1:海江田三郎 ★:2017/01/12(木) 19:21:42.45 ID:CAP_USER.net

引用元
http://www.sankei.com/economy/news/170112/ecn1701120022-n1.html

1_1


”トヨタ自動車は12日、小型車「ヴィッツ」に、エンジンとモーターを併用するハイブリッド車(HV)を追加して発売したと発表した。”
後略

排気量は1.5L
燃費は34.4km/L
価格は181万9800円から

【クルマ】トヨタ、小型車「ヴィッツ」にHVを追加 燃費4割アップのリッター34キロ超
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484216502/








2:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 19:24:37.97 ID:9dU8lXrc.net

リッター34.4キロか
実際の燃費は(大体)マイナス10キロだから、リッター24キロだな


6:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 19:27:23.92 ID:+O4Mtv/W.net

アクアと比べてどうなん?


8:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 19:28:12.08 ID:jUuId5NR.net

一瞬アクアに見えたわ


9:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 19:28:32.71 ID:VMPh+QXa.net

アクアの存在理由が


16:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 19:41:17.20 ID:+9Pqqdje.net

アクアより車内広いし普通にこっち選ぶ


24:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 19:52:10.51 ID:+O4Mtv/W.net

なんか電気自動車が世界的に普及しそうな空気が出てきたよね
ハイブリッドも終わりかな


32:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:06:27.71 ID:dH9avUIV.net

海外0エミッション規制の関係でEV必須になってきてるけど、
三菱買わなかったのは自社製で勝算ありと思っているからかな


34:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:07:46.25 ID:ieyMDwjV.net

アクアとヴィッツって見た目以上に室内の高さが違うんだよな
カタログ燃費ばかり追求したアクアよりヴィッツのほうがちゃんとした車
だから朗報


35:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:09:53.61 ID:FZf2yHxx.net

30万以上も高くなるのに燃費メリットあるのかね?
10万キロ走ってもどうなんだろ
めんどくさいから計算しないけど


36:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:10:37.10 ID:NA1IHj3p.net

以前、トヨタは2020年頃までに全車種にハイブリッドモデルを揃えるとか発表してたからそれの実行じゃね?


37:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:11:01.22 ID:pBhf+s5+.net

アイドリングストップが嫌いだから 13年経つが古い車でいいや


39:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:17:00.81 ID:DcFNeHd0.net

ノートe-powerを買います


40:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:17:51.55 ID:aHqY/dp0.net

ハイブリッドもだいぶ安価になってきたな。電気自動車は2倍ぐらい高くて300キロ走るかどうかだしな
200万せずに燃料満タン1000キロ走るんだからすごいわ


41:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:17:56.33 ID:Pm7qZ189.net

アクアよりは室内広そうだから売れるだろう


42:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:18:18.37 ID:E+n3U63V.net

e-POWER NOTEがエアコンつけたらリッター16キロ前後という悲劇
カタログ値リッター34.2キロの半分すら・・・
エアコン切ってもリッター20キロいかn


66:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:40:32.30 ID:T/bE4A/7.net

>>42
「くるまで行こう」でノートeパワー扱ったときリッター17キロだったよ
悪くはないけどハイブリッドカーの燃費には勝ってほしかった
まあ、車の魅力は燃費だけじゃないけどね


104:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:21:02.96 ID:ivp+4Lp6.net

>>66
嫁のガソリンデミオと同じなのだが…


48:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:22:03.86 ID:SFUy33MK.net

大体カタログ燃費の60~70%が実燃費だから23km/l程度じゃねーの?


49:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:22:07.66 ID:Rve7mmVK.net

燃費重視で自家用車購入ってどうなん?


50:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:22:13.97 ID:OYcKZEVf.net

これは売れない

ただのガソリン車で十分
たりてる


52:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:23:08.29 ID:0JjHI8UA.net

e-Powerの勝ち


53:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:27:13.08 ID:KCGxbrgm.net

「40万円程のお金を上ず積みしてハイブリッド車を買っても損。
10年間乗り続けても毎日30km以上の長距離を走る人でないともとをとれない。
お金の計算をしたらガソリン車の方が絶対に得。」

と名古屋の中古車販売会社の社長が車雑誌のインタビューで
力説してたのを思い出したわ。
ハイブリッド車の高い車両価格とガソリン車の燃費を10年間
使用した金額計算も載せていて説得力があった。

それを読んで以降、俺はハイブリッド車は購入候補から外すようになった。
確かに、40万円前後の価格差を燃費で取り戻すのは無理だわ。


95:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:11:34.10 ID:dVlY6l87.net

>>53
ハイブリッドは燃費だけじゃなく
発進にモーターの力も使うから
加速がいいよ。

燃費だけ考えるのはバカ。


54:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:27:35.42 ID:SQXLVU7F.net

アクアとの差別化はできるのか?


55:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:29:39.50 ID:ALXHFM7T.net

本気で資源やエネルギーのこと考えるなら軽の排気量を900ccにして
実用燃費を向上させるべき。
空力と軽量化を突き詰めるならまだ燃費は向上する。


60:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:33:11.46 ID:T/bE4A/7.net

母が自動ブレーキ付のコンパクトカーが欲しいと言っているので
フィットハイブリッド、スズキイグニスを試乗してきた
フィットは静かで室内広々で流石の仕上がりだった
イグニスは自動ブレーキの評価が高かったので乗ってみたけど
サイズは小さくて運転のしやすさは最高
でも、乗り心地は最悪、期待してたけどガッカリさせられた
燃費重視でタイヤが細くて空気圧が高すぎるのが原因か?
ビッツハイブリッドも試乗しにいくつもりだがフィット超えられるかな


64:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:39:47.94 ID:PMtknmKm.net

昔のビッツって可愛かったのに、どんどんイカツクなっていく・・・。


69:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:44:02.08 ID:iSaMCd1l.net

リーフパンク修理の待ち時間に、Dで日産ノートePOWERに試乗させてもらった。
加速感はリーフとほぼ同じくらい、あの間抜けな時間がなく直ぐに反応する。

Bモードのエンジンブレーキを完全にブレーキにしてた。
アクセルを離すだけで、ブレーキランプがついて上り勾配でも止まる。

ブレーキはいざというときの
パニックブレーキの時だけ踏むだけでいい。
ジジババには踏み間違えが少なくなるので良いかもしれない。
乗り心地は静かだが、微妙w


73:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:52:32.51 ID:HvJ0P1iG.net

アクアとモロかぶりじゃねーか。
販売戦略的にどうなのよ?


74:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:52:40.00 ID:0dETPGnM.net

ヴィッツのブラットフォーム使ったハイブリッドがアクアじゃねえのか、
わざわざヴィッツのハイブリ開発する意味が分からん。


138:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 22:35:34.09 ID:KY7VlY6l.net

>>74
ヴィッツHVは欧州向けの戦略車であったが
EU連合バブルも終わって販売台数が半減したまま戻る気配無し

現行型ヴィッツはトヨタ新Bプラットフォームの世代になった2代目から14年目になりますが現行型カローラと共にまだ全面改良する必要が無い

あと4~5年は小改良で凌いでトヨタ国内販売を担う役割から
RSを廃止してハイブリッド車追加を選択した模様

カローラとヴィッツは車体形状が異なるだけの姉妹車になったと思えば判りやすい


78:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:54:50.52 ID:sCYSFWp7.net

やめてくれー
おれのアクアの値打ちが下がるー


82:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:58:03.77 ID:sCYSFWp7.net

ハイブリット車は元が取れないというが、
中古の買取価格がその分だけ高いんだから走らなくても元は取れるんだよ。


85:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 20:59:58.80 ID:JSWSqZSc.net

新型アクアは今より大きくなるのでヴィッツとは被らない
北米市場ではアクアは小さすぎたのでプリウスより少し小さい程度に大型化する
プレミアクアに近いボディになると予想されている

画像

85_1


139:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 22:37:17.97 ID:KY7VlY6l.net

>>85
なるほどね
この2代目アクアはオーリス姉妹車になったと考えて良いのかな?


87:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:02:18.15 ID:+O4Mtv/W.net

トヨタって電気自動車は開発してるのかな?
このままハイブリッドと燃料電池車で行くの?


93:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:10:13.31 ID:Y/F6/Pz7.net

>価格は181万9800円から

完全にノートe-powerをつぶしに来たな。


96:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:14:15.99 ID:RtOeTRJ0.net

欧州向けにはビッツHVがあったのにいままで日本投入しなかったのが不思議だったくらいだよ


108:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:24:27.23 ID:3FmSRRkn.net

>>96
ヤリスHVの開発を待ってたら10・15モード終了に間に合わないから
現行ヴィッツと並行して先代シャシーのままモード燃費40km/lのプリウスCことアクアをでっち上げたら
思いのほかバカ売れしちゃってヤリスは出すに出せなくなったって感じかね


98:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:16:55.53 ID:3FmSRRkn.net

現行の前期まではギリギリ残ってた初代からの面影は
最早カケラも残ってないなw
まあ日米欧と見ても、何代もキープコンセプトやってるのなんて一部独車だけで
むしろそっちの方が特異なんかね


99:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:16:55.88 ID:7F5fwR+Y.net

屋根を絞ってないだけアクアより後席は使えるかも


100:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:17:44.91 ID:gswOWlxo.net

燃費よりも前にハイブリッドは排ガスや騒音が小さいから
周囲の者にとってはありがたい。

でも今のプリウスのデザインは何とかならんのかと思う。


105:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:21:47.03 ID:Po0mZUj3.net

>>100
朝に家を出る時や、夜にこっそり出かける時に
EVモードにしておくと音も無く出かけられるから良いよね
近所の人に出かけたことが分からないw


102:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:18:42.45 ID:+dTNnUOQ.net

小型車でややスポーティな走行も楽しめるFRのハイブリッド車が出無いんだな

まだまだだよ


112:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:27:25.31 ID:H0ObYufW.net

ヴィッツ買うくらいならepower買うなあ


118:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:40:16.43 ID:CUo0Cu6X.net

>>112
せやな、価格同じならノートe-POWERの方がえーなw
ガソリン発電機積んだ電気自動車だからなw

でも、いずれEVの価格がこなれてきたら
ガソリンエンジン積んでる車は駆逐されると思うよw


119:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:42:06.86 ID:F/XdZtjp.net

>>118
充電時間をなんとかひなきゃ、値段だけじゃダメだな。


129:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 22:06:03.23 ID:X0mp/j3B.net

デザインより内装の安っぽさを心配した方が良いんじゃないの
軽トラ並みだよ、ビッツにせよアクアにせよ


131:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 22:08:48.62 ID:QjEjHdYI.net

新型アクアは今年出るらしい


135:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 22:21:03.61 ID:dH5tHb+S.net

(´-`).。oO(オイラが昔乗ってたDT200Rの後期型の三倍の燃費だわ…)


146:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 22:52:38.75 ID:mtYBQevc.net

アクアって最初はヴィッツハイブリッドって言われてなかった?


101:名刺は切らしておりまして:2017/01/12(木) 21:18:42.11 ID:CUo0Cu6X.net

これはそこそこ売れそうだな
値段も手ごろだし
個人的にはHVはオワコンだと思ってるけど
世間ではまだまだ需要あるだろう・・・








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年01月13日 18:35
    • ID:VPqJX5uJ0
    • 適当こいてる奴多すぎ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月13日 18:40
    • ID:qBfRK5Bw0
    • うちは社用車でリースするやろな
      ヴィッツばっかりや
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月13日 18:42
    • ID:hBiesHn.0
    • トヨタのHVとしては最小最安?
      売れそうだなこれは
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月13日 18:46
    • ID:TG1Kp6ZB0
    • アベンシスを短くした感じだな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月13日 19:03
    • ID:50pJGs4L0
    • 何がEVがこなれたら駆逐されるだ

      絶対に内燃機関の覇権はこの先20年は変わらない
      そのあとだって駆逐されることは有り得ない
    • 6. 名無しさん
    • 2017年01月13日 19:11
    • ID:u1VwAeF50
    • トヨタのアクアに、ホンダのフィット…この2車種に並ばないとなぁ…
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月13日 19:24
    • ID:1zflr.mj0
    • e-powerなんてやめとけ。
      トヨタ式のハイブリッドが電池が空になってなくてもガソリンエンジンでの走行になる領域は
      その方が効率がいいからそうしているわけであって
      言い換えると電動モーターだと効率が悪い領域だ。
      e-powerだとそこでも電気でしか走れないからその分燃費が落ちる。
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2017年01月13日 19:49
    • ID:vGAP9DE50
    • 加速が良いってそれだけだろ?
      重いバッテリーとモーターって重石積んでるんだよ?
      タダのデッドウェイトだろ?
      トータルコストで、ガソリン車に勝てないって反証になってないけど
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月13日 19:53
    • ID:VeY60xmF0
    • e-powerと言っても所詮はシリーズハイブリッドだからなぁ
      日産はこれを電気自動車として宣伝しているが、誇大広告もいいところだと思う
      それとその日産のせこい宣伝に騙されてe-powerに夢を見る人がいるみたいだが、もう少し自分で調べてみようとは思わんのかね
      シリーズハイブリッドなんて何年も前から出来上がっているシステムではあるが、効率が悪いために商品化されなかったわけであって、先人がなぜ商品化してこなかったかよく考えるべき
    • 10. 名無しさん
    • 2017年01月13日 20:00
    • ID:0KNVoNZ.0
    • EV厨とe-Power厨は呼ばれもしないのにどこでも湧いてくるねw


    • 11.  
    • 2017年01月13日 20:02
    • ID:itAdo2.G0
    • ヴィッツの記事なのに謎のe-power下げ
      ここで叩かれるって事は売れる訳だなw
    • 12. 名無しさん
    • 2017年01月13日 20:31
    • ID:a3X3Wx5F0
    • HV4WDナシで、フィットと戦えるのか?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月13日 20:40
    • ID:b5N8GnUw0
    • 米8
      音が静か
      排気ガスがすくない
      初速から催促に移るまでが短い
      これが満たせるのはモーターつんだやつだけ。燃費なんかべつにどうでもいい
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月13日 20:42
    • ID:KuzJaRoV0
    • トヨタは兄弟車ってのがあるので例えヴィッツとアクアがまったく同じ車でも困らないよ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年01月13日 20:55
    • ID:IvbNzaYG0
    • 性能はさて置き、デザインは相変わらずのクリーチャー顔…
      もう少し普通にデザインしてくださいwww
    • 16. 名無しさん
    • 2017年01月13日 20:58
    • ID:VeY60xmF0
    • ヴィッツの記事でe-power下げも何も、ヴィッツの記事のスレでe-powerの話を持ち出してHV下げしている奴らに問題があるんじゃないの?
      なんなの?日産の社員さんなの?
    • 17. 名無しのはーとさん
    • 2017年01月13日 20:59
    • ID:UEUD71J.0
    • そもそもヴイッツに静粛性とか出だしの良さなんての求めてるやついるのか?
      安くて燃費よくて室内そこそこ広ければトヨタなんだしほっといても売れるだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年01月13日 21:05
    • ID:zpVTqYw50
    • プレミアクアかっこいいな。ああいうスターウォーズ顔好きだわ
      なんちゃってスポーティでいいからCR-ZのようにMT設定してくれたら買い換えるかもしれない
      ただ排気量は1.5Lのままで
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月13日 21:14
    • ID:2ONz6.Z90
    • ようやくヴィッツにもHV搭載か
      オーリスHVといい、今更感がある

      アクアのFMCが近いのかね
    • 20. 名無しさん
    • 2017年01月13日 21:16
    • ID:oO.EMUqZ0
    • GMのボルトって車がノートと同じシステムだったけど、冬の燃費悪すぎて評価悪かったな
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月13日 21:26
    • ID:G56rVWjL0
    • アクアの扱いがーwww
      トヨタにどんだけ同車種の種類別があるとおもってるんだ?w
    • 22. 名無しさん
    • 2017年01月13日 22:11
    • ID:pE5ML85N0
    • 最近のトヨタ顔結構好きなんだけど、
      このヴィッツの顔は酷いな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年01月13日 22:16
    • ID:vI42GJb50
    • ヴィッツMT仕様がなくなっている。。。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月13日 22:33
    • ID:6NT5XaII0
    • ※5の言う通りだろな
      需要が減ればガソリンがダブつくから値下がるしな
    • 25. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年01月13日 22:49
    • ID:IL62GrBW0
    • 日産はゴーンとかいうポンコツの舵取りが間違っていたのを頑なに認めないから、何れは分社化されて御終いだと思うわ。
      電気自動車なんてロータリーと大差無い、過去に夢とされていた形だろw
      渋滞はまって電池切れでもしようもんなら、夏場なら命に関るし冬場でも場所によっては死に至るからな。
      発電機付EVなんて雪国じゃ使えないだろうし、あのポンコツCEOが有りがたがられる理由が全然解らんわ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年01月13日 22:53
    • ID:Bu.AISq40
    • ヴィッツってスターレットに代わるベーシックコンパクトって位置づけだったのにな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年01月13日 23:03
    • ID:J20V7yZD0
    • Hybrid Vehicle追加がどうも違和感ありありおじさん
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月13日 23:32
    • ID:j4uIk7DB0
    • マツダの高燃費エンジンに期待
      実燃費でHV潰しになれるかも
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月13日 23:33
    • ID:zftsm9.t0
    • 旧世代だし+40万は高いと思うな
      もっと安く出せるはず、国内のライバルが不甲斐ないからだろうな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月13日 23:39
    • ID:BnrLr0Q50
    • おれっちはガソリン車でええよ
    • 31. ななしさん@スタジアム
    • 2017年01月13日 23:43
    • ID:CURYsgTd0
    • いずれ駆逐っていつなの?何十年待たないといけないの?
      それより日産の壊れやすさなんとかならないの?
      耐久力が明らかにトヨタホンダに比べて劣る
      ガソリン車でさえ数年で劣化するのにEVなんて何年もつんだよ
    • 32.    
    • 2017年01月13日 23:50
    • ID:w3CceIyW0
    • EV普及なんて今生きてる人間の寿命より先だから気にしなくてよろしい。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月14日 00:14
    • ID:N5F2xcAS0
    • ハイブリッドが30万高い車種は下取りもハイブリッドだと30万くらい高いから、下取りに出して乗り換える前提であればハイブリッドのほうが燃費がいいぶん得をするわけだ
    • 34. 名無しGO
    • 2017年01月14日 00:28
    • ID:ZUEJWX7R0
    • オーリスHV買うわ
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月14日 01:20
    • ID:VS9NoQpt0
    • 最近の日産はやばいよな
      情弱を騙す気満々
    • 36. 名無しさん
    • 2017年01月14日 01:31
    • ID:EyrfbYdv0
    • ヴィッツHV欲しい人はもうアクア買っちゃってるだろうに
    • 37. 名無しさん
    • 2017年01月14日 02:44
    • ID:LwpkfxmU0
    • ※31
      海外「日本車は壊れない。」
      の中に日産は含まれて無かったらしいからなw
    • 38. 名無しさん
    • 2017年01月14日 03:59
    • ID:3fD6utd.0
    • ハイブリッドはコスパがーって言って否定する人がネットだとやたら目につくけど、モーターだけで1.7LのNAエンジン並のトルクが出せて、そこにさらにエンジンのトルクが上乗せされるわけだからね
      このヴィッツハイブリッドだって確かに約180万円~と聞くと高いように感じるけど、1.5Lっつったらそれだけでヴィッツの中で一番でかいエンジンなわけで、そこに+モーターなんだから総合のトルクだけで見れば実質的には2LくらいのNAエンジンが載せてあるようなもんなわけだろ?
      だったら他より高価でもなんらおかしくないと思うんだけど
      「元が取れない」って論調の意見もしょっちゅう見るけど、それってあくまでHVと動力性能が同等の、要はもっとでかいエンジン積んだ非HV仕様とじゃなかったら比較できなくない?
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月14日 04:34
    • ID:7fefiyBT0
    • 米38
      めっちゃ早口で言ってそう
    • 40. 名無しさん
    • 2017年01月14日 04:41
    • ID:7fefiyBT0
    • 米38
      でもヴィッツ笑で180万からはないわ〜
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2017年01月14日 05:33
    • ID:3v5emGsS0
    • ハイブリッド追加だけかと思ったらガソリン素ヴィッツもマイチェンしたんだな。
      若干アクの強さが弱まったように思えるけど正直どこが変わったかわからん。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年01月14日 05:46
    • ID:3fD6utd.0
    • ※39、※40
      いや、「たかがヴィッツでこの値段かよwww」みたいに馬鹿にするのは勝手だし自由だとは思うんだけどさ
      単純に「コストパフォーマンスが悪い」って示したいんであれば、NA1.5LのHVとNA1.5Lの非HVでは動力性能からして違うんだから比較対象にならないんじゃないか? あるいは動力性能の違いも考慮したうえで比較しなきゃダメじゃねえか? ってだけよ
      1.5Lのターボ付きとターボ無しでターボ付きのほうが高いのを「コスパ悪い」って言うやつはそうそういないだろ? そんな具合でさ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年01月14日 06:37
    • ID:rqJEBrlD0
    • トヨタで新車買うのに、TNGAじゃない車を
      買う意味を問いたい。
      もう少し待てないのかよ、金の無駄やろ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年01月14日 08:57
    • ID:P9X5Eei80
    • ヴィッツHVシステム出力100馬力だから普通のNA1.5lのが動力性能よさそう
      燃費全然違うから比較対象じゃないとは思うけどね
    • 45. 名無しさん
    • 2017年01月14日 09:18
    • ID:fZhIWVTd0
    • 本スレの>>66の燃費間違ってるぞ。
      クルマでいこうでテストしたときの燃費は13.5km/lだったはず。
      高速道路を走ると極端に燃費が落ちそうだな。
      それとクルコンがオプションでも用意されてないのが致命傷だe-powerは。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年01月14日 09:18
    • ID:7fefiyBT0
    • コスパって言ってる以上購入した時のことを考えてるわけで、普通の人が車の購入の検討する時って動力性能で比較する?
      例えばヴィッツHVと86どっちにしようかなーとかだろ?
    • 47. 名無しさん
    • 2017年01月14日 10:39
    • ID:vAgFXHhJ0
    • 今は過渡期で、どこへ進むか難しいところなんだよなぁ。

      EVは充電時間の長さが問題視されているが、それだけじゃない。
      原発や衛星太陽光発電みたいな電力がない限り、
      どのみちエミッションを発生させているのには変わりないし、
      それに充電して数日置くだけでかなり放電するのも致命的だ。

      HVは制御の方式が各社で違う上、技術が日進月歩だから
      最新の車もすぐ陳腐化してしまう。悪いことじゃないけどな。
      でも、そのおかげでちょっと年数がたつとパーツ欠品で
      修理不能になってしまうことが多い。
      友人の初代プリウスがそうだった。
      HVのヴィンテージ車というのは存在し得ないのかもしれんね。

      それじゃエンジン車かというと、
      やっぱり燃費向上にも限界があるだろうしなぁ。

      2017年初頭の中間的な感想としては、
      こまめに乗り換えるならHV、長く乗るならエンジン車、
      というのが個人的なところかな。何の意外性もないけど(汗)。
    • 48. 通りすがり
    • 2017年01月14日 11:57
    • ID:YdS9suU90
    • もうRSは出ないんか。
      このシャーシ用にMT部品を生産するのは終わったんだろうな。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:01
    • ID:5ZU1uS2p0
    • ※42
      トヨタのHVはエンジン出力が同排気量のガソリン車と比べて低いから、トルクだけ見て動力性能が1クラス上って言っちゃうのは違和感あるな。街乗りしか考えないならそれで良いのかもしれんが
    • 50. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:14
    • ID:2Tq4uhpc0
    • ヴィッツはPSAとかにOEMあるからそっち向けみたいになってんじゃないの?
      いま欧州はHVが急に伸びてる 排ガスのお陰でね。
      トヨタはやらないだろうけどMTのHVとかを今出せれば面白いかもしれないね
    • 51. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:18
    • ID:SQH0.MN60
    • 材料→廃車でゼロエミッションならわかる。
      メーカ、説明省くなや。
    • 52. 名無し
    • 2017年01月14日 14:20
    • ID:josfqvna0
    • ヴィッツハイブリッドは良い具合にロンパッてるなw
      それに引き替え、プレミアクアカッコいいね
    • 53. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:43
    • ID:b6RopVZa0
    • ※44、※49
      出力なんてどんだけエンジン回せるかみたいなとこあるし、スポーツカーってわけでもないんだから上が全然伸びない代わりに下からもりもりトルク出る純実用エンジンとみなしたら上級扱いでもおかしくないんじゃないかなぁ・・・
      ディーゼルエンジンみたいにさ

      ※50
      PSAにOEM供給してるのはヤリスではなくアイゴでは
    • 54. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:59
    • ID:b6RopVZa0
    • ※46
      比較のしかたが変じゃないか、ってことよ
      購入価格の差-燃費の差で赤字がX円になったとして、トルクとかの燃費以外の性能にも差があったら今度は「ではこの性能差にX円の価値があるか」って方向で考えないとダメじゃない?
      そのうえで「いや、X円ぶんの性能差は無い(と思う)からやっぱりコスパ悪い」って結論づけるんなら大丈夫なんだが
      あるいは「燃費以前に高回転までエンジン回せないor車体が重い時点でゴミ」でもいいけど、とにかくそういうふうに論じなきゃ説得力無いじゃんって
    • 55. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:59
    • ID:bFdYrdh70
    • 改造はされてるけど、トヨタのハイブリッドシステムのTHS2は初代プリウスのTHSの発展版であって、16,7年は基本が変わってないからな。
      例えば、ミライや日産のE-Power選ぶ人は燃費効率だけで買ってるわけじゃないよな。
      100%モーター駆動の新しい体験を求めてるんであって、燃費だけじゃ無いと思うんだわ。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年01月14日 17:43
    • ID:MOsvxkQQ0
    • むしろなぜ今までなかったのか
    • 57. 名無しさん
    • 2017年01月14日 21:57
    • ID:MSiZAUZS0
    • ハイブリッドの話になると貧乏人が沸いて元が取れる取れないを語る
      そんな奴はアルトの最下層グレードでも乗ってろよ
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月14日 22:20
    • ID:R3fHGuKT0
    • ※28
      高燃費エンジンなのか・・・(困惑)
    • 59. 名無しさん
    • 2017年01月15日 06:30
    • ID:GPSYq17O0
    • ※8
      加速が良いってことは、
      それだけ燃費が悪い加速時間が短くてすんで燃費が良いってことなんだが。
      あくまで同じ排気量での話な。
      大排気量は加速は良いけど、そもそも燃費自体が悪いし。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年01月15日 06:33
    • ID:GPSYq17O0
    • >>実際の燃費は(大体)マイナス10キロだから~
      公表燃費10km以下の車どうなんだよw
      2リッタークラスでさえ15kmほどだぞ全然走らんw
    • 61. 名無しさん
    • 2017年01月15日 06:34
    • ID:GPSYq17O0
    • ※58
      HVどころかマツダが潰れますなw
    • 62. 名無しさん
    • 2017年01月15日 11:58
    • ID:MTFwWpaJ0
    • 燃(料)の 費(用)が向上したら駄目じゃんw
      スレタイに突っ込んだら負けなのか、管理人がアレなのかww
      脳内ATOKがいつも過剰反応するわ、燃費向上って四文字にwww
    • 63. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月15日 13:51
    • ID:feZb34g90
    • ヴィッツスレで日産叩きw

      どういう連中がコメしてるかまるわかりだなオイ。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年01月15日 16:49
    • ID:VfKqq8Dp0
    • >ヴィッツスレで日産叩きw

      あからさまな日産上げしている奴がいるからだろう
      多分営業だと思うけどw
    • 65. 名無しさん
    • 2017年01月15日 17:18
    • ID:1eDTxu9R0
    • ※62
      向上って良くなるって意味だぞ?
      向上は低下の反対用語の一つだぞ、少しは調べなさい。
      燃費低下の方がおかしいだろ。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年01月16日 21:26
    • ID:HSOW4y260
    • ※65
      低燃費って知ってる?
    • 67. 名無しさん
    • 2017年01月17日 13:36
    • ID:8TSi8ZtY0
    • 初代で上級グレードを除く全車に標準装備だった最安軽自動車バンみたいな貧乏くさい単眼メーターもやめたんだな。
      あれを見て購入候補から外したけど。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年01月17日 18:58
    • ID:7crnurzE0
    • くるまで行こう!おっさん×三人+お姉さん+機材満載らしいので、けっこう高燃費になるとか五郎が言ってたよ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年02月01日 00:37
    • ID:wSPwqlU00
    • e-Power押してる奴は基本的に算数すら出来ないアホ
      詐欺によく引っかかる典型的なバカ

      「効率」をちゃんと考えたらエンジン積んで発電してモーターで走るなんて最悪の効率だってわかるだろw

      やっちゃえ(アホにそれっぽい流行みせて売っちゃえ)に騙されるなんてホント糞だよなぁ

      世界で一番良いのはアクア 俺も乗ってるけどな
      でも燃費は16ぐらいだ、アクアの本当の燃費も知らないアホも大勢いるけどなw

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