1:海江田三郎 ★:2016/12/06(火) 13:57:55.42 ID:CAP_USER.net

http://response.jp/article/2016/12/06/286536.html

1_1


日本自動車販売協会連合会が発表した11月の乗用車系車名別販売台数ランキングによると、日産の改良新型『ノート』が前年同月比2.4倍増の1万5784台を販売し、初の1位を獲得した。

11月2日に発売された新型ノートは、新たに追加した新電動パワートレイン「e-POWER」が高い評価を得ており、発売後約3週間を経過した11月23日には、月間販売目標の2倍となる2万台を突破する受注を獲得している。

トヨタ『プリウス』も。同121.4%増の1万1万3333台と好調だったが、11か月間守り続けていたトップの座を明け渡した。3位はトヨタ『アクア』で同18.6%減の1万2409台だった。

11月の新車乗用車販売台数ランキング上位10車は以下の通り(カッコ内は前年同月比)。

1位:ノート(日産)1万5784台(144.4%増)
2位:プリウス(トヨタ)1万3333台(121.4%増)
3位:アクア(トヨタ)1万2409台(18.6%減)
4位:シエンタ(トヨタ)1万1608台(13.7%増)
5位:フリード(ホンダ)1万0445台(262.4%増)
6位:ヴォクシー(トヨタ)8878台(0.2%増)
7位:セレナ(日産)7293台(91.8%増)
8位:カローラ(トヨタ)6546台(22.5%減)
9位:フィット(ホンダ)6333台(13.5%減)
10位:ノア(トヨタ)5750台(22.9%増)

【クルマ】新車登録ランキング、日産ノート がe-POWERで初の首位 11月車名別
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1481000275/








3:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:04:07.39 ID:2uw+Lt6v.net

良い車を作れば、売れるということが証明されたな


15:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:25:05.57 ID:2T8eVDD4.net

久々のヒットw

>>3
良い車かどうかは2,3年たって電池の劣化具合を見てからだな


12:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:14:47.24 ID:o2ntBJbV.net

e-powerの占める割合はどれくらいだろう?


132:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 18:28:59.25 ID:QBSQKxHi.net

>>12
78%だそうです。


67:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:53:23.91 ID:hJ5I4CUh.net

どうやら30年ぶりの快挙らしいね
日産がトップになるなんて



69:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:53:48.18 ID:Tj/6Bgpm.net

日産の車が首位とかちょっと記憶にないな
いい車を作ってそれが評価されたのだとしたらとてもいい事だと思う
日産だけじゃなく他のメーカーも頑張って欲しいな


102:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:33:05.04 ID:G2jOwuAw.net

>>69
サニー以来30年ぶりだそうだ。



日産 新型ノートがサニー以来30年ぶりの快挙!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00010000-autoconen-bus_all


16:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:26:32.84 ID:ODlZbt/7.net

トヨタの車がずいぶん入ってるな
多様性が大事だよ、マツダのアクセラ、デミオ、スバルのインプレッサ
スズキのソリオあたりがベスト10に名を連ねているほうが健全


17:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:26:34.26 ID:H//3jdTp.net

セレナ、ノートはヒット間違いないね。マーチがフルモデルチェンジでどうなるのか。


114:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:46:45.91 ID:SAmBEv0/.net

>>17
マーチはもう日本で売る気ないんじゃね


18:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:26:51.17 ID:74oeVwOn.net

買った人達の報告が楽しみだ。
本当に優秀か知りたい。


20:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:30:50.60 ID:O3iTrpGN.net

俺も欲しいと思ったけど、もう少し待って評価を見てからだな


39:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:11:21.71 ID:W8My+M12.net

ノートは不具合とかなかったら買おうかな


21:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:32:21.28 ID:2GKWJnth.net

e-PowerのブルーバードSSSが欲しいなぁ。


26:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:35:55.75 ID:T4k7q9nO.net

モーター駆動の時代になったな。


28:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:45:42.80 ID:q1B2Z/v9.net

きてるね日産!


29:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:50:41.64 ID:x6X2RRFi.net

日産ってまだ国内で売る気あったんだな。
市場の先行き暗いしもう片手間でやっていくもんなんだと思ってた


80:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 16:35:23.50 ID:DQwk5uCx.net

>>29
やる気ないけど片手間で作っのがe-powerやで。
海外発売予定なし。


91:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:03:55.44 ID:EGgg5VyF.net

>>80
もしも片手間に作っててこれだけ売れてるのなら、日産が本気を出したら他のメーカーは全く敵わないだろうね。
海外でも発売するらしいよ。
どこかで読んだけど探すの面倒だから気になるなら自分で探して。
日産は日本のユーザーを大切にする会社だから日本で逸早く発売しただけだ。


93:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:11:27.61 ID:nng5ZgXE.net

>>91
日産的には、ZEV規制を考えてeパワーよりもリーフを売りたいんだけどな。
eパワーが売れすぎるとリーフの需要を食っちゃうかもしれないから、ジレンマ。


95:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:23:00.46 ID:27A3B6a9.net

>>93
ZEV対策でカリフォルニア脱出が進んでるよね
どのメーカーもテキサス移転
環境税0%、地方税0%なんで


101:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:32:51.71 ID:+/qQghVZ.net

>>93
eパワーはリーフ開発のいい副産物だと思うよ。
これで売れた利益によって次期型リーフ開発に弾みがつくだろうし。
エンジンも更に発電に特化した物作れば燃費も上がるはず。


141:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 18:38:34.24 ID:5xX+dmIM.net

>>101
これで売れた利益でシルビア復活だ!


188:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 21:03:43.24 ID:yzdwMuHa.net

>>93
考えが浅すぎる
e-Power はリーフの呼び水だよ
EVってどんなものかよくわからんし充電コンセントとかも要るから簡単に買えるもんじゃないし
って言う食わず嫌いはそこそこいる
でも e-Power でEVの快適さを経験したらもう内燃機関で駆動する車には戻れないからその内の一定数は乗り換えでリーフにいく奴がいる


33:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:01:26.63 ID:RnWQ93QK.net

>3位:アクア(トヨタ)1万2409台(18.6%減)

(´-`).。oO(モデル末期でこれだけ売れ続けてるって凄いな…)


35:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:04:47.78 ID:7SGS9lUd.net

暖房や冷房をガンガン使ったときどうなるか気になる


43:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:16:27.11 ID:aLOd0Qh6.net

>>35
エンジン付いてるんだから全く問題ないだろ
問題があるとすれば高速道路とバッテリーの交換費用


37:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:08:44.44 ID:ej5byErq.net

試乗したけど、エンジンが動いていても静かな車ですよ


40:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:11:47.92 ID:9EtwIqS6.net

>>37
エアコンONしてみた?

イベントで走行はできずに、始動することができたけど、
エアコン稼働時の音が五月蠅すぎて…


38:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:10:46.06 ID:rE6vySat.net

なんかみな性能で選ぶ時代になってんだなー
ノートとか見た目最悪なのに


41:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:12:26.32 ID:9EtwIqS6.net

>>38
乗っている時は、見えないからw


42:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:15:04.44 ID:xbTg7EdQ.net

ノートはカッコイイだろ。


47:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:20:15.99 ID:aLOd0Qh6.net

>>42
そうか?
自分はアルファロメオ ミトとかアウディA3 とかの方がデザインは好きだが


48:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:20:38.20 ID:wRZKq+mU.net

でもなあ。このノートのやつってFFじゃん。
この発電機仕様のフルタイム四駆が欲しいわけよ。
燃費は下がっても仕方ないけど


53:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:24:34.45 ID:aLOd0Qh6.net

>>48
そうそう。重いバッテリーじゃくて容量小さくて軽いキャパシタにして四輪駆動が良いよね。


54:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:26:23.21 ID:IO/VJDcX.net

>>48
だったらアウトランダー買えよ
どうせ日産から出ても買わないだろ


76:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 16:15:11.39 ID:Rx2LM8nu.net

>>48
これだけ売れたら出るんじゃないかって気もするけどモーターとインバーターをもう1セット追加と考えるとコスト的に難しい気もする
前後の駆動配分がそれこそ自由自在なんだから新世代のアテーサ名乗ってやって欲しいけどなー


85:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 16:43:21.77 ID:Tj/6Bgpm.net

>>76
四駆用のモーターに同じものを載せたらとんでもない車になるぞw
それはそれで興味深いけど、通常の使用ならもっと小さいモーターでいいと思う
それかいっその事駆動輪には専用のモーターを


62:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:47:56.87 ID:374Fv5Xs.net

町乗り限定ならアリだとは思うけどいきなりそんな売れるもんかね


63:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:50:28.12 ID:xbTg7EdQ.net

日本では120キロもでれば十分だからな。


81:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 16:36:05.35 ID:w/rO5H5K.net

ノートはプリウスやアクアよりもかっこいいし、走りにも魅力がある


88:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 16:52:59.85 ID:k8OS3R8L.net

最近のトヨタ車のデザイン(特に今のプリウス・アクアのデザイン)嫌いだから
もっと日産には頑張ってほしい


90:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 16:59:56.14 ID:nng5ZgXE.net

プリウス陥落しちゃったね


92:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:09:35.95 ID:6W+ObGht.net

ノート、見た目もいいし中も広くて上位モデルは内装もちゃんとしてる。売れるのは当たり前だと思うわ。その後でトヨタ車乗るとおもちゃみたいな質感で頼りない印象しかなくなる。


105:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:35:37.22 ID:SAmBEv0/.net

フリードって売れてるんだな


112:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:44:42.91 ID:tVeLw3H+.net

メカ好きとしては新しい機構に興味がある
(´・ω・`)


116:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:49:51.00 ID:LZuxyl6V.net

>>112
近所のディーラーはすごい熱心にメカを説明してくれて楽しめましたよ
販社社員も碌に押せる車がラインナップにずっとなくてくすぶってたんだろうなと(笑)
次の乗り換えはe-PWOERつきの何かにするかも…
いやもうノートニスモ買ってしまうかも


125:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 18:16:16.35 ID:4bFYKk13.net

ノートにしてもリーフにしても革新的な車作ってもデザインが今一つなのが残念


140:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 18:36:56.44 ID:4IRG902s.net

これマジでいいわ
こんなトルクが太い車他にないだろ
大排気量は別として


145:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 18:44:04.81 ID:RkBxGSZD.net

>>140
日本では信号で止まること多いから
高トルク車が乗りやすいね


142:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 18:40:36.47 ID:WUlQto+L.net

加速が凄いらしいな


179:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 20:10:43.59 ID:P1jHjfGI.net

e-powerってレンジエクステンダーかと思いきやちょっと違うんだよね。
外部充電口が無いから純EVオーナーともバッティングしないし、これは売れるかもしれん。


180:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 20:29:59.61 ID:mp8Uw6zd.net

アクアがまだこんな売れてる理由の方がわからない


183:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 20:37:48.27 ID:t/7MtdH6.net

>>180
地方で軽は嫌だけど、というと販売店がトヨタしかなかったりするから


191:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 21:11:17.98 ID:saIl35pM.net

>>180
商用車需要。
年3万とか走る用途に耐えられる低燃費小型車はアクア以外に選択肢がない。
THSは何だかんだで耐久性も評価されてるから。


213:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 22:41:05.34 ID:dInNjdgU.net

充電切れが怖くないリーフって感じなのかね

リーフが航続距離伸ばしてきたり、より高速に充電できるようになったら、e-powerってどうなるのかね


59:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:43:55.58 ID:jW6tdn5N.net

マジ、プリウス・アクア・軽の牙城をぶっ壊してほしい。やっちゃえ日産

スペック的にはプリウス食ってるので、今後インテリアとモーター性能アップで
高速度域での燃費の悪さを克服した新車種かスカイラインあたりで作ってくれ

つーか機構的にはHVよりはるかにシンプルだから、いろいろできそう
次は、セレナe-Powerか。車種も訴求力も十分だな








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年12月06日 23:45
    • ID:QdDOYoa00
    • ノートもリーフも鼻が長いのが気持ち悪いし、ノートに至っては内装も曲線的なひと昔もふた昔も前のデザインというね・・・
      最近じゃあセレナくらいしかフルモデルチェンジしてないんじゃないか?
      今は直線的なデザインが流行ってるというのに大丈夫か日産
    • 2.  
    • 2016年12月06日 23:48
    • ID:zv9kbQxC0
    • パット見ミニバンだけど、実際はアクアみたいなコンパクトカーなんだよね
      デザインがなあ・・・
    • 3. 名無しさん
    • 2016年12月06日 23:51
    • ID:rfU5QUIz0
    • お客さんに売れた数だとは言ってない。
      こんなカラクリ数字に引っかかる連中ってw

      ステマか(笑)
    • 4. 名無しさん
    • 2016年12月06日 23:51
    • ID:OBOD.Lzm0
    • コメントの大半が最近のHV乗ったことがないような連中にしか思えないのばっかりなんだけど……
    • 5. 名無しさん
    • 2016年12月06日 23:53
    • ID:qPOW5w.30
    • e-power初めて観て、いい感じと思っていたが
      集計結果出るの早すぎない?
      「すぐ乗れます」の新古車店頭販売じゃなければいいのだが
    • 6. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:01
    • ID:8NPnBkDR0
    • 既にコメ欄に老害アンチ日産コメが湧いてんな
      もうおっさん達の青春時代の日産じゃないんだよいい加減分かれよ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:03
    • ID:IOAFiLbe0
    • トヨタ「ヴィッツをマイチェンしてHV追加するわ」
      日産「え」
      トヨタ「アクアもフルモデルチェンジするわ」
      日産「」
    • 8. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:04
    • ID:kwLNDoCz0
    • >サニー以来30年ぶり
      トラッドサニーからか・・・長かったな・・
    • 9. ななしさん@スタジアム
    • 2016年12月07日 00:06
    • ID:cB9kXncG0
    • これって売買契約はしたけど納車はまだ先っていうのが入ってるってこと?
      登録台数じゃないからいいのか・・
    • 10. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:08
    • ID:GjprD8010
    • この調子だと、俺が生きている間にトヨタの終焉を見届けることができそうだな。

      車業界の未来は明るいなぁ。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:08
    • ID:KuSJRyQl0
    • ※1 ※2
      もしかして自動車のデザインって、ガワ1枚のことだと思ってる?
    • 12. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:11
    • ID:kwLNDoCz0
    • ※7
      それ
      ヴィッツのHV出るんだよね
    • 13. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:20
    • ID:RomBLgMT0
    • デザインがーとかそんな主観100%なものでランキング首位を取った車を語られてもw
    • 14. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:22
    • ID:Du9cGkdr0
    • 30年ぶりか、長かったな。
      日産が日本の会社でなくなるには
      充分な年月だった。
    • 15. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:24
    • ID:pVdtKZ3M0
    • すごく興味はあるけど2年は様子見かな
      あとVモーショングリルは廃止してくれ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:34
    • ID:gK4y1MME0
    • ホンダ「フィット来春ビッグMCで燃費首位奪還だ」
      日産「」
      ホンダ「加えてホンダセンシングも搭載予定だかんな」
      日産「」
    • 17. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:39
    • ID:h1iBIO7t0
    • エンジン車と同じエンジンをなぜ発電機専用エンジンに使うのか
      ま予算がないのは分かるが
    • 18. 名無しさん
    • 2016年12月07日 00:42
    • ID:W1PtBoO40
    • 宣伝でごまかして情弱が買ってるとしか思えない
    • 19. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年12月07日 00:45
    • ID:v1Sj7.9h0
    • インテリアが三菱並にダサいな…。
      シートも社用車かよってレベル。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年12月07日 01:22
    • ID:JAWi98.A0
    • 今後のキーワードになる、脱CVTのアンサーになりえるのが
      このノートと新型ハイブリッドのソリオ

      どちらも細かい欠点はいくらでもあるけど、全体的には素晴らしい出来!

      対して、トールは出て1ヶ月でもう時代遅れのクルマになっちゃったね
    • 21. 名無しさん
    • 2016年12月07日 01:22
    • ID:jLlUbhHF0
    • 1位はめでたくて良いことだとは思うけど技術の日産とか言われるとうーん…ってなる
    • 22. 名無しさん
    • 2016年12月07日 01:31
    • ID:wkJX3lrr0
    • 果たして何ヶ月キープできるかな
    • 23. 名無しさん
    • 2016年12月07日 01:53
    • ID:hf0AQWyh0
    • 天邪鬼な俺は売れてると言われると買いたくなくなる。
      だからと言って三菱車だけは買いたくないが…
    • 24. 名無しさん
    • 2016年12月07日 01:56
    • ID:6bwwpu.d0
    • 止まれないけど視点が違うんだろうね。
      笑う技術の日産。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年12月07日 02:17
    • ID:nmFSMDaf0
    • プリウスのモデルチェンジ後と比べてない時点でね...
      数が月後にはシエンタといい勝負だろ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年12月07日 04:14
    • ID:YWsAKU3h0
    • オールトヨタネットワーク分科会さんお仕事お疲れ様ッス
    • 27. 名無し
    • 2016年12月07日 04:21
    • ID:TCWeOaBl0
    • IDxを商品化してくれ
    • 28. 名無しさん
    • 2016年12月07日 05:42
    • ID:mZSjyRMK0
    • 調べたけど実燃費はライバルと比べて良くないみたいだね、大体のシチュエーションでリッター20キロ以上走るが、モデル末期のアクアに完敗、フィットハイブリットにも負けて、デミオディーゼルよりも良いがディーゼルとガソリンの差額で同じくらいに成り、走り、動力性能、乗り味や感性で完敗だろうな。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年12月07日 06:26
    • ID:BMiXcEzc0
    • ※13
      ランキング首位の車が1番かっこよくて1番いいとか思ってそうだなw
      ランキング首位だもんなw
      プリウスもnboxもかっこいいなぁwww
    • 30. 名無しさん
    • 2016年12月07日 06:31
    • ID:LM5DVHBE0
    • 901の時は首位になってないのか
    • 31. 名無しさん
    • 2016年12月07日 06:41
    • ID:ME.Y3.p80
    • しかしこれ見方を変えれば新型発売直後のノートをもってしてようやく新型出て1年近く経つプリウス、モデル末期のアクアといい勝負ってわけで、そう考えると圧倒的な力の差というか、トヨタの販売力の恐ろしさを如実に表す結果であるとも言える
    • 32. 名無しさん
    • 2016年12月07日 06:41
    • ID:zQjiMx0T0
    • おめでとう、でも試乗車の分も入っているよね? 今月以降が本番だ。
    • 33. 名無しさん
    • 2016年12月07日 06:49
    • ID:KZRQrzOX0
    • ※7 ヤリス(日本名 ビッツ)HVって海外で出してるやん。
      それ、日本で出すだけやろ。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年12月07日 07:17
    • ID:7f.x5ayh0
    • ※7
      TNGAじゃないアクアベースのHVをモデル末期の車に積んでのマイチェンだよ。
      それをネッツ店のみでの販売…
    • 35. 名無しさん
    • 2016年12月07日 07:41
    • ID:767uPl3c0
    • ランキング首位は凄いけど、まだ新車景気だから維持出来るかどうかが重要だね
      今はネットで情報伝わるのが早いから誇大広告ならすぐ売り上げに響く

    • 36.  
    • 2016年12月07日 07:41
    • ID:BFlH4ZFI0
    • ていうか、コンパクトカーサイズでトランスミッションより高効率で低燃費が出せるガスエレクトリックを実現できるなら
      GE、シーメンス、三菱重工を下して、重電で世界を獲れるわ

      高速性能と電装品に関する拡張性、車重、いろいろ犠牲にして「電気自動車」の看板を付けた「未来を感じる」百年前の車
    • 37. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:01
    • ID:3CONCycv0
    • ここぞとばかりにデミオとインプのステマが入ってて笑う。ソリオは誤魔化すための言い訳だろうな。ホント自称車ヲタは…

      さておき、中々面白い事になってきたな。このまま売れ続けて日産の新看板になるのか、それとも彗星のごとく消えて行くのか…
      ヨタ乗りとしてはトヨタが値下げ合戦の方向で行くのか、それとも新車種で挑むのかが気になるし楽しみだ。
      今後もこの調子で、いい意味でトヨタのライバルとしての昔の日産に戻っていってくれるといいな。その方がヨタ車も面白くなるってもんだ。
    • 38. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:02
    • ID:qgqefxFr0
    • 乗ってきたけどかなり良い車だったぞ
      このクラスであのリニアな加速感はさすがはモーター
      踏み続けるとエンジン煩いけど街乗りのストップゴーではそんな気にならないレベル
      室内広い◯インテリアはちょっと安っぽいX
    • 39. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:05
    • ID:OO6kmyNp0
    • 商売なんだから売れたら正解。売れなかったら失敗。
      ここでデザインやらシステムやらどうこう言ってる人もいますが、そもそもピンボケな意見なんでランキングに出てくる車種に全く繁栄されないですよね。
      ま、ランキングを元にクルマの良し悪し語るのも愚かしいですけどね。
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月07日 08:09
    • ID:usY1DMgK0
    • これは売れるって誰が見てもわかった車
      これが売れないと思うならセンスがない
    • 41. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:19
    • ID:.SjS.1220
    • バッテリーヘタってきたらいつもエンジン回るんだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:28
    • ID:Iv0CM4700
    • まあ初期受注分をこなすまでだろ、セレナは1ヶ月で定位置に戻ったしな
      納期も1~2ヶ月程度らしいから、年明けにはこれも定位置に戻るだろな
    • 43. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:32
    • ID:fa2ReG0t0
    • ※41
      何を勘違いしてるのか知らないけど試乗するか調べてから物を言えよ
      アクセルオフか停車時以外は常にエンジンかかってて、それでモーターを回す車だぞ
      後バッテリー自体がちっこいから交換コストも抑えられる
    • 44. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:40
    • ID:RomBLgMT0
    • ※29
      販売台数ランキングであって、かっこよさランキングじゃないだろw
      あー読解力が無いだけなのか
      あのね、販売台数ランキングなのにデザインがーとデザインがーとかいってるから車が売れる理由はデザインだけじゃないんだよ。現実にノートは首位になってるでしょ。ということが言いたかったんだよ。
      わかる?大丈夫?少し難しかったかね。ごめんね。
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月07日 08:47
    • ID:UQfZSr2Q0
    • ノートの話題に隠れて
      FMCして新車効果が或る筈の「フリード」が「シエンタ」に2ヶ月連続で負けた件
    • 46. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:54
    • ID:TKiz0ghx0
    • 販売台数=販売店への押し付け出荷台数
      クリスマスケーキや恵方巻と同じ
      この時期本当に好調なら工場は年末年始休み返上のフル稼働だぞ
    • 47. 名無し
    • 2016年12月07日 08:54
    • ID:tZIdoGhY0
    • ノートはデザインがニッサンらしからぬ受け入れやすさだと思う
      新型の顔はニッサンだけど
      プリウスはわざとやってるんかね、売れ過ぎないように
    • 48. 大佐
    • 2016年12月07日 08:56
    • ID:h.9X8wbH0
    • リーフはEVとしては失敗(主に電池とデザインのせいだと思う)だったが走行性能は良かったから流用として皮を遺したな
    • 49. 名無しさん
    • 2016年12月07日 08:57
    • ID:Iv0CM4700
    • ※43
      ハイブリッドを名乗っていながらモータースタートも出来ない車なのか・・・
    • 50. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:03
    • ID:5aschDFt0
    • これ売れたら不味いんじゃ?

      プリウス・FIT等のパラレルハイブリッドと違って、原理的にバッテリー酷使するから劣化が早い
      アクアと比べると約1.6のバッテリーを搭載しているから、交換費用も高くなる

      リーフ初期型のバッテリーもかなり問題出てるけど、ユーザー数が絶対的に少ないから大事に至っていない

      ノートハイブリッドの購入を検討している人は、リーフの中古価格を見ると良い
    • 51. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:04
    • ID:d97XiNHX0
    • 勘違いして高付加価値とかいって
      マツダみたいにアホみたいな値上げしなきゃ良いけどな。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:23
    • ID:48stEer40
    • ディーラーでセールスと話していたら、四駆バージョンが来期以降に出るとは思う、開発中だと聞いている、とは言ってた。
      雪国住まいなんで、四駆必須なんよ。
      だから、新型ノートでも一定数が四駆バージョンが売れている、って言ってた。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:27
    • ID:FZLEylWo0
    • ※49
      だから~、調べてコメントしろよ
    • 54. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:31
    • ID:aG.tYQd20
    • ※51
      いまだにマツダ嫌いってこんな事ほざいてるのかよ
      装備見りゃ妥当な値段ってわかるのに
    • 55. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:33
    • ID:3EkEsc8G0
    • ※37
      たった1レスでステマ認定とか頭おかしいの?
      あんたみたいな奴は車について語る資格無いよ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:41
    • ID:Iv0CM4700
    • ※53
      皮肉すら分からん奴か、お前も調べろよw
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2016年12月07日 09:43
    • ID:783h65d90
    • これ、マイナーチェンジなんだよね?
      マイナーチェンジでこんなに売れるってのは珍しいかも
      でも、この車の初期型に乗ったけど、かなり出来が悪かった印象しか無い
      ノートもマーチも、ちょっと誉める所がない感じだった
      このビッグマイナーチェンジで、変わったのかな?
    • 58. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:49
    • ID:XN7GZ3OC0
    • 150万の車より200万のほうが売れるんだな、そりゃ軽も高くなるよな
    • 59. 名無しさん
    • 2016年12月07日 09:53
    • ID:p7j7gqly0
    • ※44
      どこを読解すればその文章になるんだ?
    • 60. 名無しさん
    • 2016年12月07日 10:30
    • ID:eZQ3t8Uz0
    • >マーチはもう日本で売る気ないんじゃね

      カーグラフィックの記者も同じこと言ってたな
      新型マイクラはノートとキャラ、サイズが被ってるので
      恐らく日本導入は無く、マーチはモデル消滅だろう、と
    • 61. 名無しさん
    • 2016年12月07日 10:34
    • ID:.OU27FW50
    • ディーラーに売った車だけじゃなくて、実際に個人が買ってるならたいしたもんだ。
      1年以内に何回か1位をとったならもっとたいしたもんだ。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年12月07日 10:52
    • ID:Fhtweh630
    • リーフを通勤用=常用してる20代の女性知人が
      「リーフ最高!」と褒めまくってて
      「ただ航続距離がねえ、遠出はできない」と
      困ってたんだよね。

      それがこのノートなら航続距離も問題ないし、
      あれだけ褒めまくってるクルマと走行感はほぼ同じだろうから
      ものすごく興味がある。
      早く試乗したい!
    • 63. 名無しさん
    • 2016年12月07日 11:02
    • ID:HZACN.Hc0
    • 以前標準グレードの展示車見てきたけど、内装は安っぽい。パッと見てシートの形は変だし、センターコンソールも相変わらず悪目立ちしている。またドアトリムやシフト周辺は結構プラスチック感で溢れている。

      しかしながら、実際に車両価格は安いし何よりモーター駆動による先端技術を手軽に味わえるのは大きい。
      個人的に購入を考えるなら内装がまともなメダリスト一択かな、標準グレードとの価格差も余り感じないので。

      感想としては低価格・先端技術のポン付け・安っぽい内装と、後追いで色々付けたがる実にスズキ車らしい車に仕上がっております。日産がこういう車を作るとは思わなかったな。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年12月07日 11:04
    • ID:OSCJj4K.0
    • 日産が外国メーカーじゃ無ければ欲しいクルマ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年12月07日 11:20
    • ID:EjrKsLN30
    • 15:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:25:05.57 ID:2T8eVDD4.net

      久々のヒットw

      >>3
      良い車かどうかは2,3年たって電池の劣化具合を見てからだな

      アホだろ。
      既にリーフで実績あるのに、なにが2,3年たってだw
    • 66. 名無しさん
    • 2016年12月07日 11:28
    • ID:EjrKsLN30
    • ※46
      工場はフル稼働です・・
      ってか間に合って無い・・
    • 67. 名無しさん
    • 2016年12月07日 11:30
    • ID:8NPnBkDR0
    • リーフはすでに2回目の車検も終わってる人もいるけど弱ってる人でも8割程度の性能は保ってる

      このノートはエンジンで発電してるから多少弱ったところで問題なし


      てかほんとネットの車オタクってセンスないし偏見の塊だしクズばっかだな
      大体こいつらが文句つける車はよく売れる
    • 68. PCパーツの名無しさん
    • 2016年12月07日 11:46
    • ID:0n0HH90w0
    • 多分日産だから一発屋で終わると思う。
    • 69. 名無しさん
    • 2016年12月07日 11:52
    • ID:MY4yEWoC0
    • 本コメ91
      日産が国内のユーザーを大事にしてる?
      国内向けはセレナと1500㏄以下と軽だけじゃん

      やたらデカくて小回り効かない道路が広い外国向けの車ばかり
      クラウンやマークⅩみたいなセダン作ってから言え
    • 70. 名無し@MLB NEWS
    • 2016年12月07日 12:12
    • ID:IJBjzQEC0
    • リーフマンセーの声ここでは多いんだね?
      テレビで見たタクシー運転手のおっちゃんは捨てたいって言ってた。
      エコを売りにしようとリーフタクシー購入→航続距離200キロのはずがエアコン入れるだけでみるみる減少→長距離客を断るはめ→1年経ったら満充電でも航続距離が100キロ(半分)に→停車中はエアコン切るので夏の客待ち死にそうに→捨てたいけど借金がwwwwww
      イーパワーはバッテリー死んだらどうなるのかね?
      結局エンジンで走るのかな?
      分からない物は様子見だな、人柱様たちを待とうw
    • 71. 名無しさん
    • 2016年12月07日 12:23
    • ID:bQ5enyGR0
    • 助手席エアバッグのフタを見ただけで、買う気にならない。
    • 72. 軍事速報の中将
    • 2016年12月07日 12:25
    • ID:bgU934ne0
    • この辺の車ってテスラとは別方向での電気自動車への登竜門だよね
      日産が出た当初からI-MIEVやアウトランダーPHEVを売ってたら色々と話も変わってきたんだろうな
    • 73. 名無しさん
    • 2016年12月07日 12:39
    • ID:ZUXM.fmc0
    • どうでもいいけど、こんな先が拉げててもVモーショングリルって言い張るの?
      フリードがパクっちゃってますけど。S660にも銀縁は付けられませんねぇ…。
      汎用性高杉ぃ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年12月07日 12:43
    • ID:2lCGcLqg0
    • その国内ミニバンとコンパクトと軽しか売れてないだろ
    • 75. 名無しさん
    • 2016年12月07日 12:49
    • ID:.4mSoLMf0
    • マーチ、ジュークをもっとなんとかしてよ!
    • 76. 名無しさん
    • 2016年12月07日 12:50
    • ID:2lCGcLqg0
    • CMがあんな感じなのは知ってるし…
      俺は騙されない買う奴は情弱みたいに言ってる人の方が滑稽に見えてな
    • 77. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月07日 13:05
    • ID:suRiRBtd0
    • カーグラTVで言ってたけどマーチは欧州向けで日本じゃ売らないって言ってたね
      3ナンバー化してノートと競合になってしまうからってとこなんじゃないかって言ってたような言ってなかったような
    • 78. 名無しさん
    • 2016年12月07日 13:15
    • ID:Tn7WIdas0
    • ランキング1位でした。って記事に対してあれこれ文句つけて否定する人の多さにドン引き。
      どんだけ日産嫌いなんだよ
    • 79. 名無しさん
    • 2016年12月07日 13:40
    • ID:IOAFiLbe0
    • 日産好きや2ch連中がノートのデビュー時に他のメーカーを散々こき下ろしにしてたからね、しょうがない。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年12月07日 14:05
    • ID:uIS.s6FZ0
    • 日産党でZ34乗ってるけど、旅行でレンタする時はエクストレイルばっかだった
      でもこの前出張でノート借りたら室内広いし、運転し易いし
      後方視界が最悪で目視が凄く見にくいくらいで実用的だと思った
    • 81. 名無しさん
    • 2016年12月07日 14:54
    • ID:oi7zPUzO0
    • 今年の日産はデイズの一時販売中止さえなければかなりの販売台数だったろうに残念
    • 82. 名無しさん
    • 2016年12月07日 15:11
    • ID:8cUD0AWu0
    • 30年前っつーとトラッドサニーと80系カローラの時代か
      トヨタ信者の俺でも前者選ぶわ
    • 83. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月07日 16:33
    • ID:VtBhn6LD0
    • 1000cc以下にして4駆になったら起こして。
    • 84. 名無しさん
    • 2016年12月07日 17:49
    • ID:YHrHj0Gi0
    • この前レンタカーで通常タイプの方乗ったんだけど、シートが安っぽくて運転しているうちに疲れがたまってしまった。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年12月07日 18:24
    • ID:.sn3VpbG0
    • トヨタがパクらないわけ無いんだから今だけね
    • 86. 名無しさん
    • 2016年12月07日 18:30
    • ID:fa2ReG0t0
    • ※49
      ハイブリッドに乗りたいなら60km/hまでEVで加速出来て100km/hでもEV巡行できるスカイライン及びフーガハイブリッドをお買い求めください!
      60km/hでエンジンがかかっちゃうトヨタのより絶対満足できる!最速だし!
    • 87.  
    • 2016年12月07日 18:34
    • ID:BFlH4ZFI0
    • 自家用車サイズでガスエレクトリックは機械式トランスミッションに勝てないって、100年前に勝負がついてるのに
      今更持ち出してきて電気自動車とか言われても
    • 88. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月07日 19:22
    • ID:wgVdGWHx0
    • 試乗してきたけどすげえわこれ…
      推測であーだこーだ言ってないでまずは乗ってみろってこった。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年12月07日 19:44
    • ID:.tt7SM5W0
    • ようやくバッテリーのジレンマから解放された
      次はインホイールモータで駆動系を簡素化するんだ
      期待してるよ
    • 90. 名無しさん
    • 2016年12月07日 20:41
    • ID:Hfrt.WSp0
    • 日産の宣伝の仕方はうまいけど、メカニズムを理解してないバカが多すぎて草生えるわ
    • 91.  
    • 2016年12月07日 22:07
    • ID:BFlH4ZFI0
    • 高速だと軽自動車以下
      下道だと静かだけど、エアコン効かせると燃費がすごいことになる
      JC08だかのテストなら好成績出せるでしょ
    • 92. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2016年12月07日 22:26
    • ID:9WzX0Mk20
    • 日産嫌いのカスコメどもって一番頭悪そう。
      「とにかく日産だけはよくわからんがダメっ」とか言うパヨクみたいなとか
      「韓国部品つかってるぅ」とかクソウヨとか幼稚なのばっかり。
    • 93. 名無しさん
    • 2016年12月07日 23:23
    • ID:2PJICpSL0
    • >>73
      どこをどうみたらホンダがVモーショングリルなんだ……?
      目ついてないのか……?
    • 94. 名無しさん
    • 2016年12月08日 02:00
    • ID:D.HB5L3d0
    • どこもかしこもこの話題にはトヨタ関係者が暴れていくのなw
      くやしいのうwwwくやしいのうwww
    • 95. 名無しさん
    • 2016年12月08日 06:19
    • ID:XrO54kt30
    • ※44
      めっちゃ早口で言ってそう
    • 96. 名無しさん
    • 2016年12月08日 11:25
    • ID:wOaoydf30
    • ※93
      まだエクストレイルとかのダサイ鼻みたいなガーニッシュならVとも言えるけど、逆にノートとかセレナのガーニッシュがどうしてVと言えるんだ?こんなんただの逆台形だろ。それをVモーションと言えるならフリードのそれもVモーションだろっていってんの。
    • 97. 名無しさん
    • 2016年12月08日 22:26
    • ID:aQK7hDwF0
    • ノートe-Powerの競合はサイズ的にフィットHVじゃないの?
      それでリーフのモーター使ってるから低速度域の加速がフィットHVよりも優れてて売れ始めてるとか。
    • 98. 名無しさん
    • 2016年12月12日 18:52
    • ID:5JKSI2QY0
    • マイチェンでしょ?
      販売店に試乗車何台おろさせたの?
      マイチェン前の在庫まとめて登録させた合わせ技じゃないの?

      今までノートなんて話題にも上がることなかったのに
    • 99. 名無しのはーとさん
    • 2016年12月22日 20:53
    • ID:Ohl3Ogyg0
    • おまえらが考えつくことはメーカーでも想定内
      おまえらの想定外はノートが売れてる事実
      恥ずかしい素人意見書くな

    • 100. 福岡市民
    • 2016年12月23日 22:57
    • ID:6sgOoK060
    • 日産の車の販売台数が首位になるのが30年振りだなんて意外だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック