1: ファイヤーバードスプラッシュ(茨城県)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/18(水) 08:35:03.91 ID:w1zAa2pk0.net

”マツダは2017年末をめどに7人乗りの多目的スポーツ車(SUV)を発売する。5人乗りの主力SUV「CX―5」をベースに全長を延ばして座席を3列にする。世界的に人気が高まるSUVに車種を絞る戦略を進めるマツダは17年度中にもミニバンの自社開発・生産を終了する。7人乗りSUVの投入により、ファミリー層を中心とする需要に応える。

エンジンなどは既存車種から引き継ぐ。”


引用元
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27IBA_X10C17A1TI5000/


※画像は新型CX-9です
1_1


マツダ、CX-5ベースの7人乗りSUV発売へ ミニバン自主開発は終了
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484696103/








3: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [EU]:2017/01/18(水) 08:42:35.04 ID:PTmIGtAf0.net

CX-7再び


5: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/18(水) 08:45:33.82 ID:lOvkiBmJ0.net

また長くすんのか


6: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 08:46:47.31 ID:rgcFVPWR0.net

それはCX-7だろ
9を出してくれたら検討する


7: 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 08:47:10.71 ID:Do8h/Yc/0.net

7人乗りSUVってミニバンとちがうの?


8: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 08:49:15.02 ID:33XbHp+l0.net

>>7
違うよ見た目からして


10: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/18(水) 08:51:41.25 ID:cLdFwW150.net

>>7
ミニバンより乗車スペース窮屈になんじゃね


42: 目潰し(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/18(水) 09:34:34.03 ID:cO7mN+h10.net

>>10
スペースは犠牲にして生活臭を消すんだろ。
ファミリー層はスライド望むからなぁ。


11: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/18(水) 08:52:41.73 ID:Ccl0/lia0.net

MPV復活か!


12: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 08:53:48.78 ID:Vemig+aV0.net

今時日本に7人家族なんて滅多にいないから売れないよ
マツダはせっかくいい車作ってるのに日本の現状を理解してない


43: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 09:34:37.26 ID:v6mZ6eSi0.net

>>12
俺の場合、自分たち夫婦、子供二人
俺実家両親、嫁さん実家母
年にほんの数回このパターンは一応有るが…


74: ニーリフト(山形県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 11:12:03.89 ID:Z+kTvwDv0.net

>>12
ミニバンが売れまくってるだろ


108: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/18(水) 16:14:38.00 ID:Ll90fywL0.net

>>12
3列目シートは基本使わないんだよ
年に数回出すくらい
それが大事


111: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/ [CA]:2017/01/18(水) 16:33:58.53 ID:o8XodalC0.net

>>12
友達家族とかと一緒に旅行とかってなると便利。
旅先で駐車場1台分減らせるし。交通費も折半できるし。


113: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/18(水) 17:58:54.82 ID:hmU3vMqS0.net

>>12
田舎から両親が来た時、みんなで外食に行くために使う


13: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/18(水) 08:56:42.83 ID:XaEfkWqV0.net

SUVメーカーマツダ


14: ニールキック(岡山県)@\(^o^)/ [BR]:2017/01/18(水) 08:57:11.21 ID:d20s5Q0E0.net

7人乗りSUVってむっちゃでかくなりそうだな


44: 目潰し(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/18(水) 09:35:16.35 ID:cO7mN+h10.net

>>14
xトレイルとかもあるだろ。


16: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/18(水) 08:57:59.02 ID:MjHZqFOz0.net

ミニバンとかダサいしな


19: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 09:00:27.77 ID:Xm+a1oLJ0.net

ボンゴフレンディの新型を待っていた俺は


20: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 09:00:51.54 ID:fDcFb0qz0.net

SUVの3列シート車となると初代MPVへの原点回帰だな。


22: ラダームーンサルト(SB-iPhone)@\(^o^)/ [BA]:2017/01/18(水) 09:04:15.94 ID:jFH3Ym5r0.net

SUV乗ってる人って例えばどんなアウトドアしてるの?四駆要る?


27: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 09:06:15.19 ID:mYDOQHzw0.net

>>22
スキースノボだろ
車内に板積もうと思うとデカイ車のがいい
ウェアとかブーツもあるし


23: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 09:05:02.34 ID:VdESZrXi0.net

CX-9?


82: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 11:46:57.34 ID:hozpwhIb0.net

>>23
9は米国にあるよ
ベストカーには6って書いてあった
予想図はスライドドアじゃなかった


30: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [EU]:2017/01/18(水) 09:11:02.57 ID:PTmIGtAf0.net

セカンドシートの真ん中を開けた、6シーターにするべきだと思う


46: 目潰し(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/18(水) 09:37:13.07 ID:cO7mN+h10.net

>>30
ジェイドの爆死。


31: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/18(水) 09:12:00.07 ID:CEYNmcXg0.net

スライドドアじゃないとな…どっか冒険して造ってくれんかな?スライドドアのSUV


70: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/ [FR]:2017/01/18(水) 10:45:04.55 ID:3wXbzzrB0.net

>>31
デリカでいいんじゃね?あれSUVなのか知らんけど


33: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 09:14:43.05 ID:Vemig+aV0.net

人の輸送車としてはミニバンが一番楽なんだろうけどね
移動じゃなくて輸送だけど


34: セントーン(catv?)@\(^o^)/ [CH]:2017/01/18(水) 09:15:42.51 ID:s4R1qHsf0.net

CX-5だとちょっと荷室が狭いから、7人乗りにして3列シートを仕舞いっぱなしにするという
選択肢が広がるのは悪くない。


35: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/18(水) 09:16:25.11 ID:cOv+PU/v0.net

これはいいなぁ
プラドとか欲しいけど高いねん


37: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ [RU]:2017/01/18(水) 09:18:26.70 ID:CEYNmcXg0.net

>>35
プラド7人はリセール良いから、結果マツダ車より安いぞ。買うときの金額ばかり考えたらイカン


48: 目潰し(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/18(水) 09:40:03.64 ID:cO7mN+h10.net

>>37
リセール考えてモノ買える人偉いと思うわ。


36: サッカーボールキック(京都府)@\(^o^)/ [CL]:2017/01/18(水) 09:17:21.30 ID:KMT4Kuwn0.net

初代MPVみたいなもんか


38: スパイダージャーマン(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/18(水) 09:19:49.83 ID:IyCKEYb00.net

7人乗りSUVって、単にCX-9を日本仕様にするだけじゃね?


39: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/18(水) 09:20:56.44 ID:k8T7zqR20.net

ミニバンは道具グルマとしては究極の形なんだがなぁ
欧州では今SUV流行ってるけど、その次はミニバンブームが来ると思ってるんだが


45: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 09:36:48.54 ID:Vc1Ot5yJ0.net

MPVが昔に戻るのかCX7が復活するのか


57: ナガタロックII(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 09:58:22.79 ID:sJTIHaim0.net

後ろの座席がリクライニングできんのがまじでイタイ
7人乗りになったらリクライニングするのかねー


64: ハイキック(秋)@\(^o^)/ [UA]:2017/01/18(水) 10:24:02.53 ID:gXTK1zAu0.net

写真なくても見た目がなんとなく想像できる


72: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/18(水) 10:51:14.15 ID:YFiNZPTS0.net

3列目を常時畳んで、後ろにスライドさせた2列目が広大なレッグスペースを持つキャプテンシートとして常用できるような少しホイールベースの長いCX-5みたいな車なら、それは少し欲しい。


77: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 11:30:30.45 ID:MJ+tcYET0.net

>>72
初代RVRが後席ロングスライドできたな


91: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/18(水) 12:46:17.66 ID:5RfctloE0.net

アテンザベースでミニバン作ってくれよー。
RB3オデッセイから乗り換えるクルマがない。


96: 毒霧(広島県)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 13:19:21.82 ID:VEak9LB30.net

>>91
サイズ的にはCX-4がちょうどそれに近い車種みたいだが、
日本じゃ売ってないんだよな。


97: ニールキック(岡山県)@\(^o^)/ [BR]:2017/01/18(水) 13:59:49.32 ID:d20s5Q0E0.net

CX-4は中国専用車みたいになりそうだね
スタイリングはマツダ車で一番格好いいのに


112: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/18(水) 17:57:59.05 ID:hmU3vMqS0.net

機械式駐車場に入るプレマシーの新型出してくれよ
ただし車幅は1800に拡大して
後ろに3人乗ると1700じゃ狭いんだよ


125: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 20:42:38.53 ID:eh3j+8e/0.net

カペラカーゴの飛び出る3列目が面白かった
なぜ後ろ向きに座らせるのか


141: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [TW]:2017/01/18(水) 21:39:17.36 ID:x9HcUGX90.net

ほんと、この形式の6人乗りこそ至高なのに、一座を削ること出来ないのかと

141_1
141_2
141_3


146: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/18(水) 21:53:34.02 ID:VzUt8xlR0.net

>>141
日本では7人乗りの車に6人乗りグレードがあっても売れてないし
マークXジオやジェイドは前4席がメインになるから2列目がゆったりする反面3列目が非常用になりやすい
プレマシーはまだ上記2車より3列目はマシだったけど
あとはもう縦方向に伸ばして箱形ミニバンで空間を確保するしか

大人6人がゆったりとなると、Rクラスとかになるな


155: パイルドライバー(滋賀県)@\(^o^)/ [PT]:2017/01/18(水) 22:53:36.33 ID:z2hPHkyE0.net

>>141
ミニバンでも2列目がゆったりキャプテンシートの車よりも、3人掛けセカンドシートで7人乗れるやつが売れる。
理由は、ミニバンを買う世帯は嫁が車の購入最終決定権を握ってるから。
女からすれば「6人乗りの方が7人乗りよりも高い~?ないわ~」ってなる。


152: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CR]:2017/01/18(水) 22:44:23.08 ID:WFfSutTM0.net

ラダーフレームのガチクロカンは作らんのか?


153: パイルドライバー(滋賀県)@\(^o^)/ [PT]:2017/01/18(水) 22:49:31.34 ID:z2hPHkyE0.net

>>152
マツダが作ったハイラックスサーフ的なプロシードマービー乗ってたわ


161: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/18(水) 23:18:06.23 ID:OP8RRtrc0.net

20年程前のクロカンブームの時のようなサイズ時のフォルムで出してくれよ。
三菱のチャレンジャーとか、今見てもカッコいいと思うがな。


162: メンマ(新潟県)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/18(水) 23:26:40.54 ID:IuHUq0760.net

ミニバン自社で作るのやめるのに、
あの化石みたいなボンゴバンはまだ作る気なのか?


95: キドクラッチ(禿)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/18(水) 12:54:48.60 ID:/PG3/+5i0.net

グランドエスクード乗ってるおいらは
買い換え候補がやっと出てきた








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年01月19日 00:04
    • ID:OABoiP0d0
    • SUVミニバンつっても
      スバルのクロスナントカもXVやレヴォーグに次いでバンバンCM打ってる割に
      ジェイドより売れてない爆死状態じゃん
    • 2. 名無しさん
    • 2017年01月19日 00:19
    • ID:6Fub5JJM0
    • 何にせよ、俺には縁のなさそうな車だな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年01月19日 00:32
    • ID:AQxLadfV0
    • プレマシー無くなったらどうすんだよ。
      日産ラフェスタハイウェイスターのOEM受けられないじゃん。
      日産じゃあのレベル、もう自社開発できないだろ。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年01月19日 00:34
    • ID:whwCOnW20
    • マツダは人馬一体とか走る喜びがどうとか言ってるならDセグでFRセダンを作ってくれ
      2リッター4気筒でさ
      王道で勝負してくれや、セダン売れてないけどさ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年01月19日 00:51
    • ID:5GmMs40R0
    • また同じ顔か
      デザイナー仕事してんの?
    • 6. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年01月19日 00:54
    • ID:0qu9zW5o0
    • わい、クロスロード乗り。
      未だ3列目を使ったことがない。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年01月19日 01:06
    • ID:a3Mi3m7S0
    • キア ソレントみたいになるな 臭さのないsuv=ミニバンみたいなの
    • 8. 名無しさん
    • 2017年01月19日 01:13
    • ID:VrAeV8tv0
    • 日本でキャプテンシートの6人乗りが売れないのは
      フルフラットの広いベッドにならず、折りたたんで荷室を広げるのに邪魔になるなど使い勝手が悪いから
      そもそも本気で2列目の居住性を重視するユーザーはもっと上のクラスを選ぶ

      CX-6?が出るとしても、メインは中国と北米だろ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年01月19日 01:19
    • ID:b4GsRIIg0
    • ハリアーだっけ、アレも長尺車が出るんでしょ
      3列座席がどうこういうより、2列座席+従来車より広い荷室と捉えれば良いんじゃないの
      プリウスaのリチウム電池車を3列座席のミニバン扱いにも違和感ありまくりだもの(普通にワゴンで良いじゃん)
    • 10. 名無
    • 2017年01月19日 01:23
    • ID:zN3XOLve0
    • 三列目を取っ払った荷室の広い5人乗りも売ろうぜ
      普通のCX5の10万アップぐらいでさ
      旅行好きなんで、そういう方がいいわ
      なら普通にアテンザワゴン買えと言われそうだけど、SUVがいいのだ。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年01月19日 03:24
    • ID:f07w.M2V0
    • パジェロにも7人乗り仕様あったよな
    • 12.
    • 2017年01月19日 03:37
    • ID:EN3OZ9Hj0
    • 機能にあったデザインが一番潔い。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年01月19日 04:21
    • ID:xkSpiPpG0
    • ※4
      それは昔の話で今はロードスターの言い訳程度でしか使ってないだろ?
      今のマツダは安全、低燃費、(ハッチバック、ステーションワゴンの上位互換的な)SUV。だからFRなんて無理無理。
      大体、この間4駆に力入れます!って言ったばかりじゃん。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年01月19日 05:17
    • ID:JxCnedHx0
    • Audi Q7、Q5のときに散々縮小コピーデザインと揶揄されたけど、マツダもまんまそんな感じ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年01月19日 06:29
    • ID:sfmZscsk0
    • 需要はあるだろうけどあまり売れないだろうな。
      でも頑張って欲しいわ。
    • 16. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年01月19日 07:12
    • ID:9FvfpHDD0
    • 今ってチャイルドシートの義務化があるから、2列目キャプテンのほうが売れるようになってきてるんじゃないの?

      ノアとかベンチシートはオプションだったような。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年01月19日 07:41
    • ID:752BNfgK0
    • SUVのSはスポーツだけど、
      この車はスポーツな走りはできるの?
      でなければSUVの形をしたただのミニバンなんだけど

    • 18. 名無しさん
    • 2017年01月19日 08:30
    • ID:bYir39A20
    • ※17
      まさかSUVのスポーツとスポーツカーのスポーツが同じモノを指してると思ってた?
      車系のまとめブログ読んでるのに?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年01月19日 08:30
    • ID:bYir39A20
    • あ、しまった、デカイ釣り針に引っかかった…
    • 20. 名無しさん
    • 2017年01月19日 08:42
    • ID:VrAeV8tv0
    • 釣りは承知で小中学生向けに解説しておくと
      SUV( Sport Utility Vehicle)の「スポーツ」とは、スポーツアクティビティー、つまり人間の娯楽的な活動(サーフィン、スキー、キャンプなど)を指す。(wikiより)

      つまりスポーツ「ドライビング」じゃなく、いわゆる「アウトドア」スポーツなのよ。今では多目的車両全般に使われているが、本来の定義では荷台に屋根の付いたピックアップトラックのことだった。
    • 21. 名無しの権兵衛
    • 2017年01月19日 08:56
    • ID:sYimuhy70
    • ここの経営陣は日産の失敗を見ていなかったのだろうか?
    • 22. 名無しさん
    • 2017年01月19日 08:57
    • ID:ap8EIznr0
    • cx5とフォレスタータ─ボ迷ってるんだけど、速いのはフォレスターかなあ?
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2017年01月19日 09:18
    • ID:vvrfcCn.0
    • ※22
      マツダの経営陣は無能しかいないだろ
      正社員の給与も低い、下請けへの待遇は国内ワースト1
      その割には会社の経営には余裕がない

      誰一人として得しない経営をしている
    • 24. 名無しさん
    • 2017年01月19日 09:46
    • ID:19h6.G6P0
    • ※23
      どうした?懲戒免職でも食らったか?
      部品横流し、それともトイレ盗撮かねwww
    • 25. 名無しさん
    • 2017年01月19日 10:02
    • ID:JXukjyBH0
    • 自主開発をしないってことはOEMはありか?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年01月19日 10:05
    • ID:UNOMlBYu0
    • CHRに押されてCX5売れないから方向変えてきたな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年01月19日 10:13
    • ID:bYir39A20
    • ※25
      軽自動車はとっくにOEMだから、軽自動車並みには売れる見込みあればどっからか提供してもらうだろう。
    • 28. すまいる名無しさん
    • 2017年01月19日 10:25
    • ID:3KGfIvnC0
    • suvってタイヤでかいからファミリー層にとっては非経済的なんだよな。スライドドアでもないし。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年01月19日 10:43
    • ID:BNcJePP70
    • タイヤは16と18じゃ全然値段違うしな
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2017年01月19日 11:00
    • ID:OOPCwhMb0
    • マツダのCXは、なんちゃってSUV過ぎるところをなんとかしてくれ。
      よーし、お父さん、山奥に連れてっちゃうぞー!
      とちょっと坂とかあるところに足かけるとフロント擦るとかね。

      Rav4を見習ってくれ。
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2017年01月19日 11:55
    • ID:dpz84ZDO0
    • おおフルラインSUVか
      三菱を彷彿させるなw
    • 32. 名無しさん
    • 2017年01月19日 12:10
    • ID:FzHZBv9r0
    • ※5
      同じデザインコンセプトで戦っていけるデザインを打ち出したっていうのはデザイナーの大仕事だろ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年01月19日 12:15
    • ID:H1mZ4.b10
    • ※32
      趙庸旭はマツダで最高の仕事をしたな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年01月19日 12:15
    • ID:7j8Ra0180
    • CX-5を伸ばして作ってもクソみたいな3列目にしかならない定期
    • 35. 名無しさん
    • 2017年01月19日 12:24
    • ID:X4LCl5Gw0
    • ※33
      マツダ顔はまんまチョン顔なんだよ。
      あの細くつり上がった目とニヤケ面がマジでチョンの顔だ。
      それを日本で一番デザインがいいとか言う在日がいるからたち悪い。
      これは韓国車だわ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年01月19日 12:37
    • ID:19h6.G6P0
    • ※35
      お前が最期にそう言うのまでが在日工作のセットだよなwww
      おつかれさん
      早く半島に帰れよ寄生虫www
    • 37. 名無しさん
    • 2017年01月19日 13:44
    • ID:U6qf6lwk0
    • 前車CX-7、現在プラド乗りの俺歓喜
      いや無いわCX-9売れよ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年01月19日 14:15
    • ID:6k79s5aX0
    • ※26
      そんな最近ことで経営方針決まるわけないだろ
      数年前から決まってる事だ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年01月19日 15:18
    • ID:X4LCl5Gw0
    • CH-Rの二番煎じ
    • 40. 運転手付は楽チン
    • 2017年01月19日 15:42
    • ID:e5jBeM3.0
    • 3列シートめっちゃいいじゃん。
      自分は3列目に座って、2列目は倒して足をなげ出してゆったり気分。
      もうセダンには帰れない。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年01月19日 15:47
    • ID:EMaoIoIT0
    • 2016年、マツダの販売数は前年比80%
      ttp://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-3391.html

      ツダオタ、くだらん書き込みしてる暇あるなら買って支えろ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年01月19日 16:00
    • ID:X4LCl5Gw0
    • ツダヲタとマツダの経済力は人馬一体
    • 43. 名無しさん
    • 2017年01月19日 17:30
    • ID:Owd3fPdN0
    • ツダスレ名物のネガキャン工作員が頑張ってるなぁw
    • 44. 名無しさん
    • 2017年01月19日 19:42
    • ID:Vvs0kpEq0
    • ※22
      加速うんぬんで言ったら圧倒的にフォレスター
      CX-5は加速感だけで、実際にはそんな速くない
    • 45. 爆ぜる名無し
    • 2017年01月19日 22:06
    • ID:QIaXvGsY0
    • ※43
      ツダオタ君、ネガキャンに言い返しなよ
      ほら、ツダの良いとこ言って反論しなきゃw
      実はネガキャンじゃなく真実だから何も言えないの?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年01月19日 22:26
    • ID:YuyoLiW60
    • 去年は新型車が無くて国内市場が振るわなかっただけだろ。マツダの様な球数少ないメーカーは新車発表さスパン長いから年次による浮き沈みあっても仕方ないわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年01月19日 22:37
    • ID:Hwx6YlZE0
    • 45
      この爆ぜる名無しって、マツダ関係なくただただ単純にこんなまとめのコメント欄で草生やして煽って見下して、どんだけ現実拗らせたらこうなるんだ?


      滑稽なのを超越してもはや言葉では言い表せないくらい哀れ

      こういうのが安楽死を許される世の中になるべき
      君は早く休んだ方がいい
      世の中のためにも
    • 48. 名無しさん
    • 2017年01月19日 22:44
    • ID:P5IfXUG.0
    • 爆ぜる名無しってスバルのステマとマツダ叩きしかしないけど不思議と消されないよな
    • 49. 名無しさん
    • 2017年01月19日 22:47
    • ID:PhJpHZ5e0
    • ※33
      有能なら韓国人でも起用するのは何もおかしくないしな
      レヴォーグのボディ開発にも韓国人が関わってるし
    • 50. 名無しの猫びいき
    • 2017年01月19日 23:22
    • ID:AIq47qkC0
    • CX-4が自分にとってちょうどいい大きさなんだけどなあ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年01月19日 23:36
    • ID:GTmYd6700
    • 最近のマツダに思うことはスタイリングに力を入れるのはいいがFFならもう少しフロントを短くしてほしい
    • 52. 名無しさん
    • 2017年01月20日 00:12
    • ID:pfr0s7.I0
    • 盛り上がりに欠けるな こんなゴミ車買うなんて罰ゲームだろ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年01月20日 03:35
    • ID:wWuOCWI80
    • ※51
      フロントオーバーハングを短くすると
      フロントに余計なクラッシャブルゾーンを要求してくる国に対して
      いちいちデザインを変更し新規にパーツを製作しないといけなくなりコスト増に繋がるから仕方ない。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年01月20日 05:29
    • ID:lqTsjstj0
    • でもフロント長いってだけで相当気を使うよね
      見栄えはいいんだけど
      3列目いらないけどシートを後ろだおししてフルフラットになるようにしてほしい
      前倒しして荷室広くなるのも便利なんだけど滅多に使わないし
    • 55. 名無しさん
    • 2017年01月20日 09:22
    • ID:hXcmCYAE0
    • ※53
      他社は短いオーバーハングで対応できてるのに?
      エンジン縦置きでもないのにFR車並のオーバーハング
      その理論だと、他社のFR車はもっとオーバーハング長くなるんじゃない

      オーバーハング長いせいで室内空間圧迫されてる
      買う立場からするとFR車みたいなデザイン以外、メリットは無いなあ
    • 56. 名無しさん
    • 2017年01月20日 09:33
    • ID:BwIKaxZk0
    • ※1
      やめてくれ!俺の愛車を悪く言わないでくれ!
      前モデルから乗り換えたけど、車高が高いSUVモデルオンリーになっているので、駐車場の出入り口でフロントを摺る心配がなくなったよ~。
      内装もそこそこオシャレになっているから、妻・子供の受けもいい。最初は、またエクシーガなのと言われたけどね。

      あと、この手の7人のりSUVやワゴンの目的は、通常は5人乗り、土日や長期休暇などで7人乗り、という使い方で三列目シートは普段は畳みっぱなしだからな。だから三列目シートがきれいに畳めるようになっている。
      逆に、スライドドアが付いているミニバンタイプは畳んでも左右に邪魔になる。常時三列目シートが展開しているのが前提だからね。
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2017年01月20日 10:41
    • ID:n9cpUwO20
    • ※53
      そう、ほんとCXは、オーバーハングがくそな割に車高がスタイル重視だから、エセSUVっぷりがハンパないんだよなぁ…。
      ほとんどのユーザはそれでいいんだろうけれども、もうちょっと中身つけて欲しい。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年01月20日 10:52
    • ID:MdZEW8Ch0
    • 55
      フロントに関してはたしかエキパイも関係してる
    • 59. 名無しさん
    • 2017年01月20日 14:45
    • ID:COEpVKkr0
    • ※57
      街乗りSUVに難癖つけるくらいならパジェロとかランクル買えよ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年01月20日 17:25
    • ID:hzMJF8.q0
    • フロントオーバーハング調べたけどむしろCX-5は短いほうじゃん
      ハリアー:975mm
      エクストレイル:990mm
      CR-V:980mm
      CX-5:990mm
      フォレスター:1035mm
      アウトランダー:1055mm
    • 61. 名無しさん
    • 2017年01月20日 20:58
    • ID:FOEx4gWb0
    • ※55
      デザインだけじゃねーよ
      クリーンディーゼル搭載のためエキマニ、エキパイ長を確保しなきゃだめだから縦置き並にボンネット延ばさなきゃダメなんだよ
      売れないのもあるけどミニバンやめたのもこのため
      新車に目玉のディーゼルが積めないからねw
      ミニバンはディーゼルやめたらまた出てくるよ

    • 62. 名無しさん
    • 2017年01月22日 05:58
    • ID:WBJWVWJk0
    • ミニバンはオワコンに向かってる。ラージサイズミニバンなんて訳のわからないカテゴリーは地方では生き残っていくだろうが、業界は完全にSUVに開発リソースの配分をシフトしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック