1: クロスヒールホールド(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2016/12/17(土) 22:23:20.38 ID:gsWCyucu0.net

今回の新型スイフトからはスポーツはラインナップから消えました_(:3」∠)_
https://twitter.com/yayayamaha1945/status/809997693439217664

1_1
1_2

新型スズキ・スイフトのカタログ流出きたーーーーー スイスポは消滅
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1481981000/








13: 膝十字固め(兵庫県)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/17(土) 22:29:27.22 ID:P26iCGlc0.net

なんかいいよな
ついつい欲しくなる


14: フロントネックロック(空)@\(^o^)/ [NO]:2016/12/17(土) 22:29:42.37 ID:1+Z0D68q0.net

なんかスズキっぽいな
スイフトは初代が至高


80: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 23:02:29.37 ID:cCrVhKIE0.net

>>14
2代目やろ


121: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/17(土) 23:36:00.70 ID:NiJ4t67i0.net

>>14
HT81Sは名車
125万円のホットハッチは安くて面白いいい車だった


17: シューティングスタープレス(青森県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:30:24.43 ID:St6DNDAM0.net

なんか初代ラパンから二代目ラパンの時みたいな
ぷっくり感ね


22: バックドロップホールド(千葉県)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/17(土) 22:32:17.29 ID:ZoxzmgSW0.net

スズキも値上げか。


24: シューティングスタープレス(青森県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:33:12.66 ID:St6DNDAM0.net

これ3枚ドアなの?
それとも後部ドアハンドルがジューク方式なん?


25: キングコングニードロップ(京都府)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:34:03.63 ID:p/MFgNr10.net

25_1


26: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [GB]:2016/12/17(土) 22:34:05.75 ID:+r4IbqOv0.net

アルトワークスみたいにRS買わせてから出るだろ


33: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ [CH]:2016/12/17(土) 22:35:37.60 ID:Wi04H5QJ0.net

新型は排気量1.2lしかないの?
一応ターボモデルはあるみたいだけどさ、ターボはATなんだね


35: 垂直落下式DDT(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:37:04.31 ID:kjxZOLS50.net

CVTとか誰トク


38: ドラゴンスリーパー(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:38:29.82 ID:fbISDp420.net

ターボの6ATとか楽しそうだね


42: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ [EU]:2016/12/17(土) 22:39:19.99 ID:jDmj/Ee90.net

今よりいいじゃん
ミラージュとかマーチと似てるけど


49: 膝十字固め(兵庫県)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/17(土) 22:40:50.91 ID:P26iCGlc0.net

この地味さがゾクゾクする


52: 垂直落下式DDT(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:43:24.82 ID:kjxZOLS50.net

遅れて出るスイスポに期待


58: ハイキック(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/17(土) 22:47:26.32 ID:kMMoB+n90.net

>>52
うむ、インプのSTIみたいにAWDのMTのターボで全く別扱いになるのが出るならまだ楽しみだがこのままじゃデミオ買うかもなー


63: 垂直落下式DDT(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:49:07.34 ID:kjxZOLS50.net

>>58
デミオ15MB気になる


53: バズソーキック(長野県)@\(^o^)/ [KR]:2016/12/17(土) 22:43:54.62 ID:UDgN6YPG0.net

なんか地味で有名な現行マーチに似てる


55: フェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/ [JP]:2016/12/17(土) 22:46:18.76 ID:tEhNwFzF0.net

後ろが軽より狭いのは相変わらずか


61: 垂直落下式DDT(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:48:38.20 ID:kjxZOLS50.net

>>55
それ!
日本で売る気ないならいっそ国内も3ドアだけにしてくれ


56: ドラゴンスクリュー(佐賀県)@\(^o^)/ [CH]:2016/12/17(土) 22:46:24.57 ID:9ehi/7yt0.net

スイスポ楽しみですね~


64: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2016/12/17(土) 22:49:18.99 ID:7HkX0Fnz0.net

んなもんより早く新型ジムニーの情報を出せよスズキは


67: 垂直落下式DDT(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:50:00.44 ID:kjxZOLS50.net

>>64
永遠にフルモデルチェンジしないとか


82: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2016/12/17(土) 23:04:12.74 ID:7HkX0Fnz0.net

>>67
まぁそれならそれで良いけどさぁ
やっぱ燃費は気になるしなぁ
ジムニー乗りは気にしちゃダメってのは定説だけど


70: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/ [NP]:2016/12/17(土) 22:52:21.16 ID:sKtuuU1E0.net

スイスポはアルトRS~ワークスみたいに後からラインナップされると思う


71: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:53:06.09 ID:/8YJ4oIB0.net

ええやん。
ツートンカラーとか似合いそう。


72: アトミックドロップ(空)@\(^o^)/ [VN]:2016/12/17(土) 22:53:37.01 ID:G52Af72n0.net

Sのマークが似合わないな。
現行のは違和感ないのに。


76: フォーク攻撃(京都府)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 22:57:22.25 ID:/R790WEh0.net

RStかデミオXDで迷いそう


79: 不知火(茸)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/17(土) 23:00:27.79 ID:8rK6G5A+0.net

>>76
楽しさならスイスポ6MT、デミオ1500ガソリン6MT
燃費ならアクア、フィットHV
トルクならノートeパワー

他は取り柄なしやで


88: ラ ケブラーダ(愛知県)@\(^o^)/ [CO]:2016/12/17(土) 23:08:13.55 ID:7S6q235r0.net

>>79
デミオMTはディーゼルよりガソリン車なのな


92: リバースネックブリーカー(岡山県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 23:10:15.07 ID:uUHmulOO0.net

>>88
ディーゼルはフロントが重くなるから


78: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [JP]:2016/12/17(土) 23:00:17.66 ID:f/nDDGtS0.net

15インチ標準装備のXG以外はセダン並みの絶望的な小回りだったが
あれはもうそのままなのかな


87: ダイビングヘッドバット(徳島県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 23:07:32.18 ID:Jbl3MG240.net

現行のがいい


103: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/17(土) 23:18:22.99 ID:BuyouZJN0.net

スイフトに見えるからいいんじゃない


108: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/ [KR]:2016/12/17(土) 23:21:01.53 ID:O2DHEfe10.net

イグニスもそうだけどスズキってリアがダサいよな


115: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 23:29:08.92 ID:NYM08IE+0.net

初代のこの角張ったデザインが好きだった

115_1
115_2



117: 垂直落下式DDT(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/17(土) 23:31:28.66 ID:kjxZOLS50.net

>>115
軽自動車のkeiベースのやつね


123: ラダームーンサルト(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/17(土) 23:40:53.91 ID:GG8Q2TF40.net

スイスポ1トン切るって言ってたよな?


133: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/17(土) 23:57:32.11 ID:J8vMfxni0.net

相変わらずリアは力抜くのな
イグニスの恵まれた顔からは想像できないルノーの潰れ顔みたいなリアとか
こいつの前世代感溢れるリアとか


138: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/18(日) 00:10:39.15 ID:PtWDahBj0.net

>>133
イグニスとすれ違う時のガッカリ感は異常


135: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/18(日) 00:05:21.34 ID:qF6WbpMR0.net

RStに狙い絞ったわ


136: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AR]:2016/12/18(日) 00:06:23.34 ID:YrZqQpln0.net

1.0ターボでレギュラーだと
最高出力は100馬力と予想


139: セントーン(catv?)@\(^o^)/ [BG]:2016/12/18(日) 00:12:07.65 ID:Ji49VxwJ0.net

リアが完全に初代ヴィッツ


141: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/18(日) 00:15:59.82 ID:PsQSFStV0.net

顔はまだ許せるけど後なんだよー
2代目から買い替えかんがえたたのに


151: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/18(日) 00:39:53.14 ID:k0rzk0/v0.net

かっこええやん







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年12月18日 01:43
    • ID:tNHhW9LM0
    • スイフト記事なのに申し訳ないが
      >>88
      ディーゼル推ししてるのは欧州カブレと燃費厨で、視点が違う。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年12月18日 01:48
    • ID:.21Bl8cP0
    • >今回の新型スイフトからはスポーツはラインナップから消えました_(:3」∠)_

      アホか。先代だってローンチにはスイスポが無く、1年後の追加モデルだったのに
    • 3. 名無しさん
    • 2016年12月18日 01:55
    • ID:zYhCD4Lw0
    • なんかグリルとライトがアストンマーチンっぽくね?
    • 4. 名無しさん
    • 2016年12月18日 02:02
    • ID:O114gOpX0
    • ※3
      眼科を受診する事をお勧めするwwwwwww
    • 5. 名無しさん
    • 2016年12月18日 02:07
    • ID:tNHhW9LM0
    • アルトワークスで皆学んでるからRSは今後希少車になるポテンシャルを秘めている。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年12月18日 02:18
    • ID:QAox8wFV0
    • フロントはケイマンとマカンを混ぜたデザインだなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2016年12月18日 02:25
    • ID:I1sR7Zz60
    • 俺も第一印象がポルシェSUV系だと思った、空気抵抗や車重が大きいソリオですら燃費が良いのにこれは更に良くなるな。
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2016年12月18日 02:38
    • ID:ek.Ylxhy0
    • ビミョーになんかマツダパクってて草w
    • 9. 名無しさん
    • 2016年12月18日 02:54
    • ID:s6fu.j.e0
    • なんかグリルがマセラティ グランツーリズモ MCストラダーレっぽくね?
    • 10. 名無しさん
    • 2016年12月18日 02:55
    • ID:cW1UukBC0
    • 悪くないけど2代目のデザインなかなか超えれないな
      ワゴンRも初代が一番良かった
    • 11. 名無しさん
    • 2016年12月18日 03:11
    • ID:RNQli8iM0
    • フロントのマツダ臭
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2016年12月18日 03:21
    • ID:ek.Ylxhy0
    • マツダの赤線
    • 13. 名無しさん
    • 2016年12月18日 03:42
    • ID:.21Bl8cP0
    • マツダの赤線はゴルフGTIのパクリだぞ
      スズキは三番煎じの出涸らしだが
    • 14. 名無しさん
    • 2016年12月18日 03:50
    • ID:9LeKmeLi0
    • バレーノXTが111psだしスイフトのターボもそのくらいだと思う

      ってかイグニスのリアそんなひどいか?
      個性強くていいじゃん
    • 15. 名無しのはーとさん
    • 2016年12月18日 03:53
    • ID:l9AZjf6U0
    • デミオっぽい
    • 16. 名無しさん
    • 2016年12月18日 04:22
    • ID:NlqzR1nm0
    • バレーノ試乗したけど
      あの3気筒エンジン、アイドル時
      振動があるんだけど、スイフトRStでは
      対策するのかな?
    • 17. 名無しさん
    • 2016年12月18日 04:28
    • ID:w8zJXem20
    • ※8
      今は世界的な規制に合わせる時代だから大口グリルの車になっちゃうし、デザインの幅も狭くなる。
      良い悪いは別にして、デザイン力が無いメーカーは似たような車を出してしまうのは仕方ない事。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年12月18日 06:09
    • ID:Y8KXGOhS0
    • 今の時代に6ATってのが微妙だな
      8速や9速には出来なかったんだろうか?
    • 19. 軍事速報の少将
    • 2016年12月18日 06:45
    • ID:MP1pS7Gd0
    • 所々にデザインスケッチ段階の140カローラみたいな面影がある
      つっても、どこのどのメーカーもデザイン時には似たようなもんが一つ二つ存在するのよな
    • 20. 名無しさん
    • 2016年12月18日 06:57
    • ID:5gWBWhwT0
    • デミオとミニとポロが合体したみたい
      そのうち慣れてくるとおもうけど
    • 21. 名無しさん
    • 2016年12月18日 07:32
    • ID:Qkou2dQ60
    • ソリオでリッター32kmならスイフトで37kmくらいいくんかな?
      まあ所詮カタログ値だけど。
      早く新基準値にならないかなぁ。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年12月18日 07:39
    • ID:Ofc.kBsQ0
    • ※1
      お前が病気だっていう自己紹介乙w
    • 23. 名無しさん
    • 2016年12月18日 07:46
    • ID:guhndyym0
    • 後ろがアルトとかイグニスみたいにダサくないことに安心してる
    • 24. 名無しさん
    • 2016年12月18日 08:00
    • ID:k.n921PG0
    • カタログ公開したってことはクリスマスには公式発表だな
    • 25. 名無しさん
    • 2016年12月18日 08:14
    • ID:ztEy48yx0
    • デミオっぽくしてるデザインだな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年12月18日 08:33
    • ID:7eyjixLg0
    • キビキビと街乗り小型を考えるとスイフトかなと思う。
      自分は乗らないけど。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年12月18日 08:38
    • ID:qQ4vwP2F0
    • デミオの大幅劣化版って感じ。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年12月18日 08:40
    • ID:7l2zdfKi0
    • なんかデザインがアクアみたいじゃね?
    • 29. 通りすがりに一言
    • 2016年12月18日 08:46
    • ID:Tn72PLlh0
    • 何を作っても自称評論家に馬鹿にされる・・・
      そのうち、乗ってもいないのに、足が・・・
    • 30. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:02
    • ID:nQ4BIWTK0
    • デミオじゃなくてマセラティギブリだな、グリルやバンパーが。
      現行スイスポのvwワッペングリルから乗り換えたか。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:09
    • ID:dMgR47H70
    • あっ,この車何かに似てる...

      そりゃ車だからねw
      走りと安全性と燃費という異なる条件が三つ巴に凌ぎ合う。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:12
    • ID:Jr3COz.H0
    • よっしゃ6ATやんけ!
    • 33. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:15
    • ID:vRUXt7Ik0
    • ※14
      イグニスのリアはゴエモンインパクトみたいで俺は好きだよ。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:17
    • ID:fe8ibDNf0
    • グリルとバンパーがマセラッティぽい。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:17
    • ID:ay3oeNj.0
    • >>64
      ジムニーはマイナーチェンジだろうってこの前ディーラーで聞いた

      スズキのデザインはちょっと古い感じがしていいね、最近の車のデザインは好みじゃないし
    • 36. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:18
    • ID:2PHIGw.S0
    • 現行の肥満腹みたいなリアの改善を期待したが、
      また別の方向のカッコ悪さに行ってしまった・・・。
      先代のリアがやはり一番スッキリしてて好きだなあ。
    • 37. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:30
    • ID:1fMlqoqt0
    • 昔のマツダみたいな顔やな
    • 38. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:38
    • ID:G6lKxwRT0
    • ※16
      今ハスラー乗っててバレーノも試乗したんだけどね。

      3気筒はアイドリングは不快な振動が消せない。
      昔、550ccのアルトワークスに乗ってたけど
      あの時代からそうだった。

      けどハスラーとバレーノに乗り比べて気づいたことがある。
      現代のクルマはアイドリング・ストップが付いてるから
      ちょっと走ってエンジンが暖まればもう
      アイドリングの振動は気にならない。止まるから。

      バレーノはアイドリング・ストップが付いてないから
      この点実に不利だな、と感じたよ。
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2016年12月18日 09:39
    • ID:TFTsUA7O0
    • ソリオが900kg台だから800kg台ででるかな。
      スイスポがもしテンロクで890kgくらいだったら面白そうだな。
      ゼロヨンで86なみだろう。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:48
    • ID:.A4CKExB0
    • 寸づまりの感じがアストンマーチンシグネットに似てないとも言えなくもないことも無くもない。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年12月18日 09:49
    • ID:Ms2vuv3l0
    • ※16
      そりゃ、どんな車でも振動くらい大なり小なりあるやろw

      3気筒独特の振動って事なんだろうけど。
      俺はバレーノ乗った時、特に気にならなかったけど。
      評論家様が振動が気になるとか言ったの真に受けてる?
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2016年12月18日 10:36
    • ID:RoMAD4lo0
    • なんか残念だなー
      独特のスイフトっぽさを否定して、なんとかモドキになっちゃった感じ
    • 43. 名無しさん
    • 2016年12月18日 10:59
    • ID:aCrtYxGE0
    • アストンってよりジャガーのFタイプだな
    • 44. 名無しさん
    • 2016年12月18日 11:02
    • ID:vQzkBvDR0
    • 複数グレードでMT用意してるのね。
      そこにシビれる(ry
    • 45. 名無しさん
    • 2016年12月18日 11:11
    • ID:k3q1fTQ80
    • SUZUKIはポールアンテナやめろよ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年12月18日 11:15
    • ID:paet.FkG0
    • 安全関係はスズキ初のミリ波レーダー+カメラ。
      そのお蔭で、お前等が大好きなACCを搭載して来たなw
      ただその分、お値段もお高くなってしまって・・
      こりゃあ、スイスポは200万近くなるのか?
    • 47. 名無しさん
    • 2016年12月18日 11:15
    • ID:Vf5CD1FS0
    • リアが初代ヴィッツみたいだな
    • 48. 名無しさん
    • 2016年12月18日 11:21
    • ID:xGRVuCEt0
    • ハイブリットがCVTって書いてあるように見えるけど、ソリオの5AGSじゃないのか?CVTなら買わないぞ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年12月18日 11:41
    • ID:sg3zd9r00
    • デミオのパクり
    • 50. 名無しさん
    • 2016年12月18日 11:47
    • ID:Q7bubG1.0
    • パッソとデミオを足して割ったような顔
    • 51. 名無しさん
    • 2016年12月18日 11:48
    • ID:BOA2.yis0
    • ※3
      ここぞとばかりに小馬鹿にしたつもりが割りとみんなが似たようなコメして焦ってそうだなあコイツw
      自分の知識と語彙力の無さを精々嘆くがいい
    • 52. 名無しさん
    • 2016年12月18日 12:10
    • ID:Ugt.umMh0
    • 高くなってもいいから1LターボにSエネチャージの搭載はよ(´・ω・`)
    • 53. 名無しさん
    • 2016年12月18日 12:11
    • ID:AnEeQtc80
    • パッソとデミオとミラージュと、いろいろな要素のパクりやな
    • 54. 名無しさん
    • 2016年12月18日 12:21
    • ID:0QfqhBa20
    • 車の情報流出は基本リーク
      これ豆な
    • 55. 名無しさん
    • 2016年12月18日 12:24
    • ID:0QfqhBa20
    • ※46
      ちなみにスイスポはダウンサイジング1.4リッタターボが有力
      基本的にターボ車はNAの+50万が相場
      もし200万前後で出してくるならスゲー努力してることになるね
    • 56. 名無しさん
    • 2016年12月18日 12:25
    • ID:iDggxhT.0
    • MTにもターボにも四駆が無いのが残念だ
      雪国住みにはやっぱり四駆が欲しいな
    • 57. 名無しさん
    • 2016年12月18日 12:32
    • ID:p9BT5HaV0
    • 散々こねくり回したi30からさらに引っ張ってきたデザイン。ひどいな。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年12月18日 12:39
    • ID:o7yNhANm0
    • ※18
      Bセグのコンパクトカーだぞ
      せいぜい7速で充分、8速なんていくらなんでも役不足だわ
    • 59. 名無し
    • 2016年12月18日 12:44
    • ID:IUBgS4RI0
    • スイフトの魅力って造りの丁寧さで、デザインはあまり関係無いと思ってたけど、あの形がいいと思う奴もいるんだな。
      あの値段の車なのにパネルの合わせとか、面の造りが綺麗で高級感があるから人気なのかと思ってた。
    • 60. 名無しさん
    • 2016年12月18日 13:12
    • ID:jhHttdRE0
    • デザインは良い所で纏まったな
      不安しか無かったから朗報ですわ
    • 61. 名無しさん
    • 2016年12月18日 13:43
    • ID:b7f7mLT00
    • 内装のダッシュボード廻りは、現行のほうが落ち着いていてオーソドックスな雰囲気で良いな。
      スイフトに限らずエアコンの丸い送風口は、正直安っぽい印象しかない。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年12月18日 13:51
    • ID:PAy1RU5I0
    • ※41
      俺はバレーノ乗ったことがないから分からないが多気筒乗っていると4気筒に乗っても音と振動を感じるよ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年12月18日 14:14
    • ID:Tmd8Kzeo0
    • やっぱお顔がジャガーFタイプに見える。
      全幅は1700mmを超える?
    • 64. 16です
    • 2016年12月18日 14:20
    • ID:7G1NO2Ec0
    • ※38さん ※41さん
      ごめんなさい、書き方が悪くてすいません
      試乗した時の振動なんですけど
      最初に、エンジンスタートした時かなりブルブル来たんです
      で、スタートしてしばらく走って信号赤で
      停止した時は出ないです、でまた走り停止したら
      ブルブルする状態なんです
      エンジン暖まってないからかな?
    • 65. 名無
    • 2016年12月18日 14:24
    • ID:vJkhZ0m80
    • こりゃスイスポは200万オーバーするんじゃなかろうか
    • 66. 名無しさん
    • 2016年12月18日 14:28
    • ID:fkPOjcd90
    • MTを用意するSUZUKIさん
      素晴らしい
    • 67. 名無しさん
    • 2016年12月18日 14:47
    • ID:guhndyym0
    • スズキは加減よくダサいくて安いのが一番良い
    • 68. 名無しさん@ダイエット中
    • 2016年12月18日 15:02
    • ID:1e8oWg8Z0
    • デミオもいいんだけど、あのオンダッシュモニターのせいで買う気なくなった
      今ならこのスイフト買うかな
    • 69. 名無しさん
    • 2016年12月18日 15:39
    • ID:1uwKBUd.0
    • ダサく感じても大丈夫、社外エアロがいっぱい出る(はず)
    • 70. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:03
    • ID:wTfRSw2O0
    • なかなかカッコイイじゃん
    • 71. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:05
    • ID:wKKxXg390
    • とうとうCVT捨てたのか...現行の新しいおろしたてのスイフトが台車で来たんだが随分CVTは改良されてて悪くなかった
      まあデミオのオートマのほうが良かったからスイフトも同じくいい感じになるだろう
    • 72. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:08
    • ID:MZ2Ke8HO0
    • AMG GTにも見える
      狼の皮を被った羊
    • 73. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:13
    • ID:CUXQoA1T0
    • スイスポはいつも通り途中から追加かな。
      デザインは2代目がむしろ突然変異的に良かっただけで妥当だな。
    • 74. 軍事速報の中将
    • 2016年12月18日 16:16
    • ID:f2t0Cpd80
    • そもそもスイフトってデザインで買う車では無いような気がする
      実際に乗ってみて、その印象が良いとデザインも「悪くないな」と思えてくるような
      乗って満足度が高いとか、そっちを優先してるような気がする
      まあ、今回は少しだけフロントの見ためをじゅうししたのかな?とは感じるけど

      今は軽でもオラついた顔の車が多く、実際そういうのが売れてるみたいだけど
      あえてスイフトはそっち方向に行かずに
      斬新さとか目新しさも狙わずに
      端正で飽きが来ないようなそういうのを狙ってる気がする(先代まではね)
    • 75. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:17
    • ID:vrC3Ndg10
    • おっさんのワイはワゴンRワイドにあった1リッターターボを思い出した
    • 76. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:21
    • ID:vCOfIo9R0
    • 3気筒に賛否が分かれるのは当然だと思う。
      3気筒が採用されるのは基本的に燃費重視だから。
      軽くてシンプルな車であれば既にそんなに燃費は悪くない。昔ながらの4気筒をぶん回すという楽しみ方もあるだろう。

    • 77. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:28
    • ID:HeMbDD0V0
    • フロントとリアのデザインがちぐはぐだなあ
    • 78. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:28
    • ID:vCOfIo9R0
    • 米17
      フロントグリルを大きくしなくてはいけない規制ってなんだ?

      そうなるとVWゴルフやオペルアストラなんて規制違反。ヨーロッパでは結構な数売れている。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:53
    • ID:ev2PlJEx0
    • ????「ミラージュくん!デミオくん!がったいだ!!

      新 型 ス イ フ ト 誕 生
    • 80. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:55
    • ID:HeMbDD0V0
    • ※78
      たぶん、歩行者保護規制のことじゃない?
      頭部保護のためにボンネットを高く、
      脚部保護のために前面を平面に近く設計することになりがち
      間延びしかねない形状を大口グリルデザインで解決する流行があるってことかと
    • 81. 名無しさん
    • 2016年12月18日 16:56
    • ID:2zo0rET60
    • スバルテイストも有るね、スバルがハッチバック作るとこんな感じになりそう!
    • 82. 名無しさん
    • 2016年12月18日 17:35
    • ID:zXF2MaW50
    • スイスポ出たら起こしてくれや
    • 83. 名無しさん
    • 2016年12月18日 17:43
    • ID:9LeKmeLi0
    • デザインは先代の方が好きだけどまあこれも悪くないな
    • 84. 名無しさん
    • 2016年12月18日 17:44
    • ID:Fz7Woodv0
    • ※81
      インプレッサスポーツもハッチバックなんですがそれは
    • 85. 名無しさん
    • 2016年12月18日 18:17
    • ID:UFBv5D2Y0
    • 低学歴の奴ってスズキ好きだよな
      スズリストにはこれがマセラティに見えるらしい
      相変わらずキモいよな
    • 86. 名無しさん
    • 2016年12月18日 18:50
    • ID:GfRpvsNA0
    • リアはミラージュかな??だっさ。
      今売ってるBセグでリアがまだかっこいいやつってないよなぁ・・・
    • 87. 名無しさん
    • 2016年12月18日 19:04
    • ID:7IiZr5D50
    • エクステリアはもう散々スクープやら何やらで見慣れていたので、驚きも感動も特にない。 キープコンセプトでなるほどなって感じ。
      インテリアが相変わらず微妙なんだよ。スズキ車全般に言えることだけどさ
    • 88. 名無しさん
    • 2016年12月18日 19:12
    • ID:vrC3Ndg10
    • 車重いくつぐらいだろ
      6ATのターボモデルで900㎏ぐらいならかなりキビキビ走れそうだけど
    • 89. 名無しさん
    • 2016年12月18日 19:18
    • ID:bNoxDxsZ0
    • ※84 確かにw、でも個人的にインプはセダンのイメージなので

      「小型の」って意味ね
    • 90. 名無しさん
    • 2016年12月18日 19:39
    • ID:Vcskp.Yc0
    • イグニスは写真で見るより現物の方がリアの違和感が強かった。
      あれ、軽並みにリアエンドの横幅を絞ってるんじゃないかな。

      今度のスイフトは、現物を見るとどうかねぇ。
      たくさん売れる車だから、そう自己主張が強くなく、
      ※35のいうようにちょっと古めくらいの方がいいんだろうな。

      ソリオに積まれたのに、スイフトにAGSはないんだろうか。
      個人的には、デザインよりもむしろそっちが気になるよ。
    • 91. 名無しさん
    • 2016年12月18日 19:46
    • ID:Cb5labhs0
    • デミオのデザインぱくったらダサくなったオチ
    • 92. 名無しさん
    • 2016年12月18日 20:08
    • ID:vmtoFyEc0
    • グリルはスバル、口はパッソ、リアはミラージュ
      スイスポのためにデザイン出し惜しみしてるな
    • 93. 名無しさん
    • 2016年12月18日 20:09
    • ID:Nev4Codl0
    • 6ATがあるのが救い。
      CVTは絶滅しろ。
    • 94. 名無しさん
    • 2016年12月18日 20:57
    • ID:qn9D4c8o0
    • これで2代目中古が値崩れしてゴミみたいな値段になったら買ってやってもいい。元々安いから期待薄やけど。
    • 95. 名無しさん
    • 2016年12月18日 20:58
    • ID:qn9D4c8o0
    • リアはヴィッツ流用か?
    • 96. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月18日 21:08
    • ID:oc0RtV130
    • 6ATじゃCVTと大差ないんだよなあ
      7AT積めよ
    • 97. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月18日 21:41
    • ID:SuQYhXev0
    • どれくらい軽量化してくるのか非常に楽しみ
    • 98. 名無しさん
    • 2016年12月18日 21:50
    • ID:UGlIg2qc0
    • 結局、公式発表が来ないと
      殆ど何もわからない
      何時ものパターン・・・
    • 99. 名無しさん
    • 2016年12月18日 21:58
    • ID:zFFWCTmO0
    • これじゃあ、EK9にまた負けそうだね
    • 100. 名無しさん
    • 2016年12月18日 23:00
    • ID:0SjL6ozo0
    • 先にバレーノが出たから驚かないが、スズキが6ATってすごいことだよ
      3AT のころ知ってるから
    • 101. 名無しさん
    • 2016年12月19日 00:10
    • ID:avqa6T7R0
    • バレーノと同じアイシンAW製の6ATだろうね
    • 102. 名無しのはーとさん
    • 2016年12月19日 01:31
    • ID:OkgRQamU0
    • リア言うほど初代ヴィッツか?
      アレは良い出来だったと思うけど、これはないわ。
      スイスポ期待してたけど、見た目でちょっとムリだ。。
    • 103. 名無しさん
    • 2016年12月19日 07:33
    • ID:OMbz9Vul0
    • ※74
      言うほどデミオとかフィットクラスでオラついてる車あるか?
    • 104. 名無しさん
    • 2016年12月19日 08:44
    • ID:RJ88EMKl0
    • ヘッドライト先端からグリル枠への流れはフィエスタっぽいな・・・
    • 105. 名無しさん
    • 2016年12月19日 11:44
    • ID:PtpVXHon0
    • ※103
      昔GD型FitのMT乗ってた頃にオーナーズミーティングいったけど少ないながらもいるんよね、オラついたチューニングするやつは

      RSにMTがあるのか、それともイグニスに欧州版のようにMTが来るのが先か・・・
    • 106. 名無しさん
    • 2016年12月19日 12:03
    • ID:81MAG0XO0
    • バレーノの6ATってモッサリしてダルいって言われてたけど、スイフト版は改良したのかな?
      AGSが無いみたいだけど、スイスポで追加なのかな。
    • 107. 名無し
    • 2016年12月19日 12:15
    • ID:aQFg2ak.0
    • フロントのデザインは結構変えてきたなぁ。
    • 108. 名無しさん
    • 2016年12月19日 12:32
    • ID:1FPjvwzL0
    • これのお陰でデミオの素晴らしさが際立つね。
      しょせんスズキだな。
    • 109. 名無しさん
    • 2016年12月19日 13:26
    • ID:mtnvEh1J0
    • デミオがサイコーに格好悪いから、この車でいいでしょう。
    • 110. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月19日 19:23
    • ID:vTJiqSgm0
    • お、1.0ターボきたかw4駆ver.ある?
    • 111. 名無しさん
    • 2016年12月19日 19:58
    • ID:rNl1BMGG0
    • こりゃスイスポは税込み200万越え確定だな。
    • 112. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月20日 06:15
    • ID:aXaUt3sA0
    • スイフトとデミオとマーチとミラージュを足して4で割った感じだな
      なんかどこから見ても洗練されてなくてモサッとしてるなあ

      どうでもいいがスポーツは当代モデルも1年くらい遅れたと思うけど
    • 113. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:36
    • ID:4XPm6PbX0
    • 後ろ現行ミラージュやんけ
    • 114. 名無しさん
    • 2016年12月20日 17:17
    • ID:fomd2lU80
    • 今年見た中で一番カッコ悪い。
      俺の感性がずれてるのか?
    • 115. 名無しさん
    • 2016年12月21日 17:31
    • ID:1z0JXI.D0
    • やっと出た。素直に格好いい! デミオを買いそうになったけど、妥協して不細工なデミオを買わないで待ってて良かった。買うよ。
    • 116. 名無しさん
    • 2016年12月21日 19:44
    • ID:uQKU1sNV0
    • 世界で500万台以上売れているグローバルカー
      日本での販売割合は10%未満しかない
      日本の消費者なんて眼中に無く、
      日本向けの車ではないから日本で売れない世界で売れるから問題ない
    • 117. 名無しさん
    • 2016年12月22日 02:48
    • ID:ssCHDk350
    • いやね、最初バレーノXTいいなと思ったけどXG追加されたし
      イグニスFリミテッドが出てコッチの方が良いかなと思ったけど
      新型スイフトRStが出るから様子見てる
      スイスポは今の所は保留状態です
      現状は一世代前のスイフトのりなんですけどね
    • 118. 名無しさん
    • 2016年12月24日 12:28
    • ID:AIKPdqLa0
    • 後部ドアハンドルが上方にあるのは、デザイン重視でクソ不便w
    • 119. 名無しさん
    • 2016年12月24日 18:55
    • ID:A.1XRFxb0
    • へえ~。もう、後部のドアの操作して確認した人がいるんだ。↑
    • 120. 名無しさん
    • 2016年12月24日 21:06
    • ID:A.1XRFxb0
    • そうそう、使ったこともない知ったかさんが各所でいかに多いことか。実は、この位置のドアハンドルは、とっても使いやすい位置じゃね。↑↑
    • 121. 名無しさん
    • 2016年12月25日 14:19
    • ID:n9f0TOMH0
    • RS ターボに4WDがないのか。雪国には残念なお知らせ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック