1: フロントネックロック(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/01(水) 21:23:06.08 ID:BzmSdRoB0.net

”米国カーマガジン「Car and Driver」は次期S2000に関する新たな情報を公開しました。一昨年辺りから新型に関する様々な情報がリークし話題を呼んでいる次期S2000ですが、数ある情報の中でも最も有力とされていました、ホンダ創立70周年、S2000誕生20周年を迎える2018年にワールドプレミアするとの噂まで後1年となりました。

そのスタイリングも未だにその真相は明らかにされていませんが、以前米国特許庁に提出されたBaby NSXや,欧州連合知的財産庁(略称 EUIPO)に標章登録された「ZSX」が次期S2000になるのでは?と噂されています。

1_1

●次期S2000のパワーユニット

日本のホリデーオート誌とCar and Driverによると、これまでシビックタイプRのK20Cエンジンが使われるとの話が有力視されていましたが、次期S2000には新たなパワートレインが用意されるとの事。

次世代のS2000に搭載されるエンジンは4気筒2.0Lエンジンに三菱重工が開発した新しい技術、電動2ステージターボシステムが採用されるとの事です。

この電動2ステージターボシステムとは、ターボチャージャー1基と電動コンプレッサー1個を使い、吸気側から入った空気を電動コンプレッサーで過給し、その下流にターボチャージャーを配置して、再度過給できるようにするシステムです。

2ステージで過給することにより、モータの高速応答性をいかした電動ターボのアシストによって大幅なエンジンダウンサイジングによる燃費改善と過渡応答性改善の両立が可能。

ダウンサイジング化が進む昨今、このシステムと併用する事により、低回転時のトルクの向上とレスポンスの改善、ターボラグが解消され、ドライバビリティが向上するなど多くのメリットが期待されます。”


https://honda-connect.com/archives/10045


S2000復活!!!!!!!!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485951786/








6: ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 21:24:47.71 ID:u+mfr8nK0.net

800万くらいしそう


11: ウエスタンラリアット(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 21:25:48.13 ID:yLJs4k780.net

2ステージターボとかレガシィかよ(´・ω・`)


14: ジャストフェイスロック(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 21:26:59.99 ID:HDiIOECE0.net

デジタルメーターなんかな?


23: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ [LT]:2017/02/01(水) 21:31:24.80 ID:1jpY23b20.net

なんでエンジン自前じゃないん?


26: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 21:33:28.55 ID:N32UWtqr0.net

三菱重工かよ
ランエボ出そうぜ


34: ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 21:39:48.96 ID:Owa5W/bl0.net

ピーキー過ぎて俺には無理だよ


37: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 21:42:07.02 ID:FgZuCwGM0.net

S2000はすげー車だったからなー
新型はむしろ怖いなー・・・


38: 膝靭帯固め(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 21:42:23.66 ID:cegxDu9F0.net

高身長でも載れるなら買いたい


50: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 21:52:27.43 ID:DuycmJkW0.net

S2000はあの一代で終わらせとけ
名前を引きずるから余計にガッカリする。シビックもそう。NAだから面白いんだよ


53: ニーリフト(空)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/01(水) 21:56:40.42 ID:oIPVwnmx0.net

S2000乗ったことないけど割と乗りにくいクルマだったって聞いた


58: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 22:00:56.21 ID:P297YKfn0.net

>>53
ap1は尖ってたけどap2はそうでもないよ
コンセプト的にはap2の味付けした奴アホだって人が居るくらいで
ap1が乗りにくいって人は車選び間違えてる部分がある


65: ニーリフト(空)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/01(水) 22:17:45.82 ID:oIPVwnmx0.net

>>58
最初思いっきり尖らせてきて後からマイルドに振るってあの頃のホンダの伝統だったのかねえ
96specがちょっと気を抜くと回って刺さるクルマだったから98specやEK9はリアの安定性大にしたとかああいう


73: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 22:36:14.46 ID:P297YKfn0.net

>>65
タイプRに代表されるホンダの伝統芸じゃね?
気合入れてロードゴーイングな車作ったら
クラッチが重いとかオイルが減るとか低速無いとかドリホル付いてないとか言われて
へーへーそうでっかw って回収が入る


54: 不知火(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/01(水) 21:57:31.52 ID:Uwb66mHD0.net

本田宗一郎のいないホンダは
スティーブ・ジョブズのいないAppleと
……似ている


55: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 21:57:31.59 ID:0U+YrdGD0.net

86に対抗できる価格帯で出せないと商売にならんと思うけど
その辺わかってるのかな


57: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 22:00:05.66 ID:nRm4j/yh0.net

>>55
元のS2000も86より車格一個上だからいいんだよ
どうせ商売的には失敗で、でもいい車だから後から評価されて中古価格高騰、というお約束なことになるけど


62: リバースネックブリーカー(香川県)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/01(水) 22:07:28.02 ID:oqgnpoNi0.net

開発が遅すぎる


63: ナガタロックII(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 22:17:30.91 ID:KGaMgwxQ0.net

S2000乗りたいんだが今中古買っても平気かしら


72: セントーン(熊本県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 22:36:13.14 ID:MVROVJyh0.net

>>63
オイルキャップ開けて、蓋の裏側とカムシャフト辺りをチェック
塗色にもよるけど、ボディに映り込む景色や灯火の様子をチェック
タイヤの減り方をチェック
シートのサイドスポンジのへたりをチェック
エンジン掛けて、冷間時の音をチェック


64: サッカーボールキック(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/01(水) 22:17:41.41 ID:B0xuSFIx0.net

S2000が出たばっかの頃にデラに冷やかしに行った時
営業のお兄ちゃんがそれはもう満面の笑みで
フロントフェンダーのプレスとかについて大いに語ってくれた
本田の車は社員に愛されてるんだなぁと思ったよ


67: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 22:21:18.77 ID:yrKowt/+0.net

NAでMTが良いんだけど、排ガス規制でダメなんだろうなぁ・・・


70: サソリ固め(家)@\(^o^)/ [KE]:2017/02/01(水) 22:32:55.90 ID:cjj/jwJ90.net

20年位経ったら中古で買うか考えとく。


81: バーニングハンマー(長屋)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/01(水) 23:03:53.10 ID:CAaxcX5G0.net

今の時代にFRつくるのは大変なんだなと思う
別にプラットフォームないと本当に一からだし
安直にMRに逃げたがるのはわからないでもない


83: サソリ固め(家)@\(^o^)/ [KE]:2017/02/01(水) 23:10:47.16 ID:cjj/jwJ90.net

エンジンはヤマハがいいな。


75: フォーク攻撃(福島県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/01(水) 22:37:49.41 ID:63+pJSFA0.net

500万ぐらいすんだろ
買えんわ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:32
    • ID:x30E6fJv0
    • 俺は出ないと見てる。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:39
    • ID:LxKEP.ih0
    • 過給器やモーターなんかいらん
      せめてS2000ぐらいNAで出せよ
      軽量NAハイパワー
      ホンダぐらいこれでいってくれよ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:40
    • ID:8Fq4W1ad0
    • ウンコみたいなデザインNSXより何倍も好き
      s660の親分みたいな感じね

      800万〜1000万くらいか?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:41
    • ID:nl2KnO3l0
    • 元ネタ:ホリデーオート
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:41
    • ID:ujlkvoOB0
    • NSXのパチモン対策じゃないの?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:51
    • ID:yAL3e9fB0
    • 出ないだろ…
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:53
    • ID:4et..zwh0
    • >本田宗一郎のいないホンダは

      本田宗一郎:1991年没
      S2000:1999年発売

      覚えておいて損は無いぞ。お前らの憧れたあの車に宗一郎は関わってない
    • 8. 修羅場の妊婦さん
    • 2017年02月02日 18:54
    • ID:krimJ1Bb0
    • ※64
      ソレ当時製作所や研究所から出向してた連中だぞきっとw
      その後戻れたかどうかはわからんがなwww
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月02日 18:59
    • ID:iqV79v5u0
    • NSXもエンジンはコスワース製だし
      ホンダは自前でハイパフォーマンスエンジン組めないのか
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:05
    • ID:f7v0rJMY0
    • ホンダはエンジンが命なのに、これが本当なら相当なバカ。てゆーかとりあえずF1で成功してこい。後ろの方走ってるメーカーのスポーツカーなんてほしくないやろ。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:06
    • ID:nZEb3eQr0
    • NA連呼するやつは大人しく86買えよ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:08
    • ID:nZEb3eQr0
    • ※9
      ターボチャージャー内製してるのってトヨタぐらいなんだが
    • 13. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:08
    • ID:l9oclzsG0
    • これ待つのとAP1の中古車買って整備するのとどっちがいいんだろう
    • 14. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:17
    • ID:2hD17rEi0
    • ホンダはFFのスペシャリストなんだからFFのバカッ速スポーツカー作ったらいいのに。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:18
    • ID:zO0WWS4G0
    • 400万ぐらいで買えれば御の字ぐらいになりそう
      NSXみたいにハイブリッドとかになったら800超えもあり得るかな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:21
    • ID:dvpoiYo90
    • 強制加給ってスーチャじゃん
      ホンダ本当に技術無くなったんだな
      昔のままならNA2L300馬力くらい出して来ただろうに。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:25
    • ID:xiVjPQCK0
    • ヤマハのエンジンとかツマンネーのにww
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:31
    • ID:qhGh14Kj0
    • 宗一郎ガーとかジョブズガーとかってよく言われるけど井深や盛田がいないソニーとかって聞かないな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:34
    • ID:96Ju7ANh0
    • ※16
      こういうこと言う奴って規制のことを全く知らないのだろうかと不思議な気持ちになる
    • 20. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年02月02日 19:36
    • ID:Ng7UoR5N0
    • NA厨は排ガス規制とか知らなそう
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月02日 19:41
    • ID:RySRhp7u0
    • >日本のホリデーオート誌とCar and Driverによると

      Car and Driverの原文ではホリデーオート誌からの情報らしいから、信憑性は???だねw

      仮に確かな情報だとすると、
      K20Cのエンジンブロック流用で、ターボシステムのみ三菱のものに換えるのがリーズナブルだろう
      電動コンプレッサーとなると電力食うからHV前提ということじゃないかな
    • 22. 健全な名無し
    • 2017年02月02日 19:42
    • ID:mGQMlvXb0
    • ホンダサウンドが消滅
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月02日 19:52
    • ID:KiLIldhE0
    • 発売前はコツコツお金を貯め始めたりするんだけど、いざ発売されると『こんな実用性のない車に貯金全部か・・・』とか思っちゃうパターンが結構ある
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月02日 20:02
    • ID:CFKFi4US0
    • これよりCRZへステップワゴンの1.5ターボ弄ったの乗せてハイブリット無くしたの出してほしい・・・
    • 25. あああ
    • 2017年02月02日 20:03
    • ID:h.kURmZK0
    • もう20年近くにもなるのかと
    • 26. 名無し
    • 2017年02月02日 20:08
    • ID:tyr8e3RZ0
    • 今この時代にあえてNA2.0ℓV12エンジンで作ってくれ~
      性能的に意味はなくとも違う次元で楽しい車になると思う。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月02日 20:09
    • ID:nKMD5K4n0
    • ※16
      作るのも規制通すのも余裕だろうが低速スッカスカの超高回転型になるぞ?
      好き者しか買わないそんなん作るほど馬鹿じゃないだろ
    • 28. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月02日 20:37
    • ID:quTZjKvb0
    • 500万以下ならすごい、それ以上なら糞。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月02日 20:42
    • ID:UZpAKNVE0
    • S2000っていうワンボックス出した方が売れるんじゃね?www
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月02日 21:42
    • ID:lg1BUn4E0
    • 新型NSXはスーパーカーらしく背の低い格好良いデザインなのにフロントライトのデザイン頑張ってくれよ
      高さなさ過ぎてのぺーっとして見える
    • 31. 名無しさん
    • 2017年02月02日 21:45
    • ID:qzhL.Poh0
    • ※26
      さ、さすがに2LでV12は・・・
      1シリンダーあたりの大きさが軽自動車よりも小さいんですが。

      と、ネタにマジレスしてみる。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月02日 21:52
    • ID:efIbcQBm0
    • 親類が乗ってて一度助手席に乗せてもらったことあるけど
      あまり感心しなかったな。
      まあ要するに俺の好みじゃなかったってことだが。

      なんかあの頃(20世紀末~2000年代初頭)のホンダって
      変だったよな? セッティングっつーか味付けっつーか。
      もともと昭和時代末期のアコードとかワンダーシビックとか
      インテグラとか大好きだったのに、S2000の頃のホンダって
      どうもしっくり来なかった。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月02日 21:56
    • ID:44ubNc5y0
    • イラストからすると、ミドシップなん?

      ※27
      ピークパワー10,000rpmなら300馬力行くかね。
      30年前の400ccレーサーレプリカくらいの感じか。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月02日 22:28
    • ID:uXUgp86X0
    • ミニNSX?
      何にせよ500万コースだな、こりゃ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月02日 23:34
    • ID:qzhL.Poh0
    • ※33
      昔あったJTCCとかBTCCのレースマシンが2L・NAで300馬力って触れ込みだったから9000rpmぐらいでも出せるみたい。もっともレースカーは直管だし3000rpm以下でクラッチ繋ぐと止まるとか言われてたけどね。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月02日 23:43
    • ID:9gw.Q2Wi0
    • >>13
      名前は同じでも全く別の車になると思うよ
      s2みたいな車は今のっとかないともう二度と乗れないと思う。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月02日 23:49
    • ID:BBisQLZT0
    • ※31
      丁度軽の4発位だね。
      165✕4=658
      165✕12だと1980
      一時期軽は4発主体だったしやってやれない事はない。
      ただ、スペックは確実に悪くなるよ。高回転目指すでもストローク少なくした方が良い。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月02日 23:54
    • ID:9gw.Q2Wi0
    • 次期S2000はNSXとプラットフォーム共通化てコスト下げる予定だとは聞いた
      おそらくだけどNSXがスーパースポーツになってしまったので先代NSXのポジションに収まる車になるんじゃないだろうか。
      ちなみにNSXのエンジンがコスワースなのは少量生産のため製造依頼出してるからで設計はホンダで先代NSXにも3.5L仕様のコスワースエンジンが製造されてた。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年02月03日 00:00
    • ID:aKQa9QiL0
    • 復活する方が話題性があっていいのかもしれないが、復活するなら絶版するなよと思う。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月03日 00:13
    • ID:Nv8rLHyS0
    • 2Lで300とか一般人じゃ発進できん。維持もできん。NAリッター150馬力はまだレースカーの領域日常使いで使えない日本の交通事情に会わない。そもそも規制通すだけで精一杯で只でさえスポーツカーは売れないのに赤字が増えるだけ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月03日 00:14
    • ID:v1gh.LdL0
    • 出ても今のホンダ顔だぞ?なら出さない方が嬉しいわ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月03日 00:27
    • ID:zgn3uKSz0
    • 排ガス規制に対応できないから高出力モデルは軒並みターボ化している訳で
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月03日 00:32
    • ID:zKC.YOZR0
    • 500万円代なら頑張った方だと思うな
    • 44. 名無しさん
    • 2017年02月03日 00:33
    • ID:.krahwHf0
    • この爬虫類的な顔のデザイン嫌い
      猛禽類的な顔にしてよ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月03日 00:39
    • ID:ZwpciLPN0
    • ※9
      ああ、そしたらスバルのエンジンは
      リョービ製なのね(ホホエミ)
    • 46. 名無しさん
    • 2017年02月03日 01:11
    • ID:JM7vh0Sx0
    • ※38
      共通と言ってもスペースフレームで量産し難いプラットフォームだよ
      1000万以上確定だな・・
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月03日 01:14
    • ID:8OF9gGy10
    • バックギアの入れ方がわからんかった。
      シフトノブを引き上げるか、押しこむかするんだ。

      エンジンの始動は、ハンドルの付け根に普通のメカニカルキーを差し込み、 ひねってから、別の所についてるエンジンスタートボタンを押すんだ。

      着座位置がすごい。まるで座布団に座り込むかのようにして、運転席に乗り込む。地面に直接に座ってるかのようだ

      駐車場では最悪だ。後方視界はゼロに等しい。頭だけしか出せないくらいに、ちいさい運転席窓から顔を出し、タイヤが太すぎて切れ角が全然ないハンドルを必死にこじって、なんども切り返して駐車する。

      何から何まで異次元の車過ぎて、買って5日目で事故って廃車にした。
    • 48. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年02月03日 01:25
    • ID:yqoOCgkB0
    • 毎回しつこくエンジン等に自社製じゃないどうこうの批判があるけどマジで馬鹿だよ。
      車なんていろんなサプライヤーの技術や製品の塊であって完全内製なんてあり得ない。
      自前主義なんて無駄なだけ。時代遅れ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年02月03日 01:44
    • ID:6kB2..F.0
    • ホンダって今一番つまんない車だしてるメーカーだね。
      S2000出てもロードスターにデザインもコスパでも勝てないのは目に見えてる。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年02月03日 04:23
    • ID:l6EN.woB0
    • ※49
      NDは軽いくらいしかパフォーマンスないからスポーツカーのS2000ならコスパで勝てるチャンスあり。
    • 51. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月03日 06:59
    • ID:suiADUXe0
    • 排ガス対応とか全く考えないバカコメントが多いな
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月03日 07:20
    • ID:g6FOxSKl0
    • f1で使われてるジェットインジェクションってなんか半分ディーゼルっぽいガソリンエンジンだけどホンダってディーゼルどうなんだろ?今内燃機関って言ったらディーゼルとターボが流行りだよね。
      ジェットインジェクションって市販化するんかな?
    • 53. 名無しの権兵衛
    • 2017年02月03日 07:54
    • ID:JxwmC02L0
    • カー雑誌の記事なんて当たったこと一度もないんだが・・・
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月03日 08:01
    • ID:QA74VQJX0
    • ※49

      マツダのデザインはいいけどすぐ飽きるね
      性能ではs2000にはかなわないだろう
      そもそも車格の違うクルマを比較する必要があるのかい?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月03日 08:24
    • ID:XFS5H43G0
    • ap1は尖ってるっていうより足のセッティングがおかしい危険な車だったから
      聞いた話だと限界域でリアのトーがアウトに振れるらしい
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月03日 09:15
    • ID:OEtHCY710
    • ※21
      コンプレッサーを電動で制御するとなると車としてのHV化の可能性は低いかも

      HV技術で育った大容量オルタとバッテリーでタービン関係の為の電力をがっつり供給するって事じゃないかな
      車両自体をHV化してしまえばモーター駆動でターボラグは誤魔化せちゃうからタービン関係を電動化する必要性が薄れちゃう
    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月03日 09:16
    • ID:bB.tv4Bo0
    • ※38
      先代のNSXのエンジン内製だよ。
      NA1は3.0LでNA2は3.2L
      ベースは確かレジェンドV6だったと思う。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年02月03日 09:52
    • ID:oBbr7Ry10
    • 現行NSXはヘッド部のみコスワース製だろ
      ポルシェやベンツも生産委託してるよ
      マツダはエンジンの製造技術の一部をコスワースから買ってる

    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月03日 10:40
    • ID:E4ZynLQk0
    • ※7
      だからって1992年から社風がガラッと変わる訳無いよ。
      多かれ少なかれ、その意思を継ぐ者がいたはず。

      ただ、今はそういう人たちもだんだん居なくなっていったんだろうな。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月03日 11:15
    • ID:ePagsGAW0
    • ※9はホンダ記事になると必ず出現する「NSXのエンジンはコズワース厨」のホンダアンチです
      ※9は自分の乗ってる車が全部メーカーの内製部品だと思ってる、物を知らないアンチです
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月03日 11:42
    • ID:6544mBgv0
    • ※59
      妄想乙
      故人ダシにしてメーカー叩くのも大概にしろよ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月03日 12:11
    • ID:PWzchKZE0
    • エリーゼのシャシーにK20でいいよ
    • 63. 健全な名無し
    • 2017年02月03日 12:12
    • ID:1hZwlycm0
    • 86しか手が出ない貧乏人・・・
      10年後中古で買えたら・・・いいな
    • 64. 名無しさん
    • 2017年02月03日 12:15
    • ID:wiM82Xz50
    • 別にエンジンなんかどこでつくろうが
      似たような機械で作るだけだし
    • 65. 名無しの権兵衛
    • 2017年02月03日 12:32
    • ID:JxwmC02L0
    • ホンダでほしいと思った最後の車がS2000だったな。
      それ以前はホンダ党だったんだけど、今のデザインになってから興味を失った。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年02月03日 12:52
    • ID:QA74VQJX0
    • 電動コンプレッサーと一言で言うけど、
      システムとして実現するには大型の発電機、大容量バッテリー、放熱系が必要になるわけで
      それなりの重量増になる
      そこまでしてターボの欠点を補う必要があるのか疑問だね
      ホリデーオートの妄想なんだろうなあ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年02月03日 13:05
    • ID:dG1hv.5G0
    • AKAIの名器の話かとおもった
    • 68. 名無しさん
    • 2017年02月03日 14:29
    • ID:ck6R5.ZB0
    • ※59
      社長辞めたのが73年だぞ。
    • 69. 軍事速報の中将
    • 2017年02月03日 15:58
    • ID:IfFfkYI40
    • 今や、スポーツといえども燃費から逃げられないよ
      だから高回転NAなんてもうありえない
      しかも、今のHONDAじゃ無理
    • 70. 名無しさん
    • 2017年02月03日 16:08
    • ID:TR.yB8LU0
    • S2000は前期型は当時中途半端な車だと思ってたな
      250馬力で軽量ボディなのに何故か重量的に不利なオープンにして
      結果、足のセッティングのまずさも災いしてノーマルだと全然パワーのない8となぜかいい勝負しちゃうくらい情けなかった
      ただ、今にして思うとホンダは本当はロードスターみたいな気楽な車を作りたかったんだろうな
      限界域じゃなくて、ゆっくり走って楽しいみたいな
      うるさいファンが尖ってないとホンダじゃないみたいなこというからあんな車になっちゃっただけで
      今度はどうするんだろうなぁ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年02月03日 16:12
    • ID:E4ZynLQk0
    • ※61
      あんたは内情を完璧に把握しているらしいな。
      凄いな~
    • 72. 名無しさん
    • 2017年02月03日 16:41
    • ID:QA74VQJX0
    • ※69

      燃費じゃなくて排ガス規制ね
      排ガス規制に引っかかるのは高回転型NAの宿命
    • 73.  
    • 2017年02月03日 21:03
    • ID:NgEr93au0
    • 比べりゃ判るけど、ホンダって、最終的には異常に高くなるんだよ。
      トヨタの2クラス上のが買える値段になる。
      あとコンセプトカーと、量産車の品質差がありすぎ。
      それと、内装が真っ黒のばっかり。
      そういうのがだめなんだよ。
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月03日 23:04
    • ID:pOyPUFEJ0
    • 旧S2000に8年乗ったけど、売る時に中古のレクサスと同じ値段出てきてびっくりしたわ。ロレックスみたいな資産になったw
    • 75. 名無しさん
    • 2017年02月03日 23:34
    • ID:YSxuu9kx0
    • S2000・NSX・タイプRとドデカい花火を打ち上げるのは得意なんだが、打ち上げっ放しで一発こっきりなのがこれ迄のホンダの悪いクセだったんだよなぁ

      ロードスター・GT-R・Zの様にその血脈を連綿と受け継いでゆかないから、それ等のクルマに人生捧げる気持ちでのめり込んだ連中にとっての次なる場所が見付からず、結果として他メーカーに乗り換えられてしまうと言うね(自分含む)

      価格帯の上昇・過給エンジン化等の変化は時代の変遷に因るものなので受け容れざるを得ないとして、NSX&タイプRが相次いで復活の狼煙を上げた事は一ホンダ好きとして嬉しい限り
      旧NSXやR35の様に年度改良と共に走りの質を上げていってくれるとイイなぁ、現行NSX
      次期S2000が横置きMRではない事を心の底から祈りますわ~
    • 76. 名無しのホンダ好き
    • 2017年02月03日 23:37
    • ID:xBzsJeW00
    • V6 2000cc ウイングターボってのが昔のレジェンドに載ってましたな、コレ復活させてFRスポーツ作れば?

      誰も買わんかwww
    • 77. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月04日 00:19
    • ID:YqyFvHDK0
    • ホンダてショーモデルが出てから5、6年後に出るパターンだよね
      もう見飽きたわー、ってタイミングで発売みたいな
      少しはスズキを見習って欲しい
    • 78. 名無しさん
    • 2017年02月04日 00:47
    • ID:xNaxOnMT0
    • >>7
      大丈夫,憧れてねえから(笑)
    • 79. 名無しさん
    • 2017年02月04日 04:05
    • ID:Px.Ui7xV0
    • 86なんてゴミよりフェアレディzかこれを買えよ
      なんでそこまでして86を買うんだよw
      安いからか?
      ならシルビアでもRX7でも良いじゃん
    • 80. 名無しさん
    • 2017年02月04日 09:15
    • ID:Zyhq6.IO0
    • SSMのフロントフェンダーはすぐにアルテッツァがパクッてたなw
    • 81. 名無しさん
    • 2017年02月04日 14:14
    • ID:v16UCRFR0
    • ※79
      旧車に乗るってメーカーからパーツ供給受けれるってメリットを捨てる覚悟がいるからなぁw
      安いからって旧車買うのも考え物。特にハードな走りするならなおさら。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年02月04日 18:39
    • ID:qxpqC5jB0
    • S2000って不思議な車だよな。ロードスターみたいな車が作りたかったのかもうちょっとガチなのがよかったのか、中途半端。
      AP2は文句なしに名車だと思うが、AP1は危険なだけ。AP2の中古を買ってヘタに弄らずに大事に乗るのが一番賢いだろうね。

      ただ中古価格高騰しすぎ・・・新車並みの値段はおかしいよ。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年02月05日 00:20
    • ID:NAhLW.X60
    • S2Kは元々ガチ車でしょ。
      ロードスターとは方向性が違う。
      オープンでもクローズ並みの剛性、9000回るけど低速トルク全然ないとか今のEGとまったく逆の特性だったりと運転技術の高い人しか乗りこなせない仕様だった。
      その上価格が420位してたし当時欲しかったけど、EVO/インプSTI(現WRXSTI)や
      FDとかより車格上だったよ。復活は嬉しいけどどの位の価格になるのかね。
      シビックですら450万近い時代だからな。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年02月05日 13:38
    • ID:CTIMe2jA0
    • ※83
      450万のシビックってシビックタイプRの事だろ?
      まさにお前が言ってるガチ車中のガチ車だよ。それこそS2K以上の。
    • 85. 名無し
    • 2017年02月07日 06:04
    • ID:gyeU4hbw0
    • S660とNSXの穴埋めだなぁ
      さしずめあのデザインでミドルグレードになるんだろう
    • 86. 名無しさん
    • 2017年02月09日 17:39
    • ID:m7k6Wcwl0
    • なんだかんだで大人になりきれないおもちゃっぽいところが好き
      ホンダ買うために頑張って稼ぎます!
    • 87. 名無しさん
    • 2017年02月10日 11:24
    • ID:xVvgzmpd0
    • 今のNSXが2000万級になったから初代の800万級の車としてS2000をよういするんだろうけど
      それじゃ3.8l550PSの日産GT-Rにどうやっても負けるから600万くらいなんでない?
    • 88. 名無しさん
    • 2017年02月10日 11:26
    • ID:xVvgzmpd0
    • というか、本田NSXの600~800万級スポーツカーのセグメントを、
      ポルシェが718ボクスター/ケイマンでしめしめと持って行ったようなもんだしなあ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック