1:海江田三郎 ★:2017/01/13(金) 12:02:47.91 ID:CAP_USER.net

引用元
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170113/bsa1701131104003-n1.htm

1_1

”ホンダは13日午前、海外向け主力車「シビック」のセダンなどを日本初公開し、今夏から国内販売を始めると発表した。2011年3月の国内販売終了から6年ぶりの量販となる。往年の主力セダンの復活で、ブランド力の強化を目指す。

 この日、千葉市の幕張メッセで開幕した改造車(カスタムカー)の祭典「東京オートサロン」で発表した。公開したのは今夏に国内投入するセダンやハッチバックに加え、北米で年内発売を予定するスポーツ仕様車「タイプアール」。セダンは2015年11月に北米で発売し、年間の最も優秀なクルマを選ぶ賞「北米カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど人気を呼んでいる。日本仕様車は排気量1・5リットルのターボエンジンを搭載する計画だ。”

後略

【クルマ】ホンダ、「シビック」を6年ぶり国内販売復活へ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484276567/








4:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:05:58.13 ID:+YESGPqC.net

これは売れる。


6:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:09:48.57 ID:zRgFp1JI.net

300万とかするのかな?


11:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:11:53.45 ID:FrCyA/Xm.net

おいくらなのよ
5年位売っててくれたら買うかもしれん


12:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:12:25.46 ID:6J11yg9Z.net

微妙なポジションやな
国内に投入して勝算あるんかいな
アコードもダメダメだろ


13:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:14:29.61 ID:tGvHmtW+.net

プリウスみたいに燃費が38キロぐらいのシビックなら売れると思う。


15:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:15:35.48 ID:Po2dFHGy.net

エアロデッキが出たら買ってもいい


19:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:20:00.78 ID:6cqa7ALh.net

大きすぎ


26:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:25:50.57 ID:P7jJ0Lmy.net

かっこいい

気になるのは値段


31:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:30:21.69 ID:tfHUkop1.net

シビックと言えばハッチバックとVTEC


33:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:31:05.99 ID:I72T0tOU.net

アコードクーペはかっこいい。
 
33_1


34:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:31:53.79 ID:LmOc9H8h.net

北米シビックと同じだろ
全長4630全幅1790じゃ売れないな


35:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:32:54.31 ID:V0XWjE3U.net

シビックと言えばハッチバック。
当時の客はマツダやスバルに流れたね。


41:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:36:47.24 ID:bt7DhfuF.net

車幅はクラウン並だろ?


42:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:36:54.01 ID:e13b7dwD.net

北米仕様ってシート硬かったりサスかたかったりで
日本人にはあまり合わないかもしれないな


46:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:40:54.92 ID:P7jJ0Lmy.net

1500cc 4気筒 ターボ
5ナンバーだろ

もう少し安くならんかなー


47:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:41:12.55 ID:pFfgoXkb.net

アコードが大きすぎるから、このくらいのが良いかな。まだ、高速巡行したいから
小さすぎるのも困る


48:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:41:43.45 ID:tGvHmtW+.net

アメリカでの販売価格が215万からとか
日本では250万ぐらいからかな。


51:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:46:45.79 ID:2ZzL/luc.net

すこしダサいくらいがシビックらしいかな。スポーツ仕様とかイラネ


52:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:47:18.38 ID:Qr+zc4CY.net

スポーツ性能はなくても良いのだが。乗り心地の良いミドルセダンが欲しいね。グレイスとアコードの間に。
トヨタのプレアリ、日産のシルフィー、スバルのインプレッサG4、マツダのアクセラセダンの位置。


53:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:49:07.54 ID:3Wd4E2dG.net

アクセラ、インプと競合するんか・・・


55:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:50:49.71 ID:dSqDmRjq.net

これで後輪駆動なら欲しい


58:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:53:18.58 ID:lriP4fhU.net

昔のグランドシビックってフロントガラスが広くて座席が低くてコックピット感が気持ちよかったよなあ
ホンダはエアロデッキにしろアコードUSクーペにしろ一生乗りたくなる車を90年代はつくっとったわ


178:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 21:42:14.22 ID:/Zigkrv4.net

>>58
EF系は良かったな


59:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:54:57.11 ID:Xj59Dtxf.net

1500ターボに魅力を感じるが
いかんせんでかすぎ


61:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:56:17.52 ID:P7jJ0Lmy.net

エンジン音にも拘って欲しい

んだわ、ツインカムとターボ音はたまらん


63:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:57:40.16 ID:1o3kaQbG.net

北米で売れまくってるけど、欧州あたりでは人気ないんだよな・・・
欧州の自動車サイトで新型ヒュンダイエラントラと比較されていつもシビックが負けてる


64:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 12:58:45.59 ID:CkJQgsM2.net

まあかっこいいんだけど買いたいとは思わない
売れないよね


67:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 13:01:03.86 ID:aG0h+wbf.net

1500ccのツインカムか
タイプRはマクラーレンと組んで
ツインターボ化1000馬力超え狙ってほすい


80:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 13:13:09.04 ID:Rok7grXG.net

スタイルは悪くない
しかしアメリカ仕様だから、横幅広くて扱いにくい
同じくアメリカ仕様になったスバル・インプッレサとどっちが売れるか


83:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 13:15:58.78 ID:/3+5sXgJ.net

初代シビックRSに乗せてもらった時は感動した
加速で体がシートに押し付けられる感覚を初めて体験したわ


135:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 15:34:54.05 ID:/7Ger+aK.net

初めて買った車がジョディ・フォスターがCMしてたシビックフェリオだっなぁ。
本当は赤のプレリュードが欲しかった。


152:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 17:16:25.91 ID:VLBI9QiO.net

>>135
その昔 親父がAB/BA1の契約書にハンコを付く前日
祖父の横やりでAE86を買う羽目になったw
以来今日まで23万キロ サードカーとして現役だ


137:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 15:37:16.32 ID:TsPKRA5F.net

1.5ターボだからVTECなしか・・・別にいいけど


149:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 16:37:32.28 ID:hMqWUN2+.net

インプレッサに流れた層を多少戻しそうだな。


151:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 17:07:10.07 ID:Z721Ro4r.net

1.5㍑ターボで200PSぐらい出すんかい?
そのエンジンをフィットRSに積んでくんねかなぁ


163:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 19:22:37.52 ID:cNuaHvvy.net

タイプRいらないから
クーペにしてくれ。

タイプsくらいでいい。
絶対Rより売れる


186:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 23:47:08.45 ID:NzS41Ui/.net

直3に8速DCTの組み合わせを出して欲しい。


131:名刺は切らしておりまして:2017/01/13(金) 15:29:59.88 ID:6f9m5e4J.net

いい車かもしれんけど、シビックと言われて納得する奴がどれだけいるかだな








コメント一覧

    • 1. 無名しさん
    • 2017年01月14日 18:48
    • ID:sKBy.hv00
    • 通常グレードのシビックをカッコよく作ったら駄目だろうと
      あくまで大衆のファミリーカーがベースでなきゃタイプRを出しても意外性がない
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月14日 18:49
    • ID:jGPc5Jdc0
    • EGシビックみたいにシンプルな造形がいいんだけどなぁ。
      グリルなんて要らないんだよ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月14日 18:59
    • ID:dHQxi6SF0
    • インプレッサ対抗かと思いきやレガシー対抗っだったりするの?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:03
    • ID:UYV71NAv0
    • ライトとかグリルとか全てが大きくて大味過ぎるんだよな
      20インチとかいうタイヤも勘弁してくれ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:16
    • ID:vkaZvyP30
    • また、エンジンはゴミなんだろうな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:19
    • ID:iGPGjJkV0
    • EG乗ってた人は『アコード』って言っちゃうんだろうなー……
    • 7. 名無
    • 2017年01月14日 19:21
    • ID:o7f0ihf20
    • せめて価格はジェイドRSと同等じゃないとなぁ
      グレイスとアコードの中間が埋まるのは凄く良いと思う。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:25
    • ID:FMaETcP90
    • 俺の中でのシビックはEKで終わってるから
      EP?FD?何それ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:28
    • ID:l1N3DAAI0
    • ワンメイクレース復活するん?
    • 10. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:30
    • ID:BSNk.LA.0
    • シルフィーとプレアリってインプセラと同格なのか?
    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:31
    • ID:djcPEa4e0
    • 買わないのにどうしてここまで文句言えるの??貧乏人が日本の社会を批判するのと変わらないと思うんだけど。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:31
    • ID:axANvoAF0
    • どうあってもイチャモンつけようっていうお前らの意地がすごい
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:33
    • ID:YfXac7sp0
    • ハッチのMTがかなり運転楽しいらしい
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:34
    • ID:K7BTYwYm0
    • すごく・・大きいです
    • 15. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:39
    • ID:ulE27RMN0
    • サイズはインプとかアクセラとかわらん。
      ぜんぜんデカくないよ。
      1.5ターボは180馬力くらいあるから結構早いよ。
      車重は1300くらいでこれもライバルと変わらない。
      ハッチバックはホイールベースがセダンより短くしてあり乗り味が違う。
      名前を気にしすぎる老害早く死んでくれ。
      シビックのコンセプトは初代から変わってないよ。室内空間を広く快適にしつつ走りも追求した車。小さく狭いシビックはシビックじゃないよ。時代が求める広さを求めることがシビックのコンセプトの一つであることを認められないならアクセラでも乗ればいい。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:46
    • ID:aWTdm8OA0
    • セダン、クーペ、ワゴン
      顔もケツも金太郎飴じゃマツダと一緒で売れないよ

      ホンダはさ、3代目オデッセイから続く細目路線とグリルレスで勝負した方が良いんじゃない?S2000や昔のシビックハッチ、初代フィットなんか良いデザインで売れてたんだからさ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年01月14日 19:47
    • ID:aWTdm8OA0
    • 細目路線を止めた方が良いに訂正↑
    • 18. PCパーツの名無しさん
    • 2017年01月14日 19:51
    • ID:hPFz9PP10
    • バイクだったらキープコンセプトで
      絶版車を再販することあるけど
      クルマの場合は全然だな

      シビック乗ってたし好きだったのに
      ぜんぜんワクワクしない
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月14日 20:10
    • ID:OTiGg1uY0
    • ※11
      貧乏人には社会を批判する権利も根拠もあるだろ。なんつー馬鹿な例えしてんだお前
    • 20. 名無しさん
    • 2017年01月14日 20:19
    • ID:2iFM.ra50
    • 買わないから、文句言うんじゃない?
      文句言う所がなければ、買うよ。
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2017年01月14日 20:24
    • ID:cOv8SfHI0
    • こんなデカイの要らん
      というか、昔のシビック=今のフィットだから、フィットしかねぇじゃん
    • 22. 名無しの猫びいき
    • 2017年01月14日 20:29
    • ID:HgyAnQmO0
    • 乗り出し250万とかだとありがたいんだけど無理だよなあ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年01月14日 20:58
    • ID:BmV6OVPx0
    • ※15
      すげー早口で言ってそう(笑)
      シビックはEP型まで1700mm以下の小型車
      シビックのコンセプトに走りを追求?バンとかワゴンあったんだけど知らないの?
      ホンダ的には売れた車で色々展開しただけ、カローラみたいにな

      つーかこの見た目ならインテグラでいいじゃん
      それをシビックにしたのは名前が売れてるから、それだけ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月14日 21:08
    • ID:ETr.mZ4w0
    • こっちのまとめの方が良い出来
    • 25. 名無しさん
    • 2017年01月14日 21:12
    • ID:HtGCO.RH0
    • 待ち遠しい!
    • 26. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月14日 21:13
    • ID:xQyvMCJ50
    • これをカーオブザイヤーに選ぶなんてセンス無さすぎ
      ちょい小さいが新型アクセラ買って大正解だわ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年01月14日 21:14
    • ID:ulE27RMN0
    • Re23
      海外でシビックの名前で売られているのになんで名前を変える必要がある?
      島国根性かよ、日本だけ特別に変える必要がないな。それこそシビックの名の軽視だな。シビックは1つに共通したほうがいい。
      派生はただの特化。基本体シビックのコンセプトと関係ないでしょうに。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年01月14日 21:25
    • ID:pFw.v7zf0
    • シビックと同クラスだったマツダ323(ファミリア)後継の
      アクセラも、やはり同クラスだったスバル・インプレッサも
      軒並みこのシビックと同じくらいのサイズになってるから
      これはもうどうしようもないんだよね、
      デカイデカイと文句言っても仕方がない。
      なにせ次のカローラもとうとう3ナンバーになるらしいし。

      また、実際今俺はレヴォーグ乗ってるが、
      1780ミリの全幅で困ることなどまずない。
      車両感覚がつかみやすいデザインにしてくれれば
      本当に狭いところでも気にせずどんどん行ける。

      しかし...やっぱりワンダーシビックに乗ったことがある
      俺ら世代にはどうにも納得できん感が強いよ、
      このサイズでシビックとはね。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月14日 21:36
    • ID:D.JVsCQM0
    • ※23
      すげー早口で言ってそう(笑)
      お前が思ってるシビックらしさというものが
      お前の妄想に過ぎない事に気づいて
    • 30. 名無しさん
    • 2017年01月14日 21:53
    • ID:MSiZAUZS0
    • 日本では100%売れない

      グレイスやジェイドが売れずに在庫がたまって困ってたのにまた同じ様な物出すよな
      セダンなんてクラウンかレクサスしか国内だと売れてないだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年01月14日 22:09
    • ID:ulE27RMN0
    • 売れないから売らないならマツダは全車種売れてないから日本で売らない方がいいな!
      ってことになるけど?売らなかったから他社に流れたのも事実だじ、このクラスががら空きだったのもホンダの弱点だった。
      シビックはセダンだけじゃなくてハッチバックもあるし、国内じゃこのクラスのスポーツはWRXしかない現状だしタイプRが出るのは試乗活性に効果あるんじゃない。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年01月14日 22:12
    • ID:s1eAMN530
    • シビックの名前に文句言うヤツって
      「バイト先のブスが橋本環奈と同姓同名だった!許せないあんなブスが僕の環奈と同じ名前なんてブヒィィィィ!」
      とか言ってるキモヲタと全く一緒だよな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月14日 22:15
    • ID:fWp5RyUv0
    • タイプRを日本で製造してくれたら買おうかな
      海外生産はパーツの供給とかリスクが伴うし・・

    • 34. 名無しさん
    • 2017年01月14日 22:21
    • ID:FSzS0EPs0
    • テンゴターボMTで乗り出し300位でお願いしたい
      でかいブレーキとかレカロとか本革シートとか要らないからオナシャス…とはならないんだろうなぁ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年01月14日 22:26
    • ID:PnpmzTIm0
    • 簡単な話

      どうにかして買える〜問題なく買える人は、こういう車になったんだって選択肢が増えるだけ

      現実金がなかったり選択権がない、コミュ力がないので時代に付いていけない雑魚だけが文句を言う

      安くしろ、軽くしろ、これはそうじゃないと

      それがそうじゃない
      その文句を言う自分をまず変えろ
      じゃなきゃ人生一生糞みたいなままだぞ(笑)シビックはそうじゃないおじちゃんたち(笑)
    • 36. 名無しさん
    • 2017年01月14日 22:45
    • ID:djcPEa4e0
    • ※19悪いけど貧乏人にはそんな権利無いよ。社会に出て見ればわかるよ。結局は金持ってる人間が世の中を決めていくんだから。
    • 37. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月14日 23:46
    • ID:Ai9KVq.H0
    • いずれツアラー(ワゴン)も欧州で発表されると思うんだが日本で売るだろうか
    • 38. 名無しさん
    • 2017年01月14日 23:51
    • ID:F51ENI7r0
    • テールライトがもろフィスカー アトランティックのコピーデザイン。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月15日 00:10
    • ID:.fKK3FDV0
    • オートサロン行ってきたけど
      ガンメタのタイプR?かっこよかったよ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年01月15日 00:30
    • ID:Byd6Cpjk0
    • え?
      本だしビッグ?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年01月15日 00:44
    • ID:3jlOR.7v0
    • >北米シビックと同じだろ
      全長4630全幅1790じゃ売れないな

      え?どういう意味?
      スバルのレヴォーグより小さいぐらいじゃん?
      レヴォーグならいくらでも走ってるよ

      今更テンロク積む理由もないだろ
      小さくて元気なやつなら他のでもよくね?
    • 42. 名無しさん
    • 2017年01月15日 01:12
    • ID:vuFBp7Fm0
    • ※41
      名前のイメージじゃないの?
      レヴォーグと同じ値段ならレヴォーグ買うわ、みたいな。シビックはもっと安くて小さいイメージ。
      タイプRも450万とかするならWRXSTIにするわな。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年01月15日 01:14
    • ID:pxG.gSfM0
    • こっちではシミンシミン!ってレスはまとめてないんね
      いいことだ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年01月15日 01:15
    • ID:nfLCpZ6z0
    • カメムシみたいなデザイン。
      今にも臭ってきそう。
      デザインもモノづくりも某社を見習ったらどうですかね。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年01月15日 01:38
    • ID:LXPQkG7u0
    • こういうグリル大嫌いだからほんと早くやめてほしい
    • 46. 名無しさん
    • 2017年01月15日 02:23
    • ID:0sLaEw8B0
    • ※45
      これもスピンドルもVモーションも売れなきゃやめるよ。
      買うな。それだけだ。
    • 47. 短命名無しさん
    • 2017年01月15日 02:41
    • ID:MaafMkDM0
    • 欲しい
    • 48. 名無しさん
    • 2017年01月15日 02:58
    • ID:gPZftgfJ0
    • ゴルフ・アクセラ(323=ファミリア)・インプ・フォーカス等のCセグ他車が根こそぎ肥大化している以上、シビックが肥大化するのは至極当然の事だし、
      超高回転型NA→過給エンジン化するのも、環境基準変遷の結果なので受け容れざるを得ないのだが、
      ホンダ伝統のハイマウントアッパーアーム・ダブルウィッシュボーン式フロントサスだけは死守して欲しかったな~
      FK2タイプR専用としてわざわざヤヤコシイ機構のストラットを採用するくらいなんだから、新型シビックにダブルウィッシュボーンを採用出来んかったんかなぁと恨み節1つ…

      現行アコードでさえストラットなのを見ると、ダブルウィッシュボーン復活の日は二度と訪れそうにないし、
      リアサスが独立式に戻っただけで万々歳とすべきなんやろなぁ

      CL1を今後も大切に乗るとするかね~
    • 49. 名無しさん
    • 2017年01月15日 04:52
    • ID:pdgZZEMZ0
    • 1500ccターボは興味ある
    • 50. 名無しさん
    • 2017年01月15日 06:02
    • ID:0eYyxjV60
    • ※42
      日本はVWみたいなネーミングスライド方式じゃなくて、買う側がステップアップしていく市場モデルだったからなぁ。
      買う側の視点が明確なら結局同じことなんだけどね。
      ネットでクルマ談義するような層には肥大化が不評だけど、一般の人にとっては新規に近いからいいのかも。ホンダもそういう意図でディスコンっぽくしていたのでは。
      フィットの上がコレです。上だから当然高いよ。って。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年01月15日 07:19
    • ID:yUsA.GOe0
    • シビックかどうか決めるのはお前らじゃなくてホンダなんだけどな
      評論家気取りの車ヲタは死んでくれ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年01月15日 07:46
    • ID:vfzZAWRR0
    • 相変わらずホンダ信者がインプだのアクセラだのを目の敵にしててウザいなぁ
      他社叩かなきゃ擁護すら出来ないのか?
    • 53. 名無しさん
    • 2017年01月15日 08:26
    • ID:dHBOATSC0
    • ※31
      そんなマツダのアクセラに負けて日本から逃げたのが先代シビックHVなんだけどなww
    • 54. 名無しさん
    • 2017年01月15日 08:43
    • ID:T7GFX4Jz0
    • ※52
      ぶっちゃけ現行、先代はその2台に勝ってるから、わざわざ落とす必要もないんだけどな。
      まぁ日本しか見えないからそういう風にしか擁護出来ないんだろう。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年01月15日 08:49
    • ID:PfuxcmUb0
    • 批判叩きと他社下げでしか擁護出来ないのがホンダヲタだから仕方ない
    • 56. 爆ぜる名無し
    • 2017年01月15日 08:53
    • ID:h1Hdlro80
    • アクセラとかいうゴミはともかく新型インプレッサに勝てる部分無いから
      お得意のステマと自社登録が凄いことになりそうだなw
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月15日 09:18
    • ID:RJAFY6eS0
    • >これで後輪駆動なら欲しい

      後輪駆動だったらシビックじゃねーよw
    • 58. 名無しの権兵衛
    • 2017年01月15日 09:48
    • ID:jSS6.rXf0

    • 2ドアで少し小さいのが欲しい
    • 59. 名無しさん
    • 2017年01月15日 10:03
    • ID:O017HagS0
    • シビックじゃないとかどうでもいいからこの車はかっこいい
      それじゃだめなのか?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年01月15日 10:11
    • ID:CnAfWYex0
    • スバルはもマツダもホンダも国内専用車を開発する体力がなく、
      肥大化する海外メーカーに合わせた車作りになるのは仕方ないな、
      なんて思ってたら、トヨタまでカローラを3ナンバー化か……。

      横幅が広い車が好きで乗ってる人は別にかまわんけど、
      軽でもすれ違いに苦労するような道に入ってくるのは
      本当に勘弁してくれないもんかと思う。

      俺は600kg台の軽量に惚れ込んでアルトに乗り続けてる。
      軽の規格だけはなくさないでほしいと切実に願ってるよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年01月15日 10:38
    • ID:0sLaEw8B0
    • ※60
      ホンダが軽自動車や小さなミニバン作ってるの知らんのかい?
    • 62. 名無しさん
    • 2017年01月15日 10:38
    • ID:e2F8Oqg40
    • ※28のコメントに納得した。
      323アクセラの例は確かにそうだけど、ファミリア→アクセラの様に車名変えて欲しかった。
      正直車名がシビックだろうがそうでなかろうが、日本で売れるか売れないかは変わらないと思う。
      そうなら、シビックファンの気持ちは大切にして欲しかった。
      日本と外国で車名が異なるのは、ザラにあることだし。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年01月15日 11:15
    • ID:.hwhGztF0
    • 1枚目の写真見て、最初の感想はデカいwwww

      アコードか?レジェンドか?
      もうシビックのサイズじゃねぇなw

      まぁ、それに関しては各メーカー共に同じ事が言えるんだが。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年01月15日 11:18
    • ID:UvT58C7v0
    • 素直にカッコイイじゃん、欲しいわ。
      シビックガーとか言ってる奴は仮にコイツの名前がアコードやセイバーだったらいいの?
      さっぱり分からんわ名前が違うから一体何なん?俺は車のデキにしか興味ないけど。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年01月15日 12:03
    • ID:FYZofkLU0
    • ただ難癖つけたいが為に、書き込みしてる奴が多いな
    • 66. 名無しさん
    • 2017年01月15日 12:09
    • ID:VfKqq8Dp0
    • 俺もEGとかEKの世代だけど、
      今の時代にそんなもの作れるとは思わないし作って欲しいとも思わない
      海外からシビックを輸入するという今の状況は、
      シビックのブランドを大事にしていたのは国内ではなく海外のユーザだったということだよ

    • 67. 名無しさん
    • 2017年01月15日 12:48
    • ID:asb.hk3y0
    • 171 名前:774RR[sage] 投稿日:2008/03/29(土) 15:32:57 ID:luVs3HaL
      シビックの車内掃除をしていたら前オーナーの落としたゴミが残っていた。
      静岡のローカルスーパーのレシート。

      ―モヤシ
      ―アタック1.5kg
      ―オニギリ ツナ
      ―プリキュアヌリエ
      ―ホンダシビック


      まさかこの車ってスーパーで買ったのかよっ?と思った。
      よくよく考えたら、「本だし お徳用ビッグサイズ」だと
    • 68. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月15日 13:57
    • ID:feZb34g90
    • 市民の~って名前じゃなくなったよねえ

      ブランドネームも大事だけど、商品自体や売る相手とかけ離れた名前は変えたほうがいいのではないかと。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年01月15日 14:05
    • ID:UvT58C7v0
    • 名前変えたとして売れ行き変わるん?
      コレがシビックじゃなくクイントだのセイバーだのといった名前だったら買ってた、
      なんていう奴いるの?絶対居ないと思うんだけど。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年01月15日 14:32
    • ID:p6Pot0u00
    • デカいって言っても今、他がでかいから気にならないだろ。
      それよりアコード、最近見たけどあれかっこいいのに何で売れていないんだ?
    • 71. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月15日 14:38
    • ID:p6wWrM0I0
    • ※68
      日本が貧困国になっただけで、海外では今でも大衆車ですよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年01月15日 15:04
    • ID:hQ.w8Jm80
    • どうせお前らは買わないんだから黙っとけ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年01月15日 16:41
    • ID:TqvNsM.00
    • 市民の…とか言ってる奴は軽にシビックの名前付けたら大喜びするんだろうさ、名前通りだーってよ

      アホか
    • 74. 名無しさん
    • 2017年01月15日 17:10
    • ID:1eDTxu9R0
    • ※36
      世の中を決めていくなんて話じゃなかっただろ。
      根本的な馬鹿だなお前w
      お前こそ批判する権利ねぇわw
    • 75. 名無しさん
    • 2017年01月15日 17:13
    • ID:1eDTxu9R0
    • ヴィッツ→フィット
      カローラ→グレイス
      フィールダ→シャトル
      オーリス→シビック
      クラス的にはここか?
    • 76. 名無しさん
    • 2017年01月15日 19:24
    • ID:iGaFVocR0
    • 文句だけは一流だな
    • 77. 名無しの権兵衛
    • 2017年01月15日 20:47
    • ID:fB0BFPEK0
    • この不細工な物体が格好いいと思う人がいるんだ・・・
      まぁ、いろんな趣味の人がいるのはいいんだけど。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年01月15日 22:42
    • ID:.va7zfMy0
    • 悪い車では無いと思う、だがシビックでは無い!
    • 79. 名無しさん
    • 2017年01月15日 22:59
    • ID:gMy.N77S0
    • アメリカ国民の大衆車、シビックであって
      アメリカの飼い犬の日本人ははなからアウトオブ眼中やろう
      もっと自分たちの立ち位置自覚した方がいいよ(笑)
    • 80. 名無しさん
    • 2017年01月16日 00:21
    • ID:Sjqcjnvf0
    • インプの完成度に勝てるかな??
    • 81. 名無しさん
    • 2017年01月16日 00:30
    • ID:Qo0GQvx80
    • 肥大化した1.5NAの背の低いシティーを要求する!この名前なら実質EGくらいの車でも問題なかろう。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年01月16日 04:09
    • ID:EbNuagmJ0
    • ※81
      Honda city
      で検索してみ?肥大化してセダンと化した車が現役で売られてるからw
    • 83. 名無しさん
    • 2017年01月16日 08:52
    • ID:8K4Oue7Z0
    • ※28
      背の高さを除けば、今のフィットの1.5L仕様の諸元がだいたいワンダーシビックのSiと同じかそれ以上だな
      エンジンなんて100cc小さいのに出力もトルクも同等だし、サスなんてワンダーシビックよりちょっぴり上等になってる
      ああでも車重だけは100kg前後重くなってるな・・・

      ※82
      節子それ日本だとグレイスや
    • 84. 名無しさん
    • 2017年01月16日 09:01
    • ID:8K4Oue7Z0
    • ※48
      フロントサスに関しては

      ①切れ角を増やして小回りを利かせることを優先した
      ②技術の向上によって、これまでフロントはダブルウィッシュボーンでないとホンダが「シビック」に求める性能を実現できなかったものが今ではストラットでも実現できるようになった
      ③せっかく性能良くても高価では「シビック」の意味が無いのでコストダウンを優先した

      のどれかってとこじゃないの
    • 85. 名無しさん
    • 2017年01月16日 09:16
    • ID:8K4Oue7Z0
    • それと価格について悲観的になってる人が多いけど、アクセラやインプレッサと競合するんだから価格帯もそのあたりに合わせてくると思うよ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年01月16日 10:35
    • ID:yfEoMfQq0
    • ※69
      少なくとも嘗てのシビックを知ってる中年以降には違和感しか無いがな。
      ホンダなんて平気で1世代で潰したりするネーミングに拘りが無いんだから、車名なんざ新しいの付けて売り出せば良いんだよw
    • 87. 名無しさん
    • 2017年01月16日 13:15
    • ID:EbNuagmJ0
    • ターゲットはEG6やEK9でンバァァァァァァしてた連中じゃなくて
      USアコードでドゥンドゥンしてた連中だろう
    • 88. 名無しさん
    • 2017年01月16日 21:25
    • ID:tSgMM.bt0
    • ※68
      市民って言葉の意味知ってる?
      庶民って意味じゃないよ???
    • 89. 名無しさん
    • 2017年01月16日 21:47
    • ID:G0GsFPgN0
    • 昔のシビックに捕われてる人は置いといて
      今回のシビック日本投入は嬉しいわ。
      ハッチバックタイプもよろしくホンダさん。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年01月18日 07:56
    • ID:0EGE3VPq0
    • インプレッサのパクりみたい。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年01月20日 08:13
    • ID:MzXrmC7l0
    • EG6の後スイスポに変えたらあまりの乗りやすさに驚愕したな。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年01月21日 11:23
    • ID:pOG94Den0
    • シビックRはコミコミ500万で買えないしフィットに1500ccターボ載せてボディ強化に脚とLSD付けたフィットRを220万ぐらいで売ってくれないかな
    • 93. 名無しさん
    • 2017年01月22日 23:57
    • ID:S.8F6yPM0
    • ぶっちゃけ、エクステリアもエンジンもフォード・フォーカスの丸パクリじゃん
    • 94. 名無しさん
    • 2017年01月29日 17:14
    • ID:xbh0w8BH0
    • こんなもんシビックちゃうやん。
      4ドアインテグラセダンタイプRやん。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年04月29日 10:04
    • ID:x50dqNSZ0
    • そんなことよりホンダセンシング付きのベースグレードを本体価格税抜き190万で出してくれれば言うことないよ。ハッチバックの最上位グレードで本体価格税抜き270万ぐらいで手を打ちませんかホンダさん?
      タイプR? ベースグレードは380万ぐらい?

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