1: アンクルホールド(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/11(水) 19:31:06.27 ID:QAtEtroX0.net

ポルシェジャパン、911 GTSモデルの予約受注開始…最高出力450ps
http://response.jp/article/2017/01/11/288161.html

1_1


ポルシェ911って今でも空冷なの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484130666/








2: リキラリアット(沖縄県)@\(^o^)/ [BR]:2017/01/11(水) 19:31:40.31 ID:ImZRgQLa0.net

違う


4: タイガードライバー(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:32:11.26 ID:Cc5letD80.net

おみじゅで冷やします


5: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:33:17.65 ID:tlfWAWBv0.net

ククク。。。


8: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ [SA]:2017/01/11(水) 19:35:32.89 ID:yAjj4Kbl0.net

俺の中では今でもナローで空冷だよ


9: フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:36:51.01 ID:bC5L9In60.net

空冷では道民が凍死してしまいます^^


111: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/11(水) 22:26:33.09 ID:Cm6mellS0.net

>>9
それは水冷でも局地仕様じゃなきゃ同じのような、、、


11: バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:37:46.46 ID:jYEF5syg0.net

逆に993まで空冷だったってことが驚きだわ。


23: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AR]:2017/01/11(水) 19:48:10.83 ID:ikWfTwCI0.net

>>11
水冷にすると、RRはラジエータの関係で色々不利になるから


7: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:34:49.98 ID:RIKRjqbr0.net

911一番安いやつで十分じゃん?


14: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:39:04.54 ID:0vjI0/N70.net

>>7
あの音だけで羨ましいよなあ
BMの6気筒と交互に音を楽しみたい


94: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/11(水) 22:05:19.59 ID:chAxhQ0F0.net

>>14
もう直6NA無いんじゃ?


97: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/11(水) 22:11:38.71 ID:SZkwYF1I0.net

>>94
今乗ってるけど手放せないな
アルファの4気筒もいい音した


106: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/11(水) 22:20:21.64 ID:chAxhQ0F0.net

>>97
アルファはV6テカテカインマニのを乗ってたが音は最高だったよ
そもそものつくりがボロくてすぐやれるけどw
ジェームズメイがちょっと振り回しただけでデモカーがガタガタになってたw


19: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:44:05.96 ID:R0+yy6nM0.net

あの泣き声は930まで。
964からはトラックのような音から下痢便サウンドまで、あの高貴さは息絶えた。


21: スターダストプレス(静岡県)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/11(水) 19:47:44.30 ID:gD6tpzc50.net

俺が30年前に乗ってた原付でさえ水冷だったわ


22: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/11(水) 19:47:59.42 ID:ZT8tOry40.net

911はオプション商法が凄いからな、標準装備だと殆ど何も付いてない
あれこれ足していくと結構な金額になる罠


37: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/11(水) 20:01:52.13 ID:SZkwYF1I0.net

>>22
なんだそのピンサロ商法は


38: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/ [HK]:2017/01/11(水) 20:01:53.19 ID:FvEydnph0.net

>>22
シートベルトバックルの革張りも選べるしな
セラミックブレーキ150万とか


83: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ [AU]:2017/01/11(水) 21:21:28.92 ID:0EYQB54h0.net

>>22
それは「オーダーメイド」に近い。
「オプション」とは違うと思う。


24: マスク剥ぎ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/11(水) 19:48:21.82 ID:I8asqJu10.net

空冷ポルシェの中古はやけに高い
まさか湾岸の影響?


28: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:54:10.46 ID:6JgBkZ8s0.net

>>24
アメリカで高く売れるから


67: サッカーボールキック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/11(水) 20:44:26.81 ID:guHHSQhzO.net

>>24
サーキットの狼時代から、911は永遠のライバル


26: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/11(水) 19:49:59.70 ID:ZT8tOry40.net

最後の空冷って事でマニア向け価格だけど、最初の水冷が不格好過ぎたのも原因かと思う


52: バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 20:12:23.57 ID:jYEF5syg0.net

>>26
996はその前に出た廉価なボクスターのスタイルでそのまま出しちゃったから、ファンから非難の嵐だった。
ターボでちょっとスタイルを変えてはきたけど。


32: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IN]:2017/01/11(水) 19:56:57.12 ID:W3gKl4UI0.net

乗ってないポルシェがあったら俺にくうれい


34: 頭突き(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 19:58:22.07 ID:CKaTSCxC0.net

ウェーバー三連買う金なくてゼニスキャブ組んでたのは内緒だぜ


44: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ [NL]:2017/01/11(水) 20:09:09.16 ID:UntHi8fI0.net

親父が911乗ってたが、少なくとも音はわりとすぐ飽きる。雰囲気を楽しめ


59: キングコングラリアット(群馬県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 20:27:11.42 ID:wGjm4v7g0.net

964を15年前に買っておけばよかった
300万弱で買えたのに今じゃ無理


70: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/11(水) 20:55:28.29 ID:yyRg1tXv0.net

空冷はプレミア付いてるらしいな


63: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ [ZA]:2017/01/11(水) 20:40:16.03 ID:IN2eddAU0.net

やっぱり一度はオーナーになりたいよなカレラ


71: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/11(水) 20:56:02.28 ID:u9kSFMFM0.net

964ターボ3.6の斜め後ろからの美しさ。


84: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/ [ZA]:2017/01/11(水) 21:21:53.15 ID:EwfdQu/b0.net

944ターボってカッコいいなー


90: かかと落とし(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/11(水) 21:31:49.83 ID:3RsisEN90.net

ちょうど、今日ポルシェ911カレラsの契約してきたわ。中古だけど。


91: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 21:32:41.78 ID:fX98aWCp0.net

993のMT探してるんだけど、ほとんど無いな。どこに流出したんだ⁈アメリカ?


92: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ [EU]:2017/01/11(水) 21:39:21.77 ID:eYnD7Er00.net

911って本当は9xxって別の番号がついてるんだよね
でも1000にならないよね
なんか数字が戻ったりしてるし


116: 足4の字固め(京都府)@\(^o^)/ [CH]:2017/01/11(水) 22:42:11.52 ID:jcyCvYGQ0.net

964か930乗りてえ
本当にカッコよすぎる


117: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/11(水) 22:43:46.06 ID:ng2mzQPv0.net

996GT3の前期型が最もかっこいい


124: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/11(水) 22:59:04.87 ID:chAxhQ0F0.net

>>117
しかも安い。
今どうかしらんが500万円台からあったよね。
911のRSモデルが。


151: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/12(木) 00:38:09.80 ID:Eohp7Qut0.net

>>117
すごくよく分かる
あのヘッドライトはこのためにあるデザインだよな


120: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 22:56:59.28 ID:mDV78Ech0.net

空冷ポルシェってエンジンオイルの量が多いから交換したら高いんだっけ。


123: ダブルニードロップ(福岡県)@\(^o^)/ [IR]:2017/01/11(水) 22:58:48.38 ID:LMn3PItx0.net

昔、会社の先輩が964買ったってんで見に行ったらティプトロニックでがっかりした思い出がある。


127: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/11(水) 23:13:16.42 ID:RIKRjqbr0.net

むしろ何もついてない素ポルシェを下駄履き感覚で乗るのがかっこいい


137: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/ [NO]:2017/01/11(水) 23:44:47.06 ID:creB0iev0.net

後ろ姿がたまらん

137_1


138: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/11(水) 23:49:22.44 ID:jwCUGpyy0.net

キアヌのようにポルシェに乗りたいもんだ。

138_1



139: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/11(水) 23:57:24.01 ID:W9bF2RgE0.net

>>138
俺のRRと交換してやってもいいぞ


155: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 00:55:41.78 ID:YZoT7quB0.net

とんねるずが空冷乗ってるな
ジモンもピカピカにして乗ってる


154: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/12(木) 00:54:02.00 ID:Qm2FSO8f0.net

>>1
ピーキー過ぎてお前には無理だよ








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (37)

    • 1.  
    • 2017年01月12日 18:42
    • 絶望しましたトゥインゴ買ってきます
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:03
    • ※1
      間違って現行スマートフォーフォー買わないようにね

      ポルシェが水冷捨てたのはどうにもこうにも欧州やらの排ガス規制が空冷だと突破できないからしゃーない
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:12
    • そっちは平気そーだナ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:20
    • 排気熱を利用したヒートエクスチェンジャーだから暖房はメチャクチャ効くぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:22
    • 親父が定年するまではずっと意地してた普段電車通勤だからほとんど乗ってなかったけど
      定年して再就職して車乗る機会が増えてアルトワークスに変えた
    • 6. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:24
    • サイトカタログで調べりゃ一発なのに。

      空冷好きな人の拘りもわかるけど、水冷←DOHCになったおかげで現在も第一線のスポーツカーとして生き残れ続けられてるわけだからねぇ。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:34
    • 水冷、FFのビートルなんか目の当たりにしたら失禁どころか脱糞しそうな奴だな
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2017年01月12日 19:41
    • 三菱アイ買うわ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月12日 20:19
    • ポルシェが良いんじゃなくて空冷が良いんじゃなくてあの後ろ姿が良いんじゃないか
      なぜ国内メーカーはあれを丸パクリしないのか
      本当に丸パクリしたら笑われるだろうが俺は確実に買うと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2017年01月12日 20:34
    • 俺のかわいいホンダモンキーも空冷。
      空冷は走行風だけで熱くなってるシリンダーを一生懸命に冷やしてる事が、とっても奇跡的に思うんですよね。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:10
    • 空冷ポルシェなんてやすかったのに
      今はメチャプレミア付いてるね
    • 12. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:37
    • 日産ディーラーに居た頃、副工場長が空冷ナローを持ってた。本当は駄目だけど偶にこっそり乗ってきてた。でも音でバレバレ。店長からしてクルマ好きばっかの店だったんで見て見ぬフリ。ただ日産だけに最新国産派が多く、ナローポルシェの良さを解る人が少なくて『副工場長の遅いポルシェ、GTRに比べたらwww』って言われてた。ナローの鋭さとか、軽量の優位性とか、色々誉めまくったら乗せてくれた。少し流しただけだったけど感動。あんなの、もう造られないな~。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:51
    • ※9
      リアエンジンじゃないとあのリアスタイルは空力的に危険。初代アウディTTがシルエットを似せたら高速でぶっ飛びまくったの覚えてるか?
      911ターボみたいにでっかい羽根付ければ良いんだろうけどね。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:52
    • 今の型になってからバンパー周りがやたらゴツくなって好きでは無くなった
    • 15. 
    • 2017年01月12日 22:00
    • オイル交換だけで軽く逝けた思い出。
      クソ高いのが頻繁に13Lくらいだっけな。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年01月12日 22:17
    • 個人的には、ポルシェのすごいところはいつまでたってもポルシェだとひと目で分かること
      これはけっこうすごいことだと思う
      930ターボを一度運転したことあるけどクソみたいな車だったww
      でもワクワクしっぱなしだったわ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年01月12日 22:45
    • 個人的に911はピーナッツ目と、目頭切開の996が一番好きだな。ポルシェ好きからは嫌われてるけどね
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2017年01月12日 22:53
    • ※9
      ポルシェって漫画にポルシェってわかる造形の車を無許可で描いても文句言ってくるのに
      パクれるわけないだろ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月12日 22:55
    • スバルよりプラグ交換が面倒だった
    • 20. 名無しさん
    • 2017年01月12日 23:14
    • 撃墜させてもらおう
      走り続けてきた経験とプライドにかけて
    • 21. 名無しさん
    • 2017年01月12日 23:27
    • ポルシェは自動車界の目指すべき教科書だからね。
      特許で商売したり、他社の車作ってあげたりもしていて総利益の半分位はソレ。
      ブレーキも基本ブレンボだけどポルシェの指示通り作ってて特許でガチガチ。
      ブローオフバルブとかもポルシェが開発したので、ターボ車を制御したのはポルシェが初。
      またポルシェ博士の孫はエンジニアでAudiのクワトロを開発した。
      そのおかげでAudiのトップになり→VWグループの会長にまで最終的に上り詰めた。
      911カレラやカレラSですらSpec的にはそんなに突き抜けてないのにサーキットに持っていくと
      並み居る強豪より遥かに吊るしで早く、通常15分位でクーリングする他車を横目にずっと走り続けられる。そしてGTシリーズになるとお察し
      そして911は初代ナローから総生産されたうち6-7割が現役で今も走ってる稀有な車。
    • 22.   
    • 2017年01月13日 02:42
    • ポルシェって寿命長いの?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年01月13日 05:26
    • ※11
      古くて人気ある車はみんなそうだよ。
      俺が子供のころグラム何円みたいな中古価格で売ってたブタケツローレルやらヨンメリだって
      今じゃ新車価格の3倍なんてヤツもあるからな。
      無価値みたいに言われてた73年辺りのアメ車も値上がりしてるし。

      車も投資に近くなったな。底値を見切って買わないと貧乏人には手が出ない代物になっちゃう。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月13日 06:12
    • ※23
      だからパイクカー作るメーカー無いんかなーって思うよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年01月13日 08:24
    • それにしても、空冷時代のは高くなったよなぁ。

      この間、趣味関係で内科の偉いお医者さんと話したんだが、
      ポルシェの大ファンでカイエンともう1台(忘れた)持ってるのに
      930を手放したのが生涯の痛恨事といってた。

      「901はどうですか?」と訊いたら、
      「もう高くてとても手が出せないですよ」とか。
      あんなすごいお金持ちでもそうなんだからなぁ……。
    • 26. 名無し
    • 2017年01月13日 09:06
    • ※15
      エアプか釣りかどっちだよw
    • 27. 15
    • 2017年01月13日 09:23
    • ※26
      端数は忘れたけど4L缶x3本だったのは確かだ。
      930な。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月13日 12:00
    • ※22
      大切に乗って手放さない人が多いから
      結果的に寿命が長くなるし、メーカーも部品を供給し続ける
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月13日 14:53
    • ワイ、ケイマン乗り911に嫉妬
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月13日 18:54
    • 空冷っていうけど実は油冷だからオイル代半端ないよな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年01月13日 19:12
    • 大きな欠点があっても魅力が上回る悪女みたいなもん
      しかもライトウェイトからワイドボディのターボそして年式による様々な違い
      もうどんなタイプの悪女でもご用意できますってか
    • 32. 名無しさん
    • 2017年01月13日 20:18
    • 911・ボクスター・ケイマン・914・スバル各車・アルファスッド等について調べてゆくと、「横幅の有る水平対向エンジンに最適なのは、やっぱりRR(&RRベースのAWD)なのかなぁ…」と言う気になってくるな~

      ステアリングシャフトの取り回しに苦慮した結果、86&BRZはエンジン搭載位置を後退させられなかったと聞くし、
      BRZ含むスバル各車のフロントサスもストラット以外の形式は厳しい様だし

      エンジン幅が嵩張る所為なのか、「単なる911からの引き算」なのか、ケイマン・ボクスターのリアサスは911とは違ってストラットだもんなぁ
      リアエンジンの911だからこそ、水平対向ならではのメリットを目いっぱい享受出来るんかな?
      ニワカなモンで詳しい事は判らんのだが…
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月14日 00:20
    • 911カレラ4s買おうと思ってるんですが、維持費高いですか
    • 34. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月14日 01:56
    • ※32
      ニワカモンとか言いながら詳しすぎだろw
      ボクケイのリア・ストラットはわざと性能落とすためなのとコストカットが目的だよ
      ケイマンGT4ではリア・マルチリンクになってる
    • 35. 名無し
    • 2017年01月14日 14:54
    • ※29
      ワイ911乗り、ケイマン欲しい
      914-6にも乗ってた事もあって自分が欲しいようなミッドシップポルシェが出たら買う気だった
      ボクスタ発売もクローズドを待ち
      ケイマン発売もGT3エンジン搭載を待ちGT4予約に出遅れた・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2017年01月15日 02:06
    • ※34、※32っす
      なるほど~、GT4はマルチリンク化されてたんですね、知りませんでした
      ケイボクのリアサスについては、やっぱり「単なる911からの引き算」なんですね~
      そういう話を聞けば聞くほど、「ポルシェってやっぱりスゴイ会社なんだな~!!!!!」と感心至極、皮肉抜きにそう思います

      「その気になれば幾らでも性能の嵩上げは可能なのに、商品のヒエラルキー上敢えて抜けるトコロは抜いてゆく
      がしかし、抜き過ぎる事なく入れ過ぎる事なく絶妙な匙加減で商品を仕上げる事が出来る」
      そこらへんの見切り具合のセンスが抜群なのでしょうね、今現在のポルシェは

      「単なる理想主義ではなく、良くも悪くも清濁併せ持つのがポルシェと言う会社なのだ」と言う湾岸ミッドナイトのセリフを思い出しました
    • 37. 名無しさん
    • 2017年01月15日 02:36
    • ケイマンGT4のマルチリンクはガセ
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1.  
    • 2017年01月12日 18:42
    • ID:FxYzdaOu0
    • 絶望しましたトゥインゴ買ってきます
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:03
    • ID:JjZStu.B0
    • ※1
      間違って現行スマートフォーフォー買わないようにね

      ポルシェが水冷捨てたのはどうにもこうにも欧州やらの排ガス規制が空冷だと突破できないからしゃーない
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:12
    • ID:rhlbEKJW0
    • そっちは平気そーだナ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:20
    • ID:YZK6xl6u0
    • 排気熱を利用したヒートエクスチェンジャーだから暖房はメチャクチャ効くぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:22
    • ID:gX2wq1X80
    • 親父が定年するまではずっと意地してた普段電車通勤だからほとんど乗ってなかったけど
      定年して再就職して車乗る機会が増えてアルトワークスに変えた
    • 6. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:24
    • ID:N1MFXxDH0
    • サイトカタログで調べりゃ一発なのに。

      空冷好きな人の拘りもわかるけど、水冷←DOHCになったおかげで現在も第一線のスポーツカーとして生き残れ続けられてるわけだからねぇ。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月12日 19:34
    • ID:3nwBtTpx0
    • 水冷、FFのビートルなんか目の当たりにしたら失禁どころか脱糞しそうな奴だな
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2017年01月12日 19:41
    • ID:3baWFdlN0
    • 三菱アイ買うわ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月12日 20:19
    • ID:XOEszWiQ0
    • ポルシェが良いんじゃなくて空冷が良いんじゃなくてあの後ろ姿が良いんじゃないか
      なぜ国内メーカーはあれを丸パクリしないのか
      本当に丸パクリしたら笑われるだろうが俺は確実に買うと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2017年01月12日 20:34
    • ID:Kdy.5Ibb0
    • 俺のかわいいホンダモンキーも空冷。
      空冷は走行風だけで熱くなってるシリンダーを一生懸命に冷やしてる事が、とっても奇跡的に思うんですよね。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:10
    • ID:9iiSDQl50
    • 空冷ポルシェなんてやすかったのに
      今はメチャプレミア付いてるね
    • 12. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:37
    • ID:FZTVowGu0
    • 日産ディーラーに居た頃、副工場長が空冷ナローを持ってた。本当は駄目だけど偶にこっそり乗ってきてた。でも音でバレバレ。店長からしてクルマ好きばっかの店だったんで見て見ぬフリ。ただ日産だけに最新国産派が多く、ナローポルシェの良さを解る人が少なくて『副工場長の遅いポルシェ、GTRに比べたらwww』って言われてた。ナローの鋭さとか、軽量の優位性とか、色々誉めまくったら乗せてくれた。少し流しただけだったけど感動。あんなの、もう造られないな~。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:51
    • ID:w8z3.zpI0
    • ※9
      リアエンジンじゃないとあのリアスタイルは空力的に危険。初代アウディTTがシルエットを似せたら高速でぶっ飛びまくったの覚えてるか?
      911ターボみたいにでっかい羽根付ければ良いんだろうけどね。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月12日 21:52
    • ID:mZo709A.0
    • 今の型になってからバンパー周りがやたらゴツくなって好きでは無くなった
    • 15.
    • 2017年01月12日 22:00
    • ID:NJ6B7Snu0
    • オイル交換だけで軽く逝けた思い出。
      クソ高いのが頻繁に13Lくらいだっけな。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年01月12日 22:17
    • ID:TpvdIvOU0
    • 個人的には、ポルシェのすごいところはいつまでたってもポルシェだとひと目で分かること
      これはけっこうすごいことだと思う
      930ターボを一度運転したことあるけどクソみたいな車だったww
      でもワクワクしっぱなしだったわ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年01月12日 22:45
    • ID:yiqop2Ju0
    • 個人的に911はピーナッツ目と、目頭切開の996が一番好きだな。ポルシェ好きからは嫌われてるけどね
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2017年01月12日 22:53
    • ID:3baWFdlN0
    • ※9
      ポルシェって漫画にポルシェってわかる造形の車を無許可で描いても文句言ってくるのに
      パクれるわけないだろ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月12日 22:55
    • ID:nyRNUdst0
    • スバルよりプラグ交換が面倒だった
    • 20. 名無しさん
    • 2017年01月12日 23:14
    • ID:dijWQacb0
    • 撃墜させてもらおう
      走り続けてきた経験とプライドにかけて
    • 21. 名無しさん
    • 2017年01月12日 23:27
    • ID:8T1lLCsY0
    • ポルシェは自動車界の目指すべき教科書だからね。
      特許で商売したり、他社の車作ってあげたりもしていて総利益の半分位はソレ。
      ブレーキも基本ブレンボだけどポルシェの指示通り作ってて特許でガチガチ。
      ブローオフバルブとかもポルシェが開発したので、ターボ車を制御したのはポルシェが初。
      またポルシェ博士の孫はエンジニアでAudiのクワトロを開発した。
      そのおかげでAudiのトップになり→VWグループの会長にまで最終的に上り詰めた。
      911カレラやカレラSですらSpec的にはそんなに突き抜けてないのにサーキットに持っていくと
      並み居る強豪より遥かに吊るしで早く、通常15分位でクーリングする他車を横目にずっと走り続けられる。そしてGTシリーズになるとお察し
      そして911は初代ナローから総生産されたうち6-7割が現役で今も走ってる稀有な車。
    • 22.   
    • 2017年01月13日 02:42
    • ID:A0XQSE.j0
    • ポルシェって寿命長いの?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年01月13日 05:26
    • ID:LnTsOhsH0
    • ※11
      古くて人気ある車はみんなそうだよ。
      俺が子供のころグラム何円みたいな中古価格で売ってたブタケツローレルやらヨンメリだって
      今じゃ新車価格の3倍なんてヤツもあるからな。
      無価値みたいに言われてた73年辺りのアメ車も値上がりしてるし。

      車も投資に近くなったな。底値を見切って買わないと貧乏人には手が出ない代物になっちゃう。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月13日 06:12
    • ID:PxWN..wt0
    • ※23
      だからパイクカー作るメーカー無いんかなーって思うよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年01月13日 08:24
    • ID:syITMSJk0
    • それにしても、空冷時代のは高くなったよなぁ。

      この間、趣味関係で内科の偉いお医者さんと話したんだが、
      ポルシェの大ファンでカイエンともう1台(忘れた)持ってるのに
      930を手放したのが生涯の痛恨事といってた。

      「901はどうですか?」と訊いたら、
      「もう高くてとても手が出せないですよ」とか。
      あんなすごいお金持ちでもそうなんだからなぁ……。
    • 26. 名無し
    • 2017年01月13日 09:06
    • ID:r.bUqG0g0
    • ※15
      エアプか釣りかどっちだよw
    • 27. 15
    • 2017年01月13日 09:23
    • ID:w3CceIyW0
    • ※26
      端数は忘れたけど4L缶x3本だったのは確かだ。
      930な。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月13日 12:00
    • ID:u9wgjw7E0
    • ※22
      大切に乗って手放さない人が多いから
      結果的に寿命が長くなるし、メーカーも部品を供給し続ける
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月13日 14:53
    • ID:fkc67Icg0
    • ワイ、ケイマン乗り911に嫉妬
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月13日 18:54
    • ID:dh.Tl4Ef0
    • 空冷っていうけど実は油冷だからオイル代半端ないよな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年01月13日 19:12
    • ID:X9DSaPUY0
    • 大きな欠点があっても魅力が上回る悪女みたいなもん
      しかもライトウェイトからワイドボディのターボそして年式による様々な違い
      もうどんなタイプの悪女でもご用意できますってか
    • 32. 名無しさん
    • 2017年01月13日 20:18
    • ID:0Y1VLyHz0
    • 911・ボクスター・ケイマン・914・スバル各車・アルファスッド等について調べてゆくと、「横幅の有る水平対向エンジンに最適なのは、やっぱりRR(&RRベースのAWD)なのかなぁ…」と言う気になってくるな~

      ステアリングシャフトの取り回しに苦慮した結果、86&BRZはエンジン搭載位置を後退させられなかったと聞くし、
      BRZ含むスバル各車のフロントサスもストラット以外の形式は厳しい様だし

      エンジン幅が嵩張る所為なのか、「単なる911からの引き算」なのか、ケイマン・ボクスターのリアサスは911とは違ってストラットだもんなぁ
      リアエンジンの911だからこそ、水平対向ならではのメリットを目いっぱい享受出来るんかな?
      ニワカなモンで詳しい事は判らんのだが…
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月14日 00:20
    • ID:O.7WPk4.0
    • 911カレラ4s買おうと思ってるんですが、維持費高いですか
    • 34. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月14日 01:56
    • ID:XgUpImIA0
    • ※32
      ニワカモンとか言いながら詳しすぎだろw
      ボクケイのリア・ストラットはわざと性能落とすためなのとコストカットが目的だよ
      ケイマンGT4ではリア・マルチリンクになってる
    • 35. 名無し
    • 2017年01月14日 14:54
    • ID:GyE1kFyv0
    • ※29
      ワイ911乗り、ケイマン欲しい
      914-6にも乗ってた事もあって自分が欲しいようなミッドシップポルシェが出たら買う気だった
      ボクスタ発売もクローズドを待ち
      ケイマン発売もGT3エンジン搭載を待ちGT4予約に出遅れた・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2017年01月15日 02:06
    • ID:gPZftgfJ0
    • ※34、※32っす
      なるほど~、GT4はマルチリンク化されてたんですね、知りませんでした
      ケイボクのリアサスについては、やっぱり「単なる911からの引き算」なんですね~
      そういう話を聞けば聞くほど、「ポルシェってやっぱりスゴイ会社なんだな~!!!!!」と感心至極、皮肉抜きにそう思います

      「その気になれば幾らでも性能の嵩上げは可能なのに、商品のヒエラルキー上敢えて抜けるトコロは抜いてゆく
      がしかし、抜き過ぎる事なく入れ過ぎる事なく絶妙な匙加減で商品を仕上げる事が出来る」
      そこらへんの見切り具合のセンスが抜群なのでしょうね、今現在のポルシェは

      「単なる理想主義ではなく、良くも悪くも清濁併せ持つのがポルシェと言う会社なのだ」と言う湾岸ミッドナイトのセリフを思い出しました
    • 37. 名無しさん
    • 2017年01月15日 02:36
    • ID:dxA65Pmg0
    • ケイマンGT4のマルチリンクはガセ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック