1: 魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/24(土) 21:06:53.94 ID:CZ0r9P5h0.net

長年愛された自動車の車種別ランキングは以下の通り。1位はHighlander(日本名「クルーガー」)・ハイブリッド、2位がプリウス、3位がHighlander、4位がSiennaでなんとトップ4までをトヨタが独占。さらに5位にPilot、6位にCR-Vとホンダ車、7位以下も含めてトップ10を日本車が独占する結果に。

トップ10までを日本車が独占した結果についてiSeeCars.comは、「高い信頼性の評判からすれば、驚くべきことではない」としています。むしろ、トップ10のうち9車種がファミリーカーとして人気があるSUVおよびミニバンという点に着目して、新しい家庭を持つときに購入した自動車は、長年愛用されるのではないかと推察しています。

・メーカー別シェア

10年以上も愛用される自動車のメーカー別のランキングでは、1位がトヨタ、2位がホンダ、3位がスバル、4位がホンダのプレミアムブランドのアキュラ、6位がトヨタのプレミアムブランドのレクサス、8位がマツダ、9位が日産と、日本メーカーがトップ10に名前を連ねています。また、5位のヒュンダイ、7位のKIAなどアメリカ市場におけるアジアメーカーの強さがわかります。

「長年愛される車」 米市場における車種別ランキングでは日本車が独占
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12455078/

1_1
1_2

「長年愛される車」 米市場における車種別ランキングでは日本車が独占wwwwwww
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482581213/








9: ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/24(土) 21:10:29.97 ID:TvrojIG80.net

長持ちするもんなぁ確かに


14: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:13:21.91 ID:AfmtikBu0.net

北米はいいから欧州市場をどうにかしろ
日本車のシェア低すぎだぞ、数パーセントしかない


15: クロイツラス(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/24(土) 21:14:05.25 ID:lNAtGBSn0.net

インドではスズキが神ブランド


16: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:14:40.54 ID:nE6Vfn1H0.net

ビッグスリーとはなんだったのか


18: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ES]:2016/12/24(土) 21:16:26.18 ID:VPmZ4uwk0.net

スズキとかこういうの出てこないよね


19: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ [GR]:2016/12/24(土) 21:17:06.88 ID:HFMDmSsj0.net

アメリカ人まじでスバル好きなんだな


20: 16文キック(福岡県)@\(^o^)/ [PL]:2016/12/24(土) 21:17:41.17 ID:raY+dUA90.net

ランクルとハイラックスこそが今のトレンド


21: エルボードロップ(東日本)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:17:47.56 ID:GeDeDr7/0.net

なんで北米人ってスバル好きなん?


64: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/24(土) 21:56:58.22 ID:mgToW1lV0.net

>>21
アメリカではB4にFFもあって、安くて壊れなくて支持され売れたと聞くな


27: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2016/12/24(土) 21:20:30.30 ID:JIyP9rdX0.net

日本車は壊れないからな
「日本車持ちは自分で車の修理もできない」ってバカにされる


32: フォーク攻撃(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:22:08.40 ID:M1BXrJhp0.net

あれだけの軍事大国で宇宙産業大国なのに、アメリカ企業ってもう少し品質上げられないのか?


44: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/ [EU]:2016/12/24(土) 21:27:49.97 ID:VVwReXqd0.net

>>32
BtoCは儲からないから捨ててんだよ


33: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/ [NZ]:2016/12/24(土) 21:22:46.28 ID:I9zD9hpd0.net

昔アメリカにいたとき日産のピックアップ結構見た気がしたが
ありゃ気のせいだったのか


36: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/24(土) 21:24:01.51 ID:IlHdciJj0.net

シトロエン乗ってみ
まだ3年3万キロ、オイル管理はディーラーでバッチリなのにエンジンかけるとギュッと鳴くしエンジンはパカパカウルセェ
最初の車検は18万円と良いことなしよ、見た目は格好良いけど


63: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:52:59.01 ID:fjLjosmT0.net

>>36
プジョーに14年乗ってるが絶好調だぜ
金も大して掛かってない
次もまたプジョーにするつもり


72: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MX]:2016/12/24(土) 22:15:49.54 ID:7QfHx2Z20.net

>>63
天井内張りは剥がれてきてない?


37: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:25:09.53 ID:klsvHwx30.net

ゲームなら必ずコルベット買うんだけどな
ゲームなら


41: フェイスロック(岩手県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:27:32.53 ID:PcfMGYFn0.net

長年・・・起亜?現代?


48: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/24(土) 21:36:20.12 ID:3d9Kcjob0.net

スバルすげーな!
第3位ってw

一体何があったんだ?


57: フォーク攻撃(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:47:11.57 ID:M1BXrJhp0.net

>>48
今年はSTIモデルを出したから?アメリカはガソリン安いからエコカーなんてクソくらえだろうし


50: ラダームーンサルト(宮城県)@\(^o^)/ [VE]:2016/12/24(土) 21:37:11.10 ID:vQb2zZ8u0.net

ヨーロッパ車って人気ないのか?


53: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:40:14.45 ID:jLRUX2ry0.net

アメリカではシビックはよく見かけたなぁ


54: 膝十字固め(沖縄県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:40:48.51 ID:UFxir8BW0.net

5位 Hyundai
7位 Kia

アメ公はセンスないな


55: ビッグブーツ(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/24(土) 21:40:54.73 ID:WcHik19R0.net

ステラ乗ってるけど軽でさえ8年おち10万キロ越えても全然平気だもんな。


56: 中年'sリフト(東日本)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 21:42:52.60 ID:2MOty9Ih0.net

スバルってゆうかアウトバックやろ


60: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/24(土) 21:50:22.04 ID:16cd5FIP0.net

やつらはハイエースをまだ知らない


61: バズソーキック(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/24(土) 21:51:10.60 ID:StK2PWFi0.net

フォードやGMも頑張って欲しいんだがなあ


62: ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/ [GB]:2016/12/24(土) 21:51:56.15 ID:KieJu1Tk0.net

あんまり目立つなよ
Mr.トランプが大激怒だぞ


66: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/12/24(土) 21:58:49.13 ID:Wu4IjX6l0.net

日本車なら16万キロまでは新車
同僚のアメリカ人が言ってた


79: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/24(土) 22:31:41.64 ID:ft84dbB/0.net

調べてないけど、アメリカだと部品屋が作ってそうだな
日本だと期間過ぎたら即打ち止め
ワンオフでも頼めば?プププッっていうやり方だから


82: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/12/24(土) 22:46:37.69 ID:dBoE5spZ0.net

タンドラは?


84: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 22:55:22.18 ID:hROfvCCb0.net

バブル前後までの日産の車は良かった
7万キロを走ってちょうどピークになるようにエンジンを作ってますって話が嘘じゃなかった


87: フォーク攻撃(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2016/12/24(土) 23:00:32.83 ID:M1BXrJhp0.net

>>84
あの頃の日産車はジャトコのせいでトルコン滑りまくってただろ
エアサスもよく壊れてたな


88: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/24(土) 23:01:35.71 ID:1p3QzT6a0.net

今はマシだけど10年前のチョン車とかクソみたいな車しかなかったのに
本当に10年以上乗ってんのか?


93: ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/24(土) 23:16:28.03 ID:I3TnPysZ0.net

なんでアメ車は長く愛されていないの?
トヨタより売れてるだろ


97: 不知火(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/24(土) 23:19:27.97 ID:uRw9eKxp0.net

ホノルルのプリウスの多さには吹いたね







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年12月25日 00:03
    • ID:msipbqc70
    • スズキが見当たらないのは、軽がアメリカの道交法的にNGだからじゃなかったっけ。
    • 2. 名無しさん
    • 2016年12月25日 00:08
    • ID:7tCVF4OC0
    • あっちは車検ねーからな。
      壊れない車の維持のしやすさは異常がなくても2年に1度は預ける必要がある日本とは段違いだし
    • 3. 名無しさん
    • 2016年12月25日 00:36
    • ID:tn89hMwK0
    • 車検は名ばかりの実態は税金集めだからな
      税収が十分だったり支出が間にあってる国は車検自体が無くても不思議ではない
    • 4. 名無しさん
    • 2016年12月25日 01:00
    • ID:AUKfwB.S0
    • 言っちゃ悪いけど、この数字の中には「10年経っても金が無いので買い換えられない」っていう例がけっこう含まれてると思う・・・
      ただ車種別のほう見るとそんな安くないやつばっかりだから、少なくとも日本メーカーの車に関しては「10年経ったけど不満が無いので買い換えない」って例が多いんだろうけどね
    • 5. 名無しさん
    • 2016年12月25日 01:01
    • ID:zHmbmgSo0
    • 韓国メーカーが入ってるのは何なんだろうな。
      買い換えようにも下取り付かないから、仕方なく乗り続けてるとか?
      10年前なんて言ったら、ジェレミーがアクシデント!とか叫んでた頃のだろ?
      好んで長く乗りたい車とは思えない。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年12月25日 01:02
    • ID:Xngk3I2W0
    • スズキSX4はアメリカ版トップギアでお笑い枠だってはっきりわかんだね。
    • 7. 通りすがり
    • 2016年12月25日 01:09
    • ID:KFjxebUg0
    • アメリカ人と日本人の車の好みは同じだから。道路のサイズが違うだけ。
      ヨーロッパでは全く売れないし、ヨーロッパ車もアメリカじゃ売れない。

      アメリカメーカーはヨーロッパで健闘、ドイツやイギリスでは大衆メーカーの3強に入る。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年12月25日 01:10
    • ID:8dMsR0ic0
    • ※5
      コリアンカーは、米国では大抵日本車のパチモノの安物という扱いを受けている。
      今は知らんが少なくとも数年前は、日本車っぽい見た目と名前で日本車が買えない貧困層に日本車より安く売り付けていた。

      つまり、「日本車は安くて壊れない!」と信じこみ、半ば騙されて韓国車を買った情弱の貧乏人が乗ってるんだ。
      そう言う買い方する層は金がないからそうそう買い換えられないから、嫌でも長く乗るしかない。そう言うことだ。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年12月25日 02:10
    • ID:IUpSPJ5X0
    • 1
      道交法より軽に身体が入るのか?って想像した。
    • 10. 名無しさん
    • 2016年12月25日 02:59
    • ID:pAc.ZUta0
    • 14:メンマ(やわらか銀行)[US]:2016/12/24(土) 21:13:21.91 ID:AfmtikBu0
       北米はいいから欧州市場をどうにかしろ
       日本車のシェア低すぎだぞ、数パーセントしかない

      EUの関税+非関税障壁のせい。EUがぶっ壊れない限り無理。
    • 11. 名無しさん
    • 2016年12月25日 03:01
    • ID:pAc.ZUta0
    • ※1
      日本語でおk
      スズキが撤退したのは国ぐるみで超法的な排斥があったからや。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年12月25日 03:34
    • ID:82gSK0UP0
    • 修「私の戦場はここじゃない」
    • 13. 名無しさん
    • 2016年12月25日 04:19
    • ID:WEjp7Ga50
    • ※11
      単に売れなかっただけだろ。
      日本撤退したフォードと同じ。
      昔ジムニー、エスクードが売れた程度で、尻下がりだったんじゃね?

      しかもスズキは、他の日本メーカーと違って、北米にしがみ付かなきゃいけない訳でも無いからな。
    • 14. 名無しさん
    • 2016年12月25日 04:36
    • ID:CsSB6lhU0
    • 外車乗るとポンコツ具合にビックリするもんな・・・
      日本車以外はもう少し樹脂系やゴムの品質上げてくれよ
    • 15. 名無しさん
    • 2016年12月25日 05:18
    • ID:IoXtjnyV0
    • 日本の車は壊れなくて困る
      買い替えを言い出せない
    • 16. 名無しさん
    • 2016年12月25日 05:38
    • ID:8.MWwiog0
    • ※1
      そもそも軽は日本でしか売ってねぇだろ。
      その軽を売っていない世界人口2位のインドではシェア1位だぞ。
      そもそも日本でもスズキは軽と普通車の販売比率半々くらいだろ。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年12月25日 05:55
    • ID:8.MWwiog0
    • ※7
      向こうでは3ナンバーだけど、日本版だと5ナンバーとか見た目も違うじゃん。
      ヴィッツはヤリス、カローラはカムリで売ってんだっけ?
    • 18. 名無しさん
    • 2016年12月25日 06:11
    • ID:ffgA5YjF0
    • アメリカ 結構 韓国車多いぞ、日本だとまったく見ないけど
    • 19. ななし
    • 2016年12月25日 06:39
    • ID:lo67I.xv0
    • まったく同条件で競ってるオセアニア見ればわかるとおり
      大衆車分野では同じ条件なら圧倒的でしょ
      いろんな障壁があるから国ごとに差が出るけど
    • 20. 名無しさん
    • 2016年12月25日 08:23
    • ID:zlC5CddQ0
    • ココって何でもスズキ叩きに結び付ける人居るよね
      雉さん?
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2016年12月25日 08:38
    • ID:5hrEccsT0
    • 軽のオフローダーは転倒し易いとか徹底的に叩かれて
      訴訟起こされて賠償も払って、実質的に撤退したんじゃなかった?
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2016年12月25日 08:39
    • ID:5hrEccsT0
    • ※21
      軽じゃねぇや、スズキね
    • 23.  
    • 2016年12月25日 09:00
    • ID:q1zMnlW20
    • 日本以外のアジアメーカーも入ってるし、信頼性だけでなく
      そうそう買い替え出来ない層向けのメーカーだからというのもありそう
    • 24. 名無しさん
    • 2016年12月25日 09:45
    • ID:63abG4Vo0
    • ※22
      同じ時にクライスラーの車も同じ様に叩かれたのに、スズキ狙い撃ちみたいな言い方は良くないな。

      スズキが撤退した理由は売れないから。
      ヒュンダイも日本から撤退したし、フォードも撤退しただろ?あれと同じ。


      因みに地味に売れたエスクードがこれまた地味に不具合多くて北米人はエスクードに良いイメージ持ってないが
      その叩かれたジムニーは今だにオモチャとして人気高かったりする。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年12月25日 09:52
    • ID:63abG4Vo0
    • ※18
      プアマンズ日本車路線からプアマンズ欧州車路線に変えてから売上伸ばしたからな。
      元々その路線でやってた某メーカーも近年最高利益を叩き出したりしてる。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年12月25日 09:53
    • ID:KOF9yRaR0
    • ※14
      素材自体は日本と変わらんのだが如何せん高温多湿条件を考慮しない車両設計に成型技術が…
    • 27. 名無しさん
    • 2016年12月25日 09:57
    • ID:sGQQIqF90
    • でも使い捨てだからアメ車どころか欧州車よりも一定期間過ぎたら見かけなくなるのが日本車。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年12月25日 10:05
    • ID:eIov7thR0
    • 「ファスト&ラウド」で走行20万キロのフォードF150を1万ドルで買い取り
      エンジン(ECOブースト)だけ下ろして他のクルマに移植して使う、
      という回があった。

      その他のクルマってのがデトマソ・パンテーラでねえ・・・

      驚き呆れたよ、スーパーカーに走行20万キロのフォード・エンジン移植?!
      20万キロだぞ、20万キロ!
      そんなんパンテーラじゃなくとも使うか普通?

      あれ見て「こいつらオカシイ」と思ったが
      アメ公にとっちゃ20万キロのエンジンでも使えるもんなんか?
    • 29. 名無しさん
    • 2016年12月25日 10:37
    • ID:.PdY3JNd0
    • ダメになる前に飽きるのが先の日本車。
      ダメさ加減に飽き飽きする韓国車。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年12月25日 10:41
    • ID:63abG4Vo0
    • ※28
      リアリティショーを鵜呑みにしない方がいいぞ
      ドキュメンタリー風ドラマくらいに思った方がいい。
      新品のエンジンを入れるより、トラック買ってこのエンジンにしようと思う。ってやった方が映像作品的に見応え出るだろ?w
    • 31. 名無しさん
    • 2016年12月25日 10:43
    • ID:sGQQIqF90
    • ※29
      乗った事どころか見た事すらない奴が語ってると思うと滑稽だよね。
    • 32. ななし
    • 2016年12月25日 10:49
    • ID:lo67I.xv0
    • 年に3万km弱とか普通の人が乗る豪州人に選ばれてる日本車ですわな
      韓国車もそれなりに売れてるけどね
      そこでも弱いアメリカ車ですよ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年12月25日 11:00
    • ID:HcHRX8640
    • ※11
      鈴木が撤退したのは何を血迷ったのかSAMURAIの件でコンシューマーレポートを訴えたからだろそれで信用失った
      景気がいいときは自分が好きな車買うだろうけど不景気になるとお金無駄にしたくないから
      安全性や信頼性などの裏ずけがある車を買う
      その調査を全米規模でトップクラスの規模でやってるコンシューマーレポート訴えたんだから
      アメリカ市場で信頼なくして不景気に売れず撤退は当たり前
    • 34. 名無しさん
    • 2016年12月25日 11:07
    • ID:HcHRX8640
    • コンシューマーレポートでジープとかSUVの転倒問題は長年指摘されてSUVとは切っても切れない関係で自動車会社各社コンシューマーレポートから指摘されてんのに
      スズキだけコンシューマーレポートを相手取って訴訟起こしたんだから馬鹿としか言いようがない
      同時に指摘されたクライスラーは安全性強化したのに
    • 35. 名無しさん
    • 2016年12月25日 11:16
    • ID:63abG4Vo0
    • ※32
      日本車→誤り
      トヨタ→正解

      オーストラリアの自動車販売台数ランキング(メーカー別)はトヨタがダントツで、トップ5中3社は非日本メーカー。
      内2社はアメ車メーカー。(傘下含む)
      因みにトップ10でも半分は非日本メーカー。日産をどっちと捉えるかで過半数超える。
    • 36. 名無しさん
    • 2016年12月25日 11:18
    • ID:zFOftJ6O0
    • ※7
      フォードの欧州部門は現地では完全に欧州車扱い
      イギリスでは1911年ドイツでは1931年に現地のニーズに合った
      小型車を軸に現地生産を開始していて下手な欧州メーカーより歴史がある
      それが後の欧州フォード設立(1967年)に繋がるんだよな
    • 37. 名無しさん
    • 2016年12月25日 11:35
    • ID:STApr83w0
    • アメリカだと壊れない日本車が異常なのであって
      車は壊れるものって常識からすれば粗悪品の某社もなんとかな
      つまり値段通りに壊れる車という評価
      決して評価が高いわけでは無い
    • 38. 名無しさん
    • 2016年12月25日 11:48
    • ID:zlC5CddQ0
    • スズキとコンシュマーレポートとの件は
      各自でググって判断して頂きたい
    • 39. 名無しさん
    • 2016年12月25日 13:00
    • ID:e8Lq2zIJ0
    • ※20
      なんでもスズキageに結びつけるの間違いじゃ…?
    • 40. 名無しさん
    • 2016年12月25日 13:22
    • ID:Zmd0FS.n0
    • キアヒュンダイ入ってる時点で全然嬉しくない!
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2016年12月25日 14:36
    • ID:YB5UI1sO0
    • 米国市場でスズキの信用が低い理由。

      ttp://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=36888
    • 42. 名無しさん
    • 2016年12月25日 14:45
    • ID:rs.k7VVw0
    • 単に出回ってる絶対数が多いからだろ
      しかもトヨタとかは実際海外の工場で作ってるから厳密には日本車とはいえないし
    • 43. 名無しさん
    • 2016年12月25日 14:46
    • ID:anb4SQYi0
    • 日本車(米国生産米国モデル)
      ぬか喜びも程々にね…
    • 44. 名無しさん
    • 2016年12月25日 15:11
    • ID:Czsot1.M0
    • 北海道はでっかい道なんですね
    • 45. 名無しさん
    • 2016年12月25日 17:09
    • ID:W7Oo1h4j0
    • hyundai kiaが善戦してるのを認められないネトウヨわろす
    • 46. 名無しさん
    • 2016年12月25日 18:03
    • ID:gtTXKInS0
    • >>62
      大丈夫だ。次期副大統領が州知事やってたのインディアナは、日本車の工場だらけでガチで雇用の救世主だから、アメリカに工場持ってるホンダとトヨタと日産とスバルは特に中西部ではあまり悪く言われない。本心はどうか分からんけど。
      ※45
      あいかわらず、「ホンデイ」って連呼して宣伝してるよw 白人アメリカ人はみ~んな、ヒョンデとかKIAは、なんかデキの悪い日本車だと思い込んでるw 笑えないけどマジだ。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年12月25日 18:41
    • ID:FmB.G14S0
    • 『長年愛される車』てのは10年とか乗ってきた車そのものではないからな。
      どーでもいーゴミでもランクイン可能な仕様だよね。
      どっかの動員力ランキングを思い出したよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2016年12月25日 22:37
    • ID:mh30aU880
    • 「10年とか乗ってきた車そのものではないからな」だってw
      なに勝ち誇ってんだ、こいつ?
      お前ん中ではそうなんだろう、お前ん中ではなww
      自分専用ルールで言葉遊びかよwいきしててはずかしくないのかなw
    • 49. 名無しさん
    • 2016年12月26日 03:36
    • ID:PhBvA25b0
    • まぁでも、彼の地なら50年代のアメ車どころか30年代のアメ車なんか街中走ってる事もあるが
      日本車になると80年代ですら極端に数が減るからなぁ。
      80年代以前になると、すぐ壊れる!日本車の方が全然マシ!!って言われてた欧州車の方が多く走ってる感じ。

      「愛されてる」って表現はちょっと違うかも知れないね。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年12月26日 08:57
    • ID:ULyJuePB0
    • そしてワザワザ在日であることを自己紹介しに来る※45もウケるねw
      早く帰国しろよ
    • 51. 通りすがりに一言
    • 2016年12月26日 09:11
    • ID:F.DnDOqo0
    • 愛されているってより長持ちする、って解釈じゃないの?
    • 52. 名無しさん
    • 2016年12月26日 10:51
    • ID:UbNrZPU70
    • 15年くらい前にLAやデンバーに住んでた頃、ヒュンダイはそれなりに見た。
      免許の個人教習受けた時も教習車もエラントラかなんかだった。
      教官いわく「ヒュンダイは10年前の三菱だから壊れないし、壊れても電子部品が少なくて直しやすい。しかも安い」とのこと。
      安い三菱のサブブランドという扱いだったな。今は知らない。
    • 53. 名無しさん
    • 2016年12月26日 11:52
    • ID:hIiwGC.W0
    • スズキはもう北米から撤退してるよ。スバルは雪の多い地方で圧倒的な信頼感で支持されてる。韓国車は10年保障とかつけて売ってるからそら10年は乗らなくても保有するわな
    • 54. 名無し
    • 2016年12月26日 19:46
    • ID:TtLmrR0q0
    • ヒュンダイを馬鹿に出来る状況かっつーの
    • 55. 名無しさん
    • 2017年01月02日 15:53
    • ID:otMv1Pul0
    • スプラッシュを韓国で売ったら、ブレーキランプの配光を見て火病るだろうなぁw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック