0_1



1: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/09(木) 16:27:30.78 ID:LzmpDj3I0.net

アメリカの自動車誌「Motor Trend」のテストで、テスラのEV「モデルS P100D」が、日本でいう「0-100km/h加速」に相当する0-60mph加速テストで市販車としては史上最速となる2.28秒を記録したことが公開されました。



テストではモデルSの動力性能を高くするイースターエッグ(隠しモード)の「Ludicrousモード」が用いられており、その加速を体験したテスターは「ばかみたいに加速した」と述べています。
http://gigazine.net/news/20170208-tesla-model-s-p100d/

テスラ P100D 無改造が60マイル2.28秒を記録 EV速すぎワロタ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486625250/







14: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:38:25.01 ID:Fcnnpywx0.net

はええええ


6: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/09(木) 16:31:23.97 ID:DvHQVFpA0.net

これだけ速いと戦闘機並みのGがかかって失神するな


18: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:47:36.52 ID:XKlHhe8i0.net

このへんの速さになると運転手の能力がついていかないだろ


2: セントーン(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:28:51.40 ID:unJSm4Id0.net

で、そのルーディクラスモードでなんぼkm走れるんだ?


3: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/09(木) 16:29:43.73 ID:QR7CPV7v0.net

そらモーターはいきなり最大トルク出るから短距離はクッソ早いぞ


5: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:31:07.40 ID:zknMo95Q0.net

安全に飛ばせるなら凄いが
モーター駆動ならべつに珍しくない


8: セントーン(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:32:19.00 ID:unJSm4Id0.net

説明書 「ルーディクラスモードでは極端に電池を消耗するので、通常使用しないでください」


10: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/09(木) 16:35:05.75 ID:alGHgFj20.net

ノーマルなのに改造車に結構迫ってるのが凄いわ


11: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/ [KZ]:2017/02/09(木) 16:35:07.73 ID:7beBMP2V0.net

モーターの得意分野だからな。
このモードだと、モーターや電池の寿命が減るが
良いか?と確認の警告が出るはず。


12: セントーン(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:37:28.08 ID:unJSm4Id0.net

>>11
もちろん連続使用も不可だからな、電池も電動機もオーバーヒートで燃えてしまう
使えるのは数秒とか、全く意味の分からないギミック


19: エクスプロイダー(広島県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:49:21.76 ID:0lv2sC+v0.net

>>11
それまでのレコードホルダーのヴェイロンだってロケットスタートを
やったら駆動系は相当痛むんじゃねえの?
とても常用できるとは思えない。


16:(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/09(木) 16:40:12.12 ID:.net

耐久性無視したモードでドヤされてもなぁ


20: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/09(木) 16:55:20.34 ID:lZOPEzUS0.net

テスラ買おうと思って調べたら日本での運用難しすぎてワロタワロタ


21: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:57:57.00 ID:M4OhUPq30.net

電気は後輪駆動だとパワー伝えれるけど前輪駆動はホイルスピンする。リーフとか制御凄い。


22: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/09(木) 16:58:54.78 ID:X9BnOIrI0.net

先進国の単位でよろしく


47: 稲妻レッグラリアット(茨城県)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/09(木) 22:27:49.64 ID:L9XepcC00.net

>>22
0-96.56064km/hの加速タイムが2.28秒


24: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 17:06:45.79 ID:fS69mJUc0.net

昔日本に6輪車のEVあったろ
あれ出せや


33: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/09(木) 18:08:52.66 ID:Gr2mgssT0.net

>>24
エリーカだっけ?
あれ観た時はぶったまげたなー


38: TEKKAMAKI(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 20:18:27.56 ID:k8hnf88h0.net

>>24
ホイールインモーターでバネ下重いだろうに並べたパイロンを妙にクネクネした動きでかわしていく映像を見たことがある
あとエリーカは8輪だ


26: アキレス腱固め(空)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 17:17:42.72 ID:gqD7Ai2e0.net

普通のモデルでもDが付くデュアルモータータイプはフル加速すると頭の血液が全部引っ張られて後頭部に行くのがわかるよ
一瞬気を失うかと感じる
絶対そのうちバカが失神して事故ると思う


27: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 17:43:10.22 ID:ygyE8ccQ0.net

なお曲がれない模様


29: TEKKAMAKI(WiMAX)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/09(木) 17:51:44.75 ID:FTktDgEj0.net

テスラ見た後だと内燃機関の音が野蛮にしか思えなくなるな
テスラどころか電気自動車乗ったことないけど


35: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/09(木) 18:18:55.37 ID:Wj8p9NTq0.net

>>29
日産に試乗に行ったら? 楽しいよ。買う気はなくなるけど


30: エルボーバット(長野県)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/09(木) 17:55:30.37 ID:D4CHE+yF0.net

駆動軸がねじ切れそう


32: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ [IL]:2017/02/09(木) 18:08:31.78 ID:FR0dwsh/0.net

タイヤは?
どんなタイヤ履いてるの?


40: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 21:00:28.46 ID:hwJy02lw0.net

アメリカ人ってゼロ4好きだよな
だからテスラが売れるんだろうな


41: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 21:09:03.61 ID:4hTHfT/z0.net

ダイナミック入店どこじゃねーな
ジジババなんか加速Gでペダルから足放せなくなるだろ
性能良すぎるのも考えもんだな


42: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ES]:2017/02/09(木) 21:41:23.78 ID:2MhV918D0.net

今時加速力で自慢できてもな~
何百キロ走れんの?って話です。


43: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 21:55:54.69 ID:4hTHfT/z0.net

>>42
ちょっと悔しそうなのが可愛いw


46: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/09(木) 22:07:10.53 ID:8ni0Kj0I0.net

耐久性消耗するところとかニトロと同じやん







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:29
    • ID:4f9bGAwX0
    • 300km/hで、時空を超える!
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:33
    • ID:uNt6ypYm0
    • 1000馬力のヴェイロンが2.5秒だから相当だな
      FRだとケツ滑りそうだがどうなんかね
    • 3. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年02月09日 23:43
    • ID:dtY0S1MP0
    • 走行1時間
      充電6時間
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:50
    • ID:ilgLZbfW0
    • こーゆー方向性のEVだったら欲しいな、エコ一辺倒なのは仕方ないんだろうけど少しくらいスポーツタイプのEV出してくれりゃいいのに。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:54
    • ID:8FFSGcEz0
    • でも所詮南鮮部品なんでしょ?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:54
    • ID:n6ASYWTy0
    • なんか頑張って内燃機関を開発するのバカらしくなってくるな
      電池の問題さえ解決したらもうみんなEVになるだろね
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:56
    • ID:8ndKuAfU0
    • さすがはモーターの得意分野だな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:58
    • ID:FZWIDdG10
    • でもまだ市販タイプの電気自動車って歴史がかなり浅いよね?それなのにもうエンジンの存続が危ういレベルまで来てるんじゃん。

      後10年もすれば完全にエンジンの利点ってなくなりそうだよな、エンジンサウンドマニアくらいにしか需要なくなる。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月09日 23:59
    • ID:aseWDl9.0
    • P100Dのこれ四駆だった筈。
      EVはかんたんに四駆にできるからいいよね。
      電気自動車には是非トランスミッションを設けてほしいわ。
      一応ギアで回転数落としてはいるのは多いけど、直結でトランスミッション噛ましてるのは全然ないから……。
      トルコンATで3段もあれば十分やろし、高性能で小型なミッションを積んだEVは面白いと思うんだよね。
      (モーターも小さくできるし。)
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月10日 00:04
    • ID:d7hR.nQY0
    • カタログスペックで満充電で613km走行らしいが実際はその半分の300km走ればいいぐらいの性能てレビューがあったな(あくまで走行だけで
      稼働部分をすべて電気でセンターパッド操作だからそれらを使えば更に減少、もちろん音楽関連も使えばまた減少ととにかく走行以外に電気使えば走行距離減少
      室内はスタイリッシュ目指しすぎてアームレストとかなくて超不便らしい
      テスラのスーチャーじゃないと充電時間がとんでもないし、そのスーチャーも日本だと水素スタンドより少ないという現実
      まあどうなるかはわからんけど日本で流行らすのはまだ無理だね。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月10日 00:23
    • ID:U9vQezUA0
    • 日本のEV車ベンチャーは3.7秒だったけ
      やっぱあっちは進んでいるな
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月10日 00:33
    • ID:HXEIcG7q0
    • トラクションの性能も良くないとあの加速はできないでしょ。すごいな。
    • 13. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年02月10日 00:36
    • ID:LUWpOO3l0
    • 動力性能は兎も角、座席に座るとやはりカーメーカーではあり得ない違和感のポジションとパッケージ。とてもプレミアムとは言い難い雰囲気。あまり車とはってのが今一理解が?のが設計してるのかと思う。
      エクステリアのプロポーションはいいのにねえ。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年02月10日 00:41
    • ID:AFzI8nqR0
    • ※10
      知人の社長がP85乗ってるけど、フル充電で260~280km程度がギリギリって言ってた(さいたま市在住だけど、テスラのドライブ範囲は北関東がやっとらしい)
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月10日 00:50
    • ID:xZE9A5wZ0
    • この加速性能はセレブが姉ちゃん口説くのに大活躍、プリウスでは出来ない芸当だよ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月10日 01:04
    • ID:iVEl.46A0
    • ※5
      バッテリーはパナソニック製だよ
      他は知らん
    • 17. 名無しさん
    • 2017年02月10日 01:12
    • ID:Hihs2u580
    • >>意味のない

      は? この熱さが理解できないとか。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月10日 01:35
    • ID:5VMyslQd0
    • 朝鮮製は遠慮しますわ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月10日 01:36
    • ID:.pc.kp.h0
    • 充電と言うか、電池をスコン、スコンと交換できるようになってくんねえかな。それぐらいじゃなきゃ電気自動車のメリットも大したことないし。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月10日 01:57
    • ID:CkLEiTmi0
    • トヨタとかいう上位メーカーの中で唯一EVを開発できていないメーカーはテスラ様に頭を下げてノウハウを仕入れないとね
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月10日 02:30
    • ID:ouLe4FPJ0
    • アウトランダーPHEV-evo出ないかなー
    • 22. 名無しさん
    • 2017年02月10日 02:38
    • ID:wcQD8Isc0
    • 韓国製部品使ってる時点てアウトだわ
      日産ノートとか面白そうな電気使った車も出てきたし
      国産で何かすんごいの出るの待つのもいいな
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月10日 02:39
    • ID:KnYhha7m0
    • この車で踏み間違え事故起こしたら大惨事だな
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月10日 02:45
    • ID:yKKyqWSJ0
    • 車に必要なのは、耐久性と航続距離、ギャップやアンジュレーションの上質ないなし方だけだ。
      信号ダッシュでトルクが20キロありゃストレスフリーだし、プリウス以上はオーバースペック
    • 25. 名無し
    • 2017年02月10日 02:59
    • ID:EdIwBALZ0
    • ドラッグのコースはラバーが載ってるから実際の公道は3秒位だろうね
    • 26. 名無しさん
    • 2017年02月10日 03:35
    • ID:N1AyWsfk0
    • ゼロヨンは遅いと思う
      あくまでモーターの得意分野が低速なだけでソコだけピックアップしているだけだし
      むしろ一般じゃそんな加速要らないしスポーツ走行なら、そこだけの加速じゃ不足だしどっち着かずな中途半端な売り文句なんだよなぁ
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2017年02月10日 05:15
    • ID:NNzVIgNC0
    • 12: セントーン(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/09(木) 16:37:28.08 ID:unJSm4Id0.net

      >>11
      もちろん連続使用も不可だからな、電池も電動機もオーバーヒートで燃えてしまう
      使えるのは数秒とか、全く意味の分からないギミック



      なにそれ・・・カッコええやん(´・ω・`)
      ここぞというときにリスクあるけどで使えるパワーうPギミックなんて
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2017年02月10日 05:18
    • ID:NNzVIgNC0
    • 高度な韓国部品使ってるから高性能なんだよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月10日 05:46
    • ID:Vy0RlkCC0
    • ※28
      昔のランボやフェラーリのようによく燃えるんですね?www
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月10日 05:50
    • ID:cHA4qDmp0
    • 確かエリーカの頃は車重のせいで出足が鈍くインホイールモーターのおかげで軸トルクが一定で加速が鈍らないという事だったが
      (ガソリン車の方はミッションがあるからタイヤから見た実質的なトルクはシフトアップ毎に落ちていく)
    • 31. 名無しさん
    • 2017年02月10日 06:22
    • ID:KSivXVfp0
    • テスラは最速の電気自動車を作る上で最高の性能を発揮できるパッケージを選んだ
      どこにバッテリーかは知らないが、その他より優れているのは明白だな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月10日 07:17
    • ID:Pvaiu.Mh0
    • 寿命を縮める意味のない事とかまだまだ内燃機関に敵わないとか負け惜しみのカスコメばかりで草
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月10日 07:22
    • ID:by1KwXJq0
    • シュワルツウェネッガーが欧州企業と組んで
      Gクラスを490psで0-100km/h5.6秒、航続可能距離300㎞
      25分で急速充電可能なEVに改造してたな
      カリフォルニアやディーゼルの大気汚染が深刻な欧州でEVを普及させたいようだ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月10日 07:53
    • ID:uP1UMidi0
    • EVのMTはよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月10日 08:04
    • ID:Eayu3t9X0
    • ※32

      おまえ、ギャグで言っているのか?

    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月10日 08:05
    • ID:ALmK6Try0
    • 金属水素が完全実現したら
      電池のブレイクスルーは間違いなく起こるだろうし
      まあこの10年ぐらいでいろいろかわっちゃうだろうなあ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月10日 08:21
    • ID:tAeruR4c0
    • 日本メーカもEV注力して欲しいわ
      そうすりゃ使えるEVが出てくる
      でも本格的に普及しはじめたら原発ガンガン動かさないとなw
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月10日 08:53
    • ID:ThA94h.m0
    • ミスターフュージョンを搭載すれば完璧なんだが
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2017年02月10日 09:09
    • ID:NNzVIgNC0
    • ※33
      マジかよ、シュワちゃんすげーな(´・ω・`)
    • 40. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年02月10日 09:13
    • ID:BypfdzJk0
    • モーターとエンジンのHVが最強ってわかってることじゃん。
      モンスターエンジンだけで、モーターの加速に勝とうってのは不可能なんだよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月10日 09:16
    • ID:8hg.xJlV0
    • その加速力を韓国車体に載せてて、ぶつかったら粉々ってのは怖すぎる。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月10日 09:25
    • ID:Vy0RlkCC0
    • ※36
      その前に常温超電導が先。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月10日 09:26
    • ID:9dNBBTON0
    • まあ最近の韓国車ってあんまりネタにできるほど悪い質じゃないけどねw韓国自体が嫌いっていうのもあるんだろうけど。

      ネタにするなら中国かインドのほうが適切、特にインド車。

    • 44. 名無しさん
    • 2017年02月10日 09:26
    • ID:ywLupl.h0
    • ※16
      そやね、バッテリーはパナ製
      他は半島製パーツてんこもりだもんね
      だからステラには興味一切御座いませんw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月10日 09:30
    • ID:SxljckYP0
    • 0-100km/h加速2.28秒
      3秒で電池なくなるってオチなのか?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年02月10日 09:32
    • ID:.Ngbf6Qk0
    • モーターだから当たり前とかいうやつww
      素直に感心しろよな〜
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月10日 09:40
    • ID:0dUcrBUf0
    • この条件なら、普通にやってもモーターのほうが速いんじゃないのかと思いつつ、こりゃEV同士でも速いですわ。
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2017年02月10日 09:58
    • ID:NNzVIgNC0
    • 韓国製部品いっぱいだからいらない×
      もともと買えるような値段ではない〇
    • 49. 名無しさん
    • 2017年02月10日 10:05
    • ID:KhFnLxkB0
    • >28. 軍事速報の中将 2017年02月10日 05:18 ID:NNzVIgNC0
      >高度な韓国部品使ってるから高性能なんだよ

      軍事関係の掲示板に入り浸りのパヨクが居るって噂は本当だったんだな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年02月10日 10:38
    • ID:78EJTVAW0
    • これは認めざるを得ない。充電関連以外でEVの欠点はほぼない。
      バッテリー交換ガーとか言ってるやつ、ガソリン車は他の経年劣化での交換パーツてんこもりだからな
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月10日 10:50
    • ID:joP7GVnp0
    • ※50
      その弱点がデカすぎるからガソリン車より早く発明されてるのに未だに普及出来ないんだけどねw
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月10日 11:03
    • ID:W4n4U4Y70
    • 米50
      死んでるのを除けば最高の女性くらいの致命傷なんですがそれは……
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月10日 11:13
    • ID:k8nQb7eT0
    • 充電装置の問題とバッテリーの劣化さえなければなぁ。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月10日 11:39
    • ID:wwkjJgTf0
    • 踏み間違えたと思ったら落ち着いてブレーキを踏み直そうっと
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月10日 11:44
    • ID:.zObuV6N0
    • EVの問題点が最近になってまた一つ挙げられてたじゃないか。
      フル充電してもほんの数日で何割も放電してしまうんだから、
      そんなもののどこがエコだと思うよ。

      充電に時間がかかり、それでもいざという時のために
      フル充電させておいて、翌々日にいざ走り出そうとしたら
      ガックリと充電のパーセンテージが減っている。

      これ、かなりイライラが募ると思うなぁ。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月10日 11:57
    • ID:Eayu3t9X0
    • EVで良くいわれるのがバッテリーのブレークスルーがあればって話だけど、
      研究レベルではエネルギー密度の高い素材の開発がすすんでいるが、
      エネルギー密度が高くなるほど爆発しやすくなる、耐久性の劣化、
      リーク放電等、相反する問題の方が多かったりする。
      それと充電時間の問題は解決しないし・・・
      ブレークスルーは永遠にこないんじゃないかと個人的には諦めている

    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月10日 12:12
    • ID:rOgb.veU0
    • ちなみにテスラ モデルSは停めっぱなしで1日に3~5%放電する
      週に20%ぐらい放電
      これが普及したら地球資源の損失は計り知れないのではないだろうか
    • 58. 名無しさん
    • 2017年02月10日 12:15
    • ID:FXTb69gu0
    • 4WDじゃないEVは普通のガソリンエンジン以上に雪道だと使い辛い。
      ゼロ加速から最大トルクが発生するから、電制介入しなければマトモに進まなくなる。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月10日 12:15
    • ID:9rm5Cdfi0
    • ※20
      それはひょっとしてギャグで言ってるのか・・・?
    • 60. w
    • 2017年02月10日 12:21
    • ID:QTvVEg8q0
    • 金田「オレ用に改造したテスラだ!ピーキー過ぎてオマエにゃ無理だよ!」

      テツオ「は?ドノーマルなんだけど?」
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月10日 12:26
    • ID:7Qxzsz6w0
    • せめてサーキット10周の平均タイムとかで競ってほしい。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月10日 12:39
    • ID:9rm5Cdfi0
    • ※56
      仮にバッテリーあるいはキャパシタのブレークスルーで充電容量と充電時間の課題が共に解決されたとしても、今度は「その電力をどうやって供給するか」が問題になる
      現時点で日本の電力需要は供給可能量の9割以上に達してるんだからな
      「FCVはインフラ構築に金がかかるからEVのほうが有利」とかドヤ顔で言ってる人間がたまにいるが大間違いだ
      まぁそこまで悲観的に捉える必要も無いと個人的には考えてるが、どっちに転んでも社会インフラの大きな改造は必須だろうなぁ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年02月10日 12:46
    • ID:78EJTVAW0
    • お前ら適材適所って言葉わかるか?EVでもガソリン車でもいいが、すべて満点がだせるものは存在しない。EVは必要な人には必要なんだよ。お買い物とか県外行かない用事とか通勤とか。
      一台でなんでもやらそうとする発想がビンボーくさい
    • 64. 名無しさん
    • 2017年02月10日 13:05
    • ID:Wh9hkTXV0
    • ようは、使い捨てモード
      6足にすればもっと早くなるぞ?テスラさん
    • 65. 名無しパン
    • 2017年02月10日 13:18
    • ID:0mbSxl7y0
    • このクルマの外見はかっこいいな
    • 66. 名無しさん
    • 2017年02月10日 14:22
    • ID:.ALqbFdy0
    • ゆーてもバッテリー容量もプリウスphvあたりの10倍以上あるから
      10分は全開にできる計算にはなる
    • 67. 名無しさん
    • 2017年02月10日 14:29
    • ID:y9I4YAu30
    • ※62
      ホントその通り。「例え」安全に超急速充電が可能になったとしても、
      必要とされる電力量をどう確保するんだってハナシ。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年02月10日 15:33
    • ID:0nk1.qHm0
    • こういうのはもっとEVがこなれてからやるもんじゃないのか
    • 69. 名無しさん
    • 2017年02月10日 15:46
    • ID:1r4.46NI0
    • これボディとか弄れば凄い事になるな……
    • 70. 名無しさん
    • 2017年02月10日 15:48
    • ID:BiBoPYZ.0
    • ※50
      認めざるを得ないって・・・
      EV車が直線の加速だけはいいという常識的なことすら認めてなかったのか
    • 71. 名無しさん
    • 2017年02月10日 17:34
    • ID:uKXsNgxG0
    • こんなトラックバイトぶち撒かれたドラッグレース場で最速っていわれてもな
      コース場歩くと靴が貼り付いて脱げちゃくらいベッタベタだぞ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年02月11日 01:24
    • ID:GiimQggi0
    • んああなんで路面濡れてるんだろと思ったら薬剤が塗ってあるのか
      目からウロコだわ
    • 73. 名無し
    • 2017年02月11日 08:01
    • ID:bS00NIKq0
    • ※6
      いずれそうなるんだろうね…
      まぁ俺はある程度の不自由さがないとつまらんと思う人間なので走れる限り内燃車だと思うが。
      (例えると、画面上だともはやなんでもできるPS4よか、頑張ってるのが見えるPS2ぐらいの方が楽しいって感じ)
    • 74. 名無し
    • 2017年02月11日 10:07
    • ID:uUcsMekN0
    • 三叉路や高速の進入路で他の車が居ても割り込めそうだな
    • 75. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年02月11日 10:50
    • ID:HN1Yh24k0
    • ※67
      EVの普及とともにモーターと充電池の開発も共に進み、省電力化になって行く。
      EVに割り当てる電力供給量はEV普及、メーカー生産量、車自体の能力と国内発電力、インフラはセットで政府とメーカーで協議してる。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年02月11日 11:14
    • ID:vfi5Uhxj0
    • 低レベルだな
      0-400を含め発進加速での性能を競うのに見当違いな性能を誇るとは

      タイヤと車重が決定すれば自ずと発生させるべき最適な駆動力は判明する
      でそれを発生させ続けるのに制御が楽なのはモーター
      エンジンだと変数が多すぎるからねぇw
      更にはトランスミッションが必要だから最適な駆動力に対して近似値しか取れない

      そもそも何が起こっているのか?を理解して欲しい所
      そしてソレを達成するために何がどう動作しているのかも

      ついでに言うなら長く続けられている0-400競技のお陰で新しい理論も見つかっている
      減速比を空転によって見かけ上変化させて最適化するなんてその最たるもの
    • 77. 名無しさん
    • 2017年02月11日 14:51
    • ID:HzzxMkJX0
    • これで間違えてコンビニ突っ込んだら向こう側の壁まで貫通しそう
    • 78. 名無しさん
    • 2017年02月11日 17:20
    • ID:lbCnnrwW0
    • ※75

      政府+関係企業の寄り合い所帯で協議され目標は設定されているが実行性は伴わない模様
      尚、FCVも同じ



    • 79. 名無しさん
    • 2017年02月11日 20:33
    • ID:2lCMuKKX0
    • 2トン超えでこの速さ
      もはや車重とか重量配分は都市伝説だな
    • 80. 名無し
    • 2017年02月12日 01:44
    • ID:zlTxFjs20
    • ※76
      電気自動車をドラッグで走らせてみた

      って話に、なに変な噛みつき方してるかなこの人
      周りがポカーンとなる典型な人なんだろうな。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年02月12日 02:44
    • ID:BLsu5MOT0
    • 朝鮮バッテリーだっけ?アメリカだけで売ってて下さい。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年02月12日 08:02
    • ID:1KQhagpE0
    • バッテリーはパナソニックだろ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年02月12日 10:31
    • ID:EqZcVtMu0
    • ※80
      自身が「無知で無能です」って自己紹介乙www

      いいかい僕ちゃん
      判らないなら無理にレスしなくていいのよ?
      僕ちゃんが高校になんとか進学できたら理解できるかもしれないけどwww
    • 84. 名無しさん
    • 2017年02月12日 15:15
    • ID:R6XFQYUx0
    • 普通にスポーツカーがローンチコントロールする時だって負荷かかってるんだから同じだよ
    • 85. 名無しさん
    • 2017年02月12日 17:34
    • ID:9.nwvom60
    • ポカーン

      (なんで急にレベルの低い奴が入ってきたんだろう)
      (しかも自分のレベルが普通と思ってる)
    • 86. 名無し
    • 2017年02月13日 05:40
    • ID:Wf8Z2kZq0
    • ※83
      ダメだこりゃw
    • 87. アクアリウム名無しさん
    • 2017年02月21日 01:27
    • ID:DtZ0Yvgp0
    • 一億円以上する世界最高速記録を持つヘネシーヴェノムGTすらも0-100km/hじゃこのセダンに勝てないからな。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年02月22日 15:05
    • ID:VYBB8Awk0
    • ここで書き込みしてる連中はテスラ買える金ないから
      のったことあるような書き込みしてる連中のコメは全部嘘だよ。
      自分はテスラP100Dもってるけどべた踏みしても
      血管もっていかれたことはないし失神もしないw

      ただ加速は本当にやばいけどね。
      航続距離きにしてるやつはEVのらないほうがいい。
      EVはラジコンだからおもちゃとおもって楽しめない人間がのるもんじゃない。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年03月06日 13:48
    • ID:X7c8FIPT0
    • RCのニッカドもパナはパンチがなくサンヨーはパンチがあったので
      サンヨーの18650の方がパンチがあるのでは
    • 90. 名無しさん
    • 2017年03月13日 20:07
    • ID:3HAAGPSy0
    • Ludicrousモードw
      こういうセンスは敵わねーな

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