1: フォーク攻撃(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 03:35:03.54 ID:VXB1KGj00.net

日産が世界に誇るスーパースポーツ、「GT-R」次期型に関する最新レポートを海外から入手、編集部では期待を込めた予想CGを作成した。

現在、最新モデルとして販売されている「R35」型から、新章「R36」型へと移り変わる次期型はどのような進化を見せるのだろうか。

エクステリアは2014年に公開された、「2020ビジョンGTグランツーリスモ」からインスピレーションを得たデザインが有力だ。

ヘッドライトはフェラーリ「458イタリア」を彷彿させ、ボンネットにはエアーバルジ、フェンダーにはエアブリーザー、「GTグランツーリスモ」からさらに進化を遂げたフロントエアスプリッター付きエアダクト、大型リアスポイラーなどを装備させた。

最新レポートには、次期GT-Rはマクラーレンやメルセデスから発売が予定されている、3億円クラスのハイパーカー同等のモデルと予想されており、それに恥じないアグレッシブなエクステリアに仕上げた。

心臓部には 日産の最新エンジン、3リットルV型6気筒ツインターボ「VR30」エンジンと「R-ハイブリッド」を組み合わせ、最高馬力は700ps超えとも噂されている。

予想販売価格もぐっと高く設定されるはずだ。現在の価格帯は1,100万円から1,300万円だが、次期型では1,500万円から2,000万円級も予想される。

ワールドプレミアは2020年と期待されている一方、開発が遅れているという情報もあり流動的だ。

http://response.jp/article/2017/01/12/288248.html

日産 GT-R 次期型 予想CG

1_1


2020ビジョンGTグランツーリスモ

1_2


日産 GT-R ニスモNアタックパッケージ

1_3


日産 スカイラインGT-R(R34)

1_4


日産 スカイラインGT-R(R32)

1_5
1_6


次期 GT-R は2000万円級か 700馬力ハイブリッドで登場 買えないさようなら
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484246103/








4: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/13(金) 03:37:49.74 ID:54cnHw3y0.net

>>1
1_5

この頃って500万で買えたのに
高くなったな


138: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/01/13(金) 10:19:05.69 ID:JmpuW+9e0.net

>>4
記憶が定かではないがコミコミ650万くらいで買ったと思うが


154: ムーンサルトプレス(石川県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 10:43:39.47 ID:Fvi3tPS30.net

>>4
本体450位だったよな


6: 16文キック(千葉県)@\(^o^)/ [CA]:2017/01/13(金) 03:41:44.66 ID:xZTRC3fB0.net

スカイラインGT-Rの系譜はR35で終わるのか


10: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/ [AT]:2017/01/13(金) 03:45:53.15 ID:vrKhsNdS0.net

>>6
34まででしょ
35はスカイラインを冠してないし直列捨てたし


9: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/13(金) 03:45:43.84 ID:kik6ZbRS0.net

手を抜いた廉価版を出してそっちで商売する。これはフラッグシップ
現状では全然儲からない


13: 男色ドライバー(京都府)@\(^o^)/ [CH]:2017/01/13(金) 03:51:33.57 ID:enouWWSG0.net

34のが好きだけどやっぱ32はカッコよすぎるなー


14: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 03:55:16.54 ID:BN+cntvH0.net

GT-Rはハイブリッドとは真逆のとこで頑張ってほしい


18: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 04:05:44.52 ID:1cqLkqVW0.net

未だに32に乗ってる俺は勝ち組だな。


71: エメラルドフロウジョン(北海道)@\(^o^)/ [EU]:2017/01/13(金) 07:08:39.91 ID:Xh0c437E0.net

>>18
おー!
同志よ


78: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/13(金) 07:22:27.40 ID:tpB5pJod0.net

>>18
今丁度車検中の94年Vなんだがサービスマンに部品が無くなりつつあるって聞いた
とりあえずエアコンのフロンは確保してあるけど今後どうなるのやら


158: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/ [SG]:2017/01/13(金) 10:58:59.71 ID:tBGCM6Yr0.net

>>18
大事に乗れよ


240: 16文キック(大分県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 22:09:47.30 ID:0BXzQyfS0.net

>>18
実家に親父が昔買ったワンオーナーのハコスカがあるw
車庫に入れっぱだからまだピカピカ。


241: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/13(金) 22:16:07.82 ID:TFcidcec0.net

>>240
もし全然乗ってなくて定期メンテもしてないなら、見た目以上にあらゆるところがガタガタで乗れたもんじゃないぞ


29: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/ [AU]:2017/01/13(金) 05:09:24.52 ID:ArsZvAmm0.net

まず縦長のヘッドライトやめろ


36: サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 05:51:02.39 ID:eFRmekzJ0.net

やっぱり元のスカイラインGT-Rに戻って、
フルオプションの乗り出し600万円くらいで仕上げてほしいな。
いまGTRが目指してるものは別タイプのスーパーカー的なもので出せばいいのに。


179: キングコングラリアット(山梨県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 13:04:24.01 ID:BmpIstS90.net

>>36
素の4ドアがその位になるから無理


37: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/13(金) 06:01:18.50 ID:7jSQYUqt0.net

GTX とか名前変えて欲しい(´・ω・`)


46: アルゼンチンバックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/13(金) 06:28:06.69 ID:OaRBgSYD0.net

ハコスカみたいなコンセプトカーだったやつを作れよ


51: サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 06:34:35.29 ID:zcA/5v4p0.net

>>46
IDxか
S-FRもそうだけど
用途が限られる小型のFRシャシーを作るメリットが薄いからな
124スパイダーも同じ理由でロードスターベースにしたんだし


50: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 06:34:13.43 ID:LsnoACb00.net

CGつくった人を問い詰めたい、どんな気持ちでこんな変なの作ったのかを…


76: ダイビングヘッドバット(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 07:13:53.23 ID:a2a8PVOm0.net

GT-R ニスモは完全にN1マシン
免許の点数が直ぐ無くなるよ


79: フォーク攻撃(福島県)@\(^o^)/ [CA]:2017/01/13(金) 07:23:36.78 ID:TWF2Fddk0.net

1千万以下でこの性能ってのが凄かったのに
2千万クラスになったら速くて当たり前になっちゃう


113: 不知火(北海道)@\(^o^)/ [TW]:2017/01/13(金) 08:27:07.77 ID:J1TqB0kC0.net

700万500PSでいいよ


125: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 08:56:36.70 ID:lZ1bJgFB0.net

GT-Rが2000万超える代わりにZを700万~程度で買えるハイスペックスポーツカーとして売り出します!とかやりそうで怖い


153: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/13(金) 10:41:08.00 ID:VSyUvr4p0.net

デザインは現行で十分かっこいいと思うよ
GTRはスーパーカールックにする必要なし


156: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [CO]:2017/01/13(金) 10:49:33.60 ID:3aQE2mwy0.net

今こそR390を市販化だ!!


157: キャプチュード(千葉県)@\(^o^)/ [AU]:2017/01/13(金) 10:50:45.64 ID:fud7/1EJ0.net

モーター積んで欲しくなかったな。そりゃ大幅なパワーアップは狙えるのかもしれないけど、個人的にはエンジンのみで頑張って欲しかったわ。


164: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:03:17.19 ID:8VRSNQLw0.net

>>157
同意見


163: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/13(金) 11:57:19.00 ID:WbEggEO10.net

格好良いと思うけどなぁ
2000万なら自動操縦も付けてくれないかな
スマホで入力すると迎えに来るみたいな

金無いけど


171: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ [IN]:2017/01/13(金) 12:42:49.39 ID:XtLrBPfI0.net

現行ニスモNアタックパッケージ仕様でも2300万するんだから同等の速さなら2000万は妥当
別に高すぎるって事はない


174: ストマッククロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 12:47:57.00 ID:JITVxXz+0.net

BNR32は好きで2台乗り継いだな
いろいろ乗ったけど一番好きだった


221: ファルコンアロー(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/13(金) 18:45:36.05 ID:Ab4vpHfO0.net

Aピラー黒くするの本当やめて


228: 垂直落下式DDT(埼玉県)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/13(金) 20:04:55.78 ID:uIPN5osp0.net

なんだかんだR35すこ


239: 不知火(大阪府)@\(^o^)/ [MX]:2017/01/13(金) 21:52:27.29 ID:sDUgbCVl0.net

GT-RくらいVグリルはやめて欲しいもんだ







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年01月14日 11:56
    • ID:RwDX8prx0
    • もう完全にレーシングカーのエアロダイナミクスだなぁ
      ぜんぜん羊の皮を被った狼では無いね
      むしろGT-Rっぽいの作らせたらベンツの方が上手いくらい
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:09
    • ID:Ueptceym0
    • ハイブリッドのGT-Rって言うとLMが出てくるwww
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:19
    • ID:ulHqihBu0
    • VR30でフロントを駆動して
      フライホイール式の回生装置で蓄えた力でリヤを駆動するんですよね?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:22
    • ID:h0wsZ9YM0
    • 「2000万もするのにナイソウガー(もっと賄賂よこせ)」
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:24
    • ID:HgbfKOZ00
    • まあ確かにスーパーカールックにはして欲しくねえな
      もうGT-Rじゃねえ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:29
    • ID:DVGKm6H.0
    • あのグリルをどうにかしろクソ日産
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:29
    • ID:EjCTes2p0
    • 庶民が頑張れば買える価格(現行は少し難しいが)で世界のスーパーカーを超える性能がGTRだと思うんだけど
      2000万となれば普通のスーパーカーと変わらないから魅力無くなるね
    • 8. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:42
    • ID:So0BoskC0
    • まず現行の課題であるあのデザインをどうにかしないと...
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:42
    • ID:vkaZvyP30
    • 前にも言ったけど、コレがエッセンスのコンセプトを受け継ぐGT-Rらしい。
      これとは別にスカイラインGT-Rを復活させ、GT-Rブランドを強めるようだ。
      スカイラインGT-Rは600万円程で、新開発の直6のRB30が濃厚との噂。
      ベースはスカイラインだから、内装は流用がききそうだ。
      時期シルビアにはSR20かRB20がおごられる可能性がある。
      また、シルビアの上位モデルにRが出るかもしれないとの話も。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:47
    • ID:5mE7QZGr0
    • 2000万じゃ競合に勝てるわけがない
      だが安くしたら我んトコのフェアレディと被ってしまう
    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月14日 12:48
    • ID:B39.Fhtf0
    • 現代人は125の考えがわからない
    • 12. 名無しさん
    • 2017年01月14日 13:01
    • ID:Aiu7.Lmu0
    • 一から十まで妄想の記事じゃねーか
      こんなん書いて金もらえるとかマスゴミはラクでいいねえ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月14日 13:05
    • ID:fWp5RyUv0
    • 「R-ハイブリッド」って、良く分からないけど
      GT-R LM NISMOみたいにFFで回生エネルギーを後輪モーター駆動するHVのこと?
      個人的には現NSXのようにミッドシップで前輪モーター駆動の方が良さげな気がするけど
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月14日 13:13
    • ID:OPV8vzYG0
    • ※9
      それが本当ならGT-Rファンも日産ファンも喜ぶけどね
      シルビアが当時の値段のままの復活はやっぱり無理そうか
    • 15. 大佐
    • 2017年01月14日 13:23
    • ID:.6W2mEuO0
    • 廉価版(例えばハイブリット除いてエンジン一本にするとか)出して、1000万前後の「スカイラインGT-R」として売れば?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年01月14日 13:29
    • ID:.4k3HMZg0
    • ・カムリがV6廃止して2.0Lターボになる→3.5L V6でした LSがダウンサイズする次期GSは廃止→ダウンサイズどころか巨大化して出てきたLS 立て続けに外してる「内部情報」とはなんなのか信用しちゃダメだよね。
      ・もし正しくても2017年現在、2000万じゃフェラーリ488もマクラーレン570も買えない。ましてやそれらよりも速くなるんだから安い方である。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年01月14日 13:49
    • ID:eytPZAMZ0
    • R12のエアコンの車乗ってる人はcold12おすすめ。
      R134aでもおすすめ。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年01月14日 13:58
    • ID:LwpkfxmU0
    • 第二世代が(今より)安かったのはスカイラインの派生でコストダウンが容易だったから。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月14日 14:06
    • ID:LwpkfxmU0
    • ※14
      排ガス規制をクリア出来なかったエンジンを搭載するなんて言ってる与太話を信じてどうするw
    • 20. PCパーツの名無しさん
    • 2017年01月14日 14:32
    • ID:wF5ggCTg0
    • スカイラインGT-R復活するらしいからGT‐Rは好き勝手すりゃいんじゃないかな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年01月14日 14:38
    • ID:TFnl1Yrx0
    • GTRは別にスーパーカーになってもいい、スカGTRとはもう違うんだし、スーパーカーが売れる世の中になってきたからな。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年01月14日 14:39
    • ID:X4jOxmbU0
    • 日本は貧乏になったからな
      この20年、他の先進国の所得は1,5倍から2倍に増えてるのに
      日本だけはマイナス!
      マイナスですよw日本だけ貧しくなってんのw
    • 23. 名無し
    • 2017年01月14日 14:56
    • ID:d9hxKH.K0
    • 内燃機関ももう終わりや。電気自動車の時代になったら電機メーカーが車作れるようになるから安くて高出力の車だらけになる。自動車産業も今はすごいけど確実に斜陽産業になっていく。NSXもGT-Rもフェラーリもポルシェも今だけや。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月14日 14:58
    • ID:fAZj41uZ0
    • 2000万超えるならアウディ R8の方がいい
      ハイブリッドターボが出力高かろうが
      V10 NAの音とは比べもんにならんし
    • 25. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:03
    • ID:ElrDr8750
    • ※1
      『羊の皮を被った狼』って久しぶりに聞いたなぁ
      まぁ今時、普通に速そうに見えないどころか、遅そうに見えるオッサン車は逆に少数派だな
      プレミオやアリオンだってシュッとしてるし、それこそコンフォート位?

      R35はスカイラインの呪縛を断ち切ったから今の性能・存在感が出せたんだから、もう二度とスカイラインに近づく事は無いでしょう
      むしろGT-Rは行くところまでどんどん行ってもらって、他車の流用部品をかき集めて安く手頃に作るのはZでやってくれと思う
    • 26. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:04
    • ID:GKJ1IW0y0
    • R35も初期の頃は1000万しなくて「日本は1000万以下で最速のスポーツカーを作れる」とか未だに言ってる信者がいるよな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:09
    • ID:bQ3kyRdm0
    • R33も思い出してあげて(´;ω;`)
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:09
    • ID:ws8hCgce0
    • もうY17ニスモですら
      オプション込みで1900万以上するけどな。
      ソースはワイ。15年モデル乗ってて
      Y17出てから営業マンから連絡きて
      見積もってもらったら1930万やったわ。
      納車がいつになるかわからない(最悪1年以上)し、乗ってる35もまだ1万キロも
      走ってないから買うのはやめたが
      エクステリアのかっこよさはGT-Rの中で
      1番だと思う。これは個人的意見だが。
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月14日 15:11
    • ID:ZIeviM4x0
    • 今見るとスカイラインGT-R(R32) ってデザイン古臭くて酷いな・・・タダでもイラン
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:12
    • ID:6c3ySPVl0
    • スカイラインGT-Rが復活する場合は、全てにおいてWRX STIを超える必要があるからある意味大変そう
    • 31. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:20
    • ID:ErDhcth50
    • くそださすぎる。
      GTRの名前を使わないでほしい。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:30
    • ID:HUWsuUGB0
    • GT-Rよりもランボルギーニ、マクラーレンのほうが出荷台数が多い現実
      911はGT-Rより遅くて高価だが10倍は売れている
      もっと金持ち向けにしていけ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月14日 15:33
    • ID:OPV8vzYG0
    • ※19 そうだな※9の話なんてチラシの裏か空きスペースに書いた小学生の「だったらいいな」位の信憑性の全然無い妄想の様なものだしな、一瞬でも信じた自分がバカだったわ。
    • 34. 名無し
    • 2017年01月14日 15:46
    • ID:GyE1kFyv0
    • ※23
      釣り乙
      本気なら病院な
    • 35. 軍事速報の少将
    • 2017年01月14日 15:48
    • ID:ErGKrkEc0
    • 前エンジンだとボンネットがF150みたいになっちゃうから
      オワコンとしか言い様がない

      ポップアップボンネットだけが頼みの綱

    • 36. 名無しさん
    • 2017年01月14日 16:31
    • ID:4PbIrUtt0
    • 予想CGが怒ってる赤鬼の顔に見える
    • 37. 名無し
    • 2017年01月14日 16:45
    • ID:inxUju7z0
    • GTR買うようなユーザーはマクラーレンやアウディR8、NSXより性能低かったら買わないだろ。ニッサンとしてもイメージ悪くなるのは避けたいだろうし、これらに明確に勝てるように仕上げるとしたら、今と同じ価格帯ってわけにはいかんだろ。基本コンセプトを保ったまま一般人にも買えるようにするとしたら、WRXと同クラスのミニGTR的なモデルを考えるんじゃね。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年01月14日 17:09
    • ID:Pf9eLZb30
    • 車まで、ゆとり馬鹿かよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月14日 17:10
    • ID:vkaZvyP30
    • スカイラインGT-Rは2020年までに何らかの形で登場すると思われる。
      R34からの正当進化と言うべき次期スカイラインをベースに軽量化とねじれ剛性の強化、2シーターのクーペで6速MT(ゲトラグ社製でオーバーホールに対応見込み)、車重は1600kg台、排気量拡大によりトルクは50kg前後と推定。
      標準でフロントに4potのブレンボ、オプションで6potを設定、本格的レースモデルでは曙社製のブレーキのラインナップも考えられ、走りのニーズに合わせたチューニングパーツを用意していると思われる。
      その他多数のニスモパーツを製作し、ベースとなるスカイラインにもまた部品の共有化がはかられていると思われる。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年01月14日 17:24
    • ID:vkaZvyP30
    • スカイライン ルージュは、正しくスカイラインGT-R復活の布石と言うべきコンセプトカーだったのだろう。

      ハコスカをモチーフにしたIDXもまた、今回のスカイラインGT-R復活における道筋だったのだろう。

      超感覚グランドツーリングボディとして…
      次世代のスカイラインが新たな道を切り拓く…
      甦るスカイライン… 走る喜びを共に…
      今再び…
      スカイラインGT-Rが新たな未来へ紡ぐ…
      そして伝説へ
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2017年01月14日 17:24
    • ID:4qwAFRL70
    • 2000万円か・・・
      どんどんお高くなって買えなくなったファンから叩かれそうだけど
      そのかわり性能は折り紙つきで海外スーパーカーをビビらしてほしい
    • 42. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年01月14日 17:28
    • ID:uwM1WbaA0
    • 33がなかったことになってるのが笑えるよな。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年01月14日 17:30
    • ID:vkaZvyP30
    • ※41
      君はただ黙って指をくわえて待っていればいいのだよ
      私の運転している姿を見ていればいい
    • 44. 名無し
    • 2017年01月14日 17:41
    • ID:5XIZNHzp0
    • 重くなるからブレーキきついね
    • 45. 名無しさん
    • 2017年01月14日 18:05
    • ID:G7Hm3hJs0
    • アストンやマセラティがあってよかった
      このクソ車しか選択肢なかったら金持ちがかわいそうだからね
    • 46. 名無しさん
    • 2017年01月14日 18:15
    • ID:ZC9qOABB0
    • ※23
      斜陽な家電屋がなんだって?
    • 47. 名無しさん
    • 2017年01月14日 18:35
    • ID:sXON3D3p0
    • 時代に置いてけぼりの貧乏なおじさん達がピーピー喚いてて笑える
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2017年01月14日 18:36
    • ID:4qwAFRL70
    • 親会社のルノーがVWとおんなじことやってたみたいね・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2017年01月14日 18:50
    • ID:fm6wR0IC0
    • 別に昔がよかったとか言うつもりはないけど
      車を楽しむなら280馬力位で競いあってるほうが楽しかったような
      上限がないと極一部の人達のみの車になっちゃうね
    • 50. PCパーツの名無しさん
    • 2017年01月14日 18:52
    • ID:xFTrV4Q30
    • 予想通り懐古厨しかいなくて草
    • 51. 名無しさん
    • 2017年01月14日 18:55
    • ID:ABtKpDKj0
    • スーパーカーのカテゴリに進むならV6はやめようよ
      アメリカ人V8好きだしさVK56系持ってるんだからその派生エンジンで
    • 52. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:25
    • ID:iGPGjJkV0
    • ttp://spyder7.com/article/2017/01/14/2590.html
      関連記事の『マルちゃんからピンクの『甘ーいきつね』が新発売!どんな味??』
      ワロタwwwwww
    • 53. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:27
    • ID:iGPGjJkV0
    • ※50
      懐古厨が買い支えていれば懐古に戻るしかないだろう。
      今の所外人が買い支えてるから、懐古の声が届かないんだろうね。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:35
    • ID:m2K.XlDR0
    • スカイラインGT-Rを600万でー、

      って、今度のスカイラインクーペが600万ぐらいで出るのにアホか?

      32ぐらいの性能でよければ600万ぐらいかもな。でも、もうそういうレベルじゃないんですよ。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年01月14日 20:32
    • ID:MvcOSJQY0
    • ハイブリッドとエンジンのみの2パターン出して欲しいわ
      前者は2000万で後者なら1000万くらいとか
      まぁ買えないんだけど
    • 56. 名無しさん
    • 2017年01月14日 20:34
    • ID:..a8LNiB0
    • >>45
      アストンもマセラティも世代遅れすぎてスーパーカー市場じゃ相手にされてないから
    • 57. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年01月14日 20:57
    • ID:2asqcTOb0
    • >>9
      プリンター方式で儲けてるんじゃないか?
      整備なんかは指定ディーラーじゃないと保証できないんだろ?
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月14日 21:36
    • ID:hvpZOn3U0
    • リアデフ外してモーターにされちゃうと、あからさまに後輪の出力が下がっちゃうから嫌だな・・・。
      前後動力を分断しちゃうと、特定のシチュエーションでしか全出力を使えない。
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月14日 22:23
    • ID:R3fHGuKT0
    • 縦のヘッドライト嫌いなの俺だけじゃなかったのな

      こないだ初めて実車を公道で見かけたとき車体が汚れてたのもあったが何よりヘッドライトがあまりにも残念に感じてな・・・すごく古い車を見ている気分になったよ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年01月15日 00:35
    • ID:3jlOR.7v0
    • 昔は600万で買ったとかいうやつ多いけど
      じゃー今600万でも買うか?といったら買わないだろ?ww
      だからさらにハイスペックにして富裕層に売るんだよ

      ま~おまえらは家からでないでデザインがー、韓国がーと喚いてるだけなんだろうけどさwww
      20年前やもっと前、車は間違いなく7大ステータスぐらいの入る持ち物だった、
      軽を馬鹿にする男もいたし、女もいた、AT乗ってるだけで馬鹿にされたりな
      今はもう車はステータスじゃないと思う。
      多分次期GTRとIphone8(仮)は同格だと思う、
      値段という意味でなくてステータスという意味で


    • 61. 名無しさん
    • 2017年01月15日 00:54
    • ID:5eUmKcoJ0
    • BMWのM2が売れまくってることで、車幅を小さくしようとする世論が自動車界に広がって欲しいね。
      価格があがっていくのは仕方がないかもしれないが、車幅が大きくなると
      買える価格であっても乗りにくいからなぁ...
    • 62. 名無し
    • 2017年01月15日 01:17
    • ID:fbdRmWvS0
    • 次も「重たいのが正義だ!」みたいなこと言うのww
    • 63. 名無しさん
    • 2017年01月15日 02:37
    • ID:0sLaEw8B0
    • ※61
      M2が売れてる最大の理由は車幅じゃなくて値段だろw
    • 64. 名無しさん
    • 2017年01月15日 02:40
    • ID:gPZftgfJ0
    • 他のクルマ関係まとめサイトでも※9※39※40の様な内容の書き込みをちょいちょい目にするんだけど、具体的なソースが有るんかな?
      それとも「単なる懐古厨の希望的観測に基づく未来予想図」でしかないんかな?

      つーか、オールージュの搭載エンジンってVR38じゃなかったっけか
      幾らベンツが直6回帰するからって、今更RB系に戻るかぁ?
      環境基準・衝突安全基準は兎も角として、RB系エンジンの型自体が現存しとるんかね
      大枚はたいてVR30開発した以上、高性能版スカイライン作るにしても搭載されるのはVR30になるんじゃないのかな~
      なんぼなんでも希望的観測が過ぎると思うのだが…
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月15日 03:56
    • ID:88tkPcMi0
    • 売るためには「GT^R」の名前が必要かもしれないけど
      GT-Rとは別の名前でやって欲しい
    • 66. 名無しさん
    • 2017年01月15日 04:06
    • ID:CyY4tjf.0
    • ダサい
      レクサスの真似か?笑い
    • 67. 名無しさん
    • 2017年01月15日 08:07
    • ID:zAEsH.du0
    • スープラはBMW製の直6が載るみたいだが、新型のスカイラインGT-Rは自社製のRB系がおごられるそうだ。
      一時期はメルセデスの供給を受けるという話も浮上していたそうだが、自社の技術で煮詰めたいとの要望が多かったそうだ。
      電子制御は、アテーサの改良もしくは、三菱のスーパーAYC+ACDによる統合制御になる可能性が大きいそうだ。
      まだ、スカイラインGT-Rに採用する試験段階のようで、この電子制御とシャシー及びエンジンの開発状況によっては、お披露目が遅くなるかもしれない。
      テスト車両はランサーエボリューションの電子制御類を使った簡易な物、もしくは従来のアテーサを利用しているらしい。
      ひょっとしたらニュルのテストでスカイラインのカムフラージュがでたらスカイラインGT-Rの開発を行っている可能性がある。
      おおまかな外装はテストの最終段階で披露されるだろうから、現段階では外見上から判断するのは難しいだろう。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年01月15日 08:51
    • ID:T7GFX4Jz0
    • ※1
      羊の皮を被った狼って、最初のRだけだろ
      マイナーチェンジでクーペにオーバーフェンダーと、既に羊の皮じゃなくなってる

      それとも70年代初頭あたりから刑務所に入ってて第一世代のRしか知らないってオチじゃないだろうな?
      Rに乗ってる女の子追いかけ回して警察に捕まらないように注意しろよ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年01月15日 09:14
    • ID:eEUAffNn0
    • 今時700馬力じゃ話にならないよね
      最低1000からじゃないの。自分勝手な希望言わせてもらうと8000万円で2500馬力ぐらい欲しいけど
    • 70. 名無しさん
    • 2017年01月15日 11:07
    • ID:gPZftgfJ0
    • ※67、それはよく解ったからさ
      何かしらの確信が有るからこそ、そこ迄の具体的な内容を語っているのだろうから、宜しければその情報源をお教え頂けないかな?
      どの様なメディアから見聞きしたのか、非常に気になるのだが…
    • 71. 名無しさん
    • 2017年01月15日 11:17
    • ID:kbTGj9Ky0
    • R35からのGT-RはスカイラインGT-Rじゃないからそれまでとは切り離して考える車だと思う。
      逆にせっかく「GT-R」として独立したのに未だに居住性だのズルズル大衆車のスカイラインのイメージを引き摺ってるのが軟派だと思う。

      初代GT-Rのコンセプトは「日本グランプリに勝てる車」で2世代は「グループAに勝てる車」でどちらもあるレースカテゴリのためのホモロゲ車だった。
      それもスカイラインの枠での話。
      その枠が無くなったんだから、「FIA-GTやルマンで圧倒的有利に勝てるためのホモロゲ車」としてのGT-Rであってほしい。
      目指してほしいのはフォードGT40やマクラーレンF1の方向。
      全日本GTで15年前に既に幅のあるスリックならアテーサ4WDは不用と答えも出てる。
      邪魔なものは外せ!
    • 72. 名無しさん
    • 2017年01月15日 11:24
    • ID:kbTGj9Ky0
    • ※71追記
      何人が買えるかの売り上げなんて気にしないで、数十年後に「R36GT-Rってあったよね、あのレースに勝つための卑怯なくらい突っ込んだ車がさ(笑)」って言われるほどのものを作ってほしい。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年01月15日 11:28
    • ID:C2UArBPf0
    • スカイラインGTRじゃ無くなった時点でもう別物。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年01月15日 11:40
    • ID:PySlYzuW0
    • ※67の文末が「そうだ・だろう・らしい」ってところがかなり怪しく感じるww
    • 75.
    • 2017年01月15日 11:44
    • ID:imyvm3vz0
    • 次のGT-Rはスポーツカーじゃなくスーパーカーになっちゃうのね(´・ω・`)
    • 76. 名無しさん
    • 2017年01月15日 12:14
    • ID:V7bN3nI90
    • 34スカイラインgtr期間限定でもいいから作ってくれないかなあ。35嫌い。そもそも35gtrはBMWm3みたいなクルマになるだろう…とゴ─ンはじめニッサンのえらい人は思ってたけど、実物は、公道走るレーシングカ─だったからビックリしたらしい…
    • 77. 名無しさん
    • 2017年01月15日 12:43
    • ID:PTcUlLqt0
    • R35は第2世代の『アテーサGT-R』の集大成だからね
      開発トップの水野氏がゼロから創造した『ぼくがかんがえたさいきょうのGT-R』ではないのさ

      前任者が途中で投げ出した『V6エンジン付きのアテーサスカイライン』を元に、大人の事情で変更できない箇所もある中、半ば無理やり担当することになった水野氏が輸入車みたいに高コストな消耗品をブチ込む手法も採り入れて完成したのがR35なのさ

      もしGT-Rが今後も技術の日産の見本市(三菱成分も含む)の役目を担うなら、当然電動化もするでしょうね
    • 78. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月15日 13:38
    • ID:feZb34g90
    • 開発なんぞしとらんのに、いつもの妄想願望記事。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年01月15日 14:36
    • ID:Yslkm9FR0
    • 日本もポルシェみたいにスポーツカー専門メーカーでも立ち上げればよくね?
    • 80. 名無しさん
    • 2017年01月15日 14:45
    • ID:V7bN3nI90
    • gtrの担当が田村さんて34にかかわっていた人に代わったから、34もう一回作ってくれないかなあ
    • 81. 軍事速報の中将
    • 2017年01月15日 15:04
    • ID:uFKoufje0
    • こんな高いの買えないけど
      どうせ持っててもリミッターついてたり、リミッターついてなくても行動はしるだけじゃもったいないし、サーキットいくとお高い整備強制とか
      いろいろめんどくさいじゃん・・・って自分にいって妥協してる
      そんな自分にはスカインラインクーペがいいんだとおもう

    • 82. 名無しさん
    • 2017年01月15日 18:29
    • ID:f7HgOqWs0
    • つか、いっぱしの技術者だったら昔の技術は参考するにしても、昔のエンジンの名称そのまま引きずるか?しかも一回途絶えてるんだぜ。排ガス規制クリア出来なくて。出来なくてというかクリアするための投資をしなかった、という方が正しいか。
      そう言った背景もあって、もし仮に懐古厨の言っている事が正しいとしても、「RB」エンジンだけはないわ。
      その時点でガセだと断言してもいい。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年01月15日 19:09
    • ID:zAEsH.du0
    • スカGの話はどうやらマジのようだ
    • 84. 名無しさん
    • 2017年01月15日 19:36
    • ID:Es8r.vZw0
    • 文句言うやつに限って縁ないやつだよなあ。
      金持ちにちゃんと売れてんだから外野がとやかく言うな w
    • 85. 名無しさん
    • 2017年01月16日 05:47
    • ID:EbNuagmJ0
    • ※81
      お前の考えだとスカクーでも持て余すから自転車が似合ってると思うぞ。
      自動車ほど保険が充実してないから、やらかした際は自動車以上に人生終了だけど。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年01月16日 11:13
    • ID:EX9LNbqm0
    • ※60
      >多分次期GTRとIphone8(仮)は同格だと思う、
      いや、流石にそれはないだろw
      ステータスとは、それを持っている事で「こいつ金を持っているな」と思わせる物だ。全身ユニクロできめていても乗り付けた車が現行GT-Rだったら、「こいつ服に金を掛けないだけで、金は持っているな」と周囲は思うだろう。ポルシェ、フェラーリでも同じだ(ただし綺麗に整備されているものに限る)
      でもスマホなら、「ああスマホに金を使い過ぎたのか」と思われるのが落ち。
      ただ、車のステータスが落ちていることは同意。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年01月16日 14:37
    • ID:Rx7YX1290
    • 中古で35gtr買おうと思ってるんだけど、メンテは、買ったお店でしてくれますか
    • 88. 名無しさん
    • 2017年01月16日 14:58
    • ID:Rx7YX1290
    • 35GTRは、何で13モデルが人気なんだろ?
    • 89. 軍事速報の中将
    • 2017年01月17日 11:45
    • ID:xdFg5KzC0
    • 以前、ファンがニッサンをつぶすって話あったけど、
      このあたりの話聞いてると、ほんとそうね。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年01月17日 17:46
    • ID:WGqtZJjC0
    • GTRって書くやつはなんなんだよwwハイフンいれろや
    • 91. 名無しさん
    • 2017年01月17日 19:42
    • ID:LWkU7aNY0

    • ん~・・・こんな車じゃなくてさ、ケンメリのCMみたいに乗れる車出してくんねーかなー。ハイスペックなスポーティーな車はうんざりだわさ。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年01月17日 20:44
    • ID:Yg9z6SbS0
    • RBは無いだろー
      今更鉄ブロックかよ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年01月18日 10:25
    • ID:Linw1eTo0
    • たまにはR33の事も話題にしてあげて
    • 94. 名無しさん
    • 2017年01月18日 21:42
    • ID:D3UqRWrt0
    • ミニ四駆みたいだな、このCG
    • 95. 名無しさん
    • 2017年01月19日 00:59
    • ID:HNFs8seF0
    • マセラティはかっこ悪いだろ
    • 96. 名無しさん
    • 2017年01月20日 19:36
    • ID:LcALeNo10
    • スカGの幻影に未だとらわれている人の多さがよく判るスレだな
      幻影じゃなく呪縛なのかもしれんね
    • 97. 名無しさん
    • 2017年01月20日 21:25
    • ID:vWfIaGmP0
    • 35スカイラインをド─ピングしたgtrを作ってほしかった。
    • 98. 名無しさん
    • 2017年01月30日 17:02
    • ID:utAPfb6r0
    • 本スレ>>156
      >今こそR390を市販化だ!!

      この発想が必要ww
    • 99. 名無しさん
    • 2017年02月01日 10:06
    • ID:.EJyUKLU0
    • ゴーンがおかしくした もうGTRとかいわないでR385にでもしとけ
    • 100. 名無しさん
    • 2017年02月10日 16:18
    • ID:geYPh4Kc0
    • フロントエンジンの四駆でしかも重量級
      せめてMRにしろ
      こんなのに2000万?
      もうちょっとカネ出してフェラーリ買うよw
      ポルシェから乗り換える意味ないじゃんこんなの
    • 101. 軍事速報の中将
    • 2017年02月13日 01:41
    • ID:Q54SeUk70
    • だっさ。予想CGとか先代をいじっただけで全く似てないよな。
      もうこういう予想図描かなくていいよ。オナニー見せつけられてるみたいで萎える。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:04
    • ID:6a86ikog0
    • ここまで性能上げたいんならミッドシップにして
      MID4出しちゃえばいいのに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック