1:海江田三郎 ★:2016/12/19(月) 09:48:22.66 ID:CAP_USER.net

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1612/19/news017.html

1_1

”トヨタ自動車の新型車「ルーミー」と「タンク」がバカ売れしている。発表では、11月9日の発売から1カ月でルーミーが約1万8300台、タンクは約1万7600台。端数の処理がどうなっているのかは分からないが、単純合計すると3万5900台。月販目標は各3750台と発表されているので目標の10倍になろうかという勢いである。
 このルーミーとタンクはダイハツの新型車「トール」のOEM(相手先ブランドによる生産)であり、スバルでは同じクルマを「ジャスティ」として販売している。要するに良品廉価を標榜(ひょうぼう)するダイハツの商品をグループ全体の販売網で売るという連係プレイである。”

後略

【クルマ】ダイハツ製トヨタ車がバカ売れ、目標の10倍に
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1482108502/








2:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 09:49:11.47 ID:Nib6wdyN.net

ロゴ替えただけでこれか


6:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 09:53:41.51 ID:3fAm3lyF.net

トヨタさまさま


7:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 09:54:32.39 ID:I6DEHZMh.net

車体強度、操舵性は軽四譲り


15:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:01:10.01 ID:+iLvsKI0.net

>>7
軽並みのパッソのシャシーに
あの大きさは無理があるわな


35:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:33:26.26 ID:V5zBeNc8.net

>>7
まあ、パッソという前例があるからなあ。
あれは信じがたいほどのクソ車だった…。

エンジン出力に対して肥大化してどんどんゴミと化す軽自動車と、
それを少しだけマシにしたリッター級コンパクトカーは、結局の
ところ「まともな車」とは言えないんだよな。


10:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 09:58:08.23 ID:s97cQiIT.net

シェンタ買う層を根こそぎ持っていきそうw
共食いかよw


74:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:43:01.31 ID:Fp3Ph3K9.net

>>10
値段が全然違うし、あっちはハイブリッドだから
売れてんだろうに。あほ過ぎだわ。


80:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:51:16.66 ID:ZK/2uBBQ.net

>>74
シエンタ最近は普通に30万ぐらい値引きするので
ガソリン車なら200万ぐらいで買えるぞ
ハイブリッドが無くても割りと燃費がいいしな。


18:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:05:13.45 ID:WAWvP7PP.net

軽より安いしな


12:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 09:58:32.96 ID:Gg5TBGqm.net

車体そのものより、メーカー自体の信頼性と販売力違いか。

まあ、いくらトヨタとはいえそれでも売れなかった外車もあるけど。
よっぽどだったんだろうな、アレ。


51:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:00:19.42 ID:50OwFOp4.net

>>12
キャバリエ?


53:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:04:24.03 ID:Lhb/Kei4.net

>>51
あれはまだ売れたほうだよ、もっと売れてないこんな車を知ってる人は少ないだろ

53_1


28:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:19:51.25 ID:RyPvhzzA.net

ストーリアもトヨタ版のデユエットのほうが売れたし、ブーンもパッソの方が売れた
まあ、販売網の違いだろうな


57:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:15:37.52 ID:Jte9PCMI.net

>>28
ストーリアが初めて低燃費を前面に押し出した商品だったよね?
なのにダイハツではなかなか売れなかったのに…
しかし、ストーリアもブーンも「X4」は面白い車だった。


60:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:24:18.50 ID:RyPvhzzA.net

>>57
国内ラリーじゃX4シリーズは活躍してたな。しかし、レア車扱いだったのでもう少し宣伝すべきだったとは思う


62:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:25:51.31 ID:OXF6OhZv.net

>>60
国内だけじゃ売りにならないよ


29:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:20:42.41 ID:dhNnWZbF.net

日本人ってブランド大好きだよな
トヨタ任天堂あいほんスタバ

日本でブランド作るのってものすごい大変だけど
作れたら本当に楽だわ
それしか買わないやつらがいるんだから

たまに良い物は売れるみたいなバカなレスするやついるけど
全くそんなことはない


32:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:28:02.81 ID:eXVYVltY.net

ルーミーいいよね
ミドルクラスをマジでストレッチリムジンにしてしまうなんてw


34:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:32:21.25 ID:RyPvhzzA.net

>>32
そっちのルーミーかよw


37:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:35:08.24 ID:zxedAx6+.net

NAだったら軽でいいし、ターボだったらスペイドの方がいいし・・・
どういう判断でコレ選ぶんだろ?


39:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:38:37.41 ID:ONDQlspa.net

子供の送り迎えとお買い物ならこの手の車が一番楽なのよ。


44:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:44:03.90 ID:NghsaDcW.net

>>39
そんな程度だったら軽でいいじゃん
こんなの税金無駄に払ってるだけだぞ
「妻費」で家計破綻しなきゃいいけど


43:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 10:41:48.04 ID:bDjwsz7n.net

実際にどうなのかはともかく、軽自動車は事故ったときに危ないって
イメージを持ってる人は特に年配の人に多いし、そこそこ節約&安全性だと
その次のクラスで探す人が多いのかな


55:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:07:17.16 ID:RvZj5nXW.net

大衆車の下のクラスの車の価格が150万ぐらいから200万近い値段なんだな。
デフレの時代なのに、なぜか自動車だけが高くなっている。


91:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 12:29:47.89 ID:tt5xA0Bl.net

>>55
自動車、バイクはここ10年で1-5倍くらいの価格になってるな。
安全装備、電子機器なんかを充実させてるから、
って話だけど、
その調達費用もデフレで押さえられてるはずなんだがな。


63:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:26:14.59 ID:knFSm9Le.net

三菱のアウトランダーPHEVにトヨタのロゴが付いたらすごい売れるんだろうか?

まあ日産に買われたけど


67:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:30:08.36 ID:ZK/2uBBQ.net

シエンタとあんまり値段が変わらないんだが
意外と売れているんだな


69:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:36:24.47 ID:D+lsSPeH.net

トヨタ車にベンツのマークつければアホ成金が買う


70:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:37:38.98 ID:jIaQeHXj.net

つまりスズキ車にトヨタのエンブレムを付けるとバカ売れすると


72:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:41:57.26 ID:JOIryfAs.net

ラッシュ/ビーゴのモデルチェンジはまだですか?


78:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:49:25.10 ID:yNdg6wkS.net

ソリオの方がいいんじゃないの?


83:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 11:54:06.53 ID:L5AbhsdS.net

軽より一人多く乗せられるもんな
車の値段はトール軽とほぼ同じ
税金が年二万円増ってとこか


86:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 12:17:01.39 ID:/05ll3rT.net

デカ・タントだもんな。売れるの当然でしょ。


93:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 12:33:37.47 ID:yzJ/6MdQ.net

やはりブランドか
とある評論家はソリオと比べて勝負にならないとまで言ってたのに


97:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 12:43:23.23 ID:0Obyx3zl.net

200万の大台までいくと流石に軽自動車メーカーのエンブレムがついてるよりトヨタのエンブレムの方がいいというのが
心理だろうな。200万が当たり前になってくるとまた変わると思う。


109:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 15:03:34.75 ID:JgN3Ucjf.net

このクラス、このサイズ、この値段が売れるってことだ


120:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 17:32:37.46 ID:IH3WXDV6.net

ダイハツじゃ買わないけどトヨタなら買っちゃうって客多いんだなw


127:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 18:14:47.19 ID:ZLxIgbtr.net

なんだかんだで新車が売れないとか言っているけど、工夫次第で売れるやん


130:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 18:24:54.05 ID:XMLZT0kH.net

そういえばインドネシアはスズキのミニバンばっかりだったなぁ


132:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 18:30:31.27 ID:tnuTyrx/.net

ダイハツの生産力次第だとは思うが、これが12月の月間トップになる可能性もある。
軽自動車からすれば天敵だよね。
実用車の新しい時代が近づいているのかも。


133:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 18:33:51.96 ID:tSuciC7C.net

これでポルテ/スペイドが割を食うようならトヨタにとっても意味ないと思うんだがな
しかしまぁ三菱EKワゴンをバッジ変えて日産デイズにしたら売れるのと同様の現象かね
控えめに言ってデイズとタンク/ルーミーの客ってバカばかりなんだろな


141:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 20:10:21.24 ID:Te5onq1P.net

ファミリーカーとしては丁度良いサイズ、価格なんだよ。
まあ結婚もできないお前等には分かんないか(w


145:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 20:36:39.81 ID:NVqjgwO/.net

どう考えてもソリオのマイルドハイブリッドの方が安くて完成度が高い


152:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 21:51:16.03 ID:n6pC3Yf6.net

>>145
ソリオにのった感想。初代bBより、ずっとぺラい。ダイレクト感希薄。
要するに安っぽい。


148:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 21:04:15.46 ID:YYuGym8m.net

スライドドアの車が欲しい、BOXYとかはでかい、かといって軽はいや。
シエンタのヒゲズラは気に入らない。
スペイドは後席の乗り降りしにくそう(椅子倒すひつようあり?)
他社はどんな車があるかよくわからん。

そんな中、新聞チラシで見たルーミータンクに興味を持った俺がいる。

似たような考えの人多いんではなかろうか?


160:名刺は切らしておりまして:2016/12/19(月) 23:17:02.43 ID:ma9zpaDo.net

バカ売れしている以上、これら車のデザインや趣味・センスを悪く書く人のほうが
世間からズレていると判断せざるを得ない。

しかしながらAKB48の人気投票で指原が2連覇したのは解せない。これは己がズレて
いるからと思いたくない。







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:00
    • ID:DnluQNg10
    • トヨタブランドとは圧倒的なディーラー網のことだからな
      それに乗っかれば何でも売れるさそりゃ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:02
    • ID:o2OLIb0K0
    • 日本国内でのトヨタブランドはレクサスブランドより強いからね
      レクサスのレース活動って海外ではトヨタと完全に切り離してるけど、日本では逆にトヨタにレクサスの皮を被せてブランド向上を図っている
    • 3. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:03
    • ID:o2OLIb0K0
    • 製品力だけじゃなくて、値引きやアフターサービス含めて車だからね
      そこんとこ分かってない奴多すぎ

      あとトヨタは社長が変わってからだいぶ良くなってる
    • 4. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:11
    • ID:FPcr9EmL0
    • トヨタの一部門となって、「ダイハツ」ってメーカー名も消えそうだな。

    • 5. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:14
    • ID:FqMUoH2F0
    • ※3はバカ
    • 6. 名無し
    • 2016年12月20日 12:16
    • ID:ivQRtFN50
    • もうタントじゃ狭いでしょ、的なCMに大草原
      ダイハツの方だったかもしれんが
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2016年12月20日 12:23
    • ID:.X.yN9fW0
    • 無駄な機能付けるなら安くしてほしい、遠出するわけじゃないから燃費悪くてもいいし30万位の2人乗り新車で買える車出てきてほしい
    • 8. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:23
    • ID:3hJdzG9n0
    • 地味にソリオより装備が充実してるからな
    • 9. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:23
    • ID:K7.FreUK0
    • リセールも変わりそうだし、ダイハツじゃより軽っぽく見えるし
      そりゃトヨタで買うわな
    • 10. 名無し
    • 2016年12月20日 12:27
    • ID:5Vh.tjNv0
    • 数ある車の中から、どうしてこういう糞みたいな車を選ぶのか・・・
    • 11. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:28
    • ID:ID8.LwYv0
    • 案外軽じゃちょっと…って層はリアルにも結構いるって事なのかな
    • 12. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:31
    • ID:K7.FreUK0
    • ※10
      どういう所が糞なん?
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2016年12月20日 12:35
    • ID:PsUQl4wt0
    • トヨタはホントいい加減にしろよ・・・
      世界一のメーカーがやることか?
      他社でちょっと売れるクルマが出てきたら
      ダボハゼみたいに節操もなくパクりやがって・・・

      昔からずーっとこれ。
      で、パクられたほうが負けて消えていく。

      ホンダ・ストリーム然り
      日産エルグランド然り
      枚挙に暇がない。
      いいんか、こんなの?
      中国韓国嗤ってる場合かこれ?
    • 14. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:42
    • ID:v0.4.CCi0
    • >>51
      キャバリエは国内販売に限定するとアメ車ではトップクラスの売上だからなw
      流石トヨタと言ったところ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:46
    • ID:qepq0gfS0
    • コレとシエンタの狭間のスペイド&ポルテが全然売れていないんだが、何でだ?
    • 16. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:49
    • ID:uK8mIbJY0
    • 車の魅了で売れたのではなく
      トヨタのバッチが付いてるから買うんでしょ

      ダイハツでしか売らなければ
      こんなに台数出ないでしょ

      結局トヨタバッチ買うのは中身見てないんだよ
      なんか軽より良いのが出たってだけで
      イメージで買うトヨタのカモにされてるんだよ
    • 17. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:55
    • ID:v0.4.CCi0
    • ※13
      ラブ4パクってCRV作ったり、デミオパクってキューブ作ったり、案外どこもやってることだよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年12月20日 12:58
    • ID:R4o5qCSY0
    • ヨタアンチは非主流デザイン厨と一緒に外に出なきゃ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年12月20日 13:00
    • ID:h1HZ6saJ0
    • ※13
      トヨタもパクッてるが他社も大概だろ
      CH-RがVEZELのパクリとかいうけどVEZELはRAV4のパクリ。もっと言えば街乗り向けSUVはRAV4から始まったから。

      日産エルグランドはトヨタ グランビアの後出し。グランビアはマイルドな顔つきだったがいかつい顔のエルグランドに押されたからいかつい顔したアル・ベルが生まれた。

      もっとも、車の開発なんて結構長いスパンでやってるから他社が成功しているのを見てパクってやろうなんてしたくてもできない。そうして開発期間に無理があると出来上がる車も残念なことが多い。(例:30系プリウスの時期に合わせたインサイト)
    • 20. 名無しさん
    • 2016年12月20日 13:14
    • ID:v0.4.CCi0
    • ※16
      バッジが違うだけで下取りに数十万差が出ることもあるからなw
      バッジも車の魅力の一つと心得た方が良い。
      世界的に見てもブランド重視で買い物する人間は多いもんよ。
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月20日 13:21
    • ID:YPCO.2oi0
    • ソリオが欲しいけどスズキは嫌って層が買うんだろ
      まあ気持ちはわからんでもない
    • 22. 名無しさん
    • 2016年12月20日 13:22
    • ID:HlYnR1aw0
    • そういえば、日産なら安心!って日産のディーラーで軽買ってるBBAいたわwww
    • 23. 名無しさん
    • 2016年12月20日 13:28
    • ID:7UsKe7Zl0
    • ※13
      ライバルに対して対抗車種を出すことは普通のこと
      キッチリと隙間なくそれをやってるからこそ世界一のメーカーなんだろ
      トヨタに対抗車種を出されて負けて消えていくのは負けた方が悪い
      レガシーやロードスターも対抗車種を出されても車に魅力があれば残る
    • 24. 名無しさん
    • 2016年12月20日 13:28
    • ID:BZxEbtkY0
    • ※13
      ホンダとトヨタの関係はアップルとマイクロソフトの関係に似ている
      トヨタは基本的に他社の改良品を出して資本力で市場を奪うタイプ。

      今はトヨタが資本力で勝っているが、
      トヨタが追従できない製品を生み出せば立場は逆転する可能性はある
      それは自動車関連ではないのかも知れないけどね

    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2016年12月20日 13:37
    • ID:xuzuccq80
    • 「ダイレクト感」って何ぞ?

      スポーツカーならまだしも軽やリッターカーにダイレクト感って・・・?
    • 26. 名無しさん
    • 2016年12月20日 14:05
    • ID:e.htJykb0
    • OEM買う奴は情弱
    • 27. 名無しさん
    • 2016年12月20日 14:08
    • ID:e.htJykb0
    • ※19
      街乗りの元祖はエスクードじゃないか?
    • 28. 名無しさん
    • 2016年12月20日 14:14
    • ID:zAvCKr4Z0
    • 各3750台で目標の10倍ってなんやねん。5倍やないか。
    • 29. 名無しさん
    • 2016年12月20日 14:17
    • ID:V5lmyWGO0
    • ※4は国沢
    • 30. 名無しさん
    • 2016年12月20日 14:54
    • ID:NBQVKBQi0
    • ※5
      折角義務教育を受けて結局出来る反論がそれか…w
      なんとまあ哀れに年を取ったもんだ
    • 31. 通りすがりに一言
    • 2016年12月20日 15:03
    • ID:mXzSyk.z0
    • コメ20

      ドイツでシュコダが10年もかからずに国民的な大衆車となった。
      VW,オペル、フォード、シュコダまでがメジャーな大衆車。

      もちろんVWの廉価版ということは皆知っている。VWで買っているのだが、マークはあくまでシュコダ。
    • 32.  
    • 2016年12月20日 15:08
    • ID:R82Dhe740
    • BbがDQN向けだったのに対し、こっちはファミリー向けか
      昔は貧乏人はカローラでよかったのに
    • 33. 名無しさん
    • 2016年12月20日 15:12
    • ID:wIzOwg9T0
    • 発売直後の台数なんてディーラーの展示車/試乗車受注が大量に含まれてるから人気のバロメーターにはならんよ。発売後2年経過した時点での台数をみないとヒット車かどうかなんてわからん。
    • 34. 名無しさん
    • 2016年12月20日 15:13
    • ID:ZJ2UnPWi0
    • まぁ、ダイハツが本気で作れば
      トヨタよりはマシなもの
      出来るんだろうけどね〜
      トヨタ様が睨んでるから
      良いもの作れないんだろう
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2016年12月20日 15:32
    • ID:rOo2GG3g0
    • 車としてはかなりアカン出来らしい
      って何かで見たけど
      設計もヤバイ所があると……
      それでも、TOYOTAなら売れるのか
    • 36. 名無しさん
    • 2016年12月20日 15:41
    • ID:jpH.I.8a0
    • ※27
      CCVでも街乗りを。というクロスオーバーの概念?を開拓したのがスズキのエスクード(但しこやつはライトクロカンで、今流行りのクロスオーバーSUVとは違う)
    • 37. 名無しさん
    • 2016年12月20日 15:41
    • ID:o2OLIb0K0
    • ※35
      本当にひどい車だったら世界一売れる自動車メーカーになんかならんわw
      出処もわからないネットの情報鵜呑みにしてんじゃねーよw
    • 38. 名無しさん
    • 2016年12月20日 15:56
    • ID:MlfgbF530
    • ソリオはAセグ競合車が多い欧州で張り合える最新の軽量グローバルプラットフォーム、トヨタのは初代パッソの使いまわし。
      トヨタの利益率の高さがわかる
    • 39. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:00
    • ID:.ugHALsM0
    • bB後継のDQN車はこれですか?
    • 40. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:20
    • ID:t.mY.jJu0
    • ダイハツwwwwえーーー
      トヨタなら安心wwww
      これがブランド力の違いよ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:29
    • ID:hdIqSsis0
    • 新型車でTNGAじゃないって損した気分になるわ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:31
    • ID:aqLusdk90
    • 今度はルーミーとタンクがDQN車か。
      2代目bBもパッソベースでダイハツが作ってたから完全に後継だな。

      早くオラついてるDQN供を生暖かい目で見守りたいなぁwww



    • 43. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:31
    • ID:H.OzvF9A0
    • まーた車オタがトヨタに負けたのかw
    • 44. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:34
    • ID:CI3n4aCw0
    • ダメハツの普通車はレベル劇低だもんな〜
    • 45. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:38
    • ID:8SLgsqun0
    • メーカーなんてクルマ売ってるんじゃなくて、イメージ売ってるだけだぞ?
      ここで能書き垂れてる暇人なんかに、クルマや会社の中身なんて解らんぞ。
      便所の落書き書くのが嬉しいだけ。
    • 46. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:55
    • ID:x8YL1SoC0
    • バッジの差はあるよなぁ
      Dマークより珍子マークの方が幾分まし
    • 47. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:56
    • ID:331Yz.K50
    • 物はいいものだしな
      そこにトヨタのディーラー網だし売れるわなあ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年12月20日 16:58
    • ID:dn8ZUgFd0
    • どんなに嘆いてもお前らの中古インプレッサの方が世間的には惨めに見えるぞ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年12月20日 17:10
    • ID:kpfLY4Jh0
    • ※40
      ダイハツは軽にしろ良い車作ってるだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年12月20日 17:24
    • ID:A2eJTLS30
    • スズキのソリオでいいじゃんという意見が多く出てるけど、日本だと「今までずっと○○のディーラーで車買ってきたから」ってだけでまた同じメーカーの車買う客がかなり多いからな
      ホンダ版、スズキ版のタントが欲しいという声があるからこそNBOXやスペーシアが生まれたのであり、日産の軽自動車が欲しいという声があるからこそデイズ等が生まれたのであり、そしてトヨタ版のソリオが欲しいという声があるからこそこの車が生まれたんだろう
    • 51. 名無しさん
    • 2016年12月20日 17:39
    • ID:cl8J.bUa0
    • トヨタだから買うとかいう議論はおかしいよ、トヨタじゃないとお店がないのに
      なんで探しに行ってまでダイハツで買わなきゃならんのか
    • 52. 名無しさん
    • 2016年12月20日 17:53
    • ID:sGU1JUx.0
    • うちの車はトヨタマーク付いてるけど関東自動車工業製だなwww
    • 53. 名無しさん
    • 2016年12月20日 18:18
    • ID:1Z1Bc.Hp0
    • 実際トヨタのディーラーはちゃんとしてるんだよ
      点検も客に確認しながらすすめるし、安心感がある
      車検だって1日で、下手すりゃ1〜2時間で終わらせてくれるぞ

      某Mazdaさんとはディーラーの質が全く違って驚愕した
      こっちは受付も適当点検も見といてってお願いしたところがスルーされるし点検終了時もなんの説明もない、
      車検は必ず1泊2日で時間が掛かる

      何もかもちゃんとしてるのでびっくりした、俺はトヨタ(のディーラー)に安心感を感じるよ

      っていうような保守層が気にする車だね、実際俺も気になった
      いい車がほしいんじゃない、乗ってて安心できるクルマがほしいんだよね、技術的にも、見た目的にも、見栄的にも
      ちっちゃいけどトヨタだし?いいじゃん?ちゃんとしてるじゃん?的な
    • 54. 名無しさん
    • 2016年12月20日 18:30
    • ID:.2OK1YUh0
    • 近くにダイハツのディーラーなくてトヨタはあるって事は確かによくあるだろう。
      まぁこの車がソリオに勝ってる部分は少ないと思うけど、トヨタの販売力は伊達じゃない。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年12月20日 19:18
    • ID:ewUvurOu0
    • 自社レンタリース屋で何台登録したのか知らないけどすごい販売力だな。
    • 56. 名無しさん
    • 2016年12月20日 19:28
    • ID:eLZFmnQE0
    • 今日タバコふかしてる女子高生見たんだけど注意したよ
      俺もそんなに度胸あるほうじゃないんだけど
      バス停で並んでたら妊婦さんが俺の前に居たのよ

      そしたら俺の後ろにタバコぷかぷかしながら女子高生が2人並んだわけ
      妊婦さんに気付いたら吸うのやめるだろうと思って黙ってみてたら
      明らかに妊婦さんに気付いてるのにまだ吸ってるんだよ

      それで妊婦さんもちょっと煙たそうな感じでさ
      あまりにもマナーがなってねーんじゃねーかと思って
      「妊婦さんいるんだからさ、タバコやめな」って単刀直入に言ったのよ

      そしたら妊婦さんが「私、妊婦じゃないです」ってにらんでくんの
      そしたら女子高生がまたタバコに火つけちゃってさ
      俺もいたたまれなくなってさ、ポケットからタバコ出して吸っちゃったよ
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2016年12月20日 19:40
    • ID:c2sDx2bd0
    • MYVIを日本で売ってくれw
    • 58. 名無しさん
    • 2016年12月20日 20:23
    • ID:sEeUaQwT0
    • ピクトラに乗ってる俺にはなんも言えないわ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年12月20日 20:26
    • ID:o2OLIb0K0
    • スズキは燃費不正やったから単純にイメージ下がってる
      「訂正したら燃費がよくなった!」って騒いでいるのはネットのスズキ信者だけ
    • 60. 名無しさん
    • 2016年12月20日 21:19
    • ID:eDrdYIeG0
    • トヨタ様の商品なら、たとえダンボールで出来ていようが売れるよ…
    • 61. 名無しさん
    • 2016年12月20日 21:37
    • ID:YGw0DOFR0
    • ダイハツが頑張った結果、トヨタの時価総額が上昇するのねw
    • 62. 通りすがりに一言
    • 2016年12月20日 21:55
    • ID:7W9d6K5.0
    • うちの担当営業がぼやいてるよ。
      日産でうちの車を売ると倍以上売れるって。
      MRワゴン対モコだと1:6だったかな・・・。
    • 63. 名無しさん
    • 2016年12月20日 21:58
    • ID:.lNLdBLg0
    • ※53
      残念だがトヨタディーラーのメカニックはピンキリの差がめちゃくちゃデカイんだわ。良い所はコレがトヨタの品質だ! って叫びたくなるぐらい良いんだけど、悪い所は車が売れれば後は放置かい。ってぐらい悪い。
      理由は諸説聞くけどどーもディーラーの資本とか経営母体とかの違いでメカニックの教育に差があるっぽい。

      トヨタディーラー、元々はみんなフランチャイズみたいな経営なのよ。今はトヨタの資本が直接入ってる系列もあるけどね。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年12月20日 22:22
    • ID:ipZ8vbZI0
    • まあディーラー数の差とトヨタブランドとダイハツブランドの差やろ。勿論、ディーラーが多けりゃ米3の言うアフターサービスとして聞いてくるしね。
      後はやっぱ客層がやはり違うでしょ。なんだかんだあっても軽と普通車って思ってる以上に住み分かれされてるよ。お客さん。
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2016年12月20日 22:27
    • ID:mpYaOBcS0
    • トヨタ社員の俺もコレが売れるのは謎だわw
      燃費至上主義の日本だからトヨタのネームバリューだろうがソリオのが絶対良いからそんなに売れしないだろwって営業の奴と話してたのに、営業の奴らの月間契約車成績がコレばっかなのには苦笑した。

      ただ
      >ソリオはAセグ競合車が多い欧州で張り合える最新の軽量グローバルプラットフォーム、トヨタのは初代パッソの使いまわし。
      何が初代パッソだよwwこういうウソつく奴はマジ勘弁w
    • 66. 名無しさん
    • 2016年12月20日 22:58
    • ID:DJ5ofIJ60
    • 実際ネットで言うほどトヨタの製品が悪いものだったらこれほど売れないだろうね。
      子供の小遣いで買えるものじゃないし。
      口コミは結構恐ろしいからな。
      車が必須な田舎なら特に
      そう言いながら家は家族含めてトヨタ車じゃないけど。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年12月20日 23:12
    • ID:rwzBOFEA0
    • ※65
      ソリオは乗り心地が悪過ぎる
      軽量だの軽快だのって騒いでるのは一部の車オタだけで
      普通の人間はちょこっと乗っただけでうんざりして他を買うわ
    • 68. 名無しのサッカーマニア
    • 2016年12月20日 23:28
    • ID:VlNm0ATo0
    • 社内開発コードにD9Nとかバカにしたような名前を付けて開発していた車が
      狙い通りにDQNに売れているのか
      やっぱDQNはチョロイわw
    • 69. 名無しさん
    • 2016年12月20日 23:30
    • ID:.fsVcXu70
    • ソリオとは税金が違うのが大きいんじゃない?
    • 70. 名無しさん
    • 2016年12月20日 23:37
    • ID:GRZrnUnx0
    • マジレスするとダイハツが作った200万の車は売れないが、それと同じ車にベンツのエンブレムをつけて250万で売れば超バカ売れする
    • 71. 名無しさん
    • 2016年12月20日 23:38
    • ID:nZ.6PgMl0
    • ※15
      ポルテ・スペイドは全長短くね?
      荷物スペース狭そう。
      後部席左は席倒すのめんどいから、右から出入りに限定。

      タンクとルーミーがでてたら欲しかったが、俺が買い換えるときはなかったから、わざわざラウムの中古買った。
      ラウムの後継の位置付けらしいが、ラウムを悪化させただけにしか思えん。
    • 72. 名無しさん
    • 2016年12月20日 23:43
    • ID:u0W9cOyv0
    • ソリオより質が悪い、エンブレムだけ変えたダイハツ車を購入出来るのは、悪い意味でかっけーよ!
    • 73. 名無しさん
    • 2016年12月20日 23:48
    • ID:SwVn31uK0
    • ※48
      中古の10年落ちデミオ乗りのワイ、大号泣

      ※52
      MR2? MR-S?
    • 74. 名無しさん
    • 2016年12月21日 00:50
    • ID:cfyQ8PFE0
    • 1番車を買い換えれる層のお今の爺ちゃんは初めて車買った時からずっと同じメーカー、ずっと同じディーラー、ずっと同じ営業からの引き継ぎって人も多いからトヨタブランドなら売れるっていうのも仕方ないね
    • 75. 名無しさん
    • 2016年12月21日 01:42
    • ID:ZDpMzgem0
    • ※27
      エスクードはいわゆるRV車と呼ばれてた車種の下位互換
      ラブ4はいわゆるハッチバックと呼ばれてた車種の上位互換

      エスクードが低価格ラーメン店とするなら、ラブ4は高級インスタントラーメン。似て非なる物。
    • 76. 名無しさん
    • 2016年12月21日 05:36
    • ID:LADZ2Zda0
    • >>日本人ってブランド好きだよな
      ブランド好きなの日本人だけじゃねぇだろ、アホか
    • 77. PCパーツの名無しさん
    • 2016年12月21日 07:14
    • ID:phZ.TLrj0
    • 軽から乗り換えの人には不満はないだろうがな。
      YRVもDWデミオの方がパッケージとしてマシだった。
    • 78. すまいる名無しさん
    • 2016年12月21日 09:20
    • ID:8Omz40qN0
    • そりゃおめえ
      ダイハツのディーラーで買う場合とトヨタのディーラーで買う場合
      後のサービスの厚さを考えるとどうしてもトヨタを選ぶわ
    • 79. 名無し
    • 2016年12月21日 09:24
    • ID:gvuo.nbF0
    • 販売網やサービス拠点の規模が違うんだから仕方がない
      俺なら大阪に住んでいるからダイハツから買うかな?
      あえて競合させて見積もりを取ってみるのもいいかもw
    • 80. 名無しさん
    • 2016年12月21日 10:43
    • ID:fhIb85Eb0
    • ダイハツは過去、カローラのセダンと正面切って戦争出来るレベルの出来だったアプローズを出した結果、バカユーザーがガソリンタンクからガソリンをホースで抜いて焚き火をしようとして燃えた一件で、大手新聞全紙に「火を噴く欠陥車」呼ばわりのフルボッコされて会社が死にかけてるからなw
      完全にトヨタに逆らえなくなったのはそこからだw
      コンパクトで使いやすいサイズ、かっちりとしたボディ強度、吹けが良くて回りそれなりにトルクフな1600ccSOHC4バルブエンジン、最上級グレードに標準のアドバン系のタイヤとそれを活かし切るよく出来たストラットサス、完全な3ボックスボディなのに実は5ドアハッチバックの使い勝手、カローラより若干お手軽な価格、といい車だったぜ、アプローズ
      我が家で計2台購入してトータル10年ほど乗ったが、ディーラー関係者以外での登録がそれだけとかいうレベルで全く売れなかったけどな、我が地方w
    • 81. 名無しさん
    • 2016年12月21日 11:32
    • ID:BPCGJYYt0
    • 鈴菌感染者の俺はルーミー/タンクより当然ソリオが好きだが、
      あのシートアレンジだけは絶対にかなわない。

      懐かしい「ファンカーゴ」の頃から、シートを上手く収納して
      効率の良い荷室を作ることにかけてトヨタは天下一品だよ。

      スズキは荷室についてあんまり深く考えないみたいだからなぁ。
    • 82. 名無しさん
    • 2016年12月21日 21:52
    • ID:MqPFvC.H0
    • 【ソリオ】
      4気筒
      91馬力+ハイブリッド3.1馬力モータ
      27.8km/L
      950kg
      室内長2515mm
      デュアルカメラブレーキ

      【トール】
      3気筒
      69馬力
      24.6km/L
      1070kg
      室内長2180mm
      赤外線センサー
    • 83. 名無しさん
    • 2016年12月22日 01:05
    • ID:mALbN3q.0
    • まだ海外でも競争力あるから、わざわざ安くしてデフレが進む日本市場にしがみつく必要がないからだろ>デフレでも車は高い
      原材料の鉄鉱石や石炭に石油(ゴムなど)レベルまでいくとむしろ高くなったりしてるからデフレで安いとも言いきれない

      軽でいいとかいいつつ、軽を出すとダサいだの安全性がーだの文句付けられるしな
      普段は買いものと送り迎えだがドライブもたまにはするだろ
      >>43
      むしろ売れたから叩くっていう(売れなくても叩くんだけど)
      「みんなが買ってるものを買ってるだけ」
      とネットのみんなが批判するから正しいと思っちゃう

      >>66
      ネットのうわさは金額が高けりゃ高いほどあまり意味がない
      どうせ買えない貧乏人が好き勝手言ってるだけだからだ

    • 84. 名無しさん
    • 2016年12月22日 02:36
    • ID:ssCHDk350
    • ルーミーだと思う
      今日は走ってるの見たよ
      実際売れてるよコレ
    • 85. 名無しさん
    • 2016年12月22日 12:10
    • ID:567OQEK10
    • 昔はこの値段でカローラ買えたんだよな。
      軽なみの車格なのにな。
      このオラ付きグリル見た後だとポルテが昭和の車に見えちゃうな。
      シンプルで飽きの来ないデザインはこのクラスには無理か。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年12月22日 22:13
    • ID:oyFGghtu0
    • デザインはN-BOXのパクリなんだろうけど
      やっぱりオリジナルを超えられていないと思う

      厚化粧感というか
      美容整形が崩壊した感というか....
    • 87. 名無しさん
    • 2016年12月23日 07:22
    • ID:.4HLf6nK0
    • もしかしてプリウス首位陥落の真犯人はこいつらじゃないのか?
    • 88. 名無しさん
    • 2016年12月30日 08:06
    • ID:E3pZPiFl0
    • バカ売れしてたパジェロを丸パクリして
      シェアを横取りするトヨタ戦略
      相変わらずだね。
      コンパクトカーで1トン超えって
      アホちゃうか。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年01月21日 23:31
    • ID:2cY38c1y0
    • トヨタのマーク付けただけで売れる・・・・車の良し悪しを分からないユーザーを馬鹿にしてる商法はもう止めよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック