1: リバースネックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/08(日) 10:39:27.16 ID:KCnFa2lH0.net

2016-2017日本カー・オブ・ザ・イヤーにおいて、「トヨタ プリウス」と大接戦の末、本年のイヤーカーに輝いた新型「スバル インプレッサ」。

1_1


今回受賞した富士重工業の「スバル インプレッサ」には、衝突強度を従来比で1.4倍に引き上げた「スバルグローバルプラットフォーム」が採用されており、同社は今後他モデルにもフルモデルチェンジを機に順次採用を拡大する方針のようです。

 

新聞報道などによると、2020年をめどに同プラットフォームを全車種展開する計画のようで、衝突回避ブレーキなどの運転支援システム「アイサイト」に加え、車両本体の性能向上により「安心・安全」を訴求する考えとか。


1_2

同社の2017年3月期の世界販売台数は約106万台(前期比10.9%増)となる模様で、初となる100万台超を記録する見込みといいます。

吉永社長はその主な要因として、「安心・安全」のイメージ浸透によるブランド力向上を挙げており、今後もその根幹となる新プラットフォームの優位性を活かしていく考えを示唆しています。



http://clicccar.com/2016/12/13/425655/

富士重工業が2020年に新プラットフォームを全車種展開!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483839567/








5: 急所攻撃(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 10:44:56.08 ID:Ps7yOoFR0.net

MT増やせよ
なんのためのスバルだよ


10: ジャストフェイスロック(茨城県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 10:49:49.18 ID:NGlN3yud0.net

>>5
お前がMTの新車を買わないからだろ


12: 急所攻撃(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 10:57:25.74 ID:Ps7yOoFR0.net

>>10
フォレスターXTのMT乗ってたけどMTの設定がなくなったから買い替えたわ


6: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 10:45:36.11 ID:TXwYH0Mr0.net

スバルはバブル以来の好景気やで


8: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 10:46:07.25 ID:C9ZVBHJT0.net

フォレスターの全面改良待ち


9: ボマイェ(埼玉県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/08(日) 10:49:41.52 ID:0soeYag10.net

ターボ車の郵便ポスト無くなるなら1000億台買う


11: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/08(日) 10:54:30.96 ID:cC5KzJZb0.net

サンバー用のプラットフォームも頼むわ


15: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ [NL]:2017/01/08(日) 11:02:51.99 ID:++c05ifb0.net

新プラットフォームになった
レヴォーグ買うわ


16: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 11:04:02.87 ID:lEbMdxMc0.net

新プラットホーム(全CVT)


17: 不知火(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 11:05:12.94 ID:QRSlkkr70.net

実際のカーオブザイヤーはM2だけどな


18: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/ [NL]:2017/01/08(日) 11:10:44.14 ID:KXVXTioB0.net

小型のラインナップを充実させてほしい
アメリカ向けのサイズは乗りにくい


19: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ [TN]:2017/01/08(日) 11:11:57.64 ID:I/VILIOK0.net

ベンツの新型eクラスみたいにレーンキープしてくれる?


20: ジャストフェイスロック(茨城県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 11:14:50.28 ID:NGlN3yud0.net

>>19
レヴォーグと新型インプレッサはできる


23: テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/08(日) 11:40:42.75 ID:e/qSXR/J0.net

>>20
レヴォーグは友人が乗ってて、たまに急にレーンキープが外れて焦ると昨年言っていたけれど、性能は向上しているのだろうか


25: ジャストフェイスロック(茨城県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 11:54:02.63 ID:NGlN3yud0.net

>>23
アイサイトがマイナーチェンジしてれば多少違うかもしれないが
大きくは変わらないだろうね


21: ダブルニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 11:24:17.59 ID:/nQoax/4O.net

つーかこの先フラットエンジンで燃費競争に勝てるん?
スバルに燃費は求めないか?


26: ファイヤーボールスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ [TH]:2017/01/08(日) 12:11:56.39 ID:UBC9UG8p0.net

>>21
燃費競争に勝つ気なんてないだろ

スバルは自分の思い通り運転できる車が安全だと考えてる(スバルだけじゃないかもしれんが)かつ安全性を重要視する

水平対向から変更する少なからず重心があがり、
走行性能がおちる=
安全性能落ちることになる

直列やv型が画期的に進化し、現状の水平対向以下の重心が獲得できない限り
スバルは水平対向から鞍替えできない

と信じてる

けして、
開発費がないからではない!


29: 河津掛け(山梨県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/08(日) 13:10:42.51 ID:Wmb+7MYD0.net

>>26
ポルシェも競技車はV型になっています


27: 膝靭帯固め(静岡県)@\(^o^)/ [IN]:2017/01/08(日) 12:21:48.06 ID:DHxKJTA40.net

>>21
GDB乗ってるけど、年8000キロなので燃費なんかどうでもいいやw
距離乗るなら選ばないと思う。


22: ジャストフェイスロック(東日本)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/08(日) 11:25:49.60 ID:/xyVCmjg0.net

またでかくなるの


24: 目潰し(茸)@\(^o^)/ [TW]:2017/01/08(日) 11:45:45.55 ID:RcjybQYq0.net

TENGAにしないのかな


28: ドラゴンスクリュー(岐阜県)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/08(日) 12:40:07.88 ID:vrHHmU580.net

サンバーはスバルが作れよ


13: 急所攻撃(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/01/08(日) 11:00:36.15 ID:lofzSlvb0.net

アウトバックのハイブリッド待ち








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年01月08日 23:42
    • ID:g.NX.5Zf0
    • 新型フォレスターはいつでるのん
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月08日 23:45
    • ID:DeHQxo7P0
    • MTより、パドルシフトが良いなぁ…
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月08日 23:47
    • ID:dgIbwMje0
    • 水平対向が低重心なのは数値上の話。ヘッドの位置が低いのは良いが両サイドに張り出してるので揺さぶりに弱い。例えるならしゃがみこんだやじろべえ。
      あとシンメトリカルデザインとかはしろうとを騙す詭弁。車は構造上どうしても左右対称にならない部分があるので、この部分の悪さが余計に出る。他のメーカーは左右非対称を逆手にとって結果的に左右対称(重量配分とかロール量とか)になるように工夫してる。ところもちょっとはある。

      なんて悪口言ってもスバル車が良い車なのは変わらないからスバリストは気にすんな。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月08日 23:50
    • ID:3W.1Clw70
    • まだ昔(15年前)の印象で語ってらっしゃる方がいて、びっくりデスが、今時、スバル、燃費悪くないよ。
    • 5. 名無しのはーとさん
    • 2017年01月08日 23:55
    • ID:xNyUYny00
    • 新型レヴォーグにMTが設定されたら、買い替え時だから、ほぼ買うと思う。
      まぁ100%ありえないだろうがな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年01月08日 23:55
    • ID:6czWaR5d0
    • いやいや、燃費クソだろ
      スバオタは頭ハッピーセットだな
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月08日 23:56
    • ID:v5OwCV8P0
    • そんな事よりさっさと1.6 Lエンジンを廃止しろ。
      北米仕様の2.5 Lと2.0 Lでいい。
      その分工場のキャパ上げろや。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年01月08日 23:58
    • ID:26QKz7fj0
    • スバルの燃費はどうしようもないよ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月09日 00:02
    • ID:NJS.SWF20
    • これから2020年に向けて、円安進行と、原油調整でとんでもなくガソリンの値段上がっていくのに、燃費向上しなくて大丈夫なのかスバル?
    • 10. 名無しさん
    • 2017年01月09日 00:28
    • ID:pjwoqiUD0
    • 芋くさくてドンクサいデザインで統一されたらたまらんなあ
      乗ってる奴もドンクサいキモオタっぽい奴らばかりで一緒にされたくないからカスバルなんて乗らんわ
    • 11. 通りすがりに一言
    • 2017年01月09日 00:31
    • ID:.QdP68Zy0
    • XV乗ってるが燃費は良くない
      カタログ燃費と実燃費との乖離は前車のホンダより明らかにより大きい
    • 12. 名無しさん
    • 2017年01月09日 00:40
    • ID:xKWgFHs30
    • 足回りくそで電子制御もトヨタの足下にも及ばなかったのに走りのスバルとか言っちゃってもヲタさんは応援してたからヲタさんってやっぱチョロい
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月09日 01:02
    • ID:QUUG6d4Z0
    • スバルってブランドは強いって事よ
      水平対向エンジンってのは、支持する人にとってはただの動力ではないし、芋臭くも真面目なデザイン性能も特別なもの
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月09日 01:30
    • ID:sT8tU0lQ0
    • 燃費燃費言ってるけど、WRXS4の高速は18キロ以上出るぞ。街乗りだと12キロくらい。かなり飛ばしても8キロくらい。
    • 15. 名無し
    • 2017年01月09日 02:05
    • ID:ap5LtuV00
    • 個々の演奏レベルは高いのに指揮者のいないオーケストラみたいなメーカー。
    • 16. PCパーツの名無しさん
    • 2017年01月09日 02:12
    • ID:H83lJzm70
    • デカくて重くてドングリみたいな車が量産されるのか
    • 17.   
    • 2017年01月09日 02:16
    • ID:gfO6uEPB0
    • ポスト無し300馬力が必要
    • 18. 名無しさん
    • 2017年01月09日 02:38
    • ID:f.YUGKIc0
    • どんどん値段上げてるよな
      内装は中国車と同じくらいチープなままのクセに
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月09日 02:42
    • ID:f.YUGKIc0
    • 14>>
      インプレッサG4より燃費いいのかよ(笑)
    • 20. 名無しさん
    • 2017年01月09日 03:10
    • ID:1RjdpLmp0
    • CGTVで新プラットフォームのインプと旧プラットフォームのままのレヴォーグと
      比較してたけど結構差が有りそうな語り口だった
      特にレヴォーグはSTIでパワーが有る分シャシーの至らなさが目立つ感じらしい
    • 21. アライグマ
    • 2017年01月09日 03:33
    • ID:KEOaHxb70
    • サンバー復活?
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月09日 03:35
    • ID:q7eD6EP30
    • スバルはバブル期絶不調だったんで、バブル期以来の好景気は間違いです。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年01月09日 03:53
    • ID:6nM8Pjol0
    • 免許持ってない奴がネットの知識だけで語るなよw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月09日 04:12
    • ID:X3znRdeC0
    • 売れてないエクシーガは新プラットフォーム採用されず終了か?
      2.0ターボは他社みたいに220馬力ぐらいの低燃費仕様と300馬力のパワー仕様の2種あればいいだけどね
      あとターボ車はCVTやめてアイシンからAT貰えれればなぁ
      次期STIにもアイサイト載せろよ
      たぶんホンダはシビックターボのMT車にもセンシング載せてくるぞ
      マツダはすでにMT車にも自動ブレーキあるしスバルもMT車にアイサイト採用出来ないと
    • 25. 名無しさん
    • 2017年01月09日 04:22
    • ID:kpOPtavK0
    • 普通貨物で自社製RRサンバー復活させろや
    • 26. 名無しさん
    • 2017年01月09日 04:41
    • ID:..oBnI9c0
    • ※24
      MT比率の高い海外でもアイサイト付き車を売っていこうとしたら当然MT対応版のアイサイトを出すべきなんだよなぁ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年01月09日 04:44
    • ID:S9QIlLBC0
    • 26>>
      米国は日本以上のAT大国だぞ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月09日 05:11
    • ID:S9QIlLBC0
    • 2>>
      スバルはCVTしかないから意味ないぞ(笑)
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月09日 05:59
    • ID:Bf7R2xhW0
    • 燃費、燃費言ってるけどお前らがいつもプリウスを吊るし上げる時に使うEPAだと
      フォレスターは同クラスの4駆より低燃費だぞ。


      ※27
      確かにアメリカはAT>CVTで日本よりAT大国だが
      自動変速と手動変速のはなしだと、アメリカは9割に近い9割が自動、日本は10割に近い9割が自動だぞ?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月09日 06:10
    • ID:WJKGhm.T0
    • XVの新型楽しみだなぁ。タワーパーキング入るといいなぁ。
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月09日 07:19
    • ID:x7ULiNp60

    • パドルシフトは
      現在でも、ほぼすべてのグレードについてるじゃん。
    • 32. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月09日 07:37
    • ID:4kqfc15w0
    • MT乗りなんですが、登り坂のダラダラ渋滞で坂道発進の連続で、マイッタマイッタ。今更なんだけど、後ずさりしない機構を付けてくれないでしょうか?
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月09日 07:44
    • ID:gwCPMs4K0
    • スバルは駆動レイアウト上専用設計されたものでないと変速機は使えない訳だが
      よく「アイシンからATを~」とか気軽に言うけど無理なんだよ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年01月09日 08:03
    • ID:j6EHT8u20

    • 富士重工は スバルのプラットホーム改善 以前に ディラーの整備体制を見直すべきじゃないのかな ?

      車を修理に出したのに ボディは凹ますし 室内パネルは外したまま、おまけにまともに走れない状態で 修理 終わりましたと 平気で修理代を請求するとは どう言う事だ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年01月09日 08:37
    • ID:b1Lp5GjK0
    • スバル車の燃費が良いって言ってる人いるけど、んな訳ねーよ
      トヨタからD4技術移転してもらって、それでも他車同クラスに至っていない

      恐らく今回のプラットフォームで軽量化してくるから燃費の向上はある
      でもスバルの乗り心地は車重から来てる部分も多々あるから、その辺りは心配
    • 36. 青山四丁目
    • 2017年01月09日 08:37
    • ID:NDZw08YD0
    • お願いだから、頼むから、
      競合他車と3割高にしてでも

      内装デザインをプレミアム車レベルへ引き上げてくれー

      ヘッドハンティングしかないよ デザインは

      「スバルは高い」という評判を定着させて

      プレミアムブランドの途を進め
    • 37. 名無しさん
    • 2017年01月09日 08:39
    • ID:00hdlN.x0
    • なんだかんだ言ってスバルもMTなくしたりアルミボンネットやめたりボディ拡大したり、キモオタそっちのけで世の流れに乗っていってんだな。

      まぁだから業績上がってんだろうけど。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年01月09日 08:50
    • ID:eB.qP2r00
    • 大事なのは外見だけだから
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月09日 08:53
    • ID:NDZw08YD0
    • 国内販売網について

      A案:トヨタ系ディーラーの出資で、出店させる

      B案:トヨタの直資で出店する

      C案:外車系ディーラーとスバルの共同出資で「外車にスバル車を混在させた」
      新しいディーラーカテゴリーを展開する
    • 40. 名無しさん
    • 2017年01月09日 09:04
    • ID:aOmKWZum0
    • スバルの水平対抗エンジンはオフセット衝突でも
      下方に脱落して衝突時の安全性を高めている
      伊達や名目で続けているわけでは無いよ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年01月09日 09:06
    • ID:gW6X23g50
    • あえて大型化で片寄るならダイハツと連携して足回りの強いスタイル重視の小型車とミニSUV を充実してバランスとるべきだと思う!

    • 42. 名無しさん
    • 2017年01月09日 09:15
    • ID:BFW8zRCx0
    • ※2
      >車は構造上どうしても左右対称にならない部分があるので、この部分の悪さが余計に出る。

      悪さが余計に出ているソースが欲しい
      煽りとかじゃ無くてソース見てみたい
      よろしく
    • 43. 名無しさん
    • 2017年01月09日 09:16
    • ID:BFW8zRCx0
    • あ、※2じゃ無くて※3だった
      失礼
    • 44. 名無しさん
    • 2017年01月09日 10:07
    • ID:gW6X23g50
    • フォレスターの上位クラスはトランスフォーマーのブレークダウン型で御願いします!
    • 45. 名無しさん
    • 2017年01月09日 10:13
    • ID:9rHbCThW0
    • XVハイブリッド乗ってるが燃費10いかんぞ。まー、不満はないけどな。
      燃費が欲しけりゃアクアにでも乗ってるわ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年01月09日 10:14
    • ID:gW6X23g50
    • マセラティの霊柩車みたいなアウトバックとか駄目かな?
    • 47. 名無しさん
    • 2017年01月09日 10:15
    • ID:c8MC3DiU0
    • 電子制御類がない廉価版でいいからMT仕様はなんとか残して欲しかったなぁ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年01月09日 10:31
    • ID:LZfTYU9G0
    • 米35
      3代前の2.0NAのレガシィから先代インプ2.0NA乗り継いだけど
      確かに燃費に関しちゃ進化はしてなかったな。
      先代インプは3代前レガシィよりCVT・アイスト・省燃費燃調制御してるのに
      殆ど変わらない10.0lkm/Lチョイだったよ。
      スバルの実燃費はカタログ燃費の6掛け以下って考えてる
    • 49. 名無しさん
    • 2017年01月09日 10:56
    • ID:CKZdGkWr0
    • もうWRXSTI以外にMTは設定されないものと諦めた
      …まさかそれからもMT奪わないよね?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年01月09日 11:09
    • ID:spL3AMD30
    • ※36
      北米での人気の秘訣が安いAWDだからだぞ。
      価格の上昇は自殺行為。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年01月09日 11:46
    • ID:qarZjmgE0
    • 2020年までに全車種でこのプラットホームを使いまわして、その7年後8年後あたりまでにまた新しいプラットホーム作って全車種新しくしてってサイクルになるだろうけどどうなの?
      プラットホームに拘ることでみんな似たり寄ったりの趣旨だったりサイズだったりで、つまんない
    • 52. 名無し
    • 2017年01月09日 11:57
    • ID:kRirXHfv0
    • アメリカ市場を最重要視
      これ結構前からの方針だから
      故にスバル車がぜーんぶ肥大化してるのよ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年01月09日 12:14
    • ID:GsPfA2y00
    • ※51
      もともとスバルのプラットフォームは1種しかない
      それを部分的に作り変えてレガシィ(大型)用とインプレッサ(小型)用としていた
      だからGPSになったからってスバルの車作りが他社のように変わる訳ではない
    • 54. 名無しさん
    • 2017年01月09日 12:23
    • ID:GsPfA2y00
    • ※53
      訂正
      GPSではなくSGPね
    • 55. 名無しさん
    • 2017年01月09日 13:08
    • ID:qtE87D2a0
    • 新型XV待ちです
    • 56. 名無しさん
    • 2017年01月09日 13:12
    • ID:94VUcL2Y0
    • ※52
      大型化とはまた別の話だが、日産なんて国内はもう完全にやる気無いよな。
      スバルは国内専用モデルとしてレヴォーグ出したからまだマシかも。
      レヴォーグは結局外国でも売る事になったが。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年01月09日 13:19
    • ID:2fJfOI.i0
    • ※32
      >後ずさりしない機構
      MTのヒルスタートアシストはスバルなら標準で付いていた筈だが…
    • 58. 名無しさん
    • 2017年01月09日 13:37
    • ID:4IsMEmc90
    • 米39
      全国のJAで取り扱ってんだからトヨタまで供給始めたら
      日本にスバルしかなくなって太田から湧き出した群馬県民が他国を侵略し始めるぞ
    • 59. 名無し
    • 2017年01月09日 15:24
    • ID:KU5roMQA0
    • >MT増やせよ

      こういうやつって絶対AT乗ってるよなw
    • 60. 軍事速報の中将
    • 2017年01月09日 15:26
    • ID:xZ2CB27w0
    • MT乗りって声ばかり大きくて金は出さないからなぁ。
      好みのギアで乗りたければ、スバル車はマニュアルモード+パドルシフトで運転すればいいんだぜ。クラッチは操作できないけどさ。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年01月09日 16:17
    • ID:z.O8ZeK20
    • アイサイトってファームウェア更新で最新にするとかやんないの
    • 62. 名無しさん
    • 2017年01月09日 16:38
    • ID:x5Kc8Bdm0
    • MT出せって言っても買わないだろうに
      3代目レガシィの3.0にMTを設定しても全く売れなかったからな
    • 63. 名無しさん
    • 2017年01月09日 16:41
    • ID:dcdiX5SY0
    • まあ、マツダのロータリーもそうだけど、
      水平対向エンジンも時代から取り残されたエンジンなんだよな
      他のエンジンに対する僅かなメリットに対してデメリットの方が大きすぎる
      だから他社は採用しない

      いずれ水平対向エンジンをやめるときが来るだろうけど、
      それはスバルがトヨタの完全子会社になるときだろうねえ
      その日を先延ばしするためにもスバリストには頑張ってスバル車を買って頂きたいw



    • 64. 名無しさん
    • 2017年01月09日 16:42
    • ID:daLidWV00
    • 名古屋トヨペットはフォードの販売辞めるだろうから、スバルの販売しないかな?
      スバルのディーラーでスバル車を買いたくない。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年01月09日 17:10
    • ID:R.vkZIsp0
    • このコメントは削除されました。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年01月09日 17:23
    • ID:lA.TWcdV0
    • 米65
      お前か?おでんつんつんしてるの?
    • 67. 名無しさん
    • 2017年01月09日 17:34
    • ID:LVK9doMM0
    • ※63
      ポルシェ「お、おう…」

      他社から出ないのは工場の治具から専用になるので、一からラインを作るのに莫大な費用がかかるからなんだが
      それと※40が言ってるように、スバルの衝突安全性はボクサーエンジンで担保されてるから、内燃機関が終わるまでは止めたりはしないだろ
    • 68. 爆ぜる名無し
    • 2017年01月09日 17:44
    • ID:hDXGt9ey0
    • MT、MTってバカの一つ覚えのように
      そのうちマツダもこんな文句ばかりの貧乏人に擦り寄っても
      良い事ないなって気が付いてMT縮小していきそう
    • 69. 名無しさん
    • 2017年01月09日 17:47
    • ID:PRytaWdx0
    • といって己の無知を自己紹介する※68であった
    • 70. 名無しさん
    • 2017年01月09日 18:24
    • ID:S.T1ipzZ0
    • XVハイブリッド乗り実燃費15km/Lくらい
      まあよくないけど1.5トン超フルタイム4駆を考えれば健闘してるかな
    • 71. 名無しの気団談
    • 2017年01月09日 18:27
    • ID:YB9E39P.0
    • 合理性だけ考えるなら税金でたっぷり補助を受けた国策車のプリウスかアクア乗ってれば良いんじゃないの。
    • 72. 軍事速報の少将
    • 2017年01月09日 18:42
    • ID:v8knRSqD0
    • なお世界一厳しい燃費測定基準を採用するアメリカでは日本車勢でスバルが一番実燃費とカタログ燃費の乖離率が少ない模様。
      プリウスもアメリカだとカタログ燃費はリッターにすると24km/Lぐらいなんだよね。
      日本もアメリカの基準採用してカタログ燃費詐欺やめたほうが良いよ。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年01月09日 18:45
    • ID:t13k1tKV0
    • スバるはCVTの時点で最初から対象外になるわ
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月09日 19:42
    • ID:1NUKe6XS0
    • 今のスバルって縦揺れが多いの水平対向のせいじゃないのか?
    • 75. 名無しさん
    • 2017年01月09日 20:31
    • ID:bbDVR8uD0
    • 医者の家に大抵スバルがある
      まあそういう事だよ
      安全性って意味で
    • 76. 名無しさん
    • 2017年01月09日 20:36
    • ID:yO6kAVCF0
    • SGPは乗り心地が良いって話題しか聞かないけどな
      ※74
      それトレジアじゃね?
    • 77. 名無しさん
    • 2017年01月09日 20:38
    • ID:vM9U6dZj0
    • スバルのエンジン?CVT?進化しているよ
      2代目B4-R(2.0)1300kgで燃費9kmくらい
      レヴォーグ(2.0GTS)1550kgで10kmくらい
      両方ともハイオク仕様です
      レボーグを100kg減らせればよいと思うがターボユニットとCVTがネックではある
    • 78. 名無しさん
    • 2017年01月09日 20:41
    • ID:TGSLJzb50
    • wrxstiの新型早く出してね~VAB、grbから全然進化してねえじゃん。エンジンだけでも替えたら?ずっとej使い回し?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年01月09日 20:49
    • ID:TGSLJzb50
    • ニッサンスカイラインgtr復活しないかなあ。34スカイラインgtrかっけえ。絶対買うから出してえ。
    • 80. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月09日 22:43
    • ID:H8dSfxCl0
    • ※63
      完全子会社化って、子会社ですら無いのに・・・。
      それに、今の富士重工業は高いよ。
      株価はトヨタが取得したときの10倍程度になってる。
      おいそれと買収できる会社じゃなくなったよ。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年01月10日 01:12
    • ID:.eVg.4r00
    • 事故れば、燃費なんて関係ないしな安全な方がいいや
    • 82. 名無しさん
    • 2017年01月10日 13:19
    • ID:I5R.u8SZ0
    • ※67

      ポルシェは水平対向エンジンをうまく考慮した作りだし、スポーツ用途に特化されているからね
      スバルとは違うと思う

      実際のところスバルは水平対向エンジンをやめたくてもやめられないだろうね
      やめて新規エンジン開発するとなったらトヨタが注文付けるだろうし
      トヨタの傘下としてより組み込まれるようになるからね

      ※80
      資本提携が目的であって、売却目的で株もっている訳ではないでしょ
      株価はあまり関係無いのよ






    • 83. 名無しさん
    • 2017年01月10日 16:47
    • ID:scsnJYUb0
    • 63>>
      独占禁止法の関係でトヨタはスバル買収できない
    • 84. 名無しさん
    • 2017年01月10日 21:44
    • ID:8faIeYTs0
    • MTなんて設定してもどうせ殆ど売れんだろうに
      設定しなくていいわ。
      それよりCVTをなんとかしてくれ
    • 85. 名無しさん
    • 2017年01月11日 00:47
    • ID:wBEOUs1y0
    • CVT、CVTって…CVTに親でも殺されたんか?
    • 86. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月12日 19:18
    • ID:lstTpsCF0
    • ※82
      いやいや何言ってるんだ?
      本気で買い取りにかかろうとすれば、
      株価以下では買えないんだから、
      関係ないわけ無いだろw
    • 87. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:40
    • ID:ILlsLuPh0
    • ※32
      俺は切ってるけど現行WRXstiにはアシスト付いてる
    • 88. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月13日 06:44
    • ID:Ecqii.Py0
    • ※82
      ”トヨタが注文付けるだろうし”

      株主総会で17%弱程度の議決権しか無いトヨタが
      実務まで口を出せると思ってるの?
    • 89. 名無しさん
    • 2017年01月13日 08:40
    • ID:Tqhzfv2w0
    • CVT 特にスバルのやつはくせが強いから
      雑魚な愚民には乗りこなせない

      と言うかAT限定免許のやつはマニュアルモード付きCVTに乗らないほうがいい、機能の持ち腐れになるから
    • 90. 名無しさん
    • 2017年01月14日 17:51
    • ID:MOsvxkQQ0
    • こんなことを言われると買うタイミングがわからん
    • 91. 名無しさん
    • 2017年01月14日 23:45
    • ID:u.iuUVIO0
    • フラット4で5ナンバーの車出してください。
      1600CCオンリーで良いので
    • 92. 名無しさん
    • 2017年02月06日 01:12
    • ID:v8qnuIPI0
    • ※45
      XVハイブリッドでリッター10って逆にどういう道やどういう運転しているのか気になる…
      うちは先代インプで幹線道路メイン、エアコンはつけたりつけなかったりでリッター13前後、調子いいと15くらいかな

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