0_1



1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:32:43.015 ID:JFIrLaQLd.net

好きなんだがでかいかな?


日産ティアナって車どうかな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483446763/








3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:34:18.278 ID:a4mEZ3Wla.net

中途半端


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:35:13.794 ID:h0xCI/khd.net

ちょうど良い


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:36:32.272 ID:JFIrLaQLd.net

何が中途半端で
なにがちょうどいいのよ



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:44:47.410 ID:a4mEZ3Wla.net

>>5
3.5Lか2.5Lってのが
と思ったが現行モデルに2Lがあるのね。
これなら丁度いいかもしれん


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:47:38.184 ID:JFIrLaQLd.net

>>11
現行ティアナで2Lなくね?



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:50:16.763 ID:a4mEZ3Wla.net

>>12
すまんwiki見てあったから、多分海外仕様かなんかかも。
2.5Lって中途半端じゃね?


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:52:23.588 ID:JFIrLaQLd.net

>>15
むしろいくらあったら満足?



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:55:38.035 ID:a4mEZ3Wla.net

>>16
一般的には2Lで充分。3.5Lを選択するならフーガやスカイラインなんかの上位機種を狙うべき
って思うのよね


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:57:36.050 ID:JFIrLaQLd.net

>>18
俺は1.5tなら2.5lはいると思うが
それか2Lターボかハイブリッド


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:00:06.634 ID:9APEpyRF0NEWYEAR.net

>>16
どういう用途で乗るのか知らんが
そこそこの車って感じだな


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:37:14.713 ID:eVw4HQp00.net

男ならスカイラインかフーガにしようや


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:38:14.651 ID:JFIrLaQLd.net

>>6
好きだけど予算オーバー


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:42:29.595 ID:M1jMoCyh0.net

ティアナのシートが座り心地良さそう


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:43:49.780 ID:9APEpyRF0.net

居住性はいい
走りはもっさりって感じだが


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:44:33.907 ID:JFIrLaQLd.net

良さそうよな
助手席オットマンあるし後部座席も広いみたいだし
運転するから俺は関係ないけど



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:47:38.184 ID:JFIrLaQLd.net

>>9
もっさりってCVTだから?
パワー不足だから?



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:49:56.923 ID:9APEpyRF0.net

>>12
両方
あと、足回りが相変わらずやわらかい
普通に家族とか乗せて乗る分には悪くないとは思う


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:52:23.588 ID:JFIrLaQLd.net

>>14
なるほどなぁ
まぁ日産は足柔らかいよなあ



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:48:51.798 ID:KTt400I10.net

のんびりドライブするのには良さげ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:53:51.236 ID:a4mEZ3Wla.net

スペック的には1.5tで170psなら充分じゃね?
トルクも23.9/4000rpmとか使いやすい所からかなりあるし、っていうかこのパワーでCVTってのはホント謎だなこれ
高級感出すなら7速ATくらい載せればいいのに


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:55:44.441 ID:JFIrLaQLd.net

>>17
それはあるな
通勤や街乗りやたまに遠出くらいだから
気にならんと思うけどね



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:56:47.138 ID:0sb6zAy6a.net

そう考えると似たようなスペックのレガシィがフラッグシップって違和感あるな


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:59:00.066 ID:a4mEZ3Wla.net

>>20
ほんと殆ど一緒でワロタ
いまのレガシィB4ってCVTなんだな


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:57:42.329 ID:KTt400I10.net

現行中古で200くらいで買えるのか安いな


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:58:49.992 ID:JFIrLaQLd.net

意外と安いよな
日産も高級車で売ってないしね


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 21:59:33.399 ID:ajoyBN/ca.net

中身はよく知らんがパッと見はそこそこ高級な車に見える


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:01:10.083 ID:JFIrLaQLd.net

サイズも大きいから高級車にも引けを取らんよな


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:11:11.662 ID:1Qe8sfEj0.net

ティアナがブルーバード
レガシィがレオーネと考えれば違和感はなくなるかも


36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:25:26.770 ID:yUig54sdd.net

現行シルフィが5ナンバーだったら乗りたいわ


37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:27:03.531 ID:JFIrLaQLd.net

>>36
シルフィは3ナンバーだけど
そんな大きくないと思うよ



39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:31:54.540 ID:0sb6zAy6a.net

シルフィはアクセラインプサイズなイメージ


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:33:34.419 ID:1Qe8sfEj0.net

シルフィは事実上サニーの後継だけどね


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:38:52.117 ID:0sb6zAy6a.net

サニーの後継ってよりはコンパクトセダンを全部まとめたんじゃないの?


42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:40:05.526 ID:lZWw7fiOa.net

サニーの後継で間違ってないと思うが


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:42:47.570 ID:0sb6zAy6a.net

そうなのか
てっきり海外モデルとかをブルーバードシルフィの後継としてまとめたんだと思ってた

改めて見ると日産って海外専売多いのな


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/03(火) 22:45:04.752 ID:lZWw7fiOa.net

統合ってのは間違ってないがあくまでもサニーベースの後継機


45:以下、VIPがお送りします:2017/01/03(火) 23:53:10.33 ID:PD1Jqrpjb

セダンが不人気な上にティアナ自体が不人気のため、
中古ではマークXの半額で入手できるしいいんじゃね。
一見高級車風だし







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年01月10日 18:37
    • ID:HPSGzkzx0
    • 1 え?ごみだよ。 GIANTのTRANCE 3のがマシだ。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月10日 19:07
    • ID:djJHWMac0
    • 5ナンバーセダンが無くなって日産のセダンのボトムラインがシルフィになってるが
      シルフィはブルーバードの後継、サニーの直接の後継は今は亡きティーダ ラティオ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月10日 19:09
    • ID:04PyMsTk0
    • 良く知らん人からはカローラと同列に扱われるだけだろうなあ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月10日 19:20
    • ID:cfa9yT5S0
    • ラティオなくなったのか
      日産終わってな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月10日 19:24
    • ID:6Xec7Ser0
    • 助手席しか乗ったこと無いけど乗り心地は良かった
      静粛性も良いし
    • 6. 名無しさん
    • 2017年01月10日 19:29
    • ID:dZu0g.3j0
    • おっさんしか乗ってないイメージ
      というか日産のセダンは今やおっさんしか乗ってないような
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月10日 20:04
    • ID:jCExq7Nl0
    • 複数の候補出されてどう?なら盛り上がれるけど
      一車種だけ出されてどう?って言われても盛り上がれないよな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年01月10日 20:12
    • ID:NUEe8rpx0
    • ティアナのガワとオットマンをレガシィにフュージョンさせたら最強
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月10日 20:20
    • ID:bl3xhtwv0
    • ティアナはさすがにダサい
    • 10. 名無しさん
    • 2017年01月10日 20:35
    • ID:A2WXOEir0
    • 超不人気車だから中古車としてはおすすめ。

      車の性能的にはコスパは高いよ。中古車の話だけど。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月10日 20:36
    • ID:tNiS.Xfe0
    • これって、海外だとアルティマなのか?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年01月10日 20:40
    • ID:ltfs5q0j0
    • 2016年の安全じゃない車に

      日産車が3台も入ってたね

      くちゃーとなってた

      ぺらぺらなのかね
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月10日 20:46
    • ID:1ZsrB1IL0
    • デザインが気に入ったからそれだけで買ったけど、2500ccの排気量をゆったり流すのに使う車としては必要十分だな。
      クラウンに比べると各部の質感が劣るのは仕方ないとしても、セダンはただでさえ中古市場で値割れしやすい上に、ティアナってブランドも名前もそんなに定着してないからさらに安くてコスパがいい。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月10日 20:58
    • ID:enOAxKF80
    • 車詳しくないけど街走る車見てて、あっいいなと思うとフーガとティアナのこと多い
      フーガのボディ高級感あってキレイ
      実際乗りたいのはもっと車高が高い車だけど
    • 15. 名無しさん
    • 2017年01月10日 21:20
    • ID:aFqnpegF0
    • これ買うならカムリかもうちょい積んでアコードにする
    • 16. 通りすがり 
    • 2017年01月10日 21:22
    • ID:hAWGECdN0
    • 初代はのんびりしてて好きだが
      どんどん余裕のないデザインになっていくな…
    • 17. 名無しさん
    • 2017年01月10日 21:35
    • ID:hSi2A3gD0
    • ※6
      日産以外でも国産で若いのが乗ってるセダンってあるか?
      WRXぐらいしか思い浮かばんが・・・

      まさか車高ペタペタのdqn仕様車のこと言ってないよね?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年01月10日 22:04
    • ID:S3cp361r0
    • ※17
      アクセラインプはそれなりに見かけるかな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月10日 22:34
    • ID:2q.Vc3540
    • アメリカだと沢山走ってるけど日本では全然見ないよな
    • 20. nanasinomatomemon
    • 2017年01月10日 22:49
    • ID:hZNoXu8n0
    • 黒か紺くらいはかこいいと思ったがな。現行100万くらいなら狙い目。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年01月10日 22:55
    • ID:HRZ66Q6n0
    • ティアナは無印良品みたいなもん。日産である必要がないくらいに無個性、個人的にはエクステリアがダサいね。

      この価格帯ならマツダやトヨタに行った方が良いぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年01月10日 23:25
    • ID:nWgaHHra0
    • ダサさならマツダの方が格上
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月10日 23:32
    • ID:9Fq7wYbL0
    • 黒ならすれ違うだけなら高級車に見えないこともない
      白だと営業車ぽさが出てあかんわ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月10日 23:47
    • ID:tRPsD.FN0
    • 広いし内装も悪くはないけど高級車と呼ぶにも大衆車と呼ぶにも中途半端な存在ってイメージなんだよな
      30代半ばの係長が乗ってるような印象
    • 25. 名無しさん
    • 2017年01月11日 00:13
    • ID:jQL3N9fb0
    • ずばりの30代半ばの係長だけどティアナなんて買えねーよ
      係長の給料なめんな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年01月11日 00:33
    • ID:o2M5vOxf0
    • ※3
      さすがにカローラはないわ。カムリやマークX並みのサイズだぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年01月11日 01:47
    • ID:vETdL.Pf0
    • 後ろ指指されたくない日産系社畜の最適解
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月11日 02:28
    • ID:6rjZceX70
    • トヨタのカムリ、ニッサンのティアナといったところ
      初代ティアナはエクステイリアはよかったな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月11日 08:26
    • ID:tygYuuj40
    • 俺はティアナいいと思うけどな。不人気車で安いなら狙い目だろ
      普通の大人のセダンって感じ。黒なら高級車っぽくも見えるし
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月11日 08:48
    • ID:fsRC6M2W0
    • ※11
      そう アルティマと一緒

      パールホワイトのボディにベージュレザー内装で
      グリル内を黒くしてアルティマ仕様
      サンルーフにバイザー付けてちょっとだけ車高下げたら
      正しくアメリカン・ミドルサルーンな感じでかっこいいよ

      速さを求めないならコスパ最高だと思う
    • 31. 名無しさん
    • 2017年01月11日 12:58
    • ID:iExzW2pR0
    • 中古で買うなら先代だな2.5LもV6だし、現行は完全に売る気無いだろ。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年01月11日 17:02
    • ID:or.OBeGG0
    • 高級感が無いくせにやたらデカイ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月11日 18:31
    • ID:zsJYBHVl0
    • 社用車の代車で現行型を一時期乗ってた
      こんなデカい重い2.5Lのセダンなのに高速燃費が無茶苦茶良くてびっくりした
      220kmほど乗ったらリッター18.4だった
      別の日に同僚が同じ道のり走っても18いってた
      高速だと巡航に余裕のあるエンジンをとにかく低回転で走らせるから良いんだろうな
      静かでFFらしく後席もなかなか広かったので評判は良かったよ
    • 34. nanasinomatomemon
    • 2017年01月11日 18:54
    • ID:gDcj7ObR0
    • 33 そうそう前身のマキシマ(ブルーバードのでっかいやつ)のころから
      FFならではの後席居住性の良さが売りだった。人乗せる機会多けりゃ
      選択肢としておもしろい。(中古で安ければ前提)
    • 35. 名無しさん
    • 2017年01月11日 18:58
    • ID:5yHO2ZPD0
    • 日産レンタカーでシルフィを借りたら何故かこいつが来た!
      2.5L直4とは思えないほど静かで乗りやすかったぞ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年01月11日 19:17
    • ID:wg5QV7xB0
    • ティアナなぁ。日本の道がもっと広かったら、
      一度は乗ってみたい車の1台なんだが……。

      エクステリア/インテリアともデザインは結構好みだし、
      高速をノンビリ制限速度近辺で走るなら、疲れなさそうだよな。
    • 37. 大佐
    • 2017年01月11日 19:32
    • ID:LakwReim0
    • 初代は良かった
      2代目は中国人好みのコテコテでダメ
      3代目は横のラインが安っぽい
    • 38. 名無し
    • 2017年01月11日 20:01
    • ID:FKvGY9wE0
    • よく見るけどなぁ、でも最近の3ナンバーはキャビンよりドアが張り出してて
      見かけより中は幅が広く感じないかな
       車幅1830mmかデカイな、ニュータウン住まいならいいだろな
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月11日 22:59
    • ID:z5BCDDnU0
    • 無駄にでかいグリルがどうも鼻に付くな。サイドビューは綺麗で良い感じだけど、値段考えるとうーんってなる。みんな中古ならって言うけど納得しちゃうかも..w
    • 40. 名無しさん
    • 2017年01月12日 00:07
    • ID:ebXg60c90
    • 総合的にマークXには絶対にかなわない

      大味なデザイン、近寄ってみると安っぽい仕様、音も走りもなんとなく薄っぺらい。
    • 41. ななしさん@スタジアム
    • 2017年01月12日 13:18
    • ID:m8.OKN9q0
    • ※40
      おまえ、どっちも乗ったことないだろ。
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月12日 20:13
    • ID:WBhEbfka0
    • これ買うなら他社競合車のほうがよくね?
      何らかの理由で日産縛りがあるなら別だが。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年01月14日 02:52
    • ID:pNTU0iss0
    • 新車では買わないが、中古でセダンを探す時には一番のオススメかもしれん。
    • 44. 爆ぜる名無し
    • 2017年01月14日 15:41
    • ID:uh8h9nI90
    • これより1つ前のモデルが完成度高いらしいぞ。

      自分が中古でFFの4気筒の大型セダン買うならスズキのキザシにするけど。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年01月17日 00:16
    • ID:gyzqhsRn0
    • 初代が出た時は内装の良さに惚れたわ
      あれ見ると艶なし木目っていいなって思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック