クラスとしては普通
上のクラス、例えばクラウンとは流石に比較にならない
型落ちクラウンの方がだいぶ静か
うるさすぎるわけじゃないけどプリウスは静かな車というわけじゃない
ハリアーの方が静かかも


102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:08:46.969 ID:oi0CNh0pd.net

>>100
へー
そうなのか

CX-5とレヴォーグにも試乗したけどそれらよりは静かだったな


105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:11:23.011 ID:jSQmba800.net

>>102
なんでそんな車と比較するのか…
cx-5はSUVの中ではうるさめだ
フォレスターやハリアーの方が静か
レヴォーグはワゴンだから静粛性的には不利すぎる


85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:57:26.056 ID:SDu9wPc10.net

60km/h以下だとエンジン始動しないで走れるし
アイドリングストップとかいうゴミも無いしまぁまぁ静かだよ


86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:57:41.102 ID:BXB9ZKB2d.net

プリカスって1500っcだっけ?
踏まないと進まんなとオモタ


87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:58:36.532 ID:oi0CNh0pd.net

>>86
1.5Lはアクアだな
プリウスは1.8L


93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:01:26.940 ID:BXB9ZKB2d.net

>>87
あれ1800あんのか
ビミョ


95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:02:51.046 ID:MwtGPgRY0.net

>>93
四駆もあるで


97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:03:30.917 ID:oi0CNh0pd.net

>>93
モーターのお陰で割とモリモリ走るで


101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:06:21.316 ID:lznDw9u00.net

確かあれリッター40キロぐらい走るって宣伝してたよな
本当?


103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:09:20.640 ID:oi0CNh0pd.net

>>101
実測だと25~35位じゃね?


104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 01:10:56.639 ID:SDu9wPc10.net

>>101
αだけど街乗り通勤でこんな位

104_1

関越とかで120km/hキープすると30位


47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:37:24.694 ID:QJMs4fRPp.net

最初はクソダセーと思ったが見慣れたしもう馴染んでるだろ
ただあれに400出すなら他の車買う


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/23(水) 00:29:53.860 ID:W21IC4Jq0.net

全然高くねーよ(かえないけどあ)








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月26日 18:35
    • ID:mlBgeiz40
    • ハイソカー・・・でもないな
    • 2. 名無しさん
    • 2016年11月26日 18:47
    • ID:3.Szu5cs0
    • 俺は500万超えの車は手が出ないから高級車だな
    • 3. 名無しさん
    • 2016年11月26日 18:48
    • ID:Lx5gOyYT0
    • 400出すなら中古のオリジンでも買うわ
    • 4. 名無
    • 2016年11月26日 18:52
    • ID:AAQwAS9v0
    • 俺が高校生の頃はクラウン250万だったな
    • 5. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年11月26日 18:54
    • ID:hgZh6o5Q0
    • 他の400万の車はどれも上位モデルがあって馬鹿にされるし
      1500ccとかだとそれはそれで馬鹿にされるし
      絶妙なライン突いてると思うが

      安い車って思われても癪だしさ
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月26日 18:56
    • ID:S1E1ZsF30
    • SAIだろ。
      ぶっちゃけそこらのEセグセダンより静粛性は上だし、直4の中では圧倒的に静かだ。
      乗り心地もトヨタらしいコンフォートで突き上げの少ないサルーンな乗り心地だし、
      一昔前のプログレを思い出す。
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2016年11月26日 19:07
    • ID:YI8KpTDf0
    • TOYOTAでも、売れてない車もあるから
      TOYOTAだから売れてるのはアホな主張だな
    • 8.
    • 2016年11月26日 19:07
    • ID:PLLpQqMA0
    • レヴォーグ乗っていが標準タイヤのチョイスが悪い
      なんていうかフロント下部からクフォーと音がする
      ワゴンだと後ろとかだがフロントからするがタイヤをレグノにしたら静かになったやつもいる
      300馬力を受け止めなければと考えると仕方がないとあきらめ気味
    • 9. 名無し
    • 2016年11月26日 19:08
    • ID:uXZYlRAH0
    • 高級車はレクサス CT200hでしょ(プリウスのレクサス版)
    • 10. 名無しさん
    • 2016年11月26日 19:22
    • ID:7IsmM96Q0
    • プリウス乗ってる人の全員が金があるからと言ってSAIやCT200hは買わんと思うぞ

      プリウスの魅力は世界で最も効率よく燃料を使用できるという点が大きいから露骨に燃費が落ちる他のHVには手が出ない気がする。(近所の地主はMark Xと現行プリウスに乗ってる)
      高級志向を求めたプリウス好きはアコードとかに行きそうな気がする。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月26日 19:26
    • ID:QBrBwWpn0
    • 高級車って何?理解できない。

      俺の辞書には「高額車」はあるが、「高級車」って単語はない。
    • 12. 名無し
    • 2016年11月26日 19:27
    • ID:fg4RvMBP0
    • 平均年収の2~3倍ぐらいあたりからじゃないかなぁ。
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月26日 19:28
    • ID:rq22SAEW0
    • ※4
      こういうのが情弱だよ
      ただ単にカタログの最低価格を見て語ってるだけ
      オプションも何もない最低グレードの価格
    • 14. 名無しさん
    • 2016年11月26日 19:28
    • ID:Org8HwyZ0
    • これほど面白味も無いのに300万400万の車がバカ売れしてるなんて
      やっぱり日本人もまだ金持ってるんじゃん

      でもスポーツカーとオープンカーは売れないの!ふしぎ!
    • 15. たまかわ消えて
    • 2016年11月26日 19:29
    • ID:k7zEfOqBO
    • 高級車…一部の~でしょ。工業製品やし工芸品じゃないんやから。 高い車、そうでない車ぐらいな感じていいんちゃいますか。静粛性と乗り心地、乗り降りのしやすさ…内装は貧乏くさくなく~てな感じでいけば、いい車に乗ってますねと言われるし、バカみたい狭いスポーツカー横目に乗れるでよろしいんではないかと。
    • 16. 名無しさん
    • 2016年11月26日 19:33
    • ID:Zf.yPXh60
    • 昔のカローラ並みに誰もが乗ってるのに、400越えは確かに割高感はある。
    • 17. 名無しの権兵衛
    • 2016年11月26日 19:48
    • ID:NPTd9LC40
    • 昔マークⅡ三兄弟の中古がやっすいお買い得の時があったように、いまプリウスの中古も狙い目やで。
      100万だしゃあ程度のいいのがある。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月26日 19:58
    • ID:dMkvdfzY0
    • 中東危機で化石燃料高騰の流れだと
      EV,HVの価値は又上がるだろうよ
      10年位前のように
    • 19. 名無しさん
    • 2016年11月26日 20:05
    • ID:iK2r91zP0
    • 割りと最先端とかそういうイメージで買われてるきがするが
      あのデザインはやりすぎな感はあるけど、
      小さな高級車、乗ればわかるというコンセプトのSAIはモデルチェンジまえは鳴かず飛ばずだったけど見た目を厳つくしただけで売れるようになったともいうし、今の流行りは厳つい顔だからなぁ…
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2016年11月26日 20:06
    • ID:AKbXuV9l0
    • プリウスは車自体は悪くないと思うんだけど
      ドライバーがかなり印象を悪くしている気がする。
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月26日 20:10
    • ID:h4sT4JHR0
    • セダンですらないな・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月26日 20:11
    • ID:h4sT4JHR0
    • ※14
      目立った消費活動は
    • 23. 四代目プリプリっス!
    • 2016年11月26日 20:12
    • ID:z6rtFK8L0
    • オイら、先月納車でした。
      なかなか性能良い感じです。
      ま、好みは人それぞれ。
      二代目プリから、四代目プリへの
      乗り換えやから、かなりの満足!
      ただし、金額で85万円くらいの値上がり
      やでよ。
      エコカーへの補助金は、やはり大きかった。
    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月26日 20:13
    • ID:h4sT4JHR0
    • 途中で送信しちゃった・・・

      ※14
      目立った行動、消費活動は後ろ指刺される国だからね
      そりゃ景気良くならんわな
    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月26日 20:15
    • ID:h4sT4JHR0
    • ※23
      納車おめでとう!
      大事に乗ってくれよな〜
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月26日 20:28
    • ID:frmO5FwD0
    • あのテールランプの時点で無いわ。
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2016年11月26日 20:34
    • ID:7CFmhftx0
    • プリウスが高級車なのではなく

      プリウスをフルオプションにすると400万くらいになるけど
      その額ならば、他のちょっと高級な車が買えちゃうよね

      くらいのニュアンスに感じた
      車両価格が400万だと高い気はするけど
      総支払額で400ならば、まあこんなもんかな?とは思う
      ただ、世間的には400万の車だとは思ってくれないわな
      高そうには見えないもの
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月26日 20:52
    • ID:WPELrZP90
    • 最初400出しても維持費安いから余裕だろ。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年11月26日 20:55
    • ID:o8ARNZ9k0
    • などとスレ主は意味不明の供述をしており(ry

      まぁメカニズム的には高度&高額だけど「高級」と言われると違和感あるんだよな
      他車も全体的に安全装備とかの標準装備化で値段上がってるし…
      高級車ってのは無駄な部分までどこまで○○調を本物に出来るかだと思う
      チタン調でなくチタンコーティングとか木目調でなく実際の木材の目を生かすとか
    • 30. 名無し
    • 2016年11月26日 21:08
    • ID:T.69Sdu40

    • このブルジョアめ。
      いい色買ったな!
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:16
    • ID:xUPQIs9a0
    • 稼ぎが少ない俺には届かない車ですね。今は中古で70万の車に乗っているから。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:18
    • ID:oZtp4HpP0
    • この前現行型のタクシー乗ったけど静かで良かった、けど後部座席の圧迫感は嫌やった、なんであんなリアガラス寝てるんや
    • 33. 四代目プリプリッス!
    • 2016年11月26日 21:23
    • ID:z6rtFK8L0
    • 25>>ありがとう!
      なかなか、気に入ってるんやでぇ(^^)
    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:26
    • ID:3vT3l8Rt0
    • VIPって書いてある黒いプリウス見たけど、怖かった。
    • 35. 四代目プリプリッス!
    • 2016年11月26日 21:30
    • ID:z6rtFK8L0
    • 1>>ハイソカー!懐かしいやでぇ(笑)。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:30
    • ID:MqXbUT6c0
    • 初代プリウスは215万円。21世紀にgo!
    • 37. 四代目プリプリッス!
    • 2016年11月26日 21:33
    • ID:z6rtFK8L0
    • 11>>そうなんやぁ(笑)。
      他の人の辞書には、書いてるんやでぇ(笑)。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:38
    • ID:YgIulUNF0
    • アメリカの新車平均価格が3万3千ドル(約372万円)
      購入後の平均保有年数が4.8年(日本は6.9年)なんで、相対的に日本の方が貧乏だな
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:47
    • ID:dLm6xcHO0
    • 新プリウスはせっかく良いシルエットしてるのに、フロントフェイスとか細かいところでバランス崩してあるのがなぁ・・・
      どうせ充分売れるだろうからということで造形の実験的にやってるのか、それともマイナーチェンジで改良の余地を残すためにわざとやってるのかは分からんが
      後者だったらちょっと気に食わないな

      ※14
      プリウスとかの場合は「わざわざ新車で買う言い訳がしやすい」ってのが大きいような気がするぞ
      例のシビックR欲しいのにステップワゴン買わされる漫画じゃないけど、あんな感じで需要そのものはあるんだけど当人の置かれた環境や周辺人物の影響で購入できないケースってかなりあると思うんだよね
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:51
    • ID:dLm6xcHO0
    • ※32
      ああすると空気抵抗が減るんだとさ
      後ろを寝かせれば寝かせるほど良いらしい
      耐久レースとかのプロトタイプ車両と同じ理由だね
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:51
    • ID:.PPLYhFaO
    • phvはまだ出てないんですか?
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月26日 21:55
    • ID:.PPLYhFaO
    • 国会議員の公用車もプリウスにしたら安くつくと思うんだけどなあ
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:17
    • ID:n0w7d.tF0
    • 物価が上昇して600万からが高級車だから
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:24
    • ID:GMq.4ghX0
    • いちいち説明しないが、ただ高額なだけの車を高級車とは言わない
      欧州メーカーのヒストリーブックでも読んでみるといい
    • 45. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:24
    • ID:rTB1Q.Ud0
    • 初心者から高給取りまで誰が乗ってもおかしくない車ではある
    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:31
    • ID:aDUujOJ40
    • トヨタのくそダサい車が売れるあたりがガラパゴスジャップの凄いところ。まじでVW の方がましなデザイン。
      欧州やアメリカではデザイン違うあたり国産メーカーもデザインセンスはあるはず。
      あんなゲロデザインでも購入するジャップがすべての原因。
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月26日 22:32
    • ID:uTaagK4k0
    • ※11
      お前の辞書には貧乏って言葉もなさそうだなw
      現実から目を背けられるその思考はうらやましいよ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:38
    • ID:3yIBiRLM0
    • 2代目プリウスの時の方が、ハイブリット自体が普及したてで、設定車種も少なかったから、値段はそこまで高くなくてもステータスはあってハリウッドスターなんかも乗ってたりしてたくらいで、LS(セルシオ)、Sクラス、クラウンとか乗ってた人が乗り換えても貧乏臭くなかった。
      今はハイブリッドは普通で、EVやら燃料電池やらも出てきて、プリウスも台数売れすぎてステータスはもはや無くなったな。


    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2016年11月26日 22:39
    • ID:Z6O4T6XQ0
    • あの見た目は本当に嫌だけど試乗はしてみたいな
      なんであの車がこんなに人気なのか・・・車としての魅力があるのか・・・わからんわからなすぎる・・・
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:40
    • ID:MM3LJn.m0
    • マイナーチェンジしたマークXのフロントも酷いけど装備に対するあの価格はもう最後だと思う。V6-2500cc-FRセダン(セーフティセンスP付)で300万円以下で買えちゃうんだから。250RDSはSAIより安い
    • 51. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:47
    • ID:MM3LJn.m0
    • プリウスG's当時新車で265万円で買ったけど
      現行だとツーリングモデルにも手が届かない位値上げしてて驚き。でも足回りは嫉妬レベルで羨ましいと思う。でも次買うときはスバルになるなぁ長距離アイサイト楽チン過ぎて辛い
    • 52. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:51
    • ID:4Lg4DYjG0
    • コミコミ200万がどうたら
      20年前の車の価格がどうだの

      棺桶もとい旧車至上主義のこいつらにとっちゃ
      ヴィッツやフィットどころかN箱ですら高級車だろ
    • 53. 名無しさん
    • 2016年11月26日 22:55
    • ID:9683VmO30
    • ※23
      仲間発見!僕も20からの乗り換え?だよ
      内装の質感とか乗り心地、燃費等僕はずいぶん良くなったなと感じた
      まあパクられての新車購入だから厳密には乗り換えじゃないのかも知れないけど
    • 54. 名無しさん
    • 2016年11月26日 23:01
    • ID:KvU2CaVz0
    • ※42
      確かあったはず。もっともお前が言いたいのは閣僚やら偉い人用のLSとかアルファードのことだろうけど
    • 55. 名無しさん
    • 2016年11月26日 23:08
    • ID:EyQmww8v0
    • ※13
      文字は読めるが読解力がないのも情弱だろ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年11月26日 23:14
    • ID:o2tPDU8z0
    • どんなクルマだろうとフルオプションで買う必要なんて無い
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2016年11月26日 23:27
    • ID:81TXPZNj0
    • 20年近い付き合いのS15系のクラウンから乗り換えようと思って、営業に勧められるまま4代目プリウス試乗したけど、走行中のロードノイズのゴロゴロ感が気になって一気に冷めた。
      街乗りでリッター7kmくらいだけど、新車買ってガッカリするくらいなら・・・と、結局足回り交換と油脂系・ゴム系・プラグ交換で延命したよ。
      結果満足だから、結局は本人の満足感第一なんだと再確認。
    • 58. 名無し
    • 2016年11月26日 23:31
    • ID:e9c.L.zD0
    • オプションなんて要らんのだけど、トヨタに限っては付けないと不便すぎるのはひどい
      競技車両じゃねーんだからエアコンやパワーウインドウは付けとけよっていう車種あるからなぁ
    • 59. Gamehard774
    • 2016年11月26日 23:36
    • ID:qnT1Af460
    • 4年前に新車で買った3.7Lのスカイラインセダンがコミコミで400万ポッキリだったわ
      あのクルマに それと同じカネを出すなんて酔狂だなぁ、俺には真似できないわ
    • 60. 名無しさん
    • 2016年11月26日 23:42
    • ID:Y1H3sIZB0
    • 高級車かどうかはともかく
      フルOPで400万も払うくらいならアコードあたりを標準で買ったほうが装備含め全て上だと思う
    • 61. 名無しさん
    • 2016年11月26日 23:43
    • ID:o2tPDU8z0
    • ※59
      フルオプじゃないだろそれ
    • 62. 名無し
    • 2016年11月26日 23:43
    • ID:NEtzKzf30

    • 維持費の安さからして貧乏人の車
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月26日 23:52
    • ID:JKKpRZyq0
    • アクアができたからいっそ強気で、ってのはあるかな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年11月26日 23:59
    • ID:uUuZGwjC0
    • ※32
      このスライドドアのミニバン全盛の世の中で、コンフォートですら頭をぶつける客がいるというのに、尻下がりデザインの車をタクシーに使うっていう根性と性根が客をバカにしている

      リヤシートは基本荷物置き場で年に数回しか人は乗せないような使い方なら構わないが、ちゃんと人を乗せるんならせめてアルファにしましょう

      でもまぁそれまで日本では怒濤の勢いで不人気車界の孤高の王者だった5ドアハッチバックを一躍時代の寵児に祭り上げたトヨタの功績は凄まじく大きい
    • 65. 名無しさん
    • 2016年11月27日 00:07
    • ID:8EOU0w1Y0
    • 来年タクシー用シエンタが出るんですけどね
      LPG仕様の
    • 66. 名無し
    • 2016年11月27日 00:09
    • ID:btAcjewB0
    • 結局、車はプリウスが最も実用性完成度高いんだよ。
      4人(5人)乗って荷物も十二分に詰める、給油回数の少なさ、安全性、価格、長物もらっくらく。すべてが実用的

      カローラフィールダーやシャトルっていうより廉価版もあるし、もっと家族が多ければバンにすればいいだけ。金持ちはセダンにどうぞ。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年11月27日 00:24
    • ID:LzEyVvsI0
    • ※66
      その廉価版に積載性劣ってるんですが、プリウス。
      ソレがどういう車か分かってないなら黙ってる方が身のためだよ〜煽り抜きで。
    • 68. 名無し
    • 2016年11月27日 03:25
    • ID:btAcjewB0
    • 米67
      積載性があれば良いと思ってるなら、トヨタならプロボックスかハイエースでも乗ってろよ。

      プリウスは大衆車の完成版。通常使用に置いて文句の付け用が無い。価格も300万程度と5年乗るには最適な値段。これであまりに高いと思える底辺は軽自動車や中古に乗れば良いだけ。
      ただ、車をステータスにしたいならまったくステータスにはならないし、スポーティー(笑)を求めるなら違うんだろうけどな。
    • 69. 軍事速報の中将
    • 2016年11月27日 03:32
    • ID:ZQsbWFzw0
    • とりあえずココ削ってみますた。カッコ良いだろ?的な意味不明の造形でつね
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月27日 07:24
    • ID:puejnYxB0
    • かっこよくするためにああなったんじゃないぞ、なんか勘違いしすぎ
      空力的に省燃費になる角度にした結果がああなっただけだから
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月27日 07:43
    • ID:5Eg5i.gM0
    • ※68
      ステータスっても最近の女にモテる車はプリウスらしいからな。
      昔はGT-Rだったのに、どうしてこうなった・・・
    • 72. 名無しさん
    • 2016年11月27日 07:46
    • ID:5Eg5i.gM0
    • ※28
      燃費がちょっと良いだけで、
      他の維持費は高いんですが?
      1500cc車に比べりゃタイヤもバッテリーも税金も高いぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月27日 08:43
    • ID:sGlGzIsR0
    • ※47
      なんでそういう発想になるんだ?
      素直に他人の意見も聞けよ。
    • 74. 名無しさん
    • 2016年11月27日 08:53
    • ID:JVCGjca60
    • みんな400万ぐらい出せちゃうのか
      金持ち多いな
    • 75. 名無しさん
    • 2016年11月27日 09:14
    • ID:AhVnAVGn0
    • 高級車じゃないな~~
      売れてはいるけども
      ハイブリットじゃなく普通のガソリンエンジンだったら
      絶対売れてないだろうあのデザイン
      社長がかっこ悪いっていい切った形なんだから

    • 76. 軍事速報の中将
    • 2016年11月27日 09:55
    • ID:8GrvPpzi0
    • ベンツのりの親父が300万円超えたらそこそこ高級車って言うとったで
    • 77. 名無しさん
    • 2016年11月27日 09:55
    • ID:lFxFKBNb0
    • この車、アクセル踏むと燃費が気になって気になって気になって気に
    • 78. 名無しさん
    • 2016年11月27日 10:06
    • ID:0O8g6ew.0
    • 景気が悪いとかいうのに、その“高級車”ってヤツが一番売れてんだから、不思議な事もあるもんだw
    • 79. 軍事速報の中将
    • 2016年11月27日 10:07
    • ID:8GrvPpzi0
    • ※60
      アコードがせめてプリウスくらいの大きさならいいんだけどね・・・
    • 80. 名無しさん
    • 2016年11月27日 10:08
    • ID:DqwhM.Vj0
    • 新型は静粛性上がったしリアの足回りのバタつきも少なくなって凄く良いと思ったが、やっぱTHSIIのブレーキのタッチが改善されてないのが残念
      停止直前のモーター回生から油圧ブレーキへ切り替わる瞬間、極低速域のクリープでの踏力に対してリニアじゃない効き具合、急ブレーキ時にガツンと蹴った時に感じる制動の遅れ、など
    • 81. 軍事速報の中将
    • 2016年11月27日 10:09
    • ID:8GrvPpzi0
    • ※77
      わかるwww
      自分もCR-Zからアクセラに乗り換えたらアクセルワーク荒くなったw
      燃費糞くらえになったわw
    • 82. 軍事速報の中将
    • 2016年11月27日 10:12
    • ID:8GrvPpzi0
    • ※78
      社用車需要もあるんじゃないかな
    • 83. 774
    • 2016年11月27日 10:23
    • ID:dUvjoj.x0
    • トヨタでハイブリッドの一番新しいヤツ、で乗ってるヤツ多そう。
      ジジィなんてどいつもこいつもそんな認識だろ。

      しかしプリウスが静かなんて、どんな自動車遍歴なんだよ。
    • 84. 名無しさん
    • 2016年11月27日 11:21
    • ID:LzEyVvsI0
    • ※81
      俺は逆に燃費良いからガンガン踏むようになったな
      車はヴィッツ→シャトルHV
      前の愛車でのエコ運転より今の愛車でのハイペース運転の方が燃費良いというw
    • 85. 名無しさん
    • 2016年11月27日 11:45
    • ID:Qt3NDUSn0
    • ※78
      景気の二極化も知らねぇのか。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年11月27日 12:44
    • ID:GeMvjtTm0
    • ※78
      一番売れてるっても市場的にはプリウス1割も売れてないんだが
    • 87. 名無しさん
    • 2016年11月27日 12:45
    • ID:YFqqXjvf0
    • 近所に新型プリウス買った住人がいるんだが、
      もう4回以上修理に出しているらしい。
      新型のプリウスってトラブル多いのかね?

    • 88. 名無しさん
    • 2016年11月27日 13:07
    • ID:kuNrLOLY0
    • プリウスが高級車なら俺のアコードツアラーも高級車でいいよな
      乗ったことはないけど、プリウスはロードノイズが目立ちそうって思ってる
      エンジン音とかが静かな分気になりそう
    • 89. 名無しさん
    • 2016年11月27日 13:24
    • ID:TYdrVKQ10
    • ※72
      維持費のために車格落とせるんならアルトが最強だな

      プリウスは2リッターセダンとして標準的な質感がある上で圧倒的な燃費だから売れてるわけで
    • 90. 名無しさん
    • 2016年11月27日 13:35
    • ID:FOFxc9.X0
    • 最近高級車と高額車がごっちゃになってるよね
    • 91. 名無しさん
    • 2016年11月27日 15:05
    • ID:O3FY3rvv0
    • ※90
      高級車じゃない高額車だ!ってドヤ顔する痛い奴が最近増えただけで
      一般的に昔から高額な車は高級車扱い。
    • 92. 名無しさん
    • 2016年11月27日 17:09
    • ID:UAxPvEU20
    • とりあえず自動車の歴史に必ず乗るだろ~というほどの
      革新的な車だということは間違いないわな。
      プリウスタクシーとかハイブリット車のタクシーは静かでいいしな
    • 93. たまかわ消えて
    • 2016年11月27日 19:23
    • ID:m92NtwHLO
    • 高額車=高級車ではないんよ。
      車に高級なんて求める層は限られてるし、もちろん台数も限られると。
      貧乏臭い車じゃなければいいねん。
      本来は車にお金をかけるのが難しい人が高級を語るほどまぬけですよね。
    • 94. 名無しさん
    • 2016年11月27日 21:14
    • ID:8xB9eHN1O
    • プリウスいじってるひとたまに見るけどプリウスで燃費悪くなったら意味なくない?
    • 95. 名無しさん
    • 2016年11月27日 22:01
    • ID:fPZaKzka0
    • プリウスはたとえどんなデザインでも売れるからかっこよくしないんだろうな
    • 96. 名無しさん
    • 2016年11月27日 22:16
    • ID:0O8g6ew.0
    • ※85※56
      底辺さん乙ですw
    • 97. 名無しさん
    • 2016年11月28日 01:26
    • ID:5XZgSGGB0
    • 400万いかんやろw
      300万前後やで
    • 98. 名無しさん
    • 2016年11月28日 03:16
    • ID:jcfhpUlO0
    • ※94
      逆に言えば、いじってもそこそこの燃費だって事だな

      この間、マフラーとホイールが換えてある個人タクシーの現行プリウスを見たぞ
    • 99. たまかわ消えて
    • 2016年11月28日 06:27
    • ID:XhpIuoV9O
    • 底辺です。高級車とは…なんか言い出せば言い出すほどむなしくなるだけ。プリウスのハイブリッドならではの静粛性は高級車顔負けと言ってもね。燃費気にして乗る人よかいかにガソリン使わずに走る人が多いんちゃうのん。前にハイブリッドが走ってたら信号渡れないと覚悟決めないといけないもんね。


    • 100. 名無しさん
    • 2016年11月28日 12:12
    • ID:Mb9hJu1Q0
    • ハイブリッドに静粛性を期待するユーザーが多いから現行プリウスは静粛性に力入れてるよ、他の1.8Lセダンよりは大体静か。
    • 101. 名無し
    • 2016年11月28日 12:26
    • ID:bTSh5t5u0
    • この世界一醜い車に400万出す奴の気がしれない。
      ガソリン代を安く抑えたいならコンパクトカーでいいし、
      快適性がほしいなら他にいくらでも候補はあるのに。
      どういう層が買うわけ?
      ハイブリッドが特別ってことも、もはやなくなってきたし。
    • 102. 名無しさん
    • 2016年11月28日 12:29
    • ID:waqb3hoU0
    • プリウスは静か(モーター走行中はー)だろうな
      ロードノイズやエンジン音は所詮高級車のそれではないわな
      きっとクラウンすら乗ったことないんだろうよ
      フルオプ400万は高級車ではないよ
      それならランクルGXは完全に高級車になるじゃないか
      レザーシートはおろかウッドパネルすらついてないぞ
      ランクルは高額車であって高級車ではないしさ
      400万だから高級車ってのは違うだろうな
    • 103. 通りすがりに一言
    • 2016年11月28日 19:13
    • ID:N7lbNuOi0
    • 4WDで一回の給油で1000キロ走れる車を他に教えてくれるならプリウス買わなかったわ
      しかも4人乗っても窮屈じゃ無く荷物も積んで遠出出来る車格でな
      実際無いだろ?
      遠出する人からすると無給油で遠出が出来るのはデカい
      自分の街から出ない人種には関係無いんだろうけど
    • 104. たまかわ消えて
    • 2016年11月28日 21:28
    • ID:XhpIuoV9O
    • だんだんプリウス擁護反プリウスの様相に。 高級車に求められるのは静粛性。だから…プリウスが高級車か?と言われれば…。このスレでは値段の高い車でいいんちゃいますかぁ。嫌みとかだめ出しではなく。 値段や耐久性でどうしても安っぽくなるのは仕方ないけど、カーデザイナーなんだから、安っぽく見えなく実用的、それでいて特別な空間を保つような車内を作ってほしいね。
    • 105. 名無しさん
    • 2016年11月29日 23:42
    • ID:e.9yeXS80
    • 理論上は2.4Lクラスの出力で税金は1.8Lクラス、ガソリン代や航続可能距離は同クラスのガソリン車より遥かに優れてるからな。
      もちろんその分車両価格は高いけど、その辺のバランスが魅力的だから売れてるんやで。連投してプリウス批判してる無知にはわからないだろうけどね。
    • 106. たまかわ消えて
    • 2016年11月30日 03:26
    • ID:TaHAh5.2O
    • ハイブリッドも駆動や動力の一つととらえてみればね。
      まぁ♪燃費いいかなぁ~電気自動車にもなるし力強いなぁ~とか。
      高級車かと言うよりやっぱり、値段が張るお車ですね。
      今どき高級車とは何?より、貧乏臭くないようにならないでね。
      底辺が…とおっしゃる高級な人が居るみたいですから、真の高級車とは何かを聞いてみたいね。
    • 107. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月07日 16:44
    • ID:BxwFMyRO0
    • 乗ってるやつがキチガイしかいない
    • 108. 名無しさん
    • 2016年12月08日 17:09
    • ID:ppK6ADNP0
    • 最多数派をキチガイ扱いね
      学生左翼団体と似たようなこと言ってるけど、お前が周りからキチガイと思われてる事に気がつかないのかな
    • 109. 名無しさん
    • 2016年12月18日 08:33
    • ID:k.n921PG0
    • 高級車とはなんぞや?をはっきりさせず個人の妄想をぶつけあってもなにも解決せんわな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック