1: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/04(水) 09:15:06.74 ID:pKiqA1lQ0.net

”トヨタではプリウスPHVの発売日が2017年2月15日にスケジュールされている。”

23_2

”プリウスPHVは当初2016年10月26日に発売される予定であったがこれは大幅に遅れた。ようやく量産スケジュールに目処が立ち日本発売されることになる。”

”プリウスPHVのフロントデザインは、ブラックアウト処理により大きく見せられたグリルが特徴的。エコイメージの通常版プリウスに対しアグレッシブな印象となる。”

引用元
http://car-research.jp/toyota/prius-phv-10.html


トヨタ新型プリウスPHVは326万1600円から、2017年2月に発売延期
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483488906/








2: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 09:23:37.79 ID:2NDBLH3b0.net

プリウスに300万wwww


7: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:43:46.33 ID:+U5g9UBC0.net

>>2
中身は別物だから仕方ない


4: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 09:30:45.43 ID:UOxrkSN80.net

ソーラーつけたら幾らなんだ


5: フライングニールキック(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:33:58.27 ID:wBCfC9aq0.net

トランクがあれじゃあなぁ
アウトランダーPHEVと価格はほとんど合わせてあるが実用レベルにないな
やっぱりPHEVはしばらく三菱だな
RVR未だに出せないでいるけど


6: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:42:48.20 ID:mY4DjSkc0.net

この差をどう考えるか、だな・・

6_1
6_2


19: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 10:31:33.97 ID:yH3zigmt0.net

>>6
これゴルフバッグ2つ入るかな?
前のプリウスは4つ入ったけど


42: ファイヤーバードスプラッシュ(長野県)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/04(水) 11:12:06.20 ID:24+KGouX0.net

>>6
E-FOURで平らになるくらいだから同じ程度かと思ったけど
ここまで上がるか


16: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 10:10:30.58 ID:DRLgVeh30.net

>>6
さらに4人乗り


62: メンマ(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/01/04(水) 13:35:18.36 ID:9wcErNfd0.net

>>6
それどころか、プリウスハイブリッドは5人乗りなのに対して、プラグインハイブリッドは4人乗りだぞ。
ハリアーで出した方が良かったんじゃないか?


8: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:44:50.42 ID:mY4DjSkc0.net

プリウスPHVは発売前オーダーの受付が既に開始されている。
車両価格とグレード構成は、Sが326万1600円、S ナビパッケージが366万6600円。上級のAが380万7000円、A ナビパッケージが406万6200円、A プレミアムが422万2800円となる。

通常版プリウスにも設定されるSグレード同士の比較では78万円以上もプリウスPHVのほうが高くなる。


10: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 09:46:48.97 ID:dTGmqRQM0.net

夜充電しないで、普通のハイブリッドとして使ったらどうなるの?


36: ローリングソバット(石川県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:57:51.92 ID:bgV/q5Gs0.net

>>10
どうなるもこうなるも…車重の重いプリウスだろ
オプションのソーラー付けてたら微妙に変わるだろうけど

あとは走行中に発電用だけにエンジン動かせるみたいけど


23: ダイビングヘッドバット(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:43:14.63 ID:JJcWdoNx0.net

顔を変えてくるのは正直ズルいわ。しかもカッコよくなってるし。
最近のトヨタはグレード間で露骨に外見を差別化しなかったのに。


23_1



23_2

23_3



58: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 12:56:13.57 ID:99plbD0S0.net

>>23
インサイトみたいだな


64: メンマ(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/01/04(水) 13:37:08.61 ID:9wcErNfd0.net

>>23
営業も、プリウスハイブリッドをプラグインハイブリッドと同じ顔にしろといってるらしい。


24: 32文ロケット砲(空)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/04(水) 10:43:52.91 ID:mtGIqlB40.net

アウトランダーPHEV売れなくなるんか?


51: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 11:38:38.65 ID:3q8YuUaX0.net

>>24
独身や夫婦で子無しだったりセカンドカーとしてならプリウスでも問題ないんだろうけど、実用性からみたらランダーの足元にも及ばないな


71: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AU]:2017/01/04(水) 14:31:54.25 ID:lea7Sf0w0.net

>>51
むしろ独身やセカンドカーでプリウスってほうがもったいないと思うけどな。


30: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:53:02.76 ID:cS5Dqkqq0.net

アメリカなら最上位で330万ぐらいじゃねえのか
270万ぐらいから買えるようにしろや高すぎる


31: カーフブランディング(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:53:40.26 ID:KTNiZ5wy0.net

HVとどう違うの?


52: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 11:40:13.88 ID:R6VwOr970.net

>>31
プラグインだから外部から充電できる。
逆に家電なんか使えるように電気を出力できる。


34: ダイビングヘッドバット(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:54:54.28 ID:JJcWdoNx0.net

ちなみに日産リーフの一か月の電気代は、毎月1000キロ走ったとして
1200円ぐらいだとか。


35: ダイビングヘッドバット(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:57:00.90 ID:JJcWdoNx0.net

一戸建て住だったらプラグインハイブリッドはホントお得かもな。
電気代がひと月1200円なんてさ。

いざという時にガソリンエンジンもあるからバッテリー切れの心配もない。


43: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 11:13:16.64 ID:aZcVH+sp0.net

疑問なんだけど
毎日モーターだけで通勤したとしたら
いざエンジンかける場面でピストンに油の潤滑不足で焼き付き起こさないかな?


82: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 16:45:06.17 ID:Rt06ah980.net

>>43
これ俺も思う。
まぁそこまで考えて作ってると思うが。


46: 張り手(空)@\(^o^)/ [IN]:2017/01/04(水) 11:22:33.25 ID:a33y6BZ10.net

326万円意外に安いな


50: セントーン(兵庫県)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/04(水) 11:35:19.20 ID:L/JOmESC0.net

補助金あるの?


55: ミッドナイトエクスプレス(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 12:19:21.52 ID:Vb8JWuHy0.net

補助金で80万くら引かれるんだっけか?


57: ミッドナイトエクスプレス(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 12:21:38.36 ID:Vb8JWuHy0.net

調べたら10万くらいだな・・・微妙


56: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/04(水) 12:19:54.88 ID:v2vPJKNI0.net

SUVにしとけば、荷物と後列シートの問題もなんとかなったのに


60: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/04(水) 13:04:15.56 ID:u7kEQN3M0.net

カーボンのリアハッチの量産に手間取ったんだっけか


61: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 13:31:59.63 ID:ozlXpKOM0.net

アメリカは景気拡大の上原油安進んでるからハイブリッド自体売れなくなってる


65: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 13:38:25.26 ID:qcVYem4G0.net

プリウスはオワコン。シエンタのような型で中を広くしたものを出した方が売れる。


68: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 14:25:38.07 ID:XdMEiNa10.net

>>65
まあ、タクシー専用車コンフォートの次のモデルはシエンタベースだしな。


107: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 21:35:32.17 ID:T3vIsg5T0.net

THSは燃費全振りで出力が貧弱すぎる
プリウスも価格と出力があってないし、SAIやらCHRやら使い回ししまくってるから、トヨタ車全般がちょっと見た目や形の違うプリウスばかりになって多様性を失ってる


26: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/04(水) 10:45:13.70 ID:KmBbKJYW0.net

マンションだからPHV意味無いんだよねえ。
一軒家買ったら乗りたい








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年01月04日 23:43
    • ID:4YUpsj7f0
    • 最近の車は高すぎで手がだせんわ
      年収の半分が所有する車の価格の上限だからほとんどの日本人買っちゃ駄目な車だろ
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月04日 23:56
    • ID:GNTBWsUf0
    • 安全装備がまるで無い昔の車の方が乗りたくないし他人には乗ってほしくないわ
      高くても安全装備付きを買え
      特に老人
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月05日 00:00
    • ID:5LRf.dQz0
    • まあ軽自動車でさえ人気モデルは中上級モデルに安全装備マシマシのなんだけどね
      昔の安全装備基準の車なんて乗りたくないし乗って欲しくないし乗せたくもない
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月05日 00:07
    • ID:nTcCy6T40
    • わざわざコンセントで充電してまでハイブリッドにこだわる必要ある?
      EVに乗ればいいじゃん
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月05日 00:09
    • ID:xDEuohQH0
    • ノア・ヴォクシーみたいに中身同じ商法をプリウスにも
      早めに導入したほうがいい
    • 6. 名無しさん
    • 2017年01月05日 00:12
    • ID:XrTki7Q.0
    • ホントに1000km/月で1200円なんか?
      そうなら次はPHVにすっかな。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月05日 00:21
    • ID:Mk2XUu8c0
    • プリウスがSAIと同じシステム!?
      だったらプリウスくそ速いじゃねーか!
    • 8. 健全な名無し
    • 2017年01月05日 00:42
    • ID:zzkuv2QZ0
    • 何だかんだ言っても結局は爆売れ!
    • 9. 名無しの権兵衛
    • 2017年01月05日 00:53
    • ID:zHltFkIi0
    • ※4
      今の世代のEVだとまだ長距離はきつい、途中で急速充電30分とかありえんわ
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月05日 01:02
    • ID:m2rsfzbB0
    • もう少しEG側にパワーほしいわ
      10馬力、3~4キロトルクぐらいプラスしてくれればいいのにな
      今の形態を燃費SPとしてパワーverとして2種類にしてくれれば良いのにな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月05日 01:27
    • ID:.uzEXxbk0
    • 一戸建てにプリウスとか昨今の日本における勝ち組そのもの
    • 12. PCパーツの名無しさん
    • 2017年01月05日 03:18
    • ID:JfN93njW0
    • プリウスのデザインがこれだったら倍売れてたんじゃねえかな
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月05日 03:21
    • ID:.G8osjbl0
    • ※4
      プラグインは充電しまくってEV的な使い方もできるし給油しまくってHV的な使い方もできる便利な車なのだ
      だから充電設備のないとこに住んでる人でも完璧な宝の持ち腐れにはならないのだ

      ちなみに戸建てに急速ではなくバッテリーに優しい一番簡素な普通充電設備を設置しようとすると10万くらいなので、ちょっとしたオプション程度の金額で設置可能です
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月05日 03:31
    • ID:0fILSYpX0
    • 現行は景観規定に引っ掛かりそうなレベルのデザインだから、さっさとマイチェンしてPHVと同じデザインにしてくれ。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年01月05日 03:33
    • ID:aXJ9Uahd0
    • アメリカに住んでるけど、市内のディーラーの近くで走っとったで。
      もう発売してるのか、試乗用なだけなのか。
      何にせよフロントのデザインは現行プリウスより良くなったと思うけど、後ろは相変わらずやな。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年01月05日 03:36
    • ID:4Eh5EH2z0
    • >エコイメージの通常版プリウスに対しアグレッシブな印象となる。

      どう考えても通常版の方がアグレッシブ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年01月05日 03:36
    • ID:CGyJIU5B0
    • ※15
      アメリカの方が発売は先だったと思う
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2017年01月05日 04:54
    • ID:5jJ9rIWw0
    • 事業経営してたら迷わず社用車として1台買ってみるんだがのぉ
    • 19. b
    • 2017年01月05日 05:11
    • ID:Ua81E.kF0


    • マイナーメーカーも取り上げてくださいね
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2017年01月05日 05:21
    • ID:5jJ9rIWw0
    • もしかしてこれ後席倒して荷室拡大できないのか?
      だったらいらんわ、ふつーのプリウスでいい
    • 21. 名無しさん
    • 2017年01月05日 06:00
    • ID:NWvfqRyS0
    • >ちなみに日産リーフの一か月の電気代は、毎月1000キロ走ったとして1200円ぐらいだとか。

      圧倒的に運行コストが安く、トルクフルな力強い走りがEVのメリットだけど、電欠の恐怖を免れる替わりに色々中途半端なPHVにどこまで価値があるのか
      充電に慣れたらEVが欲しくなるんじゃないの?
    • 22. 名無しさん
    • 2017年01月05日 06:25
    • ID:b2iBy7ig0
    • 400万オーバーのグレードとか、もう何考えてるか分からんな。
      どっかエポックな部分あるのか?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年01月05日 07:11
    • ID:Wpzr3e1P0
    • いまは猶予期間で無料だけど、公共施設で充電するのって有料会員にならないとダメなんじゃなかった?
      リーフなんて月額2000円でチャージしたい放題だった気がする。
    • 24.  
    • 2017年01月05日 07:55
    • ID:oFO67pbQ0
    • 数年後のバッテリー交換代幾らになるのよ?
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月05日 08:26
    • ID:Olh5JU2D0
    • 半年前にプリウスPHVについて聞いたらひと月に一回エンジンを回すのと半年に一回ガソリンタンクを空にしてくれればいいって言ってたな

      ※24バッテリー交換はプリウスよりよっぽど容量多いから必要ないでしょ
      十数年後劣化しきったら買い換えるかHV車として使うだけ。リーフみたいに産廃にはならない。ってかまぁ批判したいだけなんだろうけど
    • 26. 名無しさん
    • 2017年01月05日 08:44
    • ID:EdOL3d.50

    • プリウスにゴルフバック・・


      そんな人生、お断り。

    • 27. 名無しさん
    • 2017年01月05日 10:22
    • ID:5q5Eeq0r0
    • アウトランダーPHEVに日産のバッジ着けたらバンバン売れるよ。
      それと安全装備な。
      試しにやってごらん。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月05日 10:34
    • ID:27jSVKBQ0
    • トヨタにゃまともなデザイナーおらんのかい
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月05日 10:53
    • ID:2TV.HAlh0
    • ※27
      実際にアウトランPHVの技術でニッサンのSUVで出すのは決まってる。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月05日 10:56
    • ID:CRTBeR0a0
    • ハリアーPHVじゃだめだったのか
    • 31. 名無しさん
    • 2017年01月05日 12:15
    • ID:ZTaYQODN0
    • ※26
      労基違反社畜には買う金もする余裕も無えからな…
    • 32. 名無しさん
    • 2017年01月05日 14:20
    • ID:TOU.4.fD0
    • 今日日トランク容量ゴルフバッグに例えるのも何か変な感じだなw
      CH-RとPHVでまた一人勝ちになんのかな
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月05日 15:54
    • ID:FNYXof.q0
    • 値段からしてアウトランダーPHEV意識してるな 目新しいのはソーラーとヒートポンプエアコンだけで後は4年前のアウトランダーに装備されてる機能ばかり 
      ハリアーをプラグインにしたら値段いくらになるんだろうねぇ
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2017年01月05日 18:20
    • ID:5jJ9rIWw0
    • ハリアーPHEV500万は越えるな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:51
    • ID:Wpzr3e1P0
    • BMWなんてだいたいのところにPHVモデルあるのに、トヨタそれだけなん?
    • 36. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月05日 20:38
    • ID:SwtIlxp40
    • これは正直かっこいい
    • 37. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:52
    • ID:1ndpzvpM0
    • ランダーphev乗ってるけど、遠出しないで通勤に使うだけの月はスタンド一回も行かないで終わる。
      40kmくらい走れて深夜の充電で1回100円くらい
    • 38. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:01
    • ID:P8FuUcvq0
    • まぁボディ形状の違いによる電池の送料的なもんはは如何ともしがたいが・・・・
      結局アウトランダーPHEVが発売されてもう5年以上経つのにいまだにトヨタはソレを越える車出せないってとこが味噌だわな。
      トヨタが半年以上延期してこの状態なら、どれだけランダーPHEVが破格なのかが分かるわ。
      世界で唯一無二の状態。
      まぁでも官民総出で叩きまくったから三菱の技術は評価されない。
      そしてフランスルノーに日産の金で技術が流れたようなもんなのに誰もソレをおかしいとも思わない。
      不思議なもんだねぇ・・・・
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月06日 02:54
    • ID:ZIDviJ8Z0
    • ※38
      むしろ三菱は技術流出の温床だぞ。
      中国製の車って皆、三菱自動車エンジンのライセンス生産みたいなもんだからな。
      そういう商売してた。
      新幹線技術売っちまったJR東日本みたいなもん。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年01月06日 09:45
    • ID:Qc5NFQ5x0
    • ※38
      i-MiEVはリーフより先に出た量産電気自動車だったんだぞ?今そのi-MiEVは完全に放置されてるだろ?
      いくら技術や先見の明があったって販売に注力しなきゃ負け組になるのは目に見えてるのに、アウトランダーPHEVでもそれをやらかした三菱が悪い。
      アウトランダーそのものにもバッテリーが燃えるっていう致命的な欠点があったもんだから大ゴケ。

      だいたい欧州各社はアウトランダー程度のプラグインHVならラインアップに揃えてきてる、コスパの良さならアウトランダーだろうがそれもVW辺りにそのうちブチ抜かれるし。

      三菱は負けるべくして負けてるね笑
    • 41. 名無しさん
    • 2017年01月09日 14:54
    • ID:2epiKpns0
    • 前々から思うんだが、PHVプリウスって、どう見てもプリウスよりかっこ悪いんだが、なんでPHVプリウスのデザインが評価されているんだろうか・・・?
    • 42. 名無し
    • 2017年01月09日 15:39
    • ID:KU5roMQA0
    • 自国のハイブリッドをもっと誇るべきだし価値を持つべきだと思うけどな
      世界に誇れる日本のハイブリッド技術満載のプリウスが300万で高いとかww
      それならだまってパッソでも買えばいいじゃねーかww
      乗り出し130万からいけるぞ

    • 43. 通りすがり
    • 2017年01月10日 03:48
    • ID:hAWGECdN0
    • ハイブリッドなんてエコじゃないんだからヤメれ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年01月26日 09:51
    • ID:e.h6G61m0
    • ※42
      それ、よく思うわ
      ヨーロッパ勢がHVで追随出来なくてクリーンディーゼルに逃げた
      結果は粉塵だらけのヨーロッパ都市w

      ヨーロッパ勢が次世代に位置づけるEVも諸問題が未解決
      (航続距離・充電時間・重量・価格・バッテリー劣化etc)

      普及価格帯にまともなHV出せている会社はトヨタ・ホンダだけ
      当たり前に周りに沢山走って感覚が麻痺してるけど凄い事なんよね
      (えっ、フランス系企業のe-power?回生協調ブレーキもないHVなんて……w)

    • 45. 名無しさん
    • 2017年01月29日 15:05
    • ID:rfiqRX480
    • そう考えたら5年前に普及価格帯でランダーPHEV出してきた三菱はすごいのかアホなのかw
    • 46. 名無しさん
    • 2017年02月09日 21:14
    • ID:iH.em5wy0
    • アウトランダーはバッテリーだけで一晩エアコン付けてられるらしいけどプリウスはどうなん

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