1: 閃光妖術(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/23(木) 19:30:59.07 ID:zWau4wTI0.net

”ホンダ フィットの販売台数の落ち込みが続いている。フィットというクルマ、初代と2代目はモデル末期まで順調な販売台数をキープしていた。特別仕様車でテコ入れしたり、値引きを拡大したりして上手なビジネスを続けいたと思う。

そのバックボーンには「フィット」という素晴らしいブランドがあったからだ。

けれど3代目となる現行モデルは最初から躓いてしまった。厳しかったのがフィットハイブリッド。立て続けにリコールを出し、国交省から「いい加減にして欲しい」と厳重注意されたほど。

失敗の原因はシェフラー社から買っていたツインクラッチのミッションである。対策のレスポンスが全く悪く、ホンダは被害者だった。

何しろミッションが事実上ブラックボックス化されており、ホンダ独自での改良を許してくれないそうな。加えて「対応できた」と送られてくるミッションにまた不具合が出るという結果になってしまっていた。

そのリコール問題のせいでハイブリッドではない普通のフィットの評判まで足を引っ張り、フィットブランドの低下を招き、いわゆる負の連鎖状態に。


大幅テコ入れで悪い流れを断ち切れるか

この流れを何とか断ち切りたいということなんだろう。7月に大規模かつ気合いの入ったマイナーチェンジを行うという。

ハイブリッドモデルでトラブルの原因になったツインクラッチを新世代にバージョンアップ。その上で評価が分かれていたフロントの意匠も大幅に変える模様。

ツインクラッチと共に大きなマイナス点だった気休め程度の性能しか持っていない自動ブレーキ(停止車両に対し自動停止する速度は10~25km/h程度。31km/h以上では可動すらしない)も、標準より少し下の性能を確保出来ているホンダセンシングにグレードアップされるらしい。”

http://autoc-one.jp/honda/fit/special-3194084/

フィットが今夏にマイナーチェンジ!!!DCTは新世代バージョンに!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487845859/







2: ショルダーアームブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 19:32:38.72 ID:UOPfWakn0.net

雉沢か


5: ダイビングヘッドバット(長屋)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/23(木) 19:33:03.07 ID:m7uEpd+a0.net

3年くらい前にフィットRSHV待ってたけど結局出たんか?
待てずにGRBの中古買ったけど


8: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/23(木) 19:35:17.67 ID:8UCiJ+CU0.net

シンプルなデザインでお願いします。
そしたら最終型を買うわw


16: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/23(木) 19:45:22.53 ID:l6Ip5yGC0.net

最初からCVTで出しとけばよかったのに


21: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/23(木) 19:54:37.29 ID:XIXn1Pay0.net

NOTE ePOWERっ本当に売れてるの?

全然見かけないんだけど。

販社へのゴリ圧し自社登録じゃないの?


57: パロスペシャル(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 21:20:01.87 ID:MHLkwoDZ0.net

>>21
毎日見るけど


22: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [IN]:2017/02/23(木) 20:05:05.96 ID:U+Gbdjxz0.net

営業車としてFIT使ってるけど、ほんと使いにくい車だよ
携帯や鍵など小物を置くところがない、ダッシュボードに平らな面が無くて物が置けないなど細かいイライラがつのる


28: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 20:16:58.42 ID:Pf/f22rt0.net

>>1
アイシンとか国内に優れたミッションメーカーあるのに
なんで、わざわざシェフラーとかゲトラグとか使うかねぇ


68: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/23(木) 22:45:46.89 ID:STgg14KK0.net

>>28
トヨタグループのパーツ使うのはプライドが許さないんだろ


30: ラ ケブラーダ(山口県)@\(^o^)/ [EE]:2017/02/23(木) 20:23:11.43 ID:yG2efIbB0.net

この層はアクア買うだろ


32: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 20:25:17.90 ID:BfzvPWso0.net

挑戦がホンダのたましい


34: 稲妻レッグラリアット(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 20:27:02.59 ID:w9TeTiqJ0.net

塗装が死んでつや消し風味のFITを見る頻度が高くなった気がする


35: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/23(木) 20:27:44.48 ID:NG5D6ren0.net

いや、クラッチの耐久性に不安があるのと暖房の効きの悪さ除けば良いクルマだけどな
シフトショックなんか無いよ、キビキビ走るし燃費いいし


39: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/23(木) 20:31:00.62 ID:PjK0XvML0.net

>>35
加速いいよね
ただ、あのシフトは、やっぱわかりにくいw
あと、パワーボタンの位置が左なのも不思議
それと、Pのボタン、光らないんだよ だから暗いとよくわからん
あと、やっぱりあのタッチパネルのエアコンが使いにくいわ
デフォッガーかけようと思っても、運転しながらだと視線をエアコンにしないといけないから無理
かといって、止まるわけにもいかん 前曇って見えなくなってくるw
窓開けるしか無い 外気温2℃なのにw
あれはまじで使いにくい
タッチパネルエアコンは最悪だった


37: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/23(木) 20:28:30.31 ID:PjK0XvML0.net

取り敢えず
フィット2を復活させればいいよ
たぶん、その方がフィット3より売れるよw


44: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 20:34:31.06 ID:fhrJDKao0.net

>>37
あれならマイチェンで15年は戦えた筈


38: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [TH]:2017/02/23(木) 20:30:53.86 ID:obxRH4/r0.net

あのフロントのデザインはないよな
フィット2オーナーもあれは嫌だって人多いし


47: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/23(木) 20:37:57.87 ID:PjK0XvML0.net

にしても、プリウスだった会社の車が
同じハイブリッドで安いからこっちにしろと脅されて
フィット3ハイブリッドになってしまったので
偉い人の送迎もこれでやっているんだが
なんとなく申し訳無い気分になってしまうのだ・・・
小回り効くし、加速はかなりいいし、変速ショックは無いし、良いところもあると思うのだが
自分で買うかというと、悩んでしまうのだ・・・


48: パロスペシャル(香川県)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/23(木) 20:45:12.41 ID:SZ43ZFJU0.net

初代フィット乗り Fit3待ちもデザインが悪かったのでスルーしアクアに乗り換えた。


52: ダイビングフットスタンプ(空)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 20:55:46.78 ID:fkd7Qozy0.net

でもまあ、DCTを見捨てたわけでは無いみたいなので安心した


65: フランケンシュタイナー(家)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/23(木) 22:22:30.39 ID:FARXzKzp0.net

DCTってVWのDSGのせいか壊れまくる印象が強いけど実際の所どうなんだろう
故障多いのは安価な乾式だけで湿式はそうでもないのかな?


67: キングコングラリアット(富山県)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/23(木) 22:43:34.66 ID:qXzd8/Be0.net

>>65
前にギャランフォルティスRA欲しくて情報漁ってたけど
湿式でも突然死することあってその場合は修理費100万超えコースだってさ


69: クロスヒールホールド(兵庫県)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/23(木) 22:59:00.97 ID:wcOLH26C0.net

>>67
クラッチ周りやメカトロユニットが部品で供給されるようになって
ASSY交換しなくても済むようになってきた


43: ツームストンパイルドライバー(福井県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 20:34:23.06 ID:cDaqmSOZ0.net

TYPE-Rまだー








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年02月24日 11:50
    • ID:FjfoAMCF0
    • 発売当初に見に行ったが、タッチパネルエアコンを見てこれはだめだと思った。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年02月24日 11:58
    • ID:UtYim8LI0
    • ホンダはもうミッションの内製やめたほうがいいよ…
    • 3. 名無しさん
    • 2017年02月24日 12:02
    • ID:8qCfQQSP0
    • ホンダにはミッションも頑張って欲しいわ。
      けど、それよりさっさとi-MMD積んだ燃費の良いコンパクトカー出して、日産の面目潰してみて欲しいわ。
      あと、まじでホンダはデザインどうにかしろよ……。
    • 4. 通りすがりに一言
    • 2017年02月24日 12:03
    • ID:kZozH7j00
    • 室内空間の広さだけは有能やろ?
      後席の座面が跳ね上げれるのも便利やし。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年02月24日 12:16
    • ID:C.vPgRmk0
    • ※3
      i-MMDと1Lターボは2019年のFIT4から搭載
      なので現行の3代目は捨石なのだ・・・
    • 6. 名無しさん
    • 2017年02月24日 12:26
    • ID:iPq4VFVN0
    • DCT問題は前社長の置き土産だからなあ
      DCTはスポーツモデルだけで十分
    • 7. 名無しさん
    • 2017年02月24日 12:28
    • ID:j.OIgdSC0
    • ※1
      オーナーだかあのタッチパネルはホントだめ
      知らない間に触ってたりする
      ホントクソ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年02月24日 12:32
    • ID:zJkYvqF50
    • ※2
      1行以上の文章が読めない病気か何かなの?
    • 9. 名無しさん
    • 2017年02月24日 12:42
    • ID:ezyUqOGK0
    • 同じ様にリコール多発したヴェゼルはSUVナンバーワン取り続けてるのにフィットが売れないのはデザインや室内の使い勝手が悪いからだと思う
      売れもしないのにマイナーチェンジもなかなかしなかったし何がしたいのかよく分からない
      デザインは大幅に変えた方が絶対にいい
    • 10. 名無しさん
    • 2017年02月24日 12:46
    • ID:wA8rWiDF0
    • 俺も発売時に見に行って、絶対ダメだと思ったのはやはりエアコンパネル
      素人が事前に気付くのにGOを出してしまうとは、現在の社内体制まで疑うレベル
      内装は全体的に質感やデザインに振りすぎて、使い勝手が悪くなってる
      それと相変わらずの右斜め前方の視界の悪さ
      初代からフィット2と乗り継いで来たけど、何度「ヒヤリ」としたことか
    • 11. 修羅場の妊婦さん
    • 2017年02月24日 12:56
    • ID:Letq1MHC0
    • 今のホンダはアホしかおらんのよ
      車の部品もドイツ製
      生産設備の機械もドイツ製
      比較対象に使う車もドイツ製
      ドイツコンプレックスの塊の阿呆が役員や社長だからなw
      マジでいつ潰れたっておかしくネー状況だわ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年02月24日 13:03
    • ID:R3UpwT.A0
    • 室内の使い勝手はGEフィットの方が断然良かった
      グローブボックス上段の小物入れ無くして鬼の様にあったドリンクホルダー減らすとかアホ
    • 13. 名無しのはーとさん
    • 2017年02月24日 13:12
    • ID:fGRWx8z90
    • 糞沢の記事に糞みたいな批判コメばっかで草
      まぁデザインも使い勝手も微妙なのは分かるけど。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年02月24日 13:39
    • ID:x91OIIk60
    • フィットの形は凄く好きよ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年02月24日 13:52
    • ID:uGD.bEhH0
    • 次はシビック買うわ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年02月24日 14:00
    • ID:WBW1hT1x0
    • 確かにエアコンはタッチパネルじゃない方が使いやすいよね
      それに汚れも目立つんだよな
      4代目は普通のエアコンパネルにしてほしいね
    • 17. 名無しさん
    • 2017年02月24日 14:02
    • ID:T3X96h1K0
    • 俺の奴のミッション新型でたら取り換えてくれんかな
      5速で変な音なる以外は燃費も加速も良くていい車なんだがね
    • 18. 名無しさん
    • 2017年02月24日 14:22
    • ID:kBTkC4Un0
    • DSGもPDKの車もウチにあるけどまだ不具合は無いな。国産DCTはわからないけどスポーツモードに入れた時の高速シフトチェンジは気持ち良いよ〜
      bmwのMスポ8速ATもなかなか悪くない。国産は早くCVTやめてくれあんなクソゴミ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年02月24日 14:37
    • ID:wQvloDDB0
    • 一リッターエンジンを積ませない無能采配
    • 20. 名無しさん
    • 2017年02月24日 14:44
    • ID:j.OIgdSC0
    • 頭の悪そうな記事だと思ったら案の定雉だった
      発売から3年経ってビッグマイナーもしてないんだから台数落ち込むのは当たり前やん
    • 21. 名無しさん
    • 2017年02月24日 15:12
    • ID:Weg1bp190
    • このDCTはハイブリッドありきのユニット設計、CVTどころかエンジンの
      出力特性さえ迂闊には変えられないんよ。だからIMAと同様一世代でなくなって
      しまうかもしれない。珍しいモノ好きは(過渡期の産物として)買って、大事に
      乗ってもいい。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年02月24日 15:22
    • ID:VKA2fuBb0
    • DCT系は日本のサプライヤーっていないのかね?
    • 23. 軍事速報の中将
    • 2017年02月24日 15:44
    • ID:OpnbQrOw0
    • 妹の2代目フィットを運転した時、
      「スゲえ運転しやすい!」とハンドリングの自然さとかに
      ビックリしてホンダを見直したんだけど。

      フィットのあのAピラーは何とかならんか?
      曲がり角に来る度に見通しが悪くてしゃーない。
      なんであんな見通し悪くする位置にあんな太いピラーを置く?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年02月24日 15:53
    • ID:BQOaEsry0
    • 中身のことは詳しくないから偉そうなことは言えないけど今のフィットのあの顔が嫌いで嫌いでなあ……
      「当分変わる予定はないか」って何度もしつこく聞いて予定はないって言われたからあきらめて買ったのに
      これで顔がかっこよくなったら泣くわ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年02月24日 16:06
    • ID:s12H.iV10
    • 乾式DCTの弱点克服に小型トルコンって素人目には良い構造に思えたけど欧州で販売出来なかったのが痛いな、ディーゼルのカウンターとして売り時なのに現代に先に出されてしまった
      バッテリー安くなってるしi-MMDの低価格化こそ本命かな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年02月24日 16:08
    • ID:g03hUwmY0
    • Fit2乗ってたけどFit3かっこいいやん。
      今はヴェゼル乗ってるけど、エアコンのタッチパネルは使い勝手は良いぞ。
      でも普通の方がほこり目立たなくて楽だったな。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年02月24日 16:37
    • ID:fzO1ca1o0
    • ミッション、エンジン、足回り
      これぐらい自分ちで作れと思うが
      そんな自動車会社、もうどこにもないよなあ
      本田技研の名前の虚しさよ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年02月24日 16:41
    • ID:fZhrvwcs0
    • グラスルーフ復活してくれよ
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月24日 16:53
    • ID:4BI5Ap4O0
    • 現行Fitのデザイン結構好きだけどなぁ・・・。
      圧倒的リコールの多さで怖くて買う気にならないけど、加速良いし悪くはないかと。

      ただ、新型Vitzの登場で完全にどうでもいい存在になってる。
    • 30. 名無し
    • 2017年02月24日 16:54
    • ID:4ibupeLj0
    • Fit3はリコール連発のイメージしかないからモデルサイクル早めてさっさとFit4出したほうが良いんじゃないか?
    • 31. 名無しさん
    • 2017年02月24日 17:18
    • ID:Twh11IM90
    • 見た目は嫌いじゃないけどガソリン車モデルに試乗した時ブレーキの感覚が気持ち悪いのが気になった
      まるで全ブレーキワイヤー式のドラムで、ギリギリまでワイヤーを締めてるみたいに、ちょっと踏んだだけでギューッと効いて微調整しにくい
    • 32. 名無しさん
    • 2017年02月24日 17:18
    • ID:DBoQn3RO0
    • なんでRSにDCTないんだろと思って調べてみたけどこれってハイブリ専用ミッションなんやな…

      NC700のDCT流用してN-ONEをDCT化してくれよ…
    • 33. 名無しさん
    • 2017年02月24日 17:26
    • ID:cbYnKUm.0
    • 11
      フィット3は中国製部品が多いじゃない?製造始まった時点で3割海外製部品(製造国はハッキリ?しないが)将来的に4割の部品を海外製造にするって、2013年に発表してるし。
      DCTメーカーはドイツだけどでっかい工事は中国だし。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年02月24日 17:28
    • ID:TyJGwaOh0
    • >対策のレスポンスが全く悪く、ホンダは被害者だった。
      あ?何、擁護してるの?
      消費者はホンダのFITというクルマを買ったんだから、たかが部品メーカーのシェフラーだの何だのって言われたって、そんなの何の言い訳にもならないぞ。
      知らずに欠陥車買わされた購入者に同じ事言ってみろよ。
      未だにこんな事書いてるから、いつまで経っても馬鹿にされるんだぞ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年02月24日 18:13
    • ID:5FjPw9s70
    • 実際このハイブリッド乗ってる人的にはDCTはどうなん?
      もう勘弁してくれって言うくらい酷いのか?
    • 36. 名無しさん
    • 2017年02月24日 18:27
    • ID:x.JspfdZ0
    • 謹製マルチマチックでいいのに。FITにDCT使う必要あんの?
      14年間HR-V乗ってて言われるような不具合感じなかったよ
      確かに癖は強かったし小型車限定だなぁとは思ったけど
    • 37. 名無しさん
    • 2017年02月24日 18:29
    • ID:I7qSJHOQ0
    • ちょっと読んで「ん?」と思えばやっぱり雉沢
      いったいなにをどうやったらこうも節々に頭の悪さが滲み出た文を書けるのか不思議でしょうがない
    • 38. 名無しさん
    • 2017年02月24日 18:33
    • ID:QGifqzuH0
    • 親戚がフィットHV乗ってたけどリコール4回くらい食らってからノートに乗り換えてたわ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年02月24日 18:41
    • ID:I7qSJHOQ0
    • ※8
      「文章が読めない人間」ってマジでいるんだよ
      他人と全く同じ文章に目を通してるはずなのに、そこから他人が5くらいは内容を拾えるところを1どころか0.1も拾えるかどうか怪しいってレベルの人がね

      ※22
      当のホンダ自身がDCTの製造ノウハウ持ってるんだよな・・・
      だからこそ個人的にはどうしてよりによって評判悪いシェフラーの乾式DCTなんてわざわざ買ったのかが分からん
      馬鹿げた話だが変速機の設計担当者が設計図引くのを面倒臭がったとしか思えん
    • 40. PCパーツの名無しさん
    • 2017年02月24日 18:56
    • ID:SxVtL4490
    • >>28
      アイシンってDCT(クラッチ)持ってたっけ?
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2017年02月24日 19:03
    • ID:2e4C7Hf80
    • ホンダマチック<俺高みの見物
    • 42. 名無しさん
    • 2017年02月24日 19:15
    • ID:JFIHJj6J0
    • Fit3はやっぱり鬼子だったんだな。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年02月24日 19:25
    • ID:OpnbQrOw0
    • ※37
      > フィットというクルマ、初代と2代目はモデル末期まで順調な販売台数をキープしていた。

      この部分で俺は「雉沢か?」と思ったらやっぱりだった。
      あいつは変な「助詞の省略」を頻繁にやるんだ。
      「フィットというクルマ」なんてな。あと
      「フィットの初代と2代目はモデル末期まで~」と書けばいいものを
      わざわざ「フィットというクルマ、」なんて書く。

      本人は「カッコいい」とでも思ってるんだろう。

      また「厳重注意されたほど。」や「いわゆる負の連鎖状態に。」
      といった「文末のブツ切り」も頻出する。
      あと「体言止め」な。これもやたら使う。

      まあちょっと1~2行読んだだけで「雉沢」とわかるレベルの
      「個性的な文章をかける」プロらしい人物、とも言えるがw
    • 44. 名無しさん
    • 2017年02月24日 19:41
    • ID:.q7eE5CZ0
    • ※10※23、家族が初代GDフィットに乗っているが、右前の視界の悪さには当初驚いたよ
      衝突対策等のやむを得ない諸々の事情が有るのだろうがね
      一応三角窓が付いてはいるものの、焼け石に水でしかない様な気がするな
      とは言うものの、これと電動パワステのフィールの悪さを除けば本当にイイ車だと感じているよ
      乗り心地の硬さも気にならなければ、20万km超えた今尚CVTのジャダーも発生していないしね
      代車で借りたGE・GKフィットも、相変わらず右前の視界がヒドかった様な…

      ※11※33、「S660の車輛挙動制御に関しては、BOSCHの技術におんぶにだっこの状態だ」との記事を目にした事が有るのだが、実際のトコロはどうなんだろ?

      「レガシィが採用した可変バルブリフト機構やCVTにもシェフラー(Luk)の技術が使われているが、仲介したポルシェに中抜きされたりといろいろ有ったらしい」との話も聞いた事が有るけど、果たして…

      車の電制化・電脳化が進むにつれ、BOSCH・コンチネンタル・ヴァレオ・シェフラー・DENSO等のメガサプライヤー主導の自動車開発となってゆかざるを得ないのかね~
      寂しいけど、これも時代の変遷・要請なのかな
    • 45. 名無しさん
    • 2017年02月24日 19:54
    • ID:iPq4VFVN0
    • >当のホンダ自身がDCTの製造ノウハウ持ってるんだよな・・・
      だからこそ個人的にはどうしてよりによって評判悪いシェフラーの乾式DCTなんてわざわざ買ったのかが分からん

      前社長がアウトソーシング推進者で、
      無理な開発スケジュールをアウトソーシングで誤魔化していた。
      社外製DCTにしたのもそういう理由じゃないかな
      おかげで技術の空洞化を招き、トラブルが多発したわけだけどね・・・
      現社長は堅実にやってるよ

    • 46. ななしさん
    • 2017年02月24日 19:59
    • ID:Vkt..5Hd0
    • フィット3乗りだが、フィット2にはあった、
      アッパーグローブボックスと、
      インパネトレイと
      インパネサイドのドリンクホルダー、
      は残しておいて欲しかった。
      不満点はそこくらいかな。
      シャトルにもそれがあったらなぁ。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年02月24日 20:09
    • ID:ecRC.SEn0
    • DSGが壊れまくるとかいつの時代なのか…もう国産マンセーで外車はネガティヴな事しか調べてないのが丸わかり
    • 48. 名無しさん
    • 2017年02月24日 20:19
    • ID:.x2Ps31F0
    • ホンダ工場のお膝元埼玉県狭山市在住だか、
      FIT3はあまり見かけない。

      部品の品質も悪いと聞いたが、さて…
    • 49. 名無しさん
    • 2017年02月24日 21:00
    • ID:Z.KlUu4C0
    • ホンダ1300をハイブリットで発売すれば売れるよ
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月24日 21:08
    • ID:0wOMWqjk0
    • モーター+有段変速ならAGSで十分。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年02月24日 21:16
    • ID:uijCd7N.0
    • >>部品の品質も悪いと聞いたが、さて…(キリッ

      何事もなく一つのリコール対象になることもなく乗ってるよ。その部品の品質が悪いってどこで聞いたの?
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2017年02月24日 21:21
    • ID:OT4ZC.V10
    • フィットよりも
      実はクラウンのほうがリコールは多い
      これは日本が隠したいらしい
    • 53. 名無しさん
    • 2017年02月24日 21:32
    • ID:K1kcAkPm0
    • 会社の車がフィット3の1300だわ
      物置けないか?センターコンソールに置けるし別に不便無いけどな
      ドリンクホルダーの前にも物置き有るしなぁ
      HVは知らんけど1300とは思えん加速するし燃費も悪くないし良いと思うがね
      燃料メーターが嘘つきなのと屋根の端が凹みやすいのと内装が傷付きやすいの以外はいい車だと思う
    • 54. 名無しさん
    • 2017年02月24日 21:35
    • ID:lEwNWrcf0
    • リコールキングはプリウスだぞ
      あれの記録はまず破られんよ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年02月24日 22:00
    • ID:faD34KRr0
    • フィット2は乗りやすいし故障もないし良い車だよ。3は全く買う気にならん。ダースベイダーみたいなデザイン、外国製まみれの壊れまくりの部品。使いにくい内装。デザイナーと執行部はクビにしろよ
    • 56. 名無しさん
    • 2017年02月24日 22:11
    • ID:f0.gOR0e0
    • やっぱりタッチパネルエアコンあかんか。
      次の車オデッセイも検討してんだがあれもタッチパネルよの。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年02月24日 22:13
    • ID:Dv10qRtY0
    • フィット2を買ったことも乗ったこともない無免許が大量に沸いて草生える
    • 58. 名無しさん
    • 2017年02月24日 22:20
    • ID:lEwNWrcf0
    • フィットは初代も2代目、ピカピカなのがゴロゴロ走ってるからなあ
      その辺で乗り換え需要が少ないのが欠点、ワゴンR
      にも言える
      トヨタやダイハツみたいに、すぐにみすぼらしくなると乗り換えてくれるぞ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年02月24日 22:21
    • ID:OpnbQrOw0
    • ※44
      うん、妹の2代目フィットをある事情から丸一日借りて
      妻も運転したことがあるのだが妻も感心しきりだった。
      「あら、運転しやすいね、これいいね!」と。

      俺も加速の良さ、ハンドリングの自然さ等々の
      運転のしやすさには本当に感心した。

      今うちで所有してる2台が自動ブレーキ付き(1台はアイサイト)なんで
      今更自動ブレーキ無しの2代目フィットには乗れないが、
      妻ともども「ものすごく気に入った」と言っていいレベルだった。

      けどAピラーはマジで勘弁w
      右前の視界の酷さはちょっと許容できん。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年02月24日 22:46
    • ID:IQ1bLkeD0
    • これでデータを取ったシェフラー社
      某ヒュンダイにアイオニックを提唱w
    • 61. 名無しさん
    • 2017年02月24日 23:50
    • ID:7SZ3afIh0
    • luk製の部品はクラッチとクラッチ動作用の油圧アクチュエータと変速用の電動アクチュエータの三点セットなのだが、どこをどうすればlukからミッション丸ごと買ってるみたいな話にすり替わるのか分からんわw
    • 62. 名無しさん
    • 2017年02月25日 00:06
    • ID:GMhcY8My0
    • ちなみに8DCTは完全内製だけど日本で上市する車にはバリエーション設定が無いという
      ttp://www.acura.com/ilx/features#transmission
    • 63. 名無しさん
    • 2017年02月25日 00:28
    • ID:DjnHcIev0
    • ※32
      しかも2輪用のDCTはMTとかなりの共用部品があり、同じギヤボックスに手動クラッチを組めばMTに、自動クラッチを組めばDCTになるという、まるでスズキのAGSのような便利機械

      本気のアドベンチャーバイクであるアフリカツインにもDCTモデルがあるから、こちらはそれだけの信頼性があるとふんだのでしょう
    • 64. Nanashi has No Name
    • 2017年02月25日 00:37
    • ID:KoEALsxj0
    • いろいろごちゃごちゃ言ってるが、売上が落ちてるのは全てデザインのせい。あのクソださいデザインをなんとかせんとどうにもならん。金があっても今のフィットは買いたくない。中古のフィット1か2を買う。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年02月25日 05:06
    • ID:swmfDMYF0
    • 二代目までは愛嬌ある顔だったからズングリしてても良かったが
      三代目は顔だけ横長ライトの細身で体形デブだもんおかしいよなw
      テールのツノとかダミーダクトみたいな余計な装飾が多いのも途上国向けデザインだわ
    • 66. 通りすがりに一言
    • 2017年02月25日 05:32
    • ID:fvb5YuS10
    • 結局のところ記事書いている人がよくわかっていないんだよな。
      ダブルクラッチそのものは別にブラックボックスでもないし、DCT搭載車自体のリコールの問題も
      一回だけでそれ以外のフィット自体のリコール多発なだけで。
      シェフラー社の部品も使ってるけど、シェフラージャパンだし。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年02月25日 07:06
    • ID:KlQ2rc9a0
    • ドイツ車がDCT搭載すると「ダイレクトな反応がイイ!」で、本田が同じDCT使うと「リコールばかりで本田は最悪」になる二重基準。
      ドイツのDCTがうんkなんだろーが。
      しかも、DCTは低速での微妙なコントロールがしにくいから、コンビニに突っ込む車はますます増えるぞ。
      馬鹿の一つ覚えのようにCVT批判するやついるけど、低速での遊びがあるから狭い日本では安全なのに、何言ってるんだか。
      全ての車にスポーツカーみたいな挙動求めるのは愚かとしか言いようが無い。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年02月25日 07:20
    • ID:6baqACvf0
    • デザインに関しては現行のが一番いいと思ったけどそうでもないのかな
      言っても初代がすでに出来が良かったからなぁ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年02月25日 07:34
    • ID:xbOHi02G0
    • ※68
      今のフィットは装飾過多で見た目がなんだかごちゃっとしてるなぁという印象があるな
      ただまぁ装飾過多なのは最近の車自体がだいたいどこのもみんなそんな感じだから、たぶん今はそういうのが好まれる時代ってことなんだろうけど
    • 70. 名無しさん
    • 2017年02月25日 08:05
    • ID:a9MoO.XR0
    • DCT自体ヨーロッパではブームが一段落して、
      一般ファミリーカーでは使いにくいねという結論になりつつある
      最近ではDCT搭載車は絞ってきている
    • 71. 名無しさん
    • 2017年02月25日 10:24
    • ID:PP5XdZDE0
    • 案の定のクソ沢の記事かw
      読む価値も無いわ。
    • 72. 時計好きの名無し
    • 2017年02月25日 10:54
    • ID:bF36Kqff0
    • FIT3HV乗りだけど街中でFIT3めちゃめちゃ見るよ。
      初期のリコール連発知ってるのなんて自動車オタクだけで一般人には無関係だよ。
      ライターの嘘沢さんてホントに悪意丸出しの記事ばかり書くね。

      タッチパネルエアコンの糞さだけはマジです。
    • 73. 時計好きの名無し
    • 2017年02月25日 11:08
    • ID:bF36Kqff0
    • あとリコールは3年前に連発したけどそれ以降俺んとこには一度も来ていない。
      糞沢みたいなのが過去のリコールを何度も声高に叫ぶせいで悪いイメージだけが広がっていく。
      まるで某半島人のような風評の流布のやり方でオーナーとして非常に腹がたつ。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年02月25日 11:12
    • ID:GRI5wapO0
    • ディーラーで働いてたけどリコール連発でひどい目にあった人沢山いたよ
      詳しく覚えてないけど発売後2年で5回くらい出た記憶がある
      早く買ってくれた人ほどリコール回数が多くて申し訳なかったな

    • 75. 名無しさん
    • 2017年02月25日 11:47
    • ID:jY0oDBg90
    • FIT、23万4千、FIT2は現在10万3千乗りの意見、Aピラーとか少々不満あるけど、
      荷室の広さ、運転のしやすさ、燃費をみると、日常の足としては最高の車だと思う。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年02月25日 13:55
    • ID:zEymNZQF0
    • ※10
      安全確認怠るへたくそなだけだろw
    • 77. 名無しさん
    • 2017年02月25日 13:57
    • ID:zEymNZQF0
    • ※64
      落ちてんのはモデル末期だからじゃねぇの?
      来年辺りにはフルモデルチェンジしても良い頃だろ。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年02月25日 13:58
    • ID:zEymNZQF0
    • ※67
      コンビニ突っ込みはほとんどCVTだろうが
    • 79. 名無しさん
    • 2017年02月25日 19:17
    • ID:P2ecr62R0
    • 中国製の車を日本で売るメーカーなんて、どうでもいいわ。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年02月25日 20:15
    • ID:sDzsU.Rb0
    • エアコンの操作盤は見た目がすっきりしていて、俺は気に入っているけどなあ。
      エアコンをそんなに思いのままに操作したいなら、マニュアルエアコンにすればいいじゃん。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年02月26日 02:07
    • ID:CbcxRCF60
    • デザインはどうやっても駄目だろ
      フリードだってあのザマだもん
      デザイン変えるだけで化けるのに
      本当もったいない
    • 82. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年02月26日 02:12
    • ID:7iHdmQGD0
    • ヴェゼルやシャトルのデザインはそこそこイケているので、それをベースに再デザインして大幅マイチェンするか、早めに次期モデルに切り替えるべきだろうね。
      初代に乗っていたけども、cvtのジャダーとか色々あったけど良いクルマだった。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年02月27日 00:55
    • ID:io6knNd90
    • フィットとヴィッツに関しては古い奴より現行の方がデザインいいと思うけどな
    • 84. 名無しさん
    • 2017年02月28日 10:10
    • ID:f.Xqthrx0
    • 当時の社長、もう辞めたけど息してる?
    • 85. 名無しさん
    • 2017年02月28日 16:50
    • ID:ZvgMP.uR0
    • そういや1リットル3気筒ターボ載せるって話は何処へ行ったんだ
      後から発表したスズキやダイハツの方が先に発売したが
    • 86. Nanashi has No Name
    • 2017年03月03日 01:05
    • ID:Bl5FF64J0
    • どれだけモデルチェンジしようが、あのクソデカAピラーとゴミみたいな操作性のタッチパネルエアコンがある限り絶対に買わない

      現行オーナーだが、フィットはマジで褒める所が思いつかない本当にどうしようもない車

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