1: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/04(水) 09:18:11.76 ID:pKiqA1lQ0.net

1_1

”市販モデルを目にして、腰を抜かしかけた。まさか、そのままの姿で登場するとは・・・。わが目を疑ったのである。というのも、「LC500」は2012年のデトロイトショーでお披露目された「LF-LC」がベースにある。そのショーモデルは様々に美しく、観る者を魅了した。前後に長く、そして低くワイドである。それでいて凝縮感があり塊の美しさがあった。レクサスデザイン部隊の夢、つまり、こんな美しい車を作りたいのだろうなぁと、心の底でそう叫んでいるのだろうと思ったのである。”

後略

引用元
http://jp.autoblog.com/2017/01/03/lexus-lc500/

1_2
1_3
1_4


LEXUS LC500、低いボンネットのスポーティなデザインで魅了
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483489091/








4: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:22:01.16 ID:XdMEiNa10.net

>>1
取りあえずFモデルが出るまで待つか。


173: ブラディサンデー(長野県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 14:22:39.21 ID:Hiu/l/O70.net

>>4
基本的にFモデルと同格でしょ
エンジンV8の5リッターだし


176: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 14:31:27.34 ID:XdMEiNa10.net

>>173
えっ?

FモデルはFモデル専用装備とボディワークやぞ。


5: ヒップアタック(家)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/04(水) 09:23:39.38 ID:hsHQ/t/r0.net

こっちがスープラでいいじゃん


8: トラースキック(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 09:29:35.23 ID:GIDe/t9O0.net

>>5
これはソアラの後継


51: ジャンピングDDT(禿)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/04(水) 10:08:52.98 ID:F4uINvTw0.net

>>8
いまSCの後継がないからそう言われても仕方ないんだけど実際には
それより1ランク上の新設モデル


13: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:33:34.41 ID:fGsJvqZD0.net

グリル以外は最高


14: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ [IN]:2017/01/04(水) 09:33:50.37 ID:L/eVSCOI0.net

情感に訴えるモノは一切無いけど、正直かっこいい


15: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 09:34:59.15 ID:uewN73tj0.net

しかまあよくぞここまで維持して市販化させたもんだわ


19: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:36:39.99 ID:XdMEiNa10.net

>>15
金持ちやちょっと車が好きな奴に一番売れるゾーンだからな。この手合いは。


17: ダイビングヘッドバット(青森県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:35:05.74 ID:tidtiYH+0.net

流れ的にソアラ(SC)の後継だよねこれ
愛車遍歴見てるとソアラが全盛期に如何に人気があったかを思い知る
今ならソアラに憧れた人がこれを買うのかな


21: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:38:03.98 ID:5k+HbWUy0.net

グリルをパテで埋めたい


22: キン肉バスター(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:38:37.11 ID:0q6Mmdfe0.net

ここまで下品を通すのもありかなあと


23: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 09:40:37.82 ID:F9TeVYYW0.net

ジジイが週末ドライブにちょうどいい。NSXより満足度高そう。


35: ボ ラギノール(東日本)@\(^o^)/ [IN]:2017/01/04(水) 09:45:51.94 ID:wiRdfudsO.net

最近のトヨタのライトは目から涙か刀傷みたい


36: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 09:49:49.90 ID:pLNBRTuN0.net

コンビニ用に買うか


38: フライングニールキック(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:50:49.05 ID:wBCfC9aq0.net

サイドラインは素晴らしいな
これは800万程度で買えるんですかねぇ


39: イス攻撃(島根県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 09:51:29.61 ID:m+U7Y1Nq0.net

かっこいいわ。欲しいけどお金ない


44: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:58:06.41 ID:00C1fqQA0.net

レクサスで初めて顔が良いと思った


45: ファイナルカット(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:00:44.55 ID:IOpelIrt0.net

45_1


114: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 12:26:05.38 ID:j40L/Fho0.net

>>45
ホイール重そう(*´ω`*)


200: ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 16:55:09.12 ID:ZZ18t2xf0.net

>>45
ケツ重っぽくてかっこいい


214: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ [NO]:2017/01/04(水) 19:24:45.38 ID:EyHkJ8kT0.net

>>45
涙流してなければいいのに


48: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:02:49.44 ID:zuyUxQ9x0.net

GTOとスープラもどきで再び直線番長の座を競って欲しい。


54: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:10:37.01 ID:uZr7/+aI0.net

幅がやばそう


56: デンジャラスバックドロップ(栃木県)@\(^o^)/ [MY]:2017/01/04(水) 10:17:16.52 ID:agvoxsRU0.net

グリルを同じする変な意地をやめてほしい


66: ジャンピングDDT(禿)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/04(水) 10:38:24.10 ID:F4uINvTw0.net

>>56
ブランドを作り上げる段階では、相当言われてきたんだろうな、ベンツもBMWも


72: 稲妻レッグラリアット(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:46:35.57 ID:8oCBLIGO0.net

かっけーな


74: レインメーカー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [ID]:2017/01/04(水) 10:52:19.73 ID:qts7GLZUO.net

車重がRCFよりも重い1800㎏オーバーだってな
ベースで1500万円ならアルミとカーボン多様して1600㎏台に抑えなきゃ


92: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 11:40:17.94 ID:MteiBRoy0.net

>>74
これ位置付けはLSのクーペ版だぞ
1500万円以上する競合車のメルセデスSクーペやBMW6グランクーペは同程度の馬力で2トン超えてんのにレクサスだけ1.6トン台に抑えろとか何考えてんの?


76: 32文ロケット砲(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 10:56:55.46 ID:Yvd1QJdx0.net

泣き顔やめてくれ
血の涙かよ


78: 不知火(東日本)@\(^o^)/ [IR]:2017/01/04(水) 10:58:43.48 ID:+jO5tCFR0.net

エロいのお


83: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 11:06:28.75 ID:m2gHCTld0.net

LC500h Fsport package 1750万円
次期スープラ 450h 1100万円
次期86 開発終了

スポーツカー高くなりすぎ・・・


93: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [UA]:2017/01/04(水) 11:41:31.53 ID:yU0cVrhe0.net

>>83
スープラそんなすんのか?
RX-9とか新型S2000も800万越えてくるんかね


97: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 11:45:34.46 ID:m2gHCTld0.net

>>93
アメリカトヨタの記事で、9万ドル以下を狙っていると書いてあった。ポルシェのシェアを奪うそうだ。
次期S2000もNSXの1/3というから、やっぱ800万クラスになりそう。
S1000が400万、S660が250万か。たけーなー。


179: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [BR]:2017/01/04(水) 14:36:39.64 ID:JiLVjchf0.net

>>97
Z4後継のZ5と兄弟車であるスープラがそこまで高くなることは絶対に無い
限定モデルでもそこまで行くかどうかだろう


85: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ [AR]:2017/01/04(水) 11:07:15.62 ID:FWKpfDgo0.net

スピンドルグリルはこのままでいいよ


98: キン肉バスター(山梨県)@\(^o^)/ [UA]:2017/01/04(水) 11:46:41.60 ID:qnEtNAy00.net

全然低くねえじゃん


113: ダイビングエルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 12:22:05.80 ID:hPGB8euf0.net

>>98
最近のフロントエンジンの車では低いほうじゃないの?


139: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/04(水) 12:49:15.01 ID:N7FxfwnB0.net

グリルとライト意外はホントにいいな。
グリルとライトが全てを台無しにしてるけど。


160: ジャンピングエルボーアタック(群馬県)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/04(水) 13:14:51.43 ID:fd3ax9T40.net

今年発表のLSもLCにそっくり
ミラーレスと来たもんだ


180: ボマイェ(家)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/04(水) 14:36:49.07 ID:iu9Q/beb0.net

プリウスのクーペが有ったとしたらこんな感じだろうな


203: メンマ(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/04(水) 17:26:55.79 ID:gW5jWjZr0.net

あのグリルいつかは認知されるんかな


206: ジャンピングDDT(禿)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/04(水) 17:43:19.09 ID:F4uINvTw0.net

>>203
ブランドは何より続けることが大事だからね。
コロコロ変えてたらそれこそ信頼を失うだけで、それはかつてのトヨタ的な販売手法でもあったんだけど、大衆車的には良くてもブランディングにはむしろマイナス。
(例えば斬新なクラウンの顔やお尻が不評と知ればすぐいつものテイストに戻したり)
いつ買ってもここのは変わらないんだなと言う安心感と伝統こそが大事になるわけ。

まだまだヒヨッコのレクサス、2016年世界販売台数約32万台。
Cセグ以下の車がなく、SUV偏重というアメリカ重視しすぎかつ入門が難しいブランドなので、その辺の欠点が解決すれば自然とユーザーは増えるとは思うけどね。


223: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/04(水) 20:23:22.23 ID:gMGlLxAF0.net

RCが出たときからRCが好き


156: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/04(水) 13:10:06.04 ID:HGHHZewF0.net

泣かないで・・・








コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017年01月05日 18:33
    • ID:omRtVJXc0
    • 実物を早く見たいな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月05日 18:39
    • ID:j6p3zOl40
    • あれ・・・?
      黒とか赤がさはクッソかっこいいと思ったのに白がちょっとダサすぎる。取って付けたようなナイキマークが戦犯な気がするなぁ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月05日 18:41
    • ID:cJmMDqxg0
    • 確かにソアラと同じ路線だな
      ソアラ今でもたまに見るけど、けっこう好きなんだよな
      トップギアでは「世界一醜い車」とか散々な言われようだが
    • 4. 健全な名無し
    • 2017年01月05日 18:48
    • ID:SSMzFpMu0
    • 自分はスピンドルグリルが、好きになってきた!
      ナンバーを付けるとカッコよくなるんだよね!
    • 5. 名無しの権兵衛
    • 2017年01月05日 18:54
    • ID:h.PqDAz50
    • シュッとしてて嫌いじゃない
    • 6.  
    • 2017年01月05日 18:57
    • ID:oFO67pbQ0
    • 横長ナンバーに合せたグリルだからナンバー付くとグリルは悪くない
      涙流してお涙頂戴はこれがトヨタとしてかっこいいと言う社長の判断だろうし
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:05
    • ID:tMSxeuIX0
    • 涙目ヘッドライトの何がダメってプリウスと同じってのがなあ…
    • 8. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:10
    • ID:qdqIVvHP0
    • 墨汁たれてるみたいでこのライト嫌い
    • 9.  
    • 2017年01月05日 19:12
    • ID:JdVOd.mR0
    • 東南アジアに住んでいると、こちらの富裕層のレクサスへの信奉の強さに驚くんだけど、
      これは売れそうだと思った。
    • 10.  
    • 2017年01月05日 19:16
    • ID:KmqJbHqt0
    • グリルをもう少し横に伸ばしてほしい
      思ってたよりグリルがちんまりしていて
      正面から見た時のワイド感を消してしまっている気がする
      斜めから見ると気にならないんだけど
    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:18
    • ID:7uSay6P30
    • これ白カラーを選ぶ奴いるのか?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:28
    • ID:1jntPYTN0
    • ライト下の黒いのなんだあれ
      涙で化粧落ちたようにしかみえん
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:30
    • ID:tO9V3w5g0
    • 見た目も走りもアテンザの方が優秀だよ。
    • 14. ななしさん
    • 2017年01月05日 19:36
    • ID:.x6IQLJ70
    • グリルをボディと同色にするならアリだと思う
    • 15. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:41
    • ID:STsTdldM0
    • カブリオレ出ないかなぁ。
      LC貯金目標額まであと少し。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:51
    • ID:lP6EqMl.0
    • スピンドルは写真写りが悪いというか
      今までは写真だとイマイチで実物だとかっこいいというのが多かったけど
      これは写真の時点でかっこいいわ
      実物が見てみたい
    • 17. 名無しのはーとさん
    • 2017年01月05日 19:53
    • ID:.hUkBGbq0
    • ブラックがカッコいいなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年01月05日 19:56
    • ID:7LrJbKaR0
    • ※13
      お前が誇るべきはお前の祖国のジェネシスだろwww
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:08
    • ID:ud951jYK0
    • セダンとの共通車台でこんな独特のスタイルに落とし込んだデザイナー凄いと思う。
      ライバルは普通にクーペっぽいのがほとんどだから異才を放ってると思う、ただし911は別格
    • 20.
    • 2017年01月05日 20:22
    • ID:DpXEpGBU0
    • 未だにグリルがどういう言ってるやつは
      そろそろ自分のセンスを疑う時期だぞ。
    • 21. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年01月05日 20:23
    • ID:qB1tmnhp0
    • 涙目駄目。蝉グリル駄目。エンブレムがスズキレベルでダサくて駄目
      どこがいいんだよ
    • 22. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月05日 20:24
    • ID:lutVlE750
    • やっと美しいクーペがでてきたな。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:25
    • ID:BP3T9tcv0
    • この車から独特なグリル、ライトを取ってしまったら逆に無個性になって魅力を感じなくなりそうだなー、なんか時代遅れのデザインて感じ。

      正直、今のグリルが一番あってる気がする、高級車には普通車じゃありえないような個性があって当たり前。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:26
    • ID:srIJovho0
    • グリルが砂時計みたいな形だからおかしいんだよな
      シングルフレームグリルのままパクっていたらきれいなドイツに80%位まで肉薄するデザインになったかも
    • 25. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:26
    • ID:EuLZlt8h0
    • 今の安全基準じゃフロント低いデザインはダサくしかならないんだから諦めろよ
      日本の90年代スポーツカー好きオタクには受けてもそれ以外の人からは絶対ウケない
      黙って流行りの垂直平面なグリル採用すればいいのに
    • 26. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:29
    • ID:zKKm0iek0
    • 当然、車高調整機能も標準装備しているんだろ。
      そうでなければ、ちょっとした段差で、グリル下が擦りそう・・
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2017年01月05日 20:34
    • ID:5jJ9rIWw0
    • 欲しいけど・・・買えないし・・・(´・ω・`)
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2017年01月05日 20:36
    • ID:5jJ9rIWw0
    • 38: フライングニールキック(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/04(水) 09:50:49.05 ID:wBCfC9aq0.net

      サイドラインは素晴らしいな
      これは800万程度で買えるんですかねぇ



      買えんよ・・・少なくとも1000万円~でしょ・・・
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:37
    • ID:atVTPO8H0
    • 白はあんましカッコよくねーな
      まあ現行ベンツのC、Eクラスも白は微妙だしこんなモンだろ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:40
    • ID:IourdsHq0
    • ルーフからリアにかけてのラインが美しいやん!
      トヨタでこんないい感じの形見たの初めてかもしらんわ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:42
    • ID:UCHRcDi.0
    • サイドがかっこいいなぁ
      フロント斜めはイマイチ
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2017年01月05日 20:52
    • ID:5jJ9rIWw0
    • 髭剃りシェーバーみたいでカッコイイね(´・ω・`)
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:57
    • ID:aRekN3Ns0
    • グリルは流石に慣れたけど
      テール周りのデザイン嫌う人多いな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年01月05日 20:58
    • ID:2ytU6flT0
    • フロントフェンダーからAピラーの繋がったラインが変です。
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2017年01月05日 20:59
    • ID:5jJ9rIWw0
    • こいつメインで
      セカンドにプリウスPHEVほしいな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:02
    • ID:sbJH9abg0
    • このまとめ読んでて思ったのはレクサスはグリルでデザインの統一感は出してるけど同じ車に見えない程度なので展開的にはいいと思うよ
      マツダはデザインいいけど、どれもこれも同じにしすぎで正直飽きてきた
      デザインは相変わらずいいんだけど、ここに来て全く目新しさを感じない
    • 37. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:02
    • ID:U7c3dWzj0
    • ※10
      同意。
      あと、エンジンはもっと小さくていいからEV走行メインの四駆(P)HVをレクサスブランドで出してくれ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:05
    • ID:nacZYNzF0
    • どこのクーペもそうだけど、Cピラーの辺をぎゅっと絞ってくスタイル
      好きくない。 ポルシェみたいで変。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:09
    • ID:a1wkr3wR0
    • ブラックのケツの写真めっさカッコええな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:11
    • ID:gdPmmVos0
    • プリウス顔で統一するの?
    • 41. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年01月05日 21:22
    • ID:PGqrF.SQ0
    • ルーフからリアへのラインはまんまDB11のパクリって感じやな
      美しい
      けど後はよくある日本車のデザイン。ツギハギ感が否めない
    • 42. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:27
    • ID:utenoDVP0
    • グリル、現物みると立体的にデザインされててかっこいいんだよなぁ
      写真移りで損してると思う

      逆にマツダのデザインは写真で見る分には顔はかっこいいんだけどサイドリアがノッペリデザインだから現物みると物足りなかったりする
      写真も顔移した奴ばかりだけど、かっこよく見える撮り方わかってるよね
    • 43. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:35
    • ID:xDEuohQH0
    • アウディ初期のシングルフレームグリルが現行のグリル
      に少しずつ変化したように、レクサスも受け入れられるまで時間が必要だな。

    • 44. ななしさん@スタジアム
    • 2017年01月05日 21:47
    • ID:zOqOZxJf0
    • スピンドルグリル好きだけどこれはいかつすぎる
    • 45. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:47
    • ID:Dk1qEsil0
    • トヨタもレクサスも、他所の成功をなぞるだけでチャレンジが無い。
      チャレンジが無い所にブランド力は生まれない。
      出がらしを誤魔化して売る、永遠の田舎二番煎じメーカー。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:47
    • ID:agXIoXXs0
    • 白だけ別格で変だな
      金ないけど、買うとして赤が選択肢に入るほど赤が綺麗だね

      マツダの話出てるから言うけど
      あれは綺麗すぎてつまらなく感じる
      どこかに癖になるモノを入れないと美術品みたいなもので、素晴らしいとは思うけど欲しいとは思えないわ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:52
    • ID:Xi.j3cU20
    • 低いボンネットっていうかデザインで低く見せてるだけのような・・・
    • 48. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:52
    • ID:jJZEG7dG0
    • フロントの涙目だけが嫌いだなあ、プリウスみたいにイビツ
      それ以外は文句無い
    • 49. 名無しさん
    • 2017年01月05日 21:57
    • ID:cYyKDPFu0
    • S2000に似てきたな
    • 50. 名無しのストライカーさん
    • 2017年01月05日 22:00
    • ID:GXixsBEJ0
    • RX-VISIONの方が何倍もかっこいい
      LCは醜悪なだけ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:01
    • ID:5BMTHbKw0
    • 海外メインの車なのは間違いないけど、国産でこのクラスのクーペがようやく出るんだな。
      値段だけ言えばGT-Rが該当するけどアレは特殊なものだし。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:02
    • ID:SboJsi8D0
    • 1400万だって
    • 53. Gamehard774
    • 2017年01月05日 22:04
    • ID:3EKBPVXc0
    • 今までレクサスのグリルには嫌悪感しか無かったけど
      これは上手いこと昇華させてきたなあ
      ただ涙目だけが悔やまれる…
    • 54. 軍事速報の中将
    • 2017年01月05日 22:06
    • ID:hymyAZgf0
    • 色々つけたら2000万超えるだろ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:08
    • ID:YlSvBMGl0
    • 本当にデザインの良い車は色を選ばない。
      奇抜なデザインの車は明るい色だとボロが出てくる良い例だな。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:12
    • ID:2qY.v4yO0
    • どこをどう考えてもマツダは関係ねーだろw
    • 57. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:25
    • ID:QlUI5y9p0
    • 唐突にマツダを挙げて誉める奴も貶す奴も両方消えて下さい。

      LC500早く実車を見てみたい
      スピンドルグリルと涙目がどう見えるのか楽しみ。
    • 58. Nanashi has No Name
    • 2017年01月05日 22:28
    • ID:O.El6oiZ0
    • 結構低くてええな。後はグリルなんだよなぁ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:30
    • ID:NEZvZk.40
    • 顔が無理
      この車の価格帯だとドイツ車を選択しない理由が無くなる
      レクサスは総じてコスパ悪い
    • 60. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:36
    • ID:8SlPd.VP0
    • グリルで台無し。
      最近なぜグリルが肥大化しているんだ?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:39
    • ID:FG8SJ2120
    • 元々LCがクーペデザインの王道を行ってるんだからパクリだなんだはナンセンス、大体この車出てきたの5年も前の2012年だぞ?
      モノを知らない底辺はこれだから...笑

      で、LCはコンセプトモデルが絶賛されて急遽市販化が決まった車
      「この車が欲しい」っていう需要が確実に存在するし、絶対的評価をするにしてもコンセプトモデルと市販型でインテリア、エクステリアそれぞれで最優秀デザイン賞獲ってるから文句無し

      ダサいだなんだ言うヤツは自分の感性を疑え(^^)
    • 62. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:44
    • ID:ZDt4t4Ph0
    • すげーいい
      レクサスで一番良い
      日本仕様もこの車高なのかな?
    • 63. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:50
    • ID:TGwKgCgY0
    • でっかいコペンかな?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年01月05日 22:51
    • ID:0iTcz.pH0
    • 涙目、って言うかデビルマンの目みたい。
      コペンのテールランプもデビルマン。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:12
    • ID:TThCziXQ0
    • トヨタの涙目ホントダサい
      レクサスの金網もあいまって
      フロントは失笑もんや
      サイドとリアはかっこいいんだが
    • 66. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:19
    • ID:2JiHtZTY0
    • 前斜めから見たらフェンダーがバリバリ張り出してる漢字が印鑑ある…
    • 67. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年01月05日 23:19
    • ID:qB1tmnhp0
    • 面構えだけで言えばアルトワークスのほうがまだマシに見えるほど酷い
    • 68. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:27
    • ID:y2mYxoaw0
    • どこが低いんだよ

      フロントガラスの下部を下げてから言えバカ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:32
    • ID:orUbNL.90
    • やっちゃえレクサス
    • 70. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:33
    • ID:lP6EqMl.0
    • この価格帯のドイツ車って
      BMWの6シリーズやベンツのSクーペみたいな
      セダンを短くしただけのクーペしかないよ
      LCのプロポーションの方がずっといいわ
      ドイツ車ってだけで評価が跳ね上がる人に言っても意味ないかもしれんが
    • 71. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:44
    • ID:QOiR13q.0
    • レクサスのグリルが嫌いな人はそもそもレクサスさんサイドも客として認知してないから安心してSクーペや6シリーズを買えばいいと思うよ

      買えるかどうかは知らんが
    • 72. MG名無しさん
    • 2017年01月05日 23:44
    • ID:XIjv4njb0
    • リアはいいとしてフロントはどうにかならんのぉ?!
      しかしあのスピンドルグリルはドイツ車みたいらブランドイメージが欲しいからっていう、情けない成り立ちだからな
      自動車工業が未熟な時期に、エンジニアたちが独自に探求、追求していった結果だからこそ良いのであって……
    • 73. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:46
    • ID:MalYi4.I0
    • MTが無い、やり直し
    • 74. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:49
    • ID:FG8SJ2120
    • ※72
      何言ってんのコイツ
      ベンツもアウディもBMWもエンジニアがそのグリルに性能追求の意味合いを込めた事なんて一度も無いぞ?
    • 75. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:55
    • ID:0yuoprYq0
    • ええのぅ
      この皮をオール炭素にしてV10乗っけてLFA2にしようや
    • 76. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:55
    • ID:y2mYxoaw0
    • 誰が、性能って?
    • 77. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:55
    • ID:5C1gtO2r0
    • 白は他の写真で見るとかなり良い
      デザイン的にLFAからの正常進化感があるし
      新しいディテールやデザイン言語を取り入れつつ
      うまくまとめていると思う
    • 78. 名無しさん
    • 2017年01月05日 23:56
    • ID:KVLTbNzA0
    • プリウスに社外バンパーつけたら同じの出来るじゃん
    • 79. 名無しさん
    • 2017年01月06日 00:17
    • ID:yFCQZgUh0
    • キャノピー絞り込んで強調したプリ尻が色っぽい、ただ涙目レンズがなぁ・・・

      新型NSXよりサーキットでタイム出せるセッティングなんて天下のトヨタならいくらでもやりようがある、でもお家芸のハイブリッドをフラッグシップモデルに使わないところにスポーツカーの何たるかをよく分かってらっしゃる
    • 80. 名無しさん
    • 2017年01月06日 00:50
    • ID:5exBOKew0
    • 涙目だからダメって事はないよ
      LF-LCの涙目はツルッとしてて、凄く良かった
      量産性に問題があったのか、LC500でガンダムチックになっちゃったけど
      マイチェンで直してくれたりすると最高やな
    • 81. 名無しさん
    • 2017年01月06日 01:59
    • ID:bOQEqnID0
    • スピンドルグリルは会社の前身である紡績から来てると知っていいなと思った
    • 82. 名無しさん
    • 2017年01月06日 02:23
    • ID:kjtjuAUS0
    • グリルが…焼き魚の網に見える。
      ソアラに乗っているけどコレはちょっと。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年01月06日 02:49
    • ID:AoXCytj30
    • RCF買うの我慢しててほんとよかったwやっと買い替えられるw
    • 84. 名無しさん
    • 2017年01月06日 04:55
    • ID:5exBOKew0
    • ※72
      メーカにかかわらず、グリルなんてブランディンク以外の意味など無い
      エンジニアがどうのこうの関係ないよ
    • 85. 名無しさん
    • 2017年01月06日 06:01
    • ID:1MdyNIPQ0
    • ※60
      さんざん言われている「顔」という意味と絡めて、ハイパワーの誇示?
      たくさん空気取り入れまっせ〜、冷やしまっせ〜という。
      安価なクルマだと実際に通気させられないので、必然的に大口は高価格帯の車となる説。
      たまにある大衆車なのに大口、でも網目模様の樹脂板のクルマは悲しい。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年01月06日 06:45
    • ID:fNr71KlS0
    • 涙目が嫌なら黒一択じゃねえか。デザイナー○ねばいいのに。
    • 87. 名無し
    • 2017年01月06日 09:45
    • ID:4ZjGVgH50
    • やっぱLF-LCからだいぶ変わったよな
      かなり普通に近づいた

    • 88. 名無しさん
    • 2017年01月06日 09:46
    • ID:dzAFEJBL0
    • だっせえデザイン。
      こんなの100円でもいらんわ。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年01月06日 09:49
    • ID:PBxXDc5u0
    • う~ん、スピンドルグリルがダサいとか書いてるヤツは何に乗ってるのか書いて欲しいな。
      センスの無いヤツがどうのこうの書いたって意味ないじゃん。
      そういう人ってよっぽどカッコいいクルマに乗ってるんだろうね~(笑)
    • 90. 名無しさん
    • 2017年01月06日 10:06
    • ID:.Vk4vlEf0
    • ※74、※84
      どーせレクサス貶してアウディ褒めちゃうようなダブスタ野郎だろ、ほっとけほっとけ
    • 91. 名無しのはーとさん
    • 2017年01月06日 10:16
    • ID:9JUb945i0
    • グリルだせぇ、ケツでけぇ、車体に対するコックピットの小ささが気になる。
      フロントから見た時の全高の低さは良いけど、それ以外のバランスが狂ってる。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年01月06日 10:17
    • ID:HyiN5PcH0
    • 曲面で造形してるけど、色っぽさ・艶っぽさが無い。
      なんか整形美人みたい。
    • 93. ななしさん@スタジアム
    • 2017年01月06日 10:40
    • ID:RItC2tpJ0
    • 買える人間なんて一握りだからね
    • 94. 名無しさん
    • 2017年01月06日 11:01
    • ID:kH8BbftO0
    • ※91
      クーペの王道デザイン全否定...見る目無いからあんまりそれらしい事言わない方がいいぞw
    • 95. 名無しさん
    • 2017年01月06日 11:06
    • ID:5GqS5oZK0
    • 英国車のアストンのようなFRクーペのデザインで素晴らしいと思う
      文句を言っているやつは好みが違うだけ
      この車自体のデザインは秀逸だろう
    • 96. 名無しさん
    • 2017年01月06日 12:13
    • ID:1MdyNIPQ0
    • ※91
      俺には縁の無いカテだけど、分厚いボディにでっかく切り抜いたホイールアーチ、そこに張り付く申し訳程度のグリーンハウスってのがイイじゃん。
      太古の東モにあったトヨタEX-Iみたいな極端なのが好き。
    • 97. 名無しさん
    • 2017年01月06日 12:28
    • ID:SY1myvS.0
    • グリルの形について、デザイン水掛け論で、前沢がBMWには意味があるけどレクサスには無いって批判してて、それに対して清水がBMWにもねーよそんなもんってごく普通に締めくくってて笑った記憶がある

      LCの海外メディアの評価は、デザインの好き嫌いはあるけど、性能を否定できる人はほぼいない車って感じだったね
    • 98. 名無しさん
    • 2017年01月06日 12:35
    • ID:K.k7TbCY0
    • 赤がなかなかカッコいいな
    • 99. 名無しさん
    • 2017年01月06日 14:43
    • ID:z2c369.a0
    • フェラーリやランボルギーニみたいにLFAしかりこれももっと薄いデザインにして車高を低くすればいいのに
      なんていうかシルビア ヴァリエッタ見てるみたいなチンチクリン感があるぞ
      デザインは核家族のAAみたいな顔したLFAから比べたら悪くないのに
    • 100. 名無しさん
    • 2017年01月06日 15:53
    • ID:INXAjboJ0
    • シュッとし過ぎてちょっとさみしい。
      フェンダーとかにもうちょっと抑揚あった方が好きだなー
    • 101. 名無し
    • 2017年01月06日 16:49
    • ID:qJpLMpH.0
    • 泣き顔以外はかっこいいよ。
      でもこれに800万は出せないな。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年01月06日 17:19
    • ID:7zFtxnuR0
    • かっこいい
      しかしやっぱり赤がいいな
      もとのコンセプトが赤で絶賛された車だし、なんとなく赤のイメージがある
    • 103. 名無しさん
    • 2017年01月06日 17:26
    • ID:5GqS5oZK0
    • 車高が低ければカッコよくなると思うけど
      乗り降りが不便だし難しいところだな
      この車は見た目だけでなく快適と実用性も考慮しないといけないのだから
    • 104. 名無しさん
    • 2017年01月06日 17:56
    • ID:YzGRsK3.0
    • 元々スピンドル自体はカッコ悪くもなんともないって114514回言われてるから
      最初に出てきたのがRCやLCじゃなくもっと下位のクラスだったから過激すぎて合ってなかっただけ
    • 105. 名無しさん
    • 2017年01月06日 21:41
    • ID:atxW5GkF0
    • コンセプトの方が格好良く見えたなぁ〜特に青いやつ
      Aピラーの付け根とボンネットの付け根の処理がどうしても受け付けない
      あとはまあまあ王道いってて良いな
    • 106. 名無しさん
    • 2017年01月06日 23:11
    • ID:x9FMeBTy0
    • フロントライト下のラインだけはどうも馴染めない
      トヨタブランドでもやっているけど意図が分からん
      キレイなクルマなのにあれで損しているわ
    • 107. 名無しさん
    • 2017年01月06日 23:19
    • ID:FRtIZ.ke0
    • このグリルはすこぶるつきの高級車以外には採用しないでほしい。
      そして安易に止めないでほしい。
    • 108. 名無しさん
    • 2017年01月07日 00:49
    • ID:u6o.Oa2V0

    • 発売前から すでに 涙目とは。

      駄目だこりゃ
    • 109. 名無しさん
    • 2017年01月07日 05:22
    • ID:B3xDn9mM0
    • いい加減フロントグリルのデザインが、
      宇宙人プレデターの素顔そっくりな気持ち悪いデザインやめろよ。
    • 110. 名無しさん
    • 2017年01月07日 10:51
    • ID:0caP0ThV0
    • もうグリルの形は何言っても変える気ないみたいだから
      諦めるとしても
      ヘッドとテールの垂れた部分をどうして付けるのか
      トヨタと同じデザインにしてどう区別化するんだ
      レクサスとトヨタは輪だと気持ち悪いデザインにしてるとしか思えない
      奇抜と気持ち悪いは同意語じゃないのに
      デザイナーと上層部は感覚切れてるのか?
    • 111. 名無しさん
    • 2017年01月07日 11:49
    • ID:.aCCPI.10
    • LCはかっこいいと思うけどね。
      そもそも北米の有志でデザインしたモデルカーであまりにも人気が高くて
      市販車要求がありモリゾーがGOした奴でしょ。
      LFAなきフラグシップを担う役割でもあるし、価格も1500万位だっけ、完全に日本対象じゃない車。
      スープラ後継(Z5)もシャシーEG共にBMW製だし400ps級ということは600-1000万級だよ。BMWの6気筒ターボEG搭載車で600万割ってる車は存在しない。
      Z5自体Z4より車体が大きくなって車格があがったから名前も1個増えてるわけでZ4の6気筒モデルですら730万だからね。
    • 112. 名無しさん
    • 2017年01月07日 12:06
    • ID:wewGXPx60
    • 奇妙とか奇抜とか言われてもなぁ
      そんなのは個人の好みとしか言えん
      新しいデザインを受けいることができないとしか思えない
    • 113. 軍事速報の中将
    • 2017年01月07日 14:54
    • ID:wczabn3W0
    • トランプはトヨタにいちゃもんつけて(´・ω・`)
      カッコいいレクサスLC乗りたくないのか?
    • 114. 名無しさん
    • 2017年01月07日 21:06
    • ID:xOnEkFZo0
    • 下品の極み。
      BMW と比べてる奴がいるが、そもそもの設計思想からして話にならないくらい違うものです。
    • 115. 名無しさん
    • 2017年01月07日 21:10
    • ID:xOnEkFZo0
    • 現650i乗りだが、これに乗り換えようと全く思わない。
    • 116. 名無しさん
    • 2017年01月07日 22:17
    • ID:Fw.glEZe0
    • 誰に自慢したいのか知らないけどお前が何に乗ってるかなんて聞いてないでしょ
      自分語りは嫌われるぞ?
    • 117. 名無しさん
    • 2017年01月08日 00:54
    • ID:aH3.gFxs0
    • 下品とかいう奴は上品なのかい?
      BMWの豚鼻に乗って上品だと思っているのなら
      裸の王様並みに滑稽だと思う
    • 118. 名無しさん
    • 2017年01月08日 15:04
    • ID:rCIxEWA.0
    • レクサスを擁護する為に他を蔑むのはどうかと思う。けど、スピンドルをトレードマークにするならLFAもスピンドルグリル付けてて欲しかったなあ。
      王道グランツアラーに大排気量NAを投入してきたのはこのご時世中々出来る事じゃないし、実際やってるのってアストンのフラッグシップやフェラーリF12ベルやランボぐらいじゃない?他はターボついちゃってるし。普通に欲しいなあ
    • 119. 名無しさん
    • 2017年01月08日 16:39
    • ID:0KwzRtK30
    • 白が様にならないクルマも珍しいね
      デザインが鋭すぎるせいか?
      ただ正直カッコイイ!
      買える幸せな人はエキゾチックな色でキメてくれ
    • 120. 名無しさん
    • 2017年01月08日 23:11
    • ID:yX0gtxME0
    • >>56
      それな、なんでそもそもクーペをだしてないマツダが比較されてんの?ww
      サイドののっぺり具合ならレクサスのセダンだって同じだろwww比べるなら欧州勢だろうが
      少なくともレクサスが競合車種がいないクラスのスポーツカーをだしてるって点ではかなり嬉しいね、金があったら欲しいわ
    • 121. 名無しさん
    • 2017年01月10日 22:43
    • ID:edcXZAWQ0
    • 20ソアラを思い出すなあ
    • 122. 名無し
    • 2017年01月11日 07:50
    • ID:eSLu8AKL0
    • 泣いてるみたいなヘッドライトのデザイン以外は良い。
    • 123. 名無しさん
    • 2017年01月29日 00:48
    • ID:1iwfyHhR0
    • グリルとライト意外は最高。
      グリルとライトのせいで全部台無し。
      統一されたイメージ戦略は大事だけど、そのイメージが失敗してる。
       
      端的に言うと「やり直せ」だ。
      そうすれば間違いなく良いブランドになる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック