1: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/01(水) 14:11:52.52 ID:K+5aRVrw0.net

”スズキは2月1日、新型『ワゴンR』、新型『ワゴンRスティングレー』を発表し、同日より販売を開始した。

新型ワゴンR、新型ワゴンRスティングレーは、広くなった室内空間と軽ワゴンならではの使い勝手の良さをさらに向上させながら、機能性とデザイン性を両立させた機能美を表現。幅広い世代のライフスタイルと、さまざまな価値観に対応する個性的な3つの外観デザインを採用した。

パワートレインには、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを搭載。軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用により、軽ワゴンNo.1の低燃費33.4km/リットルを達成した。

安全装備では、単眼カメラと赤外線レーザーレーダーで前方の歩行者や車を検知して衝突の被害を軽減するシステム「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」や、周囲の状況に合わせて自動でハイビームとロービームを切り替えるハイビームアシスト機能を導入した。

また、運転席前方のダッシュボードに車速やデュアルセンサーブレーキサポートの警告などを表示する「ヘッドアップディスプレイ」を、軽自動車で初めて採用。先進の安全装備を充実させた。

さらに、荷室開口幅を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームや、後席ドア両側の内側にアンブレラホルダーを設置するなど、利便性を向上させている。”


http://response.jp/article/2017/02/01/289766.html

スズキ・ワゴンRスティングレー新型

1_1
1_2
1_3
1_4

【スズキ ワゴンR 新型】発表 マイルドHVで33.4km/リットル アイドリングストップ車を選ぶ奴はバカ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485925912/








7: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/01(水) 14:15:04.41 ID:6pb7PtK60.net

Bピラーのデザインがアルヴェル意識しすぎw


113: エルボードロップ(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 19:02:42.16 ID:9j5VivXC0.net

>>7
ホントだwww


8: ハイキック(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 14:18:42.80 ID:WtjbvmD80.net

テールランプ切れちゃう持病はなおったの?


114: エルボードロップ(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 19:03:16.67 ID:9j5VivXC0.net

>>8
それよりもベルトの鳴き


12: メンマ(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/01(水) 14:25:45.38 ID:Z8YU5l+v0.net

アメ車みたいでカッコエェ!
中年のワルそうな人に乗ってほしい。


13: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 14:26:19.88 ID:bNk77+fC0.net

メーター見にくない?


14: エクスプロイダー(愛知県)@\(^o^)/ [ID]:2017/02/01(水) 14:26:22.34 ID:a37BKaur0.net

HUDあるならセンターメーターにしなくても良くないか?
メーターの位置にナビディスプレイの方が視線移動少ないだろw


31: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 14:47:04.12 ID:wfBaCqg/0.net

>>14
どうしてもセンターメーターにしなきゃならなかった理由の一つに室内長の拡大がある。メーターの分ハンドル位置を前に持って行けるからね。
でもセンターメーターだと嫌だって人も多いから、そういう層に応えるためHUDをオプション設定したんだと推測してる。


23: バックドロップホールド(空)@\(^o^)/ [CA]:2017/02/01(水) 14:35:55.02 ID:3TNEgtqE0.net

メーターが真ん中の奴は嫌い


51: アンクルホールド(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 15:19:43.79 ID:Ll2zwFy60.net

>>23
ヘッドアップディスプレイあるよ

51_1


79: ドラゴンスクリュー(千葉県)@\(^o^)/ [IN]:2017/02/01(水) 17:22:24.49 ID:TIYEfQEt0.net

>>51
いいね。


27: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ [IT]:2017/02/01(水) 14:40:51.60 ID:vbaeCezu0.net

いいじゃん
自分で買うことはないけど


28: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 14:41:41.90 ID:iLhUgMlZ0.net

使いやすそうだよな
普通車小型SUV人気だけど
ワゴンRで何が不足なんだろうと思うわ


29: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/02/01(水) 14:45:41.10 ID:FcBDQZOV0.net

>>28
高速乗ったり長距離移動は乗り心地がきつい


30: ミドルキック(宮城県)@\(^o^)/ [ES]:2017/02/01(水) 14:46:47.39 ID:1YtxYFKS0.net

レンタカーでアイドリングストップ車に乗ったことあるけど
初めの10分位はスゲェって思うものの交差点で止まる度にだんだんウザくなってきて
アイドリングストップ機能をスイッチで無効にしたわ
あとセンターメーターは糞


32: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/01(水) 14:50:05.10 ID:afD4wq+F0.net

>>30
でも、エンジン切るとまたアイドリングストップ有効になっちゃうんだよなぁ


118: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/01(水) 19:11:07.72 ID:OEy2ujy60.net

>>32
車種にもよるが、アイドリングストップキャンセラーというものが売ってる
値段も安いし取り付けも簡単
つければエンジン再始動してもアイドリングストップのキャンセルボタン押す必要無し


146: ラ ケブラーダ(中部地方)@\(^o^)/ [ES]:2017/02/01(水) 20:25:06.68 ID:LJdNoXOz0.net

>>32
アイストONの燃費で減税してあるのだから仕方がない。

停止後作動するタイプならまだマシだが停止する前に作動するタイプ
だと一時停止でストップ、左折でストップ、バックで車庫入れでストップ
と鬱陶しいことこの上ないし高価なバッテリーが早死する分エコじゃない
と思う。


144: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/ [TH]:2017/02/01(水) 20:17:02.56 ID:wHFYvrQl0.net

>>30
普通のは発進の度にキュルキュルいってたしかにウザい
でもハイブリッド車やスズキならSエネチャージ車以降はほぼ無音

自動ブレーキはハスラーのデュアルカメラ止めて赤外線併用のやつになったのか。退化してる?


155: クロイツラス(奈良県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 21:26:50.17 ID:Zix+wZju0.net

>>144
してないよ。ソフトウェアが対人感知できるように更新されてるから。


161: かかと落とし(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/01(水) 21:49:13.48 ID:4y12FGBJ0.net

>>144
再始動でセル回さないだけでSエネチャージの意味あるよな


35: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/01(水) 14:52:54.24 ID:HZCzvGUz0.net

塊感あるデザイン、か?

35_1
35_2
35_3
35_4



43: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 15:08:50.92 ID:2tjq17LM0.net

>>35
ホンダに負けず劣らずなDQNデザイン


57: 閃光妖術(空)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 15:27:51.02 ID:qq4sunIu0.net

>>35
そんなに悪くないじゃん…


65: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 15:57:40.70 ID:rJquZ0ad0.net

>>35
けっこう良いな
これでセンターメーターじゃなければな


102: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 18:39:22.29 ID:m0Vrg+5b0.net

>>35
無印とスティングレー逆だと思ってたw


48: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/ [RU]:2017/02/01(水) 15:13:08.14 ID:Kcftjmhm0.net

キャデラックみたい


38: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 15:00:06.35 ID:metccje40.net

あーあなんでセンターメーターにしちゃったんだよ


39: バックドロップ(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/01(水) 15:01:02.96 ID:VA5GUN3P0.net

Sマークはスティグレーにはつけなきゃよきのに


62: アンクルホールド(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 15:33:06.88 ID:Ll2zwFy60.net

>>1
リアの後方ブレーキランプは、初代ワゴンRっぽいデザインに戻したのか


62_1
62_2
62_3
62_4



63: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/01(水) 15:55:30.33 ID:Lw0b+6XE0.net

よーし、これ買って倖田組のステッカー貼っちゃうぞ!


73: ファイヤーバードスプラッシュ(滋賀県)@\(^o^)/ [NL]:2017/02/01(水) 17:02:04.01 ID:R05A0K7y0.net

>>63
あとDADのヤツな


80: 足4の字固め(西日本)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 17:23:27.05 ID:yevtskF40.net

>>63
hysteric miniじゃねぇの?


66: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/01(水) 15:58:41.85 ID:U/2C/kVO0.net

こりゃヒットするだろ


67: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 15:58:56.69 ID:YIvAHiyX0.net

アルトがよかっただけにデザイン期待したんだけどなぁ期待外れすぎる。こんなんムーブと変わらん


71: クロスヒールホールド(愛媛県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 16:48:04.59 ID:mIOsRaOh0.net

アイドリングストップって過敏すぎないか?
駐車場から一般道に出るときに一時停止したくらいで止まるやつがあるぞ?
うっとおしくてかなわん。


72: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 17:00:00.74 ID:9XCR8mpW0.net

>>71
アイドリングストップ車見てると思うのが、あんなに頻繁にセルモーター使ったらすぐダメになるんじゃないかなーってこと。


148: ラ ケブラーダ(中部地方)@\(^o^)/ [ES]:2017/02/01(水) 20:34:07.03 ID:LJdNoXOz0.net

>>72
スズキだとセルモーターにカウンターが付いていて10万回の作動で交換らしい。
普通の車なら一生交換することのないセルモーターに三年保たない
高価なバッテリーとアイスト無し車より数万円高価なアイスト装備代が上乗せされていることを考慮するとアイストは百害あって一利無し。


170: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 22:42:10.64 ID:9XCR8mpW0.net

>>148
そうなんだ。勉強になった。
オイラのアホンダのハイブリッドはセルモーター無しのアイドリングストップ機構だからその辺は気にしてないんだけど、普通のアイスト車見る度に勝手に心配してた。


99: フェイスクラッシャー(山口県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 18:33:09.65 ID:Sdynsx/X0.net

スライドドアじゃない時点で勝ち目なし


100: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 18:34:18.58 ID:IJO0ASHr0.net

>>99
なんか中途半端だよね
スライドドアがついたワゴンタイプ でも無いし
コンパクトだけど背が高くて使いやすい というわけでも無い・・・
どっち付かずで、なんか いまいち って感じ


116: 逆落とし(茸)@\(^o^)/[ニダ]:2017/02/01(水) 19:08:13.76 ID:cNdmbTAk0.net

>33.4km

なんでや!阪神関係ないやろ!


128: エルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [SE]:2017/02/01(水) 19:28:20.73 ID:xZ8Oue0z0.net

正直カタログ値はどうでもいい


131: ダイビングフットスタンプ(茨城県)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/01(水) 19:32:10.59 ID:VuKhcKwn0.net

実燃費が6割だとしてもリッター20キロか


137: 超竜ボム(滋賀県)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/01(水) 19:56:16.17 ID:9vOr1gvR0.net

137_1


この黄色い奴はちょっといいと思った。カングーから乗り換えるか


138: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/01(水) 20:00:56.16 ID:vjWWnTWj0.net

>>137
独特の雰囲気あるね、たしかにカングーに通ずるような何かがある


140: ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 20:04:33.67 ID:4yg8r6Qa0.net

初代ekにみえる黄色いの


143: トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/ [EU]:2017/02/01(水) 20:15:06.72 ID:yLYoLb2k0.net

スティングレーいいなあ


166: シャイニングウィザード(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 22:07:04.98 ID:IvQAa+np0.net

実際の平均燃費は21とかだな
アイドリングストップ付いてるのと付いてないやつの平均燃費を知り合いので
見比べたことあるが大差なかったw


176: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/01(水) 22:57:04.92 ID:31peVQRR0.net

こいついつも室内空間広くなってんな

どうなってんの?


177: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/01(水) 23:00:17.34 ID:ISy+2woW0.net

>>176
っ 宇宙は常に膨張してる


180: サソリ固め(西日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 23:06:27.02 ID:70jnhNKh0.net

アイドリングストップって、この前代車で初めて乗ったけど
渋滞だとイライラが倍増だわ


185: ツームストンパイルドライバー(香川県)@\(^o^)/ [NA]:2017/02/01(水) 23:20:54.87 ID:D7d6WBFW0.net

>>180
新型ワゴンRは、従来のアイドリングストップ車みたいに
セルモーターを回さずに、HV用のモーターでエンジンを
再始動するので静かで殆ど気にならないよ。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月01日 23:53
    • ID:zKuN1PI10
    • ワイルドハイブリッドはよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:01
    • ID:lwxr8lTX0
    • スライドドアじゃない時点で勝ち目なしとか
      中途半端とか言われる時代なんだなと思いましたまる
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:04
    • ID:o.MDT.b90
    • あーこのデザイン大好きです。
      でも軽自動車嫌なので大きくして1500ccくらいで出して下さい。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:11
    • ID:9.aIYWyZ0
    • スライドドアの車とワゴンRはジャンルが違うだろ…
    • 5. 気まぐれな名無しさん
    • 2017年02月02日 00:12
    • ID:c.yqkm300
    • びっくりしたw スティングレーはキャデラック車との粗雑なコラかと思ったw
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:13
    • ID:CLPsa9fS0
    • なんでや!阪神関係ないやろ!
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:21
    • ID:4et..zwh0
    • キモオタに嫌われるデザインにしないと売れないから大変よ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:21
    • ID:.G9jUHYY0
    • フロントがオラついてるわりにはリアが貧相
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:23
    • ID:b8qtPPT30
    • スティングレーの顔は酷すぎやろ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:29
    • ID:8D9uPHbp0
    • センターメーターダメだと思ったが、ナビ連動のヘッドアップが便利そうだな。
      あとカーテンエアバッグも付いてライバルに追いついたね。
      以前スティングレー乗ってたので、正直かなり気になる。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:34
    • ID:RfBg4JAL0
    • なんでだろう意外に「いいんじゃないか」と思った。
      広さは軽ハイトワゴンの中じゃ一番かな?
    • 12. 名無しさん+
    • 2017年02月02日 00:36
    • ID:i3RfBS5h0
    • さすがにダサすぎない?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:39
    • ID:rFw8SiOS0
    • ノーマルのデザインは地味でコンサバだけど原点回帰でかなり秀逸だと思う
      イタリアあたりの路地に停まってても違和感なさそう
      流行のちょい悪系も2種類用意してて抜かりなし

    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月02日 00:40
    • ID:3iq5sfN10
    • やっと「カーテンエアバッグ」付くんだと思ったら「スティングレー」のみって
      なにそれ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:47
    • ID:3YrF9.s40
    • Bピラーのデザインかなり思い切ったなー
      リアドアに被さってるけど後席邪魔臭くないかな?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:55
    • ID:VzpX.VKe0
    • 5MTなくなってるやんけ!
    • 17. 名無しさん
    • 2017年02月02日 00:57
    • ID:hFYFuYLl0
    • ※2
      このジャンルの開拓者がワゴンRだと知らない世代が増えてきたって事かな
      自分がおっさんになるわけだw
      街乗りSUVの開拓者がエスクードで、それのフォロワーがRAV4とCR-Vだったと言うのも知らない人が多そう
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月02日 01:14
    • ID:QvpRagYs0
    • テールランプが下にある車って追突されやすいんだよな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月02日 01:17
    • ID:Rk58YvY.0
    • ※16
      C-HR 同様、最初は『全車』各種安全デバイス標準装備ってのを謳いたいゆえのMT 後回しだと思いたい
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月02日 01:30
    • ID:Wl.63BLD0
    • >Bピラーのデザインがアルヴェル意識しすぎw
      シトロエンDS3のパクリなんだけどね
      ヨタオタの起源主張は朝鮮人みたいで笑える
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月02日 01:40
    • ID:51PZnleT0
    • どうしてDQNミニバンと同じオラついた顔にするんだろう。
      綿密なマーケット調査の結果そうなったんだろうけど、あのオラオラ顔ってDQN以外の人に好感もたれるものなの?
      日本人のミニバンや箱形軽の購買層って、みんなDQNなの?

    • 22. 名無しの電脳王女
    • 2017年02月02日 01:55
    • ID:sHRtvPuH0
    • ※20
      シトロエンDS3 2009年発売
      アルファード  2002年発売

      え?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月02日 02:06
    • ID:jdFMSWEO0
    • スティングレー、見た目はアレだがメカニズムはターボ+マイルドハイブリッドと動力性能的には非常に興味深い
      800kg弱の車体にNA1.3Lくらいのエンジン載せたようなトルクになるからけっこう良い加速しそうだ

      ※21
      こういう見た目だと買わない層<こういう見た目じゃないと買わない層
      なんだと思うよ、もうここまで猫も杓子もオラオラ系だと
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2017年02月02日 02:09
    • ID:b5WiaIYG0
    • ごちゃごちゃいってねーで、キャデラックが軽自動車作ったら日本で売れるんだ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年02月02日 02:41
    • ID:CDNHC3j80
    • スレにもあったけど、おれも画像見てノーマルとスティングレイ逆やと思ってた
      ノーマルの方が高そうに見えるんやけど。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年02月02日 02:43
    • ID:ssqA991z0
    • なんで後席の窓ガラスがこんなに小さいんだ
      閉塞感強いんだよ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月02日 02:56
    • ID:96vJAAeW0
    • 数日前スティングレイがキャデラック顔だと話題になったが、2枚目の青いのもトレイルブレイザーみたい。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年02月02日 02:59
    • ID:96vJAAeW0
    • ※27訂正
      トレイルブレイザーじゃないやスタークラフトよ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月02日 03:05
    • ID:JSlI8dSK0
    • これ、もしヒュンダイから小型車サイズで出てたらめちゃくちゃバカにされて叩かれてたと思うよ
      スティングレーはシボレーから盗み、フロントフェイスはキャデラックから盗み、Bピラーはトヨタから盗み
      スズキは恥を知れよ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月02日 03:19
    • ID:.Jh5dzkV0
    • 丸パクリするくらいGMが大好きなんだから
      もうスズキをGMに売れば良いんじゃね?
      スズキは復縁できるし、名目上トランプの米国車が売れない云々の絡みも回避できるしで
      トヨタだって納得するだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年02月02日 03:41
    • ID:20niHFG80
    • キャデラック風な顔面にアルヴェル風のBピラーを足すと、新型のワゴンR スティングレイになるらしい
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月02日 04:34
    • ID:x30E6fJv0
    • ※7
      スズキ自体がキモオタ御用達メーカーなんだけどね。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月02日 04:57
    • ID:MuG20rDK0
    • ※30
      なに言ってんだ?三代目ワゴンRのリファインだぞ?(すっとぼけ)
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月02日 05:08
    • ID:8LeEPd.C0
    • ハスラーの四駆乗っているけど、リッター23はクリアしている。
      これのFFから25は余裕じゃねえの?
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月02日 05:10
    • ID:x30E6fJv0
    • 元GMのデザイナーがデザインした可能性もある。
      パクリかと思ったら開発陣が移籍してた。なんて話は色んな業界である事だし。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月02日 06:31
    • ID:yF1VNZPp0
    • スズキの車ってフロントとリアのデザイナー違うのかね?なんで出す車全部後ろのデザインクソなのかなー。

      ブレーキランプ類を下に配置したら後ろから無茶苦茶見にくいぞ。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月02日 07:05
    • ID:lxJ9ZTvM0
    • テールランプ切れちゃう病って、正直最近のスズキでは見ないな。
      2つ以上型落ちワゴナールなら1割以上の確立なんだが。
      むしろ、トヨタのランプ切れが最近酷く感じる。
      アクアやプリウスとかマークXのランプ切れの多いことよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月02日 07:12
    • ID:lxJ9ZTvM0
    • ※17
      いや、最初に開拓したのは三菱トッポじゃね?
      ヒットしたのはワゴナールだが・・・・・
    • 39. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月02日 07:25
    • ID:ZTAEnfeR0
    • 米22
      ピラーが屋根に繋がってないデザインのことを言っているなら
      アルファードは15年の3代目からじゃね。
      ちなみにこのフローティングルーフの起源を遡ると
      1955年のシトロエンDSまで確認できたけどそれが初物だったかは不明。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月02日 07:41
    • ID:KnDoxh.v0
    • 今度はキャデラックのコピーですか。
      相変わらずだ。
      ノーマルの奴はN-wgnにも似てる。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月02日 07:55
    • ID:XYkaQOdG0
    • ち~ん(笑)
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月02日 08:08
    • ID:MYlNG8200
    • ※38
      トッポは背こそ高いが、着座位置はミニカと一緒だ。
      それを、着座位置を高くしてパッケージを改善し、
      現代トールワゴンの潮流を作り出したのがワゴンRといっていい。

      もっとも、それをいったら360cc時代の
      ライフ・ステップバンがオーパーツ的なご先祖様なんだがw
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月02日 08:22
    • ID:Abzr06cS0

    • 取って付けたようなLEDヘッドライトが全然似合ってない

      軽自動車なんてハロゲンライトでいいんだよ

    • 44. 名無しンゴ
    • 2017年02月02日 08:26
    • ID:lyQCxLUp0
    • センターメーターは目の前が広々しててこれがいいんだなあ。
      ヘッドアップディスプレイってフロントガラスに映すんかと思ったら別途アクリル板をたてて映すんだね、ぶったまげた。
      アイドリングストップがやだとか、まあがきんちょね。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月02日 08:31
    • ID:HnAMtgAq0
    • ヘッドライトを小さく、窓の天地を狭くして、対比で車自体を大きく見せてるのか。
      思い切ったデザインだし田舎の独身小娘に売れそう。
    • 46.  
    • 2017年02月02日 08:37
    • ID:x657.Tbk0
    • アイドリングストップは止まるのが嫌なんじゃなくて
      再始動の時の安っぽいキュルキュル音が嫌なだけだろ
      Sエネチャージなら静かだからそこは全然構わんわ

      ただ結局セルモーターの交換が早まって高くつくのがなー
      ブラシの摩耗はどうにもならんし防ぎようがない
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月02日 08:41
    • ID:bwFg7HIc0
    • アイストやなんちゃってハイブリッドとかいらん機能つけて価格つり上げるのやめろや
      一体なにがエコなのか
    • 48. 名無しさん
    • 2017年02月02日 08:42
    • ID:Fy2nAabD0
    • HUDする位なら普通のメーターにしてほしいなぁ
      まぁこれもかなり売れるんだろうな
    • 49. 名無しさん
    • 2017年02月02日 08:57
    • ID:d.D6jU..0
    • 売れそうだな、DQNに。
    • 50. ななし
    • 2017年02月02日 09:07
    • ID:ixACe6Ek0
    • 価格を考えるとよくぞここまで頑張ったなと素直に関心するわ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月02日 09:10
    • ID:.2THFN5m0
    • どんなに頑張っても軽は全幅を10cmくらい広げないとバランス悪いな。
    • 52. 名無し
    • 2017年02月02日 09:26
    • ID:CCgKfmY40
    • リアワイパーが上側についてて拭き下ろすような感じになるのだろうか
      これからの時代はみんなこうなるんだろうなあ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月02日 09:31
    • ID:NMc91o4D0
    • ここ数年なんとなくVWっぽさが増した
      提携&離婚の影響は少しあるのかな
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月02日 09:32
    • ID:BVht4feL0
    • 71歳のかーちゃんが12年落ちのライフに乗ってる
      そろそろ人生最後の車選んでやろうかと思ってるのに
      こんなイカツい顔ばかりだわ。
      年寄りだからブレーキサポートの性能で選びたい。
    • 55. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月02日 09:44
    • ID:nCmuaxTm0
    • 偏見だけど、黒い軽ワゴン乗ってる層に売れそう
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月02日 09:51
    • ID:UlQmOSQc0
    • 黄色がいいけどFXでは装備が品祖、ターボはスティングレーにしかない
      ほしい色と装備でいまだにハスラーのほうが俺には魅力的だな
    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月02日 10:02
    • ID:lxJ9ZTvM0
    • ※42
      言われて見れば、初代トッポは天井部に無駄に広い収納スペースあったな。
      たしかに着座位置はミニカと一緒と言われてみれば納得した。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年02月02日 10:13
    • ID:TM.u9.YD0
    • 今乗ってるスプラッシュが色々ガタが来てるからリミテッドが出たら買い換えようかな
    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月02日 10:24
    • ID:TH9OHdz90
    • スズキはコストダウンで、リアハッチにライト関係入れるのやめたっぽいな。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月02日 10:26
    • ID:8Fq4W1ad0
    • ※22
      これは恥ずかしい
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月02日 10:46
    • ID:DrWQN5A40
    • ぶちゃいくになってしまったなぁ・・・
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月02日 11:05
    • ID:fxeRrrtP0
    • HUD付けるくらいなら、マジでセンターメーターの意味ねぇじゃんwww
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2017年02月02日 11:08
    • ID:cLHwvhS20
    • アイドリングストップ
      田舎じゃ全く要らない機能
    • 64. 名無しさん
    • 2017年02月02日 11:18
    • ID:w9AtusDK0
    • 軽なんて田舎の自転車替わりなんだし、アイドリングストップが必要なのは大阪で軽をファーストカーにするような市場かな。

      それにしても、
      ホントはFJクルーザーが欲しい→ハスラー
      ホントはハイエースが欲しい→キャリー
      ホントはアルファードが欲しい→新型ワゴンR
      と、がっちりユーザーの心を捉えてデザインを出してくるのは、さすがスズキだ。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年02月02日 11:29
    • ID:ePhy52SP0
    • 33-4でワロタ
      やっぱり初代スティングレーの世代が一番デザインいいわ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年02月02日 12:08
    • ID:GV8TFWyl0
    • こないだレンタカーでアイドリングストップ車乗ったけど、本当にイライラするわ。発進モタつくし
    • 67. 名無しさん
    • 2017年02月02日 12:11
    • ID:slUycSbq0
    • スレ>>62
      ビックリさせんなよw どえらく古くさくて3ドア復活かと思ったら上二枚は初期モデルかよw
      あービックリしたw
    • 68. 名無しさん
    • 2017年02月02日 12:18
    • ID:s.kaaB620
    • まあ、ダイハツの次の一手を見てからでいいかなあ。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年02月02日 12:34
    • ID:4TtuseBR0
    • スズキのアイドリングストップはSレンジかLレンジに入れるとキャンセル出来るだろうに
      わざわざオフにする必要も無いのに
    • 70. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年02月02日 12:36
    • ID:5.Z3FAYv0
    • 6ライトと横長で下の方にあるテール、どっちも復活だね
    • 71. 名無しさん
    • 2017年02月02日 13:03
    • ID:Qf8dGEfn0
    • わぁー
      鈴木だけはセンターメータやらないと思ってたのに
    • 72. 名無しさん
    • 2017年02月02日 13:16
    • ID:MuG20rDK0
    • ※60
      アルファードのBピラーが今の形になったのは最近だぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年02月02日 13:21
    • ID:E0xXwQdX0
    • ※44※62
      フロントウィンドウに直接映す方が見やすくて部品も少なくできてダッシュボード上もスッキリして良いんだけどな(マツダもCX-5から変更してきたね)

      センターメーターはマルチモニターにして、必要な情報だけHUDで映す方法かな
    • 74. 名無しさん
    • 2017年02月02日 13:22
    • ID:ogNUSdm50
    • ※70
      明らかに旧モデルのデザイン意識してるのにパクりだなんだと騒いでアホらしいわ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年02月02日 14:08
    • ID:E0xXwQdX0
    • ※36
      そうだよなぁ
      ハッチの開口部がデカくできる利点はあるけど、後続車からの視認性は落ちるわな
      ハイマウントストップがあるから良いとの判断なんだろうけど、スズキの軽はアルト・エブリィ・キャリィと下付きが多いな
      この調子で行くと次期ジムニーもバンパー埋め込みになりかねないぞ(パジェロミニやランクル70、FJクルーザーもそうだけど、背面スペアタイヤ付きはテールランプが隠れない位置にしなきゃならないからな)
      テール切れの時にバンパー外さないとならないから交換が面倒なんだよな

      バモスみたいにDピラー内蔵式が良いのにな

    • 76. 名無しさん
    • 2017年02月02日 14:26
    • ID:ga1aY65g0
    • スティングレーのターボモデルは64PSのエンジンに
      3.1PSのモーターが付いてるから、ユニット出力では
      軽自動車上限の64PSを超えてしまうけど問題ないの?
    • 77. 名無しさん
    • 2017年02月02日 14:28
    • ID:lR7936WR0
    • >>137 の黄色のタイプは顔つきもマイルドで良い感じ。好感持てる

      BorCピラーを視覚的に途中でぶった切って屋根がフロートしているように見せるデザインは、ここ5年くらい世界的なカーデザインの流れなのに…
      新型は、どちらかというと原点回帰に近い感じで昨今のスズキらしい方向性だし、あえて何かに似ているというなら、自分は先々代のエルグランドを思い起こしたな
    • 78. 名無しさん
    • 2017年02月02日 15:41
    • ID:6Oh8NoA40
    • センターメータの時点で購入候補から外れる
    • 79. 名無しさん
    • 2017年02月02日 15:59
    • ID:oP1g3KVH0
    • 劣化版FJクルーザーの次は、劣化版デミオ、その次は劣化版キャデラックか。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年02月02日 17:15
    • ID:TqFOdQCu0
    • アルファードに乗ってる奴からうしろ指をさされる貧乏人ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 81. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:10
    • ID:5gISwrRi0
    • 田舎のDQNが好きそう(笑)
    • 82. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:20
    • ID:9KrA8G3p0
    • なんやかんやゆうても厳ついエクステリアに仕上がってるな


      喧嘩上等ヤカラ運転最高のオラついたDQNに程よく売れそう


    • 83. 名無しさん
    • 2017年02月02日 20:24
    • ID:x1IYkrM50
    • スズキアンチって
      結構居るのね
    • 84. 名無しさん
    • 2017年02月02日 20:27
    • ID:.wvBweB10
    • いい加減、燃料タンク増やせよ糞企業
      ちょっとのカタログ燃費向上の為に、航続距離を90km減らす馬鹿
      消費者の利便性なんてこれっぽっちも考えてない。売り切ったら後は知らんぷり
    • 85. 名無しさん
    • 2017年02月02日 21:35
    • ID:CCPyYwG70
    • ※2
      俺も思った!あの種の軽のパイオニアなのに中途半端と申しますか!?って

      ダイハツのハイトール系に行ってどうぞ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年02月02日 22:35
    • ID:YLlAHjJV0
    • テールランプは見える位置より近づくなよ
      車間距離多めにとれよ・・
    • 87.
    • 2017年02月02日 23:35
    • ID:.hf00Mlx0
    • 素直にミニバン乗れよ(´・ω・`)
    • 88. 名無しさん
    • 2017年02月03日 03:24
    • ID:3diOCOQn0
    • Bピラーがアルファードのパクりとか言われてるがこの形状はジムニーが先にやってるんだよなあ…
    • 89. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年02月03日 05:36
    • ID:rONs5n5C0
    • ハイエースもハイエースグランビアもBピラーは90年代からあんなだよな。

      俺はこのBピラーの形状をいかして、マイティボーイみたいなミニピックアップトラックをつくってほしいな。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年02月03日 13:27
    • ID:kS9JEaBz0
    • ※89
      ワゴンRベースでピックアップを作ったら、
      マー坊というよりはライフ・ピックアップみたいになるな。

      ミゼットIIの現代版みたいな感じにも見えるか。
      スズキさん、本気で作ってくれないかなぁ……。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年02月03日 14:04
    • ID:qo67ZSUj0
    • ※84
      ワゴンRは実燃費で20〜25km/Lくらいだし27Lあれば500〜600kmは走れるだろ…何が不満だよ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年02月03日 19:38
    • ID:IeXpitSc0
    • 話題にも上がらないウェイク
    • 93. 名無しさん
    • 2017年02月03日 20:57
    • ID:492l.It80
    • ワゴンRが上行くからね
    • 94. 名無しさん
    • 2017年02月04日 03:01
    • ID:zkpe9ATf0
    • スズキのアイドリングストップは完成度が玩具レベルだよな
      キャンセラーはディーラーオプションにしてもいいんじゃないか?
    • 95. 名無しさん
    • 2017年02月06日 16:00
    • ID:ZcLjic0d0
    • 13年位前に試乗したら、どうもアップライト過ぎてタウンエース乗ってる気分になったのでその時はやめたんだけど今はどうなんですかね。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年02月06日 20:42
    • ID:OeItV8sl0
    • FZかスティングレー買う予定
      テールはCTワゴンRみたいなデザインより、MC以降の場所が良かったけど、次のフルモデルチェンジまで待てん
    • 97. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年02月06日 23:02
    • ID:usJiwjgZ0
    • スタンダードワゴンR最上車のFZが本当はスティングレーだったんじゃないの?
      ところがあまりにスマートすぎて「こりゃ話題にならんわ」となってドヤ顔のアクの強いやつをつくってスティングレーにしたんじゃないかと想像。

      まあ俺はスティングレー好きだけど。
    • 98. 名無し
    • 2017年02月08日 19:15
    • ID:XncEzRtG0
    • もうペラペラですよって言ってるようにしか聞こえんな
    • 99. 名無しさん
    • 2017年02月12日 22:25
    • ID:mzFmev3U0
    • マイルドハイブリットってどういう意味?って子供に聞かれたんだが。
    • 100. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月24日 17:14
    • ID:mn4yc.Cm0
    • 初代MRワゴンのデザインで復活してくれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック