1:海江田三郎 ★:2017/02/15(水) 13:51:47.46 ID:CAP_USER.net

”トヨタは15日、プラグインハイブリッド車(PHV)の新型車「プリウスPHV」を同日から発売すると発表した。量産車初のソーラーパネルをオプションで搭載し、走行中に太陽光で充電することもできる。

 新型プリウスPHVは、電池容量を大幅に拡大し、ガソリン使わないEVモードでも従来型の2倍を超える68.2キロの走行が可能となったほか、EVモード時の最高速度を時速100キロから同135キロとした。98馬力の1.8リットル高効率エンジンと72馬力のモーターを組み合わせることで、燃費はガソリン1リットルあたり37.2kmとなった。

 また、充電に家庭用のアース付きコンセント(100ボルト6アンペア)の使用を可能にしたことで、充電専用の電気工事が不要となり、より使いやすくなっている。充電時間は100ボルトで14時間、200ボルトで2時間20分。急速充電にも対応しており、20分で80パーセントまで充電することができる。

 一方、外部給電機能は、エンジンを作動させる「EV給電モード」では1500ワットの出力で最大2日の電力供給が可能だ。

 価格は「S」の326万円から「Aプレミアム」の422万2800円まで。1カ月あたり2500台の販売を見込んでいる。【米田堅持】”


1_1

ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170215/k00/00e/020/286000c#csidxbad47581df532cb80dd60da463c487a
Copyright 毎日新聞

【クルマ】トヨタ、新型「プリウスPHV」を発売 量産車初ソーラーパネル搭載
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487134307/








2:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 13:53:05.62 ID:jWVXyQpQ.net

へ?前にもソーラーパネル積んでたじゃん(´・ω・`)


6:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:00:14.50 ID:Ii4IX8pq.net

>>2
先代のソーラパネルは夏の駐車時の換気用で、バッテリーに充電しない


14:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:05:02.69 ID:sGULO880.net

>>6
それなら充電用ソーラーパネルと書かないと…

そして修理費高そうだなぁ


38:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:26:20.57 ID:cKM3S3VW.net

>>2
マツダのセンティアが四半世紀以上前にやってる
先代プリウスと同じ駐車時換気用だったけど


16:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:06:20.79 ID:MW8QtvJc.net

よっしゃあ!
これで日本一周ひとふで書きの旅が出来る


17:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:06:28.47 ID:PJB38G/6.net

ノートeは200万円台だろ 勝負にならない


29:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:18:40.90 ID:6dLVd4A7.net

>>17
NOTE e-POWER は AQUA クラスとマジレス


18:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:06:38.11 ID:kIzUTBME.net

しかし振り返ればプリウスばかり走ってる街中はどうなんだw


19:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:08:26.89 ID:pr1v15U8.net

もう石化燃料エンジンに拘っていると
自動車会社の存続は希望が無くなると言う危機感はないのかな。
エネルギー効率で、ガソリンエンジンは20%を超える事が不可能。
電気モーターでは、60%を目指せるんだし
自動車の動力適性にも合致しているんだから、もうガソリンエンジンの天下は
終わった。中国が電動自動車にむちゃ税金投与しているから、トヨタは負けるかもなw


26:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:14:36.66 ID:Gbu5Z3zS.net

>>19
だから電気依存率を徐々に増やしていってるジャン


124:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 18:36:58.65 ID:px0rlyEu.net

>>19
内燃機関にどこまでもこだわっていくと宣言したマツダって会社がありましてね


136:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 19:59:34.05 ID:AtQ9uTV4.net

>>124
数十年後
世間に逆らってロータリーを採用したように
世間に逆らいリニアモーターに拘るマツダの姿がw


22:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:11:26.76 ID:.net

PHEVと電気自動車はアメリカでは補助金が出るので
プリウスPHVは国が4500ドルとカリフォルニアなら+1500ドルの州の補助金がでる
プリウスPHVの標準グレードは28800ドルからなので24300ドル、カリフォルニアなら22800ドルから買えてしまう
ハイブリッドのプリウスの標準グレードは26735ドルからなので
あえてハイブリッドのプリウスを選択するというのはアメリカではなくなってしまった。


27:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:16:54.11 ID:vqDG5j+K.net

たかが自家用車に422万円とか馬鹿でしょ


31:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:20:38.72 ID:Gbu5Z3zS.net

>>27
プリウスPHVは富裕層向けだから
富裕層で普及すれば価格も下がってきて同性能車が
次第に庶民向けの値段になってくる


165:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 22:29:24.26 ID:Eq+/8nnJ.net

>>27
僕らみたいな高給取りにとっては100万も500万も大差無い


32:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:21:45.73 ID:z4W7QfFk.net

リッター40肥えはなかなか達成できないな


40:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:29:21.79 ID:TxanM1aR.net

最低でも326万からかー。
今のプリウスαから買い替える程のインパクトは無いなー


128:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 19:02:35.76 ID:sPoQDL2m.net

>>40
うちもα乗りだけど不満は特にないからまだ乗る


46:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:34:15.50 ID:rgzzpvg1.net

G's出てから考える


52:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:42:57.73 ID:ul6Kk5vn.net

日本でPHVとHV及びFCVを市販してるメーカーはトヨタとホンダだけだけどヒュンダイはPHV、HV、FCVと合わせてEVも市販してるからな。トヨタやホンダも早くEV販売を再開すべき


57:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:46:47.61 ID:wZFUIv8X.net

家が停電した時に電源代わりに使えりゃ便利だな


64:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:50:44.23 ID:9mOTlIJD.net

これならアウトランダーPHEV買うわ


66:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 14:54:53.81 ID:6dLVd4A7.net

蓄電式電気自動車はなぁ、原子力発電所の余剰電力を見込んでいたからなぁ
今後は太陽光発電所,風力発電所を過剰建設して余剰電力を当てるのかもしれないけど
(原子力発電だと夜間に余剰電力が生まれて充電に好都合だったんだが)


70:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 15:03:03.72 ID:WIQvWg0t.net

プロト版と同じく乗車定員は4名か
多少無理しても5人乗りで販売して欲しかったのだがなぁ


81:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 15:45:52.23 ID:Uxu/zUo1.net

SUVも早く出してくれ


83:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 15:50:13.59 ID:5LgLk+pr.net

前後左右全てプリウスに囲まれた時は何かの宗教かと思った・・・


84:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 15:55:25.26 ID:bAmWqhE7.net

ソーラーパネル28万ってマジ?


109:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 17:27:44.97 ID:WIQvWg0t.net

>>84
元取るのに何年掛かるんだろw


112:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 17:35:56.56 ID:Gbu5Z3zS.net

>>109
砂漠でガス欠になった時の緊急用として考えればw


116:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 18:03:47.12 ID:KoEnloyT.net

プリウスの中では3世代目が一番カッコいいってどうなんだ


117:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 18:05:18.29 ID:BTqFnq2o.net

PHVはこれが最終型になりそうだ、5年後は陳腐化してると予想。
足回りもエンジン邪魔で本当に最適化されるのはEVが有望だろう
中途半端な過渡期の技術として良く頑張ったとは思うよ。


118:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 18:07:21.58 ID:jWVXyQpQ.net

>>117
いやいやもともとトヨタとしてはつなぎ役ですから


120:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 18:10:28.51 ID:UyqDwP9A.net

このプリウスはデザイン好き


123:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 18:33:44.12 ID:AW/iD/AO.net

カローラ 140万円 燃費 リッター33.8キロ


126:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 18:51:53.25 ID:v74hpF6O.net

クラウンのハイブリットアスリート 440万
今回のプリウスPHV 420万
クラウンにするわ 高すぎやん


127:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 18:59:47.24 ID:JHaiL+A9.net

こっちがプリウスの本命かね
通常ハイブリッドのプリウスは海外で全然ダメらしいから


132:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 19:20:49.43 ID:c28icsSE.net

まぁ今のところコスパ(燃費と価格)を気にして選ぶ車じゃないからな。
ハイソな人向けですよ。


139:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 20:03:51.66 ID:9EetzHXn.net

PHVってガソリンどのくらい入れっぱなしでも大丈夫なんだろ?
あまり乗らない人やチョイ乗りばかりだったら年単位でガソリン入れっぱなしとかありそう


149:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 20:30:14.67 ID:c28icsSE.net

>>139
アウトランダーPHEVだと3か月で強制的にエンジン始動だよ。15L給油(タンクの半分)すると止まる。
充電ばっかりしてて全然スタンドに行かなくなるね。


143:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 20:15:38.99 ID:IYCBq0lM.net

国際基準のWLTPで燃費出して


144:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 20:16:56.63 ID:u1P9dn4P.net

フロントマスクのデザイン全部これに統一すりゃいいのに。
無難なデザインだが、あのしょぼくれた顔よりはいい。w


157:名刺は切らしておりまして:2017/02/15(水) 21:12:12.61 ID:ZhPtqLMJ.net

今日見たよ。
このデザインで普通のプリウスを出したら評価は全然違ったと思う。







コメント一覧

    • 1. 名無しの権兵衛
    • 2017年02月16日 00:00
    • ID:G41OyFai0
    • 米の補助金は去年か一昨年かに外されたと記憶
      もう完全電気自動車とかじゃなきゃもらえないんじゃなかったか?
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:01
    • ID:qAV6Ig1K0
    • 何度見ても普通のプリウスより良いな
      まあ乗れる人数減ってたりデメリットもあるけど、買えるだけの資金があれば普通のプリウス買う理由はかなり薄い気がする
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:15
    • ID:pVVs.gKL0
    • 例えEV走行距離が60kmしかないとしても、バッテリー低下後は普通のHV車として機能するからバッテリー限界までEV走行できるのがPHVの良い所だな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:17
    • ID:RaUht52O0
    • 後席はもう地下にもぐる勢いだな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:21
    • ID:dHUyW7Ta0
    • DQNがフルローンで買って、公共施設から盗電するのが見える見える。。
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2017年02月16日 00:24
    • ID:Gi1I38er0
    • 屋根のこんなパネルぐらいじゃ
      換気用のファンぐらいしか回せないよw
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:30
    • ID:s.v6mGMS0
    • プリウスはヒュンダイIQONICにも燃費性能で負けたしオワリやね
      しかもIQONICは2、2万ドルからのバーゲンプライスだし
      性能も品質も価格もヒュンダイにボロ負けのトヨタ(笑)
    • 8. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:32
    • ID:htwcNzcu0
    • 顔は現行の何億倍もマシ

      ていうかホンダマーク付いてても違和感ないくらいホンダ顔だよねこれ
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月16日 00:33
    • ID:6RnhzJ0U0
    • ※6
      まあそれはオマケ程度だと思うよw
      商談しにいったんだけど営業の人とあんまりソーラーは売る要素にはならないよねって談笑したわw
      つけるのに20万でちゃんと日光にあてて一日6kmぐらいしか走れないしねw
      家庭用コンセントの充電が一番商談話題に出るって言ってたなー
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:41
    • ID:NwhJQV1Z0
    • 太陽電池で走れるのは年間1000km程度らしいね
      平日駐車中に充電して週末に買い物行く位ならガソリンもプラグ充電も不要かな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:48
    • ID:6snqhzg80
    • ※9
      まじか。
      あんなので一日に六キロ分も充電できるのって寧ろ評価するわ。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:51
    • ID:GeWfxQ.x0
    • カタログ見てみ 重量区分スレスレ狙って稼いだカタログ値だから
      アルミホイール履いたらEV55.2kmHV30.8km/Lだから
    • 13. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:52
    • ID:tM8kGcgb0
    • HVのEV化を進めながらも同時にFCV普及もやってるトヨタ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:53
    • ID:6snqhzg80
    • ※10
      年間で五千円くらい得するってこったな。
      単純に金だけ見れば、今の原油価格で元をとるまで40年。
      素敵やん?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月16日 00:55
    • ID:htwcNzcu0
    • ※14
      まぁこういうのは議員とか社長とかの所謂「モラルアピール」に使われるアイテムだからな
      実用性なんぞ皆無で問題ない
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月16日 01:04
    • ID:5nkXIx3j0
    • そのほとんどが火力発電で作る電気なんだけどな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年02月16日 01:06
    • ID:6snqhzg80
    • 原発早く動かそうぜ
    • 18. 名無し
    • 2017年02月16日 01:14
    • ID:0jTwgMNO0
    • ただでさえ足回りへなへななのに、重量バランスが更に上寄りになって大丈夫なのかな?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月16日 01:15
    • ID:enJ5l0ir0
    • オーバーハングの延長、4人乗り、電池の格納位置、意味不明なカーボン使用、プリウスに無理やり押し込んだやっつけ感が酷い、トヨタがどこまで本気なのか疑うわw
      EVまで想定してるスバルのSGP借りてきた方がいいかもな
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月16日 01:16
    • ID:Abwunwpc0
    • アウディとかの他社のPHEVをみると、ガソリン使用時の燃費はプリウスが圧倒してるな
      HVの技術の先駆者だけはある
      他社も近づいているので楽観はできないが
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月16日 01:27
    • ID:F.FvITJA0
    • ※17
      東芝の負債を肩代わりしてやれよ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年02月16日 01:56
    • ID:bL33Pz2N0
    • ※18
      乗ってみな、ビックリするぐらい脚も剛性も良い

      テンガって馬鹿にしてたけどマジで目から鱗、
      真面目にマークXなんかより全然上、クラウンと同レベルって言っても遜色ないよ。

      トヨタは全車これにして欲しい
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月16日 02:12
    • ID:JJ5SXmNN0
    • ただただデザインがクソすぎる
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月16日 02:21
    • ID:kxdGn4B60
    • 数年後に黄色く濁ったソーラーパネルになるんだろ
      ヘッドライトですらいまだに完全な解決策がないっていうのに
      ボディの天井部分が黄色くなるようなものどうすんだろ
      プラスチックの経年劣化をどうすんだよ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年02月16日 03:00
    • ID:L6paL0TG0
    • デザインからしてハイブリッドの方ではなくこっちを売りたいってのがわかるわ
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2017年02月16日 03:13
    • ID:VwrxYSSR0
    • 「もうプリウス名乗る意味ねーじゃんw」とおもったがWBSの特集みてナルほどと納得。思惑通りいくといいねぇ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月16日 03:23
    • ID:oD.A5T4a0
    • 値段と室内空間などの実用を考えるとアウトランダーPHEVの優位性は揺るがない
      ミニバンやSUVのPHEVが出揃うのはいつの日か
    • 28. 名無しさん
    • 2017年02月16日 04:07
    • ID:foXqlIgt0
    • 本命はコイツか。
      だが・・・PHVって意味ではアウトランダーに先にやられてるし、パワーユニットは改良されてるとは言えTHS2なんだろう?
      プリウスのアイデンティティである先進性ってこの車のどこにあるんだろう。
      これって新しいのか?

      SkyActive-DやE-Powerの方がよっぽど新しさを感じる。
      補機ならアイサイトとかプロパイロットとか。

      チャレンジングなのはデザインぐらいか。
      それもノーマルプリウスの酷評で単に無難に丸めたとしか思えない。
      プリウスって三代目ぐらいまでで完成されちゃったとしか思えないな。
      まあ、その役目はミライなのか。あれの名前を「プリウス・ミライ」にしといたら良かったんじゃないか。今のプリウスはプリウスじゃ無いだろ。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年02月16日 04:12
    • ID:Xwpp2ojH0
    • 充電スポットに長時間放置されてリーフ、アイミーブ乗りが困ってる姿しか見えない…
      充電が終わったら数分単位で追加料金が発生する様にするとかしないとこれからはダメだと思うよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月16日 04:25
    • ID:foXqlIgt0
    • コレ見た感想で言えばトヨタのハイブリッドは、今はカローラフィルーダーが一番良いと思う。
      あの口ぱっくりのふざけたデザインさえなければなあ。
      「普通」を目指すんならアレこそがプリウスの後継だと思うわ。
      まあ、少数意見だとは思う。
      でも自分が今トヨタのハイブリッド選べっていわれたらそうする。
      アクアもプリウスも要らんわ。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年02月16日 04:48
    • ID:pDazdsU70
    • 米30
      割とその通りだと思う。
      安くて燃費よくて5人乗れてかなり物が入る。

      俺は金ないから3代目中古プリウスで我慢したが。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月16日 05:20
    • ID:1JZyUH.10
    • いくらEVを開発する技術がないからってこんな子供騙しみたいな車を出しちゃうとはいよいよトヨタもおしまいだな

      テスラ様とヒュンダイ様に頭を下げて下請け企業にしてもらった方がいいんじゃない?

      下請けイジメのトヨタが下請けになって徹底的に搾り取られる。いい構図じゃないかw
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月16日 05:20
    • ID:O.F3Q.kR0
    • 毎日新聞さんはマツダがソーラーパネル積んでいた事は無視ですか。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月16日 06:48
    • ID:2.JXD7c10
    • やはり完成度と利便性からしたらアウトランダーPHEVの方が上だな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月16日 06:53
    • ID:uyOVxa1e0
    • ※20
      外車の燃費は基本的に現地の基準で測定したものなんじゃないの?
      ドイツ車のハイブリッドって高出力型のエンジンが多いからどっちにしろ日本車みたいな燃費にはならないだろうけど
    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月16日 06:55
    • ID:7CZ30cbp0
    • ※16
      まぁ、移動や輸送くらいにしか使い道が無い自動車で化石燃料消費するよりは
      汎用性高い電気で消費する方がマシなんじゃない?
    • 37. 名無しさん+
    • 2017年02月16日 07:01
    • ID:3H.mcCX.0
    • ホンダっぽくなった
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月16日 07:19
    • ID:4t9P5xsl0
    • ※32
      釣れる?
    • 39. 名無しさん
    • 2017年02月16日 07:47
    • ID:8fqdQZQq0
    • 風車あるとかっこいいかも
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月16日 08:03
    • ID:ny36k2Ne0
    • やっぱおまえら韓国部品って馬鹿にしてるテスラよりこっちのほうがいいの?
      おれはカッコいいテスラの方がいいけど
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月16日 08:16
    • ID:tRhkzt210
    • 普通の奴もこの外見で売ってほしかった・・・
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月16日 08:27
    • ID:IbtGw6zw0
    • 外観デザインがな・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月16日 08:31
    • ID:KJ.rO7os0
    • 米40
      とんでもない整形美人で家事のできない浪費癖がある性病餅と
      なんかへんな顔だけど質実剛健で話が合う女なら後者のほうが結婚すべき
    • 44. 名無しさん
    • 2017年02月16日 08:54
    • ID:v1fqjq.y0
    • 青空駐車推奨か
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月16日 08:56
    • ID:z7EnIdZ10
    • こう云うのが好きな人にメーカーへガンガン貢いでもらって、電気自動車が性能もデザインもコストパフォーマンスも既存のガソリン車を越えたら選択肢に入れる。それまではガソリン車で良い。
      PHVが欲しい方々、プリウスが格好良いと感じる方々、将来自分が欲しくなるような良い電気自動車が開発出来るまで、確り稼いで貢いで良い肥やしに成って下さい、宜しくお願いします。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年02月16日 09:03
    • ID:xYyu374.0
    • このデザインがベースモデルよりマシと思ってる奴が多いのに驚き
      目糞鼻くそレベルだぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月16日 09:10
    • ID:pMrJgXjC0
    • ≫19:名刺は切らしておりまして:

      こいつの知識が酷いわ
      HVはそもそもエンジンの効率を上げるのに非常に有益な手段
      必要とされる馬力が変動するからガソリンエンジンはスロットルで絞るのだけどそこで効率が低下する
      でHVだとそれに対応しやすく効率低下を減らせる

      そして発電所も同様なんだぞ
      例えば昼間と夜間では要求される発電量が違う
      夜間少ないので発電量を絞れば、そこでもう効率低下が発生する
      タービン発電なんで結局のところ効率の良い回転数は決まってんのよ
      複数タービン置いてONOFFで対応もするけど常に最高の効率で発電してるわけじゃない
    • 48. 名無しさん
    • 2017年02月16日 09:17
    • ID:CbeBrY4y0
    • へ?燃費ならその辺のエコカーとさほど変わらないし、災害時のための蓄電能力なら家庭用バッテリーでじゅうぶんだろ。それでも合計300万円でお釣りが来る。
      この化粧直ししただけの旧型充電プリウスを売るコンセプトが理解できない。
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2017年02月16日 09:19
    • ID:Gi1I38er0
    • なんで4人乗り?
      と思ったんだが、センタートンネルの中にバッテリーが詰まってるのか?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年02月16日 09:53
    • ID:NtwKcwea0
    • 震災でガソリン不足のときは真剣にPHEVの購入を考えたけど
      今はほしいとは思わない、やっぱりガソリンが潤沢にあるうちは普及しないな
    • 51. w
    • 2017年02月16日 10:29
    • ID:gvAPEUK10
    • ガソリンスタンドの廃業が続く地方向けだな。
      うちの田舎とか15km以内にガソスタがない。
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月16日 10:32
    • ID:WOYkEn0o0
    • ガソリンが制限される時代は当然、一般向け電力供給も制限される or 電気代高騰。
      この手の車はメーカーとしては意味あるがユーザーには趣味の範疇。
      ワイは NA を選ぶ。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月16日 10:52
    • ID:T2fg4IOh0
    • 上から何か降ってきたらOUTなのか?
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月16日 11:11
    • ID:1j20sLeV0
    • ※23
      具体的に説明出来ないやつは馬鹿だとお前も知ってるよな?w
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月16日 11:42
    • ID:6hdKho0u0
    • 電池容量が 8.8KW だから 1KWh 30円として
      ガソリン(120円/L)換算して、スペックどおり69キロ走るなら、
      EVモードの燃費は31Km/ℓ だな。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月16日 11:49
    • ID:0QJSltGo0
    • 素のプリウスが売れなくなるだろおね。来月の売り上げはプリウスphvが1位でノートが2位でプリウスが20位くらいに後退かな?
    • 57. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月16日 11:54
    • ID:gciY8MaV0
    • EVモードの最高速
      ノートより遅かったのか…
    • 58. 名無しさん
    • 2017年02月16日 12:08
    • ID:7MW3EpH20
    • ソーラーパネルの変換効率って大きさの割合に対して低いよね‥。
      かといって変換効率が高いソーラーパネルってビックリするくらい高いよね。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月16日 12:44
    • ID:.Rq3hNdR0
    • このプリウスのメリットは
      バッテリーだけで長距離走れる
      モーター走行で120キロまで出せる
      オートハイビームが進化した
      デメリットは
      4人乗り
      荷室がバンパーより高くなって荷室が狭くなった
      重量が1510kgなので重量税が高くなる

      ソーラパネルは天候が良くても6km程度しか充電されないし汚れて来た場合の充電効率が判らないなぁ
      まぁガソリンが有れば充電してくれるから青空駐車場でも買いやすい
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月16日 12:59
    • ID:.Rq3hNdR0
    • プリウスって意味は先進的って意味で、そもそも普通とは真反対の意味だよ
      むしろ独特な個性的でコンセプトは合っている。今はハイブリッドは他の車種にもあるからね。沢山有るからこそプリウスは、より冒険出来る
      THS2なのは一新レベルだけど機構は変わってないから勘違いさせないためにTHS2のままにした。日産みたいに新しいシステムだと騙す真似はしなかったのは高評価じゃないかな
      コレの生産工場が判らないけど登録台数は一位に成らないと思う
      プリウスと同じ生産工場なら増産してもプリウスと半々しか生産出来ないから月の登録台数は増えないと予想。アレは販売台数じゃなく納車した台数だから
      コレをプリウスと合算するなら別だけど。それでもCHRとかち合うのかな?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月16日 13:00
    • ID:4t9P5xsl0
    • ソーラーパネルはバッテリーの自然放電を補充するくらいしか効果なさそう
      しかも、ガレージ駐車では意味茄子w
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月16日 13:39
    • ID:IVSzfZQ40
    • サイドウィンドウにポン付けするソーラーパワー駆動の換気用ファンユニット(社外製)が懐かしい
    • 63. 名無しさん
    • 2017年02月16日 13:54
    • ID:WfdJz2AM0
    • ※28
      開発者が言うには、システムそのものはほとんど全部改良されて大きく様変わりしてるけど構成要素が変わらないからTHS2を名乗り続けてるだけなんだってさ
      スバルが初期型と現状でほぼ別物なのにボア×ストロークが同じってだけでずーっと「EJ20」って名前のエンジンにしてるのと同じようなもんだな
    • 64. 名無しさん
    • 2017年02月16日 13:55
    • ID:OcYGMH9a0
    • ※50
      愛知県民だが、三菱の地元だけあってか見掛けるアウトランダーのほとんどがPHEVなんだよな
      それはもう、エボじゃないランサーをほとんど見掛けないのと同レベルで、PHEVじゃないアウトランダーをほとんど見掛けない

      三菱の社宅や寮の駐車場なんか、充電設備も無いのにアウトランダーPHEVがデリカD:5に迫る勢いだぞ(ちなみに一番安い充電設備は、戸建て用の急速充電できないタイプで10万くらいで自治体によっては補助金が出ます)

      車両自体の補助金の関係もあって何年間かの所有縛りがあるので、仮に納車後3日くらい経って『こんなはずでは…売り飛ばしてやる』って思ってもままならないけどな
    • 65. 名無しさん
    • 2017年02月16日 16:16
    • ID:ju.iBd5.0
    • PHVって自宅駐車場専用車だよね
      高級マンションだと地下駐にコンセントあったりすんの?
    • 66. 名無しさん
    • 2017年02月16日 16:44
    • ID:HP.8tTJA0
    • 次期サクシードこいこい
    • 67. 名無しさん
    • 2017年02月16日 17:45
    • ID:LpZzEYmx0
    • PHVの需要が6年前の震災で電気ガスが止まった時に
      急激に高まったことをもう忘れそうになってる
    • 68. 軍事速報の中将
    • 2017年02月16日 20:18
    • ID:w528JWzg0
    • >>7 Iconiqはキューティハニーと坊主頭の伊藤ゆみ、Ioniqはヒュンダイな。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年02月17日 09:08
    • ID:1qbheYYM0
    • 優遇税制しかれてるんだから
      トヨタは遊んでないで真面目に車作れよ
      太陽光発電が普及しない理由がわかってないはずないよな
      わざわざ産廃増やしてどうすんだよ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年02月17日 17:41
    • ID:NgaJk9Gi0
    • ※49 5人乗るスペースがないわけじゃなくて社内基準の問題
      5人乗車の重量だとブレーキとか強化必要になるってだけ
      販売台数そこまでだろうし価格あげないためでしょ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年02月17日 20:43
    • ID:oPrx143S0
    • 右見ても左見てもプリウスアクア・・・
      他のメーカーは何やってんだよもっと頑張れよ
    • 72. Gamehard774
    • 2017年02月18日 10:49
    • ID:Mag.ShN.0
    • プリウスPHVなんて中途半端なもの出してないで
      CHRかハリアーのPHVを出して欲しかった
    • 73. 名無しさん
    • 2017年02月18日 19:48
    • ID:DuAxSQUo0
    • ※28
      猫も杓子もハイブリッドな今じゃプリウスの先進性って言われてもなんだかなぁとは思う、でも圧倒的低燃費(実燃費だって物凄い)は先進性のアピールポイントだし、TSSPはプロパイロット(あれだってエラい限定的)までとはいかなくとも運転支援技術的には上位に位置する
      まあ、どうなるか見てみよう

      ちなみにE-powerは昔っからあるハイブリッドなので珍しくはない、燃費もそんなにいい訳じゃないからね(船舶用推進機関だとメジャー)
      スカイアクティブも既存技術のディーゼルの進化版、もちろん注がれる技術は凄まじいけど、それはプリウスも同じ

      広告戦略にまんまと乗せられてるだけだったり?
    • 74. 名無しさん
    • 2017年02月20日 10:41
    • ID:yO6oVw1I0
    • >中国が電動自動車にむちゃ税金投与しているから、トヨタは負けるかもなw

      これって官民一体の補助金詐欺が行われててEV登録水増しになってただけ。
      車両に電池+モーターを載せ登録したらバラすからEV車なんて全然走ってない
      そして登録を厳しくした結果EV車登録数7割減www

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