1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:22:20.541 ID:VkO0kzGSx.net

多少高くてもいいから

2リッター直列4気筒DOHCターボ400ps←こういう車ってないの?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486106540/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:22:43.890 ID:VvJE0NoK0.net

ランエボ


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:22:47.444 ID:mz2bewSh0.net

AMGにありそう


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:22:53.573 ID:X0MajV0sa.net

インプいじれば?


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:29:45.561 ID:nYxoj8PK0.net

>>4
改造のハードル高すぎ


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:07:06.638 ID:B39rdBXE0.net

>>4
エンジンの載せ替えがひつようになるじゃねえか


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:23:26.887 ID:GyCyQOrId.net

スーパーセブン


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:24:38.009 ID:cT3eqA2K0.net

需要が限定的すぎて作れない


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:31:06.316 ID:XdgRFdcPa.net

耐久性やばそうじゃね


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:34:01.511 ID:VkO0kzGSx.net

6気筒のGTRが500馬力超すんだから4気筒で400も可能なのかなって


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:36:38.297 ID:XdgRFdcPa.net

>>11
1気筒90馬力で計算しても360馬力じゃん


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:37:48.973 ID:VkO0kzGSx.net

>>12
ヒント→ターボ


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:40:07.563 ID:XdgRFdcPa.net

>>14
いやGTRもターボだろ…


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:37:46.863 ID:lFUkEDnr0.net

>>11
排気量が違いすぎるだろwww


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:37:59.877 ID:IzygHJ5zM.net

ドッカンターボにしてエンジン寿命無視すればなんとかなりそう


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 16:40:00.425 ID:lFUkEDnr0.net

メタノールにニトロメタン混ぜた燃料なら600馬力位になりそう


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 18:34:27.778 ID:QnwS9uGH0.net

新型のスカクーが2Lターボで400ps超えじゃなかったか?
4気筒かは定かではないが


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 19:07:25.247 ID:zzgoBi1nd.net

>>19
3リッターだしV6だし……

ボルボのポールスターXC90が直4 2.0lで421馬力だったか


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 19:14:29.027 ID:ag3veszPa.net

>>21
でもあれクソ重いよな…
そのエンジンそのまま小さめの車に乗せて売り出せばモンスターマシンにもなるんだが


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 19:02:39.946 ID:AlX5O+w6a.net

A45AMGが2L4気筒ターボで386psだった気がするけど市販車じゃこれが限界じゃねぇの

20_1



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:05:16.691 ID:0cjtwprd0.net

>>20
これ


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 19:17:15.216 ID:NfUaaplY0.net

リッター200馬力はない


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 19:21:00.215 ID:nydd4q3w0.net

タービン交換すればだいたい400psいくだろSR20にしろ4G63にしろ


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 19:58:31.881 ID:L4FVYtq9M.net

無理無理いってるけど今度出るシビックタイプRがちょうど2リッター直4スーチャー380psなんだが


27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:05:04.427 ID:ZKDWpNGNa.net

1気筒あたり100馬力って事でしょ


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:05:19.464 ID:chdGBaGq0.net

よく考えたら水平対向四気筒ターボが2L世界最速だったのってもう10年以上も前なんだよなぁ


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:15:37.919 ID:VL3bdjoIa.net

2st原付でリッターあたり144psな車種があった


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:26:07.131 ID:CngDIwU60.net

バイクはトルク要らんし


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:55:39.955 ID:IzygHJ5zM.net

F-1の少し前が2400cc8気筒で7-800馬力だっけか
そう考えると相当なむちゃだな








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月09日 11:55
    • ID:AWAw7LPQ0
    • 2000cc直4DOHCターボの4輪も1000cc直4DOHCの2輪も海外メーカーがスルッと出してくるからな
      過去の日本メーカーの動きを横目で見ていて機会をうかがっていたんだろうな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月09日 12:03
    • ID:8ixlFZ1P0
    • 海外ではエボXにFQ-400ってモデルがあってそれが403PSだったよ
      HKSだかのタービン使って排気量は変更なし
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月09日 12:04
    • ID:m0h2rAiw0
    • お前らランサーエボリューションX FQ-440 MR買わなかったの?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月09日 12:05
    • ID:GW0rFaiz0
    • 2リッター直列4気筒DOHCターボに拘る理由がわからん
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月09日 12:13
    • ID:sSQQVJXF0
    • 2リッター 180馬力 車重 1.5トン未満
      ぐらいでいい。
    • 6. 名無しの権兵衛
    • 2017年02月09日 12:20
    • ID:.XqAg4y.0
    • シビックのK20Cで十分や。
      310ps、40.8kgf·m。
      さっさとこれを積んだS2000作れや。400万で。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月09日 12:20
    • ID:RcIe0.mg0
    • 直噴エンジンでハイパワーを搾り出すと
      バーターでPMをバンバン垂れ流すからなあ
      とっくにディーゼルで大気汚染されてる欧州ならいいが
    • 8. 名無しさん
    • 2017年02月09日 12:26
    • ID:U4ChALif0
    • AMG A45 + Racechip Ultimate = 471PS/591Nm だって。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月09日 12:58
    • ID:K9T3p0lp0
    • エンジン単体で400馬力は難しくないけど、車体がついてこない
      ついてきても耐久性は犠牲になるしね
      自分で弄って自己満足の世界に浸るのが一番だよ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:02
    • ID:hw4wfo.L0
    • 2リッター直4ターボで出そうと思えば600馬力だろうがそれ以上だろうが出せるけど
      耐久性と乗りやすさとのトレードオフだからねぇ
      NA8Cの460馬力っての乗ったことあるけど生きた心地しなかったぞ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:07
    • ID:vUPkjzND0
    • 米国では2Lターボで1500馬力以上がチラホラいるな YouTubeで緑のランエボ
      2000馬力を見たが、これがホントかどうかはわからない 加速は凄まじかった
      近年ターボがかなり進化したから2Lで400馬力は楽勝 でもお前じゃ絶対操れねぇ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:09
    • ID:DDGGCYpK0
    • マツダにはリッター215馬力オーバーのエンジンが有ったよ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:15
    • ID:cfHPOItD0
    • 改造すりゃいいじゃんw
      古いけどトヨタの3Sなんか、タービンポン付けで600馬力までOKだったぜw
    • 14. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:26
    • ID:8ixlFZ1P0
    • ※11
      あのエボは12000rpmって超高回転まで回すためにショートストローク化して1800ccまで排気量を落としてる
      インジェクターを各気筒2本づつ設置したり、ブースト4キロかけてみたりと極限までやってるよ
      「とりあえずエンジン載せ換えました」が主流の海外で、載せ換え無しであれだけやってるのは素直にすごいと思う
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:29
    • ID:QgdRSQLD0
    • EJ20 は直4じゃねーよ 条件外れてるだろ。。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:30
    • ID:rcJYfuBk0
    • あるよ。
      その辺で売ってる車じゃないけど。
      値段も「多少高い」では済まないけど。
    • 17. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月09日 13:36
    • ID:OMKEBlzf0
    • WRXいじればすぐじゃね?
      改造車がいやだというなら400psなんてそもそも意味があるのか、
      と問いたい。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:41
    • ID:WnM2ZE9M0
    • AMG A45、もしくはVW Golf RにECUリマップ(ECUチューン)入れれば2Lターボ400馬力の完成
      Racechipとかサブコンの類は”なんちゃってチューン”だから必ずECUリマップな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:49
    • ID:JabluCd80
    • ゴルフRが現実的やろうなあ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:53
    • ID:uhtFexOi0
    • F1のエンジンみたいに低回転域のトルクがスカスカが欲しいの?
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:55
    • ID:nvFGknRd0
    • まだ免許取れる年齢にもなってないVIPのおこちゃまスレまとめるのやめろよ管理人
    • 22. 名無しさん
    • 2017年02月09日 13:57
    • ID:llx4Srxy0
    • ゴルフに R400 とかいう400馬力バージョン無かった?
      コンセプトだけ?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月09日 14:03
    • ID:Ctq1lvyZ0
    • ゴルフrはドノ─マルでも速いかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月09日 14:05
    • ID:Ctq1lvyZ0
    • ルノーメガネrs買おうと思ってるんだけどエンジンいじれますか?
    • 25. 名無しさん
    • 2017年02月09日 14:07
    • ID:.qu.eq7I0
    • ゴルフRが400馬力出すモデルでゴルフR400ってのが計画されてたけど頓挫したね
      1気筒あたり100を越すってことが現在では難しい模様
    • 26. 名無しさん
    • 2017年02月09日 14:11
    • ID:Ga4A8yMm0
    • おれのFDは1300ccで265psだ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月09日 14:12
    • ID:Ctq1lvyZ0
    • プジョー308のテンロクで270馬力すげえな。乗ってみたい。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年02月09日 14:22
    • ID:J8QMLwa50
    • ※6
      何故専用設計の車が派生スポーツより安く出せると思ったのか、簡潔に述べよ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月09日 14:27
    • ID:JJAM8JG20
    • 2L?
      3Lや4Lじゃダメか?
      もっと言えば6Lでもいいんじゃない?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月09日 14:41
    • ID:WWaWHU7A0
    • 直4 2Lじゃあねぇ〜パワーを出すほど小さいものに無理させてる感があって微妙なんだよね。
      音も良くないし。
      客の車でいろんなの乗るけどやっぱり3L以上あると気持ちいいわ。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:01
    • ID:qtT9L8qj0
    • ※7
      そうでも無い・・そうでもある場合もあるけどw
      お題のターボエンジンの場合は吸入空気温度が高いので霧化がワリと良い
      まぁだからと言って改善をサボってるエンジンも有り一概にはね・・・

      でもガソリンでもどんどん燃料噴射が高圧化してるので霧化特性もどんどん良くなってるし
      あとはインジェクター側でも噴射形状だけでなく噴射回数を増やせるタイプで工夫したりで色々だよ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:05
    • ID:y7oWcU3.0
    • BMW・M12/13エンジン

      直4・1500ccターボ

      過給圧5barで1000馬力
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:07
    • ID:y7oWcU3.0
    • 記憶違い?
      2000ccに拡大されてたかも
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:10
    • ID:nZ7Hfkdm0
    • 多少高くてもいいから、
      ってやつに限って600万も出さないならなあ…
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:21
    • ID:QEAJpGZj0
    • ※6
      200万円なんて高過ぎる
      売りたいなら2000円以下で売れ!バカタレ!
    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:43
    • ID:2xatU5du0
    • ※35
      1980円(税抜)

      ドンキに行けば売ってるんじゃない?
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:53
    • ID:XUKTjQo10
    • ※36
      ありがとう!
      聞いてみるもんだな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:58
    • ID:cfHPOItD0
    • ※32
      一瞬だけなら、1cc辺り1馬力、つまり1500馬力までOKじゃなかったっけ?
      ピストンスピード毎秒20mを達成したはじめてのエンジンだったよね
      ブラバムBMWかぁ、懐かしいなぁ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年02月09日 15:58
    • ID:hw4wfo.L0
    • ※17
      あのエンジンちょっと燃調狂うだけでピストン溶けてロックして
      コンロッド折れて折れたコンロッドがクランクケース叩いて穴開いて
      オイル吹いてちょうど悪い所にタービンあるから勢い良く燃える
      これで知り合い2人がサーキットで燃やした
      4G63ならカム交換クランクメタル交換くらいでブースト2.3k8500回転くらい行ける
      安くあげるならEJ20でもSR20でもなく4G63だね
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月09日 16:32
    • ID:P4LKc.MJ0
    • 無意味に大馬力は欲しいけど、税金はなるべくケチりたいという
      ものすごくアタマの悪い発想
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月09日 16:39
    • ID:o0vreqtM0
    • つかモーターでアシストしてやる方が立ち上がりはえーしエンジン?おうそうだな状態になりつつあるから
      今からエンジンに宝石のようなテクノロジー詰め込んでドヤ顔しても
      ポン付け電気ターボがあっさり抜いていく危険性がでかすぎて
      やれそうでもやりにくい状況じゃないのかなと
      ゼロヨンだけならモーターとバッテリ積み込んだバンが無双してる動画とか上がってたしな
      男のロマン系のメカが家電シロ物系のママさんテクノロジーに敗れ去っていく時代がすぐそこに
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月09日 16:46
    • ID:v.rSdBy40
    • エンジンパワーは多分、上げようと思えば上げられると思う。
      ただその場合、2L車程度の駆動系がそのパワーに耐えられないからやらないだけで。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月09日 16:59
    • ID:qnnEtljS0
    • インプレッサをタービン変更するのが一番簡単
      下はスカスカになるけどな
    • 44. GDB
    • 2017年02月09日 17:00
    • ID:yOxEMSUX0
    • ドノーマル280馬力で、6車線国道右折でスピンターンーードーナッツしてもた。
      GDA250馬力35㎏トルクに比べ42㎏トルクが強烈。
      SP9000+245/4018+8.5インチでノーマルサスで、足が足らん。
      事故跡の油+砂が。で、GDBの足STIのピンクに。まだ足らん。
      結局エンジンマウントSTIに。でも、マウント3万キロでマイルド。
      ブレーキ一式3万キロで30万円。ウーンディアゴスティーニに換車するか。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月09日 17:45
    • ID:4bRg2nk60
    • 〉18
      F1をなめてもらっては困る。'80年代のターボは、1.5ℓで1270馬力、リッター1000馬力近い。
      尚、エボとかインプとかチューンしろってのは話にならんぞ。エンジン載せ替えても変速機やセンタートランスファーやデフが全く持たず、それらを載せ替えるにはフロアパネルの大改造が必要になり、要するにガワだけ市販車の、中身が全く違うクルマになる。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年02月09日 18:00
    • ID:lMT6M86m0
    • あー、昔乗ってたスカイラインRSターボが400馬力出てたな。
      ガソリン捨てながら走ってるような燃費の悪さだったけど、
      エンジンブローして友人に譲ったっけ。
      ほんと良い音してたな、また乗りたいわ・・・
    • 47. MG名無しさん
    • 2017年02月09日 18:01
    • ID:qYKnRfct0
    • エボをタービン交換&ブーストUPで2L四気筒400馬力はクリアできるじゃねぇか・・。
      あくまでピークパワーだけど、スペック上は出るだろ。
      乗って面白いかとか、耐久性なんて知らん。

      求めてるのが2L四気筒400馬力なんだったらファイナルアンサーだろw
    • 48. 名無しさん
    • 2017年02月09日 18:07
    • ID:VNTE9yUd0
    • 普通に適当なターボ車買って
      まともなチューニングショップでブースト上げて馬力出してもらえばいいような



    • 49. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年02月09日 18:30
    • ID:sUkfQnrL0
    • 実用的な範囲なら2リッターターボで300馬力。
      でも今の車だと車重がウンコでいろいろスポイルされて面白くない。
      昔の1.6や1.8ターボのポンコツの方が楽しめると思う。
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月09日 18:49
    • ID:6.zKnUGy0
    • 単に2リッター直四で400馬力以上出したいならタービン変えてブーストかければ出る。ただ所詮2リッターだからあまり大きいタービンは回せない。ある程度回さないと最大ブーストがかからない、馬力が出ないってとこかね。

      サーキットオンリーのチューニングカーならともかくメーカー製で街乗りがメインの車ではまぁやらないだろうね。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月09日 18:52
    • ID:0STpG.Bl0
    • 【動画】トップギアにも出演! 歴代市販車最強の ランエボ X FQ-400 が広島にいた!!www.youtube.com/watch?v=Ves9osPKFJg
      ランサーエボリューションX・FQ400/Lancer Evolution X FQ400 ◆www.youtube.com/watch?v=B1vX1omUFNw
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月09日 19:09
    • ID:pl0oYFSA0
    • どうせ買わないくせに
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月09日 19:25
    • ID:IZCFoSck0
    • 安全係数が1.ほにゃららあるのでね
      少々のパワーアップには耐える
      があくまで数値上の計算、実際にテストして弊害の有無を調べないと
      莫大なテストはあくまでカタログ出力の普通のエンジンでやってますから

      正直作るのは余裕
      だがテスト費用が莫大なのでペイするかってレベルで審査されたら無理っすよ
      イメージ造りなどでそれを必要とされるメーカーは別ですが
    • 54. 名無し
    • 2017年02月09日 19:58
    • ID:WRMrm3l60
    • メガトロンって書こうと思ったら既出だったか
      パトレーゼがマンセルの代役で1戦だけホンダEgの乗った感想は
      「もっとドカンと馬力があるかと思ったけどBMWと比べてそれほどでもない。それよりドライバビリティの良さに驚いた(意訳)」
      かなりピーキー&ターボラグの大きなEgだったらしい
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月09日 20:06
    • ID:qYhzut2h0
    • 国産エンジン、2L直4ターボ600ps。

      jp.autoblog.com/2016/11/19/mazda-rt24-p-rolex-24-at-daytona-los-angeles-auto-show/
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月09日 20:52
    • ID:h4KB9oFd0
    • 知り合いのシルビアが400馬力超えてたよ
      車体90万円、ターボエンジン80万円、コンピューター一式5万円、大容量フューエルポンプ2万円、足周り20万円、マフラー5万円で済むみたいだから新車より安くていいでは?
    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月09日 20:55
    • ID:h4KB9oFd0
    • 2000cc 207ps 二人乗車で1300kg位に収まる位が丁度良い。
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月09日 21:30
    • ID:jUmoct3k0
    • MTなら高回転型のほうがテンション上がるけど
      自分は逆に3500ccで200psとかが欲しい。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月09日 21:32
    • ID:DKu476XF0
    • ワイ、2L 、195馬力乗り、低みの見物
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月09日 21:44
    • ID:ccPpiVII0
    • EJ系は最強版でもセミクローズドデッキなので、ハードにチューンしてゆくとEgがもたないと耳にした事が有るな
      4G63・2J・RB26・VR38・BMWM4搭載のS55B30等の完全なるクローズドデッキの方が改造に対するマージンが大きいとか何とか…
      ニワカなモンで実際のトコロは不明なのだが、雑誌等を見る限りでは4G63・2J・RB26・VR38等を搭載した車輛の方がハードなEgチューンをされてる様な気がするな

      直線番長との声は聞かれるモノの、A45AMGはやっぱりスゴイと思うな
      あれだけ大出力を絞り出してるシロモノ(ブースト1.8)を、気候の異なる様々な国々相手に保証付の一般的な車輛として販売しているんだから
      S60ポールスターもそうなんだけどね
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月09日 21:46
    • ID:TjMEoo.30
    • 正直、加速感が欲しいならさっさとテスラでも買っとけ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月09日 22:11
    • ID:atngoZHp0
    • メーカーチューンで400馬力とユーザーチューン(300→400)じゃ耐久性が違うからね。
      そう考えるとAMG(A45)が最もハイブーストでやってると思う。
      夏だろうがなんだろうが、そのパワーで数十万キロ走れるように設計されてるし
      EGは当然クランクやピストン、シリンダーなど鍛造アルミ。
      でも一番大事なのはパワーを受け止められるミッションが搭載されてること。
      (EGパワーあげると大体ミッションが自身のトルクに耐えられなくなるから)
      シルビアでも吸排気変えて、タービン、ECUやれば行くだろうけどEG/ミッション/ボディと驚異的な速さで擦り減っていくよ。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年02月09日 22:18
    • ID:atngoZHp0
    • ※60
      オープンデッキのEGはチューンに向かない。
      大体シリンダーとピストンが干渉して傷だらけになり壊れたりする。
      クローズデッキでないと話にならない。
      ポルシェも先代911で前期型はオープンデッキで3.8Lモデルなんかはシリンダートラブルが続出してて、後期型でこっそりクローズデッキに変更になってノートラブル。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年02月09日 22:24
    • ID:vRNSRXTY0
    • 2L・280馬力でも車両重量1500kg前後なら公道で持て余すくらい速いだろ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年02月09日 22:58
    • ID:ccPpiVII0
    • ※63、※60です
      早速のレスを有難うございます

      NAはともかくとして、過給チューンはやっぱりクローズドデッキ必須なんですね
      前期型H22A以外のホンダEgの殆どがオープンデッキだったそうですが、「過給チューンなんて邪道そのもの!!」なホンダファンにとっては大した問題でもなかった様で
      高回転化を考えると、NAにとってもクローズドデッキの方が良い様に思えるのですが、冷却面ではオープンデッキの方に利が有る様ですし…

      そう言えば、現行シビRの心臓K20Cはクローズドデッキだと聞いた事が有ります
      過給化されたが故なのでしょうね
    • 66. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:39
    • ID:qZhaLm9P0
    • ※57
      86&BRZが近いな。2人ともダイエットするよろし。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年02月10日 00:24
    • ID:vBmUKDk00
    • マジな話ドイツ勢に置いてかれているジャンルだよな
      AのAMGはクッソ高いけどあれだけ絞り出して
      保証付きで延長も可能だし
      VWならGTIやRなんかECUチューンで350位上出せるしさ
      更に日本車の2Lターボと違って下から鬼トルクだもん
      エボ9でシャシダイ350出してるの乗ってたが
      ゴルフRに立ち上がりからエンドまで全く追いつけなかった
      悔しいからゴルフ6のRに乗り換えたがDSGがゴミ
      ゴルフのエンジンをエボに載せたいレベル…
      金さえあればゴルフ7RのMTが欲しい
    • 68. 軍事速報の中将
    • 2017年02月10日 01:14
    • ID:LAY2faV60
    • いやだから、EJ20は直4じゃないだろうと何度も。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年02月10日 01:28
    • ID:Ly8xNK6C0
    • エボ7以降ならブーストアップで400馬力はクリアできるな
      まあスレ主は多分「ツルシで」ってつもりで言ってるんだろ

      4G63なんてレブらせたら一発おシャカなんだけどな
      走行会で壊してるのよく見るわ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年02月10日 01:34
    • ID:jEdevmaN0
    • トルクが400Nmならまだしも500Nmクラスになるとツインプレートクラッチを使いたくなる
      だが騒音がねシャリシャリシャリってw
      ユーザーも外車は許すが国産だと許してくれない傾向にwww
    • 71. 名無しさん
    • 2017年02月10日 08:18
    • ID:Eayu3t9X0
    • ※67

      エンジンの設計マージンの問題じゃないの?
      最近の日本車のエンジンはマージンギリギリに設計するからね
      だから過度なパワーアップが出来なくなってきている

    • 72. 名無しさん
    • 2017年02月10日 09:50
    • ID:KhFnLxkB0
    • 電スロの~
      使い方が
      違うのよ~
      (字足らず)

      アクセルに対して発生するGを自然になおかつ応答遅れの無いようにする
      その為にスロットルがえらい頑張って動いてるのがVWだったわ
      ついでにDSGで電光石火シフトダウン
      ターボラグは存在するんだけどそれを人に感じさせない為の積み重ねが侮りがたし
      この辺がダウンサイジングターボの先駆者として色々と経験してきたんだろうねぇ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年02月10日 10:33
    • ID:283iRdcC0
    • 鉛入れたハイオクでターボ掛けまくればいけるんじゃね
    • 74. 名無しさん
    • 2017年02月10日 15:37
    • ID:jTK1ms7B0
    • シビックタイプRやWRX STIですら2Lターボで310馬力とかなんだけど...
      400馬力はどこから来たデータなの?w
      つーか自分がほしい車なんだから自分でイジればいいじゃねーか
      WRX STIに追加で補気類セットアップしてブースト1.5kgかければいくと思うよ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年02月10日 16:28
    • ID:cwT6476V0
    • やろうとすればできるだろうけど
      排ガスと燃費の観点から無理やね。
      外車は結構排ガスがルーズだからできるけど。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年02月10日 20:13
    • ID:qGoVzgh40
    • スペックだけなら、大して難しくは無いが、燃費、排ガス、乗り手、買い手の問題だろうね。

      ウチの親父のランエボ(9エンジン載せた8)が、パイピング、マフラーの軽い吸排気チューンのブーストアップ(エボのブーストアップは最大値は純正と大して変わらず、立ち上がりとタレを持続させる程度)で、
      390ps、52kgmて感じだったかな。
      これって、テスタロッサとほぼ、同馬力で、トルクは10高く、500キロ位軽い。

      速いはずだわ。
      ヘッドのみナプレックで、ポンカム入れて、ブースト1、1の34Rに乗ってるけど、比べものにならん。RB26はターボとインジェクター変えてからが本番だな。 
    • 77. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年02月10日 21:48
    • ID:uMGfDS150
    • アウディRS3が400馬力になるらしい
    • 78. 名無しさん
    • 2017年02月11日 17:10
    • ID:Kp0.PZDD0
    • スバルのfaタ─ボは、いじったら速くなりますか?
    • 79. 軍事速報の中将
    • 2017年02月11日 22:55
    • ID:S.PfVc9N0
    • ※78
      使っているパーツほぼすべて社外やらワンオフって位いじれば速くなるんじゃね。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年02月20日 05:38
    • ID:.7Wun80i0
    • 現行のAMG A45が386馬力だろ?
      これ現行モデルのエンジンヘッドが熱に耐えられないからこれ以上の馬力がムリらしいんだけど、時期モデルは多分エンジン違うの使うからその場合は400馬力超えるかもよってこの前ネット徘徊中にそんな記事みたぞい
      現行モデルでも十分だと思うんだけどな、持ってる側からすると

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