0_1



1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:25:19.46 ID:0.net

アメ車が売れないとかほんと馬鹿だなアメリカ人て

今のアメリカや海外の日本車ブームはワイルドスピードのせいなのに
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1486805119/








4:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:26:51.12 ID:0.net

グランツーリスモじゃないの
あれで日本車の知名度がグッと向上したと思う


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:27:47.48 ID:0.net

一般人が知ってるのは映画のほうじゃね


6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:28:13.27 ID:0.net

日本車なんて70年代から北米市場じゃ売れてて
80年代にはもう売れ過ぎで両国間に貿易摩擦を産み出す主因になってたから


7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:29:05.56 ID:0.net

ブームどころかアメリカに根付いてしまってる


8:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:29:37.71 ID:0.net

言っとくけどワイルドスピードのシリーズはアジア市場をメインターゲットに製作してる映画シリーズで
本国じゃ大してメジャーな映画でもなんでもないから


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:31:01.11 ID:0.net

>>8
7は3億ドルいったぞ


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:30:28.86 ID:0.net

ワイルド・スピードでウケたというか話題になった日本車ってスープラとかRX7でしょ
それまではカローラカムリみたいな安くて実用的な車が人気だったんだから
多少は映画のおかげもあるんじゃね


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:31:13.73 ID:0.net

製造から25年たったスカイラインが根こそぎアメリカに渡ってると聞く


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:31:58.24 ID:0.net

ワイスピきっかけで一気に火がついた感じ
それが未だに続いてるという感じ


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:32:00.22 ID:0.net

スープラなんてワイスピ以前からバカ売れだったんどけどね


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:33:22.16 ID:0.net

どう考えても湾岸ミッドナイトの影響だろ
「こんな車じゃ勝てねえ!」
この一言が世界中のカーマニアに火をつけた


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:35:00.52 ID:0.net

もともと
若いやつらが日本車のスポーツカーを改造して遊ぶ文化が、あったから
ワイルドスピードが作られたんだが


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:37:20.94 ID:0.net

>>19
そういったマニアにスポットを当てて一気にメジャーにした側面はある


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:35:41.57 ID:0.net

それな


21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:35:44.26 ID:0.net

スープラは
その前のモデルのセリカXXの時代から北米で人気だったからな
セリカXXの北米名がスープラだったの向こうで人気だったから
日本名も次のモデルからスープラにしたんだよな


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:38:54.78 ID:0.net

ワイスピでさらに人気でた車種ってGTRなんじゃないの?
手にはいらないから尚更ね


95:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/12(日) 23:31:54.00 ID:0.net

>>24
丁度最近古いGTRがアメリカで手に入るようになったのでGTRの人気が爆発してる


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:40:18.77 ID:0.net

何気にエクリプスも目立ってる
その辺にあっちの事情が見える


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:40:20.35 ID:0.net

その初代北米スープラを売り出したのも
日産がフェアレディで北米のコンパクトスポーツの市場開拓して人気になったのに
トヨタが対抗して出したんだから
日本のスポーティは70年代から北米で人気あったんだよ


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:42:37.13 ID:0.net

LA行くと日本より86が人気のように見える


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:42:37.73 ID:0.net

人気ドラマのバイオニックジェミーが乗ってる車がフェアレディ240Zだったな


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:43:29.78 ID:0.net

それらのブーム以前から2JZとか持て囃されまくってた


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:45:56.07 ID:0.net

トウキョウオートサロンの動画上げてるだけで再生数稼げるからな


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:47:07.24 ID:0.net

ハルクホーガンはスープラ好きだな
息子に貸して事故って全損されちゃったけど


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:48:28.59 ID:0.net

今はろくな日本製のスポーツカー無いもんな
そりゃGTRは速いけどさ


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:48:39.98 ID:O.net

ストリートレースじゃシビックが人気車種


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:56:40.32 ID:0.net

恋に落ちてでメリル・ストリープがシビックに乗ってたのが印象的だわ


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 19:08:08.56 ID:0.net

>>43
当時日本車が人気ってののエビデンスに使われてたな


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:56:57.62 ID:O.net

デビット・ハッセルホフ
ナイトライダーに出てた役者さんは現行モデルのVR38DETTに乗ってる


46:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 19:00:30.35 ID:0.net

ワイスピがなかったらここまではならなかったんじゃね


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 19:01:39.80 ID:0.net

今はとにかくGTR


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 19:03:45.31 ID:0.net

R35もLB仕様にしないと見れなくなってきた


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 19:07:37.81 ID:0.net

007に出てこそ一流


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 19:10:18.20 ID:0.net

一時黒人にはインフィニティ乗ってんのがステータスだったことがある


60:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 19:17:35.90 ID:0.net

乗れば日本車が圧倒的耐久力を持ってるのがすぐわかるわけで
故障しても比較的修理しやすいし


61:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 19:24:03.32 ID:0.net

海外の自動車は壊れるのが当たり前だったが
日本の自動車は故障が非常に少ない

それは日本の部品納入に関する商習慣が大きい

ネジというものは不良品率がある程度決まっていて例えば1000本で5本の不良品が発生する
海外の商習慣だと1005本納入して検品は納入先に任せる

日本の場合は下請けが不良品を排除し不良品率が0%に近い状態で納入する

部品の信頼度が高いことが製品の故障の低さにつながってる


70:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 21:01:07.76 ID:0.net

最近向こうでも現行86がやたら増えたな


74:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/12(日) 05:18:40.11 ID:0.net

ワイルドスピードは関係ないよ
第一作が公開されるずっと前から日本車売れてるし
つーかワイルドスピードも日本車活躍してたのは初期だけで最近はスポンサーが付いたのか外車ばっか


75:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/12(日) 05:25:09.62 ID:0.net

tougeという単語が向こうでも通じる


78:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/12(日) 08:54:59.07 ID:0.net

米ドラマのリベンジで金持ちのアマンダがレクサス乗ってたわ
同じく米ドラマのハンテッドというスパイドラマで
女主人公が第一話でスズキの車乗ってた


91:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/12(日) 23:12:43.67 ID:0.net

ダツン510はアメリカでも人気だったな


94:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/12(日) 23:30:45.12 ID:0.net

ワイルドスピードが作られた背景にイニシャルDに影響されたアメリカの若者のほぼ日本車だけでドラッグレースや改造などで熱狂していた人たちがある
これは当時、日本のニュースでもちょくちょく取り上げられている


106:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/13(月) 01:18:26.24 ID:0.net

日本車はカスタムしやすい


160:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/14(火) 13:23:01.01 ID:0.net

TOKYO DRIFTで渋谷のスクランブル交差点ドリフトしててワロタ


168:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/14(火) 19:27:41.75 ID:0.net

クラシックカーディーラーズでR34が出てきたときもう旧車扱いかと驚いた


170:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/14(火) 20:55:26.40 ID:0.net

34GT-Rは2002年生産打ち切りだっけ


190:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/16(木) 13:24:27.78 ID:0.net

190_1


フェアレディZなんてこんな形の車全然興味なかったのに最近魅力的に見えるわ


192:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/16(木) 14:45:22.34 ID:0.net

350Zは初期のがいいな


185:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/16(木) 06:39:15.35 ID:0.net

やっぱ東京ドリフトが一番いいな
向こうでも評価が高いらしい


186:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/16(木) 06:43:03.15 ID:0.net

TOKYO DRIFTでは日本人を使ってほしかったわ


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:30:03.96 ID:0.net

元々日本車好きはいたがワイルド・スピードの影響は大きい








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月17日 18:33
    • ID:Xsil8TUi0
    • スポコンという言葉が出てこないな
    • 2. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月17日 18:44
    • ID:WIH0qKGh0
    • WAIRUDO SPEEDO TOKYO DORIHUTO
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月17日 18:46
    • ID:nhB2aqzQ0
    • ピートブロックsr311の時代から
    • 4. 名無しさん
    • 2017年02月17日 18:46
    • ID:YFB9mjvw0
    • なにわともあれの影響に決まってるやんけボンクラやから逝わしたろか、のう
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月17日 18:46
    • ID:8h1tpYs70
    • にわかすぎる適当かよ
      日本車が流行っただけで日本の車文化は全く流行ってない頭文字D云々も関係ない
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月17日 19:02
    • ID:6M1ZvTVw0
    • ホンダのシビックが当時のアメリカの環境基準を満たした初めての車だったからだろ。無茶な基準だからそれに適応する車なんてつくれないと言われてたのにシビックがそれを達成。あの当時の車は広まった。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月17日 19:32
    • ID:0oBqRXU70
    • 随分前から豪州の若者が90年代の日本車買いまくってJDM文化を英語で広めてる気がするな、あっちの所得から考えたらかなり安いだろうしね
      もう国内ではJDMは育たないだろうな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年02月17日 19:52
    • ID:cfPaiydO0
    • 妻夫木のスケジュール空いてれば、今頃はもう少し海外でも有名になってたのにな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月17日 20:04
    • ID:oaKHC0Wx0
    • なんていうか語らせてください
      90年代までって,若者が世界中と繋がる手段ってギターとかロック音楽だった.
      でも,21世紀に入ってインターネットが普及したおかげで,
      スマホやPCがあれば世界中と簡単に繋がることができるようになった.
      おまけに,アジアを中心に自動車が普及拡大をみせた.
      音楽産業も様変わりして,楽器必要ない,ヒップホップなどが主流になる.
      ・日本車
      ・スマホ
      ・HIPHOP
      このアイテムなら東南アジアでも中国でもロシアでも南米でも揃えることが可能になった.それが21世紀.
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月17日 20:15
    • ID:FRxbr..h0
    • ポール・ウォーカーは他人のポルシェになど乗らず
      自分のGT-Rで出かけていれば良かったのに…
    • 11. 名無しさん
    • 2017年02月17日 20:39
    • ID:j9UI2SK80
    • 当時の日本車は安い中古が容易に手に入ったから北米でのストリートレースで使われまくってたんだよ
      それが社会問題になって、映画の題材になった
      1作目は低予算の映画でヒットして2から予算が何倍にもなった
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月17日 20:55
    • ID:DWA.clOm0
    • ワイルドスピードで流行ってると言ってる奴はニワカ。
      プレステのゲームで流行ってると言っている外人は普通の人。
      マスキー法を唯一通過したCVCCのシビックで名を馳せたと言ってる外人は通。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年02月17日 20:58
    • ID:DWA.clOm0
    • ※2
      × WAIRUDO SPEEDO TOKYO DORIHUTO
      ○ WAIRUDO SUPĪDO TŌKYŌ DORIFUTO
    • 14. 名無しさん
    • 2017年02月17日 20:59
    • ID:fmUSH2GT0
    • 映画で改めて人気が出た車種ってR34のイメージしかないな。
      86人気の切欠は、やはりイニシャルDだし、他はそれ以前から人気あったでしょう。改造して楽しむのに日本車は金銭的にもピッタリ嵌ってたからね。
      こういう連中が少し年取ると、今度はクラシックカーのレストアに走るんじゃないかと思うけど。
    • 15. 名無し
    • 2017年02月17日 21:14
    • ID:9KX8U2m00
    • ゆとりのガキは、80年代の貿易摩擦すらも知らないんだなww
      教育もまともに受けてないのかw
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月17日 21:23
    • ID:41tAI1PF0
    • ワイスピの筈がねーじゃん
      70年代に、フェアレディSR311、シビック、フェアレディZ30(Zカー)が売れて日本車ブームが来たんだよ。
      だから今でもZとシビックはアメリカ本国を意識した作りになっている。たぶん日本より遥かにファンが多いと思う。
      トヨタは最初苦戦してて、営業へのキックバックを増やして売ってたって聞いたな。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年02月17日 21:30
    • ID:.gKfjYIm0
    • × ワイルドスピード
      〇 THE FAST AND THE FURIOUS
    • 18. k
    • 2017年02月17日 21:40
    • ID:3xcIgBtr0
    • アメリカのストリートビューを見てみるとびっくりするほど日本車ばかりだからな。

      トヨタに限らず日産・ホンダも。 とにかくタフで故障知らずの日本車はウケるんだろうね 
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月17日 21:45
    • ID:WK.TabXk0
    • ※10
      ポールは死ぬべきして死んだ
      GTRに乗ってても焼豚になってたな
      某サイトで見たが焼豚で面影が無かったな
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月17日 21:59
    • ID:CslLR1BJ0
    • 34スカイラインgtタ─ボをgtrにしたのが面白かった。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月17日 22:01
    • ID:EkGLRhtU0
    • 外人はゼロヨンが好きでGTRが無双してるからね、それがYouTubeとかに上がってさらに人気が出てる
    • 22. 名無し
    • 2017年02月17日 22:08
    • ID:c9dTr7cl0
    • 外人さんはなんで2JZ好きなの?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月17日 22:11
    • ID:08Q8o3gC0
    • エクリプスという日本で売ってないアメリカ製三菱車
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月17日 22:28
    • ID:4rj5vUpr0
    • Top Gearのハイラックスが殿堂入りしたことじゃねーの?
    • 25. 名無しの偉人さん
    • 2017年02月17日 22:39
    • ID:EQ5PsxnB0
    • ワイスピ関係無く、かなり昔から日本車は人気があります。
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2017年02月17日 22:42
    • ID:grbnpk910
    • ワイルドスピードで「スポコン(スポーツコンパクトカー)が西海岸で流行っている」ということを日本人が知った感じ。ちなみにアメリカでは速い日本車ということでライスロケットという。スポコンは日本でできた言葉。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月17日 23:00
    • ID:.h.wZY3w0
    • >トウキョウオートサロンの動画上げてるだけで再生数稼げるからな

      違う意味でもな
    • 28. w
    • 2017年02月17日 23:04
    • ID:1tfCchcl0
    • ブルーバード510はプアマンズ・BMWとして大ヒットしたらしいで。
      いまでもアメリカにマニアがいる。
    • 29. ななしさん
    • 2017年02月17日 23:06
    • ID:0DpKEe1t0
    • ワイルドスピードの日本車回の奴はスポコンブームの影響だろ
      スポコンブームがもともとマンガの頭文字Dやゲームのグランツーリスモの影響だし
      ワイルドスピードで実際のドリフトを見てさらにアメリカでドリフトブームが起こったし、逆に日本ではボディ下をネオン管で照らすのが流行った
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月17日 23:07
    • ID:g6CSJl8f0
    • 動画で中古のR32を買ったアメリカ人がロスの街中走って街の人の反応見る動画あった。以外とゲームで知名度あったのか知ってた。でもそれ以前に右ハンドル車知らないアメリカ人の多さにビックリ。信号で止まった時、となりの車が運転手が真横に運転席が来たもんだからオーマイガーだよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年02月17日 23:15
    • ID:LaHykRky0
    • ※26
      ライスロケットって日本のバイクの事でライサーとかライスバーナーが車かと思ってたわ


      他の方も言ってるようにThe Fast and the Furiousより大分前から日本車人気はあったよな
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月18日 00:01
    • ID:xbPj5YZU0
    • 実際チューニングベースとして優秀だからな
      人気が出るのもわかるわ
    • 33. もきゅっと名無しさん
    • 2017年02月18日 00:30
    • ID:ikKLaLIA0

    • ポールに捧げる。

    • 34.   
    • 2017年02月18日 01:41
    • ID:HxbEcPWC0
    • 今はワイルドスピード系の日本車はほとんどないね
      このままだとアメリカでワイルドスピード系の日本車は廃れてしまうかも
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:08
    • ID:RRiZ9j5a0
    • なんだか
      ゆとり世代だよねぇ~
      無知って恐い
    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:10
    • ID:RRiZ9j5a0
    • 東京ドリフトはD1(えびす支配人)熊久保氏がドライビング担当してた筈だが?
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:26
    • ID:9ViH75ey0
    • 80年代、90年代、00年代とアメリカの映像比較したら分かるけど
      むしろワイルドスピードあたりから日本車の割合が少なくなってる。(シェアは大して変わってないはずだけど)

      ただし映画ドラマの映像じゃダメだぞ、80年代あたりなら大丈夫だが90年代以降はスポンサーの関係で出演車を調整してるから。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:36
    • ID:cs.x2Ew50
    • 本スレ>>1
      ワイルドスピードってプリウスが走ってたっけ?
      ホンダのアコード走ってたっけ?笑い
      そういう事な
    • 39. 名無しさん
    • 2017年02月18日 03:06
    • ID:FMKAJgp60
    • ※29
      トーキョードリフトがゲームや漫画の影響受けてるのは確かだけど、スポコンはもっと昔からあるぞ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年02月18日 03:10
    • ID:FMKAJgp60
    • ※22
      技術の日産はその凄まじい技術力でRBエンジンを右ハンドル専用にした。
      一方販売のトヨタは2JZをスポーツカーやらスポーティセダンに載せて世界中で売り捌いた。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月18日 03:53
    • ID:YUzSWpLk0
    • 長文スマソ

      ワイスピ1公開直後は、一時期日本でもスポコンブームが盛り上がったね
      毎週土曜深夜のみなとみらいや大黒PAに大挙してるのを見物に行ってたけど、BOMEXやvis等のエアロにRO_JA等のホイール履かせる車輛も居たな~
      そのオーナー層もローライダーに乗ってそうなHipHop系・オラオラ系の兄ちゃん達が多くて、大黒や南部市場でドリフトしてた走り屋連中とは異なり改造具合を見せ合うのがメインだった様な

      駐留米軍兵士もそれなりに居て、彼等に訊いたトコロ『西海岸の有色人種(ラティーノ・アジアン等)が安価で高性能な日本車に目を付けてイジリ始めたのが流行のキッカケだと思うよ』と話してたよ
      Veilside(エアロ・アンドリューレーシングのホイール)・RAYS・APEX等の日本製品のステイタスが高かったのも事実の様で、
      『駐留時代に日本で車をイジッた連中が本国帰還後に日本の改造車事情を紹介した影響も大きいんじゃないかな』と、その理由を説明してくれたな
      『自分の知ってる限り、米国内では“ライスロケット”なんて呼ばねーよ!!』とも話してたけど、彼等の知らない所でそう呼んでた地域が有るのかもね

      ※38、ヘクターの愛車のボンネットレスのワゴンを始め、ワイスピ1序盤のゼロヨン場面だけでも複数台のCD・CE系アコードが出演しているので、是非ともチェックしてくれい
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月18日 05:48
    • ID:FMKAJgp60
    • スポコンは日本に輸入(逆輸入?)されて痛車へと昇華しました。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月18日 06:33
    • ID:VLX5iyIH0
    • ワイルドスピードに日本車GTRくらいしか出てなくね?
    • 44. 名無し
    • 2017年02月18日 06:54
    • ID:me.q7OvY0
    • 部品の95%が米国産なら米国車扱いでいいんじゃないのかと最近思う
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月18日 07:42
    • ID:9Za2OVrd0

    • その反面、日本じゃ全く流行らないアメ車( )

    • 46. 名無しのアークス
    • 2017年02月18日 07:57
    • ID:AFwuJZTa0
    • 確かにアレでアメ車中々ええやんけってなったわ。

      続編でるんかすごい不安ンゴ…
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月18日 08:49
    • ID:Im98Z4df0
    • ※46
      主演の俳優が亡くなってから続編でたっけ?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年02月18日 09:03
    • ID:cpSnyYTX0
    • 昔西海岸行った時当時でもすでに日本ではほぼ走って無かった初代RX-7がわらわら走ってたなぁ〜カリフォルニアコンディションで綺麗だった。
      まあ四半世紀前のことだけど。
      昔からアメリカでは日本のスポーツカーは大人気だったんだけど結構知らないんだな。
    • 49. 名無し
    • 2017年02月18日 10:48
    • ID:p.HjieR90
    • グランツーリスモのおかげでフォルクスワーゲンが売れて感謝されたって話は聞いた
    • 50. 名無しさん
    • 2017年02月18日 11:17
    • ID:fR.QXAHQ0
    • いろんな要因があるし時代によっても違うって事でいいんじゃないすかね?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月18日 11:23
    • ID:SymaRIqU0
    • 起源説を唱える奴は大抵、面倒臭い奴だ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月18日 11:54
    • ID:S.dvsJn.0
    • 映画じゃなくてカリフォルニアでの日本車ブームが先だろ。
      マルホランドドライブでスポコンが無双してサンタモニカとか日本車だらけだった。
      カマロとかムスタングじゃシビック程度にも敵わなくなっていた時代だよ。
      CR−Xやシビックは高性能車の代名詞レベルだった。
      そのブームを受けて作られたのがワイルドスピード。
      1作目は上手いやつが日本車で強いやつがアメ車って構図を上手く表現してた。
      韓国人が出演してから日本車のウェイトが下がったけどな。
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2017年02月18日 12:39
    • ID:47lTuKp70
    • いや、全然前からライスロケットって日本車改造してぶっ飛ばす文化はあったから。
    • 54. Chaconne
    • 2017年02月18日 13:15
    • ID:oTnnOyun0
    • アメリカの日本車はスポ車ばっかりなのか
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月18日 14:25
    • ID:7rteTF0t0
    • R33とR34はアメリカの車検が取れないが製造から25年経つとクラッシックカーとして輸入できる。
      だからここ数年GTRが米向けに輸出されているのよ。
      日本で言うとスーパーカーのロータスヨーロッパを米とか欧州から輸入している感じかな。
      米の非関税障壁はすごいから。
      日本のように自由貿易じゃない。
      ちなみに日本の車検も例外があってシートベルトがない車とかも走れたはず。でも保安基準の書類とかは作らないとダメ。
    • 56. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月18日 15:56
    • ID:VsdV7MDk0
    • ※55
      R33ならMotorexという向こうの業者がクラッシュテストを通して、ナンバー取れる状態で売ってた(問題起こしたらしく、もうやってないが)。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月18日 18:31
    • ID:5E0m0Kt.0
    • コルベット、カマロ、チャレンジャー、バイパー、結構おもろい車はあるんだが・・
    • 58. 名無し
    • 2017年02月18日 21:37
    • ID:iwCbsjWY0
    • 日本のS30フェアレディは米国じゃプアマンズフェラーリとか呼ばれて庶民層にバカ売れ。
      昭和40年代末の話しだよ、コレ。
      この当時から、日本車は米国じゃチープ(安物)というイメージはまだ引きずってたものの、その性能は徐々に認知されつつあったんよ。
      GTRもこの頃のレース戦績が注目され出した頃だしね。
      とにかく、日産(ダットサン/ダッツン)は米国走り屋市民の支持を受けつつあったし、日本のレースベースマシンとして認知されてた。
      トヨタはまだこの頃は高燃費のファミリーカーに主軸を振ってた頃。
      お互いに米国市場では目指す方向性が違ってた。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月18日 21:45
    • ID:U.WgQUaa0
    • フェアレディZはL28の時代からアメリカで愛されてたろ。
      ウィキペディア英語版でNissan S30って項目が独立してるのは、アメリカ人に受けたからだよ。ワイルドスピードよりも遥か昔の事だ。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月18日 21:53
    • ID:4BoKuG.70
    • 35スカイラインがアメリカでヒットしたせいで35以降のスカイラインがメタボ化したなあ。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月18日 22:19
    • ID:U.WgQUaa0
    • 二輪の話だけど、本田の啓蒙活動が素晴らしい。
      それまでのアメリカは、バイクに乗ってる奴はまともな奴が居ないって見方だったけど、バイクはこうすればこんなに安全、こうすればこんなに便利、しかも航続距離がこんなに長いんだよ!なんて感じで、バイクは不良だけの乗り物じゃないってキャンペーンやCM(You meet the nicest people on a Honda)を打って、悪いイメージを払拭してスーパーカブを売った。滅茶苦茶売れたんでスーパーカブの歌(Little Honda youtu.be/IHmRxpumtB4)もできた。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月18日 23:06
    • ID:eIOXEm0C0
    • なぜかマツダ ランティスの記憶有り
    • 63. 名無しさん
    • 2017年02月18日 23:19
    • ID:CGe6qKgj0
    • EFとかCR-X、USアコードとかシビッククーペ、とか四ツ目インテグラのイメージだな
      ノーズブラとか、未だにそんなイメージ
      そうそうカムリも意外にベースが多い気がする
      そう考えれば割とライトで安価なFFが多い90年代発祥のような気がする
    • 64. 名無しさん
    • 2017年02月19日 01:03
    • ID:yRhcriJV0
    • ※60
      というかC110スカイライン、C210スカイラインが海外で爆死した結果スカイラインは国内専売状態になったから、ある意味35スカイラインは奇跡w
    • 65. 名無しさん
    • 2017年02月19日 01:09
    • ID:yRhcriJV0
    • ※48
      雨ばっかりの北西側、今でも普段の足としてそこそこ初代RX-7は走ってるよ。
      下駄車だから汚いけどw
    • 66. 名無しさん
    • 2017年02月19日 01:22
    • ID:yRhcriJV0
    • ※46、47
      ttp://youtu.be/JwMKRevYa_M
      4月に新作公開。初期は3年に1本、後期は2年に1本のペースで作ってるからペース的には通常運行のようだ。

      予告見た感じ日本車はミニガンで蜂の巣にされた車は確認出来たがメインには居ない模様w
    • 67. Gamehard774
    • 2017年02月19日 12:13
    • ID:vFM.dmSi0
    • ワイルドスピードって走り屋要素の強い3作目のTOKYO DRIFTがぶっちぎりで不人気なんだよなあ…
      人気が出始めたのは5作目から
      ここから高級車やらクライムアクション要素が入って売れる映画になってくる
      逆に走り屋要素とか日本車の影が薄くなってくるのが悲しい
      でも不人気な3作目を作った監督と脚本家がシリーズ一番人気の5作目を作って
      シリーズ興行収入一位の7まで繋げた(作中の時系列では3→7)ことを考えると本当に感慨深い
    • 68. 名無しさん
    • 2017年02月19日 12:40
    • ID:sAquJa.m0
    • ※67
      三作目が不人気なのはタイトル以外更新しちゃったからだろうな。
      話に繋がりがない挙句に内容も前二作と比べたらイマイチっちゃイマイチだったし。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年02月21日 20:48
    • ID:QyOk.Nt.0
    • フェアレディZはアメリカのテレビドラマで採用されとる。
      ワイルドスピードよりかなり前やぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック