0_1



1: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/30(金) 13:59:57.30 ID:9lvKcNFp0.net

”12月14日に発売されたトヨタ自動車の新型コンパクトSUV「C-HR」が人気を集めている。発売時に公表された月間目標販売台数6000台に対し、事前受注は2万9000台を突破。トヨタのウェブサイトで納期メドを見ると、12月22日時点での納期は来年3月下旬以降に工場出荷の予定となっている。

C-HRはハイブリッド車(HV)の「G」「S」、同1200ccのターボエンジンを搭載する「G-T」「S-T」という計4グレードで2タイプのパワートレーンを擁する。HVは前輪駆動(FF)、ターボは4WDだ。

まだ発売1カ月を経過していないこともあって、ハイブリッド車とターボ車の販売比率は明らかにされていない。筆者はこの点が気になっている。発売に先駆けてプロトタイプをテストコースで乗った印象を書けば、同じボディとは思えないほど乗り味が違っていたからだ。ユーザーの人気がどのように二分されるのか興味深い。

ハイブリッド車とターボ車はいったいどこがどう違うのか。プロトタイプなので市販車とは異なる部分もあるとは思うが、C-HRのハイブリッド車は同じTNGAプラットフォームを用いたプリウスと比べると、車高の高さや車体の重さを感じる場面があった。一方のターボ車は、ハイブリッド車より全高が15mm、車両重量が30kg上回るのに、走りの印象は逆だった。”

後略

引用元
http://toyokeizai.net/articles/-/151393


トヨタ「C-HR」のHVとターボは何が違うのか
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483073997/








4: ニーリフト(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/30(金) 14:17:07.14 ID:9zrnbRWI0.net

今日、展示車見て触ってきた
プラスチッキーな内装までプリウスそっくり
質感はあるがレベル的にカローラ
あれじゃ現行オーリスのソフトパッドダッシュボードが質感高い

300万オーバーの車に見えないな、CHR


7: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ [EU]:2016/12/30(金) 14:20:33.15 ID:8ox4y89B0.net

BMのX1が500万の車に見えないのと同じ


9: 閃光妖術(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/30(金) 14:22:19.65 ID:a4LjcLG80.net

>>7

9_1


これにBMWのエンブレム付ければ安上がり


47: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/12/31(土) 00:00:41.62 ID:G/sFR2em0.net

>>9
S crossゴツくなったな
SX-4の後継とは思えない


8: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/12/30(金) 14:21:40.95 ID:T3HjJtb70.net

足がどうの国沢が騒いでたやつか
どうせ所詮はトヨタの平凡な足なんだろ?
プリウスより遅いし


13: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/30(金) 14:31:35.57 ID:hJDPJptR0.net

>>8
試乗したけど、乗り心地はかなり良かった。
欲しいと思ったけど、300万超えるのはちと辛い。


10: 閃光妖術(岩手県)@\(^o^)/ [BG]:2016/12/30(金) 14:24:52.49 ID:kqwCFCOD0.net

トヨタ乗りとしてはウーン、だ


11: 目潰し(京都府)@\(^o^)/ [US]:2016/12/30(金) 14:26:01.95 ID:9DNXS5VG0.net

登場時、コレジャナイ感のする車の多いこと多いこと
でも、特別仕様車やマイナーチェンジでアップデートする頃には、他車から別の新車が出てたりして熱は覚めている
最初から全力投入してこいよ‼


25: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/12/30(金) 17:21:31.78 ID:I1ecP1FJ0.net

ガソリン車の方はなんかザラザラした出力特性の変な車


27: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/30(金) 17:48:23.86 ID:ZUsIDysh0.net

HV嫌いだから買うならターボだが高いな
これ買うならXVの方がよさげ


34: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/30(金) 21:33:50.75 ID:lEOMXCml0.net

THSならいいけどCVTの車はマジ勘弁

ってことでHVの圧勝


38: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/30(金) 23:10:29.04 ID:mMb1R6Me0.net

ただの車高の高いプリウスだな


42: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/12/30(金) 23:37:23.57 ID:Yv1LMoaM0.net

電気スーパーチャージャーか排気スーパーチャージャーかの違い
どちらもエンジンのロスを回収して加速に使う仕組みだが、
電気の方は溜め込んであとで使える


43: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/30(金) 23:40:07.22 ID:buayVk+A0.net

2000ccターボはよ


44: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/30(金) 23:44:42.99 ID:wxLXwVHc0.net

ターボのフラップを排気じゃなくハイブリッドの電力で回せばいいのに


48: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/31(土) 10:27:18.35 ID:sJLBlera0.net

スーパーチャージャー と ターボ って同じもの?


49: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/31(土) 11:22:39.24 ID:iukKs4id0.net

>>48
違う
ターボは排気圧利用してタービン回す
スーパーチャージャーはエンジンの回転を利用してコンプレッサー回す


50: 膝十字固め(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/12/31(土) 11:24:51.99 ID:bTiQ/rk60.net

これデザイン良いから
プリウスやめてこれにする人も多いだろう


54: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [SE]:2016/12/31(土) 14:10:57.15 ID:R4Jxj3Gr0.net

さっき試乗してきたけどいい車だったよ


56: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/12/31(土) 15:29:35.65 ID:AAlMrhSx0.net

1200ccターボという見える地雷


57: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/31(土) 15:53:50.04 ID:WCkXJ8up0.net

スズキのエスクードのほうがコスパいいと思うの


58: マスク剥ぎ(北海道)@\(^o^)/ [EU]:2016/12/31(土) 16:06:27.50 ID:fOLpemvo0.net

そのうち見慣れるのかな
第一印象はキモい


59: カーフブランディング(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/12/31(土) 16:11:18.12 ID:7EmkG3Pp0.net

最近は、おベンツのEクラスですら、2リットルターボなんだから
このクラスならテン2ターボもアリなんだろ
出来ればテンゴが欲しいかなと欲が出る数字だけども


61: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/31(土) 16:50:52.99 ID:LIlE8I2/0.net

スズキイグニスくらいの大きさで車重800kgくらいで実燃費30km/l以上走るなら買う


63: 稲妻レッグラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ [UA]:2016/12/31(土) 18:18:39.23 ID:S2bEboxK0.net

オフロードの走破性が気になる


65: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/01(日) 05:18:27.17 ID:gPdd9V5I0.net

ターボは需要あるよな


73: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/01(日) 20:00:05.97 ID:k2R0zrwF0.net

価格帯や性能や装備などは全く別の次元を目指したんだろうけど、
BENZのGLE COUPEやBMW X4みたいなもんを狙った車なんでしょ?
よくわからんけど・・・


66: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/01(日) 05:56:56.97 ID:t+fHhbxp0.net

1.5ターボとか2.0NA乗せられるだろうにハイブリッドをプレミアムつけて売りたいためにあえて1.2ターボとかいう産廃取って付けた感じだな


67: アトミックドロップ(空)@\(^o^)/ [AU]:2017/01/01(日) 06:19:04.37 ID:KEuZ23e70.net

>>66
欧州でのダウンサイジングターボ車の売れ筋が1.2L程度の排気量だが
不満か?


74: エルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/01(日) 20:23:20.21 ID:4YuhKh/20.net

>>67
1.4Tにしてくれ


68: フェイスロック(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/01(日) 07:03:14.50 ID:pmYebloD0.net

パワーウェイトレシオ低過ぎ
11って何ぞ


72: ダイビングエルボードロップ(岡山県)@\(^o^)/ [BR]:2017/01/01(日) 19:21:53.82 ID:ACyl700u0.net

1.2ターボって中途半端な この車格なら1.5ターボだろ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年01月01日 23:23
    • ID:SDHlCMyi0
    • これだったら他社のコンパクトSUVの方が魅力的だな
      トヨタらしくランクルを小さくしたようなのが欲しかった。市場は求めてないだろうけど
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月01日 23:28
    • ID:klA1RZyQ0
    • ○○なら買う、って言うヤツってどうして毎度毎度ああも貧乏くさい例えなんだろうか
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月01日 23:31
    • ID:Sqi4SHYd0
    • 展示してあったけど後方視界すごく悪そうだった
      なんで今時の車ってガラスの面積が狭いの?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月01日 23:31
    • ID:L4eUEu7C0
    • 雑誌だといい評価が多いだけど、ネット内ではあんまりいい評価がないな
      やっぱり排気量やパワー、奇抜だけど飽きやすいデザインがダメなのか
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月01日 23:37
    • ID:cFfPF.ob0
    • 売れるのは最初だけ 売れ筋グレード(HV)が乗り出し最低350万はするから この車が長期的にベストセラーになるなら日本はバブル突入
    • 6. 名無しのはーとさん
    • 2017年01月01日 23:38
    • ID:TYwmJktg0
    • ネットの批判は売れる証拠
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月01日 23:50
    • ID:SeuehneM0
    • CH-Rの評価
      最初「かっこいい、これは売れるわwww」
      今「ダサい、高い、内装ゴミ」

      手のひらクルーすぎ。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年01月02日 00:08
    • ID:DCayNw380
    • ボディが重くてターボもハイブリッドも加速性能が不満そうだな

      特にターボは4WDも相まって1470キロもあるから亀だろうな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月02日 00:11
    • ID:vXFuVO.a0
    • 欧州モデルのようにターボには6MTを出して欲しかった
    • 10. もきゅっと名無しさん
    • 2017年01月02日 00:14
    • ID:jn8vSgMK0

    • 本命はレクサス UX 2000ccターボ!

    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月02日 00:19
    • ID:dwrs8E5a0
    • 1.2ターボか
      巡航時なら燃費良いんだろうけどさ
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2017年01月02日 00:36
    • ID:Ws7gW6Aq0
    • 未だにターボ=ハイパワーってのが抜けない奴ばっかりだな
      ダウンサイジングターボは、タダの実用エンジンだから
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月02日 00:56
    • ID:gcpBOk1L0
    • セグメントでいえばBセグとCセグの中間なんだから1.2Lターボはダウンサイジングターボとしてやや標準以上だあな。だいたいCセグで1.2Lが標準だ。

      ※9
      ダウンサイジングターボってのはそういうターボではないw
      Cセグの1.2LダウンサイジングターボってのはCセグの1.6L/NAのようなもん。要するに車格に対してフツーのエンジン。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月02日 01:11
    • ID:dpz7.e6J0
    • ※4
      な~んだ、それなら馬鹿売れ間違いなしじゃないか(笑)
    • 15. 名無しさん
    • 2017年01月02日 01:17
    • ID:pfL3rf6l0
    • もう店頭に試乗車置いてるんだから乗れよ
      何がプロトタイプだから市販車とは~だよ

    • 16. 名無しさん
    • 2017年01月02日 01:17
    • ID:VqeWbaiO0
    • ※9
      車雑誌に『開発スタッフによる6MT推し』なんてエピソードが載っていた位なのでほとぼりが覚めた頃に追加されるんでしょう
      新発売当時は『全車安全ブレーキ装備』のお題目達成のために仕舞っておかれたと
    • 17. 名無しさん
    • 2017年01月02日 01:19
    • ID:j.CU26j60
    • この車種は社運をかけて本気出して売るだろう。売れ残ったら傾くレベル。
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月02日 01:28
    • ID:EpOGwAJ.0
    • なにが高いのかわからん
      同クラスの車種も同じような価格だし
    • 19. b
    • 2017年01月02日 01:33
    • ID:3EBGKy9.0
    • 燃費を売りにするのなら従来の自然吸気1.5Lくらいのコンパクトカーには1.0ターボ。
      SUVだと非力となってしまうので1.2ターボということじゃない?
      5ナンバーのSUVでもNA2.0くらいあったから、従来より燃費と出力の両方改善しているというには1.5ターボは欲しいところ。それでも加速力は弱い。

      なんでそこまでしてSUVでなくてはいけないのかよくわからない。
      SUVを開発するお金で冬タイヤの時だけ車高を変える仕組みを開発したほうが安くつきそう。

    • 20. 健全な名無し
    • 2017年01月02日 01:39
    • ID:BHOjPLYs0
    • 爆売れだよ!
      納車が3月以降になるって言われた
    • 21. 名無しさん
    • 2017年01月02日 01:45
    • ID:qNoFyAKT0
    • ※2
      貧乏だからだよ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年01月02日 01:59
    • ID:Th5L46Ps0
    • 2lハリアーとほとんど燃費かわらないけど、この1.2lターボは2lより燃費いいの?
    • 23.   
    • 2017年01月02日 02:00
    • ID:OjoQTE6C0
    • 高いというから値段見てきた
      なんだよ4駆ターボで税込み251万からあるじゃないか
      一番安いのでも安全装備てんこ盛りで燃費は15って
      燃費と安全装備抜いたら昔の税抜き200万程度でそれほど高い値段じゃないかじゃないか
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月02日 02:20
    • ID:55LuTrKv0
    • まぁ写真みたときから分かってはいたけど後方視点がねw Cピラーなんか酷い
      でも足回りの出来はいい意味で驚いた
    • 25. b
    • 2017年01月02日 02:21
    • ID:3EBGKy9.0
    • SUVが自家用車としての正しい形で、今までのがおかしかったという考えもある。
      服なんかも作業服で良いし、靴は安全靴で、カバンも工具バックでいい。
      本当にそう思って、工具バックはすでに使っているし、作業服も物色中。安全靴は空港で金属探知機に反応するからややこしいところもある。

      それでも乗り心地や燃費や走行性能について「SUVにしては・・」というのが必ず付く。もしあるべき自動車の姿なら「SUVにしては・・」という評価の仕方はずるいと思う。




    • 26. 名無しさん
    • 2017年01月02日 02:38
    • ID:ixDDl.gd0
    • 昔はトヨタだから乗り味は・・・って感じだったけど
      最近のトヨタ車は足回りがとても良くなっているね。
      が、デザインがねえ・・・
      レクサスは気合入っているんだけど
    • 27. 名無しさん
    • 2017年01月02日 02:49
    • ID:dpz7.e6J0
    • ※18、※23
      これに限らず「最近の車は高い」ってギャーギャーわめいてる連中ってのは「86って性能低すぎるくせにぼったくり、これなら中古のS15買うわ」とか「車重1t以下、直列6気筒で250馬力のクーペを150万円で出せ!!」とか言っちゃうような脳内中学生の貧困層だから

      ※19
      だってSUVが流行りなんですもの
      昔のハイソカーブームとそう変わらん
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月02日 03:05
    • ID:FCe.HYzz0
    • >ただの車高の高いプリウスだな

      ただ車高が高いハッチバックが売れてる時代なんだから、間違った事はやってない。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月02日 03:12
    • ID:VqeWbaiO0
    • ※25
      爪先に金属ではなく樹脂が入った安全靴があるよ
      金属よりライト感覚()の安全靴

      SUVってもさ、へんぴなところに行く乗り物っていうよりハッチバックやコンパクトカーにスポーツカーみたいな大径タイヤを履きたいための方便だね
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月02日 03:16
    • ID:W.J0ChlT0
    • 誰か試乗記のせてくれんかな
      いやプロライターのはいらん、あんなのは参考にならん
      一応買い替え候補ではあるんだが…
    • 31. 名無しさん
    • 2017年01月02日 03:27
    • ID:jr07RzMs0
    • 2ちゃんの本スレは毎日加速ガー加速ガーヴェゼル以下ーて荒らされてるな笑

      しかし、期待感高かったし、実際試乗したら良い車だなと思ったけど何故かハンコ捺印する気になれない…
      何故なんだろう。価格は確かにハイブリッドで300後半行っちゃうてのも有るけど、それとは違う何かで踏ん切りつかない。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年01月02日 03:31
    • ID:2GLvMoAt0
    • 内装が安っぽいのはあきらめて気にしないのが一番だと思う
      運転中でも気になる内装は安全運転の敵です
      またはこれのレクサス版を買いましょう

      ※4 現場で使うなら鉄芯入り、そうでなければ樹脂芯の安全靴がお勧め

    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月02日 03:32
    • ID:2GLvMoAt0
    • ※25だった すまぬ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年01月02日 03:46
    • ID:FCe.HYzz0
    • ※30
      一応買い替え候補なら自分で試乗しなさいな
      俺は掲示板でもブログでも1部プロフェッショナルも絶賛してた車を
      そいつらの意見を鵜呑みにしてロクに試乗もせずに買って、そのメーカーのアンチになるくらい後悔したからなw

      茶化してたから参考にしてなかったイギリスのテレビ番組が、まさか1番的確に評価してたとはね
    • 35. 名無しさん
    • 2017年01月02日 06:04
    • ID:KPhurQ6w0
    • デザインは良かったけど割高感ある
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2017年01月02日 06:06
    • ID:zMFWOLjE0
    • まんまレクサスRX/NXとおんなじやな
      ハイブリッドとターボ
      C-HRやったらどっちでもええんちゃうか
    • 37. 名無しさん
    • 2017年01月02日 06:07
    • ID:9ZJPOENu0
    • 欧州(と一括りにするのも何だけど)での運転経験がない為、友人やメディア等から見聞きした範囲でしか判らん事を大前提として

      「ロータリー等が多くあまり停まらずに居られる欧州とは異なり、信号に拠るゴーストップが多い国内の交通環境下で、1,470kgも有るクルマに1.2リッター程度のダウンサイジングターボで果たして大丈夫なんかな?」との疑問が有るのだが、実際のトコロはどうなんだろう

      「『直噴ターボ故の高圧縮比(ググったトコロ、10.0)に加え小径タービンの使用で低回転から過給が効く』とは言っても所詮は1.2リッター、完全停止からの発進加速でモタつく事はないんだろうか?」とも考えたのだが、最大トルクは18.9kgm/1,500~4,000rpmとの事
      とすると何の問題もないんかなぁ、う~む…

      2名乗車でそれなりに走った場合のパフォーマンス&実用燃費が気になるな~

      長文失礼
    • 38. 名無しさん
    • 2017年01月02日 06:19
    • ID:Cm8xp.d50
    • ザックスが良いって考えてる人が購入する車でしょ。外装や内装に期待して購入する車ではない。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月02日 07:38
    • ID:O4WjmiEq0
    • ※22
      ハリアー、ヴォクシー、シエンタ、カローラ
      これら4WD車の燃費、みんな同じよーなもんだ!
      これに、さらにC-HRも加わるw
    • 40. 軍事速報の中将
    • 2017年01月02日 08:13
    • ID:zMFWOLjE0
    • アクセラでさえ1.6リッターなのに・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2017年01月02日 08:59
    • ID:gbrZzHp30
    • ダブルウィッシュボーン&ザックス製ショック、ボールブッシュ、ウレタンアッパーサポートなど、金が掛かった足回りに対抗できないから、乗り心地や走行安定性に関わらない部分でケチをつける戦術ですか
    • 42. 名無しさん
    • 2017年01月02日 09:09
    • ID:pV5lYtkM0
    • 40
      アクセラにテンロクはねーだろ
      1.5じゃないか?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年01月02日 09:09
    • ID:.shLtOBi0
    • さすがにパワー不足だよなぁ
      オーリスやプリウスよりでかくて重いのに同じエンジンはねーわ
      案の定0-100加速動画遅かったし
      車格的に言えば1.5ディーゼルターボか2LNAは最低でもいると思う

      まあ高剛性の新型プラットホームとドイツのザックスのサスペンションだからパワー以外はマトモだろうけどな
    • 44. 名無しさん
    • 2017年01月02日 09:11
    • ID:.shLtOBi0
    • というか2Lターボと8ATあるんだからそれ使えよww
    • 45. 名無しさん
    • 2017年01月02日 09:16
    • ID:pV5lYtkM0
    • 44
      それらをお求めの方は今年発表予定のレクサスUXをどうぞ


      って所じゃね?
    • 46. 軍事速報の中将
    • 2017年01月02日 09:28
    • ID:zMFWOLjE0
    • C-HRでこのお値段ならレクサスUXは500万円オーバー・・・?(´・ω・`)高い
    • 47. 名無しさん
    • 2017年01月02日 09:39
    • ID:9MV9h6aV0
    • ※29
      雪道を走りたいんじゃないの?
      ブームが去った言えども、シーズンのスキー場への道は
      未だに高速も含めて渋滞するからね。

      高い車高と大径タイヤってだけでも、走りやすさが全然ちがう。
    • 48. PCパーツの名無しさん
    • 2017年01月02日 09:40
    • ID:IuFGCbSh0
    • たぶんジュークみたいに後から高出力モデルが出るだろ
    • 49. 通りすがりに一言
    • 2017年01月02日 09:54
    • ID:hIgmXpw00
    • 実物があふれたら、豊田さんが正解ってなるんで豊田さん間違ってないです。
      評論家多いな。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年01月02日 10:23
    • ID:2041771G0
    • 4駆必要が不必要かで決めると思う走りの違いなんて大差ない
    • 51. 名無しさん
    • 2017年01月02日 11:37
    • ID:Hy9FxK.K0
    • ヴィッツやアクアより排気量が低く税金安いし、セカンドカーにはもってこいだろ

      このサイズのSUVを1.2で走らせられるトヨタはさすがだよ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年01月02日 12:03
    • ID:tLlGOOZ50
    • ターボの方は単純にオーリスのをレギュラー使用にしただけやで・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2017年01月02日 12:05
    • ID:UlqF1ZYz0
    • 1.2T=NA1.8L相当、HV=NA2.4L相当のパワー
    • 54. 名無しさん
    • 2017年01月02日 12:32
    • ID:bJhIuLP30
    • 見た目がガチャガチャしているのがね…
      近所のディーラーの店先に展示してあったのなんて、フロントグリルとロワグリルの間にメッキパーツがドーンと付けてあって醜悪でしかなかったわ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年01月02日 12:47
    • ID:8MX6WdYJ0
    • よく見ると細部がダサい、というより何か変なことに気付いて『やっぱいらない』ってなること多い。
      この車の場合はフロントマスクのゴテゴテしたのが気持ち悪いと思った。
      ミルフィーユじゃないんだから、
    • 56. 名無しさん
    • 2017年01月02日 14:36
    • ID:jHJtR0ND0
    • 大胆なデザインでプレス加工にお金かけてるのはわかるがデザイン詰め込みすぎて騒がしい
      C4カクタスやキャプチャーの方がまとまって上質感があるデザインだと思う
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2017年01月02日 14:47
    • ID:pkYIQpcF0
    • CX5にしてよかったわ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年01月02日 15:47
    • ID:dWBsDQoB0
    • エクステリアが酷すぎて、個人的にはヴェゼルにもXVにも競合してないわ
      けどこのデザインがウケる層も結構あるんだろうね。信じられん。
    • 59. 軍事速報の中将
    • 2017年01月02日 16:34
    • ID:zMFWOLjE0
    • なんと言おうと売れるんだよ、たぶん
    • 60. 名無しさん
    • 2017年01月02日 17:51
    • ID:LfefCQul0
    • トヨタだから売れる ただそれだけ
      値段が50万安ければ相応だと思う
    • 61. 名無しさん
    • 2017年01月02日 17:57
    • ID:kyLsyaHD0
    • 田舎の糞デブは散々文句付けた挙げ句実際買うのは軽なんだろ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年01月02日 18:10
    • ID:hPDDGR9t0
    • ターボかハイブリッドで悩んでる。乗り味は数少ないレビュー
      見る限りターボの方が良さそうなんだよな。あと、公式の
      動画だと二人のプロドライバーが笑いながら運転してるのを
      見ると単純に運転して楽しいから笑ってんだろうから結構
      2chとかの煽り米よりは信頼できると思うが
    • 63. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年01月02日 18:12
    • ID:fOVVYTtU0
    • トヨタも公式に後方視界を犠牲にしたって言ってたもんね。
      試乗したけど後ろが見えないんだよね。サンデードライバーの事故増えるよ。
    • 64. PCパーツの名無しさん
    • 2017年01月02日 18:15
    • ID:IuFGCbSh0
    • ※58
      つまりジュークがライバルというわけか
    • 65. 名無しさん
    • 2017年01月02日 18:42
    • ID:.pxeh9pT0
    • ヴェゼルのほうが安い
    • 66. 名無しさん
    • 2017年01月02日 19:06
    • ID:lSEwMCVF0
    • ※20
      発売直後に「即納」と言われたらドン引きだよ
      発売直後に買うから納期遅くなるんだ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年01月02日 19:06
    • ID:KlZ4v.Mw0
    • ディーラーで座ってみたが、
      どんなデブを想定しているんだ?と疑問になるくらい
      バックレスとのサイドサポートが緩かった
    • 68. 名無しさん
    • 2017年01月02日 19:08
    • ID:S2U4fKTD0
    • 安全装備を色々と付けられてる時代に、後方視界を悪くする意味がわからないのだけど。なぜ、そんな事をするのか。
    • 69. 名無
    • 2017年01月02日 19:28
    • ID:4axeZZqq0
    • OP多くて色々付けると350万コースなんだけど
      その額ならあの車買えるじゃん!って気付かせてくれる優秀な車。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年01月02日 20:05
    • ID:lEDYOvXF0
    • トヨタだから売れるんじゃねーの
      トヨタだからな
      1.4ターボで出せばよかったのにな
    • 71. 名無しさん
    • 2017年01月03日 01:31
    • ID:5G8iDoMQ0
    • 試乗したけどCVTとHVで少し乗り味が違うように感じた。両方とも今までの日本車にはないくらい乗り心地よかったしハンドリングも軽快だった。HVの方が少しマイルドでCVTのほうがキビキビ走った印象。
      でも正直個体差の違いかなって程度だからどっち選んでもハズレはないと思う。
      足回りの質はめっちゃくちゃいいし装備も充実してるしコストパフォーマンスはむしろかなり高いと感じる。
    • 72. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年01月03日 16:02
    • ID:j9uEHbSx0
    • 1.5ターボだよなあやっぱ
      HVとの兼ね合いを考えての1.2なんだろうけど
      走りのターボで売り出すなら1.2じゃ訴求力がないよ
    • 73. 軍事速報の中将
    • 2017年01月03日 18:22
    • ID:QLEnnX6m0
    • ※68
      イヴォーク、ミニペースマンみたいなデザインを優先したんだ
      後方視界の悪さだったらすでにプリウスが最悪だし
    • 74. 名無しさん
    • 2017年01月03日 21:09
    • ID:JfQgz4Ci0
    • 中途半端。1200ccターボにCVT
      1400ccターボだったら良かったのに
    • 75. 名無しさん
    • 2017年01月04日 11:08
    • ID:1qgMhuV30
    • あっちもダウンサイジング、こっちもダウンサイジング・・・

      排気量別に税金を徴収してる国としては税制度が変わりそうで怖いんだが。

    • 76. 名無しさん
    • 2017年01月04日 13:27
    • ID:z7BZmuEI0
    • 税制度一度上がれば下がることはない。
      2500ccが48000円 2000ccが43000円 1500ccが38000円になる日は近い。軽自動車は14800円になる
    • 77. 名無しさん
    • 2017年01月05日 10:36
    • ID:2cg467yC0
    • 350万ならゴルフhighline買えるねやったね
    • 78. 名無し
    • 2017年01月05日 11:57
    • ID:vbxrRWD40
    • 匿名ならトコトンケチつける国民性だなw
      おまえらのクソ評論に反して売れるよ。
      マジでゴミどもはすっこんでろ。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年01月07日 23:09
    • ID:yklg3BgX0
    • 実車見たけどエクステリアは結構良かったな、インテリアもプリウスよりは良くなってるしハイブリッドのコスト考慮したら妥当な感じ。インテリア批判してる人は同価格帯のガソリン車と比較してる阿呆だな、ハイブリッドのコスト考慮してない。
      ただ、プリウスのお得感に比べたら割高には感じる。1.5Lハイブリッドで200万前後なら魅力的だったんだが…。
    • 80. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月08日 06:39
    • ID:EFV556yb0
    • 1.0ターボか1.5ターボにしろよ。
      1.2とか税金高くなるだけでなんのメリットもないだろ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年01月13日 22:23
    • ID:WbFuxNEL0
    • 名前からしてホンダっぽい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック