1:海江田三郎 ★:2017/02/07(火) 10:47:52.70 ID:CAP_USER.net

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170207-OYT1T50019.html

”国内の輸入車販売で、米国車の苦戦が続いている。

 日本自動車輸入組合が6日発表した1月の統計によると、米国の代表的なブランドはほぼ下位に沈んだ。トランプ米大統領が「不公平」と主張する日本市場だが、輸入車全体の販売は増加傾向で、需要は旺盛だ。上位を独占するドイツ車は売れ筋の小型車に注力しており、米自動車各社も追随できるかが今後の焦点となる。

 輸入車の新規登録台数は、前年同月比3・9%増の2万1175台で、10か月連続で前年実績を上回った。
 輸入車販売のトップはメルセデス・ベンツの4162台で、前年同月比で1・0%増えた。フォルクスワーゲン(VW)、BMW、アウディ、BMWミニが続き、日本メーカーの逆輸入車を除くと、5位までをドイツ勢が占めた。いずれも販売は1000台を上回った。”


【クルマ】「アメ車」の国内販売、苦戦が続く 5位までドイツ勢が占め
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1486432072/








3:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 10:49:43.03 ID:xz4b9A00.net

アメ車なんて買うのはマニアだけだわな フォードも撤退したしますます一般層には遠くなった


4:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 10:50:12.59 ID:rl2A3YaU.net

グーグルの自動運転車が出たら買うよ


7:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 10:53:25.00 ID:PfrMsqpd.net

ハマーのような軽自動車造れよ
1台はオレが買ってやる


20:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:00:12.03 ID:OuJ+qPWA.net

>>7
ハマーが本当に作ったら500万円くらいするだろうな


21:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:00:40.19 ID:ENCc07WZ.net

>>7
ハマーに軽エンジン載せても軽申請降りんからなw
軽サイズならスズキでそんなの売れてるだろ。


185:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 21:09:34.58 ID:Z6yqUJH4.net

>>7
もうあるで。ネイキッドを改造すればいいだけや。

185_1


10:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 10:54:45.78 ID:M8rP1Emf.net

ドイツ車最高


14:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 10:56:32.97 ID:rIUWyp6F.net

コルベット、半額にしてくれたら買ってやる。


15:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 10:59:05.03 ID:G2hmli2j.net

フォード車って今どこが代理店なの?


101:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 13:21:35.25 ID:V9BAc7M+.net

>>15
日本市場撤退
米国よりも欧州モデルを先に止めたのが解せなかった
結局、米国モデルだけでは客が来なかった


122:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 14:32:50.64 ID:ZXWWPraI.net

>>101
>米国よりも欧州モデルを先に止めたのが解せなかった

米フォード的には欧州モデル売れても意味ないってのが
本音としてあったのかもね。あれはドイツ車だって感じで。


17:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 10:59:42.18 ID:MA2kX7lA.net

自動車税優遇して、一律上限3万ぐらいにしたら、少しは売れるよ


22:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:02:15.64 ID:jvdNgOB0.net

アメ車ならナイト2000が欲しい


23:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:03:43.93 ID:rl1IdDlz.net

アメリカ人でも買わないのに…売れてるのピックアップだけやろ
欧州も日本と同じ状況なのにトランプアホやろ


24:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:05:12.37 ID:aXL+4MaD.net

まずディーラー整備しろよ


31:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:13:35.40 ID:P21Qgwnc.net

キャデラック乗り継いでるけど満足してるよ。
まぁあのデザインが好きかどうかだけどドイツ嫌いの俺にはちょうどいい。
XLRとか惚れ惚れするほどカッコいい。


33:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:13:59.79 ID:i8sPw9DJ.net

キャデラックはカッコいい


37:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:18:03.01 ID:g/TmmVmO.net

アメリカ仕様のままで日本にもってきたって売れるか。


42:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:20:36.74 ID:yb9esTzC.net

日本の税制だと、重い・大排気量のアメ車は無理だわ


44:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:22:43.40 ID:PsbEL4mn.net

なにせバカでかすぎるねん
キャデラックのエスカレードなんて間近でみるとちょっとしたトラックの大きさだぜ


53:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:30:20.53 ID:l0Q51z+R.net

>>44
近所の兄ちゃん、エスカレード納車されたはいいが家に着く最後の角を曲がれなくて途方に暮れてたわw


55:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:38:59.16 ID:tdTgTYQn.net

アメ本国と同じ値段で売れ


57:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:48:30.98 ID:PsbEL4mn.net

6リッタ超の車を乗ろうなんてよく考えるな


61:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:54:23.77 ID:cdYnlLqL.net

黄色いカマロが欲しい
2000cc位でハイブリッドで右ハンドルにしてくれたら


63:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 11:55:42.82 ID:C3CscR3G.net

右ハンドルが設定されてない時点で対象外だわ。


65:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:05:35.50 ID:wPCh+ljK.net

ドイツ車はCMも日本車並みに打って売る気があるところを見せているのに、
アメ車は売ろうって気さえ無いだろ。


69:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:09:39.10 ID:7HhMiEPo.net

大衆車クラスはどの輸入車も国産車に太刀打ちできない
高級車はドイツ車以外お呼びでない


72:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:11:57.06 ID:BytxL5wH.net

>>69
俺フィアット乗ってるぞ。


71:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:10:29.54 ID:Uk5W467z.net

日本でのアメ車は趣味枠
実用性なら国産だし
見栄を張るなら欧州車


76:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:15:32.47 ID:i8sPw9DJ.net

トランプの気持ちはわからんでも無いが、アメ車が売れないのは日本のせいでは無いなw
単に、アメ車に魅力が無いだけ。
日本で売りたいなら、日本人のニーズに合わせた車を作らないと(´・ω・`)


82:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:25:48.20 ID:JIBvkWTZ.net

マスタングの日本向け右ハンドルがないからイギリスから輸入とかめんどくさ過ぎなんだよ

もういっぺんフォード送り込んで来いよトランプ


93:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:48:43.23 ID:AjwOQ0xS.net

一般人はアメ車なんかでかすぎて嫌だと思うし
アメ車好きはアメリカンブランドのちっこい車なんか嫌だと思うし
どうしようもないわな


94:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:52:05.21 ID:aVvf+NHR.net

日本人がアメリカ製品に求めるものは、iPhoneのような既存概念を超越した機能美のものか、ハマーやMA-1のようなミリタリー方向だ。
あとはコルベットやハーレーのような古き佳きアメリカマニア向けだけだな。


95:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:52:34.59 ID:RYkxsrRx.net

しかしフェラーリより売れてないとはw


97:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 12:53:39.56 ID:5SNwLlU5.net

なおアメリカ国内2016年の新車販売のうち38%が日本車だったりする
といってもアメリカ現地でアメリカ人を雇用してアメリカ人が売ってるんだけどな
トヨタのアメリカ中西部の工場見学行ったら5000人の従業員のうち日本からの派遣は7人だとよ

アメリカも悔しかったら日本に工場を作れ


99:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 13:12:07.34 ID:Wx/DLROv.net

ナイトライダーが日本国内を席巻してた80年代後半に
シボレーが日本国内に5リットルを超えたのカマロを当時の外車では破格の300万を切る価格で投入したが
バブル期直前の好景気にもかかわらず当時の自動車税が高額だったのもあってか
思ったほど爆発的に広まなかった現実


103:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 13:27:38.86 ID:P21Qgwnc.net

>>99
うん。これね。230万円だった。欲しかったけど当時まだ高校生だったので買えんかった。


103_1


121:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 14:30:34.21 ID:I+d0uY0p.net

>>103
新車価格?
そんなに安かったの?


138:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 15:08:20.28 ID:Wx/DLROv.net

>>121
カマロは安かったよ
テレビで大々的にCMやってたくらいだから

でもCMやった割にはいうほどたくさん売れたわけでもないけど


145:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 15:32:08.51 ID:KmQVxHfW.net

>>121
そう。正規ディーラーヤナセの新車価格で230万円。シルビアの上級モデルやホンダのプレリュードと同じくらい。
その数年後に大人になってから頭金握り締めて買いにいって、モデルチェンジしてまるっこくなっててなんだかな~だったので隣に並んでたコルベットに目移りしてコルベット(C5最期のリトラクタブル)を男の全力ローンで買ったからよく覚えてるw


108:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 13:46:30.38 ID:RYkxsrRx.net

フィエスタとフォーカスぐらいだろうね 日本の都市部でも楽に走れるのは


109:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 13:46:39.61 ID:rwtJc84S.net

日本の道ってマジで狭いからな
絶対わかってないよなw


112:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 13:51:52.61 ID:Wx/DLROv.net

ミニバン全盛期の頃に地方に行けばアストロだけはよく見かけたな

アメ車でよく見かけたのはあれだけかな


136:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 15:04:21.93 ID:mienP5pn.net

PTクルーザーとか結構売れて無かった?都内&近郊でも良く見た記憶。
中身は糞ネオンだろあれ?


140:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 15:08:42.29 ID:26SxcAGk.net

>>136
わりと見かける。他にもコルベット、マスタング、ハマー、ジープ等いかにもアメ車ってやつを一部のアメ車マニアが買ってるがそれ以外の人には全く受けないのが実情。


170:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 20:09:19.45 ID:YTCtE4lc.net

PTクルーザー 乗ってみると意外と普通の車で小回りが利かない以外は割と良かった
パトリオットとか2000ccでサイズも丁度良くて好きだったな~


173:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 20:14:57.89 ID:3fGmIczT.net

ラングラーかっこいいんだけどな~
貧乏人には維持費が気になる


175:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 20:23:15.04 ID:sw2njl1q.net

コルベットなら欲しい


176:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 20:35:38.00 ID:seLixEHh.net

アメ車は日本で売れない
アメリカでドイツ車は売れない
ヨーロッパで日本車は売れない

持ちつ持たれつよ


178:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 20:46:45.73 ID:wftcXvB1.net

>>176
アメリカでドイツ車は売れない、てことはないと思うが
少なくとも台数は日本よりずっと多いぞ
昨年だけでジェッタが12万台、3尻(4尻含む)が10万台売れてるし


191:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 21:38:54.05 ID:6KExx/c7.net

レネゲードはちょっと欲しいと思う。


192:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 21:42:25.56 ID:8V6z/sjL.net

ダッジチャージャーを本国と同じ値段で売れば買うわ


171:名刺は切らしておりまして:2017/02/07(火) 20:10:41.64 ID:8RIyIPmC.net

キャデラックCTSスタイル含め良い車だと思うんだけとね。
右ハンドルなら欲しいわ。

171_1
キャデラックCTS-V








コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2017年02月08日 18:36
    • ID:FC4HcrvF0
    • PTクルーザー中古で投げ売りされてるぞw
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月08日 18:42
    • ID:QnviXphi0
    • アメ車かっこええなぁ…一度は乗ってみたい。実物見てみよう

      ファッ!?なんやこのデブサイズ!いらんわ!!

      これが現実
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月08日 18:46
    • ID:O6ai1YCo0
    • カマロv8が250万。
      コルベットが400万。

      アメリカ本国価格で売れば、日本でもここまで惨敗はないだろ。
      2倍以上のプライスで売れないもクソもないわ。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月08日 18:48
    • ID:O6ai1YCo0
    • 調べ直したら、コルベットは500万だったな。
      それでも日本の半額以下か。
    • 5. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月08日 18:50
    • ID:96KwujzJ0
    • jeep好きやで
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月08日 18:55
    • ID:kYByUiU.0
    • ターゲットのニーズに沿ったものを適正な価格で売れよ、馬鹿かよw
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月08日 18:55
    • ID:FOKzC61Y0
    • Jeepは最近好調やろ。
      早くから右ハンドルにしてるし、Fiatと組んでるのもあって小さめ車だしてるし。
      昨今のクロスオーバーブームにうまく乗ってるよな。
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月08日 18:56
    • ID:W9H5e2SQ0
    • トヨタのタンドラなんて実物見たらなんじゃこのでかさわだからな
      隣にハイラックスのピックアップが並んでたりしたら、2トン車じゃねーんだかよーってサイズだもん
      それでさえ、アメ国内では小ぶりなんだから狂ってるよ、車でもちんこでもおっぱいでもケツでもでかけりゃ偉いのヤンキーども
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月08日 18:56
    • ID:cAaWo7dX0
    • 燃費が悪い、デカ過ぎる
      トランプは一ヶ月ほど日本に住んだら良いのにな。もちろん足はピックアップトラック
      なぜ日本でアメ車が売れないか分かるのに
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月08日 18:56
    • ID:.c5KKZ.60
    • 百歩どころか一万歩譲ってサイズ、税金、燃費を目をつむってやっても、ディーラー&部品在庫がないのは致命傷
      日本車なんか相当特殊な部品単体&Assy以外は発注かければ数時間後には手に入るが、アメ部品は数日、下手したら月単位になる
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月08日 18:58
    • ID:58n1APwc0
    • フィエスタR5なら欲しい。
    • 12. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月08日 18:59
    • ID:sePPlQEg0
    • 103のカマロって当時芸能人も結構乗ってたよね、中山秀とか松本もだっけか。

      次の丸くなった型でも乗り出し300以下で新車でヤナセで買えてたの覚えてるわ。ショールームにオペルのオメガなんかと並んでたなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年02月08日 18:59
    • ID:cDkyDqIr0
    • オプションもりもりで高額になっちゃうのは輸入車の一番残念な所だよ。デカくて安いのがアメリカ製品の良いところなのに。
    • 14. 名無し
    • 2017年02月08日 19:03
    • ID:E9q70sfP0
    • 販売店もろくにないのに苦戦も糞も無いだろ…
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:07
    • ID:h.pxmzgl0
    • >>23
      でも販売台数ランキングで常にトップ10入りしてるアメ車メーカーw
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:09
    • ID:h.pxmzgl0
    • ※8
      いや、タンドラ普通にフルサイズのピックアップトラックなんですが?
      F650とかトレーラーヘッドと比較してるの?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:10
    • ID:KMtfcTKx0
    • 正直、日本で乗るならまだヒュンダイの方が快適に乗れる気がする
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:11
    • ID:ldXnXj8l0
    • フォードのモンデオST220とフィエスタST150乗ってるけど楽しいよ~
      トラブルも全くないし
      正規輸入してたら現行フォーカスRSは借金しても買ったと思う・・・・
      ただ、欲しいフォードは大体ドイツ製なんだよね
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:23
    • ID:bvALl8YX0
    • トランプはわかった上で言ってるか、もしくは真実なんてどうでもいいと思ってる
      奴が求めてるのは、とにかく貿易赤字を解消しろってこと
      その為にどうすればいいかってのは、日本人が考えて実行しろという考え
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:24
    • ID:h.pxmzgl0
    • アメ車としては大ヒットな数字だけど
      キャバリエが売れなかったんだから、売れない理由はサイズでもブランドイメージでもらないよ。
    • 21. 健全な名無し
    • 2017年02月08日 19:26
    • ID:xCmZpUoS0
    • トランプ「ジャップがアメリカに合わせろ!」
    • 22. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:33
    • ID:7dLaIN160
    • ジープならレネゲードだっけ?アレなら乗ってもいい、価格手頃だし。
      ああいうのいっぱい出せばいいのにね。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:39
    • ID:R.IkYmcs0
    • 欧州フォードの欧州ってとこと
      ゴルフやポロとガチライバルっていうのを一時的じゃなくて
      お金掛けてしつこいほど押せばなんとかなったかな?
      フォーカス、フィエスタ、クーガ辺りは良かったと思うけどな。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:47
    • ID:HNtYLiRD0
    • ※23
      単にメーカーが押してもダメ
      ドイツ車みたいに評論家先生方を味方につけなきゃ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:49
    • ID:R.IkYmcs0
    • ※24
      そこか!高速時の安定性や直進性ね。
      全く失念してました。
      ありがとう。
    • 26. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月08日 19:51
    • ID:69GuQFa20
    • キャディラックCTSイイね!

      今Cクラス乗ってるけど次期車両として検討中。
    • 27. 名無し
    • 2017年02月08日 19:56
    • ID:8.v4Snll0

    • 最新のマスタング 本当にカッコイイ 見るだけでゾクゾクしてくる
      けど撤退しちまったなぁ
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月08日 19:59
    • ID:AXcFFzbx0
    • マツダのトラックのほうが小回り効くってレベルのものを普段の足には使いづらいな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月08日 19:59
    • ID:hcF8X4i10
    • アメ車に対してドイツ車を超える魅力を見出せない
      最近のAMGのほうがよっぽどアメ車っぽい車作りしてるよ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月08日 20:12
    • ID:dmfsZ1.Y0
    • チェロキーとレネゲードはたまに見かけるがカイエン、マカンほどじゃない
      アメ車のブランドイメージが分からない 売りになる要素がない
    • 31. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年02月08日 20:17
    • ID:Nz.JUhSQ0
    • ドイツ車のどこがいいのかわからん
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月08日 20:34
    • ID:phaNjQJS0
    • ※31
      そりゃ乗ってみなきゃ分からんよ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月08日 20:40
    • ID:PLBHsZGQ0
    • アメ車はデカくて燃費悪くて並行モノ多くて改ざん車ばかりというイメージ。
      日本でのドイツ車の成功はヤナセのブランド戦略がうまくいったからであってドイツ車の魅力ではない。
      その波に乗れなかったアメ車は今更無理だろ・・・
      つか現地の値段で売れって国内仕様に仕様変更が必要だから無理っしょw

      ※31
      自分なんて自己満足だからわからなくてもな
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月08日 20:51
    • ID:JqTGTy.I0
    • Jeepは、中古車屋の自走回送のバイトして一度乗ったことある
      右ハンドルで右ウォッシャーっていうやつだった
      あれ、ガタイ大きいくせに意外と乗車スペース?つうか車内空間が狭いのなって感想

      でも、雰囲気はむちゃくちゃ感じた
      アメ車も、乗ってみりゃあ悪くはないんだよな
      中古車市場から開拓してみたらどうだろうかと思わんでもない
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月08日 21:03
    • ID:YAr03i6P0
    • カマロ、カマロ言うからゼロヨンチャンプのカマ口思い出したわ
    • 36. 名無しの猫びいき
    • 2017年02月08日 21:32
    • ID:lUfkIw1w0
    • フォーカススポーツ好き
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月08日 21:34
    • ID:horXbShF0
    • >>33
      それでも半世紀前は同じ位置にはアメ車があったんだよなぁ。

      オイルショック辺りでかなり評判落としてからはドイツ車と入れ替わった。

      ブランドイメージよりもこういう事があるたびに大統領の上から目線で何とかしろ的な物の言い方がイメージダウンになってるかも。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月08日 21:47
    • ID:E72LHl4D0
    • クライスラーの車は走っているけどなぁ
      チンクとかJeep
    • 39. 名無しさん
    • 2017年02月08日 21:49
    • ID:zOVKz2Jh0
    • 1 アメリカ車は旋回半径4.5m以下を目指してくれ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月08日 21:49
    • ID:xHHxZMQQ0
    • テスラってアメリカじゃなかったっけ?
      今後もしも高性能でアフターケアが充実した手頃なEV車を出せたなら
      一気に席巻し得るだろうな
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月08日 21:51
    • ID:zOVKz2Jh0
    • 先進七か国で唯一使ってるヤードポンド法を辞めてメートル法にしなさい。
      話はそれから。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月08日 22:03
    • ID:kloftUji0
    • カマロとラングラー好きだわ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月08日 22:08
    • ID:Y4l698cc0
    • 早くワゴンRをキャデラックとかシボレーとかで売れよ
    • 44. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月08日 22:18
    • ID:POX4niz50
    • 右ハンドル出す直前だったし、
      フォードはあと1年我慢すればよかったのに…
    • 45. 名無しさん+
    • 2017年02月08日 22:31
    • ID:hicGCKWx0
    • そもそもコルベットはデザインはスーパーカーだが中身はR35よりも格下、値段がGT-Rと同一価格とか販売舐めてんのってレベル
      シボレーコルベットC7、9,940,000円、リッター6.6km/L、出力343
      GT-R35、9,960,840円、リッター8.8km/L、出力570
    • 46. 名無しさん
    • 2017年02月08日 22:32
    • ID:Mo19XRMC0
    • ガソリンが4Lで80円くらいの値段ならある程度の需要はあったの「かも」しれないけどな

      アメリカ車と反対の性格を持つ軽自動車がなぜ売れているのかよく考えた方がいい
    • 47. 名無し
    • 2017年02月08日 22:36
    • ID:trKssvBk0
    • また車じゃなくて政治のはなし。
      学者のような頭の良い人は慎重に物を言う。

      政治に興味ある人はためらわずにものを言う。
      政治に興味がある人ほど頭がおかしい。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年02月08日 22:44
    • ID:LeoIySv50
    • 結局新型カマロは500万以下って話も4気筒ターボ(笑)のことだったしな
      V8のSSは600万余裕で超えるし
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月08日 22:44
    • ID:gN4Zt2400
    • 今度出る新型カムリはアメリカの国民車じゃん?実質アメ車じゃんね
      トヨタもsaiやマークxをカムリと統合するって話があるし、カムリはそこそこ売れそうじゃん…って理屈じゃ、ダメか

      アメリカメーカー車が売れないのは、過去の怠慢だからなあ
      アメリカ国内の需要でウハウハだった時代に慢心せずに、日本の市場に少し力を入れてブランド戦略をしてれば、ドイツ車に次ぐ地位を得られたかもしれない
      でもアメ車って日本での販売戦略がどうでもいいって感じで、本気でやってなさ過ぎて当然の結果なんだよな
      もう事ここに至っては、ビッグスリーも日本市場で売れるなんて思ってないだろ、文句はいくらでも出るだろうけど
    • 50. 名無し
    • 2017年02月08日 22:48
    • ID:trKssvBk0


    • 人間ってサルの異種だから群れの争いやボス争いに興味がある。
      国も大統領も群れであったりボスであったりする。

      文明としての自動車よりも、国やボスに興味があるという時点で頭の中身が猿レベル。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月08日 22:53
    • ID:lhVC3bra0
    • ※3
      お前は捏造しすぎやな

      甘く見積もって1ドル110円として(実際は113円とかだけど)
      カマロのクーペのV8の価格は$37,295~=約410万~
      ttp://www.chevrolet.com/camaro-sports-car/build-your-own.html#/config
      コルベットのクーペは$56,445~=約620万円~
      ttp://www.chevrolet.com/corvette-stingray/build-your-own.html#/config

      しかもこれ、カマロはエンジンをV8選んだだけ+コルベットは何も選択していない状態、つまりOPは全くつけていない
      Build&Price見れば金額わかるんだから捏造やめろチョン

      アメリカ本国の車のサイトはbuild your ownやBuild&priceで自分の欲しい仕様の価格が調べられるからな
      zipcode(日本で言う郵便番号)の入力求められたら60601(シカゴの郵便番号)とでも入れれば普通に見れる
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月08日 23:00
    • ID:lhVC3bra0
    • ※48
      410万ぐらいに登録検査費用に輸送費用に消費税等含めて乗り出し560万円ぐらい

      正規輸入車はそこにディーラー維持費もちょっと含まれてるし、好きなOPは選べないがある程度のOPがついてるので妥当な価格

      正規輸入の価格↓
      Chevrolet Camaro SS
      ¥5,731,482(税抜)¥6,190,000(税込)

      アメリカでの価格考えれば普通にこんなもんだし、日本で製造してる日本車だってアメリカ仕様のほうが安くて質が良いという事実がある
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月08日 23:11
    • ID:zzJB.3g.0
    • トランプ大統領殿
      日本にはガソリン税に消費税をかけるとういう意味のわからない2重税があり、アメ車には不利になる税金体系があります
      排気量により税率が高くなるというアメ車には不利になる税率があります。さらには、13年を越す車は自動車税が割り増しになると行くアメ車にの査定が下がる税率があります
      アメ車は非常に優秀なのですが、日本の税金体系がアメ車を売れなくする原因です。自動車にかかる税率をなくすべく働きかけてください。税金改革を政府に厳しく注文ください。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月08日 23:44
    • ID:D.LCYZtV0
    • 欲しいけど右ハンドルじゃないからなぁ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月08日 23:46
    • ID:lhVC3bra0
    • ※45
      捏造しすぎだろ
      >出力570
      ようするにGT-Rが570馬力だろ

      ttp://www.chevrolet.com/corvette-stingray.html
      >出力343
      はぁ?お前池沼ですかぁ?
      Avail. Max. HP 460 V8 horsepower†
      460馬力とはっきり書いてあるの見えんの?糖質なんか?

      ちなみにhpは英馬力でpsは仏馬力、1hp=1.01387psな
      つまりコルベットはps換算466馬力な

      そして正規輸入のコルベットは2LT(Z06 & ZR1を除いた状態での真ん中のグレード)にZ51がついてる状態のもので、アメリカから高めのものを持ってきている
      •Larger 19-inch front and 20-inch rear wheels
      •Dry sump oil system
      •Electronic Limited-Slip Differential
      •Larger front brakes (13.6 inch vs. 12.6 inch) with black calipers
      •Specific shocks, springs and stabilizer bars
      •Differential and transmission cooling
      •Unique Aero Package that reduces lift for high-speed stability
      •Michelin® Pilot® Super Sport® ZP summer-only tires4 that are aggressively tuned to provide outstanding handling, grip and road-holding capability
      •Available Magnetic Selective Ride Control™ and Performance Traction Management
      •HD cooling
      •Slotted brake rotors
      •Performance gear ratios
      これがZ51の内容な

      それでGT-Rのほうがどっちにしてもパワーは上だが、実際はGT-Rのほうがベースの車両価格が高い(そしてGT-Rのほうが維持費が倍以上かかる、消耗品が高い)

      にくわえZ06($81,440~=約900万円~:乗り出し1200万ぐらいかな、正規輸入は1468万円~)は650馬力でGT-Rニスモよりパワーがあり、加速以外はZ06のほうが速いので、どうせ買うならZ06買うか販売予定のZR1(今テスト中)を買ったほうが良い
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月08日 23:55
    • ID:lhVC3bra0
    • ※53
      そんなのは関係ない

      一番不利益になってるのは登録時の検査だぞ
      これだけで100万前後は最低でもかかる

      自動車税の88000円~111000円は対して不利にはなっていない
      理由としては、そもそも大排気量エンジンを積んでる車というのは性能が高い
      性能が高いということは、メンテで維持費がかかる(消耗品が高いからな)
      アメ車の大排気量の安価な車=400万前後
      日本車の大排気量の安価な車=900万前後
      ドイツ車の大排気量の安価な車1200万前後
      でアメ車というのは車両価格が安いだけであって、大排気量を積み、それに合わせて性能をよくしているので、安価な大排気量アメ車でも日欧車の車両価格1000万前後のクラスと同じぐらいの維持費がかかる

      ようするに自動車税が0円になって車両が只になろうが、家族もちの年収500~600万円の庶民にレクサスのRCFやGSFは維持することが出来ないから買えないので
      自動車税はたいして不利にはなっていない
    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月08日 23:56
    • ID:hMFl4X0X0
    • Golfとかも日本と比べるとだいぶ安いんだよな
      でも売れてないらしいが(ディーゼル問題関係なく
    • 58. 名無しさん
    • 2017年02月09日 00:09
    • ID:78GF0.ps0
    • ※49
      >アメリカ国内の需要でウハウハだった時代に慢心せずに、日本の市場に少し力を>入れてブランド戦略をしてれば、ドイツ車に次ぐ地位を得られたかもしれない
      それは絶対に無理だな

      アメ車の魅力がある車種は性能が良くて安いが、他メーカーと比べて内装が陳腐すぎる
      そして性能が良い=維持費がかかる
      魅力のない車種は、実際中韓メキシコ車ばっかのミッドサイズ未満(以下ではなく未満な)のモデルだがそもそもそんな車種買うぐらいならインプレッサとかアクセラとかアクアとか買ったほうが良い

      ドイツ車で売れてるのは、内装がよくて、性能の低い車種で庶民が維持できて魅力があるモデル
      つまり維持費がかからず庶民が維持できて、性能低かろうが走りはどうでもよい人が多いので内装のほうが重要視されて売れている

      年収600万円でC200乗って通勤してるのが知り合いにいるが、小排気量でパワーも少なく消耗品も安いので維持費激安で余裕で維持できてるし
      庶民は維持費の高いものは維持できない=買えない(タイヤ1本に4万前後もだせないしな)
    • 59. 通りすがりに一言
    • 2017年02月09日 00:40
    • ID:v9uxvtfN0
    • かっこいいと思う車ほど右ハンドル設定がない印象
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月09日 01:51
    • ID:TpEY56ac0
    • アメ車を擁護するわけではないが、例えば'17のカマロは2lターボのモデルがあるし、フォードなんかもエコブーストだなんだと燃費の改善をしてきている。
      ただまぁ、アメリカ本国生産の車はデカイし左ハンだしで日本じゃ売れないのも事実だな。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月09日 02:14
    • ID:msxFgFMY0
    • GMはヴォクスホールの車引っぱってきてドイツ車並に宣伝すればフランス車よりは売れると思うぞ
      それをしないってことはああだこうだ文句言いつつも結局日本で商売する気がそもそも無いってことなんだろうよ
      そりゃそうだこんな衰退市場なんぞまともに相手するわけがねぇ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月09日 03:44
    • ID:0YfqQ0zU0
    • ※45
      お前らが大好きなEPAだと
      コルベットのZ06がリッター6.8km
      GT-Rがリッター7.6km

      因みに彼の地だとコルベットの最上級モデルよりGT-Rの方が高い。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年02月09日 04:07
    • ID:bQD4oFpv0
    • フォードGTが、GT40のデザインを残したまま新車で出したのは、どのメーカーよりも偉いと思ったもんだが、あとに続かなかった。
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2017年02月09日 04:30
    • ID:7bUT69om0
    • GMはもう1回スズキと手を組むんだね。
      イグニスとかソリオのバッチ替えでも出せばいい。
      フォ-ドもマツダと手を切ったのがな・・・。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年02月09日 05:53
    • ID:cYR7o.Tg0
    • ※64
      それは結果論。魂動路線前の不調具合ならフォードじゃなくても手を切るって
      今でもデミオなんかトヨタブランドで手伝ってもらわないといけないほどの不調
    • 66. 軍事速報の中将
    • 2017年02月09日 06:00
    • ID:o7RDPHG.0
    • デロリアンを売れば、結構な需要はあるはずなんだが
    • 67. VIPPERな名無しさん
    • 2017年02月09日 08:21
    • ID:68ALIcGR0
    • レネゲード良いと思うけど
      雪道走るから四駆、そうなると選択肢が無い
    • 68. 名無しさん
    • 2017年02月09日 08:22
    • ID:upJiN3U30
    • 去年レネゲード買ったワイ低みの見物…
      アレは可愛いくていいぞ
    • 69. 軍事速報の中将
    • 2017年02月09日 08:29
    • ID:kJTMU47T0
    • テスラがドイツ高級車シェア食ってるとはなんだったのか(´・ω・`)
    • 70. 名無しさん
    • 2017年02月09日 10:08
    • ID:WXNwTqYT0
    • グランドチェロキーSRT8を検討中なんだが
      性能や内容を考えると、凄ぇバーゲンプライスだって思うんだがなぁ
      アメ車が壊れるってのは迷信で前に乗ってたヤツは
      消耗部品の交換以外10年以上無故障だった

      情報が無さ過ぎるのもあるけど
      自動車雑誌が刷り込んだ変なイメージさえなければ
      もう少しは売れると思うんだけどなぁ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年02月09日 11:00
    • ID:J8QMLwa50
    • 米70
      今のアメ車のイメージを刷り込んだのは雑誌とか評論家じゃなくて
      アメ車で飯食ってる並行輸入業者だよ。
      ゴミ屑みたいな日走行車を仕入れてメーター巻き巻きして販売、壊れたら壊れたでアメ車ですから。って納得させて高額修理。
      アメ車ですから。って納得させてるから手抜き修理でお茶を濁して追加料金。
      堪忍袋の緒が切れた客が手放した車を下取りして、何も知らない素人に一からやり直し。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年02月09日 11:39
    • ID:QVDPTztD0
    • アメ公は日本でアメ車売らんでもええやろ
      もとからパイ少ないしな
    • 73. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:17
    • ID:WXNwTqYT0
    • ※71
      それってバブル期の並行輸入屋大量発生の話じゃない?
      そこに至るまでの話なんだよ。
      70年代のカーグラフィックとか、アメ車が登場する事もあったけど
      その評論の酷さというか、視点の偏りとか凄まじかったよ。

      確かにオイルショック後のアメ車は残念なのばっかりで
      日本の市場が消えていったのも道理なんだけど
      それが盛り返してきても自動車雑誌は一切取り上げなかったものね

      実際には世界で一番科学技術が進んだ国の車なんだぜ
      おまけに訴訟天国だし
      おかしな物を売ってる訳ないじゃん

      で、今になってフタを開けてみたら
      今のアメ車の高性能っぷりって何事だよ
      コストパフォーマンス有り得ねぇって状況だし

      まぁ、それでSRT8って選択になった訳だけど
      F150がもちっとだけ小さければ
      シェルビーのラプターが欲しかったんだよな
    • 74. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月09日 14:31
    • ID:pQTjb4er0
    • トヨタ見習って現地法人で車作れや
      輸送費も関税もかからんぞ
    • 75. 名無しさん+
    • 2017年02月09日 14:50
    • ID:P7rFVsnv0
    • 日本で売れてる車を研究して、売れる車を投入すればいいだけでしょ?
      今は関税もかけてないんだしさ
      あと米国本国で200万円の車を、日本で300万円で売ろうなんて考えるのはダメっすよ
      相応の値段じゃなきゃあ売れようがない
    • 76. 名無しさん+
    • 2017年02月09日 14:54
    • ID:P7rFVsnv0
    • ※71キミ70年代や80年代の米国車の品質の悪さを知らないのだね
      当時の米国の自動車産業は労組と会社の闘争などのせいで
      現場が荒れて、労働者の熟練度も低くて、酷い製品ばかりだったんだぜ
      並行輸入業者云々なんてのは全然お門違い
    • 77. 名無しさん
    • 2017年02月09日 17:00
    • ID:Qr.T5fBO0
    • アメ車新車で買ったら走るとなんだかゴトゴト音が。
      調べたらドアの中に紙の入ったコーラ瓶が。
      紙にはこう書かれていた。「とうとう見つかったか」
      って話を中学の時の担任から聞かされたっけな。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年02月09日 17:15
    • ID:sxyyQiBr0
    • いい車といえばキャデラック!そういう時代もありました
      今はメルセデスがその位置だね
      アメ車も何回も会社傾いてるし最近は欧車とかに近い車になってるし根本的に設計思想の間違いだったんだろう
    • 79. 名無しさん
    • 2017年02月09日 17:28
    • ID:yRS6F9Uj0
    • アメ車復活させたいなら経営陣と技術陣一新したら?(^^)
    • 80. 名無しさん+
    • 2017年02月09日 17:55
    • ID:0K4c.fxt0
    • ※55
      あのさそういう事言ってるんじゃねえんだよ
      コルベットの馬力表記を誤認したのは悪いが、標準グレートで見比べてR35とコルベットC7じゃあ燃費量と馬力が価格に割に合わないんだよ
      後、維持費は抜かして貰ってる。R35は言わずとも高い、C7はそもそもヤナセに外注してパーツも場合によっては輸入と言うめんどくさい事になるから
    • 81. 名無し
    • 2017年02月09日 19:22
    • ID:mFJuFDrI0
    • 最後の角曲がれなかった人どうしたんだろw
    • 82. 名無しさん
    • 2017年02月09日 20:23
    • ID:ve7kENV50
    • 向こうでのゲタ代わりに使っているような車種が入ってこないんだよねぇ……
      作ってないわけじゃないけど輸出だと採算が合わないんだろうか
    • 83. 名無しさん
    • 2017年02月09日 20:47
    • ID:.R07e2Mp0
    • CTS-Vかっこいいが全幅1870もあるのかよ…
      全長も5m越えだし。
      うちの駐車場に入れたらトランクから出るしか無いな。
      せめてアクセラ位のサイズでああいうデザイン出来るなら考えるけど結局買わないだろうな
    • 84. 名無しさん
    • 2017年02月09日 20:49
    • ID:I.GyeI7v0
    • 国沢さんががんばってアメ車プッシュしてくれてるからこれから売れ始めるよ。(逆効果)
    • 85. 名無しさん
    • 2017年02月09日 21:53
    • ID:78GF0.ps0
    • ※80
      そもそも、正規輸入のコルベットは標準グレードではない

      それで、ヤナセに外注とかあほか
      普通にACデルコ等に外注だろ、ブレンボにも外注できるしな

      そもそも何でヤナセを持ち出すか分からんが、ヤナセはアメ車の仕様決められないからアメ車販売数そんなによくないし、ぼったくりのとこだぞ
      せめてウィングオートとかキャルウィングとかバズファクトリーとかそういうとこにしましょう

      それから燃費について、たった0.8km/L差(EPA)で大げさすぎるだろ
      馬力については低いとは既に書き込んであるし、お前みたいに 捏 造 して出力343と出力570とかやらないから
      そもそも900万円って言ったらアメリカ国内でZ06が買える値段(アメリカにおいてはGT-Rのベースより全てに置いて安く、GT-Rニスモより直線以外は速い)

      そして維持費はC7とGT-Rじゃ、GT-Rのほうが数倍かかる
      C7Z06(OPのカーボンブレーキ装着)とGT-RニスモでもGT-Rニスモのほうが遥かに維持費が高い
    • 86. 名無しさん
    • 2017年02月09日 22:01
    • ID:78GF0.ps0
    • ※83
      そもそもCTSはベンツでいうEクラスの車格だ

      ttps://www.youtube.com/watch?v=7otGLzcaDhU
      こういう動画のようにCTS-VとEクラスのAMGの比較も非常に多いし、M5とかと比較も多い

      CTS-Vは対してでかくない、ここら辺のクラスはみんなあれぐらいの大きさだ
      さらに1段階大きいクラスがSクラスや7シリやLS等だからな

      アクセラぐらいの大きさっていうと3シリとかCクラスぐらいか
      そうするとATSにしろってことだな
    • 87. 名無しさん
    • 2017年02月09日 22:11
    • ID:78GF0.ps0
    • ※80
      後、日本でC7コルベットの正規輸入(非Z06)を馬力!価格!とかで買うのは間違い

      その考えで行くならZ06や、今テスト中でもうすぐ追加予定のZR1を買えないのであればカマロにするべき

      カマロZL1は$61,140~で650馬力、コルベットの2LT+Z51(正規輸入のと同じグレード)は$65,900~で、普通にコルベットはアメリカでも割高だ
      こだわらないならカマロに乗るべき、Z06やZR1ではないコルベットに乗るのはコルベットが好きだからって人ぐらいな
    • 88. 名無しさん
    • 2017年02月09日 22:40
    • ID:sxaiUCzi0
    • シボレーのワゴンRは結構走ってるやん。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年02月10日 12:33
    • ID:7Qxzsz6w0
    • ※86
      論点そこじゃないと思う。
      要するにCクラスの大きさでかっこいいアメ車作れよって言いたいんじゃないの?
    • 90. 名無しさん
    • 2017年02月10日 15:03
    • ID:EzVg77C90
    • ※87、※80ではないけど横からゴメン
      日米欧のスポ車が全般的に好き(C6Z06がイチバン好き)な自分の感想をちょいとばかし

      ノーマルでさえトランスアクスル配置のミッションを備え、Z51グレードではドライサンプ化されてる時点で、C7コルヴェットとカマロとでは走りに関する素性が違う様に思えるのよね
      超高性能な改造乗用車で在るZL1に対し、C7は専用設計のピュアスポーツ車なワケで

      ※87に書かれた「日本でC7コルベットの正規輸入(非Z06)を馬力!価格!とかで買うのは間違い」と言う前提からは逸脱するのを承知の上で話を続けますな

      カタログスペックや発進加速等の数値に表しやすい要素に関してはZL1の方に軍配が挙がるかもしれないけど、これだけ凝った内容のスポ車がこの価格で購入可能な時点で、自分にとってはカマロよりもコルヴェットの方が圧倒的にコスパがイイ様に思えるんだわ
      「大出力のドライサンプ化Eg+トランスアクスル配置のミッションを搭載したリアルスポーツ車」を他社が製作すると、C7の比じゃなく高価なワケだし(AMG-GT・アストン各車等)

      とは言うモノの、「こだわらないならカマロに乗るべき」ってのが正解なのかもしれんね
      専用設計スポ車が好きな人間だからこそ、C7の方がコスパ良く思えるワケでさ
    • 91. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月11日 04:59
    • ID:6JJuUaq20
    • 御託はいいからアメ公は、左ハンドル、ディーラー数、車両価格を何とかしろ。で、日本の異常に高い自動車税にクレーム付けて下げさせろ。そうすりゃ今よりは売れる。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年02月11日 06:10
    • ID:lVJIFq.O0
    • 右ハンドルにしたのに、左ドアだけに鍵穴とかはやめましょうね
    • 93. 名無しの権兵衛
    • 2017年02月14日 09:56
    • ID:T2eC21.d0
    • ※74
      日本への輸入は関税0だよ
      お前はどこの国に住んでるんだ?
    • 94. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:05
    • ID:O6adyp9T0
    • フォーカスRS左MT正規販売したら速攻買うよ!
      基本アメ車はつまらない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック