1: レッドインク(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/17(金) 07:33:56.63 ID:OUPZlEqE0.net

”イタリアのスポーツカーメーカー、フェラーリは2月16日、『812スーパーファスト』の概要を明らかにした。実車は3月、スイスで開催されるジュネーブモーターショー2017で初公開される。”

画像:フェラーリ 812 スーパーファスト

1_1
1_2
242_1
1_3

”同車は、フロントにエンジンを積むフェラーリの最上級クーペ、『F12ベルリネッタ』の後継モデル。812スーパーファストはフェラーリ史上、最もパワフルかつ最速の12気筒クーペとして開発された。

パワートレインは、6.5リットル(6496cc)V型12気筒ガソリン自然吸気エンジンを、フロントミッドシップに搭載。最大出力800ps/8500rpm、最大トルク73.2kgm/7000rpmを引き出す。

トランスミッションは、専用ギアレシオのデュアルクラッチ。乾燥重量は1525kg。前後重量配分は46対53。812スーパーファストは、0‐100km/h加速2.9秒、最高速340km/h以上というパフォーマンスを実現している。”


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000056-rps-ind


フェラーリ、812スーパーファスト 初公開 前後重量配分は46対53 800馬力
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487284436/








9: ハイキック(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 07:44:43.40 ID:lYKADnWv0.net

8㍑かと思ったが違ったか


262: 不知火(愛知県)@\(^o^)/ [RU]:2017/02/17(金) 19:30:04.51 ID:uCssom9w0.net

>>9
排気量でもバルブ数でもないとかな
もう適当に付けてんじゃね?


265: クロスヒールホールド(岩手県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 19:39:41.06 ID:7HIe8LJh0.net

>>262
800馬力の12気筒超速い

日本語に直すと単純すぐる(´・ω・`)


23: 腕ひしぎ十字固め(家)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/17(金) 07:53:08.52 ID:UA2Y6mU70.net

>0‐100km/h加速2.9秒

すっげ


24: ダイビングヘッドバット(長野県)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/17(金) 07:54:06.33 ID:FpwTpDi20.net

フロントが長すぎて昔のアメ車みたい。


26: トペ スイシーダ(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 07:54:15.96 ID:sUfx7oyW0.net

何かに似てる・・・Z3クーペかな


28: セントーン(catv?)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 07:56:17.26 ID:C1M7dV/10.net

なんか後が短すぎて…
30Zみたいでフェラーリじゃない


10: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 07:45:10.32 ID:3jAEGEvA0.net

百貫デブが乗ってもその重量配分は保てるの?


111: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/17(金) 09:52:37.12 ID:nV7K14qm0.net

>>10
車内フレームにコンピューター制御の移動式のウエイト調整機構が付いてる。20Kgの固まりを前後左右に動かせる。

設定体重から20kg以上ずれてるドライバーはその重量配分は少しずれる。


70: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/17(金) 08:42:30.88 ID:xTPnuxLT0.net

>46対53
残り1はどこなんだよ


209: ニーリフト(宮城県)@\(^o^)/ [MX]:2017/02/17(金) 14:10:26.54 ID:G6JI3w7j0.net

>>70
天使の取り分


20: サッカーボールキック(福井県)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/17(金) 07:50:38.90 ID:JIYaTdxO0.net

昔のコルベット


22: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 07:53:00.46 ID:1xj+omKG0.net

なんでFRフェラーリはこんなにも魅力的なのか


55: フェイスクラッシャー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [MD]:2017/02/17(金) 08:29:11.10 ID:uWxFybfGO.net

>>22
デイトナとか好きっすか


87: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 09:01:34.66 ID:xssmK4Ze0.net

>>55
大好きです

87_1


29: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 07:57:21.04 ID:0RivCEt00.net

フェラーリはデイトナスパイダーが一番


58: トラースキック(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/17(金) 08:32:32.27 ID:Aih44qSW0.net

>>29
288


34: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 08:00:19.32 ID:lo62Rhc/0.net

ジャガーだかアストンマーチンだかにこんな感じのがあったな


35: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 08:01:00.09 ID:ymxVP3430.net

コーダトロンカっぽい処理だな。


36: スリーパーホールド(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 08:02:01.64 ID:UVsgFtyu0.net

フェラーリが本気で作ったファミリーカーを見てみたい


60: 頭突き(熊本県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 08:34:22.40 ID:hPig0XUa0.net

>>36
ファミリカー(400馬力)


90: 腕ひしぎ十字固め(空)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 09:04:00.81 ID:YqIHqet70.net

>>36
FFがある。あれ、FamilyFerrariの略称でしょ。4人乗りだし。


103: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ [AE]:2017/02/17(金) 09:40:12.03 ID:quud0QED0.net

>>90
いや、あれはFerrari Fourでフェラーリ初の4輪駆動を意味してる。
まあ2ドアのシューティングブレークとはいえワゴンだからファミリーカーにしてる物好きも居るだろうけど。


38: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ [AE]:2017/02/17(金) 08:03:34.76 ID:quud0QED0.net

スーパーファストって、ミニカーのマッチボックスと名前一緒じゃねーかw


39: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ [EU]:2017/02/17(金) 08:04:40.06 ID:v7C+gK6Y0.net

2秒台だけど
結局はタイヤ次第なんだろ?


67: 河津落とし(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 08:38:19.66 ID:LlwFqs2d0.net

FRならコルベットの方が好きだな

67_1
67_2


150: リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 11:07:49.15 ID:uyuD1I5A0.net

>>67
綺麗な青すなあ
アメ車って魅力的な車多いんだけどなあ、勿体ないなあ


153: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/ [IT]:2017/02/17(金) 11:14:35.63 ID:KenDJTD00.net

>>150
80年代までのアメ車好きだけどねぇ
最近またマスタングやダッヂがいい感じだけど乗ってるのは大抵ヤンキーだ


88: ニールキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 09:01:55.45 ID:UODAT4J00.net

前はF430
後ろは360のデザインがいい


113: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 10:00:13.38 ID:C7cSCst70.net

>>88
禿同


91: ジャンピングパワーボム(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 09:05:39.59 ID:yAVA/9gx0.net

前が長すぎて、丁字路とか曲がるの嫌だな。目視するのに一車線潰れるだろ。


200: キングコングニードロップ(中国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 13:22:02.50 ID:7wWvpZXA0.net

>>91
ロードスターでさえ初めて乗ったときは狭い路地が怖かった


229: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/17(金) 16:40:54.77 ID:MzrDTn820.net

>>200
SLS AMGロードスターならしかたない


95: フランケンシュタイナー(西日本)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/17(金) 09:25:41.80 ID:BlRPEi200.net

バイバーっぽいな


117: 超竜ボム(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 10:12:49.54 ID:YNtmZByF0.net

イタリアってなんで高級車とか高級家具とか高い物を少量売るビジネスモデルなんだろ


132: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/17(金) 10:43:12.46 ID:FZFkBhXZ0.net

>>117
産業用機械とかも変態なの多いよ
動くとものすごいけどなかなかまともに動かない


137: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 10:47:11.98 ID:+UKlJmAq0.net

>>117
高級品をワールドワイドに広げるから必ずしも少量じゃないけどな
イタリア人の性格として質のいい安いものを大量生産するのは不可能
手間をかければ質は上がるがそれだけ人手がかかるがデザイン(これはイタリア人に分があり)
で差別化してブランド構築 世界中で売る


128: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 10:35:44.73 ID:MBBSMb8w0.net

f12ベルリネッタの速そうな感じ好き


129: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 10:39:29.80 ID:2x4Q3Cve0.net

毎年の自動車税111,000円…


135: グロリア(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/17(金) 10:46:02.45 ID:DM6bzhGi0.net

>>129
駐車場代考えれば誤差だぞ
軽だろうがフェラーリだろうが駐車場代は変わらん


140: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 10:53:12.44 ID:O86pXdN40.net

フェラーリ史上最も美しいのは今だに60年代のGTOだと思うな

140_1



176: 毒霧(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 12:20:01.28 ID:T9e8h0+70.net

>>140
ならばTZ2もお好きでしょ?

176_1



221: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ [SA]:2017/02/17(金) 15:42:09.27 ID:NhSn6adt0.net

>>176
もちろん大好きですけどこれらの宝石は夢のまた夢
今は頑張ったら入手出来るかも知れない4Cがフェイバリットカーです


141: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/17(金) 10:53:50.46 ID:xobtUMDb0.net

ロングノーズのフェラーリってなんか慣れないな
どうせ縁はないから関係ないけどね


145: シャイニングウィザード(北海道)@\(^o^)/ [CH]:2017/02/17(金) 10:58:02.62 ID:c038VwUd0.net

>>141
逆にフェラーリってロングノーズショートデッキなイメージで、それ以外って一時期のアニバーサリーモデルくらいじゃない?


146: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/17(金) 11:01:36.17 ID:xobtUMDb0.net

>>145
ものごころついてからのフェラーリといえばミッドシップなんでね


154: サソリ固め(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 11:14:38.31 ID:hBVUf/JI0.net

最近のフェラーリは458で完成されたからな


161: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 11:27:48.90 ID:R/VzCr6u0.net

同じ金出すならバイパー買うわ
洗練され過ぎて味気ない


184: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/17(金) 12:45:28.50 ID:MClEtjMj0.net

312GTB4の格好良さには敵わないなあ


201: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/17(金) 13:22:10.28 ID:FJEBvNV/0.net

フロントに糞重いV12を積んでるのに前後重量配分は46対53?
どうなってんだ


205: バックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 13:51:04.45 ID:J1RD2ztx0.net

>>201
詳細みてないから想像だけど
ミッションケース後ろに積んでんじゃないの


216: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 15:09:03.39 ID:miC3pJMQ0.net

>>201
フロントノーズを長くすればエンジンを少しでも後ろへずらせるから可能だろうな
ただその分前方視界が悪くなる
FRはV8か直6が限度だろうなぁ


218: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ [IL]:2017/02/17(金) 15:12:07.09 ID:9kTICnvE0.net

>>216
直6もV12も長さ同じだろ!


224: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 15:54:24.41 ID:miC3pJMQ0.net

>>218
V12での販売を考えた場合の排気量考えてくれ
それとマフラー等の処理スペース
同じ排気量でエンジンだけ比べれば直6とV12は同じだが、現実は違うだろ?


232: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ [IL]:2017/02/17(金) 16:54:45.89 ID:9kTICnvE0.net

>>224
ジャガーなんか直6もV12も大差ないように思えるけどなあ
V12は思いだけという話もあるけど


235: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/17(金) 17:18:36.48 ID:miC3pJMQ0.net

>>232
ジャガー、乗り比べた事も、見比べた事もないのでスマン分かんないや
V12のエンジンググったらゴムやパッキン、熱で大丈夫なんだろうか。と思ってしまった


202: マシンガンチョップ(長野県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 13:27:29.14 ID:GQYvv/yv0.net

フロントミッドシップエンジンってことは、
トランスミッションがほぼ中央から後方だとして
エンジン以外の重さが後方からかもね


203: ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/17(金) 13:33:26.89 ID:KppKdtmi0.net

これをポンと買える大人になりたい


204: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/17(金) 13:35:40.90 ID:FZFkBhXZ0.net

>>203
医者でも無理だぞ


220: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 15:31:13.94 ID:nSDpCeJb0.net

最近のフェラーリ(イタリア以降)のデザインはオラオラ感が足りな過ぎる

220_1



272: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 20:34:12.02 ID:kKJZ5tjg0.net

>>220
30代のおいらはフェラーリといえばこれ
かっこいいよな


242: フォーク攻撃(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/02/17(金) 17:42:55.57 ID:9/8o8y6uO.net

F12よりは好き
お金持ちには、刺激足らんのでしょうか


66: カーフブランディング(岐阜県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/17(金) 08:38:10.85 ID:KkiisCbE0.net

・・・いいね。こんな自動車を買える立場に、俺もなってみたかったなぁ・・・(つД`)







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月18日 00:19
    • ID:GM1uKexV0
    • 後ろのほうが重いFRでもMRと同じ挙動とはいかないのだろうか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月18日 00:21
    • ID:X9v.ogef0
    • こんなのカッコいいに決まってる
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月18日 00:22
    • ID:A79HKTpL0
    • ほれほれフェラーリには
      「今時ロングノーズもあるまい」
      って言わないの?
      インチキ自動車評論家どもよぉー
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2017年02月18日 00:32
    • ID:YZCvYrOA0
    • フェラーリだけは、いつの時代のフェラーリに乗っても古いと言われない
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月18日 00:35
    • ID:u3PO7XtC0
    • 308系が至高
    • 6. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年02月18日 00:39
    • ID:lW.7joQd0
    • すごいけどかっこよくはない。
      美しくもない。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月18日 00:44
    • ID:Mu5IaUJS0
    • フェラーリとか買えもしない車の記事は※伸びない
    • 8. 名無しさん
    • 2017年02月18日 00:45
    • ID:tYyBNg5C0
    • ※1
      重心の位置がちがうだろうから同じではないだろうね。スピンモードになる時は重量物であるエンジンの位置で全然動きが違うから。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月18日 00:53
    • ID:43bHZDkj0
    • コルベットぽいからアメリカ市場向けなのかな?
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月18日 00:57
    • ID:bNPt1.7X0
    • うん、いかにも「フェラーリ」って感じするね
      ちょっと装飾過多な気もするけど

      しかし「こんな形じゃフェラーリらしくない」みたいなこと言ってる人たちはさすがに恥ずかしすぎませんかね
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月18日 01:06
    • ID:U0k4O9aE0
    • つい先週F12のtdfを正規ディーラーで見たけど、スペック的にはあんまり変わらないんだな、前後配分とか。その隣にラ・フェラーリもあったけどあれが800psだから数値的には同じなんだな。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月18日 01:23
    • ID:M9NTNRRG0
    • すげー既視感あると思ったらホンダのHSV-010じゃんこれ
      パクリとは言わんけど似てねえとは言わせないぞw
    • 13. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:16
    • ID:waIUF0jP0
    • MRの方が優れているんだろうけどフォルムはFRだな
      まあ、FFの2BOXに乗るような奴にはわからないだろけど
    • 14. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:16
    • ID:sLFzxH7e0
    • あの青いコルベット、かっこええな!
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:43
    • ID:TI0A0QN40
    • 現実的な大人一人約70キロ(アジアンのじゃなく)を乗せると重量配分はどう変わるんかね?

      今までのFRフェラーリからするとここまでロングノーズショートバットにする必要はなさそうに思うが。
      尻がスパンと切られてて固定観念的なフェラーリらしさがない。
      それこそ往年のコルベットのようだ。
      これからはシボレーは欧州っぽく、フェラーリはアメ車っぽくそれぞれのデザインテリトリーを侵し合うようになるのかな?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月18日 02:56
    • ID:dolfN1FO0
    • 怖くて250キロ以上出せない
    • 17. 名無しさん
    • 2017年02月18日 03:12
    • ID:FMKAJgp60
    • フロントがコルベット、リアがRX-7のパクリ。

      一応日本車なら言われそうな事を言ってみたw
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月18日 03:15
    • ID:FMKAJgp60
    • ※9
      従来のモデルもぶっちぎりで北米の販売数がトップだったから
      むしろアメ車チックなデザインで他所の市場をテコ入れかもしれん。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月18日 04:26
    • ID:YUzSWpLk0
    • 超高回転型NAのV12をドライサンプ化した上でフロントミッドに搭載し、トランスミッションは後方配置
      AMG-GTやC6・C7コルベット同様、王道中の王道と言える車体設計だよなぁ(後者2台はV8だけど)
      こんな贅沢極まる純ガソリンエンジンスポーツカーは今後二度と出現しないのかもしれないと考えると、沢山売れて欲しいっすわ
      “後世に遺すべき産業遺産”となる可能性も有るんじゃないかな~
      プレミアムカーには興味がないけど、純粋にこの車はスゴイと思うわ

      250LM・330P4・275GTB・デイトナスパイダー・F40・F50に負けないくらいカッコイイと感じました
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月18日 05:11
    • ID:KSzfG4HM0
    • あれ?!F12の後継車はハイブリットになるってコーンズの営業さん言ってたのになぁ。
      最後の最大排気量NAV12だからマストバイ!って。。。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月18日 05:57
    • ID:KQKtKNOY0
    • テールがFDになったコルベットやな
    • 22. 名無しさん
    • 2017年02月18日 06:02
    • ID:sJqooEVy0
    • ミライース最強730キロ
      回生ブレーキ
      最高速130キロ燃費23.5キロ実測
      かなり頑張ればフィット煽れる
      100万円程度
      田舎の帝王
      負け組の友
      ダイハツ偉い👍
    • 23. 名無しさん
    • 2017年02月18日 07:42
    • ID:byZRdSzv0
    • それでもマラネロが1番かっこいい
      マラネロはミッドシップにも負けない魅力があった。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月18日 07:56
    • ID:OaZQsnYn0
    • 現行をベースにフルオーダーでテスタロッサを造るお金持ちが出てこないかなぁ
    • 25. 名無し
    • 2017年02月18日 08:30
    • ID:ra6RSm.00
    • 最近じゃ珍しいくらい各部の造詣が(20年前の感覚の)個人的なツボを抑えているなぁと
    • 26. 名無しさん
    • 2017年02月18日 09:05
    • ID:X9v.ogef0
    • 488の顔も好みだし最近のフェラーリはいいね
    • 27. 名無し
    • 2017年02月18日 09:55
    • ID:sx1Ig.dt0
    • 静的状態でここまでリア荷重に寄せれるパッケージの攻めがすげぇ
      FRのフロントミッドシップだから気になる重量物が全部が前後車軸の内側だし・・・これは素性が良さそう
      更に錘を動かして補正するのか、F1好きの人には堪らんだろう

      買って「高性能過ぎるわっ」と愚痴をこぼしてみたいねぇ~
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2017年02月18日 10:06
    • ID:aDMLUpxX0
    • 俺が買えるころまで、作っててください。
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2017年02月18日 10:23
    • ID:YZCvYrOA0
    • 46対53で100にならんけど
      ドライバーの体重次第で変わるんで、そこまで厳密に設定出来ません
      って話なのかな?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年02月18日 10:33
    • ID:OKp9WQnS0
    • もうパワー有りすぎるね、最近のスパカーは
    • 31. 名無しの古鷹
    • 2017年02月18日 10:49
    • ID:szciPO2g0
    • コルベットが次でMR化して、
      フェラーリは最上級モデルのFRを継続するのか。
      やはり12気筒のような大型エンジンをMRで出すのは構造的に無理があるんやな。
    • 32. ななしさん@スタジアム
    • 2017年02月18日 11:22
    • ID:w1b7Yx0W0
    • スーパーカーブームでガラリとMRへのイメージに変わったけど
      フェラーリって言ったらロングノーズV12のGTが源流だと思うんだよな
      250、275、330、365と今見ても本当に上品でカッコ良い
      久方ぶりにFRへ回帰した550マラネロも当時のイメージをデザインして良いモデルだったけど
      ヤンチャなV8MRモデルが人気になったから思うように売れてなかったね
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月18日 12:07
    • ID:vBBnJq8g0
    • ※31
      やっぱりV12でしかもDOHCとかになると大きくなってしまうからな

      似たような排気量でも、V8のOHVにするとエンジンがかなり小さくなるし低重心にもなる
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月18日 12:15
    • ID:QtP6hNaj0
    • 800馬力もあるのに0-100加速に2.9秒もかかるのか
      と思ってしまう最近の車の速さは異常
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月18日 12:45
    • ID:88ZeNNAt0
    • 雑誌で評論家wが手放しでほめるのね
    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月18日 12:57
    • ID:VbW1rYEZ0
    • スーパーファストっていうサブネームはどうにかならんかったんか
      個人的には456が好きだったが、異端だな。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月18日 13:09
    • ID:vM.eNbor0
    • 612スカリエッティより美しい12気筒FRフェラーリはないだろ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月18日 13:45
    • ID:X9v.ogef0
    • ※36
      スーパーってのは本来なかなか使えないくらい強い言葉なんだよね
    • 39. 名無しさん
    • 2017年02月18日 14:27
    • ID:O5kQfcsq0
    • 430スクーデリアのギアがスーパーファースト2って名称だったな。ファストとの違いあるのかな?
    • 40. 名無し
    • 2017年02月18日 15:21
    • ID:yY3OV3.r0
    • ああ、そうだな
      なぜかスポーツカーダサいって言う奴が湧いてこないなw
      面白い傾向だな
    • 41. 名無しさん
    • 2017年02月18日 15:32
    • ID:kN4gz0oF0
    • リア周りのデザインにF355の雰囲気があるな
    • 42. 名無し
    • 2017年02月18日 16:30
    • ID:N3RARKjK0
    • ノーズの両サイドに側方確認カメラを付けてくれって長さだな。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月18日 16:32
    • ID:n6mcqmvU0
    • やっぱフェラーリはフェラーリだな
      聖域というかなんというか...
      乗ってみたいなあ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年02月18日 16:34
    • ID:E9wLL6oM0
    • 俺は死ぬまでGT−Rだ!!  byゴッドフットのおっさん
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月18日 16:58
    • ID:GHrCTP7.0
    • なんかえらくトゲのないおとなしいデザインだな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年02月18日 17:02
    • ID:mmJ8wzjv0
    • ※34
      NAなんでターボと違ってトルクが無いからなぁ
      1000N・mオーバーの化け物と比較したら酷よ

      ※36
      いいね
      赤や黄色ではない落ち着いた色が似合うフェラーリは俺も好きだ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月18日 17:14
    • ID:CO0sngvt0
    • なんかリアが美しくない。
      最近のフェラーリは美しく感じられなくなってきた。
      ランボルギーニの方がキレがあって良い。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年02月18日 17:25
    • ID:vIje9zM60
    • アストン意識しすぎ。
      そも馬はプレキシのデイトナクーペか288GTOとかでないと萌えんし。
      コレにせよ広島産にせよ、マスバランスのおかしなアウトラインを
      ヒネった粘土様造形でゴマ化す煮え切らなさがだな…
    • 49. 名無しさん
    • 2017年02月18日 17:28
    • ID:Nd.GPNgi0
    • RX9かな?
    • 50. 名無し
    • 2017年02月18日 17:37
    • ID:fAZoSQ0b0
    • テスタロッサの時代から素材くらいしか進化してないからな
      このメーカーは。水素もハイブリも電気も自動運転も何もできない
      時代遅れ。老舗の看板だけで食ってるダメダメメーカー。
      ガソリン最盛期には各メーカーの憧れだったけど
      もはやデザインすらマネするメーカーが居なくなった。
      ケーターハムとかモーガンみたいな現在進行形の
      クラシックカーのメーカーになりつつある。
      ランボは親会社の技術があるから進化の余地があるけどな。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月18日 18:53
    • ID:Wya2NWNe0
    • ※50
      ラ・フェラーリ「」
    • 52. 名無しさん
    • 2017年02月18日 19:00
    • ID:8TKODyps0
    • ランボルギーニ   スーパーベローチェ
      フェラーリ       スーパーファスト
      日本だと      超速い
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月18日 19:09
    • ID:X9v.ogef0
    • ※52
      零式艦上戦闘機のカッコよさを英語表記できないのと同じ
      英語やイタリア語表記でカッコいいとされてるものを直訳してダサいと評するのはセンスと知識が乏しいと言う他ない
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月18日 21:19
    • ID:JHzV4REy0
    • ※50から匂う文系臭w
      少なくともエンジニアじゃねぇな
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月18日 21:35
    • ID:mmJ8wzjv0
    • ※54
      きっと彼にとっては自前で今のF1のPUが開発できてフラッグシップにもPHVを擁するフェラーリよりも、ラインナップにひとつも電化車両を持たず、手持ちの技術の大半もVWのお下がりなランボルギーニのほうが「技術力がある」んだろうさ
      彼にとってはね
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月18日 22:02
    • ID:fvhxgkQs0
    • これぞクーペって感じだ。
      4ドアクーペとかクーペスタイルSUVとか訳わからんカテゴリとは違うなぁ。

      ベルリネッタというと512BBが頭に浮かぶけど水平対向エンジンって今も作ってるのか?
    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月19日 00:04
    • ID:1K32hHyI0
    • 前長すぎ!
    • 58. 名無しさん
    • 2017年02月19日 00:12
    • ID:l5ZxIowW0
    • ※52
      昔の人が名付けた昆虫や植物の和名には洒落たモノがあるので、そんな感じでネーミングすれば国産車の名前や機構もカッコ良くなるんじゃないかな
    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月19日 03:27
    • ID:LyOugwYN0
    • ※56、話が本題から逸れるが失礼

      365BB・512BB等は“ベルリネッタ・ボクサー”を名乗ってはおるものの、フェラーリの市販車用フラット12は【ボクサー】ではなく【180°V(対向気筒間でクランクピンを共有)】だったそうだよ
      なので、「対向気筒間のクランクピンが180°位相していないモノを水平対向エンジン(=ボクサー)とは呼べない」との意見も有る様だね
      因みに、かのポルシェ917もボクサーではなく180°Vだったそうだ
      「基本的に完全バランスの直6をベースにする為、12気筒エンジンに関しては180°Vで何の問題もない」とも聞いた事が有るな

      如何せん典型的な文系アタマなモノで、間違ってたらゴメンなさい
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月19日 04:34
    • ID:ts1.eZ130
    • ※56
      今は作ってないな
      水平対向12にしろ180°V12にしろ、フラットエンジンは排気管の取り回しを考えると極限まで重心を下げようとした場合はあまり意味が無いからかもしれない

      ※57
      角度が悪いだけだ
      真横から見たら前のF12ベルリネッタとほとんど変わらん
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月19日 16:59
    • ID:w6KFklHw0
    • どこも似たり寄ったりだな、、画力落ちたんか
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月19日 19:20
    • ID:Xrq9CNcv0
    • ケツもう少し低くなんねぇのかな?
      何てゆーか、ライトバンみてぇ
    • 63. 名無し
    • 2017年02月20日 09:43
    • ID:YgeeY5xm0
    • 永遠にディスプレイ越しの写真でしか見れない人の意見と思われるw
    • 64. 名無しさん
    • 2017年02月20日 10:43
    • ID:X1FU3AdE0
    • 時期コルベットがMRなんてトチ狂ったことしてるみたいだけど、フェラーリのこれがコルベットだったらかっこいい。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年02月20日 11:20
    • ID:i4lRBcuE0
    • 主張しすぎずスパルタンな佇まいが素敵やん
      首都高速で限界走行してるような512trと雰囲気が被る
    • 66. 名無しさん
    • 2017年02月20日 23:01
    • ID:9m1FPmc80
    • ※31
      MRってエンジン載せるためにシャシーの真ん中、しかも駆動輪の近くにでっかいスペースを空けなきゃいけないからね。
      一番大事な場所がスカスカになるから、車体剛性的にはネガ要素しかないらしいよ。
    • 67. アクアリウム名無しさん
    • 2017年02月21日 01:49
    • ID:DtZ0Yvgp0
    • フェラーリならエンツォが好きだなあ。
      誰が何と言おうがこれが一番かっこいい。
      当時はダサいと思ってたのに不思議な心境の変化だ。
    • 68. 名無しさん+
    • 2017年02月23日 22:54
    • ID:C.fRJzar0
    • 俺この色だけ使って86かBRZに塗って気分だけでもフェラーリに乗った気分になるかな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック