1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 14:57:32.47 ID:0.net


Audi A4 TDI - 2001 - 891.854 km


Lexus LS 400 - 1996 - 746.749 km


スターレット 1.3 16v - 1996 - 543.594 km

車って乗ろうと思えばとことん乗れるんだな

90万kmとか走ってる車見ると10万kmで車買い替えようかって思うのが馬鹿みたいだよな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485928652/








3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 14:59:59.88 ID:0.net

タクシーって100万キロとかだっけ?


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:02:01.60 ID:0.net

オイルをマメに変える
エレメントも変える

これだけで20万走る


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:04:01.08 ID:0.net


ビビオ - 311.421 km


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:04:33.91 ID:0.net

10万キロの買ったって問題ない


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:04:56.26 ID:0.net

田舎だから3年で五万は走る


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:05:54.25 ID:0.net

たまに箱スカとかケンメリを大事に乗ってる人がいるけどやはり何十万キロもいってるんだろうな


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:08:59.88 ID:0.net

>>8
それは走ってないだろ


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:06:17.70 ID:0.net

大都会座間なので5年乗って2万キロだな


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:06:59.41 ID:0.net

10年落ちか10万km走行の中古軽自動車ばかり乗り継いでるが
今まででパワーウインドウの不具合以外トラブルに遭遇してない


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:07:28.32 ID:0.net

マジか


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:08:12.13 ID:0.net

でもやっぱりオイルがにじみ出してるな


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:08:14.21 ID:0.net

タイベル交換とか金かかるんじゃないの


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:08:37.43 ID:0.net

アフリカで日本の中古車が元気に走ってるじゃん


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:09:13.55 ID:0.net

昔の車ならいいけど今の複雑な車が耐えられるとは思えない


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:10:04.79 ID:0.net

確かに最近の電装部品満載は弱そうだよね


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:10:06.27 ID:0.net

ディーゼルなら100万キロ走るのは普通だけどガソリンは厳しい


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:11:48.14 ID:0.net

あちこち細かいところが壊れて嫌になってくるからなあ


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:11:55.06 ID:0.net

エアコンだけ壊れる


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:13:17.59 ID:0.net

10万キロで程度の良いの安く買って20万キロぐらい走らせたらええんじゃないか


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:14:46.04 ID:0.net

>>28
初めての車中古で買ったんだが故障とか車検で結局新車買ったほうがいいという計算になった


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:16:07.40 ID:0.net

>>32
車検と税金は短いサイクルで新車買わせるためのシステムだからな


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:15:01.84 ID:0.net

新車買わせるためにいろいろ仕掛けてくる


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:17:06.20 ID:0.net

イギリスだったかな?40年で何百万キロと維持して乗り続けた人がいたな
定期的に持ち主とその車との写真を撮っていて
それを見たらなんともいえん不思議な気持ちになった人はだんだん年取って変わっているのに車はそのままで
この車は持ち主が生きている間はその綺麗なまま存在し続けるんだから


46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:21:15.49 ID:0.net

>>38
ベンツのタクシーの話じゃなかったっけ?
そんな記憶がある


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:26:13.86 ID:0.net

>>38
これか?
http://s.response.jp/article/2004/12/10/66291.html


130:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 18:11:17.95 ID:0.net

>>59
オリジナル2台とスペアエンジンをオーバーホールしながら延べ11回乗せ換えし、2004年7月までの約23年間で、累計走行距離460万kmを達成した

2年に一度40万km毎にエンジンのオーバーホールをしてたのか
本当に大事に乗ってたんだなこういうのは尊敬する
そういう車を大事にできる文化を育てた社会をね
日本じゃまず無理だな


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:17:08.47 ID:0.net

今時10万キロで車壊れないでしょ
昭和か


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:19:39.58 ID:0.net

>>39
だから政策的に新車有利にしておいて買い替えに持っていくわけだな


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:17:19.69 ID:0.net

他の国じゃ修理して乗ってるのに部品劣化なんて当たり前の事


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:18:18.65 ID:0.net

部品換えながら長く使うのがドイツ車で、新しいうちはノーメンテで割と早いサイクルで廃車して回すのが日本車というのは聞いた


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:21:14.53 ID:0.net

ハイブリッドは電池載せ替えがあるから長く乗ると損する


47:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:21:36.22 ID:0.net

海外は車検安い国が多いのもあって、一度買ったら長く使うのが向いてる


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:21:56.61 ID:0.net

プリウスなんて1つ前のあっという間に見なくなるよね


51:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:22:37.49 ID:0.net

日本メーカーは古い車種の部品すぐ廃盤にしてしまうのもあるね


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:22:49.42 ID:0.net

年末に初代プリウスが走ってるのを見かけた


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:23:35.32 ID:0.net

初代fitに乗ってる14万キロ


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:23:46.96 ID:0.net

スクーターのオイル交換やってもらってるバイク屋のオヤジがオイルフィルターは交換しなくても問題ない
と言うから7年使用2万キロだがフィルターは一度も交換したことないがすこぶる順調だ


61:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:29:17.47 ID:0.net

>>56
お前は風呂に入って脱いだ汚いパンツをまた履くのか?


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:34:36.51 ID:0.net

>>61
俺ならオイルフィルターがちんちんに直接当たるなら洗う


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:31:35.97 ID:0.net

ベンツは純正、互換品の部品が出回ってるので自分でメンテできればずっと乗れる
近くにレンタルガレージがあればなおいい
ただ面倒だからな


66:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:35:49.82 ID:0.net

>>62
ノーメンテで短く使うかDIYで長く使うかって発想の違いか


70:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:39:52.73 ID:0.net

>>66
ネットで部品買ってベンツを整備してたけどそれなりに楽しかったよ
事情があって手放したけど
まあ他人から見たらそこまで貧乏臭いことして維持するのかって話なんだけど


88:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:47:48.58 ID:0.net

15年前買ったカローラは20万キロ走っても故障しなく手のかからない奴だった


89:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:48:35.26 ID:0.net

10万を気にするのは日本だけ
アメリカとか土地の広いところは10万とかすぐいっちゃうんだよな


95:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:54:27.41 ID:0.net

>>89
気候もあるんだよな
日本みたいな湿度高い国だとやはり同じようにはいかない


91:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:51:54.43 ID:0.net

>>1
よっしゃ俺も100万Kmと言わないまでも20万km位は目指してみよう!


92:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:52:53.58 ID:0.net

車検で色々いじくりまわすからそのせいで逆にへたって行ってる説


93:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 15:53:50.56 ID:0.net

俺なんて7万キロで廃車にしてしまったわ


99:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 16:03:05.62 ID:0.net

日本は高温多湿な気候のせいでプラスチック、ゴム部品の劣化が速い
そんで渋滞でエンジンルームの中が高温になるのが劣化に輪をかける


106:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 16:13:01.46 ID:0.net

>>99
これなんとかならないのかね
12万キロでガスケットが劣化してエンジン止まった


105:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 16:10:00.07 ID:0.net

車なんてある程度ほったらかしがいいんだよ


114:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 16:37:46.59 ID:0.net

逆に早く買い替える奴らに重い税金掛けて欲しいわ


116:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 16:41:32.16 ID:0.net

壊れるのがエンジンだけだと思ってるバカ
エアコンでも壊れたら修理費10万円くらい掛かる
例えば10年落ちで買い取り価値5万円くらいしかない車に10万円かけて修理するかって話
普通の人はそこで諦めて車を買い換える


133:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 19:05:14.05 ID:O.net

>>116
愛着


122:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 17:32:23.53 ID:0.net

コンフォートなんか60万キロから80万キロオーバーホール無しで走れるからな
高回転まで回す激しい使い方でも3万キロ毎のオイル交換でOK


123:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 17:35:22.88 ID:0.net

>>122
そこまで乗るのに何十年かかるのやら
赤帽サンバーなら走りそうだけど


126:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 17:37:32.54 ID:0.net

>>123
月1万キロ走るから5年~6年だろ


131:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 18:39:50.82 ID:0.net

去年の12月に10万km超えの日産モコ買ったが今のところ快調です


135:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 19:07:26.46 ID:0.net

10万kmの中古車は第2の新車なんだよ
なぜかって言えば新車で買ったやつは
10万km前後乗ったら買い替えで下取りに
出す場合が多いから
だから中古車屋で売ってる車は10万kmが
やたら多い
そして中古車屋は10万kmの車にベルトや
バッテリやタイヤやワイパーゴムを新品
に交換して室内もピカピカにして売り出す
だからリフレッシュしてほとんど新車に近い


137:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 19:18:36.15 ID:0.net

>>135
昔の車はそうだったかもしれない
だけの今の衝撃吸収ボディは要するに段ボールみたいな緩衝材なわけで
それを10万キロ走らせてたらどうしても金属疲労が出てくる
ロールバーを入れてたりする車でもロールゲージの外は結局関係ないし


140:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 19:27:23.29 ID:0.net

10万kmの中古車を買って20万kmまで乗るのがベスト


199:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/02(木) 15:32:09.75 ID:0.net

>>140
俺その予定


143:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/01(水) 19:38:06.50 ID:0.net

20万km以上の中古車はマズ売ってないよな
どうせ売れないと思って廃車にしちゃうみたい


211:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/02(木) 19:24:43.93 ID:0.net

エンジン2回下ろしても治らなかった10万超えタウンエースの水漏れが
1500円の漏れストップ液で完治した







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 コメント一覧 (56)

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2017年02月04日 18:44
    • 雪国は塩カル撒くからどうしても錆びる
      マフラーがボロボロになるんよ
      17万km超えたけど、中古マフラー見つけて交換した
      フェンダー腐って穴開いてるけど、エンジンはすこぶる順調
      後は、CVTの寿命だけだな
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月04日 19:04
    • 消耗品メンテさえしてりゃ30万40万普通に走るように出来てんだから当たり前

      新車売りたいメーカーが10万キロなんて屁の河童ですよ
      伊達に10万で1周だったのを100万キロで1周するメーターにしたわけじゃない何てメーカー間違っても言わないだけだ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月04日 19:09
    • 99万キロまでしか桁がないけど超えたら元に戻るん?
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月04日 19:31
    • 最近の車はオイルパンが小さくなっててオイル量がかなり少ないから
      昔の車みたいに長持ちはしないと思う




    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月04日 19:38
    • 本当に劣化を判断するなら走行距離に加えて重機みたいにアワーメーターも付けないとな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月04日 19:41
    • 今は車屋との付き合い方も変わったからね。ディーラーは細かくて時間の掛かる分解整備やオーバーホール整備を基本的にはやりたがらない。
      人件費が掛かるからって外注やリンク部品を安易に多用するから、メカ屋でさえ車の本当の中身を分かってない奴が増えてる。
      そんな車屋としか付き合ったことのない賢くない消費者が安易に車を使い捨ててるのが今の車社会。
      俺はディーラーとは付き合わずに、零細でも腕が良くて信用できるチューニングショップに任せてる。解体部品とかネットオークション流れの部品でも、暗黙の了解をわきまえてれば喜んで使ってくれる。
      結果として高年式車でも維持費が抑えられて双方ウィンウィンではないか。
      (自分で仕入れた部品は保証なんて効かないけどね)
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月04日 19:43
    • 本題とは逸れるが今の車って将来レストアできんのかね。電装品とくにコンピュータがイカれたらどうしようもなくね?
    • 8. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月04日 19:51
    • ことわざにあるだろ
      車と嫁は新しい方が良いって
    • 9. 名無し
    • 2017年02月04日 19:52
    • エンジンはほんと頑丈だけど、電気系だんだん壊れてきて乗ってられなくなってしまう
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月04日 20:05
    • 10万km走った車はまだまだ走るのに、売ろうとすると二束三文。
      価値があるのに無い評価になるのが馬鹿馬鹿しい。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月04日 20:14
    • 怪しげな外国人業者が格安中古車持って行っちゃうんで
      そういうタマ少なくなったよね・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月04日 20:21
    • 日本車はメーカーが面倒見てくれないからなぁ
      パーツ無くなるのが早すぎて魅力的な旧車はほとんど廃車、現存してるものがほぼ無い
      初代プリウスよりフェラーリの方が良く見かけるレベル
      加えて税金も経年でプラスになるしな

      ここまで苦言を呈してきたけど、そんな国で何十万キロと乗るエンスージアストはその愛車を含め尊敬されて然るべきである
    • 13. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年02月04日 20:34
    • 10年落ち10万キロのクラウン買って3年。15万キロ突入したぜ。
      20万キロまで無事に動いてほしいが普通に走ってるから期待大。

      知り合いが同じような車を買ったけど、そっちはちょくちょく故障してるみたいだし、ギャンブルみたいなところもあるけどな
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月04日 20:41
    • 10万キロで半分ってのを聞くしな
      日本人は基本が走行距離自体短いから
      どうしてもそれをベースに考えてしまうしな

      世界で一番壊れにくい日本車で一番旨い部分しか味合わずに交換してる
      それこそカットしたスイカの上だけかじって捨ててるようなもんだなw
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月04日 20:59
    • つっても女房と畳は新しい方が気持ちが良いし
      メンテ費用が嵩んだり、故障して立ち往生すると
      何のために苦労してるのか分からなくなるけどな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月04日 21:02
    • 使い方とメンテと運だな
      俺が知ってるなかでは230万キロ走ってるシビックが最長
    • 17. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月04日 21:25
    • ※16
      すごいな、どのシビックか知らないが10年前のシビックでも多くの廃盤部品でてる。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月04日 21:36
    • 街乗りスーパーメインの軽自動車の寿命はガチヤバい

      何も知らないで中古の軽乗ってるやつは大抵もうゴミ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月04日 21:40
    • 自衛隊では自分の年齢以上のトラックを運転していたな。最初に乗ったときに、もう40万kmも走っているのかと思ったが運行書記入で140万kmだと知って驚いた。
      施設科のボンネットトラックに至ってはメーターが2回もまわったと聞いて笑いがでた。確かにボンネットトラックなんて20年以上見かけないからね。
      ただ、こういう車は昔の頑丈に作る事こそ安全という設計だから可能なのでは、と思う。いまの燃費向上や衝突安全性などを重視した設計ではなかなか難しい。ついでに運行するたびに整備点検しているからね。月一レベルで下回り含めた整備もしているし、個人レベルじゃ難しいと思う。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月04日 21:57
    • 俺の車16万キロこえてるけどまだまだ乗るからジャダーが酷かったブレーキディスクとパッドをこないだ交換した
      スライドピンが一本動き渋かった

      まぁ5万キロなんて慣らしだな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月04日 22:13
    • もう時期に30万kmだけど、
      20万kmまでは、問題なかったが、
      20万km超えるとエンジン、ミッション関係で急に金がかかる。
      普通だと、交換時期にるかもね。
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2017年02月04日 22:16
    • どれも1000km未満じゃないか。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月04日 22:24
    • クラッチ交換すること考えたら下取り出して買い直そうと思った
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月04日 22:30
    • 電子部品(特にコンデンサ)は完全な消耗品だから80年代以降の車を旧車の様に維持するのはほぼ不可能だろうな・・・
      PC-98職人みたいに電子工作をバリバリやるか、電子制御部・センサー系を完全に乗せ換えれる汎用品を自作できないとまず不可能
    • 25. 名無しさん
    • 2017年02月04日 23:30
    • 貧乏人らしく車検毎に満車検15万円位の10万キロオーバーの軽自動車ばかり3台乗り継いだがL250ミラとエッセは全然ピンシャンしてたな。
      Keiターボはバンパー外したらフロントメンバー錆さびでスタビが機能してなかったけど(笑)

      この手の車買う場合は事故歴はもちろんだがどの地域で使われていたかを教えてもらったほうがいい。
      できるだけ降雪地域や海沿いで使われていない個体が当たりになる可能性大。
      やっぱ塩害だけはどうしようもないわ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年02月05日 00:06
    • 乗用車の走行距離のギネス記録は、1966年に米国で購入された『Volvo P1800』(約
      450万キロメートル)
      ↑これの話題かと思ったら違ってた
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月05日 02:45
    • ※26
      ここで語られてるのはナンバーマッチじゃなくてもOKみたいだからね。
      ミリオンマイルクラブはエンジンの載せ替えを認めてなかったはず。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年02月05日 02:54
    • 最近の車なんて20万キロくらいはイケると思ってたけど今週車検に出したキューブ14万キロ手前でミッション駄目になってた
      故障見越してCVT避けたのに
      今日車検切れるからどうにかしないといけないんだけどコメントであったように10万キロ走ってる車のほうが未満の車よりいいの?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月05日 03:10
    • ※28
      過走行の車だとひとしきり消耗品の交換が済んでたり、不具合を出し尽くしてたりして追加の出費が抑えれるって言うのもあるけどね。
      ただ長期で乗るなら更なる大きな不具合が出る可能性が高いから何とも言えない。
    • 30. Nanashi has No Name
    • 2017年02月05日 03:22
    • 良い判断です!韓国車は10万キロまでに壊れる。ドイツ車もオートマチックが
      弱いBMWもこれ以上走行の中古車は値段ががた落ち! 国産クラウンを40万キロ乗った事があったがゴム系のへたれがあったな~。
    • 31. 名無し
    • 2017年02月05日 05:14
    • 自分はキロ数より年式で見るけどな。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月05日 06:30
    • 40万キロ程度は普通に走れるよ
      オイルとベルトはやブレーキ類は変えような
      ここから先はベアリング類を打ち替えが必要だし、シールも全取っ替えになるから少し手間がかかる
      エンジンもオーバーホールで一部は取り替えが必要
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月05日 08:40
    • 30年後に車文化が消滅してしまうなら長距離走行するのが心配になってしまうが、そんなことはないから安心しろ。
      30年後でも10万㎞走った中古車が売られてるぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月05日 09:25
    • 2年前に16年落ちで2.8万kmという超低走行のアルトを買った。
      それでも年式が古いとオルタネーターがいかれたり、
      ラジエーターの金具に穴があいて水が抜けちゃったり、
      まぁいろいろ壊れるもんだよ。

      本体価格が安かったからそれでも全然後悔はしていないが、
      それにしてもあんまり低年式はリスクがあるなと、
      改めて感じた買い物だった。

      まぁ、F6Aエンジンを積んだHA12Sアルトに
      乗ってみたかったから、無理して低年式を探したんだけどな。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月05日 09:38
    • ※34
      最近だと人気の関係で中古相場が高かったり、作りがしっかりしてたりするけど

      21世紀初頭あたりまでの軽乗用車は使い捨て感があったと言っても過言じゃなかったしな。
    • 36.  名無しさん
    • 2017年02月05日 10:20
    • 車の価格と走行距離(実際に消費した)で適正な価格って幾らなんだろうね?
      150万でも15万でも,排気量が同じならば車検費用はあまり変わらない.
      高級車を購入できるなら,あまり考える必要もないがw

    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月05日 11:12
    • 距離なんざ今の車なら幾らでも走れるだろ。

      そんなツマラン尺度じゃなく、『年数』も加えて語れよ。

      途端に乗れる車が減るからさw
      兎に角、メーカー側がパーツを保持せずにドンドン廃番にするから、長年乗るとなると維持が大変なんだよ・・
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月05日 15:42
    • ※24
      コンデンサって、結局は電源周りのアルミ電解が問題だから
      古いほど、余裕のある容量のデカイの使ってるから大丈夫大丈夫w
    • 39. 名無し
    • 2017年02月05日 16:23
    • 半年前にジモティーで通勤用に買った5万円の10年落ちミニカバン。21万キロだがすごぶる調子がいい。今まで三菱車はいい思い出がなかったが、H42Vミニカだけは認めてやる。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月05日 17:02
    • 走行距離は10万超えのほうがいいということはわかったが年式は何年落ちまで、もしくは使用されなくなってから何年までが目安?
      しばらく軽トラで過ごさないと
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月05日 17:23
    • ヴィヴィオに左ハンドルあったんやな
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2017年02月05日 17:28
    • 車検制度がクソだから。

      アメリカじゃ車検制度そのものが無い州も多いし、ガソリンも安いから、古い車の維持費がかからん、ドイツだって車検は簡素なもので安いし自動車税だってない、古い車を使い続けるデメリットが低いんだよ。新しい車に買いかえさせるための法制度のある日本と、他国を比べるだけ意味が無いんだよな。
    • 43. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年02月05日 18:00
    • 長距離乗れてる車はオイル交換だのオーバーホール
      だの、それなりのメンテをきっちりやってるからだ
      それ理解してないと10万も走らんよ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年02月05日 18:30
    • そうは言っても大事にメンテしまくって乗ってるわけで、
      ズボラな人は故障で事故や立ち往生する前にサッサと買い替えたほうが良いよ
      これは自分の命とメーカーの売上の両方に貢献するwinーwinの選択だぞ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月05日 19:11
    • ※43
      オーバーホールしないと10万キロ走れない車って相当クソだぞ
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月05日 20:21
    • 日本の自動車関連政策は、ホントマジでクズだからな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月05日 22:58
    • 日本は新車が売れないとメーカーが死ぬからな
      メーカーにとって旧車乗りは基本的に害悪
      10年も前の車の部品の在庫など持ちたくないし、生産したくもない
      オーバークオリティを避け10年10万キロで壊れる車を造りたいわけよ
    • 48. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月05日 23:40
    • 初代エクストレイル、現在25万キロ。買い替え予定だが最近はCVTばかりなので耐久性が心配。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年02月06日 04:19
    • 10万走るとボディは生きてても足回り、スタビリンク、ブッシュ等を初め、ショックのガスシリンダーがもうダメになるから足が終わる→「ガタガタするし買い替えだな」ってなるんだろうね。
      基本的に輸入車(特にドイツ)は距離も20万30万当たり前に走らせるし、日本人と違って一般人の買換えスパンが長いからボディ自体もしっかりしてるね。
      逆に日本人は「2回目の車検なんで買換えますか?」なんて言われる通りスパンが早いからメーカーもそこまで強固なボディにしてない。
      モデルチェンジサイクルも日本は概ね5年、海外は7年と違いもありますね。

      お隣のヒュンダイなんかは国内向けと海外向けで使ってる部品違ってて、耐久性等海外向けの方が高くする反面国内向けでコスト抑えてる。
      それがバレてて国内で反発が凄い。
      かといって輸入車は関税が高く買えないという... 
    • 50. 名無しさん
    • 2017年02月06日 12:59
    • 古いのが頑丈だと思うなら新しいクルマとぶつけてみ?
      ぺちゃんこよ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月06日 13:53
    • 妻の通勤用インサイト(ZE2)走行距離14万キロ超
      今までのメンテは油脂類、始動用バッテリー、ワイパーブレード位
      走行用バッテリーの健康度?は約75% ディーラーメカニック曰く
      まだまだ行けるそうで(実燃費はこの時期でリッター20km程度)

      誰やねん!ハイブリッドは10万キロでバッテリー交換が必要なんて言ってる奴は
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月06日 21:04
    • 日本の車事情は外国にとっては宝の山状態だよね
      10万キロオーバーの車や事故廃車ももれなく海外に持っていくね
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月07日 11:08
    • ※8
      畳だろ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:21
    • >部品換えながら長く使うのがドイツ車で、新しいうちはノーメンテで割と早いサイクルで廃車して回すのが日本車というのは聞いた

      外車ディーラーは「悪くなる前に部品交換する」だから車検の度にアホ程高い金を払わされる。
      BMW5シリーズの2回目車検の見積額にびびった。
      45万・・・(なおランフラットタイヤ28万+工賃はここに入っていない)
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月11日 14:56
    • 積雪しなくて梅雨もなければの話だね
      日本だと鋼製フレームが持たない
    • 56. 
    • 2017年02月27日 23:02
    • ※50
      俺のランクル60にカマ掘ったレクサスLSは廃車かなあってぐらいぐちゃぐちゃだったが
      こっちはバンパーずれただけだったぞ、1cmぐらいね。
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    • 1. 軍事速報の中将
    • 2017年02月04日 18:44
    • ID:EhljpuZA0
    • 雪国は塩カル撒くからどうしても錆びる
      マフラーがボロボロになるんよ
      17万km超えたけど、中古マフラー見つけて交換した
      フェンダー腐って穴開いてるけど、エンジンはすこぶる順調
      後は、CVTの寿命だけだな
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月04日 19:04
    • ID:wDDkAZcx0
    • 消耗品メンテさえしてりゃ30万40万普通に走るように出来てんだから当たり前

      新車売りたいメーカーが10万キロなんて屁の河童ですよ
      伊達に10万で1周だったのを100万キロで1周するメーターにしたわけじゃない何てメーカー間違っても言わないだけだ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月04日 19:09
    • ID:GDcpM3S90
    • 99万キロまでしか桁がないけど超えたら元に戻るん?
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月04日 19:31
    • ID:du3T6Y0K0
    • 最近の車はオイルパンが小さくなっててオイル量がかなり少ないから
      昔の車みたいに長持ちはしないと思う




    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月04日 19:38
    • ID:L4WxDdED0
    • 本当に劣化を判断するなら走行距離に加えて重機みたいにアワーメーターも付けないとな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月04日 19:41
    • ID:kXVR9epU0
    • 今は車屋との付き合い方も変わったからね。ディーラーは細かくて時間の掛かる分解整備やオーバーホール整備を基本的にはやりたがらない。
      人件費が掛かるからって外注やリンク部品を安易に多用するから、メカ屋でさえ車の本当の中身を分かってない奴が増えてる。
      そんな車屋としか付き合ったことのない賢くない消費者が安易に車を使い捨ててるのが今の車社会。
      俺はディーラーとは付き合わずに、零細でも腕が良くて信用できるチューニングショップに任せてる。解体部品とかネットオークション流れの部品でも、暗黙の了解をわきまえてれば喜んで使ってくれる。
      結果として高年式車でも維持費が抑えられて双方ウィンウィンではないか。
      (自分で仕入れた部品は保証なんて効かないけどね)
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月04日 19:43
    • ID:MLwRkvi00
    • 本題とは逸れるが今の車って将来レストアできんのかね。電装品とくにコンピュータがイカれたらどうしようもなくね?
    • 8. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月04日 19:51
    • ID:ibT9AadO0
    • ことわざにあるだろ
      車と嫁は新しい方が良いって
    • 9. 名無し
    • 2017年02月04日 19:52
    • ID:RIrtP0oY0
    • エンジンはほんと頑丈だけど、電気系だんだん壊れてきて乗ってられなくなってしまう
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月04日 20:05
    • ID:tlGs1cxg0
    • 10万km走った車はまだまだ走るのに、売ろうとすると二束三文。
      価値があるのに無い評価になるのが馬鹿馬鹿しい。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月04日 20:14
    • ID:UVxFFcWa0
    • 怪しげな外国人業者が格安中古車持って行っちゃうんで
      そういうタマ少なくなったよね・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月04日 20:21
    • ID:YZiH.CEg0
    • 日本車はメーカーが面倒見てくれないからなぁ
      パーツ無くなるのが早すぎて魅力的な旧車はほとんど廃車、現存してるものがほぼ無い
      初代プリウスよりフェラーリの方が良く見かけるレベル
      加えて税金も経年でプラスになるしな

      ここまで苦言を呈してきたけど、そんな国で何十万キロと乗るエンスージアストはその愛車を含め尊敬されて然るべきである
    • 13. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年02月04日 20:34
    • ID:Xk81O1Oa0
    • 10年落ち10万キロのクラウン買って3年。15万キロ突入したぜ。
      20万キロまで無事に動いてほしいが普通に走ってるから期待大。

      知り合いが同じような車を買ったけど、そっちはちょくちょく故障してるみたいだし、ギャンブルみたいなところもあるけどな
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月04日 20:41
    • ID:5KHB5q6I0
    • 10万キロで半分ってのを聞くしな
      日本人は基本が走行距離自体短いから
      どうしてもそれをベースに考えてしまうしな

      世界で一番壊れにくい日本車で一番旨い部分しか味合わずに交換してる
      それこそカットしたスイカの上だけかじって捨ててるようなもんだなw
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月04日 20:59
    • ID:nmi6.VTW0
    • つっても女房と畳は新しい方が気持ちが良いし
      メンテ費用が嵩んだり、故障して立ち往生すると
      何のために苦労してるのか分からなくなるけどな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月04日 21:02
    • ID:G0m5OGrc0
    • 使い方とメンテと運だな
      俺が知ってるなかでは230万キロ走ってるシビックが最長
    • 17. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月04日 21:25
    • ID:pPCk6cMK0
    • ※16
      すごいな、どのシビックか知らないが10年前のシビックでも多くの廃盤部品でてる。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月04日 21:36
    • ID:jm7d5QFy0
    • 街乗りスーパーメインの軽自動車の寿命はガチヤバい

      何も知らないで中古の軽乗ってるやつは大抵もうゴミ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月04日 21:40
    • ID:shZQbm1d0
    • 自衛隊では自分の年齢以上のトラックを運転していたな。最初に乗ったときに、もう40万kmも走っているのかと思ったが運行書記入で140万kmだと知って驚いた。
      施設科のボンネットトラックに至ってはメーターが2回もまわったと聞いて笑いがでた。確かにボンネットトラックなんて20年以上見かけないからね。
      ただ、こういう車は昔の頑丈に作る事こそ安全という設計だから可能なのでは、と思う。いまの燃費向上や衝突安全性などを重視した設計ではなかなか難しい。ついでに運行するたびに整備点検しているからね。月一レベルで下回り含めた整備もしているし、個人レベルじゃ難しいと思う。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月04日 21:57
    • ID:uZP.tO240
    • 俺の車16万キロこえてるけどまだまだ乗るからジャダーが酷かったブレーキディスクとパッドをこないだ交換した
      スライドピンが一本動き渋かった

      まぁ5万キロなんて慣らしだな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月04日 22:13
    • ID:ZnM7Uy6L0
    • もう時期に30万kmだけど、
      20万kmまでは、問題なかったが、
      20万km超えるとエンジン、ミッション関係で急に金がかかる。
      普通だと、交換時期にるかもね。
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2017年02月04日 22:16
    • ID:zNs6Ahpk0
    • どれも1000km未満じゃないか。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月04日 22:24
    • ID:iHwMTGx60
    • クラッチ交換すること考えたら下取り出して買い直そうと思った
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月04日 22:30
    • ID:wAq.Tx.q0
    • 電子部品(特にコンデンサ)は完全な消耗品だから80年代以降の車を旧車の様に維持するのはほぼ不可能だろうな・・・
      PC-98職人みたいに電子工作をバリバリやるか、電子制御部・センサー系を完全に乗せ換えれる汎用品を自作できないとまず不可能
    • 25. 名無しさん
    • 2017年02月04日 23:30
    • ID:k85Wge7c0
    • 貧乏人らしく車検毎に満車検15万円位の10万キロオーバーの軽自動車ばかり3台乗り継いだがL250ミラとエッセは全然ピンシャンしてたな。
      Keiターボはバンパー外したらフロントメンバー錆さびでスタビが機能してなかったけど(笑)

      この手の車買う場合は事故歴はもちろんだがどの地域で使われていたかを教えてもらったほうがいい。
      できるだけ降雪地域や海沿いで使われていない個体が当たりになる可能性大。
      やっぱ塩害だけはどうしようもないわ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年02月05日 00:06
    • ID:Z88bEGVI0
    • 乗用車の走行距離のギネス記録は、1966年に米国で購入された『Volvo P1800』(約
      450万キロメートル)
      ↑これの話題かと思ったら違ってた
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月05日 02:45
    • ID:CTIMe2jA0
    • ※26
      ここで語られてるのはナンバーマッチじゃなくてもOKみたいだからね。
      ミリオンマイルクラブはエンジンの載せ替えを認めてなかったはず。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年02月05日 02:54
    • ID:1HVPk5cV0
    • 最近の車なんて20万キロくらいはイケると思ってたけど今週車検に出したキューブ14万キロ手前でミッション駄目になってた
      故障見越してCVT避けたのに
      今日車検切れるからどうにかしないといけないんだけどコメントであったように10万キロ走ってる車のほうが未満の車よりいいの?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月05日 03:10
    • ID:CTIMe2jA0
    • ※28
      過走行の車だとひとしきり消耗品の交換が済んでたり、不具合を出し尽くしてたりして追加の出費が抑えれるって言うのもあるけどね。
      ただ長期で乗るなら更なる大きな不具合が出る可能性が高いから何とも言えない。
    • 30. Nanashi has No Name
    • 2017年02月05日 03:22
    • ID:2Hx8lmlY0
    • 良い判断です!韓国車は10万キロまでに壊れる。ドイツ車もオートマチックが
      弱いBMWもこれ以上走行の中古車は値段ががた落ち! 国産クラウンを40万キロ乗った事があったがゴム系のへたれがあったな~。
    • 31. 名無し
    • 2017年02月05日 05:14
    • ID:b.iJtQ1C0
    • 自分はキロ数より年式で見るけどな。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月05日 06:30
    • ID:snW.wdTq0
    • 40万キロ程度は普通に走れるよ
      オイルとベルトはやブレーキ類は変えような
      ここから先はベアリング類を打ち替えが必要だし、シールも全取っ替えになるから少し手間がかかる
      エンジンもオーバーホールで一部は取り替えが必要
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月05日 08:40
    • ID:5J9bh9EJ0
    • 30年後に車文化が消滅してしまうなら長距離走行するのが心配になってしまうが、そんなことはないから安心しろ。
      30年後でも10万㎞走った中古車が売られてるぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月05日 09:25
    • ID:PCte9mUU0
    • 2年前に16年落ちで2.8万kmという超低走行のアルトを買った。
      それでも年式が古いとオルタネーターがいかれたり、
      ラジエーターの金具に穴があいて水が抜けちゃったり、
      まぁいろいろ壊れるもんだよ。

      本体価格が安かったからそれでも全然後悔はしていないが、
      それにしてもあんまり低年式はリスクがあるなと、
      改めて感じた買い物だった。

      まぁ、F6Aエンジンを積んだHA12Sアルトに
      乗ってみたかったから、無理して低年式を探したんだけどな。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月05日 09:38
    • ID:qmR.fCKQ0
    • ※34
      最近だと人気の関係で中古相場が高かったり、作りがしっかりしてたりするけど

      21世紀初頭あたりまでの軽乗用車は使い捨て感があったと言っても過言じゃなかったしな。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月05日 10:20
    • ID:n2bdswML0
    • 車の価格と走行距離(実際に消費した)で適正な価格って幾らなんだろうね?
      150万でも15万でも,排気量が同じならば車検費用はあまり変わらない.
      高級車を購入できるなら,あまり考える必要もないがw

    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月05日 11:12
    • ID:naYd.lQu0
    • 距離なんざ今の車なら幾らでも走れるだろ。

      そんなツマラン尺度じゃなく、『年数』も加えて語れよ。

      途端に乗れる車が減るからさw
      兎に角、メーカー側がパーツを保持せずにドンドン廃番にするから、長年乗るとなると維持が大変なんだよ・・
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月05日 15:42
    • ID:nPZ31Eye0
    • ※24
      コンデンサって、結局は電源周りのアルミ電解が問題だから
      古いほど、余裕のある容量のデカイの使ってるから大丈夫大丈夫w
    • 39. 名無し
    • 2017年02月05日 16:23
    • ID:QJ87W4K60
    • 半年前にジモティーで通勤用に買った5万円の10年落ちミニカバン。21万キロだがすごぶる調子がいい。今まで三菱車はいい思い出がなかったが、H42Vミニカだけは認めてやる。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月05日 17:02
    • ID:1HVPk5cV0
    • 走行距離は10万超えのほうがいいということはわかったが年式は何年落ちまで、もしくは使用されなくなってから何年までが目安?
      しばらく軽トラで過ごさないと
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月05日 17:23
    • ID:1WWBHNck0
    • ヴィヴィオに左ハンドルあったんやな
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2017年02月05日 17:28
    • ID:TSumt1vg0
    • 車検制度がクソだから。

      アメリカじゃ車検制度そのものが無い州も多いし、ガソリンも安いから、古い車の維持費がかからん、ドイツだって車検は簡素なもので安いし自動車税だってない、古い車を使い続けるデメリットが低いんだよ。新しい車に買いかえさせるための法制度のある日本と、他国を比べるだけ意味が無いんだよな。
    • 43. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年02月05日 18:00
    • ID:JDs3lfgb0
    • 長距離乗れてる車はオイル交換だのオーバーホール
      だの、それなりのメンテをきっちりやってるからだ
      それ理解してないと10万も走らんよ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年02月05日 18:30
    • ID:vWYQ7E.Y0
    • そうは言っても大事にメンテしまくって乗ってるわけで、
      ズボラな人は故障で事故や立ち往生する前にサッサと買い替えたほうが良いよ
      これは自分の命とメーカーの売上の両方に貢献するwinーwinの選択だぞ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月05日 19:11
    • ID:lxaRu2fG0
    • ※43
      オーバーホールしないと10万キロ走れない車って相当クソだぞ
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月05日 20:21
    • ID:Ns9zCjF10
    • 日本の自動車関連政策は、ホントマジでクズだからな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月05日 22:58
    • ID:X1mqiBU20
    • 日本は新車が売れないとメーカーが死ぬからな
      メーカーにとって旧車乗りは基本的に害悪
      10年も前の車の部品の在庫など持ちたくないし、生産したくもない
      オーバークオリティを避け10年10万キロで壊れる車を造りたいわけよ
    • 48. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月05日 23:40
    • ID:.AR3ruF10
    • 初代エクストレイル、現在25万キロ。買い替え予定だが最近はCVTばかりなので耐久性が心配。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年02月06日 04:19
    • ID:BnFcrDqr0
    • 10万走るとボディは生きてても足回り、スタビリンク、ブッシュ等を初め、ショックのガスシリンダーがもうダメになるから足が終わる→「ガタガタするし買い替えだな」ってなるんだろうね。
      基本的に輸入車(特にドイツ)は距離も20万30万当たり前に走らせるし、日本人と違って一般人の買換えスパンが長いからボディ自体もしっかりしてるね。
      逆に日本人は「2回目の車検なんで買換えますか?」なんて言われる通りスパンが早いからメーカーもそこまで強固なボディにしてない。
      モデルチェンジサイクルも日本は概ね5年、海外は7年と違いもありますね。

      お隣のヒュンダイなんかは国内向けと海外向けで使ってる部品違ってて、耐久性等海外向けの方が高くする反面国内向けでコスト抑えてる。
      それがバレてて国内で反発が凄い。
      かといって輸入車は関税が高く買えないという... 
    • 50. 名無しさん
    • 2017年02月06日 12:59
    • ID:hpRkd89h0
    • 古いのが頑丈だと思うなら新しいクルマとぶつけてみ?
      ぺちゃんこよ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月06日 13:53
    • ID:N08ApUtE0
    • 妻の通勤用インサイト(ZE2)走行距離14万キロ超
      今までのメンテは油脂類、始動用バッテリー、ワイパーブレード位
      走行用バッテリーの健康度?は約75% ディーラーメカニック曰く
      まだまだ行けるそうで(実燃費はこの時期でリッター20km程度)

      誰やねん!ハイブリッドは10万キロでバッテリー交換が必要なんて言ってる奴は
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月06日 21:04
    • ID:xo4SUnm90
    • 日本の車事情は外国にとっては宝の山状態だよね
      10万キロオーバーの車や事故廃車ももれなく海外に持っていくね
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月07日 11:08
    • ID:ssVlGdAT0
    • ※8
      畳だろ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:21
    • ID:4hKa2r5k0
    • >部品換えながら長く使うのがドイツ車で、新しいうちはノーメンテで割と早いサイクルで廃車して回すのが日本車というのは聞いた

      外車ディーラーは「悪くなる前に部品交換する」だから車検の度にアホ程高い金を払わされる。
      BMW5シリーズの2回目車検の見積額にびびった。
      45万・・・(なおランフラットタイヤ28万+工賃はここに入っていない)
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月11日 14:56
    • ID:BHtf1DyG0
    • 積雪しなくて梅雨もなければの話だね
      日本だと鋼製フレームが持たない
    • 56.
    • 2017年02月27日 23:02
    • ID:aLtj8RjO0
    • ※50
      俺のランクル60にカマ掘ったレクサスLSは廃車かなあってぐらいぐちゃぐちゃだったが
      こっちはバンパーずれただけだったぞ、1cmぐらいね。

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