1:海江田三郎 ★:2017/02/14(火) 15:41:43.74 ID:CAP_USER.net

http://response.jp/article/2017/02/14/290615.html

※画像は予想CGです!
1_1

S660
1_2


”ホンダが2015年に発売した、軽自動車規格の「S660」の上位に位置する、新型スポーツ「S1000」のコンセプトモデルが、東京モーターショー17で公開される可能性があるようだ。

Spyder7では、情報を元にCGを作成した。

「NSX」譲りのフロントエンドに、エアーバルジを備えるボンネット、最大限にエアロダイナミクスを活かすボディキットを装備し、前後オーバーハングやホイールベースを切り詰め、コンパクトかつ、アグレッシブなエクステリアに仕上げた。

ミッドシップにマウントされるパワートレインは、新開発のリットル直噴3気筒VTECターボで、最高馬力は130ps程度と、「S660」の64psから大幅アップし、本格的高性能スポーツになりそうだ。

発売予定は未確認ながら、2017年の東京モーターショーではなんらかのヒントとなるコンセプトカーが登場を期待したい。”



【クルマ】ホンダ新型スポーツ「S1000」、東京モーターショーでコンセプト公開か
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487054503/








4:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 15:45:10.78 ID:81tR8tqt.net

キタ――(゚∀゚)――!!


7:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 15:50:12.26 ID:FEvX2SET.net

まったミッドかよはよFR量産してよ


51:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:38:37.89 ID:A9v+12m/.net

>>7
ホンダはFR作れない
S2000のDシャフトやデフはマツダのボンゴのOEMだった


8:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 15:50:38.24 ID:UVNzErbd.net

S660の車体に1300~1600㏄のエンジン載せられんのか?


13:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 15:55:29.96 ID:cnd9hGCE.net

>>8
車幅広げるのなら全然行ける、3発だからな。


9:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 15:50:40.45 ID:mrU68FG4.net

これは・・・ちょっと欲しくなるな。

まあ、市販車になると突然ダサくなるのは常なんだけどw


14:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 15:56:37.69 ID:6CgE89Yf.net

3気筒は振動とノイズがなあ。
バランサーで抑えていても、やっぱりだめだった。


17:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:01:07.13 ID:0csLuY9D.net

1000ccでも本格的高性能スポーツだとさ


18:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:01:12.61 ID:0qQzeNwz.net

1L車?
VTECターポで130PS、ショボいだろ
せめて総重量は700kgぐらいでないと新車の意味がない


16:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 15:59:36.25 ID:mdGvwMO/.net

250万くらい?


20:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:02:51.53 ID:EqmkNZ14.net

S1000 1L3気筒ターボ 130ps 重量1050kg 300万円
スイフトRSt 1L3気筒ターボ 100ps 重量930kg 170万円

ちょっと悩むな。


21:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:03:29.33 ID:60ifDZaK.net

1t 200ps 250万!
無理かな。


26:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:05:19.98 ID:ZfGQFWY+.net

250じゃ絶対に収まらないw
間違いなく300超えるw


27:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:05:53.50 ID:63NDj4jp.net

1Lで直3のダウンサイジングターボなんだろうけど車体重量が1ton以下なら別にいいかなw


22:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:04:24.16 ID:OJEbSpYI.net

1500ccの方が良くないか?


23:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:04:51.07 ID:1iF2K6PK.net

>新開発のリットル直噴3気筒VTECターボ

排気量は秘密の段階なのか。


28:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:08:19.97 ID:81tR8tqt.net

まあS660が乗り出し220万ぐらい?
ロードスターが300万だからこれは320万スタートな感じか


29:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:08:39.86 ID:MJfJZiyi.net

スポーツと名づけるならせめて1600CCにしておくれ


32:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:10:45.45 ID:nXKHNqSL.net

ちょっと待たんかい。俺はS660を乗り出し290万で買ったんやで?
こんなんすぐ出されたら中古価格ですら暴落やんけ。
今乗り換えるって言ったら嫁にみじん切りにされるわ。マジで。


34:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:19:36.64 ID:HhbjFeF7.net

>>32
軽自動車に300万円ってマジかよ...


84:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 17:21:33.41 ID:mrU68FG4.net

>>34
200万前後だろw どうせナビとかオーディオとか税込みの話だろw
http://www.honda.co.jp/S660/


54:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:41:29.34 ID:nfARsAOs.net

>>32
乗り出し290万円もかかるんか!
良い車とは思うが高いんやなぁ


62:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:49:46.01 ID:6MnH9HHA.net

>>32
軽自動車に300万ってセカンドカーにしては余裕ありますな

オレには無理だわ


102:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 18:51:25.04 ID:F7knPNZD.net

>>32
ケーターハム160を450万で買ったワイって…(´・・`)


112:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 19:59:08.95 ID:FpkYsK7x.net

>>102
人車一体で思うまま走れて、風を感じれる。
走ると車体に跳ねる石の音、なかなか温まらないタイヤ、轍が怖い、顔に当たる虫達と最高だろうが!
何が不満なんだよ!!
俺は素直にExigeを買ったけどな。


33:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:12:50.10 ID:zYwGpEak.net

今度は荷物室に買い物袋くらいは入るんだろな?


43:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:25:53.42 ID:ohYRdv+Z.net

軽自動車規格の「S660」の上位に位置すると言いつつ
S660にオーバーフェンダーを取り付けたぐらいの感じなら未だしも
きっとボディーサイズ自体を大きくしてしまうんだろうな。


46:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:31:24.61 ID:VbXGxsbB.net

S5000
を出してくれ!
高速で飛ばしたい。


56:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:43:43.64 ID:RY9Gd9nd.net

>>46
NSX買えw


47:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:31:26.64 ID:byT5xH7Q.net

無限バージョンで400万弱か・・・(´・ω・`)


49:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:34:51.34 ID:D5XKb2aq.net

まぁ普通に日本販売価格は350万円超えるだろうなw

アメリカでの販売価格は250万円台位だろうけどw


52:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:38:46.30 ID:w4nQCjoS.net

どーせ日本じゃ売らないんだろ


57:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:46:02.79 ID:Oa7ZQKTm.net

S660とNSXを足して2で割ったようなデザインだな


58:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:47:32.65 ID:M3Ailw74.net

世界的な流行は1.4ターボ 150馬力前後
この辺りで出してくれるとうれしいんだけど


64:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:50:30.85 ID:bY/JR3Bc.net

S3500tHVが出たら買う。

1,000万までならだけど。


65:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:50:36.63 ID:iVwBJnpC.net

250とか希望的憶測多いけど
普通に350ぐらいすると思うw


68:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:58:04.25 ID:cwr4TSpT.net

>>1
S660、S1000、S1500、S2000、S2500、S3000
マトリョーシカみたいに並べて売ってほしい


69:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:59:26.27 ID:SAghFJAQ.net

CR-Zと同じ運命・・・


70:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 16:59:55.46 ID:2ygjMizO.net

S2000のような抑制きいたデザインにしてくれ


71:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 17:00:35.08 ID:qw2S1/l1.net

ホンダってバイクもそうだけど中途半端な排気量の出すよな
そこが良いんだけどさ


72:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 17:00:47.14 ID:qluRktfm.net

300万だろうな
660は興味なかったがこれはマジで買う


75:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 17:07:18.20 ID:68Xo3+F+.net

欲しい。


93:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 17:41:25.98 ID:dpzmrxjm.net

電動オープンなら買いたい
3年ぐらい楽しめればいいや


94:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 17:49:03.41 ID:ozA4xD96.net

S660のボディにVTEC1000ターボ積んだなら400万でも買うぞ。


100:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 18:27:34.24 ID:ZuzvKdRk.net

いいな、正式発売されたら予約するわ。
また、一年待ちかな。


116:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 20:32:12.25 ID:epEKgQxL.net

ハードトップもくれよ


121:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 21:08:35.34 ID:+8PAuvxV.net

ATのみだがよろしいか?


134:名刺は切らしておりまして:2017/02/14(火) 22:20:51.70 ID:jAPGnwWC.net

遂にSWを手放す時が来たのかな?







コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2017年02月15日 11:49
    • ID:WEScqOyW0
    • あー、ここまできたら、
      ロングノーズショートデッキでS3000とかええな?
      買えないけどな?
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:05
    • ID:.i.VDnwo0
    • 見た目nsxとの違いがわからない
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:13
    • ID:YG3mf50d0
    • >3気筒
      >3気筒
      >3気筒
      どう考えたって運転自体を目的とするドライバーズカーなのに、なんでこれなの?
      1.5の四発か排気量変えられないならもーツインにしろよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:14
    • ID:gp73L9aj0
    • まあどうせ飛ばし記事だから安心しろ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:21
    • ID:YG3mf50d0
    • 3気筒の何がいけないのかわからない
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:27
    • ID:GEAJkVfG0
    • エンジンは三菱のs2000よりも遅く電子制御モリモリの車を1000万で売るホンダ最高です
      流石NSXを造っただけのことはある!
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:27
    • ID:YG3mf50d0
    • ※5
      特に低回転時の3気筒の音は不愉快だぞ。
      人の感性に合わんと思う。

      直6がデメリットあるにも関わらずBMWが作り続けてるのはそれ。
      効率のみならV6の方が断然いいけれど、やっぱり感性に訴える良い音がしないんだわ。

      3気筒の高額車なんて、スピーカーから音出してエンジン音に混ぜるくらいの有様だからな。

      ファミリーカーなら音なんか抑えちゃってなんでもいいじゃんと思うけどな。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:29
    • ID:vztdBqV10
    • ※5
      デカイ、多い方が絶対にいいって人はいるからなぁ。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:29
    • ID:XKNiPAte0
    • 今度のは海外でも売るだろうから、市販ナビ付けられるよな?
      あと小旅行出来るぐらいの荷室か隙間を頼むよ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:31
    • ID:L7KExats0
    • CR-Zみたいに無駄にハイブリッドにして
      良いとこ潰して悪いとこ伸ばしそうで怖いな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:34
    • ID:WLYZscKc0
    • もうS2000売ってアバルト124スパイダー買っちまったよ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:47
    • ID:5oCL3Jlf0
    • 1LのVTECターボならトルクは20kg位あるから十分だろう
      特性は高回転よりにピークを持っていって欲しいね
    • 13. 名無しさん
    • 2017年02月15日 12:55
    • ID:TafwDVp60
    • ホンダはこういうの出すのは良いけど後継車を出さずに1代で潰したりするからなぁ
      スポーツカーを出すなら継続してブランドを確立して欲しい
    • 14. 名無しさん
    • 2017年02月15日 13:07
    • ID:ai.Ib59W0
    • 500万超えるだろ
      S660で300万超えてるし
    • 15. 名無しさん+
    • 2017年02月15日 13:26
    • ID:ADBZtX0R0
    • 次は2000ですね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月15日 13:40
    • ID:c4YrKg1g0
    • 飛ばし記事というか飛ばしの焼き直し・・・
      S660発売時からあった噂に予想CGつけただけ
      Spyder7は酷い
    • 17. Nanashi has No Name
    • 2017年02月15日 13:45
    • ID:Lj5GBKD00
    • ホンダには1800cc水平対向6気筒があるじゃないか
      あれをクルマに積もう。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月15日 13:46
    • ID:iyTjzYn30
    • ※6
      釣り針しか無いw
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月15日 13:49
    • ID:yju386bh0
    • ※7
      そんなの設計次第だと思うけどなぁ
      3気筒ではどうやっても「ダメな音」しか出せないんなら、バイクのヤマハとトライアンフが古くから3気筒エンジンにこだわってる理由が説明つかないじゃん?
      それに1000cc程度の排気量なら、わざわざ4気筒なんてメカを奢るより3気筒にしちゃったほうが小型で軽いしトルクも太い、おまけに製造コストも抑えられるし適切だと思うぞ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月15日 13:54
    • ID:jxKD62xY0
    • 『最高馬力は130ps程度と、「S660」の64psから大幅アップし、本格的高性能スポーツになりそうだ。 』

      (´Д`)?



      尖ったの作るならバイクのCBR1100のエンジンをボアダウンして持ってきたら面白いのに。
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月15日 13:56
    • ID:tewW5Lrt0
    • S660もコペンもそもそも割り切った2シーター趣味車なんだからそもそも「軽なんかに300万も~」という通念なんていくら言っても意味ないって
    • 22. 名無しさん
    • 2017年02月15日 14:17
    • ID:C6buZZaP0
    • S660は車体200万前後だぞ
      300万って無限のフルエアロでもつけたのか
      品薄の時に買ってぼったくられたのか
    • 23. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年02月15日 14:18
    • ID:XQnQvco80
    • だからさー何度も言うように最近の車のデザインは、
      グリルだかダクトだか知らんけどフロントマスクに横線入れすぎでダサい。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月15日 14:32
    • ID:POzpDAhr0
    • くそ高くなったらエリーゼで良いじゃんって言われるだろうな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年02月15日 14:38
    • ID:PJz25Nk60
    • S660のプラットフォームを使うかどうかだな。
      S660が850kgなんで、+100kgで20cmくらいワイドにする感じか。
      それなら50万円プラスくらいの250~300万円でロードスターと真っ向勝負になりそう。
      S660を出したんだから、出してくる可能性はあると思うけどね。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年02月15日 14:44
    • ID:jRhe7Shh0
    • 高性能スポーツのハードル下がりすぎだろ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月15日 14:53
    • ID:a64HSd990
    • もしこれがトヨタだったらなぁ……
      もっとかっこよくなるだろうになぁ……
    • 28. 名無しさん
    • 2017年02月15日 14:58
    • ID:zlRlbIw70
    • s660とシビックとかぶるから出るわけねえだろ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:03
    • ID:2DlQcIU30
    • 違うんだよ
      欲しいのはそのデザインの系統じゃないんだよ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:06
    • ID:fh3VcQAd0
    • ドマーニは・・・
    • 31. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年02月15日 15:20
    • ID:gna3uRjX0
    • 1リッターで高性能スポーツ?
      値段も300万台じゃないと厳しいんじゃないの
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:23
    • ID:52kBx4fY0
    • 振動モードで3気 6気が優れていて4気なんて屑
      教科書よんでみろ。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:33
    • ID:7GGIvkAL0
    • おまいらのためのプアマンズNSXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ー
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:38
    • ID:fpVsrKAD0
    • FRで出せばいいのに。
      本スレでホンダが作れないとか言い切っている無知とかがいるし、たまには出しておけばいい。
      と、言う事でHSVの市販をお願いします。
      できればあれをベースの4人乗りを。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:39
    • ID:14frioOT0
    • SFRが欲しいんだけど
    • 36. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月15日 15:40
    • ID:7ToQCJoY0
    • むしろ4発にしてファイヤーブレードのエンジン乗っければいいのに、ミッションを頑丈にしてさ
      それで1t切ったら売れると思う
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:53
    • ID:Yb3PQlTM0
    • ※10
      CR-Zって本当にそれ
      インサイトのシャシ縮めてワイドボディ化……アーム伸ばしただけ
      (コーナリング性能大して上がらず、後部座席は荷物置き場程度)

      インサイトのエンジンからFIT RSのディチューンエンジン換装
      (燃費の大幅低下、FIT RSより低出力、しかも重いから尚更遅い)

      メリットは中古でマニュアル車が60万円で買える点位(T_T)
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:54
    • ID:jxKD62xY0
    • ※34
      『できればあれをベースの4人乗りを』

      最後のそこで軟派にしてくれるな・・・
    • 39. 名無しさん
    • 2017年02月15日 15:55
    • ID:Amm85DS00
    • どうせ発売しないから
      こんな車マニアしか求めていない
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月15日 16:03
    • ID:Geno7r8i0
    • こういう小型スポーツカー欲しいけど、貯金が350万しかないからなぁ
      高かったら無理だわ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月15日 16:10
    • ID:jxKD62xY0
    • 予想絵ですらホンダはこの顔で出すと思ってるのが泣ける
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月15日 16:20
    • ID:.rM1UvRH0
    • 1.5ターボのCR-Z作ってください。
      シビックタイプRの子分的な存在で十分です。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月15日 16:23
    • ID:I.6ciGqu0
    • ※19
      いやバイクの方こそ3気筒は微妙な感じだろ
      「軽自動車はみんな3気筒なのに、なんでバイクは3気筒はないの?」
      くらいの認識

      俺が乗った中では、軽はともかく、BMWの3気筒もいい音してないし
      今のホンダにスポーツカーとして満足できる3気筒が作れるとは思えない
      普通にダウンサイジングターボの低燃費の流れに乗ってるだけだろ
      4気筒で高回転のエンジン乗っけて欲しいよ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年02月15日 16:46
    • ID:kJ4.JD.s0
    • 中古のエリーゼ買う
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月15日 17:05
    • ID:kRcslF3G0
    • エコとか経費とか気にしながらこんなな車には乗らないんで、ショボイ3気筒じゃなくてバイク用の4気筒か昔のシビックに載ってたVTECみたいなの下さい。
      時代遅れの面構えも止めて下さい。凝ってても動かない足回りも止めて下さい。というか中途半端なものしか出来ないなら企画自体止めて下さい。
    • 46. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月15日 17:13
    • ID:LwKJNyW70
    • 実用性云々する車じゃないのはわかってるが、
      半額のスイフトで十分楽しめる気がする
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月15日 17:14
    • ID:gaiywS5j0
    • 今時BMWの3シリーズでさえ1.5L3気筒の時代だからな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年02月15日 17:17
    • ID:5oCL3Jlf0
    • 想像していたS1000はS660の車体にフェンダー広げて
      太めのタイヤを履かせているイメージだったんだけど
      外国向けだから外国人の体格には合わんなw
    • 49. 名無しさん
    • 2017年02月15日 17:18
    • ID:gaiywS5j0
    • 一気筒あたりの排気量の理想は500ccと言われてるから1.5で3発は理想なんだけどな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年02月15日 17:20
    • ID:Iq1A5A.50
    • ※47
      一般ユース車のノーマル3シリーズと比較するのはどうかと。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月15日 17:21
    • ID:9NlsKaa10
    • 予想どころか妄想だなこりゃw
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月15日 17:56
    • ID:Ro7SVg9c0
    • 出来るだけ大きくしないで作ってくれ
      待ってますから
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月15日 18:06
    • ID:n3.R6mvX0
    • 中途半端なこんなモデルよりタイプRのエンジンをミッドに積んだS2000を出すべき

      こんなの買う人間の数は決まってるんだから採算やステータス考えたら高価格帯でしっかりした物を作るべきなんだよ
    • 54. 名無しング
    • 2017年02月15日 18:11
    • ID:dc9yKCF00
    • 130psの車なんて190万で出せよ
      300万とかたけーわ
    • 55. 名無し
    • 2017年02月15日 18:19
    • ID:nvhL.fE90
    • おまえらしちめんどくせぇな
      じゃあ2ストにしろ
      タンカーだって2ストやで
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月15日 18:22
    • ID:.9phCd590
    • パワーよりフィーリングの良いエンジン積んで欲しいわ
      高回転までブン回って振動少ないの
    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月15日 18:39
    • ID:q8Ca76J50
    • また塗装が足りないとか日本車じゃ考えられないリコール出すんだろ?(笑)
    • 58. 名無しさん
    • 2017年02月15日 18:53
    • ID:Iq1A5A.50
    • まずホンダの「S~」の系統でビートと食い合わせてMRにしたのがアカンわ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月15日 18:56
    • ID:aGLnKK280
    • 今は衝突安全基準があるから、昔みたいにボディと足はちゃちいけど軽くて速い、そして安い、なんてクルマは作れないよな
      もうこのサイズでピュアスポーツなんて無理だと思う。値段をかければ別だけど、それならもうひとまわり大きくして、て話になるんだよな
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月15日 19:02
    • ID:w.X2n08b0
    • 旧NSXに2Lターボ載せたの出してよ。 リアオーバーハングは詰めてね。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月15日 19:59
    • ID:lGu.x7H00
    • 俺、新車で買ったビート今も持ってるけど、純正タコ足3気筒マルチスロットルエンジンの音(特に8,500回転レブリミット付近)、凄い好きなんだけどな。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月15日 20:06
    • ID:7GeqOvnw0
    • ※59
      俺らが買えば作ってくれるんだろうがなぁ……口だけで買わないからな

      あ、S1000は買うから作ってね!
      マジで買うから!
    • 63. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年02月15日 20:24
    • ID:GLnAnUjq0
    • 八千代工業が死んじゃいそう。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年02月15日 20:26
    • ID:GNAFhvQR0
    • BMWの1.5Lの三発は結構楽しかったけど四発や六発の滑らかさは無いね。ただその荒々しさが結構楽しかったなあ。速度も1.5Lで210kmまでは出たから十分だったよ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年02月15日 20:38
    • ID:yju386bh0
    • ※43
      3気筒のバイクってメジャーじゃないだけでわりと結構あるよ?
      だけどもメジャーじゃないのはバイクの場合車と違って2気筒の振動が許容されるからだと思われる(低速トルクを求めようとしたときに4気筒からいきなり2気筒に需要が飛ぶ)
      そんでBMWの3気筒を例に挙げてるけど、あれは完全に実用一辺倒の設計だからね
      官能性なんてこれっぽっちも考えられてないのに良い音なんて出すわけないでしょ
      バイクみたいに吸排気系の設計さえ工夫すれば3発でも意外と良い音出せるはずだよ
      ただし「工夫すれば」ね、ホンダがこれのために律儀に「工夫」をするかどうかは分からん
      手抜きして情けない音撒き散らすような代物に仕立て上げてくる可能性ももちろんある
    • 66. 名無しさん
    • 2017年02月15日 20:39
    • ID:p9.F1oUY0
    • 排気量上限1000CCで気筒数減らすんなら、フィアットのツインエアみたいに思いきって二気筒にしてバラつき音を聴かせる方向に持って行く方がいい。
      スポーツカーといえども、街中走ってる時は中・低回転時間の方が圧倒的に多いから、その時に三発の音はどうかなと思う。
      同じバラつくでも、ツインみたいな「ドッドッド」っていう音や水平対向みたいに「ドコドコドコ」って音は悪くないって思えなくもないけど、三発の「タカタカタカ」って音はどうもバランスが悪げに聞こえる。

      大体、スピーカーから音出してエンジン音に混ぜるなんて事やってる車は、どれとは言わないけど、直3やV6の車だぞ。
      メーカー自身が音が心地良くない事を認めてる。
    • 67.   
    • 2017年02月15日 20:43
    • ID:p9.F1oUY0
    • ※65
      反対意見と被っちゃったか・・・
    • 68. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月15日 20:46
    • ID:sgvRJ0Gs0
    • 1.5Lで200馬力位欲しいなぁ。
      それなら400万でも考える。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年02月15日 20:50
    • ID:p9.F1oUY0
    • BMWもi8はちゃんとスピーカーで音作ってるよ。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年02月15日 20:51
    • ID:ZReOO8O50
    • 問題は値段(大泣き)
    • 71. 名無しさん
    • 2017年02月15日 21:23
    • ID:M7.g6tyw0
    • でもお高いのでしょう?
      s660でさえあの値段だし、300万越えならNDソフトトップ選ぶ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年02月15日 21:24
    • ID:yju386bh0
    • ※66
      いや~自動車用だとさすがに2気筒はキツいだろう、特に振動が
      あれはフィアットの小型車だからこそメーカーのイメージもあってなんとかギリギリ許容されてるってだけで、日本車がやったら総スカン食らうと思う

      ただそうか・・・そういう趣味なら確かに3発の音は味気無いかもなぁ
      俺としては2発よりは軽快で4発よりは荒いあの音がちょうど良い塩梅に感じるんだけど、裏を返せば中途半端なわけだしな
      結局そこらへんは好みの問題なのかもね

      でもやっぱりMVアグスタの3気筒とか、これはこれでかなり良い音するから1回聴いてみるといいぜ
    • 73. 名無しのホンダ好き
    • 2017年02月15日 21:32
    • ID:6BYbTev40
    • 無限RA買った奴、息してる~?
    • 74. 名無しさん
    • 2017年02月15日 21:43
    • ID:.oNd50Zv0
    • S660買おうか迷っていたけどしばらく様子見だな
    • 75. 名無しさん
    • 2017年02月15日 22:23
    • ID:m7af1HuA0
    • CR-Zはマイナーチェンジ後は普通に良い車になったけどね
      HVで割高だった上に初期の悪いイメージを払拭できなかったから仕方ない
    • 76. 名無しさん
    • 2017年02月15日 22:44
    • ID:oCRKGE6L0
    • ガワは結構良いな
    • 77. 名無しさん
    • 2017年02月15日 22:47
    • ID:g11lobJa0
    • ビート2が出ると言われ始めてからS660が出るまで10年以上かかったよなあ
      これも今の段階じゃ「フン、出ねーよ」で片づけていい話だな
    • 78. 名無しの猫びいき
    • 2017年02月15日 23:08
    • ID:4Wn6OyEb0
    • これなら新型スイスポかなあ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年02月15日 23:39
    • ID:6oZjSxjS0
    • オープンでなく、1t切りする車重なら売れるかもよ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:06
    • ID:Cqbw1v4y0
    • これ出しても多分NDには及ばないんだろうな。色んな意味で。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:18
    • ID:5JiFa2ZC0
    • S660じゃなく、最初からこれ売れよ。
    • 82. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年02月16日 00:39
    • ID:ILiUcLCI0
    • ロードスターにはこれっぽっちも勝てそうにもないね。
    • 83. 名無し
    • 2017年02月16日 02:04
    • ID:sq1QWgys0
    • 1000ccってすっげー中途半端だな。
    • 84. 名無し
    • 2017年02月16日 02:06
    • ID:sq1QWgys0
    • Ariel Atom買った方が楽しそう
    • 85. 名無しさん
    • 2017年02月16日 02:21
    • ID:Llqq8tXa0
    • また、ミニ四駆みたいな子供っぽいデザインなのかよ
    • 86. 名無しさん
    • 2017年02月16日 02:23
    • ID:DplbP7Zc0
    • 1000ccが中途半端?
      むしろ数値的にも税制面でも丁度いいだろ
    • 87. 名無しさん
    • 2017年02月16日 07:13
    • ID:4t9P5xsl0
    • ※82
      ロードスターが勝てる要素って何?
      排気量?


    • 88. 名無しさん
    • 2017年02月16日 08:16
    • ID:l.ac8ctU0
    • ※82
      いつもみたいに信者が対抗馬クソミソに叩いてホンダ車の方がいいって流れにするから大丈夫だよ
    • 89. 名無しさん
    • 2017年02月16日 10:26
    • ID:7CZ30cbp0
    • 強化したS660に1000ccのエンジン積めばいいだけなのに
      5年くらいは海外専売でやっときゃS660の購入者も黙ってるだろう。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年02月16日 10:36
    • ID:WaJ9vpEm0
    • 排気量や気筒数なんざよりかは重要なのは『車重』だろ。

      オープン止めて、クローズドボディにして軽くしろや。
      無駄に屋根削るから重くなるんだよ。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年02月16日 10:54
    • ID:Y9d4.Gnj0
    • この予想CG、フィットかと思った。
      NSXの幅を縮めるとフィットみたいになるんだな。
    • 92. 名無し
    • 2017年02月16日 13:27
    • ID:Ow.GZRly0
    • S660やNSXで何年引っ張ったと思ってるんだよ
      今「欲しい!」と思った奴は、発売した頃には欲しくなくなってるよ
    • 93. 修羅場の妊婦さん
    • 2017年02月16日 14:15
    • ID:EzI.Srv.0
    • アルファの4C並みに割り切った作りが出来れば、それなりに受けるだろうけど、まぁどっちに転んでも、日本人のユーザーはケチしか付けネーからなぁw
      徳大寺ミテ-ナ無意識の外車信仰がスゲーからな
      ってかデザインはホンダアクセスにやらせた方が良いんじゃね??
    • 94. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月16日 14:43
    • ID:RyOOSWUT0
    • S660が830kgくらいだったし、これは余裕で1tこえそうだな・・・
    • 95. 名無し
    • 2017年02月16日 19:04
    • ID:0ouNBLs40
    • CRZはマイチェン後はいい車だった
      サーキット行かなければ、最高
      でも高すぎでしょ
      それ考えると、S1000も結構な値段になりそうな気が
    • 96. 名無しさん
    • 2017年02月16日 19:43
    • ID:TaiGAt2P0
    • 文句ある奴は買わなくてもいいよ
    • 97. 名無しさん
    • 2017年02月16日 21:11
    • ID:aJu2BIFY0
    • じゃあ、間を取ってS800で
    • 98. 名無しさん
    • 2017年02月17日 01:42
    • ID:0X1RMp5P0
    • CGかっこいいな
    • 99. 名無しさん
    • 2017年02月17日 10:03
    • ID:x9Umex2o0
    • ホンダS600 VS トヨタ800

      ホンダS1000 VS トヨタS-RFで両車とも復活だw
    • 100. 名無しさん
    • 2017年02月17日 13:41
    • ID:JUYo7Tqu0
    • どうせなら電動メタルトップで
      S1000デルソルなんてどやw
    • 101. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月18日 20:20
    • ID:2usSLugP0
    • そもそもホンダに乗ってる時点でゴミだから安心しろ
    • 102. 軍事速報の中将
    • 2017年02月20日 02:31
    • ID:.etlmTZw0
    • >>51
      えぇ?ドライブシャフトって何か特殊な技術必要なの?
      ただの棒きれじゃんw
    • 103. 名無しさん
    • 2017年02月20日 22:20
    • ID:esTuroGY0
    • 最近の車はつり目ばかり、s800を彷彿させるようなクラシックな外観で出せばロードスターと差別化もできて良いと思うんだけど
    • 104. 軍事速報の中将
    • 2017年02月23日 00:28
    • ID:9.GOKYeH0
    • 昔昔の僕が考えた流線形が許された頃はよかったね。
      セクシーなラインが今でもいい。
      でも今でもあれが良いという企業デザイナーはご飯が食べられないんだよね。
      今風にしてデザイン業界の仕来りに従っているところを示さないと
      評価されない。
      客は・・・・どうでもいい。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年02月23日 22:59
    • ID:0nLAOhww0
    • S2000のデフはロードスターを基礎に開発されたんだぜ
      納期が遅れて開発が停滞したんだから間違いないw

      ソースは俺
    • 106. 名無しさん
    • 2017年03月03日 23:04
    • ID:OPMFe7d10
    • FRのデフに使われるハイポイドギアはアメリカのグリーソンって会社が特許持ってる
      マツダもグリーソンからライセンス受けて生産してるだけ
      マツダだけじゃない、世界中のメーカーがそう
      ホンダはS2000生産にあたってグリーソン社にふっかけられたからマツダからの供給にしただけの話
      ロードスターもボンゴもRX-8も元はグリーソン社のHP727って製品
    • 107. 名無しさん
    • 2017年03月05日 09:19
    • ID:O8KTONLe0
    • 軽自動車枠が1000ccまで上がったら人気出そうだけど、現状のままだと買う人少ないんじゃないかな。
    • 108. 名無しさん
    • 2017年03月21日 03:41
    • ID:Raagn0iz0
    • S660が簡単かつ耐久性もほぼ犠牲にせずコンピュータ書き換えだけで出力25%UPの80PSになるらしいから、
      S1000だとコンピュータ書き換えだけで簡単に160PS超えいけそう。
      少しトレッド広げる程度だろから、重量も1tほど。
      パワーウェイトレシオめっちゃ良さそうですね。

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